- JGVD62489 FOR( 0):書き込みコーナー - #554/554 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 1 0:35 ( 3) やっぱり、客入れ会社かな   小麒麟 ★内容  今、爆笑大問題に出ているというか 観客も、なんか匂うな。 #555/555 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/ 1 0:44 ( 5) 客入れ会社の客 ロンブー3号 ★内容 いっそのこと、これだけ、映像技術とかが進んでいるんだから、 客も為撮りにして、合成映像とかにしたらいいのに、 結構、笑いは、知らぬうちに入っているけど #556/556 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 1 2: 4 ( 5) しかしなんとなく        小麒麟 ★内容  「スクールメイツ」のような気も してきた。  トウはたってるけど。 #557/557 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/ 1 4:27 ( 5) 大爆笑問題の客はですね ロンブー3号 ★内容 多分、業界の女の子達でしょう。「愛の雛壇」とか、ヒロミの前の番組に 出ていた女たち。要するに、売れない、モデル?とにかく、事務所に所属 しているような連中 #558/559 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 2 0:25 ( 5) 売れないモデルですか       小麒麟 ★内容  たしかに、その線っぽい感じもします。  で、さっき、スーパージョッキー見ました。 敬老の日も近いしって感じでした。 #559/559 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 2 0:27 ( 3) スターにしきの           小麒麟 ★内容  全盛期には、高い声の出ない歌手だったのに キーが高くなってるのは、恐れ入る。 #560/560 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/ 2 0:45 ( 9) レ:スターにしきの ロンブー3号 ★内容 この人が、どっきりとかで、格好のターゲットに される理由がよくわかりますね。 自分でスターといっているのかどうか、よくわからない けれど、とにかく、載せられているいるというのが よくわかる。 裸の王様って感じかな、 #561/561 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 2 1:54 ( 8) たぶん、思いっきり気障なのでしょう  小麒麟 ★内容  貧乏なとき、それでも 食べ物や、交友関係の質を落とすのだけはイヤで 徹底的に見栄を張り続けて、余計に貧しくなった 人ですから。  細川たかしとか死んだ水原弘とか 面白い人が、歌手には多いと聞きます。 #562/562 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 5 0:49 ( 4) 今日のナイトスクープ     小麒麟 ★内容  30分遅れ。 上の空で、テレビつけていたので 何も覚えてない。 #563/563 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/ 5 1:26 ( 6) ネタがない ロンブー3号 ★内容 小麒麟さんとの交換日記状態ですね。 さて、ロンドンブーツがいよいよ、ゴールデンタイムにお目見えだそうです。 志村けんの番組内とか #564/565 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 5 1:43 ( 6) 交換日記状態か           小麒麟 ★内容  そういえば、にわかに 新サークルが、たくさん出来たので にぎわってるのかな。  あまり、入れるところは、ないのですが(^^;) #565/565 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 5 1:49 ( 8) ロンブーが志村けんと共演?    小麒麟 ★内容  そういえば、志村けんは、「人気者でいこう」にも 出ているし、いよいよ、「やむなしの脇役指向」に 入ったのでしょうか。  加藤茶も、場違いな「生活笑百科」に ゲスト出演して、すべったりして とにかく、低姿勢だし。 #566/566 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 5 2:22 ( 9) ありゃりゃ        小麒麟 ★内容  #565は、いくらオンラインとはいえ 接続切って、読み返してみて 全く#563の答えになってないのが 自分でもわかる内容で(^^;)  これは、オフ書き、テキスト送信 ただし、半寝ぼけ状態で 大慌て送信です。 #567/569 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/ 5 2:36 ( 8) しかし、どうして、今ごろ ロンブー3号 ★内容 「バカ殿」のビデオが、流行っているらしいが、 なぜ、今なのだろうか。 私なんか、昔から、好きなのに 家に、帰ってきて、何も考えず、見れる、あのバカさ加減がいい。 疲れなくていいのだ。 会社で、デスクワークやって、クタクタの人間には持ってこいです。 #568/569 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/ 5 2:42 ( 5) サークルって ロンブー3号 ★内容 私の場合は、1憎2減 もう1つも消えるとかいう話です。 さてさて #569/569 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 9/ 5 4:38 ( 8) 最近                        あぷれ ★内容 全然テレビを観られません。 寝る間際に録画しておいた「江戸を斬る」の由美かおるの 顔をぼんやり眺めながら寝つくのが日課です。 ,, ほれこんなの打っちゃった。 #570/572 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 6 1:15 ( 7) 志村けんブームを考える。     小麒麟 ★内容  最近の「人気者で行こう」を見ると なんとなく、面白さが増してきたような気も。  49才だったかと、思うけど 変な味が出てきて、新しいファンが ついたかも。 #571/572 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 6 1:15 ( 5) その2減ですが          小麒麟 ★内容  特に、思い入れのあるところです。  淋しい。 足引っ張ったかもという気がする。 #572/572 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 6 1:16 ( 20) 時代劇、見ないけど        小麒麟 ★内容  その画像、フィルムかな。  ビデオになってから 時代劇が、受けないそうです。  視聴射的に見ても 故・うっかり八兵衛を演じる 現代人・高橋元太郎として 見ることが出来ても あの時代を、現代として生きる 八兵衛にまで、思い入れが 進まない感じが、 磁気テープの、蛍光灯のような 涼しい光では、するのです。  テレビ映画は フィルムの、あの白熱灯のような 暑苦しい、黄色い画面が 合うように、思います。 #573/574 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/ 6 1:52 ( 4) 「人気者で行こう」 ロンブー3号 ★内容 もう、やっているんですか 知らなかった #574/574 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/ 6 1:55 ( 9) サークル ロンブー3号 ★内容 私の疑似人間のところに招待メールが何通か来ていました。 疑似人間は八方美人なので、当り前です。 逆に、言えば、人間がいかに本音で話していないかと言うことですね。 あー、恐ろしい ビートたけしの事、かこうと思ったら忘れた。それは明日 では #575/575 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 6 2: 6 ( 8) RE:#573 まだです          小麒麟 ★内容  過去に、何回かあったヤツです。  へんな、味が、出ていました。 わざとでしょうけど。  とくに、メガネの奥の、目が狂っていて おもしろい。 #576/576 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 8 0:59 ( 3) さてはて、ビートたけし(T/O)      小麒麟 ★内容  サークルの主宰者機能ってのが とても謎です。 #577/577 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/ 8 1: 5 ( 5) ならば主催者になれば ロンブー3号 ★内容 1ヶ月の期間限定で、基本モードで、やってみるのも おもしろいよ。 昔、優待で作ったよ #578/579 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 8 1:42 ( 3) おっと、外してしまいました   小麒麟 ★内容  どうも、私は、コナンには なれません。(謎) #579/579 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/ 8 1:42 ( 4) 今(^^)VANで一番面白いのは     小麒麟 ★内容  ひなさんと はーろっくさんです。 #580/582 書き込みコーナー ★タイトル (PKN55427) 98/ 9/ 8 2:42 ( 15) はぁろっくさん・・・//ねこかず ★内容 うー 司法試験どうなったのでしょうかぁ・・・ あれ?司法でしたっけ? はー様は、 なんか法律関係のお勉強をなさっていたのですよね。そういえば。 うんうん −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ///ねこかず/////// #581/582 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/ 8 2:50 ( 5) 法律関係? ロンブー3号 ★内容 そういう意味では、自分も法律関係の勉強してる しかし、法律といっても、ピンキリですな もちろんキリです。 #582/582 書き込みコーナー ★タイトル (BMM37911) 98/ 9/ 8 3:14 ( 7) はぁ ★内容  おもちゃにしています○  愛称:おぼっちゃまくん  小島りんりん #583/583 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/ 9 23:52 ( 3) 主催者様 ロンブー3号 ★内容 毒入りテープ、「モアクレイジー」本日、無事到着致しました。 #584/584 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/10 1:39 ( 5) 探偵ナイトスクープ ロンブー3号 ★内容 今週の日曜は休みでした。 松坂投手の特集で やっぱり、低視聴率の恩恵ですね 番号またはコマンド(M,S,F,H,Q,RBn,SCn,+n,-n,W,RP,RV,RT,TLn,AP,PF,J)=W #585/586 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/10 1:50 ( 7) 関係ありそで、なさそな話    小麒麟 ★内容  「猛毒」とかいう、ロックグループの 雑誌のコラムは、よく見かけたけど 肝腎のCD、売ってるの見たことない。  聴けば、くだらないのかもしれないけど どんな歌かは、知りたいような気もします。 #586/586 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/10 1:56 ( 16) ナイトスクープ           小麒麟 ★内容  大もとの、朝日放送でも 全*オープンゴルフとか報道特番とかで 飛ぶことの、少なくない番組。  元ネタのある分しか、東京でも 放映できないと思います。  目安としては 東京で、ニュースステーション、又は 大相撲ダイジェストの終了後 特番をやっている日は 大阪でも、特番をネットして ナイトスクープは、お休みです。 オン書きで、順序が変ですが>金曜23:20のことです。 #587/588 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/11 1: 2 ( 3) 「猛毒」じゃなかった      小麒麟 ★内容  「殺害塩化ビニール」だった。 これも、CD、売ってるの見たことない。 #588/588 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/11 1: 7 ( 9) 若貴不仲 ロンブー3号 ★内容 とんだ騒ぎになってますね。 針治療士に洗脳されたとか 私は、てっきり二人の演技だと思っていたら しかし、親方の威厳はないのか しゃべる機会がないとか #589/589 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/11 1:37 ( 8) 若貴不仲 小麒麟 ★内容  マルチポストになってしまいますが。  おじの、元・若乃花の 花田勝治氏も、いんなーとりっぷに こっている宗教人。  因縁を感じます。 #590/590 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/12 0: 6 ( 11) ヒロミって ロンブー3号 ★内容 東スポの投書欄に載っていたんだけど、自分が前から思っていたことが ズバリ書いてあった。ちょっと長くなるので、細かく書かないけれど。 なぜ、芸NO人なのに、タレントを自称して大物ぶってテレビにでているのが 不思議なのです。 というか、その代表格というか。 元暴走族とかで、マイナーな売りで下品そのものの会話。汚らしい長髪、 おまけに話し言葉の下劣さは「お前、テメー」と育ちの悪さそのままの自然体? 芸能界ムダ飯食いの代表。 もし、反論があるのなら、「オレにはこんな芸がある」と反論して見せろ。 #591/592 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/12 1:46 ( 7) たぶんそれは          小麒麟 ★内容  それだけの、嫌悪感を 与えるだけのインパクトがある ということだと、思います。  こぶ平をいじめる会話など いわれてみれば、相当むかつくし。 #592/592 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/12 1:47 ( 3) そういえば           小麒麟 ★内容  桂菊丸、桂三木助とかも わかりにくいと、思います。 #593/593 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/12 3:37 ( 8) というかですね ロンブー3号 ★内容 いつか、大晦日に野球拳やっていた時に、芸人達が、大将のように 祭りあげていました。あれ以来、やたらと大物として出てくるように なつてきました。 私の、想像では、芸能人の世界でも、視聴者無視の永田町の論理のような パワーゲームが、行われているのでしょう。そして、そこで、暴走族の時の 経験が役立っているのでしょう。 #594/595 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/13 0:25 ( 6) 永田町の論理         小麒麟 ★内容  といえば、大層ですが たしかに、いろいろ、ありそうですね。  面白くないのに、立ててもらってる人 多いように、思います。 #595/595 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/13 0:27 ( 5) 権力争い             小麒麟 ★内容  大橋巨泉やタモリなどは 相手に、「くん」付けすることによって うまく、いばれる位置に 入り込んだような、印象があります。 #596/596 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/13 1:53 ( 13) 大橋巨泉とタモリ ロンブー3号 ★内容 大橋巨泉は資格があると思います。あれだけ歴史?のある人ですから。 それより、タモリの実績というのは何なのでしょうか。 深夜放送から、笑っていいとも、ありテレホンショッキングが、出演する ことにより、芸能人のステータスのようになったことが、やはり一番大きいの でしょう。 別に、タモリに関してはタレントを否定しませんが、レギュラー番組の 多さとか考えると、やはり過大評価されたと思う。今に、なっては、もう 過去形です。 とにかく、本当は、才能あるのに、こじんまり、小さくまとまってしまって、 存在感のない人だと思う。 前にも書いてますね。 #597/597 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/13 23: 0 ( 10) こじんまりといえば        小麒麟 ★内容  相手にしゃべらせずに、出しゃばって しゃべる種類の、しつこさは、 タモリは、持っていないと思います。  小堺などは、テレビを見ていて 「ここでは、さんまにしゃべらして置いて  黙ってるべきだ。」と、つっこみたくなることが あるのですが、タモリの場合、さんま相手だと 無口になってるのを、よく見かけますが。 #598/598 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/13 23: 9 ( 8) タモリ ロンブー3号 ★内容 タモリは、それは、たけしといっしょで、楽しているのでしょう。 昔のオールナイトニッポンの時とかは、そうではなかった。 まあ、やかましいこと男ではないが、 とにかく、アルタという小さなスタジオだけのおわらい芸で 満足しているのが残念です。というか、今さら、もう、あの年では無理 でしょうが。 #599/600 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/14 0:15 ( 5) 間寛平 ロンブー3号 ★内容 きょう、ナイトスクープに出ていたが、小枝と同じ芸風だった。 小枝程、ひどくないが、取材受けていた方も、アホらしく、困って いた。関西の人はおもしろいのだろうか。 #600/600 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/14 0:16 ( 5) にしきのあきらはスターではない ロンブー3号 ★内容 今日、スーパージョッキーに出ていたが、スターではなくて、 スタアなんだね。 なるほど、なっとく、おとく #601/602 書き込みコーナー *** コメント *** ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/14 1:20 ( 13) 間 寛平              小麒麟 ★内容  どの日の分かわからないけど ただ、粘っこく、しゃべってるときは あまり、面白くないです。  生まれついての、コント屋って感じで 徹底的に、くだらなさを追求して 作られた台本を、演じたときに 一番、面白いと、思います。  P.S イスが鳴る奴かな?    たしかに、あれは、ぼーっと見ただけに    覚えがないのは、あまりおもしろくなかったせいか。 #602/602 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/14 1:25 ( 5) ↑そうです ロンブー3号 ★内容 椅子の鳴るやつ。虫のやつです。 私は、間寛平より、あの、親子の方が全然興味あった。 #603/603 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/15 1:18 ( 12) 熱湯CMでひじきが ロンブー3号 ★内容 熱湯CMで、写真集のCMに来た女の子本人が、めでたく当たり(笑) そして、生着替え、そして、足から、なめるように映していったのですが、 股間で画面がとびました。ムダ毛の処理がおそまつで、ひじが多数。 そんなわけで、いつものような、やらしいカットはありませんでした。 おまけに白い水着だったから、余計、目立ちました。しかし、出るのが、 分かっているのにどうして、処理しないのかな。 でも、みんな、下着の上に水着履くんだね。昔は、抜いだ下着が映って ドキドキしたもんだけど、 でも、スタッフは後で、上からのカメラの画像とかで楽しんでいるのかな。 って、もつと、あの人達は楽しむ画像があるんだろうな。 #604/605 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/15 1:25 ( 7) 最近、録画したテープの「はけ」がわるいので  小麒麟 ★内容  今、まだ、アンビリーバボーだったりします。 明日あたり、スーパージョッキー楽しみに 見ようと思ってたりする。  って、あまり、パソ通向きな 内容でない(^^;アセアセ #605/605 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/15 1:27 ( 3) とうほ りか             小麒麟 ★内容  って、名前だけわかっても 何者かわからん。 #606/608 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/15 22:47 ( 14) RE:#603 期待して見ましたが        小麒麟 ★内容  ビートたけしら、出演者が 無言で、顔を引きつらせていたのが 目立ちましたが、「いわれてみれば」という感じ。  カメラは、徹底的にシカト状態 出演者も、知らない振りをしようと 気を使って、番組が、盛り上がらないこと いと、甚だし。  多分、後で 「分かっているのにどうして、処理しないのかな。」と おねえちゃんは、こっぴどく叱られたに 違いない。 #607/608 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/15 22:48 ( 22) 山本正之歌謡          小麒麟 ★内容  これが、70年代以降の ミュージックシーンに与えた影響は かなりのものがあると思う。  「燃えよ!ドラゴンズ」   「うぐいす谷ミュージックホール」  「ひらけ、チューリップ」の 大ヒットに始まって、このあと本人は マイペースに活動したけど 作品的に、影響を受けた人々が かなり、いろいろ、発表してる。  つボイノリオ作品でも 明らかに、この路線が多いし (「名古屋はええよ!やっとかめ」は山本作品なので除く) EPOの「タケちゃんマン」も この路線だと思う。  しかし、これだけ、後世に 影響を、与えながら、当の本人は どこへ、いってしまったのだろう。 #608/608 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/15 22:49 ( 6) やめなさいって!!      小麒麟 ★内容  ツービートの名を、10万円で売ったという ビートきよしが、また、何か悪いことをして 「容疑者」になっている。  何を、やらかしたのだろう。 #609/609 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/16 0:33 ( 5) ビートきよし ロンブー3号 ★内容 以前にも、詐欺か恐喝事件を起こしていましたね。 紳輔・竜助といい、どうして、コンビでこう、対照的なのでしょうか。 #610/610 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/16 0:35 ( 7) 上海帰りのルリ?の作詞家 ロンブー3号 ★内容 が亡くなったそうです。しかし、逆に言えば、まだ生存されていたんですね。 もう一曲有名な歌があったようです。なんだったろうか。 「あこがれのハワイ航路」かな。 そういえば、軍歌って、ある人がほとんど、作曲か作詞していましたよね? #611/611 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/16 1:43 ( 17) 「上海帰りのリル」の作詞家     小麒麟 ★内容  あわてて調べましたが 誰だか分からなかった。  例の本を、ひもといてみましたが 津村謙はもちろん、バーブ佐竹も 古すぎて、対象外。  もっと、最近に、ヒットさせた人が 誰だったか、思い出せません。  つい最近、青江三奈の歌を たくさん作った、渡久地政信という作曲家が 死んだのは、知っていますが。  それはともかく、戦前の歌謡曲なのに 実に、古びていない、かっこいい名曲と 思います。 #612/612 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/16 1:50 ( 13) 新聞見ました ロンブー3号 ★内容 渡久地政信氏 享年81歳 死因、肺炎 「お冨さん」 「踊り子」 「長崎ブールース」 「夜霧に消えたチャコ」 ということで、小麒麟さんの書かれている、渡久地久信氏でした。 作曲家ですね。 #613/613 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/17 1:47 ( 3) さて、今日の、番組表         小麒麟 ★内容  超コメディ60が、最終回。 さて、どうなることやら。 #614/614 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/17 3:37 ( 5) 加藤茶 ロンブー3号 ★内容 なんか、フォーカスかフライディーかよくわからんが、 ストーカーだって さっき、ヒロミの番組に出ていたが #615/617 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/18 1:45 ( 8) ろみひー            小麒麟 ★内容  残念ながら、見てないのです。 しかし、野球が30分のびてたら 週末の、お楽しみで、見られると 思いますが。  加藤茶の、追っかけってのは あまり、想像つかない。 #616/617 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/18 1:46 ( 16) ドリフの寄席番組の高座      小麒麟 ★内容  知ってると、言った方が、おじんと思われるほど 古い話ですが、結構覚えてます。  今で言う、「ぼーいず」は古くさすぎて 面白くありませんが、ドリフは、当時人気のあった グループサウンズ風の、編成で、やってました。  だから、テンポも速くて、若々しくて 面白かったので、新聞見て、チャンネル合わせたりもしました。  もちろん、人気の中心は、加藤茶です。 アイドル並の、人気は、ありました。  今で言うと、お笑い系では、比べにくいですが 中居に近いと思います。 #617/617 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/18 1:48 ( 3) とにかく、浜田でも、岡村でもなく    小麒麟 ★内容  もちろん、キムタクでもなく 中居って、感じです。 #618/618 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/18 2:12 ( 7) いまテレビに ロンブー3号 ★内容 あの長嶋監督そっくりさんが、久しぶりにでていた。 この人と、川上監督のそっくりさんのデビューは、 笑っていいともでしたが、長島さんは、その時に 会社止めたんだよね。生活出来ているのかな? #619/620 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/18 2:30 ( 4) その人なら           小麒麟 ★内容  地方で、ラジオのレギュラー持っていたと 思うけど、それすら、2,3年も前の話で 定かでない。 #620/620 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/18 2:33 ( 7) 生活できる人           小麒麟 ★内容  3年以上売れ続けた人か よほど、しっかりした、家業のある人しか いないと、思いますが。  何人トリオなんか、人気絶頂の時 高速道路の白線引いてたと言うし。 #621/622 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/18 3:34 ( 6) 生活出来ない人 ロンブー3号 ★内容 ケンちゃん(笑) 宮脇??? ↑黒部幸英、榊原郁恵 とかと前座でやっていたが、奈落の人生だったとか #622/622 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/18 3:35 ( 5) 某所の寺島まゆみにレスがつかなかった ロンブー3号 ★内容 なっとこさんのMSGにレスがつかなかった。おかしいな? 小麒麟さんが反応すると思ったが、 本当に知らない?(笑) #623/624 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/18 23:55 ( 10) 宮脇康之             小麒麟 ★内容  チャンネル合わせなかったけど 奈落の人生の特集、最近やってたらしい。  しかし、チャンバラトリオの山根伸介に 弟子入りして、吉本新喜劇に出たときですら 「よーやる」と思ったのに その後、地上げ屋まで落ちていたらしい。  どうしてそうなったか、全く知らないけど。 #624/624 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/18 23:55 ( 13) 寺島まゆみ             小麒麟 ★内容  知らないと言ってしまえば 「あれやがな」といわれて 気付くかもしれないけど ちょっと、記憶が無いのですが。  もしかして、20年以上も前の ポルノ女優出身で 「寝た子を起こす子守歌」(題名しか知らない) とか歌って、100位にも入らなかった人かな。  とか当てずっぽで言うと たいてい、外すのですが。 #625/630 書き込みコーナー ★タイトル (BMM37911) 98/ 9/19 2:11 ( 8) 富士太郎さん             小島りんりん ★内容  来るかなぁ?  山田花子ちゃんのこと書いてくれると いいんだけど○  りんりん #626/630 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/19 2:55 ( 8) レ:宮脇康之 なっとこ ★内容 別の番組でも、前にやっていました。 それより、子役の売れっ子だった為、親が、勝手に金を 使いまくり、離婚して、借金が残ったとか。 その後も、だまされて、何度か、連帯保証人になって、 借金を背負い込んだそうです。 ただ、その時は、不動産王の話はしていなかった。 #627/630 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/19 2:58 ( 9) さすが、関取(笑) ロンブー3号 ★内容 寺島まゆみ、その通りです。 ロマンポルノ初のアイドルとかで、 鶴光のオールナイトニッポンで準レギュラーで、かわいがられていました。(笑) しかし、そこまで、詳しいとは しまった、前のMSGのHN間違った。 #628/630 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/19 3: 6 ( 6) 冨田氏と宇宙 ロンブー3号 ★内容 昔、冨田勲って、シンセサイザーで宇宙の世界を奏でる人もいた。 私も、冨田整体師みたいに、貴之花をジャイアントロボのごとく、 操りたい。 #629/630 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/19 3:13 ( 5) だっちゅーの ロンブー3号 ★内容 スーパージョッキーの、会場の客のいっせいのダッチューノには、怖い ものがありますね。 そして、いつの間にか、パイレーツがレギュラーに #630/630 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/19 3:21 ( 13) お熱いのが好き ロンブー3号 ★内容 先日、ドラマで、銭湯を舞台にしたドラマをやっいてようですが、 これって、昔の、「時間ですよ」を思い出してしまいます。 小学校の時、裸が見れるということで、大人気でした(笑) 希樹きりんの「ジュリー」と浅田美代子の「赤い風船」? なんだか、寺内貫太郎一家とゴッチャ、 居酒屋の昭和枯れすすきで、居酒屋夫婦が自殺するのもそうだっけ? って、私が何を言ってるのか、これで分かってくれるだろうか? なんだか、メチャクチャ書いている。 松村のように、テレビに詳しい小麒麟さんなら、分かってくれるかな? #631/633 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/19 23:11 ( 8) 富士太郎さんって          小麒麟 ★内容  JTALE JMINNA JOJN で、見たことがある人ですね。  ここも知ってるのかな? #632/633 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/19 23:12 ( 7) だっちゅーの 小麒麟 ★内容  あの番組で、とにかくアレは 一番面白い。  というか、面白くなさ過ぎて 面白いところが、とにかく良い。 #633/633 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/19 23:14 ( 5) 超コメディの後番組は         小麒麟 ★内容  吉本じゃないようですが 東京に引っ越した 内場と辻本はどうなるか 考えると、眠れない(←うそ) #634/634 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/22 0:50 ( 6) 超コメディは、結局失敗だったのだろうか  小麒麟 ★内容  TBSに、目を向けさせただけでも 大きな意味は、あったはずだが あっさりと、終わったように思う。  次の展開は、どうなることやら。 #635/635 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/22 1:17 ( 5) 超コメディーは ロンブー3号 ★内容 視聴率はよく分からないですが、ほとんど、東京では話題にならなかった と思います。やっぱり、あの時間帯ではきつい。 せいぜい、山田花子が目を引いた位では。 #636/636 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/22 1:53 ( 11) 視聴率は             小麒麟 ★内容  たぶん、悪かったと思います。 一桁だったように、思います。  徹底的にくだらないことを 出演者は、真剣に追求してやるのですが 視聴者は「くだらん。」で終わってしまうのかもと 思われる、部分もあります。  時間帯は、最悪ですね。 日曜昼むきだと、思います。 #637/637 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/23 1:48 ( 6) 中田ボタンの師匠         小麒麟 ★内容  中田アップは 漫才やめて、ミミズの養殖を やっていたらしいが 最近は、何やってるか 知りません。 #638/638 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/23 2: 5 ( 6) 横山ブラザーズ なっとこ ★内容 なぜか、NHKのラジオの演芸によく出ている。 ところで、リットン探偵団って最近、出てないね。 アレッ、調査団だったけ #639/640 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/23 10:33 ( 16) 横山ホットブラザーズ    小麒麟 ★内容  去年か、そのへんで、大きな賞を もらってから、そうなったのでしょうか。  昔から、その場の客席は 絶対、満足させるけど ある程度以上、有名になれない芸人の 最右翼だと、思っていました。  こだま・ひびき  くにお・とおる  たかし・ひろし  いくよ・くるよ  などなど、いろいろいると 思います。 #640/640 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/23 10:34 ( 13) リットン調査団        小麒麟 ★内容  狂乱度の高い、私の大好きな 芸人ですが、本当に、最近見ません。  たぶん、東京に、引っ越して 大阪時代の、知名度を 取り戻せずに、いると思うのですが。  バッファロー吾郎なども 東京の、一部で、熱狂的なファンが いると聞くのですが テレビに出ないので、今の芸風すら 知らなかったりします(^^;) #641/641 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/23 23:20 ( 6) レ:横山ホットブラザーズ ロンブー3号 ★内容 逆に最近のNHKは知らないのです。 私が、頻繁にNHKラジオを聞いていたのは、もう15年位前。 テレビとかでは全然見た事がない、この兄弟が出てきたので、 なんで、こんなに頻繁に出ているのか不思議でした。 #642/644 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/24 1:21 ( 8) NHKの漫才コンクール ロンブー3号 ★内容 たけしに言わせると ダメな奴が出て、ダメな審査員が選ぶ おざなりにこの人が優勝しましたと言っても民放は見向きもしない なるほど、横山ブラザーズ、知っている人は珍しい #643/644 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/24 1:21 ( 22) RE:RE:横山ホットブラザーズ 小麒麟 ★内容  この人たちは、古い歴史がありますが 非吉本系(ケーエープロ)ということもあり 全国展開もイマイチかも。  父・東六(故人)を加えた 4人漫才時代の方が、さらに知名度は 上だったのですが。  昭和29年 結成    49年 東六引退  平成 8年 芸術祭選奨大賞  というわけですが。  テレビは、大阪ローカルで 主に、昼間に、現在もよく見ますが 寄席番組も、減少 吉本(傘下の弱小も含む)と 非吉本(松竹・ケーエー・東宝)との勝負が こうも、はっきりしてくると 垂井も鈴鹿も超えにくいと思います。 #644/644 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/24 1:23 ( 5) 書いてから時間が経っていたが     小麒麟 ★内容  鈴鹿はないな きっと、名張だな  これが意外と重要。 #645/645 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/24 1:40 ( 6) 鈴鹿・名張 ロンブー3号 ★内容 鈴鹿は有名な峠があるからわかるけれど、 名張はどうして? 赤目48滝、オオサンショウオしか思いつきません。 両方、三重県で意外なのですが #646/647 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/24 1:55 ( 32) たけしとNHKの漫才コンクール 小麒麟 ★内容  さっきの巡回で 面白いのを挟んでしまいました。  1:21同時書込ですね(^^;アセアセ  さて、たけしの批判は多分 さっぱり選ばないなら、まだしも 2年連続で、ノミネートしておいて 最優秀に 東 京丸・京平 翌年が 星 セント・ルイス を選ぶという、中途半端なセンスに 怒りを感じたものと、思います。  当時、70年代終盤は ツービートは面白いことでは 既に、知られていたけど お堅い、テレビ局は、民放も含めて 「使えないヤツ」に、分類されていたようです。  くどいことを、一切言わない 小気味よい漫才は、爆笑を取れる点で 既に、ずば抜けていたようですが くどい人たちが、受賞してますね。  特に、早口で、滑舌の悪い 何を言っているか、わからない人たちが 受賞しているのも、注目。  テンポが速いと、勘違いしたのでしょう。 #647/647 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/24 2: 0 ( 14) 鈴鹿と名張            小麒麟 ★内容  実はどこに文化圏の境界線が あるのか、よく、判らないのですが。  新聞の、印刷所の違い。  そして、なんと言っても大きいのは 民放局の、放送エリアの境界ですね。(テレビ)  中波ラジオはイケイケなので 境界もないと思いますが。  MBS と CBC では大違いだと この場合、思うのです。 #648/648 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/25 0:47 ( 6) 全国的にはいつの放送かわからんけど   小麒麟 ★内容  さんまのまんま 爆笑問題の巻は 死ぬほど笑った。  しかし、田中って人は・・・ #649/649 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/28 0:57 ( 8) 10月編成の期首特番        小麒麟 ★内容  当たり前ですが、この頃 こればっかりです。  いくら、バラエティ好きの私でも あれだけ、一時間で出来そうな内容を 時間かけて、やられると、辛気くさくて やりきれない。 #650/650 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 9/28 1:17 ( 8) NHKのビートたけし ロンブー3号 ★内容 漫才をたった5分やるのに15回もリハーサルやれとかいわれて、 テープにとって、それと同じようにやらないと怒られるとかで、 十何年もでなかったとか その、最後というのが、「昼のプレゼント」という生放送で、 「ウンコふんじゃった」とか「ウンコ」を15回くらい連発して 、それで首になり、ディレクターも飛ばされたそうです。 #651/652 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/28 1:55 ( 19) NHKのお笑い         小麒麟 ★内容  大阪のタレントにとっては 全国津々浦々まで映るので お堅いことをやらされても それ以上においしいようです。  しかし、東京の、特に 漫才、コント系の人々は ひょっとして、軽く考えてるようにも 思えます。  特番などを見ても 驚くほどの豪華なメンバーが出ていても その人たちが、手を抜いてるのが 判ることが、あります。  多分、理由は、たけしが遭遇したような トラブルで、うんざり来ているのではと 思って、見ています。 #652/652 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/28 1:55 ( 10) お笑い以外のNHK       小麒麟 ★内容  意外と、たけしの伝記をやったり ドラマに、さんまを、起用したりと 堅くない面が、あるように 思えます。  さんまは「面白ゼミナール」で 講師の長話に、退屈して 大あくびして、かみ殺したところがばれて 干されていたにも、かかわらずです。 #653/653 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 9/29 23:37 ( 12) 朝日新聞夕刊で     小麒麟 ★内容  大阪だけかもしれないけど 吉本新喜劇の、東京進出失敗について 考察するコラムが、今日から 始まってます。  今日は(上)となっていたので 3回連載かと思いますが とにかく、雑誌の見出しでなく 大新聞の記事にまで なってしまったということは 東京進出は一時中止ということのようです。 #654/654 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/10/ 1 1:32 ( 13) 朝日新聞の連載、今日で2日目    小麒麟 ★内容  というわけで、思い出してみれば 「超よしもと新喜劇」の最初の3ヶ月は ひどくつまらないものだったのを 忘れていた。  あの、中途半端な内容で 一度逃げた、視聴者を 呼び戻すのは、至難の業だったと思う。  今年の正月ぐらいから まともな内容に、なっていたようにも思うが 後の祭りだったかも。 #655/655 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/10/ 2 1:51 ( 19) 連載最終回を読んで       小麒麟 ★内容  吉本側は、そのままで やりたかったのに 局側が、力みすぎて 最初の3ヶ月のあのつまらない番組を 生んでしまったらしい。  正月から、春にかけて そのまんま路線で行き始めたとき 視聴率的にも「いける」と踏んだのに 局側の意向で、結局、ゲスト路線に 戻ってしまったらしく 演出家は「局側は辛抱が足りない。」と 怒っていたとか。  唯一の救いは 吉本自体は、「一年続いて まず、足固めが出来た」と 強気で、まだやる気はあることです。 #656/657 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/10/ 3 23:32 ( 5) ファイバーイン大関のCM        小麒麟 ★内容  いつのまにか、田村正和に 変わってるのには、驚いた。  冷たいナ>冷や酒という意味ではない。 #657/657 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/10/ 3 23:32 ( 10) TBSの感謝祭と曙の結婚式     小麒麟 ★内容  生放送で、裏表とは 勿体ない。  力士は、結婚式に出席するに 違いないし。  できれば、感謝祭の 休憩時間で、若貴を 見たかった。 #658/658 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/10/ 6 0:48 ( 9) さて、TBSの感謝祭          小麒麟 ★内容  今年は、例の休憩が、10分から 15分に延長。 しかも、オンエア。  談笑しないで、喰うに徹している芸人の方々は カメラを向けられるのは、イヤだろうと思う。  パイレーツは、行動を共にしていたようで。 #659/659 書き込みコーナー ★タイトル (PZN30146) 98/10/ 8 8:34 ( 2) ロンブーさんは               みんみん ★内容 元気ですか? #660/660 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/10/ 9 1:24 ( 2) ニフティではどうなのでしょうか   小麒麟 ★内容  私は、ニフティ、やってないのですが。 #661/661 書き込みコーナー ★タイトル (PZN30146) 98/10/ 9 7:50 ( 7) ニフティは                 みんみん ★内容 わたしは、今月いっぱいで退会するので ほとんど巡回していません(^^; インターネットとVANにしぼるつもりなので。。 そですね、ニフティかもしれませんね>ロンブーさん #662/662 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/10/10 0:36 ( 11) ニフをやめてVANにしぼる話も結構聞きますね  小麒麟 ★内容  私は、インターネットは 地元のチャンネルウェーブ尼崎に 鞍替えの予定ですが PCVANは、まだやめない。  しかし、今ばり50 これを、15にしないと 財布が危ない。  さて、どうなることやら。 #663/663 書き込みコーナー ★タイトル (PZN30146) 98/10/10 7:34 ( 6) わたしは、いま「ばり15」です       みんみん ★内容 VANの巡回とホームページ用(^^) インターネットは、年間9,800で使い放題のプロバイダと 契約してます。(ほんとは12,800円のキャンペーン価格) しかし電話代が(大汗) #664/664 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/10/10 23:48 ( 10) 今日、ACWと契約          小麒麟 ★内容  工事は、15日。  しかし、月額固定5,900円。 レンタルモデム料込みですが。  なんか高いような感じが しないでもない。  電話代は、気にしなくていいのですが。 #665/665 書き込みコーナー ★タイトル (BMM37911) 98/10/11 23:49 ( 7) きのう ★内容  プラトーネットのID取りました○ 無料○ 21日からテレホーダイも プラトーことぷら十郎に変更します○  紅梅 #666/666 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/10/13 0:20 ( 10) おととい             小麒麟 ★内容  ノートパソコン用のLANボード買ったら IRQが10で固定。  これでは、ハードディスクやSCSIと 共存できない。  しかし、すでにCWAと半年契約済み。  さて、どうなることやら。 #667/667 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/10/18 21: 4 ( 21) ラサール石井、太平サブロー、清水圭     小麒麟 ★内容  最近、このタイプ売れてると思う。 バラエティに、出演していて あまり、しゃしゃり出たりしないで 黙って笑っているだけのことが多いけど。  しかし、重要な役割で 重宝な存在のようです。  メインパーソナリティが 一人しゃべりになったとき だれも、その話を聞いてないとき いいタイミングで、相づちをうったり 会話の流れが、止まりそうなとき 事前に察知して、次に繋がることを ぼそっと、さりげなく挟んで 事なきを得たりする、名人のようです。  今、「ボケ」は、芸人より、天然の方が もてはやされる時代 この手の人たちは、必要不可欠らしいです。 #668/668 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/10/23 1: 2 ( 10) 野球に興味がないので       小麒麟 ★内容  連日の、放送時間のずれ込みは 困りものです。  30分以内という限度がないので 深夜番組が、いつ始まるか さっぱりわからず、VTRが役に立たない。  いつもなら、30分プラス録画で 完全にカバーできるのに・・・ #669/669 書き込みコーナー ★タイトル (PZN30146) 98/10/23 10: 0 ( 2) わたしも                  みんみん ★内容 野球はイマイチ(^^;; #670/670 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/10/24 2:36 ( 4) 2勝2敗か・・・          小麒麟 ★内容  長い!!  それにつけても、月曜日はひどかった。>TBS #671/672 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/ 1 0:58 ( 3) なんかこのごろ           小麒麟 ★内容  書くことがなくなってきた。 やばいぞ・・・ #672/672 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/ 1 1: 0 ( 5) ラサールが老けてきた       小麒麟 ★内容  売れてきたのはいいけれど 童顔が、険しい顔に変わってきてる。  あの、半泣き顔、好きだったのに。 #673/673 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/ 1 23:47 ( 2) JKUSIROが11月2日閉鎖らしい      小麒麟 ★内容  ここも結構、危ないような。 #674/674 書き込みコーナー ★タイトル (PZN30146) 98/11/ 2 7:12 ( 4) たしかに                  みんみん ★内容 ヤバイかも。 なぞ猫さんいないしー。 #675/676 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/ 3 1:30 ( 5) なぞ猫さんは            小麒麟 ★内容  IDは健在ですが 書込は、全くないようです。  声が届いているやらどうやら。 #676/676 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/ 3 1:34 ( 6) いろもん2              小麒麟 ★内容  非吉本で固めていた、前のメンバーから ウンナンが抜けて、今田・東野に交代してから ちょっと、面白さが、落ちてるように思う。  あまり、聞き上手でないように思う>Wコージ #677/677 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/ 6 0:24 ( 3) 天童よしみブーム        小麒麟 ★内容  缶コーヒーのCM くだらなくて、好きです。 #678/678 書き込みコーナー ★タイトル (PZN30146) 98/11/ 6 7: 6 ( 3) 缶コーヒーのCMでは            みんみん ★内容 金城武のドアノックのやつも好き。 金城ファンでは、ないけど。 #679/680 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/ 7 1:13 ( 5) そしてパイレーツ         小麒麟 ★内容  イマイチです。 プロレスごっこなどして がんばってますが、あのCM なんか、安い感じです。(制作費が) #680/680 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/ 7 1:17 ( 7) IZAMもあったが         小麒麟 ★内容  振って泡立てるってのも 風変わりで、面白いのですが JTは、先の、桃の天然水の件で 評判悪い。  まあ、ありがちな、失敗だったけど。 #681/682 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/ 8 1:30 ( 7) というわけで            小麒麟 ★内容  缶コーヒーはその場で飲むのが やはり、おいしい。  買い置きで、冷蔵庫に入れてあるが そろそろ、飲もうかと思う機会が 無くなってきた。 #682/682 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/ 8 1:34 ( 8) 今週のいろもん          小麒麟 ★内容  さっき、ビデオで、三日遅れで 見たけど、どうも、Wコージの起用は あまり、うまくいってないかも。  なんか、番組の雰囲気が 変に、騒がしくて 見ていて、落ち着かないのです。 #683/683 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/12 1:35 ( 8) ふぐのすけ・ふぐたろう      小麒麟 ★内容  ロンブー1号2号が 吉本移籍前に、太田プロで そんな芸名だったと 松村が、「たかじんのワンマン」で 語っていた。  下関出身らしくて、笑える。 #684/684 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/14 23:16 ( 10) 瀬戸カトリーヌの母      小麒麟 ★内容  ダウンタウンDXでついに顔写真が。  あれは「安田光子」じゃあーりませんか!  しかし、あの時も、名前出さなかったし これまでも、元・吉本と言っていたので 気にはなっていたのに、いつも、言わなかった。  何故なんだろう。 #685/685 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/15 23:49 ( 9) 今週の「いろもん」        小麒麟 ★内容  小松政夫の巻。 司会が、新メンバーに変わってから 初めて、すごく面白かったように思う。  それにしても、彼のカーセールス時代の上司が 「知らない、知らない、知らない!」の モデルだったらしいけど 本当に、そんなヤツ、いるのだろうか。 #686/686 書き込みコーナー ★タイトル (RBM92761) 98/11/16 7:23 ( 10) んちゃ☆(私語ぢゃなくて死語) ましふる ★内容 これから時々 書き込みしてもいいでふか? (^^) (^^) (^^) /E #687/687 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/17 0:50 ( 4) ようこそここへ(死語)        小麒麟 ★内容  書いて、書いて 書き倒して欲しいです。 #688/688 書き込みコーナー ★タイトル (PZN30146) 98/11/21 19:18 ( 2) くっくくっく(死語)            みんみん ★内容 書け☆ #689/689 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/22 1: 4 ( 2) 桜田淳子ときたか・・・       小麒麟 ★内容  光GENJIという眼も、あったけど。 #690/690 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/23 9:45 ( 2) 瀬戸朝香・和田アキ子・高島礼子    小麒麟 ★内容  さて、なんでしょう。 #691/691 書き込みコーナー ★タイトル (RBM92761) 98/11/23 14:10 ( 8) くっくっく ましふる ★内容 くく・・・八十一!!(死語) /E #692/692 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/24 1:53 ( 3) 九九八十一が死語ならば     小麒麟 ★内容  九十九 一は、もっと死んでる。 (つくもはじめ) #693/693 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/28 23:43 ( 2) 太平シローがすでに吉本復帰済みとか   小麒麟 ★内容  さて、何をするやら。 #694/694 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/11/29 23:38 ( 6) 今週のいろもん          小麒麟 ★内容  仁鶴の巻。 おもしろかった。 特に後半の突っ込み談義は 聞いていて、思わず うなずいてしまいました。 #695/695 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/12/ 5 0:40 ( 4) 太平シロー、明石家電視台にゲスト   小麒麟 ★内容  しかし、顔が、まだ戻ってないみたいな。 普通人みたいな、顔のままでした。 #696/696 書き込みコーナー ★タイトル (RBM92761) 98/12/ 5 6:23 ( 16) うぐぐ・・・ (-○○^)ましふる ★内容 吉本はよく分かりまへん(^^; なのでここで小話を一つ 「隣の家に囲いが出来たってねぇー」 「へー」 オチ・・・無し(^^; /E #697/697 書き込みコーナー ★タイトル (BMM37911) 98/12/ 6 1: 7 ( 5) ロンブー3号 ★内容 >このIDは現在ご利用できません。  紅梅 #698/699 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/12/ 6 1:57 ( 4) ということは            小麒麟 ★内容  10月26日から11月25日までの間に・・・ 3月までは、それはないと、思っていました。 #699/699 書き込みコーナー ★タイトル (PZN30146) 98/12/ 6 6:52 ( 4) あらまあ。。 ★内容 やめちゃったの??? みんみん #700/700 書き込みコーナー ★タイトル (DCX20539) 98/12/ 6 23:48 ( 1) とうとう                  まなまな ★内容 やめちゃったのかぁ... #701/701 書き込みコーナー ★タイトル (BMM37911) 98/12/ 7 1:13 ( 9) 現在利用できないだけで  れ:697 ★内容  将来はまた使えるようになるんでしょ? やめると >宛先コードまたはコマンドが間違っています。訂正して下さい。  こうなるから○  紅梅 #702/702 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/12/12 3: 1 ( 25) 突然松鶴            小麒麟 ★内容  という番組が 先週の土曜日にあったけど 昨日やっと見た。  内容は 1.鶴瓶と仁鶴の対談。 2.松竹系の松鶴一門の座談会。 3.鶴笑の漫談形式の想い出話。 4.文枝の、共通の知人との会話。(ロケ) 5.古今亭志ん朝の想い出話。 6.くにお・とおる、春団治の想い出話。 7.松鶴在りし日の落語。  という、こまぎれをつないだ内容。  それにしても思うのは 松竹芸能が制作すると 異様に、吉本芸人と松竹芸人の共演を避ける傾向が はっきり出ていて、この番組ですら 一堂に会することなく、進行していて 松竹と吉本の会話は、わずかに1.のみ。  大阪のテレビのというか 大阪の芸界の閉鎖性を見た感じがする。 #703/703 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/12/17 2:15 ( 11) さて12月16日を過ぎて         小麒麟 ★内容  ここが、まだあって、ほっとした。 などと、JCATにも書いたりして(^^;)  SIGのWEB化って、すでにやっていたこと。 プロバイダ変える前に、試したことあるけど 遅すぎて、使う気がしなかった。  今は、少しは、快適なのだろうか。 しかし、アクセスポイントにつながないと ダメなので、試す気もしない、今日この頃。 #704/704 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/12/18 1:24 ( 6) 一週間遅れでアンビリーバボー    小麒麟 ★内容  パソ通の話、面白かった。 って、今頃言ってる場合じゃないけど とにかく、最近テレビ、見る暇ない。  アジア大会だけは、その日の内に見たいので。 #705/705 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/12/23 0:41 ( 6) 懺悔の値打ちもない         小麒麟 ★内容  「教えてボード」大失敗。 あんな事書かねばよかった。  誰も読んでなければいいが とにかく削除したけど。 #706/706 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/12/24 0:56 ( 5) こりゃいかん         小麒麟 ★内容  やはり、おるたなが 開店休業状態に。  うーむ・・・・ #707/707 書き込みコーナー ★タイトル (RBM92761) 98/12/24 2: 8 ( 11) こりゃいかん ましふる ★内容 なべやかん 「かん」だけじゃん(^^;;;; #708/708 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/12/25 1: 5 ( 9) 「なべやかん」でなんとなく思い出したけど  小麒麟 ★内容  一時期、活躍しかけていた 「誰なんだ吉武」というコメディアン どこに行ってしまったのでしょうか。  いい味してましたが。  大阪百万円とか、あのクラス みんな、いない。 #709/709 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/12/30 1:37 ( 7) インターネットの吉本新喜劇掲示板    小麒麟 ★内容  結構、マニアックな、書込で にぎわっていたので、書き込んだ。  あの人たちが、ここに気付いてくれたら いいのに。 #710/710 書き込みコーナー ★タイトル (BMM37911) 98/12/30 23:38 ( 10) どこなの?  れ:709 ★内容  アドレス教えて○ でも 行けないけど○  売れてない芸人でパソコン通信か インターネットしている人って いるかな?  紅梅 #711/711 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/12/31 2: 4 ( 14) URLなのです          小麒麟 ★内容 http://www.sakuranet.or.jp/~iii/index.html 吉本新喜劇掲示板(イラチな石川のインターネット) 芸人が自分でやってるのは イマイチわかりません。 http://www.yoshimoto.co.jp/talent/yuki/index.html 武内由紀子のHP http://ss5.inet-osaka.or.jp/~senba/ 船場太郎のかわらばん #712/713 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/12/31 21:30 ( 11) この休みは、お笑い番組が少ない    小麒麟 ★内容  しかし、今日の昼は多すぎた。 (録画+そのまま見る)を合わせても 捌ききれなかった。  しかし、お笑いファンの数は 決まっているから 視聴率は、限られた数字の、分捕り合いで ふるわないだろうし。  困ったものです。 #713/713 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/12/31 21:33 ( 5) 西川きよしは大活躍           小麒麟 ★内容  全国ネットかどうかは、わからない。 とにかく、大阪のテレビ チャンネルひねれば、昼間は この年末は、出突っ張りだった。 #714/714 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 1/ 1 11:17 ( 15) 29日のオールザット漫才        小麒麟 ★内容  大阪ローカルでよる11時半〜5時でしたが 吉本の若手漫才、大挙出演でした。  司会は、去年までの阪神巨人に代わって 東野・今田のWコージでしたが またまた、「いろもん」同様 人が面白い事言う前に、話の腰を折る 悪い突っ込みが、目立ちました。  あの二人は、今年はブレークしないと 確信しました。  トリのリットン調査団は 死ぬほど、笑えましたが。 #715/715 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 1/ 4 0: 8 ( 7) インターネットをGOO検索すると     小麒麟 ★内容  いろいろ出てくるので びっくりすることもありますが 「リットン調査団」で掲示板まで あったのには、驚いた。  アドレス、忘れたけど。 #716/716 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 1/ 7 1:47 ( 10) 玉川カルテット           小麒麟 ★内容  正月番組で、時々見かけたけど やっぱり、なんか、嫌悪感が・・・  リーダーが死んで その代わりに、若いの入れたはいいが それを、リーダーにして 威張らせて、ドツキ漫才とは。  見ていて、受けつけないものがある。 #717/717 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 1/ 8 1: 4 ( 16) 東けんじが死んだ       小麒麟 ★内容  最近は、のんびりしたしゃべり方に 変わってしまってましたが 全盛期は、テンポの速い漫才でした。  お笑い番組でも、Wけんじが 出てくると、「待ってました」という感じでしたし 流行語も「やんな!」とか 「いてえなこのやろ!」「遅いんだよ」とか たくさん飛ばしました。  しかし、75才とは・・・ 全盛期には、すでに、40才を越えていたことになり 遅咲きだったのに、驚きました。  冥福をお祈りします。 #718/718 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 1/15 1:31 ( 9) 若井小ずえさん逝去         小麒麟 ★内容  また一人、偉人が・・・ わが尼崎在住、しかも 阪急電車で、至近距離で遭遇したことあり。  勿論、恥ずかしくて 声もかけられなかったけど。  合掌。 #719/719 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 1/28 1: 0 ( 2) 新しい割り箸           小麒麟 ★内容  ベタ過ぎると思う。 #720/720 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 2/20 0:45 ( 6) 今日テレビで           小麒麟 ★内容  上岡龍太郎、口のゆがみが ちょっと、増してきてるように思った。  あべ静江のCM 急な変貌にびっくり。 #721/721 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 3/ 4 2: 1 ( 5) ここはまだ残っていますが       小麒麟 ★内容  さっきは入れなかったのは 何故だろう。  とにかく、ここに、記帳。 #722/722 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 3/ 7 23:30 ( 16) 桜井長一郎が死んだ       小麒麟 ★内容  過去の人という感じではあったけど ものまねを、漫談として 笑えるものに仕立て上げた 先駆者だった。  ここ10年ほど、物真似番組が 安定した視聴率を上げて 健闘しているが あそこに出ている人たちの多くは 彼の影響を、強く受けていると 思います。  なお、彼の弟子で、今は、関西でタレント活動中の 田淵岩夫も、昔、TVで漫談していた時期がありますが 最近、彼のネタ、見ません。 #723/723 書き込みコーナー ★タイトル (PZN30146) 99/ 3/ 8 0:37 ( 5) ひさしぶりに             吉川ぴなの ★内容 のぞきにきてみた。 みんみん #724/725 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 3/ 9 2:18 ( 7) あっ!みんみんさんだ。       小麒麟 ★内容  このボードで、私以外の書き込みが 久しぶりのような気がしたので RVしてみたら、なんと 去年から、たこつぼ状態・・・  しかも、私もあまり書いてないし(^^;) #725/725 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 3/ 9 2:22 ( 6) 今朝の朝日新聞の2週間番組表     小麒麟 ★内容  最後のページで、瀬戸カトリーヌの両親が 紹介されていた。  安田光子を見るのは久しぶりだ。 あまり、大写しでないのが残念。 #726/727 書き込みコーナー ★タイトル (VKM40591) 99/ 3/12 23:40 ( 3) あれ?('') ★内容  OPM変わってません?('')気のせい?  ゆお(^^; #727/727 書き込みコーナー ★タイトル (VKM40591) 99/ 3/12 23:43 ( 7) もしかして… ★内容  私が今まで目を通してなかっただけだったりして。(^^;;;  もしそうだったら…は、恥ずかしいっっっ。(^^;;;;;  うにゃあぁぁぁぁっっっ…。((((((((((((((((((((((((((((((^^;)  ゆお。 #728/728 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 3/13 0:47 ( 18) そんなバナーなOPM          小麒麟 ★内容  3月4日頃、PCVANの調子が 異常にわるい時が、ありました。  その翌日、突然あのOPMが出ました。 思わず「ここも、まともなSIGとして吉本興業が再介入したか」と にんまりしました。  ところが、それ1回限りで あのOPMHA おっと改行しちまったい(^^;アセアセ あのバナーは、出なくなってしまいました。  あの、異常があって以来、初めての巡回にだけ あれが出るようです。  なお、3月4日の異常については わいわいネットに3つほど書き込みがあります。>私、含む。 #729/729 書き込みコーナー ★タイトル (VKM40591) 99/ 3/14 2:53 ( 4) なるほどぉ。   ゆお ★内容  確かに今回はバナー表示がありませんでした。('')何なんだろぉ。  私も思わず「再稼働し始めたのかな?」と思ったのになぁ。(^^;)      一体どういう仕掛けになっているんだろう。     ゆお(^^;;; #730/730 書き込みコーナー ★タイトル (BMM37911) 99/ 3/25 1:54 ( 5) 桂枝雀 ★内容  どうなったの?  紅梅 #731/731 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 3/25 3:16 ( 10) 桂枝雀                 小麒麟 ★内容  長い間、TVに出ないので おかしいと思っていたら あんな事になってしまうとは・・・  3月13日に、自殺未遂 以来、意識不明とは。  びっくりしました。 #732/732 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 3/26 2:35 ( 13) 枝雀さんは鬱病だったそうで      小麒麟 ★内容  8年も前から、通院中だったとか。 死んだ、柳亭小痴楽はアル中だったし 落語家って、楽じゃないようで。  鬱病といえば、あの高島忠夫さんも 長い間、休んでいたらしく 道理で、元旦も、出そうなところは 軒並み、消えていたのでした。  日本語がヘン。  オンライン #733/733 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 3/28 2:15 ( 7) 本当かな、沖田浩之まで        小麒麟 ★内容  なんだか、大変なことになってるぞ。>芸能界 豊川 誕はグレて干されたし 諸星は、藤原紀香と共演したら 知名度入れ替わったし。  吉川 晃司もどこか行ってしまったし。 #734/735 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 4/11 1:11 ( 10) ゲラゲラハッピーやっと入手     小麒麟 ★内容  写真だらけの本なので 1300円と、高いけど 現役の役者さんのメッセージや 新喜劇の歴史に対する 吉本興業の評価なども書かれていて 面白かった。  坂田朗子も割と大きく扱ってあった。 しかし、帯谷さんは、軽く見られてるかも。 #735/735 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 4/11 1:12 ( 2) 書かなきゃよかったみん広に・・・    小麒麟 ★内容  あーあ・・・ #736/736 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 4/13 0:44 ( 2) 長原成樹か                小麒麟 ★内容  だんだん、イヤな男になりそう。わら #737/737 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 4/21 2:25 ( 7) イラチな石川さんのHPで       小麒麟 ★内容  こきりん=HERB ALPERT というバラシをやったけど それぐらいで、このJYOS 書き込み、増えるわけないな・・・  あ!もうこんな時間(^^;) #738/738 書き込みコーナー ★タイトル (JFM39761) 99/ 4/22 23:31 ( 3) 小麒麟さん(^^)      ひかる ★内容 密かにROMってます(^^)v #739/739 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 99/ 4/23 1:28 ( 3) ようこそ、ひかるさん          小麒麟 ★内容  これからも、よろしく。 また、書き込み、期待してます(^^) 番号またはコマンド(M,S,F,H,Q,RBn,SCn,+n,-n,W,RP,RV,RT,TLn,AP,PF,J)=RV