気流を整え安定した流れを作るフィンを装備。

尾翼の後縁は5mmに設定。安定した舵の効きと抵抗を作ります。

全長1150mm 全幅 1280mm
機体重量;1470(2サイクル25)
       ~1650(EP4セル)
主翼面積:30.0dm2
2サイクルエンジン
   25-35クラス
4サイクルエンジン
   35-52クラス
電動4セル2600-3300mAhバッテリー
カシオペアF3747kv1000モーター
4チャンネル3-4サーボ

主翼は工具を使わずスプリングロック方式。簡単に組み立てられ、不時着など大きな力が加わった時は主翼と胴体が外れ
機体の破損を最小限に抑えます。

ハイパワータイプに対応した後部ベアリングシステム。
振動が出にくく耐久性の高いパーツです。
5mmシャフト用

2サイクル25-35パワーに合わせ、電動でも2種類のパワーユニットを準備中。
ハイパワータイプのCassiopeia4250-kv1000モーター。4セル2600-3300クラスのバッテリーを使用、何処までも上昇できるパワーを発揮します。
水平飛行では機体が安定する速度で、上昇中のスナップロールでも速度を下げず上昇してくれ競技志向の方にお勧めのパワーです。
もう一つはメディアムパワーを重視したCassiopeia3549-kv1050モーター。 3セル2200-3300クラスのバッテリーを使用し、ハイパワータイプに比べ約200g軽量化。ラフなスロットル操作でもパワーに振り回される事無く速度が出過ぎない誰にも安心して飛ばせるパワーが魅力です。
機体重量が15%近く軽量化でき落着いた速度でコンパクトな演技が出来るのも魅力です。

セレナLtの主翼内部。
力が大きくかかる中央部は強く、翼端に向かい構造物を減らし軽量化。
主翼中央部は二重スパーを配し強さと共に助手の方に持ちやすい構造です。

胴体後部を高く、下面にフィンを取付け効率良く働きます。

電動仕様はキャノピーを外しバッテリー交換。

正確な部品で自分だけの機体に仕上げる
レーザーカットバルサキット

レーザーカットバルサキット
矩形翼主翼
セレナL

                  ¥16.800-

※写真はARF仕様 ¥19.800-

ARFにはモーターマウント、燃料タンク、エンジンマウントは付属してません。別途ご準備願います。

※35エンジン、4セルバッテリー仕様は
オーバーパワーになります。
パワーのコントロールに自信ある方にお勧めします。

シャフトは前後に出ています。
5mmシャフト仕様。
プロペラアダプターは
精度の高い8mmを使用

グラスフロート800を装備
美しく離着陸する設計はフロートを取り付け水上機仕様となっても
素晴らしい飛行を魅せてくれます。

電動仕様。
バッテリー交換は整備しやすい大型ハッチを装備。
(エンジン仕様はハッチをテープで固定します)

胴体に流れる気流を整流し尾翼に流すフィン装備。
カナード翼に似た効果を発揮します。

メインギアの幅を実機と同じ比率に縮め、滑走中の直進安定性を向上させてます。
飛行場問題で幅の狭い農道のような場所でも安心して離着陸できます。

飛ばし良さを追求した低翼スポーツき「セレナL&LT
矩形翼の良さを生かしたセレナLは、組み立て良さを生かし、誰にも正確に作れ、飛ばしてみても安心して飛行してくれます
セレナLの素性はそのままにスタント志向を向上させた
セレナLt
一見、主翼をテーパーに変えただけに見えますが、約80%の設計変化を施されました。
パターン演技の基本となる日本無線航空会スポーツマン演技に的を絞り、全てにニュートラルな機体に仕上げました。

主翼の固定説明を補足しました。本ページ下をご確認ください。

※セレナLはバルサキットのみの発売です。

レーザーカットバルサキット
  
テーパー主翼セレナLt

                  ¥17.800-

写真はOS-LA25を搭載。 35エンジンまで搭載可能。