Top 書庫 ついんLEAVES 目次







ついんLEAVES キャラ投票

ご参加いただいた皆様に

心より御礼を申し上げます













それではさっそく、


結果発表です!












第一位


鳥倉 つばさ!



※管理人コメント

 順当にトップと思いきや、前半は九重さんに負けていたつばさ。
 どうなる事かと見ていたら、後半に入って怒濤のまくり!
 無事にメインヒロインの座を守り抜きました(^^


○ つばさに関する皆様のコメント ○

※ 管理人 注
 コメントは一部のみ抜粋。
プライバシー保護のため匿名にさせていただきました。


Comment=つばさ最高!日枝は早くオオカミになるべきだ(ぇ

Reply=なってもいいですが、もれなくオプションが付いてきますよ?(w



Comment=やはり、「つばさ」しかないでしょう。
さらなる萌えを期待して楽しみにしています。

Reply=最初は"問題児な幼馴染"だったのに、すっかり可愛くなっちゃいました(^^
  恋する少女は作者より強いのかも....



Comment=つばさちゃんかわいいですね。
女の子がみんな魅力的、つばさちゃんに絡む素敵な男の子っていないんですか?

Reply=もちろんいますよー。

 ただし、主人公を見ればわかるように、下手なことをしようものなら死亡確定です。
 何たってつばさの後見は「双女のワルキューレ」(笑)



Comment=九重さんもいいけどやっぱりつばさ!!

Reply=つばさ、九重さんの二択で考えられた方は、他にもけっこうおられたようです。
 複数送信で二人の名前を挙げた方も....



Comment=今回の分岐みたいな各キャラのエンドは見てみたいが、一人だけとしたら、やっぱりつばさのハッピーエンド以外はかわいそうだと思う。

Reply=今回、一番うれしかったメールです。

 「面白い」「楽しい」というだけにとどまらず、「かわいそう」とまで仰っていただいて....

 作者として、ここまで感情移入していただくと感無量です。

 ありがとうございます!!



Comment=楽しい話で、ここまで一気に読んでしまいました。
ただ、最近つばさがいまいち目立ってないように思えて、ちょっとヒロインとして心配しました(笑)

Reply=そうなんです(^^;

 神有屋も同じことを考えていたので、お返しストーリーはつばさメインにしてみました。
 いかがでしたか?



Comment=つばさ以外考えられない
最終話直前に突然出てきたお嬢様にかっさらわれていくという展開もそれはそれで楽しいのですが(ぉ

Reply=たしかに面白いかもしれませんけど、色んな意味ですごいコトになりそうですよ(ニヤリ



Comment=つぼにはまって、何回も読み直しています。
つばさちゃんが泣き止む理由と、入学式のエピソードがぜひ読みたいです。

Reply=つばさが泣き止む理由は、そのうちお話できると思います。
 入学式のエピソードは、キリ番リクエストでもあれば書くかもしれません。

 でも、ウチのカウンターをチェックされてる方ってほとんどおられないような....





第二位

九重 清歌
(ここのえ きよか)


※管理人コメント

 管理人的に意外だった、九重さん大健闘!
 一時は首位に立ったのですが、やはりヒロインには勝てず、2位に落ち着きました。


○ 九重さんに関する皆様のコメント ○


Comment=九重さんをヒロインにして!!

Reply=ごめんなさい。無理です。
 1位を取っていればわかりませんでしたけど。



Comment=エンディングを選べるとしたら九重さんがいいですね(さくらまるも捨て難いのですが)。

Reply=神有屋は印象が弱いキャラと思っていたのですが、九重さん強し!
 ところで、どのあたりがツボなのでしょうか。←本気でわからない



Comment=楽しく読ませてもらっています。九重さんと主人公の子供の頃の関係?が気になります。

Reply=神有屋もです(マテ





三位

フー子
(涼島 房子)


※管理人コメント

 もはや本名を知っている方が少ないんじゃないかというフー子。
 出番は多いのですが
主人公を虐待しすぎてヤキモチの度が過ぎたか(笑)、票が伸びませんでした。


○ フー子に関する皆様のコメント ○


Comment=覚えている幼馴染と忘れている幼馴染で悩みましたがフー子。

Reply=言いえて妙な表現ですねー。
 お互いの気持ちはとうぜん知っているでしょうから、微妙な関係の二人です。



Comment=何だかんだで一番仲がいい気がするので^^

Reply=たしかに。これでフー子の「早とちり&鉄拳コンボ」さえなければ....(^^;




ドンケツ

高峯根佐久良比売
(さくらまる)

ぐっすん さくらまる

※管理人コメント

 "魅力的な年上の女性"を目指して登場したはずが、今やすっかりぽんこつメイド
 コメント数のわりに
票数が少ないのはギャグ担当の宿命でしょうか(^^;


○ さくらまるに関する皆様のコメント ○


Comment=外伝で、さくらまるの一人称のお話が読みたいです。

Reply=実は夏の初めに書いていたのですが、作者しか理解できない話になっちゃったので、止めてしまいました。

 注釈とルビだらけの、それはもう異様に読み辛いシロモノだったので....



Comment=季節によって髪の色が変わるってのがつぼに入って、笑い転げました。さくらまる最高 ! !

Reply=思いつきでやっちゃった設定のわりに、神有屋もけっこう気に入ってます。

 最初は服も替えるはずでしたが、早々にメイド服を着たのでボツになりました。


Comment=読み始めた時は、つばさが一番好きだったんですが、第5回を読んだ辺りからさくらまる一押しに変わりました。

しかし、さくらまる一応神様だったんですよね。桜の精としてずっと一緒にいてくれそうなのに、虫のためにあっさり居なくなってしまいそうな儚さのギャップがつぼにはまったみたいです。

Reply=ありがとうございます〜。

 (第五回のあとがきにも書きましたが)シリーズ全体のバランスを考えて、掲載するかどうか悩みましたので、お言葉を聞いてホッとすると同時にとっても嬉しかったです☆



Comment=あのホンワカした雰囲気をもつさくらまるさん最高です。

Comment=さくらまるとほのぼのボケボケ街道一直線でお願いします!w

Comment=斬新なキャラのさくらまるが良いなぁーと思われます。つばさも良いですけど。

まとめてReply=票数のわりにコメントが多かったさくらまる。玄人好みのキャラなのでしょうか(w

 さくらまるが口を開くとどんな場面も強制的にボケ漫才になっちゃうため、作者泣かせではありますが、お気に入りキャラ☆でもあります。





▽ 以下はキャラ以外のコメントです ▽


Comment=このSSをまだまだ続けてほしい。
もしくは続編などを書いてください。

Reply=ここだけの話ですが、続編はあります。

 タイトルもキャラもストーリーも、大枠きまっています。

 でも今は、"ついんLEAVES"に集中です! よそ見などして、終盤でコケたらしょーもないですから。



Comment=このタイトルはどんな意味で付けられたのでしょう?
この先の話で判ってくるのかな?

Reply=タイトルは目次のロゴにある通り、"地面に顔をのぞかせたばかりの双葉"をイメージして命名しました。

 ところが掲載前になって、英語で双葉は"Seed leaf"とか"Cotyledon(カタリーダン)"と呼ぶことが判明....

 どうしようかと思いましたけど、"ついんLEAVES"という語感がとても気に入っていたので、そのまま押し通しちゃえと決めました。

 自分からバラしちゃったので、今後タイトルに関する疑義は受け付けません(笑)




Comment=漫画版が見てみたいです(笑)

Reply=う〜、フー子と主人公のドツキ漫才とか面白そうですけど、いかんせん時間が.......



Comment=キャラ紹介のサブキャラBクラスの人達、ほとんど(全然?)出番がないんですけどもしかして名前だけのキャラ達なんですか?

Reply=はい、そういうキャラがほとんどです。

 「ついんLEAVES」はろくに設定を固めないまま始めたので、設定資料がほとんどありません。ですから、あのキャラ紹介は作者の備忘も兼ねています。
 なにしろ管理人の手元にある設定メモはリアルこれだけ
 いかにノーテンキな作品かわかりますね....



Comment=できればそれぞれの人にエンディングがほしいです。

Comment=今回このようなアンケートをとるということはもしかしたらつばさ以外のキャラとのカップリングもありえるかもしれないということですか?

Comment= 大どんでん返しが欲しいような気がしているのです

まとめてReply=これはまたレスに困るコメントを(^^;

 何を書いてもネタバレになりそうですから、ここはとりあえず「今後の展開にご注目ください」ということで....



Comment=オンライン小説らしい書き方で、主人公との同化もできやすく、分かりやすい物語だと感じました。

Comment=「ついんLEAVES」読みたさにこちらに日参しております。

Comment=全話たのしく読まさせていただいてます。月並みですが、これからも頑張ってください。

Comment=とても楽しく読ませていただきました。(一気読み)
今回初めて読ませていただいたんですが、もう"次回から終盤"だそうで、少し寂しい気もしますが、次回分楽しみにしています。

まとめてReply=皆様の励ましのお言葉に狂喜乱舞しています♪

 ノーテンキにがんばりまーす!←オイ





 はい、ここまで!


 おかげさまで、"ついんLEAVES"はトップページより閲覧数の多いコンテンツになりました(^^;

 それでも正直、読者参加企画をするのは不安でした。


「投票が全然こなかったらどうしよう.....」


 そう思って、少しでも投票し易いように自動送信のシステムを用意したり、お返し短篇を用意したりしたものです。


 結果は、想像を上回る盛況でした。

 メールソフトの受信欄にずらっと"アンケート回答"メールが並んだ時の、驚きと喜びは忘れられません。



 皆様、本当に本当に.....


 ありがとうございました!!

m(_  _)m



これからも"ついんLEAVES"とキャラ達を、よろしくお願い申し上げます。


03/10/5 管理人



Top 書庫 ついんLEAVES 目次
前ページ 最上段 次ページ