GUILTYEAXX 技表

 全キャラ共通のコマンドで出せる特殊技 (右+□ & 右+○) は、省略してあります。

 


ファウスト 声優 (近藤 隆)

 

技名
コマンド
性質

特殊技

 下+× (空中専用

中段技

ごーいんぐまいうぇい

 下、右下、右+○ (空中専用

突進技

 下、右下、右+□ (空中専用

飛び道具

何が出るかな?

 下、右下、右+□

槍点遠心乱舞

 下、右下、右+△ (十字キー下で解除

 

前方移動 / 後方移動

 ★後、右、右 or 左、左

 

くびびよーん

 ★後、□

 

ぐろーいんぐふらわー

 ★後、×

 

華だろ? 俺、華だろ?

 ★後、△

下段技

ごーいんぐまいうぇい

 ★後、○

突進技

何が出るかな?

 ★後、ダストアタック

 

 

 

 

レレレの突き  引き戻し

 左、左下、下、右下、右+×、左

 

 オイッス!→ 声が小さい

 → もう一丁オイッス

 引き戻し後、

 (下、右下、右+□)×3

  

前からいきますよ

 下、左下、左+□

 

後ろからいきますよ

 下、左下、左+×

 

上からいきますよ

 下、左下、左+△

 

メッタ斬り

 下、左下、左+○

投げ技

 

 

 

な・な・な・なにがでるかな!

 (下、右下、右)×2+□

..覚醒必殺技..

刺激的絶命拳

 (下、右下、右)×2+△

..覚醒必殺技..

今週のYAMABA (GGXX)

 (下、右下、右)×2+○

..一撃必殺技..

 キャラ特性:  しゃがんだまま左右に動ける。これにより飛び道具の下もくぐれる。

 空中ダストアタック:  空中で凄い姿勢から、ぶっとい注射器を使って攻撃する。注射器はファニーのものだろうか?

                  また、通常技△が回転しつつ攻撃する技に変更されている。

 何が出るかな?:  ドクロ状の煙がたちこめる「毒薬」が新たに加わった。煙が相手に当たると、約6秒間毒状態にできる。

 

 愛: 自らの頭を投げつける、禁断の新必殺技だ。 新しい頭はすぐにひょっこり出てくる。

     投げつけた頭は何故か相手や地面に当たると爆発、この爆風は、近づくとファウストもくらってしまう。

 

 華だろ?俺、華だろ?: 槍点遠心乱舞中にのみ出せる新技。 地面から下段判定の人面花を咲かせて攻撃。

           余談だが、「ぐろーいんぐふらわー」にも攻撃判定が付くようになった。また、「何が出るかな?」も乱舞中に出せる。

 

 今週のYAMABA: 前作での反省を踏まえ、爆弾を爆破させたあとは地面の下に隠れる!

                 が、あまりにも爆弾が強力すぎて、アフロどころか、あたり一面をサラ地に変えてしまう。

                 相手の姿は影も形もない・・・・・・・爆風の凄まじさを伝えるフィルムが爆笑ものだ。(笑

                 残念ながら、キャラによる演出の違いは無い。

 


ファウスト-EX- 声優 (近藤 隆)

 

技名
コマンド
性質

特殊技

 下+× (空中専用

中段技

オイッス!

 下、右下、右+○ (空中専用

中段技

 下、右下、右+□ (空中専用

飛び道具

何が出るかな?

 下、右下、右+□

声が小さい!

 下、右下、右+○

投げ技

槍点遠心乱舞

 下、右下、右+△ (十字キー下で解除

 

前方移動 / 後方移動

 ★後、右、右 or 左、左

 

くびびよーん

 ★後、□

 

ぐろーいんぐふらわー

 ★後、×

 

華だろ? 俺、華だろ?

 ★後、△

下段技

ごーいんぐまいうぇい

 ★後、○

突進技

何が出るかな?

 ★後、ダストアタック

 

 

 

 

レレレの突き  引き戻し

 左、左下、下、右下、右+×、左

 

前からいきますよ

 下、左下、左+□

後ろからいきますよ

 下、左下、左+×

上からいきますよ

 下、左下、左+△

メッタ斬り

 下、左下、左+○

 

 

 

 

な・な・な・なにがでるかな!

 (下、右下、右)×2+□

..覚醒必殺技..

真・槍点遠心乱舞

 (下、右下、右)×2+△

..覚醒必殺技..

今週のYAMABA (GGX)

 (下、右下、右)×2+○

..一撃必殺技..

 キャラ特性:  しゃがんだまま左右に動ける。飛び道具の下もくぐれる。 また、通常技△がGGX版に変化。

 オイッス!:  もう一丁オイッスが、いつでも出せる技に。レレレの突きからは出せない。

            判定が激強で、面白いくらい良く当たるぞ! みんなもレッツ、オイッス!オイ〜〜ッス!!

 声が小さい!:  相手を上空にはじき飛ばす「声が小さい!」が投げ技に。

               残念ながらレレレの突きからは繋がらないぞ。 レレレの突きヒット後は、GGXのように

               打撃技へと変化を遂げた、「メッタ斬り」を使うといいだろう。

 何が出るかな?:  ちびファウストの代わりに、1/256の確率でちびポチョムキンが出現する。

                 あまりの低確率に、見ることができた人はほとんどいない。ちなみに、管理人は見たことがある。

                 風船を持たずに飛び降りてきて、見た目・動きこそポチョムキンだが、性能はちびファウストと全く同じだった。

 

 真・槍点遠心乱舞: 高速で槍点遠心乱舞の前方移動・後方移動を繰り返す技。

                 密着状態では当たらないが、簡単に連続技に組み込めるのが魅力だ。

 

 今週のYAMABA: GGX版の、アフロ化演出に変化! アフロヘアになる新キャラ達を見てみよう!!

                特にブリジットに対して使うと面白いぞ。ジャスティスに使うのは、ちょっとかわいそうかな・・・(笑

 


モード別変化 追加される技&性能を紹介!

 [Gセイント]での変化・・・・・ 常にテンションゲージがMAX。 出現するアイテムはメテオのみに。

 



lsjc^85cz゛z8v5kjhs*qq;Z「^「@@p;ks^12:;BACKlsjc

lsjc^85cz゛z8v;lsjc^85cz゛z8v;lsjc^85cz゛z8v;lsjc^85cz゛z8v;