氏名  ハニー・B..

 性別  

 年齢  14歳

 

 搭乗機 フルアーマー・ZZガンダム..

 所属  フリー

 

  戦争孤児である少女。

 軍の孤児収容施設に入れられていたが、そこで「超感覚化ウイルス」の適性がある事が判明。
 彼女は軍の研究所にて、人体実験の被験者とされてしまう。

 だが、同じく被験者であった「マリア・ニコルス」の手引きにより、無事脱出する。
 ZZガンダムは、恐らくその経緯で入手したものだろう。

 逃げ出した直後は、素性を隠し、とある街の機械工場で働いていたらしい。

 

 ハニー・Bは自らの卓越した情報収集能力とMS操縦技術を生かし、わずか14歳で賞金稼ぎとなった。
 目的は軍への復讐と、他の戦争孤児を養育する金を稼ぐため。

 最終的には自分の手で孤児院を建設し、院長になろうと思っている。
 その言動は大人じみていて、年齢相応の子供らしさは殆ど感じさせない。

 

 ハニー・Bの能力は、軍によって開花された未知のものである。

 しかし、それはかえって彼女の心を孤独にした。

 大勢の孤児達を守るという意志が、今日も幼い少女を戦場に駆り立てる・・・・

 (バトルマスター1&2)

 
 


 搭乗機解説

 ・「フルアーマーZZガンダム」・・・・・・「バトルマスター1」の頃から猛威を振るった機体。

 膝蹴りで相手を浮かせた後、自らも飛び上がって攻撃する「アサルト・リフト・アタック」が激強!

 この膝蹴りはダウンしている相手にまでヒットした。

 

 「バトルマスター2」での性能は、ガンダム・THE・バトルのものと全く同じ。

 強いて違いを挙げるなら、2Pカラーが異なっていて、黒と白を基調にした配色になる。

 

 


 テーマBGM

 かわいらしいが、どこか切なげな名曲。 ハニー・Bにぴったりです。

 ゲームCDを音楽CDとして再生すると、3曲目に入っています。

 


 厳選名言集 (バトルマスター2・勝利メッセージより)

 

 to マーキュリー/  君たちのことは調査済みだよ。残念だったね。

 to ロイド/   あんた達のやっていることは間違っている。絶対許せない・・・・

 to ハニー/  あの子達のためなんだ・・・・ごめんね・・・・

 to レイチェル/ あなたは戦うべきじゃない。家に帰りなよ。

 

 to ダテ/    君・・・・・・・・ちょっと暑苦しいぞ・・・・

 to パトリシア/ ・・・・アッガイ・・・・ お金にならないな・・・・ ・・・・ちぇっ・・・・

 to キャロル/ 確かに腕は一流だね。だけどボクは負けられない。

 to ラルゴ/   あなたとは守るものの重さがちがうの・・・・

 

 to スミス/   ノリはいいけどね、実力が伴わなくっちゃ。

 to ノイズ/   なんだか哀れだね・・・・

 to シナプス/ かわいそうに・・・・君も時代の犠牲者なんだね。

 to リタ/   リーダーがこの程度ではレジスタンスも大したことないね。

 

 to マリア/  君のその力・・、ボクの情報以上だった・・・・

 to ピクシー/ うそぉ!? おかしいな、こんな奴聞いた事ないよぉ!

 


 BACK