- JGVD62489 FOR( 0):書き込みコーナー - #401/402 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 7/29 0:56 ( 12) するとフジの制作サイドは      小麒麟 ★内容  よっぽど、あの「ハレンチ学園」の 「あゆちゃん」系のあのひとが、好みで 席替えするわけですね。  もちろん、大阪で映らなかった あの番組のことではなく 原作の、永井豪の、漫画の、キャラの顔の事ですが。 で、もちろんよい客です。 手をたたいて、体揺らしながら 「さんちゃん笑い」するのですから。 #402/402 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 7/29 0:57 ( 13) 宇治在住の亀山さん       小麒麟 ★内容  たぶん、全国的にも、少しは 知れてると、思います。  元気が出るテレビの大阪ロケでも 前に出て、洋七やら、その他の人に 愛嬌振りまいていたし。  正月の寄席からの生中継に 注目すれば、出倒してます。  和田勉が少し入った橋田寿賀子ってかんじの おばちゃんです。 #403/403 書き込みコーナー ★タイトル (BMM37911) 98/ 7/29 6:45 ( 9) ローカル発 ★内容  NTV系の中京テレビと札幌テレビは それぞれ自社制作番組を深夜枠で全国放送 しているんだって○ 知ってた? 10月からは広島テレビと福岡放送の 制作番組も全国放送になるんだって○  紅梅 #404/405 書き込みコーナー *** コメント *** ★タイトル (XAM37821) 98/ 7/30 0:33 ( 10) RE:#403 知らなかった        小麒麟 ★内容  で、これを読んで YAHOOで調べようとしたら うまくつながらないのです。  それにしても 「新橋Mホール」や「いろもん」は どうなってしまったのでしょうか。  おもしろかったのに。 #405/405 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 7/30 0:40 ( 6) 「いろもん」他 ★内容 どうなったって、どういうこと? 今週は、日テレ40周年記念とかで、特別番組で、 おやすみです。 #406/406 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 7/30 1:53 ( 7) RE:#405 それも、知らなかった   小麒麟 ★内容  平日は留守録専門で テープを見るのが 週末の楽しみなので。  TV欄から、番組名が 消えただけで、不安です。 #407/407 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 4 0:57 ( 4) 最近、インターネットのY@SEARCHが  小麒麟 ★内容  なぜか、読めない。  ヘルプは、読めるのに。 #408/412 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 8/ 4 3:19 ( 27) 東西視聴率格差                  Qぷれ ★内容 あ、ハンドル間違えた。 あぷれです。 日曜日の日スポに探偵ナイトスクープの東西視聴率格差の話題が 掲載されていました。 関西地区では25.5%もあるのに、 関東では3.5%。 原因は *東京では放送時間がコロコロ変わる。 *番組主人公が素人。 *番組の証明が昼間向きではない。 と分析されていました。 他にも さんまのまんま おどろきももの木20世紀 世界・不思議発見! などが関西の方が視聴率が高いそうです。 さんまのまんまは明らかに放送時間のせいですね。 面白いもん。>さんまちゃん 探偵ナイトスクープは小枝と北野誠のせいだと思う。 特に小枝は見ていて虫ずが走る。 北野誠は個人的に嫌い。 新幹線で一緒になったことがあるんだけど、 すっげーやな奴だった。 (笑) #409/412 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 8/ 4 3:25 ( 17) 東西視聴率格差                  あぷれ ★内容 逆に関東の方が高くて、関西が低いのもあります。 電波少年 みなさんのおかげでした スマスマ など 他にもあるけど観たことないので、割愛。 とんねるずは関西の人には、ちょっと受けないかも知れない。 石橋の話し方は東京の下町から埼玉にかけての 独特な乱暴な言い回しをするから、嫌な人には鼻につくかも。 私はあの巻き舌な所が好きです。(笑) 親しい人にはあんなしゃべり方をします。>私 でも、ダウンタウンも好きだな。 #410/412 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 8/ 4 3:39 ( 12) 訂正  キャハ                   あぷれ ★内容 408のMSGにおいて誤字がありました。 番組の証明→番組の照明 です。 誤字というより誤変換っすね。 オンラインだとすらすら書けるけど、 こういうのも多くなる。 MOPは一行しか書けないから。うん。 などと、つらつら言い訳してみる。 #411/412 書き込みコーナー ★タイトル (BMM37911) 98/ 8/ 4 4:40 ( 9) 吉本の人か知らないけど        Q島りんりん ★内容  こずえみどりの派手な方の人が数日前 倒れたとかいっていたけど(50歳)ゝ どうなったのかな?  名前はわざと間違えてみました○  りんりん(Qぷれファン) #412/412 書き込みコーナー ★タイトル (PKN55427) 98/ 8/ 4 19: 7 ( 14) 北野誠といえば・・・ ★内容 山本リンダ か なんとかクミコ かに叱られたって人 でしたっけ。 じきじきじきっと 足の裏。 不思議発見は、なんか、黒柳さんと元野球選手が本当に相性悪い と思ってました。TVで見た感じでは。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− すーぱーひとし君人形欲しい (笑) /////ねこかず//////// #413/416 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/ 4 23:44 ( 18) 東西視聴率格差を斬る ロンブー3号 ★内容 また記事になっていたんですか。 それは#332で、私も書きましたが、業界の話題なのかな。 桂小枝は#298の通り私も同感です。 電波少年は関西は、あの猿岩石を最初から、11時の時間帯に やっていたらどうだったのだろうか?それとも、11時にもっと おもしろい番組があるのかな。 さんまは、「笑う大御殿?」も視聴率が20%を超えているよう ですね。でも、さんまの番組は見過ぎで、ネタの使い回しに 遭遇しすぎる。これは、売れっ子はみんなそうだけど。 そろそろ、しゃべりはあきた。ゲストとしゃべる「まんま」は そういう意味ではおもしろい。 でも、「からくり」「恋のから騒ぎ」も、結局、やっぱり全部 おもしろい。 #414/416 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/ 4 23:45 ( 3) ☆北野誠 ロンブー3号 ★内容 つい、たけしの本名と間違ってしまう。 #415/420 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 5 0:35 ( 11) ナイトスクープの低視聴率    小麒麟 ★内容  あの内容で 昔の「大正テレビ寄席」ワクは キツイです。  「元気が出るテレビ」ほど 出る素人が、全国津々浦々なら まだ、いいのでしょうけれど。  でも、それでは、関西じゃあそこまでは受けないし とにかく、深夜放送と思います。 #416/420 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 5 0:35 ( 14) 北野誠           小麒麟 ★内容  「やなヤツ」というかなんというか。 元・お笑いだけど、今は、所属は松竹芸能でも お笑いでないし。    ラジオで、あれだけ自説を展開できる人は どこかに、「ぞくっとくる」ほど イヤなところが、ある人が多いかも。  日曜夜 ABCラジオで 長寿番組「サイキック青年団」継続中。  その番組が、山本リンダ事件の 火元だと、思います。 #417/420 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 5 0:37 ( 4) RE:409 放送時間のせいだと思います  小麒麟 ★内容  スマップ、関西でも 人気あるし、特に中居さんのキャラは 関西向きと、思うけど。 #418/420 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 5 0:37 ( 10) とんねるず          小麒麟 ★内容  コマーシャルがあまり好きでない。 昔の黒ラベルも、今のモルツも。  お笑いスター誕生のコントは 好きだったけど。  そういえば 「まこと&がっしゃん」も スタ誕出身でした。 #419/420 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 5 0:38 ( 13) えっ!50才           小麒麟 ★内容  63とおもってました。  阪急電車で2メートルの距離で 接近したことあるけど 派手な人でした。  脳梗塞だったか、何だったか忘れたけど。  阪急電車では 「ちゃらんぽらん大西」も 見かけたこと有り。 #420/420 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 5 0:45 ( 16) 大阪ガスワクは絶対です       小麒麟 ★内容  「大阪ほんわかテレビ」が 10時半からです。  一時間ものです。  別の局でも、いろいろ 人気ワクが、大阪だけネットなしの 原因になってます。  土曜夜の朝日系7時半 「部長刑事」は長寿ワクです。  「あばれはっちゃく」や 「お笑い!頭の体操」など いろんな番組が、飛びました。 #422/423 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/ 5 0:51 ( 5) #421は間引きしました ロンブー3号 ★内容 大きく育てる為に しかし、えびすさんの魔術笑った>新盤ミュージックホール #423/423 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/ 5 0:53 ( 8) 探偵ナイトは関西 ロンブー3号 ★内容 の放送だと思っていつも見てるだけに、逆に、取材が全国的なのに 驚いてます。 沖縄、宮崎、東京 わざと、1つは地方をいれるように意識的にしているのかなって #424/425 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 6 0:27 ( 13) 多分わざとだと思う       小麒麟 ★内容  ナイトスクープは かなりの局数ネットしてるはずで 深夜放送してる地域が 多いと思う。  スカイ・Aでも 放送してるようで とにかく深夜なら あの内容は強いと思うけど 日曜ひる12時は雰囲気が 合いません。 #425/425 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/ 6 0:30 ( 6) 関西のテレビは ロンブー3号 ★内容 なぜか、深夜が似合う。 それは、単に私の、郷愁のせいかもわかりません。 しかし、土日の昼のテレビはつまらない。 スーパージョッキーも夜やったら、絶対おもしろい。 #426/426 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 6 1:35 ( 17) 深夜放送は大阪というイメージ    小麒麟 ★内容  ここ20年は、そういう感じに思う。  TBSやNTVの普段の番組は あまり、東京以外の人が見ると 面白くなかった、時代が あったように思うし あのころに、ヤングおーおーとか いろいろ、いい時間にやっていた番組が 全部終わって、自社制作で お堅い局のイメージをなくすために ローカルで、必死に、娯楽色を強めた結果と思うけど。  フジぐらい、最初から くだけて、陽気な番組、流していると 無理に、ローカル娯楽番組を 作らなくても、楽できそうに思うけど。 #427/427 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/ 6 2:10 ( 7) パペポ なっとこ ★内容 そうそう、私は、金曜深夜に、「パペポ」を見るのが楽しみでした。 どうも、「鶴+龍」はなじめない。「たかじんのDo」も短期間だったけど かなりおもしろかった。そう、テレビのトークというより、懐かしい、 ラジオの深夜放送のDJのトークを聞く感覚。 「吉本新喜劇」は土曜の昼がいいかも。 #428/430 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 7 1:11 ( 5) パペポと鶴+龍         小麒麟 ★内容  やはり、別物。  公開録画と、ロケトークの差は おおきいと思う。 #429/430 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 7 1:11 ( 9) 吉本新喜劇          小麒麟 ★内容  日曜正午が、一番いいと思う。  徹底的にくだらない事を やるには、あの時間が いいと思うのです。  ちょっと、人情劇入った内容なら 土曜の午後が、いいかも。 #430/430 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 7 1:12 ( 6) 今、ヤングおーおーがあれば   小麒麟 ★内容  絶対スターになれる実力者が かなり、眠っていると思う。  ロンブーとか千原兄弟とか ココリコとかも含めて。 #431/432 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/ 7 1:58 ( 9) ロンブーは ロンブー3号 ★内容 もうスターです。3号以外は それより、平日夕方、銀座ナウとかおにゃん子とか、パロパロエブリディ みたいな、生の番組をやって欲しい 小堺、トンネルズ、おにゃんこ、小出広美などなど 生まれました #432/432 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/ 7 2: 2 ( 8) 爆笑問題 ロンブー3号 ★内容 も、やっとテレビなれしたようで、最近ぎごちなさが なくなりました。悪ふざけも出来るようになった。 しかし、そのレギュラーとか持って、露出度が 増えた分、他の、つぶやきシローとか松村邦宏が ところ天式に押し出されたようです。 押し出されると大変、どさ回りが増えて #433/433 書き込みコーナー ★タイトル (BMM37911) 98/ 8/ 7 6:32 ( 6) ぱろぱろって知ってる  れ:431      紅梅 ★内容  なめ猫もあの番組からヒットしたんだよね○ 銀座ナウとおにゃんこは知らない○  紅梅 #434/434 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/ 8 0:24 ( 3) なめ猫もだったね ロンブー3号 ★内容 そういえば、せんだみつおも銀座ナウだった。ナハッナハッ #435/437 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 8 0:48 ( 7) 平日夕方のバラエティ       小麒麟 ★内容  いろいろ、面白いのが あったようですが、残念なのは そのほとんど全部が 大阪で、さっぱり、見られなかったことです。  夕にゃんは、映ったけど。 #436/437 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 8 0:49 ( 4) 爆笑問題          小麒麟 ★内容  いい顔してます。 将来、確実に、頑固じじいに なりそうな、面構えが、良いです。 #437/437 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 8 0:49 ( 9) つぶやきシロー          小麒麟 ★内容  あの気持ち悪さが 結構好きだったのに 最近、普通人っぽくなって ちょっと、残念です。  特に、カブトムシ頭をやめて 前髪、分けてから 面白くなくなってきた。 #438/439 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/ 8 1:21 ( 5) れ:つぶやきシロー ロンブー3号 ★内容 最近、見ないけど、髪型がそっくりの芸人がいる。 最近、若手の芸人がいっぱいでてきて名前がわからん。 名前も、変な名前が多いし。 #439/439 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/ 8 1:23 ( 6) ☆爆笑問題 ロンブー3号 ★内容 どっちが頑固親父ですか? でも、小さい方は芸がない。おまけに、素人とは一度は経験がないそうだ。 背の高い方はソロでもいけそう。 #440/440 書き込みコーナー ★タイトル (PZN30146) 98/ 8/ 8 8:11 ( 2) 時事問題に疎いので            みんみん ★内容 爆笑問題のギャグで笑えない(汗) #441/441 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/ 9 1:26 ( 16) 爆笑問題の時事ネタ ロンブー3号 ★内容 みんみんさんなら、どこかのBDでやっていた、OL試験とか で、高成績おさめられていたから、そんなことないと思います。 だって、あいつらバカだも。 あの、ネタもネタ探しの為、何か月分もまとめて新聞読むそうです。 で、ある時、三塚蔵相のネタをしたら、もう既に辞任していたとか、 だから、新聞に、「爆笑問題のネタが問題」とか記事が でも、海砂利水魚って頭いいんだね。W大とR大中退で、片方が司法試験の 勉強してたとか、で、片方が知らずに、プロダクションの面接に連れて いかれて、社長に「君は将来何になりたいんだね」と聞かれて、知らない 片方がマジで、「弁護士です」と答えたら大受けだったそうです。 そして、中退というのも、相棒が勝手に退学届け出したそうです。 確かに、よく考えたら、大学の退学届けって誰でも簡単にだせちゃうな。 恐い恐い。 #442/443 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 9 2:10 ( 7) 変な名前の芸人       小麒麟 ★内容  最近一番思うのは 名字を2つ重ねただけの コンビ名は、なじめない。  矢野・兵動とか 高僧・野々村とか。 #443/443 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/ 9 2:11 ( 2) 爆笑問題の顔のいい方      小麒麟 ★内容  背の高い方です。 #444/445 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 8/ 9 9:41 ( 9) 太田光ね                     あぷれ ★内容 爆笑問題の背の大きい方。 彼は映画などにもちょくちょく顔を出してます。 つい最近では、タイトルは忘れましたが、 全編草を刈っているすっげーつまらない映画に主演していました。 彼も将来はテンションのおデブちゃんの方みたいに なるのでしょう。 お笑い出身の俳優さんは結構評価が高いんですよね。 #445/445 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 8/ 9 9:45 ( 9) 深夜放送                     あぷれ ★内容 火曜日の深夜、爆笑問題がTBSでパーソナリティやっています。 あまり面白くありません。 伊集院光の方が面白いです。 最近で一番面白かったのは、 ジュディマリのユキちゃんのオールナイトニッポン。 もう2年前。 #446/447 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/10 0:14 ( 13) テンションのおデブちゃん 小麒麟 ★内容  残念ながら、テンション知らないけど ひょっとして、田口浩正って人かな。  その人なら、顔だけは、知ってますが 何やってるか、知らなかったりして(^^;)  しかし、相当、存在感のある キャラクターで、既に人気なのか 大阪ローカルでも、それのパクリっぽいのが います。  ニノミヤ無線のCMに出ていた人です。 #447/447 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/10 0:42 ( 12) ネスケ3を4に替えたら        小麒麟 ★内容  Y@SEARCH がこれまで、見えなかったのに 見えるようになった。  しかし、それならそれで ネスケ4以上が、必要ですとかなんとか 書いてほしかった。  で、今回から、ミュージシャンは データベースから、もれて 別に、作るらしい。 ... #448/449 書き込みコーナー ★タイトル (BMM37911) 98/ 8/10 2: 1 ( 7) 田口浩正の噂をすると ★内容  みんみんちゃんが現れます○  たぐちひろしただし で変換していますゝいつも私は○  小島りんりんらんらん #449/449 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 8/10 2:49 ( 12) 田口浩正とみんみんさん              あぷれ ★内容 れ:448 ということは、みんみんさんは田口浩正のファンなんでしょうか? そうすると、金城武に似ている私はみんみんさんのタイプではないな。 田口浩正は「MIND GAME」という映画で初監督をしました。 なかなか評判も良いようです。 将来は竹中直人みたいになるのかな。 たけしといい竹中といいお笑い出の人は、監督をやると成功する。 桑田(サザン)や小田(オフコース)のようなミュージシャンの監督作品は 見るも無惨な結果になるのとは、好対照である。 #450/451 書き込みコーナー ★タイトル (PZN30146) 98/ 8/11 0:35 ( 11) あたり☆                   みんみん ★内容 出てきました。 田口浩正くんは、東福岡高校の卒業生なのでファンとかそうゆうの抜きで 無条件に応援してます(笑) すごく腰の低い人で下積みの苦労も知ってるので、有名になっても 毎年高校の予餞会に、申し訳ないくらい安いギャラで来てくれてるんだって。 ずっと前の学園祭では、斉藤由貴が出てた「まったなし」の台本がバザーに 出てたよ。 #451/451 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/11 1:10 ( 5) 東福岡高校 ロンブー3号 ★内容 U16ブラジル代表と戦って、1−1で引き分けたようですね。 インターハイはダメだったのか。 #452/452 書き込みコーナー ★タイトル (PZN30146) 98/ 8/11 16:52 ( 8) インターハイ                 みんみん ★内容 そうそう、インターハイはダメでした。 でも、去年はインターハイで古賀くんが故障して帰ってきたので 冬休みの全国高校サッカー大会に向けて、早めにチーム作りできて いいかもしれませんね。 ↑ ちょっと文章がヘンだけど(^^;; #453/456 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/12 2:19 ( 12) ホテルの話 ロンブー3号 ★内容 きょう、菊水丸が「ごちそうさま」で話していたけれど、 ホテルで人が死んだ場合、一晩、お線香をあげて、おはらいを して、24時間後には、開放するそうです。 さて、そういう部屋には、部屋の絵画等の裏に、お札が、貼って あるそうです。 さて、菊水丸が、その本を読んだ後、早速、その部屋の絵画の裏を 確認して見たら、あったそうです。 早速、フロントに電話したら、向こうもわかっていて、すぐ「部屋 を代わりますか」という返事が返ってきたそうで、 私は、この話は聞きたくなかった。 #454/456 書き込みコーナー *** コメント *** ★タイトル (PZN30146) 98/ 8/12 6:56 ( 5) れ:ホテルの話                みんみん ★内容 番組見てました。 わたしは、たまに一人で旅行に行くのですが ちょっと怖くなっちゃった(汗) #455/456 書き込みコーナー *** コメント *** ★タイトル (BMM37911) 98/ 8/12 7:53 ( 7) 怖くなくする方法  れ:454 ★内容  旅行に行くときはゝ免許証の裏に お札をはっておけば怖くないよ○ 免許証がなかったらゝ背中でもいいです○  消息通 #456/456 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/12 16:21 ( 8) ☆☆怖くなくする方法 ロンブー3号 ★内容 魔除にはいいと思うが、やはり心理的には、人が死んだ部屋だと 分かるとショック。私はホテルとびたして、繁華街で一夜を過ごす でしよう。山中だったらどうしよう。 そういえば、京都のラブホテルで、ベットの下に女性の死体が あるのを知らずに、何組ものカップルが情事を楽しんだという 事件もありましたね。 #457/457 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/13 0:45 ( 10) ホテルの部屋選び        小麒麟 ★内容  2択ならともかく 汚れていたり、臭かったりしない限り 知らずに済んだら、それで良いような 感じもする。  幽霊や呪いより 「相部屋お願いします」と言われて ヤーサンと一晩、無口に暮らすより マシと思うから。 #458/460 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/13 2: 5 ( 7) 2択なら ロンブー3号 ★内容 私は、ヤーさんとの相部屋選ぶ。 まさか、そんなところに泊まるヤーさんが、因縁つけるとは 思わないし。 似た経験なら、よくある。例えば、電車とかね。 ヤーさんは、礼儀正しいです。チンピラは逆。 #459/460 書き込みコーナー *** コメント *** ★タイトル (BMM37911) 98/ 8/13 2:28 ( 5) ヤーさんの幽霊は ★内容  礼儀正しいですか?  小島りんりん #460/460 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/13 3:13 ( 5) ハッハッハッ ヤーさんの幽霊 ロンブー3号 ★内容 幽霊自体見た事も、見たくないので知りませんが、 きっと、礼儀正しく、「指詰めろー、指詰めろー」と 出てくるでしょう。 #461/461 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 8/13 17:31 ( 15) やーさんの幽霊                  あぷれ ★内容 幽霊になるようなやーさんは「指詰めろー、指詰めろー」とは 出てこないと思います。 シティホテルに出てくる幽霊なら、そこで殺されて、 大型のトランクに詰められて海底にいる可能性が高いですから、 「冷たいよー、塩辛いよー」と出てくるはずです。 田舎の旅館に出てくるやーさん幽霊なら、 近くの山林に埋められている可能性が高いので、 「暗いよー、出してくれよー」と、出てくるはずです。 いずれにしろ、やーさん幽霊はちょっと情けないです。 元消息通 #462/462 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/13 23:46 ( 5) やっさんの幽霊          小麒麟 ★内容  「怒るでぇ、しかし」  すべってますが。 #463/463 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/14 0:51 ( 7) あぷちゃん、さすが ロンブー3号 ★内容 消息通、 ところで、ゲームボーイの魚群探知機は、やっぱり、いいの? 先日も、吉祥寺の丸勝で拝見 #464/468 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 8/14 4: 2 ( 8) 今日の吉本新喜劇                 あぷれ ★内容 ここでいつも話題になっているので、 つい観てしまいました。(笑) 池乃めだかの猫のマネはつまらなかった。(笑) おわり #465/468 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 8/14 4: 6 ( 16) 田口浩正                     あぷれ ★内容 思い出した。 以前、「徹子の部屋」に出演した際に、 母校の恩師に励まされた、というような話をしていました。 それを現在すごく感謝している、とも。 それが東福岡だったわけですね。 うむ、納得。 ということはみんみんさんがその恩師ですね。 うげ! みんみんさんは男性だったのか。(笑) #466/468 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 8/14 4:17 ( 15) 魚群探知機                    あぷれ ★内容 ゲームボーイの魚群探知機って知りません。 ゲームなんでしょうか? 吉祥寺の丸勝は私のホームグランドです。 ほぼ毎日行きます。(笑) なっとこさんに会ってるかも。 魚群探知機はバス釣りの場合はHONDEXのHE520を 海の場合はPTDー250を使用しています。 それからハンディGPSも必需品です。 船を買ったら、今までに盗んだポイントで 我が物顔で釣りをしようと思っているのですが、 この不景気でいつになるかわかりません。 #467/468 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/14 5:36 ( 11) ゲームボーイの魚群探知機 ロンブー3号 ★内容 あぷれさんが、この話題で食いついてくるかと思ったら、 あまりにも子供だましのようでダメでした。 いま、ヒットしてるようです。水深20Mまでしか計測できない そうですが、 しかし、ゲームボーイは、テレビがみれたり、写真がとれたり していいんだけど、全て、子供だまし、中途半端です。 ゲーム機なんだから文句いっても仕方ないか。 #468/468 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/14 5:37 ( 5) めだかの猫のマネ ロンブー3号 ★内容 私は、あまりにも、おもしろいというより、うまいと思ったので 今度、真似をしてみようと思いました。 そんなこと、ブティックホテルでしか出来ないな。 #469/469 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/14 23:39 ( 11) めだかの猫マネといえば 小麒麟 ★内容  最近、間寛平が、新喜劇に あまり出なくなってるので 見る機会が、減っていますが めだかと寛平が、けんかして いつの間にか、めだかが猫、寛平が猿に なりきって、猫対猿のケンカになった後 どさくさにまぎれて、交尾する やりとりは、最高です。  くだらないには、違いないけど。 #470/470 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/15 0:24 ( 6) 猫と猿 ロンブー3号 ★内容 猫は好きなんですけど、あの寛平の「かいーの、かーいの」って いうのは、大爆笑ですが、私は、全然おもしろくなくて、むかつく ぐらい。 あの、パチパチパンチはいかがでしょうか? #471/471 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/15 1:43 ( 11) 島木穣二          小麒麟 ★内容  あの、流行語作って、有名になることだけ 考えてるような、雰囲気は、最高です。  新喜劇が、軌道に乗ってるときは 「いい芝居しよう」派の、意見が通るので 島木穣二などは、一番軽視されてしまうのですが 約10年前、新喜劇が、解散の危機にあったとき 結局、人気があったのは、彼と、チャーリー浜だったので 見直された経過が、客が何を期待してるかを 正直に、表してると、思う。 #472/472 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/15 23:55 ( 6) 昨日は ロンブー3号 ★内容 ショックな一日でした(笑) Mr.ヒ゛ーン 鶴+龍 を見損ないました。 #473/473 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/16 2:30 ( 10) 鶴+龍を見損なう         小麒麟 ★内容  見損ないやすい番組ですね。 私も、火曜日は、見損ないました。  テープに、録ってあったのに 寝ぼけて、そのテープを 消してしまったのです。 「万物創世記」「人気者で行こう」 「新橋ミュージックホール」も道連れです(^^;) #474/474 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/16 2:44 ( 4) いづれ ロンブー3号 ★内容 パソコンで、1週間の番組が見れるようになるでしょう。 実際、そういう技術が開発されたと、新聞に載っていました。 #475/475 書き込みコーナー ★タイトル (PZN30146) 98/ 8/16 8:59 ( 5) ケーブルテレビみたいに         みんみん ★内容 同じ番組を何回か再放送してくれれば、いいのにね。 わたしは、野球の延長のせいで見たかったドラマの録画が 後半30分切れてた。。 #476/479 書き込みコーナー ★タイトル (PKN55427) 98/ 8/16 23:35 ( 13) 島本穣二 //ねこかず ★内容 個人的には、パチパチパンチより、 「ジョージ***」っていうクダリが好き。 名物に旨いもの無し。でも、やっぱり名物は名物(^^)。 無いとさびしい。 #477/479 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/16 23:41 ( 10) 再放送 ロンブー3号 ★内容 いづれ、前述のシステムが出来れば、1週間分の放送はいつでも 見れるようになるのでしょう。きっと、何年も先のことなのでしょうが。 それより、昔のドラマとかが見たいです。ケーブルテレビで、 キッズステーションというのが近かったりするが、やはり希望通り 見たい時というわけにはいかない。 山口百恵の赤いシリーズとか、「陽だまり良好??? 」とか 見たい番組はいっぱいある。でも、そんなものあったら、 ますます、時間がなくなる。 #478/479 書き込みコーナー ★タイトル (PKN55427) 98/ 8/16 23:45 ( 25) ホテルはりばーさーーー井戸//ねこかず ★内容 猫の真似なら、私の方が絶対上手いと思うのにゃぁ。だって、猫だもん。 それは兎も角、昔泊まった旅館の絵の裏に、紙が張ってあったのか、 理解出来ました。親しい人が無くなった場所と、知らない人が無くなった場所は、 気分的におお違いですよね。夜中でも、おじぃちゃんのお墓に行けますもん。私。 ああ、幽霊の人の話をしたら、幽霊さん来たりして。ほーら、貴方の町にもきっと やーさんの幽霊は、生きていた時の未練という可能性もあります。多分。 「娑婆いたろか ワレ」 「にぃちゃん、この左前どない つけんかい」 「なに墓しとんじゃい」 チョットつらい。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− カンペーさんのナメクジが好き //ねこかず/////// #479/479 書き込みコーナー ★タイトル (PKN55427) 98/ 8/17 0:11 ( 22) 幽霊関連フォロー//ねこかず ★内容 何かの物の本で、幽霊が出ると言われた旅館の部屋の、 いかにも幽霊が出そうな場所に布団とか枕を詰め込んだら その後出てきる事が無くなった、という話があるとか。 蓋をしたのか、 もしかしたら、枕に未練が合って、 満足して成仏したかもしれにゃひ。 気の持ちようといえばそれっきりかもしれませんけど、 とりあえず、普通の簡単な魔除けをば。 幽霊を(らしきもの)を見た場合は、水をコップに1杯。 それだけで、簡単な供養になるそうです。 魔除けの場合は、 身辺に刃物を身につけて、寝る前に刃を鞘から少し覗かして おけばいいとか。別に神刀でなくても、普通の洋裁ハサミでも なんでも、刃があればOKだそうです。但し、明石家さんま は 不可。多分。あれは歯。 お葬式の御遺体に、小刀を乗っけるのと同じ理屈だそうです。 #480/482 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/17 0:19 ( 12) 野球の延長も嫌いですが     小麒麟 ★内容  まだ、「30分以内の範囲で、延長するかも」 と予告しているだけ、まだマシ。  一番、頭に来るのが TBSの11時のニュース。  何の予告もナシに 突然、放送延長する事が多いのです。  テレ朝はそんなことは やらないだけに、TBSはわるい。 #481/482 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/17 0:20 ( 6) アゴ&キンゾー           小麒麟 ★内容  今日の、スーパージョッキーの 熱湯コマーシャルで、久しぶりに見た。  相変わらず、徹底的にくだらなくて 感激した。 #482/482 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/17 0:24 ( 7) 島木譲二は名物です(^^)       小麒麟 ★内容  存在自体が、ギャグというか なんというか、とにかくすごいです。  マンネリだという人もいますが そんなもの、突き抜けて 100往復してます。 #483/485 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/17 1:18 ( 14) スーパージョッキー ロンブー3号 ★内容 結構、最近、おもしろいです。といっても、最初のコーナー ですが、 結構、努力の跡が見れるのと、ゲストもいいですね。 今日は、松村がまた、たけしの物真似。 後、自然爽快のCMの真似もいい。 えびすさんの、バカな変装とリアクションとか。 パイレーツが出ているとなおいい。 熱湯のチョーナンはいいんだけど、もう熱湯CMがマンネリしてる。 昔の、土井おさむのTVジョッキーがなつかしい。変人・奇人が 出て来る番組。 #484/485 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/17 1:21 ( 10) 探偵ナイト見た ロンブー3号 ★内容 やどかりの産卵 どすこい 大学サッカー部の卒業記念 まあまあでした。 それより、その後に見た。再放送の、マサイ族が日本の家庭に ホームステイする番組がおもしろかった。 #485/485 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/17 1:25 ( 15) 野球の延長 ロンブー3号 ★内容 野球が途中で終わると、怒って、荒れ狂うし 関係ないチームの試合の後に、録画予約してあると頭に来る。 やっかいですね。 きっと、みんな、見越して、大目に録画してるんでしょうね。 きょうの、延長時間は25分と中途半端。 で、最近、ビデオデッキを買い換えて、機能のすごさに 毎日、驚いている私です。 画像が見違えるほど奇麗、操作性抜群。 CMカットとか、ぴったし録画とか、オートピクチャーとか テープ時間の計算とか そんなのは、みなさんは当り前でしょうね。 #486/491 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/17 23:56 ( 8) パイレーツ            小麒麟 ★内容  ネタは見たことないし ボキャブラも、見てないけど とにかく、スーパージョッキでの 「だっちゅーの!」攻勢は 前代未聞で、すごくいい。  ヘタなところが、特にいい。 #487/491 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/17 23:56 ( 13) 土居まさる            小麒麟 ★内容  今いずこ。 ヒントでピント、終わって以来 いよいよ、見なくなった。  たしか、この人は 文化放送の局アナだったのに 堅苦しい言葉遣いがイヤで 自分でやめて、改名した人。  局アナ時代は 自分のことを「わたくし」と 言わされていたとか。 #488/491 書き込みコーナー *** コメント *** ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/17 23:56 ( 5) ナイトスクープのネタ     小麒麟 ★内容  8月14日に、大阪で放送されたのと、同じ。  何週遅れかで、やってるかと思えば ほぼ、リアルタイムに近いです。 #489/491 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/17 23:57 ( 7) CMカット           小麒麟 ★内容  ついてるけど、使わない(^^)  リアルタイムでは うっとうしいかもしれないけど ちょっと古いのを、見るのは 楽しいのです(^^) #490/491 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/18 0: 6 ( 4) ☆ナイトスクープのネタ ロンブー3号 ★内容 この前2ヶ月遅れだったんだけど、ということは、 順番はスロットしているのか(笑)、飛ばしちゃったのかな。 #491/491 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/18 0:18 ( 5) ☆土居まさる ロンブー3号 ★内容 もう、お料理万歳ってやってないの? どうせ、ああいう人って、結婚式の司会やって食ってるんじゃないかな。 #492/493 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/19 4: 5 ( 4) きょうはオペの書き込みが ロンブー3号 ★内容 ない。ダメです。盛り上げないと。 なんだか、メール交換を強要してる感じ #493/493 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 8/19 4:10 ( 9) 本日                         あぷれ ★内容 またひとつ知ってるサークルがなくなりました。 VANは衰退の一途。 知り合いのパティオでは一日のMESが100以上あるというのに。 どうなってるんざんしょ。 VAN太郎がばれ☆ #494/495 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/20 0:14 ( 11) お料理万歳 小麒麟 ★内容  って番組、知らないけど 土居まさるが、料理番組やってるとは 知らなかった。  会社が休みの日に 平日の昼間、テレビを見たとき 芸名のパクリ元の 故・土井勝の息子(名前忘れた)が 父親譲りの、料理番組やっていたけど 無茶苦茶、地味だった。 #495/495 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/20 0:15 ( 4) JMITIも閉鎖らしい   小麒麟 ★内容  たまごさんが、ID復活したとき 帰るところがなくて ウロチョロしそう。 #496/496 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/20 0:20 ( 5) ☆JMITI 閉鎖 ロンブー3号 ★内容 VANもますます終局の道に走ってますな。 ニフならその類は2つのフォーラムがあります。 いや3つだったかな。 #498/502 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/20 1:30 ( 10) 私がVANなら ロンブー3号 ★内容 料金をおもいっきり高くして、レスポンスも遅くします。 あとは、アクセスポイントを減らし、回線数も減らします。 もう一つの大技は、ネスコ株式会社に売り渡す。 ニフに売り渡す。 逆に盛り上げるのなら、イカ犬さんという人を10人位会員に 招待する。 #499/502 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/20 1:31 ( 3) #497 もらいました ロンブー3号 ★内容 これは、高くうれるぞ。 #500/502 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 8/20 1:36 ( 22) ま、事務局の基本構想は                あぷれ ★内容 迅速に、もめることなく、PC−VANを解体する、という事でしょう。 でなければ、あのようなアクティブなSIGを大した議論もなく 閉鎖することは考えられないでしょう。 SIGの中には全く機能してないものもたくさんあるし、 数年間書き込みのないところもたくさんあるのだから、 そちらから先に閉鎖していけば良いと普通考えますが、 そうしないのは、うるさい所をさっさとつぶしてしまえば、 あとは自然消滅すると考えているからではないでしょうか。 でも、RAMの有りようにも問題があるように思います。 ルールを守らないことを勲章にしているような精神年齢の低いガキっぽいのが 多いですから。 彼らにとって「共存」とか「妥協」とか「折り合い」というのは、 唾棄すべき「根性無し」の行為なのでしょう。(笑) たぶんリアルな社会を生きてないのでしょうね。 だから、リアルな社会を生きている事務局のサラリーマン諸氏の 考えが理解できないのでしょう。 自分で自分の首を絞めたと言っても良いかも知れない。>VAN会員 #501/502 書き込みコーナー ★タイトル (BMR14064) 98/ 8/20 1:39 ( 5) わーーん(泣き)                  あぷれ ★内容 返してーー。 497はオンラインで不完全な文章のため、削除しました。 ごめんちゃい。 #502/502 書き込みコーナー ★タイトル (PKN55427) 98/ 8/20 1:49 ( 15) リアルな社会//ねこかず ★内容 リアルというか、事務的というか。 少なくとも、統一見解というか、来る事を予想できそうな 質問の回答を用意しておいて欲しいものにゃ。>事務。 それは兎も角、 手に乗ってしまった感ってやつですか?>あぷ さん(^^;) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− うん 私もあヴなひ ///ねこかず//// #503/503 書き込みコーナー ★タイトル (CKH64174) 98/ 8/20 23:51 ( 7) RE:450 田口浩正 御衣黄 ★内容 CX系月曜深夜の「美少女H」に連動した番組が CS「フジテレビ721」で月曜19時から始まっていて、 そのMCが田口浩正氏です。 番組名は「美少女H 基礎女優口座」。 再放送は同日21:30からです。 御衣黄 #504/504 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/21 0:35 ( 8) あまり機能していないSIG     小麒麟 ★内容  いろいろあるけど その少ない書込が、結構面白い所もあると思う。  JSIMIN なんて少ないけど濃い人たちで 読んでいると、面白い。  参加する気に、なれないけど。 #505/506 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/21 1:11 ( 6) SIGの減少 ロンブー3号 ★内容 かえって、活性化につながったりして でも、こうやって、サークルや裏・秘密・寂しいBDで、フリボに いた元面々まの書き込みを見ると、ジプシーのように感じます。 #506/506 書き込みコーナー ★タイトル (PKN55427) 98/ 8/21 1:20 ( 10) 私の行く所・・・///ねこかず ★内容 常駐した場所を追い出される形になったのは、5年も建っていない 内に二度。 ・・・明日はーどっちだー(アシタノジョー) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ///ねこかず//// #507/507 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/21 1:47 ( 6) SIG の減少と活性化       小麒麟 ★内容  あまり期待できないのでは。  JTAIWA とか割と大きな所が潰れて 別の所にRAMが押し寄せても、一時的で たいてい、そこも寂れたようで。 #508/508 書き込みコーナー ★タイトル (BMM37911) 98/ 8/21 2: 4 ( 7) van太郎関連は ★内容  どこか1カ所に決めて書き込みしない?  わいわいの3の2が空いてるけど○  わいわいねっとこ #509/511 書き込みコーナー ★タイトル (VKM40591) 98/ 8/21 23:46 ( 3) RE:506 私なんて・・・   ゆお ★内容  通信歴2年程度で、3度は常駐場所を追い出されているような…。(T-T)あぁ〜。      何処か居心地の良い場所は〜…。(しくしく。)     ゆお(^^; #510/511 書き込みコーナー ★タイトル (PKN55427) 98/ 8/22 0:11 ( 18) ゆおさん>お気持ちは・・・//ねこかず ★内容 痛いほど。 さあ、今は無きフリボに、一分間の黙祷を・・・・・。 因みに原爆の日は、私も目を瞑ります。 政府広告で「国民として、一分間黙祷をしましょう」 と呼びかけている事は、笑止と思いますけど。 黙祷は、個人個人の万感の想いを捧げる物とおもいますから。 J CATは如何でせう。って来られていましたっけ(^^;) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ただ今、よっぱPのぱ ///ねこかず//// #511/511 書き込みコーナー ★タイトル (PKN55427) 98/ 8/22 0:18 ( 21) 大村 昆 //ねこかず ★内容 そういえば気に成る事。 過去LOGにあったかも知れませんけど、 今何処に居るのでしょうか。 小さい時に聞いたCMのセリフ 「オロナミンCは小さな巨人です」 このセリフをいう人が別の人になって、そのうちセリフ自体 無くなっている・・・と思いますけど。一寸それが残念です。 5年位前に、TVの特集で、自宅の紹介が出ていましたけど。 因みに、ノリの佃煮の「ごはんですよ」のCMに出てくる アニメのおじさんが、この人に似ているのは気のセイかにゃぁ・・・。 #512/513 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/22 1:20 ( 17) 大村 昆あれこれ          小麒麟 ★内容  4,5年前に直腸ガンに なってから、活動はトーンダウン してるようで。  しかし、相撲ファンぶりは健在で テレビによく映る、おいしい場所で よく座ってます。  墓石のCMに出てますが これ自体は、6,7年前の画像。 (しかも、ローカルと思う。)  そういえば、前回の衆議院選挙で 大村昆夫人が、大阪何区だったか 小選挙区で、立候補していたけど 案の定、落選しました。 #513/513 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/22 1:21 ( 3) 三木のり平          小麒麟 ★内容  たしかに、ちょっと似てますね。 特に、鼻眼鏡がトレードマークというところが。 #514/514 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/22 2:10 ( 6) ごはんですよ ロンブー3号 ★内容 のCMは確かそうでなかったかな。 というのは、今そうです。と断言しようとしたのですが、 キーボード打ってるうちに、確信がもてなくなった。 何かあった気がするのだが、オロナミンと勘違いしてるのかも #515/516 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/22 2:12 ( 8) 浅草キッド ロンブー3号 ★内容 あまり、ワイドショーで話題にというか、全くなっていない のだが、東スポでは1面扱いです。 ビートたけしに破門されたそうです。 理由は、勝手に、ビートきよしから10万円で、ツービートの名前を 買って、ツービートと襲名したからだそうです。 #516/519 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/22 2:17 ( 8) RE:#514 ごはんですよは三木のり平なのですが・・・ 小麒麟 ★内容  桃屋のCMのアニメのモデル兼声の出演は この人です。  ベテランコメディアンで 何年か前、酒井法子が人気絶頂の時 一ヶ月の座長公演の時に 共演したのは、有名。(のりのりコンビです) #517/519 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/22 2:26 ( 15) 浅草キッドの破門       小麒麟 ★内容  知らなかった。 それにしても、過激な人たちですね。  きよしといえば 昔、何回も、ツービートは解散していて その途中で、きよしと、別の人が組んだ漫才の コンビ名も、ツービートだったようで 「本家意識」でもあるのかも。  「ツービートは、私の弟子です」と 勝手に言う、師匠連中が複数居るようですが これも、きよしが、転々と、師匠を 替えているようです。 (松鶴家千とせや、コロンビア・ライトが有名ですね。) #518/519 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/22 2:38 ( 11) そういえば、河内家菊水丸 ロンブー3号 ★内容 1年で2年間しか働いていないそうです。 7・8月の2ヶ月間で375ヶ所の盆踊り会場をかけめぐるそうです。 週末に集中するので、多い日は15、6ヶ所の盆踊りの櫓で歌うそうです。 河内平野をあっちこっち、明け方までだそうです。 で、河内音頭の歌い手は、約1,000人いるそうで、専業プロは10人位 だそうです。 そんで、菊水丸さんは、ここ吉本の所属だそうです。 それで、あとの10ヶ月は、遊んでいるそうです。 だから、林葉直子目撃事件とかビール瓶殴打事件に遭遇したとか #519/519 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/22 2:39 ( 5) お相撲さんは ロンブー3号 ★内容 1年を10日で暮らすいい男 昔のお相撲さんのお話 #520/520 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/22 20:44 (146) フジのサクラの美女なのだ     小麒麟 ★内容  以前、このボードで、フジの特番では テレビに写る、おいしい場所には 必ず、美人を座らせていて、 私も、顔を覚えてしまったと、書きましたが 案の定、木曜日の「ものまね王座」でも 写り倒していたので ISHにしてみました。 <<< FJSKRBJ.JPG for MS-DOS ( use shift_jis ish ) [ 137 lines ] >>> !!S5!E9Q!5"XRo*RH$=O(S(SW/L0!&"HDm\N1?!"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!![;J< !!S5!E9Q!5"XRo*RH$=O(S(SW/L0!&"HDm\N1?!"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!![;J< !!S5!E9Q!5"XRo*RH$=O(S(SW/L0!&"HDm\N1?!"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!![;J< %/{Eエ@Gミヲゥ逵U@テA垢w@:2モS~Kム旃BリEケNRVッy諜:ヒPDjD6I臾s'Xハ絶F歸」DK?Zリ腺ョ原傾*C@ュ4w &,肆ノ4L縒ヘ卯=XBsユ姪30ノ>,ョnk旆D4I綏サ撰o}擇「yJョUbk+棉3批゚フセ「zJョUbk+棉3批゚フセ「zチtユ '棉3批゚フセ「zJョUbk+棉9NH僊慳G@kBァpレEオF@K/犖cカJ蹇@GGBルEケKw@@@@@@@@A粂暴i詮WgヒヤC」ツ )NJケ_@ネVソハゥ@テBVGKKw@@ユ}nY@」攝Cゥo。C)ョGNラnサS螳カゥ}LYFBI「W乏巾」c」斂NU)6ミcz後蛄LgノG +ユヒソ6椏sGKリX*sWェNwqサA畠^rル1タ{械ユ゙コyカK汗J擺.ok溽JュZリォ{t慵bZケwBオ*t、ッニqチコ=品紗スr\ ,゚ヌモナ^トョkソモ/nミ鮃倍ョテ勗桙]トネ湛菫ユZク讒ヨm陀K<簸ェ:椄I冑@DK/Vッnc怕@テ@A@@@@Ko,チnナユクヨ ?Sヘsラソiウ地ZFjA沓リKwVォyォ怕nB愽@|Bリp゚\iLテnィy麦ッ陀p3C+ウナN\eト銑ゥ'zヨ^゚ミノ}瀟<[Ptスサッォ /,マユロ鋳ZFu床Oh、捺K>dt歃t年ク^A~沼スヲ膿~瓶_ソワハナ:冨3鍋彜ハ'P3+.Bqナェメ^)+*モB]wォ玄Z6苺 2オ+|>jイテ碕\ン;ニ{「yPjlフアR'ロfm硬レヤチ-・I[沛エT/ニ[9抵r1|縣レミセミ弉nヲ@@K9W3;kィsX「Fロ8」ィ陪 4PaW鎬テ賀zィ溷ナ蚫Fj9梔*ゥc箇ャ葆B[^減セヲシDス'ク{ンz'y夛弥ル\)]Yモ+賛ッ?b蜊ィ.モhG9物ラミ堊kク 5髞サムgスオV4粹iQマF蹌ヨ]顕ャD゚メhヨシツR峪cイ戦r凍オ゚コセヲIエヒカSー08c,苗OTャト碎x.ァテ6゚xn6コア蝴嘆 6、6カmOrD@カ誘茫kセ。a念キテOq,L斑*^qネ|=マqウ翳ォヌ点TィニナVアニ鯒ホ瘢NトriスXH(6螯錐・H゚ォヨカ|マlP 73圻yKnフ悟ツ-m蛇\リ奥zfッキキB゙ァ(E(キaTQ。*テWフニニ^レJフjタDョ0ネ冗ュス_ヲルiu跏励s「「ツ忌ロ.?゚ラ徑* 8カソァ*幻マk)鯉ハユツfチ檍烋\ェDミウkkキ7ユエ尸Hヌ-}踞^ウ0Fs釟-ツヤe狸ラOdシ<゙゙_ー寇フ,トャKwァ疊ォIワ。v 9狽俊囃~テw債+ヘサ胝カ:リ酖カ劵CG蚪9d螢4'8ZZアrHm蘋w)。WNュrH@奔Xヨ車2.gンゥォ+;ェ竭ヤsゥ霏Gセモ :Uロヘk/P玄蜘第dネ+2トヤ゙-ォ+ps7フニヲモ晄ネゥノコ篦6ムM~Jル4uアhu5'[ク裘~-褒マ沒銓柴ヲ喟M。欅墾当レ ;]o評霤X莞xdJニ・ハリ',轎M{リP}2Wク:ムテ檸レ-昿懲ユ罪輟ン'家ノルcネテ搨コ聹ケェ、簸鳬*坏[BルV3H{gケ マVFOメ?xs~、~リwH]駘モコ主ネニュj、慫撰5鯏9V>ラレ遜ヌ,(?R'RQヌレリsツァァラfヨ吶契(テwM蠶:ヨム|ユヤ叛Tレ(mーS袗ハ8セdサンQ_ーイ CT{F噺yア;tィョ4maネホケMLrーOャ?gィ」レ腿軋VQ(スqハ昏潼曽曹Yeンヨ3'「B噪チヘ、2~ Dナ)km:Eオ嘲ッ2ヲス\ホ籟ョa7ナovg0G釣ヤ[4<ノ唾セヌV;l3+Dメ:U刋ヘ.オ襷エ揺1ィm@8;t2ィs0?f32トア皋コx Eコ栢=燠2迩0o笳mu}a椡ツC6ミ/喬タamW斜*o IツoェハェワT霞眷ハ機SsV1ツr4gn>1シ簓MkA檎。獲ネ蘿ォsDRS・ワヤ^ウヨェWs@fツR庚ニJ6ウクマャK|Gモ述ツ)/エモ KqXT6貭X音=or涙iネtュモHァミケ笂OZ_ロ」BuaヲヒnシtセDモウァ蠶/ミカD:*颶oムサ^Zン菖^師s+テU-詒}+Bヘ誌 L靄小ニエZ/フ\゙4スロコNァ岻Gjvmシaマ挟f*スR芹度ウ゚塢udコXアRホ}鐓嬉笠ュサ^」メ(蔚@ンQテ.ッラ?芫コ_ラキホ N-JNnツ,マC「c、ヌZ魍-モsリォャ(n.ウR廸kr゚アレヨイゥ勅X邂餅シヒ[4xナェRラ*ノ9ワr砌Pア+[kLJfVラZ脚ツ5゙棍 O蜘]エNニR6ミ0a゚8、OレpKノk]/勉=|Oィsミォ?gyエチ_W烈]涌6ケK|[マQVナユシレ延Y:ユ)剽・氓-1b候護リ3ー- R8ァ溝\4ムpョZt{ョv5|M」viラャyU婉c・^オンDFE(剛LE定蓴茵唱9b憎Cx洛ヨチxBrシ/ィレHf0莵Wン/ヒ・~0s T霖jラM綫vfNー\セs塚gdツG府絽'リ4ャQM訥シキ7ウd「・ウ寳'セク{8J晶j;+ユセ悌棆ナKネ゙@喨wマシKtラjサ豸フ U]ヒ笆ャロTz畦祭剖モ躾hニヨリ翁U嗾廻、萱モ閨直QアCnカ;迚リP_元ミ|E_、ャァnTェ巻竭鯊ャj糞_カ免マ)ゥ/ V5'ol稚Peカr睨tトk縞ョeノNcメo蚰盾ォSO~鐵{d踉*侵荷チm@'・51ソニケハA=1秩チgzンzカ@カRS蚤nヲオ<ロv WJッ+タtセセ輸X;Y攫tgnエコヘr。Oyza尹~ハ6マ|ツ借ユコUヌkサ)(名Or=5sネ_屯キ7.曵イ拒\0Eキロノ5ョ:輟Wテウ X、ヌ涯ャ8慂彑Bム6クナタQ弉ヲメBNナ縻ァ8イ(僧Bユヌ勿Mレ]トス)Ek靤Kュ拔ヘ蹂2゙岸倫廾d(,櫨|ホ.S幻セ譲J Yッ4F」;悳レ2。幕コ遁K'Z桶sェzモ(N6{唇r@貶g'ニ]:テRq繃ウ*カX砲}laカ筱ヤュスヒ<4pWィRオtホ/ュPヒニBX゚ Zヤラx,6レ彑ァェ鳬レン5Wゥ蛍PP1殕ンp讚2沈・<イ[奉次ケ佼鰲Q泓罸スy螺・爆蛆5+ヘエヌ'V輹キ笛鯏ワユ鴒w [。醺nョネrケケ*9ル僣U艾v驢ュZ=ノエ)ー|~qラ谿1Z嵳Uv6.サpタ魎ヤxZVッh[レソミEッタrQwウエセコラ裃Hォスy゙リb゙ \4。袱Wイy籃モレ(爭y陬狃泊陂EMュDFソ言ヒ粧tユストrFラアスンf゚YユQィ墓Vエ鐡リ)lU役荐ル避xキrーO.u\氷 ]ム6n;ワァ腿ータP}ショュタ蛩G賣黄*崑O謚kハ詞梱ツ囃w1hェハョル5リ5ニラソj籔ャ=蛄gッ敝e謳6イ:クW焉ニpアタム ^_L|」0キニ騅フツ3_d伯nK酋dNゥ窿+゚8ィvッコoカミヌ:肱QサRホシk)ス?C犠逃ァュ「)ケヨヤ(4繙(Cnチf.槹uFンtミ --- FJSKRBJ.JPG (50/137) --- a9ナハ、ォ9O止*aコ{シタ全ク3モツ5シーウ荻Zfリ鬯v蛎jトD-クW5~肭シ3シ1c6叺チ嫺ムkリuャ(ハ7ミシ^宝真n+<脾:iCxp9サd盖ナ|:n ubm-n'ィ:cホ9ハwヒVクdツュモユマY河痕リ8蓋ケ.R;Yヤeキ:ナxヒR<ウ挽イキoD+-\r{咾]vw玄ロェ諂ンdァ1ァqv執ェ v蓚ロヘ(ニワーシchエ0m゙fトチ.{゙)リ務フ紳、\Tユマル*タ4ォメ>s8Ufレ厳{チw熨克艾袂,:Hメオ<2窺*}oP.「ミ陞ウ xネiアobカ5|7^セkEnj゚Hェ畍褄d゙YソHBオ2P寨j苒ouメ虱ツサホqV゙蜀゚|(恒蟯ホホニr@ツ蒄キZ君U竸G~幵マX yテノ=ョ6>甚KJeョ~殷F筴ヲラト螯b4ヲ隣RTュ鞭ヒォc[QOfdTメaY6蟐エシG]溟嬢ウ穏Tン刧ン<ョリ茂贓N7t~エ/ z籃ig笂席ヨナツ伴毯ン'ニIrA0<,pソnハ9オ^Qf;Iモ:杢l菷H.d實(ソキイ)歯yd:=Vf「瞽坂ァl^ロ轢イ灰4{gケメク人O蠍ル蔡汰U塗x\タ丞-N.h蝓胱(怎 」j@タbユ[ヒS\5ェmニ~VPkイ韶7コ九cサタョd」I涼ユAヒ3ニネSケタ。ォ噤e;8}MロgケIク{セ鐸|}\O_サ誄ホォJゥXTサn不確wク.+縄qナDトk蠣.甃[ハR*+ /ヲ醯ッTJycネrレ1脱ウEWO8Jヲム勵:Rネfキセヲ{ー.存vケィX0原Uシ;D7(レ「ュR4イJユ_ヒゥー讃穹Rフヒs-ス糟スsユミ 2メルロ(「ハロョ薬モー5BY泅B「磑ヨ^オ~]Jリ)ッ8=kgヤu浄拳:V「R*gショェzレソo、ミ7<+UOWヒニ_ノョuエ煖刮カjロtル 4aッGユ椌y學BL\弐W7禊。,<ェ7カN稟rス{ェフtWk{ニ脈テ哽オセ{j1枳暢テFエ篝4ュミ掴ォアnagm0ワuョンイSャgB 5トH_山ョJ篳」゙ョ)又jFャQ係kラL洟=ィーッ3ハタLvg]ナ8Y゙コュM乗マュ殯襁+m'MR謎ェヲ嶄ヨ曾Yン'Rs勺諺*r 6^オO-トO]ムp7メqr<。胴トLZx暸Y8冖y゙20ケゥ>ヌラー-U、Eレシ92惹V想クI3イ0)喩g1Nシ夏顆RVYCOy5重Z| 7購坂澳.aワ気リsホ。ニュマナf9ヒヲ細HムァーNマ>竪YO゚pモ。g簀0ナ偶逍vxz5カXヨ憬t付xTTbVェォUチ。艦匱a_ 8゚<<ヌgm衆(姚アFキ'f房ワh;飩zhI協ア瞽=」ェ^Xシ革セ,盍ィ柑wランャ2弐|wrヨ7Vzト1株ソPヒ/7迹zーェ~カJ 9ラケH^ソxホF}cイD\ソ裝畦喙'fタYゥ^貍テmqク;9靄kタヤPg懦ミAjッルロnアトs鉋カ戚50キ(リウ4F1:;E聴\9綉ノ :痂b。埠セオ}q咲。=Sネ押BS゙鉐_vD}ヨ泙ェァォBy()テB掎0帚愽冂婢ニネoauチ゚5\闥ケ吹。ヲF皐\<換Cォェワ ;ゥ繪ッ吩敍ツ鬘能Q@ラ@、サ(。フヤYァFヒ掣カ0xノu)dロLソノ巓埖ラ「_オィ^タ畋」d偶ラUdVL桙0zO・-チチホヲlネir ェ:ムレ弊テ*(浩鹸r^ィ店ュ1iエkR磨1J苗奨^Y」鱒)vオp^ミチG,IナテメYJ螟oMレYEミ灼ユワ粗苺ル3=榕瓷ヌホ AワkeJ゙4榛zツx+H-4ホ~顛ワムxE屬uヨタ詮ワイW)眼キFDヨ尨エKア恐ツ僚セ゚kJヌ細゙オlUヘp]h[{::ト)UTp樌[ B-BmヌT6カアzトat,(モタmdzシ舶|リニスム亮Wレツ凪ル75籾エa6コラaァ1ワシ「)未楷カT邉J蹉釆Y垤RモvdN゙ZFチハ --- FJSKRBJ.JPG (100/137) --- C|w「1'ァメ[x1}(<牛磐Q芹ャc、:ケュ識VヘU篶uソR炙儒トクハ冗zK6ポ,;*甥ャ座4ョ|聰;ヒミ珞(g]タソ:iホq Dヌ'-箒ル省ホスホユユ5*7鬩ld庶塘}マ涅驚キGoヨ楹e<8券Cヲマj糘舩*Q曽Qアe2pVT拿ガ慶フW0メロp。Cル戯 Eス:tl兔)熔。モYチXウ憾ォヘ蜃庄氏>G>ャリuFメNォ甦ヘ抹韓リRodS武rw,_ィツC扛0ャヌィ者oゥ猝ノ}ユ+ルSt。スO]^カ綏護g「Dmヲ庶レミフ賛+ャ.イ、゚Eナニe0~n,鎚{カ Kマ^アハシSvUVlニ*邸b熟:ツツツユFロL」L.oヨア蒋[ノu:ネ4Bャ-ァ9L髑迪mェHィスミニ^v;ヒhdヌQp褻テHゥル7險聖シ L発検ェ[キエ断b缸マD搨巵0エタソ?0ソz獲,メメ貳イU量WD吋ョ^HレレAキキ齎」疵uvイタ{ヨメ@諒埆l~悄yワ;T鳳 Nrk。Uネ=゙>溽pL3okZ貅.衄A駈泥柞諌y禀ツ,備リznC塗-PニRュrmエルy祉,^Fアz畠單ミルセl2wlヤトHノュL Oテモ7ツャj[」ナ7ア「Fェュ質sヤヌ@A\T0*否ヲ湘5ンツ審ワ、-エ゙Wムsヌイ忸繽ri}m4ェRh「マ]ヌjーGツzケ垉ムiッtコ*G R8」化彰}Dp諌7セセスnキオ3湫>q.8f=@z鑁T-Xc葭sリ灘ィ~スフ飭、Vソャヨ@>叺マDセJヒニjミケHw験「pdイk坑ケ T鉛f-p習o~鉈也-ソuケ4Yナ兢7」Mノ^QセzJ荷3QWイC_オロ瓧s」XhxAywノウ4喫,睇コア晧}K橲CK斉j=VO鬪 Uロyoルモk)~コスコ,ス7效~q=オハ40+ゥケ9Cネ\/q轗タ豪脊恬>ps6晉q僞、Ot淅C濛エョmqンMカサ+Nカ>gノソ゚ーNB V3P防tヨヌ莅裼>蕭3蘭耙pエンェJキゥク迩s[]ヘヤm工シ荒rCg」マメ*ルQ岶・QAッ籌テ}ンイユッdフHサ5トV,迚翫リユ WQH窒韮6wRフヤェqクセ」ン華ヲメナ.。pLKw2I後c]/憲癇}fメ儷kラ髦ァotnニミーヨ芻モ'簒,nア8h<ン@忘}ク鼓ィ Xスソナ32]鵄ヘMu2ク它闍呵26V犇jセマク貢li1ネ祇O黍桔m畍4G95k詆猊獲フノサ7ミOニYモKj゚ミ刑Xノハャヨ・@ Y閤kエス{蟾.ェク(u5Z愧煢}ァテTLz=GMr<兀ノmソケ4ユコ探z詐lレ・・卯ヤ、゙ミt盤・ヘロ瓮{gtRィLミア33p掉セb Z駅},ー*a}殃ト9Q蟋私エ*RzクウL氓9長ア\「ミ8・h|烏AマpF鯑オトBッ彁vKj・法尖ス^Raイ鏨サ~シ番ヘ|ヤ箏b [H>YXニエウF)Sァ慙。悩ゥ7<コ6フPマ。dgロト1ユh氏ルロ謦カ6}H3SWAヒ靫Pkイ0ヌFS+*Mx17\鰻ハソNホモeVルG=モN \嶐UヘP3'Aムオォョyツシクワ庸箕キ饕RィOH對劵アクl詈゙メ:コョ.^喪紲ィヘyモmゥニマMz;~笳渠ラ;クe'恨bムFW秋 ]ネ軽譛+腑ケ\Yfw(將sj樫哂/ルSR<繪ヒPロ3ヤf6e臾2Y[ネ=s3ーzミキuソfnー寳迩wチ4゙ケrカ[ミ゙エjiア}1モョ ^V橄mkテ:Y「ッ9ッ弛Qz)ウノ|*ッ.;(Uゥ;犢ニD<チ~F|ノ。ホテYャ味tiコヤ祿4詒KP2ス葎ト=ヲ劍7簟イヒノ替g麿V aリ。ケ(r,Z,騫釟=Nコw:Q巒ハノ;ウリカM?ラw゙/゙カE]密マCツ對iヘソFlM':ミYsD-ル0贈_3ョァイ頡F・鰮コf嘉ョロ b。T轉ヌマュe}ッ;O濆}aタTpDレ覆暃JmN゙誑・vF皸:ハケ鎚pu=R橄ィ囗セ、Rタq^mNLqmL4ッgャ=}Z垤Wedモ3{ c8eヌb慫Fn」5ヌ・」英,4ヨXユ@pIラフ勝ヨミゥ7dツァ8'伸4@゚nケ蟇Q聘XワロEC旱;ル*e;60妙・t歩ウ我;ハ{鈞ョ d6P僥リhタ舂諤6sオ巣カrsTiツ住P欸惱ーコ遮bq.lコuki+9マOU須6セG5紀゚8/Pマォ~ム泅。ヘウMzi;-ハf(Wマ eRォ莅ヌ|駭ミメョbハァCOァィ・ノ,B「ェヨルノ酖鉛ァ鮭斌゚)o(ノE5テヌkツョ廢噺T4=ィタヲ呑蛩蛻モム」髞トjxKセ楪オ fシ酌蹶jレ驕淙ォ功5钁スレ滷2]JケNWJ2ヘヌサクミ4ツK羔句lッ@ケ逆(ーBミ1<.マH酌ネ鰒賤}タH+kィヘl檳燥W{ gU褌フ利@sC゚2フョサ「MカツテZVl)セーヨzァ'ホhエケMス銑fケト0?O>b昼ミSッ:zロ<ウアソ58=Nウヤ?ア3ウLォラz羸リRヤム h椎斧蝕W泪驃kロ湍J蟀」8Jyg~[ネ」コ菰vAユ1bUXFハンェ盍」ョ\瓸].T8{、ュ1L烋g气ァ\ヲキ.ァヲ>40^慓PH i|BD碍・コ殀'ルVワY斜メヲテ幀[ン@1(ェ]セ鮓9v^K膤Okメマ^オ巌4畉;Lヨ・テ瘟゙ヲホ竡テ樗オ\タツ「ハz}ッ'ョチ;ゥ j、塒ツ3ミヲ嫉眠瘉^ァ-Kェz広[0eャァ鏨j\リ[(篠ゥセ・サ魔I{YTトツャ4ハd|.1メメ跳セ/D}奸テc孳ーJhQ」:33- kネwナG鉄Qlロ~]B-珊q。zzワネ-ェ喞_ロ9=ル3=Ac@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@膳「 。キ}竢セスチコヨ\繋uヤ、クヒヌs)y、ンp逧a@'(t侍Pャ0ッH5ミワャマホW;tTイネソf幺曜芒r廱Nヘ6陝゙gGBC9覺f伺 」zサ月カ抓Hf,慕崙抄傑)Q-攣痘tuヤョソチ_宙ツ関モ]水5キュ菖jツ蒻憤ヒfr悒ハy-゚ネ~Cレ鐇ノュ4{TヤMbォェ --- FJSKRBJ.JPG (137/137) --- #521/521 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/22 23:38 ( 5) 菊水丸の稼ぎ ロンブー3号 ★内容 1ヶ所10万円と単純計算してもすごいですね。 吉本のピンハネで半分として、税金。 計算しないほうがいいか。 #522/522 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/23 8:46 ( 5) ピンハネは            小麒麟 ★内容  収入から、1割りもマネージメント料を 盗ることを、揶揄する意味でできた言葉らしいけど 吉本は、1割しかくれないから 「ピン掛け」だといううわさもあります。 #523/523 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/26 1: 2 ( 27) 眠れない夜は       小麒麟 ★内容  一昨日は、ラジオの深夜放送は お休みの日なのですが 眠れなかったので、あちこち探したら まことと清水国明がトークしていた。  しかし、しばらくすると、終わってしまった。  TBSだった。  そして、放送終了しても 無音になるわけでなく なぜか、子供音楽コンクールの演奏みたいなのを 延々とやっていた。  まだ、眠れないので、やけくそで 5時まで待とうと思った。  しかし、電波状況のせいか 5時近くなると、電波が届かなくなった。  アホみたいな、徹夜をしてしまった。  有給とって、病院で、肝臓のCTとエコーの 検査する朝を、そんな体調で迎えるとは・・・  イヤになってきた。 #524/524 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/26 1:43 ( 3) ↑接続切ってログ読んだら    小麒麟 ★内容  だいぶ、狂ってるな。 #525/525 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/26 1:55 ( 3) ラジオの深夜放送 ロンブー3号 ★内容 日曜の深夜は、テレビラジオ休止が多いですね。 #526/526 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/27 0:57 ( 10) すると、東京では       小麒麟 ★内容  平日は、テレビは、オールナイトでしょうか。  うらやましい。  そういえば、某アニメファンが 東京から九州に引っ越したら 深夜アニメをやってないから つまらないとか、書き込んでいたのを 思い出しましたが。 #527/527 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/27 1:44 ( 8) 東京では ロンブー3号 ★内容 の時もたまにあります。映画の時とかは。でも、基本的には映像と音楽を 流しています。15分位の砂の嵐もありますね。 だから、日曜は放送終了が早いということでしょうか。 珍しい、カラーパターンとか、砂の嵐が見れる。 正確には月曜日か。 #528/528 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/27 1:55 ( 8) カラーパターン         小麒麟 ★内容  そういえば、昔 突然、松本人志が、そこに現れるイタズラを 東京ローカルでやったという噂が あったけど、事後にしか、聞かなかったです。  確かそのころはまだ、「ガキつか」は 大阪は、放送なしでした。 #529/529 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/28 0: 9 ( 11) 松本人志のカラーパターン ロンブー3号 ★内容 生でもタマタマ見たよ。 あれは、何かのバツゲームだったんです。 で、カラーパターンと、番組開始の案内。 鳩のカッコして、 強烈に覚えています。おもしろかったというより、演技がうまかった。 結局、おもしろかったということかな。 でも、前か後に、ちゃんと正規のが流れていました。 きっと、そうしないと、決まり事があってダメなんでしょうね。 #530/531 書き込みコーナー ★タイトル (PKN55427) 98/ 8/29 0:51 ( 8) ラジオの休止//ねこかず ★内容 NHKの放送開始の時の音楽。 あれって、終わりが有るのでしょうか(^^;) って何の曲なのか、わかりません。 #531/531 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/29 1:59 ( 3) NHKテレビの終了 ロンブー3号 ★内容 君が代に日の丸 #532/533 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/29 3:30 ( 3) NHKの放送開始の時の音楽。 小麒麟 ★内容  ワケワカな、オルゴールの曲だったような。 私も、何の曲かわかりません。 #533/533 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/29 3:31 ( 9) 君が代           小麒麟 ★内容  今は、どうだか知らないけど 昔、鶴光のオールナイトニッポンを 地元局でなく、JOLF直で聴いたら 5時に、終わった後 鳴ったのには、びっくりした。 いつもは、KBS京都で聴いていたので 知らなかったけど。 #534/534 書き込みコーナー ★タイトル (PKN55427) 98/ 8/29 21: 1 ( 15) NHKテレビの君が代//ねこかず ★内容 放送終了に流れる日の丸と歌は、 イギリスのTV放送終了時のを、パクったそうです。 勿論、イギリスには日の丸は有りませんケド。 常識でモノ言えーぃ!>私(^^;) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ///ねこかず/// #535/535 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/30 0:20 ( 7) NHKの総合テレビ ロンブー3号 ★内容 は、あの阪神大震災より、24時間放送になったんでしたね。 しかし、映像散歩とか、通販とか、ワイドクリアビジョンアワー とか、私には、ほとんど、カラーパターンと変わりません。 カラパターンの時も結構、私の好きな歌謡曲が流れていたりして 結構聞いてました。 #536/537 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/30 1:36 ( 12) NHKの総合テレビ 小麒麟 ★内容  オールナイト化されていたとは 知りませんでした。  TVガイド読み返してみると たしかに、3時までいろいろあって その後が「映像」ですね。  しかし、TVガイドには 書かれていませんでしたが NHKが、通販とは 信じがたい事です。 #537/537 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/30 1:36 ( 4) 今日は、MBSラジオが特番で    小麒麟 ★内容  さんまのヤンタンが休み。  実につまらん。 #538/539 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/30 3:36 ( 12) 通販は ロンブー3号 ★内容 NHKがしたらおもしろいと思いますが、ごめんなさい、 それは、民放のお話しです。 NHKの24時間化の話は、新聞にも大きく載っていて、 民放も後に続くと書いてあったので、期待したのですが、 そんなもんでした。 でも、大阪の、紳輔とかいうクイズ番組とかやっているのは 一応、そのおかげかな。でも、つまらん。 探偵ナイトもその枠でしたが #539/539 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/30 3:47 ( 12) ジャングル黒べえって>小麒麟さん ロンブー3号 ★内容 某所の話ですが、私は1,000以上のMSG数の所には 書き込みが好きでないので(笑) あの、ホリプロの榊原郁恵の前座とかやっていた兄ちゃんですか? 先週、テープ整理してたら、郁恵のコンサートのライブやラジオに あいつが、必ず出てくるんだけど、歌とかつい聞いてしまった。 「ナントカ公園通り」っていう歌はなかなか、ありふれてそうだけど いい。 昨日は、つボイノリオの一宮の夜とか、「快傑黒頭巾」とか聞いた。 おもしろい、「おまんの方」とか、とにかく、 さしぶりはいい。 #540/542 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/30 13:59 ( 20) ナイト・イン・ナイト      小麒麟 ★内容  朝日放送 月曜〜木曜 23:27〜0:27 月 クイズ!紳助くん 司会・島田紳助、柳明日香  火 クイズ!おっちゃん VS ギャル 司会・桂 三枝  水 板東英二の白ごはん  木 ナイト・イン・ナイト木曜日 司会・月亭八方、桂きん枝  ちなみに、金曜日 23:27〜0:22 が    探偵!ナイトスクープ 司会・上岡龍太郎  というわけで、深夜放送ではないのです。  東京では、たぶん、歴史ある 23時ショーのワク 今は、たぶん、「トゥナイト」という題名。 大阪ネットなしです。 #541/542 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/30 14: 0 ( 14) 黒部・F・幸英???      小麒麟 ★内容  などと、J猫ボケを かましてみました。  この人、完全に忘れていました。 結構、いろいろ、その他大勢で 出ていたのを、思い出しましたが。  あのころの、若い、バラエティタレントで 生き残っていると言えば 清水章とか、小堺とか、桜金造とか 癖のあるのが、残ってるようで 彼とか、アパッチけんとか わりと、薄味なのは、今、目立たなくなってますね。 #542/542 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/30 14: 0 ( 12) ジャングル黒ベェ         小麒麟 ★内容  オバQブームはとっくに終わり ドラえもんはブームどころか 日テレ系で、すべって、放送終了していた頃 突然、放送されたアニメでした。  藤子アニメというだけで うれしかったのですが 毎週、楽しみにして、見た記憶があります。  あまり、長くは、放送されなかったので 受けてなかったかも、しれません。 #543/543 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/30 22:12 ( 4) 黒部幸英だ ロンブー3号 ★内容 ジャングルくろべえとは、全く関係なかった。 物知り、小麒麟さん #544/544 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/30 23:36 ( 4) しかし、お笑いタレント ロンブー3号 ★内容 ダウンタウンとかとんねるず、どうして、あんなに収入があるのだろうか。 何だか、おもしろさと比例していないので、納得がいかない。 #545/548 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/30 23:54 ( 25) あっ超ー×つボイノリオ    小麒麟 ★内容  これが、96年6月新譜のCDの題名。 ベストCDです。  収録音源も銘記されていて エレックレコード『ジョーズ・ヘタ』よりの ものは、結構多いです。  なぜ、買ったかというと 私の知る彼は「おはようこどもショー」の 司会をしていた、気のよさそうな お兄ちゃんなのですが 発売された歌に、大変、毒があるという噂が あったからです。  今日、聞き返してみると たぶん2年前発売ですが、 きっと廃盤だろうと思うほど すごい、毒ですね。  面白いけど。  しかし、それとは別に 無毒な歌「花のDJ稼業」は いいですね。 #546/548 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/30 23:55 ( 19) 手元にCDがない話    小麒麟 ★内容  私は「ヒットチャートが気になるおじん。」 なので、CDはコレクションの要素が 強いのです。  ビートルズも、ハーブ・アルパートも 入手できれば、それだけでうれしいって感じです。  普段は、CD棚に収納していて ステレオは、AMラジオとして 使うことが、多いです。  だから、同じ歌を繰り返し聴いても退屈せず アイドル歌謡と洋楽をバカにする 「ウォークマン世代」と話が合わないのです。  楽曲の質とは別に、歴史上の人物として 落ち目の頃の、沢田研二、田原俊彦、小泉今日子は 偉人であったと、信じて疑いません。 #547/548 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/30 23:59 ( 10) ダウンタウンは           小麒麟 ★内容  たぶん、戦略的に 独立事務所を作って、そこからの給料などという やりかたを、採っていないのだと思います。  さんまは「オフィス事務所」とか そのほか、三枝や西川きよしなど 高収入そうな人は、みんなプロダクション作ってるので 目立たないだけと、思うのですが。 #548/548 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/31 0: 1 ( 10) 高収入3年説          小麒麟 ★内容  吉本の芸人は、3年続けて、売れていると 初めて、高収入になってくると テレビで、ぼんちおさむが 言っていたのを、聞いたことが あります。  もちろん、だから、自分は 3年持たなくて、ずっと貧乏 というギャグの振りですが。 #549/552 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/31 0:24 ( 12) 高収入 ロンブー3号 ★内容 節税対策では、ビートたけしの奥さんの方が社長で収入が多いとかいう ギャグがありました。 でも、それをやっている、やっていないは別として、とにかく、まあ あれただけの金を稼いでるという事実が 確かに、レギュラー番組いっぱい持っているから、私の感覚の違いなの でしょう。私は、昔からとんねるずの事を全然、おもしろいと感じて いないですから。ダウンタウンはまあまあですが、それほどでもない です。 #550/552 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/31 0:29 ( 9) B&B ロンブー3号 ★内容 あの漫才ブームの時、洋七が、ファンレターだと思って、紙袋をいくつか もらって、家でそのままにしといたら、奥さんが今月の給料がないという 話になって、会社に聞いたら、その紙袋が現金だったとかで、全部で1億円 以上あったとか。そして、それを全部使ったら、後で税金の徴収が何千万も 来て、借金する目になってしまったとか。 しかし、いい加減な世界ですね。事務所も税理士とかの紹介とかしてあげれば いいのに。 #551/552 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/31 0:33 ( 10) 今日のスーパージョッキー ロンブー3号 ★内容 観覧に来ていた客が、みんなオバンだった。 テレビもそれを強調していた。長男もからかっていた。 これは、この雨で客がこないので、例の人入れの会社を 使ったのでしょう。いかにもという感じでした。 昔の、テレビジョッキーは、いかにも日曜のお昼という いう、のんびりとした感じでよかった。自分もみに 行きたかった。といっても、小学校の時だった。 #552/552 書き込みコーナー ★タイトル (CCH80822) 98/ 8/31 0:35 ( 6) 狩人 ロンブー3号 ★内容 をテレビで見た。あの双子の、「あずさ2号」「亜米利加橋」とか の すっごい、ひげボーボーで汚いカッコしてました。 今は、地方競馬をやる、旅打ちのどさ巡りをしているようです。 #553/553 書き込みコーナー ★タイトル (XAM37821) 98/ 8/31 22:55 ( 16) 「亜米利加橋」 小麒麟 ★内容  狩人で「あずさ2号」を 思い出す人は多いですが この曲を、思い出すロンブーさんは すごいです。  この曲を作るとき、青かったので 「鉄でできた青い橋」と歌ったら この曲が、ヒットした頃には 別の色に塗り替えられていて 「青色に、塗り替えるキャンペーン」を 本気でやって、大ひんしゅくを買って 彼らの人気そのものが、落ちていったという 曰く付きの曲ですね。  思い出してみて、笑えました。