GUILTYEA技表

 全キャラ共通のコマンドで出せる特殊技 (右+□ & 右+○) は、省略してあります。

 


ファウスト 声優 (近藤 隆)

 

技名
コマンド
性質

特殊技

 下+× (空中専用

中段技

ごーいんぐまいうぇい

 下、右下、右+○ (空中専用

突進技

何が出るかな?

 下、右下、右+□

 

槍点遠心乱舞

 下、右下、右+△ (十字キー下で解除

 

前方移動 / 後方移動

 ★後、右、右 or 左、左

 

くびびよーん

 ★後、□

 

ぐろーいんぐふらわー

 ★後、×

 

ごーいんぐまいうぇい

 ★後、○

突進技

 

 

 

レレレの突き  引き戻し

 左、左下、下、右下、右+×、左

 

 オイッス!→ 声が小さい

 → もう一丁オイッス

 引き戻し後、

 (下、右下、右+□)×3

 

前からいきますよ

 下、左下、左+□

 

後ろからいきますよ

 下、左下、左+×

 

上からいきますよ

 下、左下、左+△

 

メッタ斬り

 下、左下、左+○

投げ技

 

 

 

な・な・な・なにがでるかな!

 (下、右下、右)×2+□

..覚醒必殺技..

刺激的絶命拳

 (下、右下、右)×2+△

..覚醒必殺技..

今週のYAMABA

 (下、右下、右)×2+○

..一撃必殺技..

 キャラ特性:  しゃがんだまま左右に動ける。これにより飛び道具の下もくぐれる。

 特殊技:  メスを足に挟んだ状態で、回転しつつ降下していく技。なるべく低い位置で当てること。

 

 何が出るかな?: ランダムで「ハンマー」(飛び道具)、「ドーナツ」(取ったキャラが体力回復)、「チョコ」(ドーナツと同じ)

       「時限爆弾」自分と相手双方に当たる爆風)、「ちびファウスト」(ヨチヨチ歩いていく)、「メテオ」(数秒後落ちてくる)の

       いずれかを1個出現させる。時限爆弾とメテオの攻撃力は強大なので、出現したときは上手く使いたい。

 

 ぐろーいんぐふらわー: 頭の袋から花が咲く技。ゲージがわずかに溜まる以外、特別な効果は何も無い。

 レレレの突き: 相手をメスで突き刺し、手元に引き寄せた後空中に吹き飛ばす。最後は自らも上昇し、

             チョップで相手を叩き落とすという豪快な技だ。ダメージはかなり大きいので、必ず最後まで決めよう。

 

 前から(後ろから)いきますよ: フロシキに身を包んで姿を消した後、ど○でもドアから現れる。そしてドアをあける際の

            扉で攻撃するという、なんともユニークな技である。姿を消すまで少し時間があるため、脱出用の技としては

            ちょっと使いにくいか。見切られにくい後ろからいきますよをメインで使っていこう。

 上からいきますよ: こちらはフロシキに身を包んで姿を消した後、腕を交差させ、相手の頭上から落下攻撃を仕掛ける技だ。

 メッタ斬り: その場で、円を描くように斬りまくる技へと変化した。投げ技であり、ダメージはかなり高めに設定されている。

 

 な・な・な・なにがでるかな!: 「何が出るかな?」で出現させられるアイテムを、一度に4種類も出現させてしまう覚醒必殺技。

     この技は「何が出るかな?」と影響し合わないので、この技の後、すぐに「何が出るかな?」や、同じ技(な・な・な)を使用可能。

 

 刺激的絶命拳: 地面を泳ぎながら接近し、それがヒットすると画面に4つの宝箱が出現。相手はその中から1つを選び、

          (□・△・×・○で選択)死神が出れば攻撃成功。天使が出ると攻撃失敗、ファウストが爆風をくらって吹っ飛ばされる。

          さて、攻撃が成功したときの内容だが・・・なんと、メスでカンチョーしてしまう!! 女性キャラにも有効で、さらに

          男女ともこの技をくらったときの専用ボイスまで、数種類ずつ用意されているのだ・・・・・サミー、恐るべし。

 

 今週のYAMABA: 片足をあげた状態で手を突きだし、それがヒットすると相手を診療室のセット内に叩きつける。頭部近くに

      爆弾を前もって仕掛けてあり、それを爆破しようとするのだが何故か不発。ファウストが爆弾の様子を見に近づいた瞬間、

      突如爆弾が爆発し、自分も相手もアフロヘアになってしまうという、長〜〜〜〜い技だ。 キャラごとに専用の

      グラフィックが用意されているので、一度は全員分見てみよう。 ディズィーなんか、ネクロやウンディーネまでアフロに。(爆笑 

 


モード別変化 追加される技&性能を紹介!

 ここで表記しているコマンドと、同じコマンドで出せるノーマル版の必殺技は使えなくなります。

 さらにEX版キャラは、GGモード専用技を使うこともできます。

 ※ファウストは、GGで変化する技が特にありません。

 

EX]での変化

コマンド

説明

メッタ斬り

下、左下、左+○

投げ技ではなく、昔のような打撃技に戻った。コンボに組み込め

Gセイント]での変化・・・・・ 後退するスピードがすごく速い / 常にテンションゲージMAX

Gセイント]での変化

コマンド

説明

何が出るかな?

下、右下、右+□

メテオしか出ないのに、セリフは「何が出るかな?」

な・な・な・なにがでるかな!

(下、右下、右)×2+□

メテオ4連発!! 連発するのは卑怯なのでやめましょう

 



lsjc^85cz゛z8v5kjhs*qq;Z「^「@@p;ks^12:;BACKlsjc

lsjc^85cz゛z8v;lsjc^85cz゛z8v;lsjc^85cz゛z8v;lsjc^85cz゛z8v;