アロット
JR-DS589サーボ4個付き
¥39.800-(税抜)

サーボレス仕様
¥27.800-


全長:1260mm 全幅::1420mm
エンジン:2サイクル35/4サイクル62クラス
電動:4セルクラス

サーボレス仕様追加。
写真はオレオシステム/ノーズ・メインセットを装着。

機体が優れていても、舵を正確に動かせなければ意味が有りません。
動きの良さ、精度、ニュートラルや思った位置に正確に移動してくれる本来の性能に優れたサーボを選びました。

高性能サーボで定評の日本遠隔制御

その中でもアロットに最適な性能を発揮してくれるデジタルサーボ
「JR-DS589」を準備しました。

ジェットスタイルの胴体は最新のF3Aスタント機並みのボリュームを持たせました。
上空での姿勢の見易さだけでなく、ナイフエッジループなどあらゆる姿勢での演技を行える性能を維持。
胴体バランスにも配慮しており、宙返りや旋回するだけで違いが判る機体です

エルロンはこのクラスでは贅沢なテーパーエルロン、翼端仕様を採用しました。
練習機とF3A機が同居しているような性能は最適な舵のレイアウトが大きく貢献してます。

尾翼はシンプルな板構造。
でも内部は効率良く補強が施され、平面形、舵面積などはパターン演技などでまったくストレスを感じないレイアウトを施しました。
性能に大きく影響するエレベーターサーボは尾翼直前に配置。
誰もが確実にリンケージ出来ます。

整備性の良いカウリングはプロペラを取り付けたまま脱着できます。カウリングは耐久性と美しさを両立したグラス製ウレタン塗装仕上げ。

搭載エンジンは2サイクル35エンジンがベストフィット。 エアインテークから見えるフィンが力強さをアピールしながら、カウリングの内部に収まってます。

主翼の固定は工具を使わずスプリングでワンタッチ固定。 当社スタリオンで実績ある固定方法です。 胴体上面にバッテリー交換ハッチが無いので美しいデザインだけでなく胴体の鋼性を強くでき、クセが無く切れの良い舵の反応。 電動の場合はワンタッチで主翼を外しバッテリ交換が出来ます。

3車輪仕様の最大のメリットを最大限生かせる設計。
滑走路でパワーを上げるだけで真っ直ぐ加速し、ノーズギアーを上げたウィリースタイルで離着陸出来る性能。

70クラス・スタント機に迫る性能も発揮。F3A P-15パターンも美しく決める性能を有してます。
これだけの高性能でありながら、パワーを絞り飛行速度を抑えると入門者レベルでも安心して飛ばせる低速性能。
特に着陸進入はノーズを上げて接地点に向かう姿は素晴らしい

カッコ良く飛ばす。
センスの良いジェットスタイルでデザインされたアロット。
継ぎ目を出来るだけ減らし、美しいラインを表現

エンジン仕様は2サイクル35クラスが似合う仕上げ。
ただ、飛行場の制約などで4サイクルエンジンにも対応。
美しい仕上げのデザインを出来るだけ崩さないようにエンジンは倒立にマウント。
さすがに大きなマフラーは収まりませんでしたが、エアインテークから見えるエンジンフィンが力強さを感じます。