セイバー
ランサー
アーチャー
ライダー
キャスター
アサシン
バーサーカー
※「
はっぷんずげ〜と
」様のアイコンを使用しています。
吸血鬼:A
悪魔と呼ばれる存在。
その存在は幻想に近い。
昼夜・月齢の影響を如実に受け、
人外の力を発揮するが、
日光・流水などの弱点を併せ持つ。
狂気:B
気がふれている。
普段はあまり怒ったりせず、
理性も分別もあるが、
それらとは別次元でおかしい。
生半可なマスターでは
彼女を従えることができない。
直死:EX
ありとあらゆるものを破壊する程度の能力。
存在の“目”を握りつぶすことで、
対象を壊すことができる最狂最悪の力。
彼女自身での制御も難しく、
破壊属性を持つ魔力は危険。
セイバーのクラスゆえに制限されている。
運命律:C
運命を操る程度の能力。
未来予知、確率制御を可能とするが、
ランサーのクラス故に制限されている。
カリスマ:C
軍団を指揮する天性の才能。
団体戦闘に於いて、
自軍の能力を向上させる。
普段は紅魔館のメイドたちを従えている。
吸血鬼:A
悪魔と呼ばれる存在。
その存在は幻想に近い。
昼夜・月齢の影響を如実に受け、
人外の力を発揮するが、
日光・流水などの弱点を併せ持つ。
魔法使い:A
魔法を扱う程度の能力。
種族としての魔法使い。魔族。
魔力そのものが生命力にあたり
生粋のゴーストライナーと言える。
魔力・魔術に優れているが、
その分魔力の消費には五月蝿く、
彼女は常に魔力をセーブしている。
人形師:C
人形を作り、
あたかも生きているかのように操る。
自律した人形は作れないが、
彼女の器用さから
多くの人形を手足として扱える。
詐欺:C-
嘘吐きの才能。
彼女の場合、程度の低い詐欺。
嘘がばれてるとしっぺ返しを喰らう。
幸運律:A-
人間を幸運にする程度の能力。
ただし、自身に直接作用することは稀。
仕切り直し:D
戦闘から離脱する能力。
魔女:B
生まれながらの魔女にして魔法使い。
魔法(主に精霊魔法)を扱う程度の能力。
持病の喘息のため長い呪文は
体調が良い時でないと唱えられない。
宵闇:C
闇を操る程度の能力。
周囲に闇を生み出し、光を遮断する。
闇そのものは
基本的に無害で、調節も可能。
封印の御札:C
彼女を封印している御札で、
髪に結んである赤いリボンのこと。
彼女自身には触れることすらできない。
投擲(短剣):B
ナイフ投げの能力。
比例して料理技能も高いが、
狂化しているため失われている。
時空操作:EX
時間を操る程度の能力。
主な用途は時間を止めること。
時間と空間はセットであるので、
空間も操ることができる。
メイドの心得:A
完全で瀟洒なメイド。
最高ランクであるメイド長であり、
その立ち振る舞いは
常に瀟洒でなければならない。
バーサーカーとして
召還されているため発揮されない。
単独行動:A
マスター不在でも行動できる能力。
最長で1週間ほど現界可能。