Top 書庫 ついんLEAVES 目次
前ページ 最上段 次ページ


たいへん長らくお待たせいたしました(^^;


第二回アンケート

■ コメントお返しコーナー ■


「 ”ついんLEAVES”をシリアスに終わらせるか、コメディのまま終わらせるか 」

 という作者の悩みを読者様に丸フリしてしまった無責任企画....(^^;


「コメディのままでいい!」

という圧倒的多数の投票をいただきまして、このたびの最終回を迎えることとなりました。


 皆様のご投票に、あつく御礼申し上げます。


 それではコメントを賜りました皆様に、お返事をさせていただきます。





わたしはコメディ派! の方のお言葉


松竹梅様 = さくらまるがいれば、それでいいです。 最終回で「冬ごもりしたまま」なんてことだけ無ければ…。

Reply=はい! "ついんLEAVES"の「ぽんこつさん」さくらまる、ちゃんと最後まで活躍してくれましたよ〜♪
 ちなみに三月からの春用トップ絵は、彼女の妹になる予定です。


Scratch様 =  簡単に決着がつくような話であってほしくない!!
 それに結末が確定してないほうが何度も読み返せて面白いし。

Reply=気合いの入ったコメントをありがとうございました!!←こっちも気合いを入れて
 結末が確定しないというか、勢い任せで終わらせちゃいました〜。
 終章で兄弟鬼が「婿」とか言ってますけど、"ついんLEAVES"の連中はみんな早とちりですから、気にしない方向で(^^


匿名様 = コメディで通しつつほんのりのシリアスで決着を付けてくれれば一番なのですが……。

Reply=あははは〜。 あの終わり方では、ご期待にあまり添えなかったかもしれませんね(^^;
 モノローグでシリアスがお腹一杯になっちゃったので、最後に反動が来たようです。


青魔道士様 = ここまでメチャ笑えるコメディなら、そのまま笑いながら終わらしてほしいと思いました〜。

Reply=はい、最後までドタバタで終わりました〜。
 この話は書いてる作者も・・・というか、作者が一番楽しんだように思います。"さくらまる・でんじゃ〜!"の最後なんて一人で噴き出しながら書いてましたし←ちっとアブナイ?
 最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました♪


moto様 

Reply=ご予約ありがとうございました!
 ちょっと長めのお手紙でしたので、逐次レス方式で....

コメント
> 以前、余所様のネット小説でしたが
終盤までコメディ調で進んでいたのが急にシリアスになり
そのまま終了と言うのを拝見したことがありましたが
やはり非常に後味の悪い物でありました

Reply=あ、こういうお話、ありますね....
 物語には作家様が決めたテーマがあって、シリアス反転するのも演出として納得できます...けど、神有屋もやっぱり苦手です。


>当方、気に入った作品は後から何度か読み直す事がありますが
ラストがそのような作品はそういう気が起こりません
ですので、このままドタバタコメディで完結を望みます。
また、続編、若しくは番外編など書いていただけると
非常に嬉しいです

Reply=相変わらずのドタバタで終了しました♪
 楽しんでいただければ幸いです〜。
 いま製作中の話は続編というか・・・・トゥルーエンドですね。ちょっとシリアス入りますが、そちらも気に入っていただければと願っております。


>現在、30近い創作サイト様をチェックしておりますが
貴サイトはその中でもかなり更新を楽しみにしております
ネット上での創作活動、色々と大変かと思いますが
頑張ってください。応援しております
以上、長々と駄文を失礼いたしました

Reply=駄文なんてとんでもないです〜。
 そして"えふ・い〜"のご予約&お心のこもったお手紙にもお礼を....
 貴 方 の た め に が ん ば り ま す !


メルト様 = 私はハッピーエンド主義者(?)なので誰も泣かない方がいいです。
でもあやふやなままで終わるのはNGです。変な回答ですみません(汗

Reply=神有屋もハッピーエンド主義者です。けど、こちらのコメントには冷や冷や〜(^^;
 果たしてご期待に応えられたでしょうか?
 あ、でも、"二人フー子"のモノローグを見れば、日枝が誰とくっつくか、想像できると思います。


 できますよね・・・・・?←ちょっと自信ない


慈幻様 = コメディなんですから、別に決着をつける必要はないかと。それと、イスラム国家の国籍を取得すれば、4人まで夫人を持つことは可能ですし、確かメキシコ国籍ならば、重婚は合法だったとか聞いたことがあります(笑)

Reply=その手がありましたかーっ!(笑)
優柔不断の末、重婚するためブラジル国籍を取る日枝.....って、そんな決断力があるなら誰かに決めなさいと(^^;
 でも、「四人とも奥さん」なんて事になったら、日枝は学園のみならず、町中の男を敵に回すことになるかも...


秋兎様 = つばさよりの曖昧なエンディングという感じが自分としては理想的です。最後まで楽しくいきましょう

Reply=はい、ラストまでドタバタで終わりました!
 お楽しびいただけたましたでしょうや?←なぜかさくらまる調


匿名様 = 誰もが少しずつ可能性を持ったまま終わる方が、あれこれと勝手に想像できて楽しいかも。

Reply=そうですね〜。
 結論はまだ出てないですから、あれこれ想像していただけると、作者としても嬉しいです。


akan様 = 今のままの感じのほうが面白いと思います。

Reply=ありがとうございます。
 やっぱりコメディは明るく終わらなきゃですよねっ。


かいるろっど様 = 初めまして、かいるろっどといいます。
 ついんLeaves完結してしまうんですか、好きな作品だったので残念です。

Reply=ご丁寧なご挨拶おそれいります。この作品をお気に入っていただけて何よりです。
 完結してすみません〜・・・って、なんか変ですね(^^


>それでは、第8話ならびに次回作を楽しみにしてます。
がんばって書いてください

Reply=がんばって書いておりま〜す(^^ 
 ご声援ありがとうございました!


匿名様 = 個人的にシリアスな展開もいいかなーと思いましたが、やっぱり誰にも泣いて欲しくないですしコメディの方を希望します。
 それではついんLEAVES第八回頑張ってください。期待してます。

Reply=コメディで通すか、きちんと決着をつけるか...
 神有屋もかなり悩みました(― ―;
 皆様のご意見に従って、このようなエンディングとなりました。楽しんでいただけたら幸いです。







わたしはシリアス派! の方のお言葉


Ryotaroh様 = ま、やっぱ最期ぐらいキッチリ決めろや、日枝ということで
 決められずに相手を複数選択するというオチも可(ぉ

Reply=シリアスなのにハーレムエンドですか!?
 さすがRyotaroh様・・・←どーゆー意味だ
 トゥルーエンドではきっちり決めて見せますから、どうぞご覧下さいませ〜。


匿名様 =最後が多少シリアスになったとしても、つばさの恋が成就されることを願います。

Reply=うわ〜っ、すみません、正反対の終わり方になっちゃいました(^^;
 多数決の結果なので、ひらにご容赦を・・・・


YEAH!様 = 自分としては、つばさがいいですね。
 そうでないと、ちょっとかわいそう・・・
 後、日枝くんと九重さんとの、昔の関係も知りたいです。

Reply=リクエストの多かった九重さんの過去、最終回でようやく明らかになりました。
 過去にとても辛い経験をした九重さんは、これから幸福になって欲しいと願っています。


わーゆ様 = ・・・つばさ。がんばってほしいものです

Reply=本当に。
 つばさにも幸せになってもらいたい・・・・というか神有屋、キャラにはみんな、幸せになってもらいたいと思っています。

 ”アルマイア”を書いてるような人間が言っても真実味に乏しいですが(^^;


匿名様 = 出来れば、入学式のエピソードを明らかにしてほしい。

Reply=おめでとうございま〜す♪ どんどんぱふぱふ♪
 最後の(?)お返しストーリーはこのイベントに決定しましたー!
 他にもリクエストされた方がおられましたので・・・・
 イベント終了後にさくっと書き上げる予定です。あと少しだけお待ち下さいませ〜。


シロイト = さくらまるが可哀想にならないようにお願いします。

Reply=ご安心ください♪
 タロット占い(第六回)で「死ぬまで一緒」と言われたように、さくらまるは日枝から決して離れません。
 たとえ日枝が他の誰かと結ばれても、不幸になりようがないと思います。
 さくらまるの幸せは"ごしゅじんさま"に仕えること、ただそれだけですから。

 ・・・・ほとんど取り憑いてますね、彼女(^^;






 以上です。


 ・・・・・さて、そろそろお別れの時間となりました。


”ついんLEAVES”を無事に終了できたのは、ひとえに皆様の温かいお言葉のおかげです。

繰り返し繰り返し、御礼を申し上げます。


ありがとうございました!!



04/2/18 管理人



Top 書庫 ついんLEAVES 目次
前ページ 最上段 次ページ