日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


Ragnarok Diary

(2002/10)


[ 実は司会、とかだったり? ]
 某所で合同結婚式の計画が挙がってきています。
 お馴染みの方々の式なので、参加協力する気満々で打ち合わせに参加。
 式場や司会、牧師といったスタッフなどを決めるのですが意外と難航。
 何より合同ということで、新郎新婦も多いのですから(笑)

 そんなわけで、クリフィもスタッフ候補に。
 企画者側に立つのは初めてなのでわくわくですね〜。

 ―――いや、私は結婚しませんってば。

 そうそう、あともうちょっとでB-Lv60です。
 かれこれクリフィを育て始めてから8ヶ月経ちます。ようやくですね。
 残念ですが、INT79で中途半端なのですけどね。ブレス込みだとINT99。
 ……ああ、やっとここまできたんだなぁ。感慨深。
2002/10/31(Thr)


[ ……ヴェールは洒落ですよね?(謎) ]
 シャイナさんと再び炭鉱に行ってみました。
 こちらはバリバリのSTR型両手剣士ということで、ACとBBに期待。
 PT死んでたのはかなり辛かったですが(^^;<
 それで、ほどほど湧く所で待ち狩りしてみた結果、長持ちできました。
 ミストはAC+LexAで倒せましたし、ドルイド様もACで押さえ込んでる間にTUで。
 湧いたり、私が囲まれた時はBBで駆除してくれました。
 そこそこな数を倒したはずですが、白ハーブしか出ず。むー。

 ドルイド様のおかげで一気にジョブが10%ぐらい稼げて、ジョブアップ。
 キリエを覚えてみました。覚え始めで、Lv1ですが。
 そのときの話で、グロリア3を取り、聖体降福を覚えるという約束を……
 いや、ジョブLv40で聖体降福ですよ? 夢物語です(笑)
2002/10/27(Sun)


[ 青骨はスケルボーンを落とさないからお金が…… ]
 いろいろと倒せる敵、普通に落とす戦利品、レアとの兼ね合いを考えた結果、炭鉱3Fでスケルワーカー(とドルイド様)を狩るのがいいのではないか、との結論に。
 もちろんミストの処理が出来る人が必要なのですが。

 まず、東図書館の人たちと行って見ました。
 ちょっと変わったPT構成で、アサシンのカフェさん、剣士のていくさん・ソウさん、マジのカタリナさん、アコのラキさん・ラルさん、ノービスのトリシャさん
 いや、最初はツアーのつもりでしたから(笑)
 現場監督のポタアコラルさん(謎)とトリシャさんを守ること優先でしばらく待ち狩り。
 といっても、ノビのトリシャさん、一撃でやられます(あせ)
 しかも、きっちりベースEXP減ってるみたいだし(^^;
 二人が引き上げたその後は結構安定した状態を保ってました。
 ラキさんとPT組めてマニピも効きましたし。ドルイド様も数体仕留めましたよー。
 でも、どうも剣士とアサシンではミストの処理が間にあわない様子でした。

(次の日に続く)
2002/10/26(Sat)


[ というかブーケ取ったことが伝わったのは何故? ]
 アルベルタの観測所のvivavivaさんElulさん他一組(ぉ)の結婚式に参加しました。
 β2の結婚式で思ったこと。
 お祝い魔法の増加。ヴェールの実装。参列者の豊かなヴァリエーション。
 等など……

 アルベルタの合同結婚式は定番なのかな。
 形式が出来ていますね。ボケの入った誓いの言葉とか(笑)

 それで結婚式定番のブーケ投げがあったのですが……とっちゃいました
 ……相手いませんけどねっ!(爆)

 その後伊豆Dで二次会を。5Fの途中までいったところでリミット来ちゃいましたが。
 vivavivaさんElulさん、jimuさんMIMI-Greenさんご結婚おめでとうございますー。
2002/10/25(Fri)


[ その後はターン勝負。 ]
 ねこ広場で与力さんがピラに行っていることを知ると、問答無用の単騎突貫。

 3Fでモンハウに絡まれない限り、4Fまではテレポと速度増加を使えば問題無し。
 4Fで、ひさびさにフェイヨンDで知り合ったパラサイトさんにお会いしつつ、探索。
 さらにミンシアさんも発見したり。殴りプリっぽさが素敵でした(笑)

 そして、敵と交戦中の一行を発見。
 相手が手を出せないうちに先制ヒール。
 これで、4勝3敗です。(ぉ)
2002/10/22(Tue)


[ バイブル、その価値は見かけ。……とATK ]
 昨日のお礼にと、オークゾンビCをリロイさんから……
 って、リロイさん損しすぎてるっΣ
 えーっと、貰える物は受け取っておきますが……(ぉ)


 話は変わって、その後東図書館の皆さんと炭鉱に。
 居る人全員、武器屋裏のテンさんにも声を掛けたりしてると結構な所帯に。
 2部隊に分かれて、3Fに。
 私はALL-INTアコのラキさんと一緒にテレポで先に行ってたのですが(笑)

 到着した第一陣と共に、少々徘徊。
 プリ二人にアコ一人。ラキさんに稼がせるためにLexAや、TU(ぉ)に走ってみたり。

 AFKする人もいたりと、時間はかかったものの全員集合……って、多っ!
 しかも、ねこ広場(武器屋裏)の人たちも来てましたし、入り口は凄い人口密度に。
 ねこ広場の方々はそのまま出発していき、東図書館オールスターズは、(見た感じは、ほんとにほぼ勢ぞろいって感じでした)二手に分かれて狩ることに。
 花一匁(?)の後、早速探索開始。

 剣士なパオさんや、1%が重いアイラさんが死亡することもありましたが(あせ)ドルイド4、5体は倒したような。
 私が時間が来て落ちるまでにバイブルは出ませんでした。残念。

 追伸。
 ねこ広場組と合流しようとしてたのか、与力さんと遭遇。
 ヒールしようとするも、カーソルずれが発生して誤爆。
 ……さ、3勝3敗っ(><;
2002/10/20(Sun)


[ お久しぶりでしたねー。 ]
 お金を稼ぐためにオークDをふらふらしていると、お久しぶりにリロイさんと遭遇。
 1Fは混みすぎるので、一緒に2Fで狩りました。

 共闘者がいると、敵が集中してこないのでけっこう楽になります。
 危なくなったら、リロイさんがBBで片付けてくれますし(笑)

 そんなこんだで、比較的のんびり狩っていると、武器屋裏の人たちが。
 そのまましばらく一緒に狩ってみました。

 そのあと武器屋裏で戦利品の分配や、お礼とかをしようとしたらログインサーバー死亡(汗)
2002/10/19(Sat)


[ TU→D様→9999ダメージ! ]
 昨日覚えたターンアンデッドの効果を試す意味で、炭鉱に。
 目標はイビルドルイド様にターンアンデッドを当てること(笑)
 果たして結果はというと……

 ハンターさんがアンクルで足止め→ハエワープしてしまった、ドルイド様にTU。

 そして、一発成功!

 9999なんて、自力じゃ初めてでした(笑)
2002/10/16(Wed)


[ ターンアンデッド習得。 ]
 日々まったりとでも狩りをしてると自然と経験値は貯まってくるもので……
 JobLvアップしました。
 実用と見せ技との天秤にかけて、ターンアンデッドを習得
 ピラで試しうちをしてみると、二連続で決まったりと意外といけそうな……

 そうそう、そのピラミッドですがまたも与力さんを発見して先制ヒール成功(笑)
 3勝2敗で勝ち越しました♪
2002/10/15(Tue)


[ 壁越し聖域。+α ]
 もうLv上げで必死になることは無いのですが、INT99の夢は捨てたわけじゃないのでちょこちょこピラ2Fにいってみたり。

 そういえば、ピラ2Fだと壁越し聖域できるって知ってますか?
 ピラ2Fの壁、ターゲットを1マスだけめり込ませることができて、3マス+効果範囲5マスの計8マス分壁越しできるのです。
 ヒットバックするので、1回につき2ダメージが限度なのですけどね(^^;

 んで、その後モロク某所ででーと しました。(ぉ)
2002/10/12(Sat)


[ 挨拶辻ヒール合戦!! ]
 武器屋裏に居られる与力さんといつの間にか始まったことが一つ。

 それは、挨拶ヒール合戦!(笑)

 ただ単に、相手を見かけたら、どちらが先にヒールするかというもの。
 いつのまにか勝負になりました。(笑)
 ちなみに、勝負とかしてから今日まで1勝2敗と負け越しています。
 何としても五分に戻したい私は、与力さんがピラにいるという情報を得て、単身ピラ潜入。

 一度の死亡、MHなどにめげず、速度増加、テレポの逃げスキルや、リカバリー→LexA→ヒールの黄金コンボを駆使して、ピラ4Fまで到達。

 そして別の青髪プリさんに惑わされながら(笑)、無防備な与力さんを発見―――

 ―――ヒール!!

「かったぁ!」(私)
「しまった!!」(与力さん)

 油断大敵なのです。ふふり。
2002/10/11(Fri)


[ 支援役としてのプリースト→正統派? ]
 昨日の日記を見て、さっそくテンさんからお呼びが(笑)
 嬉しいですね〜。

 いつもは現・狸森(フェイヨン東)周辺で狩っているとのことで、その南で熊やエギラを狩ってみることに。

 ブレス、LexA、エギラにはアスペルシオも、大活躍(?)。
 しばらくすると私が飽きて(爆)、フェイヨンDに行ってみました。


 テンさんは剣士なので、聖水を50本、空き瓶も50本持って突入。

 しばらく2Fで目玉焼きを狩ってみました。

 なかなか美味しそうです。いろんな意味で(謎)


 2Fには稀にしか青骨が襲ってこず、アスペルシオ+LexA+バッシュが試せなかったので、またも私の希望で(ぉぉ)、3Fに。

 3Fではやっぱりアスペルシオが超有効でした。
 体力と空き瓶に余裕があるなら、Lv40VIT剣士でも稼げるのかな。
 効率は聞きそびれました(^^;


反省:今回、プレイヤースキルが低め。
もっと上手にヒール、ブレスをしましょう。

(※LexAは打ち合わせと息のあったコンビネーションが必要と感じました)
2002/10/10(Thr)


[ アクセス解析って実は初めてだったり。 ]
こっそりとアクセス解析を設置したり、RO系Linkサイトに登録してみたり。

新規登録したせいなのか、ラグサーチからのヒットが凄い。
一見さんだけなのか、足跡は残らないのがちょっと残念ですね

ちなみに次点はラグナラボの画像コーナー(笑)

2002/10/09(Wed)


[ まあ状況が状況なのですが。 ]
 うーん……

 気が抜けすぎたのか、ほんとに狩りに行く気が失せてます。
 日記に書くようなこともなし……

 狩りに誘ってくれる方募集してみようかな。
2002/10/08(Tue)


[ 完成。 ]
 ついに、ようやく、やっと……

 レックス エーテルナを覚えました!!

 これでクリフィは一応の完成を迎えます。
 狩りに躍起になる必要がなくって、ちょっとほっとしたり。
2002/10/05(Sat)


[ To ピラミッド アーチャー×プリースト and アサシン×プリースト ]
 あゆみさん(弓手Ver)と軽めの時間帯にピラミッドに行ってみました。
 弓手とはいえ、銀の矢は強いっ! 青骨がとても軽く見えました(何)

 2Fを一周→3Fを突っ切り→4F一周→固定狩りという流れだったのですが、
 3Fを突っ切る途中でマミーと青骨の溜まり場と突っ込みました(><;
 数は5〜7体ぐらいだったのですが、ほとんどが先行した私狙い。
 これは逆にラッキーで(私のほうが耐久度が有る)、ひたすらヒールで持ちこたえさせて、あゆみさんが全部駆除。
 見事切り抜けられました!Σd^-゜)

 最後は軽く湧いた際に、ヒールをミスって死んでしまったのですが(あせ)

 夜に今度はるみさん(アサシン)とピラに。
 かつて3Fで死んだという苦い思い出があったり(^^;
 あゆみさんと同じ順序で進んでみたのですが、3F手前の階段裏のさらに下(?)で、湧かれました。
 もう狙われまくりで、ヒール間にあわなくなって、慌ててテレポ(><;
 これがいい結果をだして、二人とも生き残り。るみさん曰く、
「くりふぃがもう少し早くテレポしてたらやられてた」そうです。(あせ)
 その後また多少の溜まり場につっこみつつ3Fを突破し、4Fに。
(ちょっとコツを掴んだ気がします。とりあえず、耐えるべきですね)

 んで……

 あゆみさんと来た時は感じなかったのですが、イシス様の回避力が凄まじいです(あせ)
 しかもなかなかターゲット変えてくれませんし(^^;
 最後は、イシスから逃げようとダッシュした先にグールが4体ほどいて撃沈。

 うーん、アサシン×プリのコンビはどこに行けばいいんだろう……
2002/10/04(Fri)


[ ふぁーいと。 ]
 東図書館のテンさんとあゆみさん(らぶらぶWizカップル)が新二次職にと、揃って転生なさることに。

 なにやら最後にと、思いっきり大魔法連発してからの転生。
 武器屋裏の広場の一角が、氷山と化しました。Σ('-'*

 その後、久々のバッタ海岸で、お二人のLv上げを。

 およそ1時間でJLv10達成♪

 新スタートがんばですっ。
2002/10/01(Tue)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Chris=PF 著作:じゃわ ]