NOW PAINTING

 氏名  グロリア・チェンバレー..

 性別  

 年齢  不明(30代?)

 

 搭乗機 ボール 

 所属  レジスタンス

 

  「焔の審判」により家族をみんな無くしてしまい、父親の形見であるトレーラーを使って、
 女だてらに運び屋稼業を営んでいる。 だが持ち前の気丈さで、あまり悲しみを感じさせない。

 口調も女性としては、かなり乱暴なほうである。 時おり他人に対し、
 ひどく冷たい言葉を投げかけるが、それは胸の内に秘めた傷によるものか。

 

 彼女は「運び屋」としてだけでなく、レジスタンスの諜報員としての顔も併せ持つ。
 また自らも多くのMSを乗りこなすことができ、その操縦技術はプロ並だ。

 そう、彼女はただの運び屋などではない。 本人曰く、「美人の運び屋」だそうだ・・・・・(笑
 それと、話題にのぼることは無いが、かなり豊満なバストの持ち主でもある。

 


 搭乗機解説

 ・「ボール・・・・・・ストーリーモードでグロリアは、 Zガンダム  ZZガンダム  クィン・マンサ
 ハンマ・ハンマ  ジ.オ
  ザクII  サザビー  GP02A  ハイゴッグ  キュベレイ  ジオング  アッガイと、

 全12機ものMSを乗りこなす! そんな彼女がVSモードで搭乗する機体は・・・・・
 何故か、
ボールである!! それもそのはず、Zにはマーキュリー、ZZにはハニー・Bと、
 既に専属のパイロット達がいるのだ。そんな彼女に与えられた機体が、このボールというわけ。

 あんまりと言えば、あんまりである。 しかし彼女は、ボールでも懸命に戦うぜ!
 性能は「ガンダム・THE・バトル」のボールとさほど変わらない。

 だがグロリアのボールのほうが若干移動スピードは遅く、攻撃力は高めに設定されている。

 


 テーマBGM

 グロリアはVSモード最後の隠しキャラ! 彼女を登場させないと、彼女のテーマBGMも聴けないぞ。

 ゲームCDを音楽CDとして再生すると、18曲目に入っています。

 


 厳選名言集 (バトルマスター2・勝利メッセージより)

 

 to グロリア/ あんた、もしや商売敵!?

 to ロイド/  あたし好みの渋いじーさんだけど、あたしに負ける様じゃ興ざめね。

 to パトリシア/ くそっ!! こっちがボールじゃアッガイを笑えないよ!

 to キャロル/ ボールに乗ってるところ見られちゃった!!

 to スミス/  あたしの賞金、あんたにゃ多すぎるんじゃないの?

 

 to リタ/   あぁっっ!!ごめんなさい!!同士の者とは思わなかった!!

 to ガルス/ 何だってあたしがボールで戦わなくっちゃいけないの?

 to シメオン/ 大きさがちょっと違うだけで、同じようなものね!!

 to ピクシー/ あたしを本気で怒らせるからよ! これからはいい子にしてるんだよ!

 

 ※: 彼女は多くのキャラに対して暴言を吐くので、比較的当たり障りのないメッセージを選びました。

    ちなみに、ガルスの乗機はビグ・ザム。 シメオンの乗機はノイエ・ジール。

 


 BACK