20:33 チャンネルに入りました 20:33 *[Spica] join #Zoolagy (~ChrisPF@FLH1Aaq008.ngs.mesh.ad.jp) 20:33 ([Spica]) 現在のゲームモードはです。 20:33 *names : [Spica] @ammit 20:33 *mode +sn 20:33 メンバ情報を取得しました 20:33 ([Spica]) 待機しておこう 20:34 *nick ammit → GM_ 20:36 *fickle join #Zoolagy (~fickle@i121-113-96-200.s04.a007.ap.plala.or.jp) 20:37 *nick fickle → Dion_ 20:54 *Nanamu join #Zoolagy (~nanamu@p32008-ipngn602niigatani.niigata.ocn.ne.jp) 20:55 *nick Nanamu → Judy 20:56 ([Spica]) ちなみにSpicaは取られてたので[]で囲ってみた。 20:57 (Judy) これ、字を大きくするにはどうすれば? 20:58 *johhny join #Zoolagy (~johhny@KD121105014038.ppp-bb.dion.ne.jp) 20:58 (johhny) ウオオオォォォ!!!┗|┳|┛ 20:58 (Judy) 字というかテキストのサイズを変えるにはどうすれば… 20:58 (GM_) テキストサイズは変わらないんじゃね? 行間は変えられるけど 20:59 *Lilia__ join #Zoolagy (~lilia@27-141-96-85.rev.home.ne.jp) 20:59 (Judy) なん…だと…? 20:59 (johhny) リリアきたー 20:59 (Judy) ┌(┌^o^)┐ホモォ… 20:59 (johhny) そのAA超気持ち悪くてとてもいいと思います 20:59 (johhny) いや、俺も使っていいかな…元ネタ探そう… 21:00 (Lilia__) 腐女子よ! なぜにそうも荒ぶるのか! 21:00 (Judy) ┌(┌^o^ )┐ 21:00 (GM_) ひゃっはー! 新鮮なりりあだー! 21:00 (GM_) というわけではじめっぞ! 21:00 ([Spica]) えっと設定のところで 21:00 ([Spica]) フォントかな? 21:00 ([Spica]) <文字のサイズ 21:00 (johhny) えーと面子は5人か。戦力バランスは… 21:00 *nick johhny → Yabo 21:01 (Dion_) 壁がいないのがちょっときついですね 21:01 (GM_) とりあえず、ジュディの個別導入から始めますかね。まあ、すぐ合流になるわけですが 21:01 (Judy) フォントなどなかった… 21:01 (Yabo) なんかJaboが正しいらしいですが、Jの頭文字が多いと見づらいからYaboにします 21:01 ([Spica]) 設定>表示テーマ>ログ>テキストのフォント 21:01 (GM_) 壁、俺しかいないんじゃね……? あ、あとアンネか 21:01 (Yabo) アンネは全ての戦闘特技を攻撃に偏らせているので… 21:01 ([Spica]) いや、アンネは素で硬いよ。金属鎧と頑強持ち 21:02 (Yabo) 頑強でしたっけ? 21:02 ([Spica]) 頑強じゃなかったか。 21:02 ([Spica]) 斧IIだっけか 21:02 (Yabo) 全力攻撃、習熟T、習熟Uまでは覚えてる 21:02 (Judy) キタコレェエエエ! 21:03 ([Spica]) スピカ動かすの久々ー 21:03 (Yabo) 不在でしたからね… 21:03 (Yabo) 俺は一応用意はいいですよ。>GM 21:04 (Dion_) 出番まで待機準備 21:04 (Yabo) 道具類の扱いはどうしましょうか? 21:04 (GM_) はいはーい。じゃあとりあえず、ジュディからねー 21:04 (GM_) ある日、ジュディがいつものように孤児院で子供たちの世話をしていると、数人の男たちがどやどやと押し入ってきます。鎧姿のが四人と、それを率いるように先頭に立っているのは神官服姿の男ですね。首からはライフォスの聖印を下げています。 21:04 (Judy) (^p^)はい! 21:04 (Yabo) 鎧の男「どや?」 21:04 (GM_) ところでこのチャットって太字表示とかできんのかな? 21:05 (Yabo) 鎧の男「どや?ワイの鎧、どや?」 21:05 (GM_) 神官服の男:「ジューディス=ジューダスはおられるか? 我らはライフォス神殿より参ったものである。本日は貴女に神殿より召喚命令が届いている。我らと共に神殿まで参られよ」 21:05 (Judy) 「なんだなんだなんなんや」 21:06 (GM_) 神官服はライフォス神殿のものだし、首からは聖印を下げてます。鎧の男たちもライフォスのシンボルが入った盾を持っていますね 21:07 (Judy) 「一体何事だ。おれは特定の神殿に籍を置いた覚えはないぞ」 子どもたちをそそそと自分の部屋に帰しつつ 21:07 (GM_) 神官服の男:「貴女には蛮族への内通嫌疑がかかっている。おとなしく同行していただきたい」 21:08 (Yabo) ワロスwwwwwwww 21:08 ([Spica]) 太字は、ええとLimeChatなら「編集」のところに装飾タグがあるよ。Ctrl+Bで太字開始 21:08 ([Spica]) こんな感じ。終了するときはCtrl+o 21:08 (GM_) 神官服の言葉に、鎧の男たちが図ずいと前に出てきますね。流石に武器は構えてませんが、威圧する感じです 21:08 (Yabo) 21:08 (Judy) 「なんと!」 びつくり! 21:08 (Yabo) ああああ 21:08 (Yabo) ほほう… 21:09 (GM_) なるほど。こうか 21:09 (GM_) あ、発言は全部になるのね、なるほどなるほど 21:10 (Lilia__) どっちかというと色を変えたいところですね……見にくすぎる…… 21:10 ([Spica]) Ctrl+Oを押すと、終了タグがあります 21:10 (Yabo) 俺はもう慣れたが… 21:11 (Judy) あ、特にこれ以上ない感じかな? なら「よくはわからんがそんなものものしい格好でいつまでもこの孤児院にいられては困る。また、おれにやましいところがないのはライフォス神も先刻承知の事だ。構わん、ゆこう!」 と申し出るぞ 21:12 (Yabo) いいロールだ。 21:13 (Yabo) こういう暇な時って、シナリオに差し支えない程度にガヤを乗っ取ってもいいんかな? 21:13 (GM_) 神官服の男:「そう言っていただけるとありがたい。それでは、表に馬車を待たせている」と告げると、男はさっさと踵を返して出ていきますね。ジュディの四方を鎧の男たちが囲んで、連行していきます 21:14 (GM_) いいと思うよ。適当に茶々入れるのも楽しいでしょう 21:14 ([Spica]) #Zoo_chat 雑談用に一応サブchつくってみた 21:14 (Yabo) 鎧の男A「オラっさっさと歩け、蛮族の手先がッ」 21:14 (Judy) IRCのいいところは向こうでチャットしながら出来るところやな! 21:15 (GM_) というわけでジュディのパートはおしまい。仲間たちはジュディが神殿に連行されたって話を聞いて飛んできたってことにしていいよ。まあ、別の用事にしてもいいんだけど 21:15 (Judy) 「(なんという法難。これは間違いなく誤解が生じている…)」 精神的にタフなジュディは男達に連行された! 21:15 (Yabo) 飛んできたって、どこに?孤児院? 21:15 ([Spica]) どこで話を聞いたことにしようかな… 21:15 (Dion_) 神殿じゃないですか? 21:16 (Yabo) ジュディの連行先に行ったってことかな。 21:16 (GM_) ジュディは神殿に連行されたね。取り次いでもらえれば、審問前に待機させられている一室に案内してもらえるよ 21:17 ([Spica]) まあ、珍しくシーン神殿を覗いたときに、話を聞いたということにして、向かってみるかな。 21:17 (Yabo) なら孤児院の裏の畑で大根を収穫していた時に、孤児院のおばちゃんに事情を聞いたことにしようかな。 21:17 (Yabo) 「なんとまあ、それは、大変だなあ。グフフ。」のしのし。ヤーボは神殿まで歩いてきた。 21:17 (Dion_) じゃあディオンは冒険者の店で話を聞いたことにしよう。 21:17 ([Spica]) ヤーボは割りとすぐ近くで生活してるんだよな・・・ 21:18 (Yabo) ただし寝泊りは冒険者の宿。ディオンも同室かも知れないという設定がある。 21:18 (GM_) 審問前だし、罪状は確定してないってことで部屋はまともだよ。家具類は一式そろってるし、それなりに清潔。ただ逃げ出せないよう窓には鉄格子がはまっているね。 21:18 (Yabo) えーと?待機部屋で、ジュディとPTは会えるっていうことですか? 21:19 (GM_) うい 21:19 (Yabo) あれかな、警察のほら、あれ。面会のやつ。 21:19 (Dion_) んじゃ、ここは全員で部屋に入ったところからですかね。 21:19 (Yabo) 穴開いたアクリル板ごしに話すあれ。 21:19 (Lilia__) 差し入れをもっていかないと…… 21:20 (GM_) まあ、普通に待機させられてる部屋には入れますよ。当然部屋の前には見張りがついてますが 21:20 (Judy) テス 21:20 (Dion_) 「おいリーダー、これはどういうことなんだ? いきなり、しかもライフォス神殿に連行されるなんて」 とジュディに尋ねよう。 21:21 (Yabo) 「ジュwwwwwディwwwwwww」m9(^o^) 21:21 (Yabo) ヤーボは爆笑している。 21:22 (Judy) 「うむ。蛮族のスパイと勘違いされたようだ。あとヤーボはおれの魔力撃パンチでも受けたいのか? お?」 意外と元気そうである 21:23 ([Spica]) 「……」とりあえず黙って端っこで話を聞いておこう。 21:23 (Yabo) 「グフフ、グフ、ふう、あーあ笑った。」 21:23 (Yabo) これジュディとは接触できるんでしょうか? 21:24 (GM_) 普通にできますよー 21:25 (Judy) 「まあなに、おれにやましいところはひとつもない。じきに出られるから心配するな」 21:25 (Yabo) 「まあしかし何もしてないのに捕まるわけもないからな、適当に満喫して土産話を持ってきてくれ。グフフ。」 21:25 (GM_) ジュディがいるのは神殿の一角にある個室。ここで審問の準備が整うまで待機させられているってことですね。ホテルの一室に軟禁状態と考えてもらえればいいかと 21:25 (Yabo) 実際、何もしてないと思うんですけどねえ。 21:25 (Lilia__) 「袖の下を要求されたりはするかもしれませんわね……」 21:26 (Dion_) 「そう上手くいくかな。何しろあの頭でっかちのライフォス神官どもだぜ?」 21:26 (Yabo) 衛兵に話しかけようかな。「衛兵、このヒーリングポーションを検品してくれ」 21:26 (Yabo) ヤーボは自分の所持品のヒーリングポーションを衛兵に見せた。 21:26 ([Spica]) 「……」特にジュディに身に覚えが無いというなら、一旦外にでて、その神官団?の人たちに話を聞いてみたいかな 21:26 (Judy) というか神殿ってどこの神殿なんですかね…。なんかどう考えてもどこかの宗派の総本山かそれなりのところに連行されてる…。 21:27 (GM_) 「申し訳ありませんが、神官ジュディへの差し入れは禁止されておりますので…」とやんわり断られるよ>ヤーボ 21:27 (Dion_) そうですね、情報収集はしたいところ。 21:27 (GM_) まあ、ルーフェリアなんでルーフェリアの分神殿で行われていますね 21:28 (Yabo) 「ああ、そう。」 21:29 (Yabo) 「ときに、審判だか何だかまであとどのくらいかかるんだ?いつまで待てばいいんだ?我々も同席していいのか?」 21:29 (GM_) ジュディも昔ここで修行してたことがある、ってことにしてもいいかな? 21:30 ([Spica]) ななむーがご飯を取りに行った気配 21:31 (GM_) あ、本当だ……プランB! 21:31 (GM_) えーと、今ヤーボは部屋の外にいるのかな? 21:32 (Judy) マジで!?>修行 まあ構わんよ。なんかこう旅のついでに立ち寄ったりはしたかもしれない 21:32 (Yabo) 衛兵のすぐ近くにいますよ。外に兵士がいるなら外で。 21:32 (Yabo) (そんなつもりは無かったがGMに話を合わせる気遣い) 21:32 (GM_) あ、帰ってきた。ならA続行だな。君らがそんなことをしていると、部屋の扉をノックする音が聞こえるよ。 21:33 (Yabo) 「開いてるよ。」とヤーボがノックに答えます 21:33 (GM_) 声:「ジューディスさん、いらっしゃいますか?」温和そうな老人の声です。ジュディはこの声に聞き覚えがあるね 21:35 (Yabo) 「だから開いてるぞと。ジュディもいるぞ。」 21:35 (Judy) 戻りー 21:35 (GM_) 扉が開いて、初老の神官服の音が入ってきます。ジュディはこの男に見覚えがあることにしてもいい。昔この神殿に滞在していたころ、いろいろと世話を焼いてくれた神官です。名前はリンドブロム、65歳 21:35 (Yabo) ブロントさんか… 21:35 (Judy) 「なんだ。爺さん、まだくたばってなかったのか」 21:36 (Lilia__) 空を飛んで火を吐きそうな名前だ…… 21:36 (Dion_) 「知り合いか?」 21:37 (Yabo) 「…。」ちょっと黙ってスピカの横にでも座ってようかな。 21:37 (Judy) 「うむ。昔、旅の途中で行き倒れていたおれを拾ってあんなことやこんなことをした爺さんだ。」 21:37 ([Spica]) 「……」 Zzz... 21:37 (Yabo) ガタッ 21:37 (GM_) リンドブロム「今回は災難でしたね。教会は今噂でもちきりですよ。『あの』ジューディス・ジューダスがついに捕まったって」ニコニコと笑顔を崩さずに 21:38 (Yabo) 「(…寝てるだと…)」 21:38 (Lilia__) 「つまりいつかは捕まると思われていたのですね……」 21:38 (Judy) 「おれはライフォスの教えに背くようなことは一切しとらんぞ。それは承知のはずだ」むすー 21:39 ([Spica]) 「……。まあ、ジュディ、だしなぁ…」 ※セージLv1になったので少し言葉が流暢になりました 21:39 (Yabo) 「私はウィリアム・ヤーボ、冒険者だ。ジュディとは腐れ縁である。」で、爺さんから自己紹介されて名前を知ったことにしますかね。 21:39 (Yabo) 「リンドブロムさん、思わせぶりに喋ってどう楽しいのか知らんが、」 21:39 (GM_) リンドブロム:「彼女の主張は、今のライフォス教会にとっては受け入れ辛い内容ですからねえ。私も最初に聞かされた時には正気を疑いましたよ」 21:40 (Yabo) 「端的に教えて欲しいんだが、こいつ(→ジュディ)は今どういう立場にいるんだ?説明してくれ」 21:41 (Dion_) 「(ここはとりあえずジュディとヤーボに任せておくか)」 21:41 (Yabo) なんかこの爺さんが悪にしか見えないんだが… 21:41 (Judy) どう考えても蛮族が化けている…! が、今はそっとしておこう…! 21:42 (Dion_) 勘繰るねえ 21:42 (Yabo) 「(おい、そういうの見破る魔法あったやろ…)」ぼそぼそ>ジュディ 21:42 (GM_) リンドブロム:「彼女は今、蛮族をこのルーフェリアに招き入れる手引きをした、とされています。たぶん、その根拠は先のサハギンの村での一件でしょう。ルーフェリア神殿は受け入れていますが、ライフォス教会としては散々苦言を呈してきた政策でしたから、ここぞとばかりにたたく材料を探していたのでしょう」 21:42 (Judy) 「(や、さすがのおれもここでそんなことはできないわ…)」 21:42 (Yabo) 「(せやな…)」 21:43 ([Spica]) 「つまり、単なる口実で、どっちかというと、ルーフェリアが気に喰わない?」 21:44 (GM_) リンドブロム:「上層部の一派はこれを機にルーフェリア教会に対しての優位性を確保し、アイヤール・ライフォス教会からの働きかけを強めたい、というのが正直なところでしょう」 21:44 (Judy) 「そのうち、サハギン村にライフォス神殿を建ててやる。そうすればライフォス神の慈悲が蛮族にも届くというものだ」ほるほる 21:44 (Yabo) 「アイヤール…?」 21:45 (Dion_) 「ふむ。それで、さっきもヤーボが聞きましたが、ジュディはこれからどうなるんですか?」 21:45 (GM_) リンドブロム:「気に喰わない、とまでは言いませんがね。ルーフェリア様はライフォス様が神に引き上げたザイア様によって神の座へとあげられた神ですから、序列をわきまえろ、と言いたいのでしょう」 21:45 (Yabo) 「正直すぎる話を全部してくれてありがとう。んで、リンドブロムさんはその話の中の、どいつに位置しているんだ?」 21:46 (Judy) 「ふん。まだそんなことを言っているのか、神殿は」 すげーつまらなそうな顔で。というかよくこんなところで修行できたな…! 21:46 (GM_) リンドブロム:「上の思惑としては、ルーフェリア神殿に対する牽制としてのカードとして扱われるでしょうな。断罪されることはないでしょうが、かなり扱いが悪くなることは考えられます」 21:46 (Yabo) 「だそうだ。大したことないな。」 21:47 (Yabo) >ジュディ 21:47 ([Spica]) 「ああ、そういうのだから、ライフォスは…」 ぷんすか、とまではいかなくても憤りを感じている。 21:47 (Judy) 「うむ。安心した」>ヤーボ 21:48 (GM_) リンドブロム:「私は神殿内でも昼行燈でとおっておりますからな。実権を握っているルドラ司祭に公然と反旗を翻せるほどの度胸はありませんよ」>ヤーボ 21:48 (Judy) 中村主水…?>昼行灯 21:49 (Yabo) 「ふむ。自称昼行灯は、誰よりも早くジュディに接触して何をなさるおつもりなのか?」 21:49 (Yabo) 「思惑があるのだろう? 事態をどう動かす気か?」 21:50 (Yabo) (実際ただの案内モブならこれ以上ツッコミませんよー?) 21:50 (GM_) リンドブロム:「いやぁ、久々に顔を見たくなったというのもありますしね。現状を把握してもらいたかった、という程度ですかな」と皆を見回して「心強い味方もいるようですし。安心しました」 21:51 (Yabo) これ本当に何でも無いんじゃ…? ああ、シーラさんを運ぶのに、国境で移動を制限されたりするのかな。 21:51 (Judy) 「そうだろう。おれ一人では正体不明の魔物に先手を取られて一方的にボコボコにされるからな…」 21:51 (Yabo) 「大体分かった。して、審問とやらはいつなのか。」 21:51 (Dion_) あんまりPL思考し過ぎるのも窮屈じゃないですかねー 21:52 (GM_) リンドブロム:「では、私はそろそろこの辺で。審問もそろそろ始まりますしね 21:52 (Judy) あ、もう始まるのか 21:52 (Yabo) しかしこれ本当に何も抵抗しないでお上の裁きに従っちゃいますよヤーボは… 21:52 (GM_) とそそくさと出ていくよ。そしてそのちょっと後に、衛兵が「もうすぐ審問が始まります」と呼びに来るよ 21:53 (Yabo) 「我々は傍聴しても?」 21:53 (Judy) 「うむ。ではちゃっちゃと終わらせてくるか。どっこいしょ」 スタッ。てくてく 21:53 (GM_) 衛兵:「構いません。傍聴席も用意してありますので、お仲間の方はそちらでどうぞ」 21:54 (Yabo) 「では私は行くかな。」 21:54 ([Spica]) 普通についてくー。 21:54 (Dion_) 「よし、じゃあ見に行こうか」 21:54 (Yabo) ※ヤーボが傍聴席を二人分占拠して座ったりする一幕はカットされました。 21:55 (Lilia__) 「審問の傍聴なんてレアな体験ですわね」(ドキドキ) 21:55 (Yabo) 「男女のもつれの傍聴席なんか、最高だぞ」>リリア 21:55 (Dion_) 「さっきの老人の言のとおり、最悪の事態にならなければいいんだけどな」 21:56 ([Spica]) 「…………」 むー、としながら座ってる。 21:56 (Yabo) 「スピカ、不満そうだな。」 21:56 (GM_) では審問会場に移ります。イメージ的にはアメリカの裁判室かな。被告人席、陪審員席、裁判官席があってあと傍聴席。もちろん陪審員席と裁判官席に座ってるのは全員ライフォス神官ですね。それなりからかなりぐらいに位の高そうな人たちが座っています 21:56 ([Spica]) 「ライフォス神殿の、こういうところは、嫌い」<ヤーボ 21:57 (GM_) 陪審員席にはリンドブロムの姿もあります。 21:57 (Dion_) 「シーンの神殿はまた違うものなのか?」 21:58 (Yabo) 「ジュディの精神は神殿に依らず。だ。」>スピカ>「真の信仰にはこういう出来事もありうるだろう。」 21:58 (Judy) ドドドドドドドド←擬音が出るレベルの立ち姿 21:59 ([Spica]) 「それは、知らないけど、というか、えっと、旅団の信仰はちょっと変わってて、時々ライフォス神殿から文句みたいなものを、言われてた。というか、今でもたぶん言われてる」<ディオン 21:59 (GM_) 「これから、ジューダス・ジューディスの審問を開始します」神官服の一人が言うと、ジュディが連行されてきます。拘束はされてませんが、左右を帯剣した神殿騎士に挟まれてます。そのまま被告人席に誘導されますね。 21:59 (Yabo) 陪審員「ざわ・・・ざわ・・・」 21:59 ([Spica]) ざわ・・・ 22:00 (Judy) あ、まだ連れられてきてなかったのか(^p^) 22:00 (Yabo) そういえばジュディの装備はどうなってますか? 22:00 ([Spica]) 流石に武装解除はされてるのかな。装飾品ぐらいはいいのかな… 22:00 (Yabo) イメージからすると、武器も防具も無しに修道服なんですが。 22:01 (Judy) 裁判に武器持ち込みはねーわ! 22:01 ([Spica]) 足が悪い振りでもして、杖持ち込むか… 22:01 (GM_) もちろん武器は取り上げられていますね。聖印はライフォス教徒のたしなみとして当然持っていますが。装飾品はマジックアイテムでもなければそのままです」 22:03 (GM_) ルドラ司祭:「神官・ジューディス・ジューダス。貴女が個々に招かれた理由は理解しているか?」と、裁判官席でもひときわ高いところに座っている男が物々しく口を開きますね。一目でこの男がここのトップだと分かるでしょう 22:03 (Yabo) 初見のモブに名前が…何者だ… 22:04 (Judy) 「理解しているが、ここで言ってしまってもかまわんのか?」 傲岸不遜の面構え 22:04 (GM_) あ、さっきリンドブロムの話に出てきた実力者・ルドラ司祭ですね。紹介するのも面倒だったんでそのまま名前出しちゃった 22:05 (GM_) ルドラ司祭:「(眉間ピクッ)言ってみるが良い」 22:05 (Yabo) え、もしかしてルーフェリアへの外交カードとしての働きを公言する気か? 22:05 (Yabo) ドキドキ 22:05 (Lilia__) さては斜め読みしてたな! 22:07 (Judy) 「ふふん。誤解をときにきたのだ。少なくともおれはそうだ」 22:08 (Yabo) ああ、爺さんはこの人に楯突く気が無いって言ってたのか… 22:08 (GM_) ルドラ:「(眉間ピクピクッ)蛮族へのスパイ容疑、および神殿の教義に著しく反した教えの流布である。申し開きはあるか?」 22:10 (Judy) 「神殿云々については別にないが、蛮族へのスパイ容疑というのは解せん。一体、おれが何をしたというのだ?」 22:11 (GM_) 神官「ジューディス神官はルーフェリア・サハギンの集落へと潜入し、ギルマンによるテロに加担したという嫌疑があるが?」 22:12 (Yabo) 「グフッ」思わず吹き出す。 22:12 ([Spica]) 「……」 流石にぽかんとする。 22:12 (Judy) 「えええ…」 22:12 (Dion_) 「気持ちはわかるが、静粛にしておけ、ヤーボ」 22:12 (GM_) 神官「また、その際にとらえたギルマンをライフォス神殿ではなく、ルーフェリア神殿に引き渡している。何故か?」 22:13 (Yabo) 「(グフッ、い、いかんダメだ、グフ、ふふふ、こらえきれ、ぶふっ、グフフ…)」口を抑えて必死にこらえてる 22:14 (GM_) 神官「また、孤児院では故意に神殿の教義と反した教えを流布し、人心を惑わしているという証言もある」 22:14 (Judy) 「ふ、ふふ、ふ、ふ、ふ!」とりあえず一人で大爆笑してよう。1分くらい。で、「あ、呆れてものも言えんわ! お前ら、揃いも揃ってそんなことを聞くためにおれをここへ呼び出したのか!」 22:15 (Yabo) 「ぶっふぁ」こらえられない。 22:15 (Lilia__) 「(でもまあ、サハギン村で建物を無意味に壊したりテロっぽい活動は実際しましたからね……)」 22:16 (GM_) とまあ、延々と中傷だったり微妙にピントがずれてたり、たまに的確だったりする嫌疑とか裏付けが続きますね 22:17 (Judy) これはひどい… 22:17 (Yabo) 補佐役「ほう、報告書にはサハギン村の詰所の壁を、ソードによる魔力撃で故意に破壊したとあるが…」 22:17 (Judy) 「おいばかよせ」 22:17 ([Spica]) 補佐役「だが、夜襲を受けたという報告も有るぞ。突きづらいんじゃないか?」 22:18 (GM_) 思わぬところからの援護射撃www 22:19 (Yabo) 補佐役A「この詳細な報告書によると、夜襲に応じた冒険者の中にジューディス氏の名前は見られない。よって夜襲とは無関係に建物を破壊しに行ったと思われる。」 22:19 (Yabo) 陪審員「ざわ・・・」 22:20 ([Spica]) とりあえず、続きどうぞ? 22:20 (Yabo) んで、ヤーボは超楽しそうにニヤニヤしながら様子を見ています。 22:21 (GM_) ルドラ:「いずれにせよ、貴女が蛮族への融和を提唱し、神殿の教義に反する布教を続けていることは事実である。反論はあるか?」 22:21 (Judy) 「ない」きっぱり 22:22 (Yabo) 「グフフ。」 22:22 ([Spica]) 流石に、ぎょっとする。 22:23 (GM_) ブーイングゴーゴー。陪審員席だけじゃなく、傍聴席からもブーイングが上がりますね。ルドラのわきに座ってる補佐役神官とかは「信仰心はないのか!」とか顔を真っ赤にして怒鳴り散らしてます 22:23 (Yabo) 「スピカ、ここが世界平和だ。調和と友愛の総本山だよ。よく見ておくんだ。」 22:23 (Yabo) 総本山でもないかな。 22:23 (Judy) 涼しい顔で黙って野次を受けているでござる。 22:24 (GM_) ま、実際ライフォスの現状ってこんな感じとルルブにも載ってますからねー。蛮族はキルゼムオール。穢れもらうぐらいなら死んだ方がまし 22:24 ([Spica]) 「まあ、知っては、いる、よ」<ヤーボ 22:24 (Yabo) 補佐役A「こっ、この恥知らずが! その聖印、さては偽装だろう!」 22:24 (Judy) 「ためしてみるか? おれのフォースは痛いぞ」 22:24 ([Spica]) なぜ、フォース・・・!? 22:24 (Yabo) 「おっと?」 22:25 (Judy) 聖印が偽物ならフォースは飛ばないから… 22:25 (Lilia__) 「神様公認であることを証明するためでしょう」 22:25 (GM_) とまあ、ブーイングがちょっと弱まったタイミングで、「あのぉ、ちょっとよろしいですか?」という声が陪審員席から上がりますね。リンドブロムです 22:25 (Yabo) 補佐役A「やってみろ! ここにはルドラ様率いる神官戦士団が構えているのだぞ!?」いるの? 22:25 ([Spica]) 「ジュディは、攻撃的だなぁ…。別に、マインドセンディング、でもいいじゃない…」 22:25 (Yabo) ああ、こういう状況に超適した魔法があるんですね…>マインドセンディング 22:26 (GM_) もちろん神殿だからね、いるよ>神殿騎士団 22:26 (GM_) リンドブロム: 22:26 (Judy) ほんとなんというか実にガラが悪いな…! でもジュディはマインドセンディングするやつに見えるか!? 22:26 (Judy) ていうかヤーボじゃねえか! 紛らわしいなオイ! 22:27 (Lilia__) というかユダは特殊神聖魔法まだ一度も使ってないですよね…… 22:27 (Yabo) 補佐役A(やべーマジでフォースぶっぱされたらどうしよう。精神抵抗の修行怠って久しいしな…)ドキドキ 22:27 ([Spica]) 本当にライフォス神官なのか…? 22:27 ([Spica]) まあ、ディテクトフェイスすればいいんだろうけどさ… 22:27 (GM_) リンドブロム「彼女がライフォス様への信仰を失っていないのは、彼女が神聖魔法を使えるという点から見ても明らかでありましょう?」信仰心失うと神聖魔法使えなくなりますからね 22:28 (Judy) だってライフォスの特殊神聖魔法ちょっとそのゲェッフゲフゲフ! 22:28 ([Spica]) PL:シーンの魔法便利です^^ 22:28 (Yabo) グレイスオブルミエルが使えるようになれば、人間以外に運命変転を付与できるよ! 22:28 (Yabo) シーン厨マジ勘弁^^ 22:29 (GM_) リンドブロム:「ならば、今論ずるべきは彼女が人族の陣営に立っているかという点でしょう。それを証明するのは簡単です。人族のために働いてもらえばよいのですから」 22:30 (Yabo) ガヤ「そっ、それは確かに…」「しかし言動は明らかに外道だぞ…」「この席、今にもフォースが飛んできそうで怖いんですが…」 22:30 (Yabo) ちょっと乗っ取り自重しよ… 22:31 (GM_) いや、助かってますよwww一人でやると吟遊っぽくなって泣きたくなるんでww 22:31 ([Spica]) 私は、まだこれ導入っぽいなぁ、と思って黙ってるだけデスネ 22:32 (Yabo) 導入でもガンガン喋りたい病なんで… 22:32 (Judy) しかしレスポンス早くていいなこれ… 22:33 (Yabo) 補佐役A「働くと言うが、何かちょうどよい案件をお抱えか? リンドブロム殿」 22:33 (GM_) ルドラ「では、なんとするか」  リンドブロム「ちょうど良い問題がありましてな――剣の迷宮が出現したのです」 22:34 (Yabo) 設定>チャンネルメッセージ>変更 で音を入れると、発言のたびにポコポコ鳴って面白いですよ。 22:34 (GM_) はい、ようやく導入終了! 長い! あほか! 22:34 (Lilia__) まさかまた姫姉さまが魔剣を落としたんじゃあ…… 22:34 (Judy) なんというライフォスカリバーフラグ… 22:35 ([Spica]) 「(ぴくり」剣の迷宮と聞いて、反応はんのう。 22:35 (Yabo) ガヤ「剣の迷宮…!?」「Tさんはどうしたというんだ」「何でも幸運の箱を手に入れたと思ったら、その箱が迷宮化したとか」「どこまで迷宮好きなんだTさんは…」 22:36 (GM_) つうわけで今回は魔剣の迷宮探索だよ! 陪審員を口先八丁で丸め込んだリンドブロムによって依頼されたってことで! 否定する理由もないんでルドラも渋々ながら承諾しました! 22:36 (Yabo) ヒャッハー 22:36 (Yabo) 補佐役「しかし」 22:37 (GM_) ルドラ:「では、ジューディス・ジューダスの処分はこの度の働きにより勘案するものとする」 22:37 (Judy) 人族に味方するのと魔剣探索に一体なんの関係が…!? 22:37 (Yabo) 「その迷宮がライフォス神殿に何の関係があるのか?」 22:37 (Yabo) あ、補佐役の発言で。 22:38 (Yabo) もうガヤがメインになってるな俺。 22:38 (GM_) 剣の迷宮って、放っておくとわんさか蛮族とかモンスターが湧き出して周囲に被害をもたらすタイプのものがあるんですよね。だから冒険者である内にかかわらず、迷宮は見つけたら可及的速やかにつぶしておくのが良い、ということなのです 22:38 ([Spica]) さらさら、メモメモ。「(名誉人族は人族として扱うべきであり、そうしないことはライフォス神殿の意向であるのか…」とメモってる 22:39 (Judy) なるほどなー 22:39 (Judy) 「魔剣と剣士は惹かれ合う…ということか…」 22:39 (GM_) 更に可能性としてライフォスの系列に属するような魔剣であった場合は、ライフォス神殿が確保しておけば箔付にもなりますからね。まあ、どの系列なのかは実際に潜ってみないと分かりませんが 22:40 (Yabo) 「もういいか? この茶ば…げふげふ、椅子が固くて尻が痛いのだ。」 22:41 (GM_) そういうわけでジュディは執行猶予的な感じで一回釈放されますよ。もちろん監視付きで、準備したら迷宮の前に強制連行な感じですが 22:41 (GM_) なんで今のうちに買い揃えておきたいものとかあればどうぞ 22:42 (Yabo) GM、スピカの不在で消耗したアイテムの扱いはどうしますか? 22:42 (Judy) 「なんかよくわからんが巻き込んでしまってすまんな…」 22:43 (GM_) 時系列的には『不在』の前扱いになるだろうから、使ってないってことでいいですよ。後で買いなおしたってことで辻褄は合うでしょ 22:43 (Yabo) 俺はロープ30mと器用度の指輪を消耗してるんですが、これ買い足せばいいのかな。 22:43 (Yabo) ふむ。 22:43 ([Spica]) 買い足すのは終わってから、でいいかと>ヤーボ 22:43 (Yabo) んじゃあ特に無いかな。 22:43 ([Spica]) あ、矢筒と矢を購入しました。腰に矢筒装備してます。シュートアロー用。 22:43 (Yabo) おお。 22:44 (Dion_) 「まあ、ある意味パーティ全体の責任だからな。リーダーが気に病む必要はない」 22:44 ([Spica]) 知力指輪と魔晶石を買い足すべきか迷う… 22:45 (Yabo) シュートアローきた!あとは竜牙の矢(1本44800G)を乱れ撃ちするだけやで! 22:45 ([Spica]) まあ、無しでいいかな…。そして後悔しよう。あとそんなものはない! AW持ってない! 22:45 (Lilia__) 「迷宮探索は冒険者の誉れですわよ」 22:45 (Dion_) あ、じゃあ敏捷指輪1個買い足しておきます。 22:45 (Lilia__) 魔力の矢の方が現実的に安くていいですよ! 22:46 (Yabo) あ、俺は巧みの指輪買い足して、部位:その他に装備します。つまり二度の指輪破壊がある。 22:46 ([Spica]) 魔力の矢っておいくら・・・? 22:46 (Yabo) 1本、驚きの1400G 22:47 (Yabo) >魔力の矢 22:47 ([Spica]) 流石にまだ手をだせる財布ではなかった! 22:47 (Yabo) 効能は、矢だけど、ガンのように魔法ダメージで算出されるというものですね。 22:47 ([Spica]) まあ、知力指輪×2、魔晶石5点*3あるから、大丈夫だろう… 22:47 (GM_) 買い物終わったらなんか申告お願いしますねー 22:48 (Yabo) 購入→巧みの指輪×1 22:48 (Dion_) 俊足の指輪1個購入、500Gへらして荷物に入れておきます。 22:48 (GM_) あ、ちょっと失礼。五分ほどAFK 22:48 ([Spica]) ん、私もトイレいっとこ 22:50 (Dion_) 「しかし、リンドブロム老はどういうつもりなんだろうな? 純粋な善意であるならいいんだが」 22:51 ([Spica]) もどり 22:51 (Yabo) 「悪意しか感じないな。グフフ。」 22:51 (Judy) 名前からして怪しい… 22:52 (Yabo) 「しかし、あの茶番ときたら、ふ、ふふっ、グフフ…」腹を抱えている。 22:54 ([Spica]) ちなみに、グループ分けして、ニックネームのフォントを太字にしてみたらこんな感じ。少しみわけやすくなったhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~kiwami/etc/chat_log.jpg 22:54 (Dion_) 「まあ、見ていて不愉快なほどに愉快ではあったな」 22:54 (Yabo) 「一番の災難はルドラ氏だろうなあ。グフフ。あんな学芸会の主役をやらなきゃならないなんてな。」 22:54 (GM_) 戻った! 22:55 (Yabo) みんな買い物とか終わりでいいのかな? 22:55 (Judy) 「まあそのなんだ。あまり笑ってやるな…」 22:55 ([Spica]) 私はおっけー 22:55 (Judy) おk 22:56 (GM_) ういうい。では。   ルドラ:「探索には見届け人としてこの者らが同行する。良いな」要は監視役ですね。ずるとかごまかしがないようにと。探索の手伝いはしてくれません。 22:56 ([Spica]) ほむ。 22:56 (Yabo) 補佐役A「何で私がこんな役を…」ぶつぶつ 22:57 (Lilia__) 実は神殿から機密裡に派遣されたヒットマンだったりしませんかね…… 22:57 (GM_) 名前はクラッツとエツィニーと言います。両方とも鎧をまとった騎士ですね 22:57 ([Spica]) ものすごくいやそーな顔でまじまじとねめつける――と見せかけて真偽判定とかしてもいい? 22:57 (Yabo) あ、補佐役じゃねーのかw 22:58 (Judy) 「(流石にライフォス神官が暗殺はしないだろう…)」 22:58 (GM_) 誰に?>スピカ 22:58 ([Spica]) 監視役ー。 22:58 (Yabo) マナーだからしょうがないね。 22:58 ([Spica]) 実際のところ、ディテクトフェイスしておくかどうか、まで一応悩んでいる 22:59 (GM_) んじゃどうぞ。じろじろ見られていやそーな顔してるね。目標値は――18ぐらいかな 22:59 (Judy) おれは曲がりなりにもライフォス神官を信じるぜ! 22:59 ([Spica]) 達成値15、足らずー。 22:59 (Yabo) 街から剣の迷宮までどのくらいかかりますかね? 22:59 (Lilia__) 人を信じるのがリリアの信条。なのでしない 22:59 (Yabo) やべ、ダイスチャット入ってねーや。 23:00 (Yabo) あ、ジュディの協力が無ければバニッシュは撃てないな。残念。 23:00 ([Spica]) えっ 23:00 (GM_) じゃあわからないねー。なんか裏がある……かな? ぐらいの疑問は持ったとしよう 23:00 (Dion_) すくなくともディオンは疑ったところでどうしようもないので保留 23:00 (Dion_) どんだけ性悪説やねん… 23:00 (GM_) 買い物終わったら馬車で案内(=護送)されますね>剣の迷宮まで 23:01 ([Spica]) 「…………ふぅ」 ライフォス(教団の一部)が面倒なのは、仕方ないか、と諦めたスピカ。 23:01 (Yabo) ヤーボも真偽判定するかな。 23:01 (Yabo) 12でした。 23:01 (GM_) ちなみに迷宮の入り口は岸壁にぽっかりと入口が口を開けてる、って感じです。明らかに不自然な場所にあいてるんですぐにわかる 23:02 (GM_) うん、わからないね 23:02 ([Spica]) あ、ごめ、GM 23:02 (Yabo) ふむ。光源とかはどうでしょう。 23:02 ([Spica]) 水晶の欠片亭に連絡とかしたことにしてもいいのかな。それもできなかった? 23:02 (GM_) 良いよ、なんて?>連絡 23:03 ([Spica]) いえ、かくかくしかじかで、剣の迷宮と思しきところに行くことになりました。ということ 23:03 (Yabo) 買い物タイムがあったことですし、余裕はありましたね。 23:03 ([Spica]) 流石に、いきなり行方不明扱いになったら困るので、所在と経緯だけは誰かに伝えておかないと。 23:03 (GM_) 通路の天井に電灯っぽいものがついて発行してるんで、暗闇ペナルティはないです 23:03 (Judy) は! そうか、つまりジュディに聖剣を抜かせ、そのあとで奪って自分のものに…! お、おのれ、リンドブルム! 許さん!(妄想 23:04 (Judy) 電灯!? 23:04 (Dion_) お、明るいのはありがたい 23:04 (Lilia__) 魔動機文明時代か…… 23:04 (Dion_) というかこのパーティ、全員人間…? 23:04 (Yabo) 「こういう文明はなんていうんだっけか、リリア…? 魔法の、あの、ほらあれ…」 23:04 (GM_) 皆人間ばっかり選択するから…… 23:04 (Judy) 剣の迷宮だし文明関係なくね? 23:05 ([Spica]) いや、実は関係があったりする 23:05 (Judy) なぬ! 23:05 ([Spica]) 魔剣の世代的なものも絡む。 23:05 (Judy) へえへえへえ(3へえ) 23:05 (GM_) いや、迷宮は剣の作成時期に応じた雰囲気の迷宮を形成するんで、あながち関係ないってことはないですよ 23:05 (Lilia__) タモリ並みに少ないな……! 23:05 (Yabo) 詳しくはサプリで。とかか… 23:05 (Lilia__) 「魔動機文明ですわね。わたくしの専攻です」 23:05 ([Spica]) まあ、それ以上に、周囲の環境によりそうなきもするね… 23:06 ([Spica]) 「リリア、頼もしい」 23:06 (Yabo) 「そ れだ」 23:06 (Judy) 「ここは深いのか?」>戦士 23:06 (Yabo) 「この迷宮で分からないことがあったら真っ先にリリアに聞こう。」 23:06 ([Spica]) ええと、ここって、まったく誰も入ったことが無い場所なん? 前情報とかは? 23:07 ([Spica]) 知ってるとすれば、同行の監視役ぐらいか、構造解析でもしないとかしら 23:07 (GM_) クラッツ&エツィニー「今のところ誰も入ったことはないな」 23:08 ([Spica]) わぁい…。じゃあ入り口から探索スタートですね? 23:08 (GM_) ですねー。さあ、来るがいい冒険者どもよ!(約:探索スタートです) 23:08 (Dion_) 探索する? 23:08 ([Spica]) あらかじめのレギュレーション的なものがあるなら、確認するけど 23:08 ([Spica]) ないか! 23:09 (Yabo) 可視範囲に罠が無いかどうか探索します。【探索判定】 23:09 (GM_) 今回特にないね! 迷宮によってはあったけど、今回のはない 23:09 ([Spica]) じゃあ、とりあえず、皆で入り口から探索、聞き耳しますか。 23:09 (GM_) じゃあ目標値15で>【探索判定】 23:09 (Judy) フォーメーションAだ! 23:09 (Yabo) 12でした。 23:10 (GM_) うん、それだと分からない 23:10 (Yabo) ずさっ!(フォーメーションA) 23:10 (Dion_) 17>探索 23:10 (Dion_) 聞き耳は13 23:10 (Yabo) 「この洞窟には間違いなく罠なんて無いな。メインスカウト、どうだ?」 23:10 (Yabo) 聞き耳15。 23:11 (GM_) お、じゃあわかるね。入口を囲むように、小さなレンズが並んでいるよ 23:11 ([Spica]) 探索14、聞き耳10。 23:11 (Judy) レンズ…だと…? 23:11 (GM_) 音は――うん、特にしない。 23:11 (Judy) リリアすげえなおい!>出目 23:11 (Dion_) ん、ちょっとイメージできないな 23:11 ([Spica]) んー、スキャナー的な何かかなぁ 23:11 ([Spica]) 流石にZAPZAP!な装置じゃないとは思いたい… 23:12 (Dion_) 床・壁・天井についてるってことかな? 23:12 (Yabo) 魔法生物の目とかだったら怖いな… 23:12 (GM_) ですだね。ぐるっと囲むように>ディオン 23:12 (Yabo) ディオンと情報共有したいなー^^ 23:12 (Dion_) 「ふむ、入り口にレンズが付いているな。どういうものだかはまだわからないが」と教えよう 23:12 (Judy) 「リリア、何かわからないかッ!」>レンズ 23:13 (Dion_) 構造解析できるのかな? 23:13 (Yabo) 「うらっ!」ヤーボは洞窟の方向に石ころを投げた。レンズを通過し、入口付近に着弾するように。 23:13 (GM_) うん、石は素通りする>ヤーボ 23:13 (Lilia__) 「いくらなんでもこれだけでは……」 23:14 (Judy) 「ディオに注意しながら進んでもらうしかないな…」 23:14 ([Spica]) んー、「ジュディ。あげぽよだ。あげぽよをなげよう」 23:14 (Lilia__) じゃあ監視カメラ的なものか…… 23:14 ([Spica]) 「もしかしたら、レーザーで、あげぽよは蒸発するかもしれないけれど」 23:14 (Judy) 「おいばかよせ! だめだ!」 23:14 (Yabo) 「そ れ だ」 あげぽよ 23:14 (Dion_) 「スピカが地味に鬼畜だ」 23:14 (Yabo) あげぽよ「ぽよー?ぽよよーん?」 23:15 (Lilia__) 「魔法生物に優しくないパーティですわね……」 23:15 (Judy) 「お前ら、パーティーのマスコット(仮)を何だと思ってるんだ…」 23:15 (Dion_) 「仕方ない、俺が先頭で通ろう。もし焼け死んだらどうにか引きずり出してくれよ?」 23:15 (Yabo) 「ディオン、ちょっと待て」 23:15 (Yabo) ヤーボはディオンにロープをくくりつけた。 23:15 (Yabo) 胴体に。 23:16 (Judy) ディオとヤーボが前衛、おれが中衛、リリアとスピカが後衛で、最後尾は騎士を置いておけばいいのかな…?>フォーメーションA 23:16 (Dion_) 「ふむ。まあ、気休めにはなるか」 23:16 ([Spica]) そんな感じじゃないかな<隊列 23:16 ([Spica]) 「ごめん、ジュディ。悪かった、です」あげぽよのことである。 23:16 (Yabo) その隊列でいいですか?>GM 23:17 (GM_) つーか騎士は危険に巻き込まれるなんざまっぴらごめんだから常に後ろだよ 23:17 (GM_) おk把握>隊列 23:17 ([Spica]) スピカから、定期的ににらみつけられる簡単なしんがりです。 23:17 (Yabo) いや、バックアタックの盾になってもいいのかなと… 23:17 (Dion_) じゃあまずディオンが一人で通るよ。ヤーボにロープを持ってもらって。 23:17 (Dion_) 何か起きます?>GM 23:18 (GM_) うん。すると「フインッ」って感じの音がして――特に何も起きない 23:18 ([Spica]) 予想1、信仰チェックすきゃなー。予想2、単なる生物すきゃなー。 23:18 (Yabo) 「ムーブムーブムーブ!」>ディオンのロープを持ちながら 23:18 (Dion_) 「ふむ、即座に何か起きるというものではないか。嫌な感じの音はしたが、まあ入らなきゃ埒が明かないからな」 23:18 (Yabo) 何も起こらないならヤーボも動こうかな。ロープを回収しつつ、洞窟に入ります。 23:19 ([Spica]) まあ、大丈夫そうなら、みんなで続くかなぁ。「魔剣は、排他的なものと、人を呼ぶものがある、とかなんとか」 23:19 (GM_) ディオンは一切何事もなく入口を通過するよ 23:19 (GM_) うん、それぞれが通るごとに「フィンッ」って音が聞こえるけど、それ以外は何も起きないね 23:19 (Yabo) 中はどんな感じですか? 23:20 ([Spica]) 全員通過して、そのまま進めるのかな 23:20 (Judy) 「何も起きていないわけがないだろうこれ…」と思いながら進むしかないな… 23:20 (Lilia__) お約束として入り口前の足跡調べなくて良かったかな…… 23:21 ([Spica]) あっ>足跡 23:21 (GM_) コンクリかなんかでできた通路、って感じかな。こぎれいだけど生活感はまるでない。通路は奥へ奥へと続いてます 23:21 (Yabo) 誰も入ったことが無いとか言われてたような… 23:21 ([Spica]) まあ、未踏のダンジョン(仮)だからいいさっ 23:21 (Judy) 嘘かもしれないッ! 23:21 (Dion_) 1分だし、一応やっておきますか 23:21 (Yabo) じゃあここで足跡探索。ちょっと戻って、入口付近で足跡探索します。 23:22 (Dion_) 入り口内部近辺の足跡探索 2D6 → 6 + 1 + (7) = 14 23:22 (Lilia__) そして出るときにレーザーを撃たれて燃えるディオ…… 23:22 (Yabo) 足跡探索、11でした。 23:22 (Dion_) ディオンは内部の探索です! 23:22 (Yabo) 内部?俺は外を調べたぜ! 23:22 ([Spica]) 私も足跡探知11。場所は通路でいいや 23:22 (GM_) うん、なかったんじゃない?>足跡散策11 23:23 ([Spica]) まあ、ここらへんは流石に何も無いかな。慎重にすすんでいきましょ 23:23 (GM_) クラッツ「つーかお前らそんなに信用できないのか……」 23:23 (Dion_) 「冒険者の嗜みだ」 23:23 (GM_) はいはい。さらにしばらく進むと、二つの扉の前に行き当たります。扉にはそれぞれ鏡写しになった騎士の絵が描かれていて、扉の間には、『分かれて進め』と魔動機文明語で書かれたプレートがはまっています。 23:23 (Yabo) 「マナーだから。」>クラッツ 23:24 ([Spica]) 「……」お前は何を言っているんだ、という目。>クラッツ 「あんなもの(茶番)を、見せられれば、不審にもなる、ます」 23:24 (Judy) 「分断…だと…?」 23:24 (Yabo) 鏡写しって… 23:24 (Dion_) 「分かれて、ねえ」 23:24 ([Spica]) ふむ 23:24 (Yabo) ( ^o^)(^o^ )    ←こういうこと? 23:25 ([Spica]) じゃあ、ジュディが二人になれば、ちょうど分かれられるね! 23:25 (GM_) うんまあ、そんな感じ…… 23:25 (Dion_) あげぽよを千切ればいいんじゃないかな 23:25 (Yabo) 「じゃあ左の通路に全員で進もうか。」 23:25 (Judy) ┌(┌^o^)┐ ┌(^o^┐)┐ 23:25 (Lilia__) 縦と横どっちに分割しますか……? 23:26 ([Spica]) 縦かな…? 23:26 (Yabo) ああ、魔動機文明文字はリリアが読んで伝えたってことでいいのかな… 23:26 (Judy) 「お前ら魔力撃で両断すんぞ!」 23:26 ([Spica]) 「てへぺろっ☆」 23:26 (Dion_) まあ、その辺は自動翻訳前提で。 23:26 ([Spica]) と言った次の瞬間にはいつものぼんやり顔にもどる 23:26 (Lilia__) 翻訳こんにゃく〜 23:26 (GM_) ちなみに片方だけ開けようとしても開きません。両方同時に明けないと開かない仕組みのようですね 23:26 ([Spica]) なるほど 23:27 ([Spica]) じゃあ、どうわかれますかにー。とりあえず私とジュディは別れるよね 23:27 (Dion_) スカウトを考えると、ディオンとヤーボは分かれたほうがいいかな 23:27 (Yabo) じゃあプリーストを分けて… 23:27 (Yabo) そうか、スカウトを分けて… 23:27 (Lilia__) そしてセージはどっちへ行けば……? 23:27 (Dion_) セージはリリアとスピカ? 23:27 (Yabo) ヤーボも実はセージ… 23:27 ([Spica]) 私のセージはLv1だからなぁ 23:27 ([Spica]) あと、スカウトはLv2 23:28 (Yabo) ヤーボ:グラ7、スカ3、セージ1、レンジャー1 23:28 (Dion_) GM、騎士はスカウトセージ技能は持ってない? あるいは持ってても使う気ない? 23:28 ([Spica]) と考えると、メインスカウト、セージ、プリーストが揃うのもあるし「ディオン、ジュディ、リリア」ってバランスよいのでは 23:28 (Yabo) お、おう… 23:28 (Yabo) そしてスピカヤーボか…いつ以来のコンビかな! 23:29 (GM_) まったく協力する気なさそうですね。「お前らの依頼だろ? 俺ら見届け人だっつってんだろーが」って感じのオーラを口には出さず放ってます>ディオン 23:29 ([Spica]) サブさぶのヤーボとスピカで、誤魔化そうぜ 23:29 ([Spica]) 一応、ふぇありーうぃっしゅで頑張れるよ 23:29 (Yabo) セージ1が二人いれば色々なんとかなるかな…! 23:29 (Yabo) ああ、そんな妖精魔法ありましたね。 23:29 (Judy) ジュディは完全に歩く包丁やなこれ… 23:29 (Dion_) まあ、僕はそれで異議なしです 23:29 (GM_) はい、じゃあ申告よろしく 23:29 ([Spica]) 監視役二人居たけど、どうするのかな、と思ったけど、二手にわかれるのかな 23:30 (Judy) 「よし、俺らはどっちいこうか!」 23:30 (Yabo) よし、タイム。扉に聞き耳、探索やで。 23:30 (Yabo) 結果いかんで、どっちにどのグループが行くか決めよう。 23:31 (Lilia__) おk 23:31 ([Spica]) 左と右って、なんか見てわかる違いある?>GM 23:31 (Dion_) じゃあ俺もやるわ 23:31 (Yabo) それとも判定なしに何か分かることありますか? 23:31 (Yabo) >GM 23:31 (GM_) さっき言ったように、両方同時に押さないと開かないってのはわかるね。それ以外には仕掛けはなさそうだよ(ってかない) 23:32 (Yabo) では聞き耳だけかな。いきまーす 23:32 (Dion_) GM裁定が出たので適当に左右決めますか! 23:32 ([Spica]) 聞き耳してもわかんないぐらい、扉は分厚いのかな。 23:32 ([Spica]) じゃあ、ヤーボ・スピカ組は左に行こうか? 特に意図はないです 23:33 (Yabo) 左13、右16の聞き耳ができました^^ 23:33 (Dion_) ではジュディ・リリア・ディオン組が右ですかね 23:33 (GM_) 特に怪しい音は聞こえないかな。しいて言うなら蛍光灯が古くなったときに聞こえるあの「ジジっ」て感じのスパーク音が聞こえるぐらいか>聞き耳 23:34 (GM_) はいはい。じゃあそれで決定でいいですかね? クラッツとエツィニーはそれぞれについていきますよ 23:34 ([Spica]) まあ、意味のある情報は得られないと判断していいかな 23:34 (Yabo) 「ジジって聞こえる。つまり問題ない!いちにのさんで行くぞ!?」>ALL 23:34 ([Spica]) 「うん」 23:34 (Judy) しかしこっちバランスいいですね…。敵を引きつけてボコボコにされるディオをひたすら回復するジュディの後ろから射撃しまくるリリア…。パーフェクトハーモニーだ…。 23:34 (Dion_) 一応スカウトのディオンとヤーボで開けますか 23:34 (Yabo) あ、それもそうですね。 23:35 (Yabo) 「ディオン、行くぞ、いちにの…さん!」ごん! 23:35 (Lilia__) もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ! 23:35 (Dion_) 「よいせっと!」がごん! 23:35 (GM_) はい、両方同時に押すと、簡単に扉が開きました。そこからはまた通路が続いていますね 23:35 (Yabo) こっちのバランスもいいですよ。ただ殴るしか脳の無いヤーボをスピカが超フォローする… 23:35 (Judy) 「お前…おれの妹になれ…」地獄姉妹の誕生や! 23:36 (GM_) では先にジュディ組から処理しますねー 23:36 ([Spica]) ふむん。とりあえず通路を探索しましょうか、とおもったら、別処理になった 23:36 (Dion_) 「よし、ヤーボ、スピカ、そっちも気をつけて行けよ」 と声をかけておこう 23:36 (Yabo) 「よし、往くぞスピカ!」俺たちの冒険は始まったばかりだ! 23:36 ([Spica]) 「うん。そっちも、きをつけて」 23:36 ([Spica]) 「ヤーボは、落ち着いて、いこうね」 23:37 (Yabo) 「お、おお・・・」 23:37 (Dion_) とりあえず通路の探索かな? 23:37 (Yabo) というわけで待機。 23:37 (Judy) 「おいばか。それはフラグだ」>ヤーボ 23:37 (Dion_) 右通路の探索 2D6 → 5 + 2 + (8) = 15 23:37 (Judy) そういえば通路の幅はどのくらいなんじゃろ 23:37 (Dion_) 通路の奥に聞き耳 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15 23:38 (GM_) さて、ジュディ達が分かれてしばらく進んでいると――二分ぐらいで分かれた仲間と合流します。 23:38 (Yabo) あ、あれー? 23:38 (Judy) 罠か!? 23:38 (Dion_) 「む」 視認できた時点で立ち止まるよ。 23:39 ([Spica]) 「あいことばを、いえ」 23:39 (Lilia__) 本当に仲間だと思っているのか?(ニヤリ 23:39 (Judy) にしこり 23:39 (Yabo) これヤーボスピカ組も処理してる状態ですか?>GM 23:39 ([Spica]) おっと、そうか 23:39 (GM_) はい、そうですよー。ヤーボたちはロールお願いね 23:40 (Judy) なん…だと…? 23:40 (Yabo) 「ふむ。何も無い通路だったようだな。」 23:40 ([Spica]) え、どっち。ダイスロールのほう? 23:40 (GM_) あRPのロールです、失礼 23:40 ([Spica]) それとも普通に合流した、という演出でいいのかな 23:40 (Dion_) ちなみに、通路は途中で曲がってましたか?>GM 23:40 (Lilia__) 一人増えてたりしない? 23:41 ([Spica]) 足音が余計に聞こえたりとか 23:41 (GM_) そうですね。右側の通路は緩く左にカーブ、左側は右にカーブしてました>ディオン 23:41 (GM_) ねーよ>リリア、スピカ 23:41 ([Spica]) はぁい。 23:41 (Dion_) ふむ、では構造上合流できてもおかしくはない、と 23:42 (GM_) ですです>ディオン 23:42 ([Spica]) ( ) ↑進行方向 というカタチくゎ 23:42 (Dion_) 「しかし、これで終わりというはずはないんだろう? 魔剣の迷宮とやらは」 23:42 (Yabo) ふむ。 23:43 (Yabo) 「ジュディ。」 23:43 (Judy) というかこれ先に進む通路はあんの…? 23:43 (GM_) もちろんありますよ>ジュディ 23:43 (Judy) あるのか… 23:43 (Judy) 「なんだ?」 23:43 (Yabo) あるんかい。もりもり描写してくれ。 23:44 (Yabo) 「参ったな。特に用事が無いのに呼んでしまった。はっはっは。」 23:44 (GM_) すまん……道の途中で合流したって感じだね。もうちょっとだけ続くんじゃ(通路が) 23:44 (Dion_) 他にあるのは通路一本だけ? つまり2組が歩いてきたのとあわせて三叉路になってるってこと? 23:44 ([Spica]) とりあえず、向こうも探索したし時間合わせのために探索しとこ・・・ 23:44 (GM_) YES>ディオン 23:45 (Judy) 「謎すぎる…。まあ進むしかなさそうだが…」 23:45 ([Spica]) いちおう左の通路の探索は15でした 23:45 (GM_) うん、特に通路に仕掛けはないかなー 23:46 (Yabo) ヤーボも探索しとかないと不自然だな…9でしたー 23:46 (Yabo) まあ、奥へと進みましょうか。 23:46 ([Spica]) うみゅり 23:46 (GM_) 以下同文!>探索 23:46 (Dion_) 仕掛けがないならそのまま奥に進むよ。最初の隊列で 23:46 (GM_) はいよ。そしてさらに進むと再び扉があり――そこを抜けると、君たちは『自分たち』と合流します。 23:46 (Yabo) あー・・・ 23:46 ([Spica]) わぁい 23:46 (Judy) 「なんぞこれ…」 23:46 (Yabo) 彼我の距離は? 23:47 (GM_) 君たちが開いた扉のすぐ隣にも同じ扉があって、ほぼ同じタイミングで開いたって感じかな 23:47 (GM_) 部屋は君たちが入ってきた扉、『自分たち』が入ってきた扉、そして出口と思しきもう一つの計三つの扉がありますね。奥の扉には囚人のような絵が描かれています。 23:47 ([Spica]) 「わぁお」 23:48 (Yabo) お互いの距離はいかほどで? 23:48 (GM_) 1mってところかな 23:48 (Dion_) 「どういうことだ? 鏡写しの意味がこれか?」 23:48 (GM_) ちなみに『自分たち』も君たちと全く同じ反応をしてます 23:48 ([Spica]) 「入り口の仕掛けは、このため、かな?」 23:48 (Yabo) 「ディオン・ジュディ・スピカ・リリア、来た道を戻れ!!!」 23:48 (Dion_) その心は? 23:49 (Yabo) ごちゃまぜを防ぐ。 23:49 (Dion_) ふむ。 23:49 ([Spica]) ふむ。 23:49 ([Spica]) じゃあ、GMがいうように自分と同じ行動を取るというなら 23:49 (Yabo) ヤーボは走って、5mほど元来た道を戻ります。 23:49 ([Spica]) とりあえず、自分に向かって「じゃん、けん、ぽん」 23:49 (GM_) あいこ 23:49 ([Spica]) だよね! 23:49 (Dion_) GM、ディオンが右手を上げてみるけど。 23:50 (Yabo) うへえ。 23:50 (GM_) 右手を挙げるね 23:50 (Judy) 「よくはわからんが、戦力が増えたな」 23:50 (Dion_) 「左右まで一緒か。単純な鏡の原理ではないか」 23:50 ([Spica]) 「その発想は、なかった」>ジュディ 23:50 (Yabo) のんきだなお前ら… 23:50 (Yabo) 「おー…い…」 23:50 (Judy) 「」 23:51 (Yabo) ヤーボダミーは、鏡部屋(仮)から逃げましたか? 23:51 ([Spica]) 自分に向かって魔物知識判定をしても、自分みたいだ、と返ってくるだけ? 判定の意味はありますか? 23:51 (Judy) 「「まあ襲いかかってくるわけでもなし。このまま暫く進んでみてもいいんじゃないか。はっはっは」」 23:51 (Lilia__) 「え、こんな美人が悪のはずないでしょう?」自分と握手しながら 23:51 ([Spica]) あ、触った 23:51 (Yabo) D4C… 23:51 ([Spica]) D4C… 23:51 (Judy) メンガーのスポンジになって!? 23:51 (GM_) 『自分』に対してやっても意味ないねえ。偽物も同じ主張するわけだから 23:51 (Judy) お前ら考えること一緒すぎるだろ… 23:51 (Lilia__) 消滅するの?! 23:51 (Dion_) 仲良いな! 23:52 ([Spica]) いや、それが一番怖いよねーって思っただけ。 23:52 (GM_) あ、ヤーボダミーも全く同じ行動取るよ 23:52 (Yabo) ヤーボダミーはどうなってる?>GM 23:52 (Yabo) ああ、おk 23:52 ([Spica]) んー 23:52 ([Spica]) まあ、仮にドッペルゲンガーの類なら、魔物知識判定は意味があるわけなんだが 23:52 ([Spica]) 流石にそれはないよね、とは思っている 23:53 (Lilia__) 振るのはタダなんだから振っておけばいいんじゃないですかね。GMの許可が出たら 23:53 (GM_) ドッペルゲンガーってLv15だよ……? 吾輩さすがにそこまで鬼畜じゃない 23:53 (Yabo) クラッツとなんちゃらも分身してんの?>GM 23:53 ([Spica]) ああ、そうだ。クラッツたちの反応はどんな? 23:53 (GM_) ですね。全く同じリアクションで困惑してる>クラッツ&エツィニー 23:53 ([Spica]) SAN値削れて発狂とかはしてないよね 23:54 (GM_) 『自分以外』だったら判定できるよ。魔物知識判定でもいいし、真偽判定でもいい 23:54 (Yabo) じゃあヤーボは来た道を戻っている。そして、ヤーボからダミーの姿は見えない。これで合ってますか? 23:55 (Yabo) ヤーボダミーね。 23:55 (GM_) あってる>ヤーボ 23:55 ([Spica]) ああ、ということは 23:55 (Yabo) ヤーボはロープを1mちぎって自分の腕に巻きつけた。 23:55 ([Spica]) 奥へ向かおうと、すれ違おうと思っても、お互いに同じタイミングで右に行くわけだから 23:55 ([Spica]) すれ違えない? 23:55 (Yabo) そして皆のいる部屋に戻ってきた。ヤーボダミーはどうなる? 23:56 (GM_) 同じようにロープを腕に巻きつけたヤーボダミーがいるね 23:56 (Yabo) 「「くそったれ!」」ばばしい!ロープを地面に叩きつける音×2 23:56 ([Spica]) 「「ヤーボ、おちついて」」 23:56 (GM_) すれ違えないね。ぶつかるよ 23:56 (Yabo) 「「二人いっぺんに言われなくても落ち着いてるわあ!」」 23:57 (Judy) 「「ここでこうしてても仕方がない。先へ進もう(提案)」」 23:57 ([Spica]) FF2のミシディアの洞窟思い出すわぁ… 23:57 ([Spica]) 仮面、仮面を使う… 23:57 (Dion_) んー、とりあえずは奥の扉を調べます? 何か手がかりがあるかもしれない 23:57 (Yabo) とりあえず出口らしき扉の探索を行います。 23:58 ([Spica]) とりあえず、左右へは動けるから、そっち方面に何か無いかな・・・ 23:58 (Yabo) 出口らしき扉の探索、15。 23:58 (Yabo) そして判定の宣言を向こうのダイチャでし忘れている…反省… 23:58 (GM_) 鍵はかかってないね。トラップはとりあえずないような気がする>ヤーボ 23:59 (Yabo) 「鍵はかかっていない。トラップも無さそうだ。」皆に伝えます 23:59 (Dion_) ディオンも同じ達成値だったので同じ結果ですね。 23:59 ([Spica]) スピカは、それより低い達成値なので、わかんないね。 23:59 (Dion_) んー 23:59 (Judy) これ片方を戦闘不能にしたらどうなるんだろう…。スタンドみたいにダメージが伝達するんだろうか…。 00:00 (Yabo) 片方だけ戦闘不能にする方法が思い浮かばん。 00:00 ([Spica]) 自分を攻撃したら同値相殺、誰かを攻撃したら同じタイミングでこちらも同値で食らうと思う… 00:00 (Yabo) 部屋は全くの左右対称ですか? 00:01 (Lilia__) そういえば部屋の探索ってした? 00:01 (GM_) クラッツ「こ、この偽物野郎!」と怒鳴りつけて自分を剣で斬りつけるよ。当然もう片方のクラッツも剣で斬りつけるわけだが……互いに一撃を見舞った直後、片方のクラッツが砂と崩れ落ちます 00:01 (Yabo) シカマルがやっていたことを思い出している最中だが、あれは地形を利用した攻撃だったわ… 00:01 (Yabo) えー!? 00:01 (GM_) あ、部屋は左右対称です 00:01 ([Spica]) えー・・・? 00:02 (Dion_) 「おいおい」 00:02 (GM_) ダメージ受けると壊れる仕組みのようですよ 00:02 ([Spica]) どっちが砂になったかわかりますか 00:02 (Judy) おれがディオンのダミーを攻撃すると、おれのダミーはディオンのダミーじゃなくて本体を攻撃するってことなのかしら… 00:02 (Yabo) だろうねえ…>ジュディ 00:02 (GM_) まあ、それ以前にどっちがダミーかわからないわけだけど 00:03 (Yabo) どっちがダミーだか分からないの!? 00:03 (Yabo) 嘘お!? 00:03 ([Spica]) そら、最初の入り口を通過した時点で、PLの意識は実はPCダミーを操作しているかもしれないぜ? 00:03 (Judy) 「これはこの先に分身を使わないと解けない謎解きがあるに違いない…」 00:03 (GM_) どっちが……ってのはあれかな。とりあえず崩れなかった方のクラッツは傷を負いながらぽかーんってしてるよ」 00:03 ([Spica]) 意識はしっかりしてる? 00:04 ([Spica]) 現状は実害がないのでほっときたいかなぁ・・・ 00:04 (Lilia__) まあ、ここでこうしててても仕方ないし、先の様子を伺ってきてもいいんじゃないかな? 00:04 ([Spica]) 先をしらべましょう 00:04 (GM_) うん。傷はそう深くない。具体的にいうと防護点抜いて2、3店程度>スピカ 00:04 (GM_) ドア開ける? 00:04 ([Spica]) いや、傷とかじゃなくて、SAN値的な… 00:04 (Judy) 「「よし、ドッペルディオン、GO!」」 00:04 (Yabo) ヤーボは武器を外し、ヤーボダミーを素手で殴った! 00:04 (Dion_) んー、扉を開ける、あるいは通る時に邪魔になったりはしませんか?>ダミー 00:05 (GM_) じゃあ自分へのダメージロールどぞー>ヤーボ 00:05 (Judy) 「なにをやっとるんだあいつ…」 00:05 ([Spica]) まあ、ダメージを与えるなら、ディオンにスパークを撃ってもらうのが一番手軽だとおもう 00:05 (Yabo) うおおおお11−1で10ダメだよおおお 00:05 (Lilia__) そしてクリティカルして死者が…… 00:05 (Judy) おれ、ワンチャン自分の攻撃で死ぬぞ…? 00:05 ([Spica]) スパークでクリティカルでても+3とか+6ぐらいだからきっとなんとか… 00:06 (GM_) クロスカウンターの形で両ヤーボの顔に拳がめり込む! そして片方のヤーボは砂と化し、崩れ落ちたのであった… 00:06 (Yabo) [] 00:06 (Yabo) 「ぜーはーぜーはー! どや!私がヤーボだ!」 00:06 (Dion_) 一応、ジュディの分身を使わないと解けない謎解きがある説を考慮しておきたいな…。 00:06 ([Spica]) 「……」冷たい目でヤーボをみている。 00:07 ([Spica]) 私も同意ー。実害が無いうちは放置したい。ヒントもないし 00:07 (Yabo) 「気持ち悪いから消しておいた。さあ先へ行こう!」 00:07 (Judy) 「今、ヤーボの意識が一つ消えたのだと思うと、いたましい…」 00:07 ([Spica]) 「いたましい…」 00:07 (Yabo) 自分と同じ動きするなんて気持ち悪い奴と一緒に冒険なんかできるわけがないだろう… 00:07 (Yabo) というわけでディオンに扉開けてもらおう。 00:08 (Dion_) 確認。囚人の絵の周りにも特に文字はなかったんですよね? 00:08 (Yabo) ヤーボHP54→44 00:08 (Yabo) あ、囚人の絵を調べれば良かったのか。忘れてた。 00:08 (GM_) 魔動機文明語でなんか書いてあるね>扉の絵 00:08 (Yabo) 「リリアー!」 00:08 ([Spica]) リリアーリリアー 00:08 (Lilia__) 「どれ、おいちゃんが読んであげましょう」 00:09 (Dion_) それは扉を探索したときに教えてほしかったな…! 扉に描いてあった絵なんだから…! 00:09 (Judy) ドッペルジュディの二連魔力撃はワンチャン、50ダメージ出るで! 00:09 (GM_) はいはい、じゃあリリアには「双子の番人」と書いてあるね 00:09 (GM_) すまん、忘れてた……>ディオン 00:09 ([Spica]) 番人かー 00:09 (Lilia__) 「双子の番人……?」 00:09 (Yabo) 「今や私以外も大概双子だがな。グフフ。」 00:10 (Judy) 「これ敵も二倍出てくるパターンだろ…ヤーボェ…」 00:10 ([Spica]) じゃあ、倒さないとダメかなぁ。ディオンのスパークが一番痛くない気がするけどMPが厳しいかな 00:10 (Yabo) 「メタ読み乙。」 00:10 (Dion_) 「お前が言うな」 00:10 (Yabo) 「^^」 00:10 (Judy) 扉はあくのかな 00:10 (GM_) 3*2+自分以外の1で7体対象だね 00:10 (GM_) 開けるの? 00:10 (Lilia__) 戦闘になってから考えよう! ぶっちゃけダメージが一点でも入れば崩れるならそんなに怖くない! 00:10 (Yabo) 鍵なし、罠なしやで。 00:11 (Dion_) もう埒が明かないし、ディオンが開けてみるでOK? 00:11 (Judy) ディオオオオオ! 限界だッ 開けろォ!(バァーンッ! 00:11 (Yabo) おk 00:11 (Dion_) リーダーのお許しが出たしディオンが開けようとするよ! 00:11 ([Spica]) gogo 00:11 (Yabo) 10数えたら開けろよディオ…10、9、8…ヒャア!我慢できねえ!ゼロだ! 00:12 (GM_) じゃあディオンが扉に手をかけた瞬間、もう一人のディオンがにやりと笑います。「残念でしたー」……そしてディオンダミーは自爆! 00:12 ([Spica]) わぁい 00:12 (Yabo) おまあああ 00:12 (Judy) しかしわざわざ殴らんでも、その辺の床に飛び込んで落下ダメージで倒せたよな… 00:12 (Dion_) 「ちいっ!」 00:12 (Yabo) それだ>落下ダメ 00:12 (Judy) 「DiiioooOOOOOoッ!」 00:12 (GM_) HPの1/4(端数切り上げ)の魔法ダメージくらってね 00:13 ([Spica]) 防護点5ぐらいまでなら、私かリリアに適当に殴ってもらったほうがいいとおもう 00:13 (GM_) >ディオン 00:13 (Dion_) あ、そんなものか。というか食らったのは俺一人? 00:13 (Yabo) 今からそんな簡単にダミー消させてくれるわけないだろう… 00:13 (Dion_) HP37→27 00:14 ([Spica]) GM、状況はー? 00:14 ([Spica]) ディオンダミーが爆発してダメージ、その後は何か変化ありますか 00:14 (GM_) うん、自爆したのはディオンダミーだけだね 00:14 ([Spica]) とりあえず9点までなら、まとめて回復できるから 00:14 ([Spica]) それをめどにダメージあたえましょう 00:14 (GM_) 他のダミーに変化はないね 00:15 (Yabo) 回復も×2されるんじゃね? 00:15 (Judy) 「リリア、ぱんちだ! ぱんち!」 00:15 ([Spica]) ? ダメージあたえたら砂になるんでしょ 00:15 (GM_) ディオンダミーは自爆してディオンにダメージを与えたけど、他のには影響ないっす。不思議だね 00:15 (Yabo) つまり2倍いる今のうちに、スピカはヤーボとディオンを回復すると、 00:16 (Yabo) 9点どころじゃなく回復できる… 00:16 ([Spica]) いや、それ数拡大の理論というか、おそらく重複しない 00:16 (Yabo) しないかー 00:16 (GM_) 流石に回復は重複しねーよ! 00:16 (Yabo) なんという… 00:17 (Dion_) どっちみちディオンもヤーボも被ダメ10だし、9回復できれば十分 00:17 (Lilia__) じゃあ、殴って欲しい人は列作ってー 00:17 (Yabo) ワロス 00:17 ([Spica]) じゃあ、スピカは自分に向かって攻撃するよ、ダミーじゃなくて自分ね 00:17 (GM_) はいはい、じゃあダメージロールどうぞ 00:17 (Yabo) パンチは威力0のC値12ですー 00:17 (Judy) 「こいやー!」 00:18 ([Spica]) 命中は1ゾロではなかった。ダメージ。ファンぶりました・・・ 00:18 (Yabo) ヤーボは武器習熟格闘まで乗って、最低で11ダメだった… 00:18 (GM_) ごじってーん 00:18 ([Spica]) 自分を殴るのに躊躇してしまったようだ・・・ 00:19 (Dion_) ヤーボは石投げれば良かったんじゃ。 00:19 ([Spica]) 6点から防護点4点引いて、2点ダメージ。 00:19 ([Spica]) 35>33/35 00:19 (Lilia__) 列作って、自然2列になるからそれを前から順にスピカと殴る? 00:19 (GM_) ん。では自分で自分に腹パンするという奇妙な光景ののち、スピカダミーも崩れ落ちたね 00:20 ([Spica]) 杖だよ、一応! 自分で杖を頭にゴンっ、だよ、たぶん! 00:20 ([Spica]) でいいかな? 00:20 ([Spica]) あ、防護点、自己申告! 00:20 (Yabo) 石投げは空中で石同士がぶつかると思ったが、 00:20 (GM_) え、何この握手会ならぬビンタ会 00:20 ([Spica]) すぐ外せる防具(盾とか)は外して! 00:20 (Yabo) そんなことは無かったが… 00:21 (Judy) 「オナシャス!」 00:21 ([Spica]) ジュディを殴るよ! 00:21 (Lilia__) 同じくもう一人のジュディを 00:21 (Judy) 修道服一枚でデデンと立つジュディ 00:21 ([Spica]) リリアは 00:21 ([Spica]) まだ消えてないからそれやると 00:22 (GM_) あ、躱そうとしてないなら命中ロールいらないよ 00:22 ([Spica]) ジュディはリリアだみーと私に殴られるんだな・・・ 00:22 (Lilia__) あ、なるほど 00:22 (Judy) 「おい待てなんかおれだけ二人に殴られそうだぞ!?」 00:22 ([Spica]) ジュディ、7点ダメージだけど貫通する? 00:22 (Lilia__) でも殴っちゃった。どうせダメージは出ないから気にするな! 00:22 (GM_) じゃあ今のダメージは本物に取りますね 00:23 ([Spica]) ほいほい。 00:23 (Lilia__) 本当に出なかった…… 00:23 (Judy) 鎧なしだから丸々入るわ… 00:23 ([Spica]) あら。 00:23 ([Spica]) ああ、そか。 00:23 ([Spica]) えっと、残ってるのは 00:23 (GM_) じゃあジュディダミーは「シシシシシ!」と笑って砂になりますね 00:23 ([Spica]) あら 00:24 (GM_) 偽物ってばれたわけだし、これ以上存在してる意味ないからね 00:24 (Lilia__) 運よくスピカの方がダミーだったんですね! 00:24 ([Spica]) 本体にダメージいったら、ダミーへのダメージ関係なく消える? 00:24 (Yabo) 意味ないって言っちゃった… 00:24 ([Spica]) ダミーにあたった? 00:24 (Judy) 「(´・ω`)」 00:24 ([Spica]) え、どっち。ダミーにあたったの? 00:24 (GM_) 本体にダメージが行けば、偽物も消えます。ダメージとおって崩れ落ちなければすなわち本物ですから 00:25 (GM_) 今の攻撃は本物のジュディに通りました 00:25 ([Spica]) えっと、スピカだみーは消えてるけど 00:25 ([Spica]) スピカだみーが攻撃しなくても、ダミーは消えてる、ってことでいいんだよね? 00:25 (Dion_) 当たらなくても、偽者と判明した時点で消えるってことですね 00:25 (Lilia__) なるほど。じゃあ片方の列だけ殴ればいいのか。ダメージでないからリリアはお休みする! 00:25 (Judy) 鎧なしのジュディ(本体)がスピカに腹パン決められたのを見てダミーは笑いながら消失した、と…。 00:25 (GM_) そうそう>ディオン 00:25 (Lilia__) まあ、とりあえず自分を殴ってみるか。 00:26 ([Spica]) ダメージ無しだと流石に消えないってことかな 00:26 (Yabo) リリア、さすがにペルソナはやらないか… 00:26 ([Spica]) お、通った 00:26 (Lilia__) ダメージ出たでた。 00:26 (Judy) ボルトアクションライフルでロシアンルーレットですね、わかります 00:27 (GM_) (なんだろう、この自傷行為軍団……) 00:27 (Yabo) 薬を決める儀式に使えそうですね… 00:27 ([Spica]) えっと、これでダミーは全部消えたかな? 00:27 (Lilia__) じゃあ鎧着直しておこう…… 00:27 (GM_) ですね。エツィニーも殴って壊してたよ 00:27 (Yabo) 沸き直してきたら笑う。 00:27 ([Spica]) 全員集まってー。監査二人はちょっとまあごめんね 00:28 (Yabo) スピカに寄ります。 00:28 (Yabo) あと、素手にした手に専用ハードノッカーをはめ直します。 00:28 ([Spica]) PTメンバー五人集まって、ウィスパーヒール行使判定。 00:28 (Dion_) スピカの隣に 00:28 ([Spica]) 行使成功。全員9点回復です。 00:28 ([Spica]) MP3消費。 00:28 (Lilia__) ありがたやー 00:28 (GM_) 監視役二人は「差別だ!」「友愛はどこ行った!」とかわめいてますが 00:28 (Yabo) ヤーボHP44→53 00:28 (Judy) 鼻血ぶーだわ 00:29 (Dion_) HP27→36 00:29 (Judy) 「まあ待て。あとでキュアしてやるから」>二人 00:29 ([Spica]) 「ライフォスの神官戦士なら、キュアぐらい、できるでしょう?」 ウィスパーヒールは5人用なんだよ、ほんとに! 00:29 (Yabo) そうだよ、こいつら神官戦士じゃねえか… 00:29 ([Spica]) WT仕様じゃないなら、一緒に入ってたってことにしてもいいけど・・・ 00:29 (Judy) いや、信仰心をもつただのファイターかもしれない 00:30 (GM_) 神殿勤めが全員神聖魔法使えると思うなよ…… 00:30 (Lilia__) スピカがウィスパーヒールを使ってる時に流れるBGM! 00:30 (Yabo) 「おら」ヤーボは救命草を二本、騎士に放り投げます。「暇見て使えよ」 00:30 (Dion_) えーと、他になければ改めて扉を開けようか。隊列を整えて。 00:30 ([Spica]) うぃうぃ。 00:31 (GM_) はいよ。君たちが扉を開けると、そこはだだっ広い広間になっています。部屋の中央付近にダクトらしいものが二つ釣り下がっている以外はこれと言って目につくこともない、簡素な部屋です。 00:31 (Yabo) 扉は、入ってきたものだけ? 00:31 (Judy) 「すまんな。おれはMP軽減がないからホイホイキュアもできんのだ」 しんみり 00:31 ([Spica]) ダクトが釣り下がっている…? 00:31 (GM_) 奥の方にもう一つありますね>扉 00:31 (Yabo) どう考えても敵が沸くダクトです。 00:31 ([Spica]) 神経毒ガスかもしれない。GLaDOSが湧くかも 00:32 (Lilia__) ケーキあげませんよ! 00:32 ([Spica]) ケーキは嘘ケーキは嘘ケーキは嘘 00:32 (Judy) 毒ならまあ魔法でなんとかできなくもないが… 00:32 (Yabo) 他に変わったものはありませんか?ダクト、奥への扉。 00:32 ([Spica]) とりあえず、オブジェクトが中央のダクト以外にないかな? 00:32 (Judy) カレーを食い過ぎたやつがいたら死ぬかもしれんな… 00:32 (Yabo) 誰だよw 00:33 (GM_) それ以外は本当何もないですね。半径10Mぐらいの円形の簡素な部屋です 00:33 (Yabo) 戦闘距離の提示キタコレ 00:33 ([Spica]) んー、嫌な予感がするので、探索もせずに通り抜けたほうがいい気がするけど、考えすぎかなぁ 00:33 (Judy) 「ディオ、ヤーボ、GO!」 00:33 (Yabo) 「!?」 00:34 ([Spica]) 探索しないと罠あるかなぁ 00:34 (Yabo) とりあえずヤーボは奥の扉へ通常移動の速度で移動してみます。 00:34 (GM_) うん、では君たちが一歩を踏み込むと、二つのダクトから同時に黒い煙のようなものが噴き出し始めました。それは見る間に収束し、やがて大柄な黒い人型を形作りました 00:34 (Yabo) フヒッw 00:34 (Lilia__) スカウトは犠牲になるのだ……我々の安全……その犠牲にな……(養豚場の豚を見る目 00:34 ([Spica]) わぁい 00:34 (Dion_) ああ、普通にお出迎えだった。 00:34 ([Spica]) 普通のお出迎えでよかった… 00:35 (Judy) 「何奴ッ!」 00:35 (GM_) 魔物知識判定、9/15です 00:35 ([Spica]) 10分探索したら時限式でシャッターが閉まって毒ガス攻撃トラップを想定してた 00:35 (Dion_) とりあえずヤーボの横に並ぶよ。 00:35 (Dion_) あ、つまり敵は2体ってことです? 00:35 (GM_) はい、二体います 00:36 ([Spica]) 知名は抜いた。弱点は抜けず。 00:36 (Yabo) 「あれはライフォス神!何故こんな所に!?」魔物知識8 00:36 ([Spica]) 「ヤーボ、おちつけ」 00:36 (Dion_) 「馬鹿、あれはダイダラボッチだ!」出目6 00:36 (Judy) 「お前マジで斬るぞ…?」 00:36 ([Spica]) 「ディオン、きさまもか」 00:37 (Yabo) キャーリリアー 00:37 ([Spica]) ヒューッ!! 00:37 (Dion_) 「いや、さすがにヤーボが痛々しくてな。ほんまやで?」 00:37 (Lilia__) 弱点抜いたよ。達成値16 00:37 (Dion_) さすがメインセージ、素晴らしい。 00:37 (Judy) ヒューッ! 見ろよあいつの胸! 以下略 00:37 ([Spica]) メインセージすてき 00:37 (GM_) はい、では黒い人影は『ガストビショップ』であることがわかりますね。BTの魔物なんでBBSにデータはっときます 00:37 (Yabo) 「私の高尚なギャグは空振りに終わったようだなー(棒)」 00:37 (GM_) それが2体 00:37 ([Spica]) えっと、種族はなんだっけ。ガスト系ってアンデッド? 00:38 ([Spica]) 魔法生物か 00:38 (Judy) 「知っているのか、リリア!」 00:38 (GM_) 魔法生物ですね。擬似生命を与えられた影というかガスというか、そんな感じの 00:38 (Dion_) 物理ダメ+2は大きい 00:38 ([Spica]) 意外とLvが高い 00:39 (Dion_) 距離は10mですかね 00:39 (GM_) ま、何の能力も持ってませんからね。後距離は10mです 00:39 (Lilia__) 「ガストビショップ……聞いたことがある(出典:民○書房)」 00:39 ([Spica]) えっと、剣のかけら情報は秘匿? 公開? 00:39 (Judy) これジュディじゃ当てらんねーわ! みんな、任せた! 00:39 (Yabo) とりあえず先制判定 00:39 ([Spica]) あと、ダイス振り? 固定値? 00:39 (GM_) 言っておこう……判定はめんどいし固定値な! 00:39 (Yabo) 先制14\(^o^)/ 00:40 (Dion_) 先制判定17 00:40 ([Spica]) 先制11 00:40 (Yabo) ヒュー! 00:40 (Dion_) OK、取れてますね 00:40 (Yabo) 今回ヤーボ何もいいとこ無いわ。 00:40 (GM_) うん、じゃあ先制は取れました。そっちのターンからどうぞ 00:40 (GM_) こいつらは仮称『ナイスガイ』と『タフガイ』と名付けよう 00:40 ([Spica]) かけら情報は秘匿っす? 00:41 (Yabo) 投げていい? 00:41 (GM_) 入ってないよー。入ってないときは固定値です 00:41 ([Spica]) はーい。 00:41 ([Spica]) んーと 00:41 ([Spica]) まあ、なんとかなるんじゃないかな 00:42 (Yabo) 防護点5、回避17のHP49なら1ターンで1匹削れるかな。 00:42 (GM_) 命中は18、回避は17ですね 00:43 ([Spica]) スネアを試みてもいいけど。一応期待値で抵抗は抜けます 00:43 (Judy) 「今回はリリアの電池だな」腕組み。 00:43 (Judy) あ、でもヤーボが投げるかスネアが入るかしたら殴れるな 00:43 (Yabo) 拡大スネアいっとく? 00:44 (Lilia__) 「急にユダが頼もしく見えてきましたわ!」<電池 00:44 (Yabo) 確かに火力に任せても一体は残りそうですしね。何ターンかかけよう。 00:44 ([Spica]) とりあえずスネアすれば、攻撃はあたりやすくなるし、失敗したら投げを試みてもいいとおもうです 00:44 (Yabo) おk。 00:44 (Judy) GO!>スネア 00:45 (Yabo) いちおう知力指輪も砕けるしな… 00:45 (Lilia__) ヒャッハー! スネアだあ! 00:45 ([Spica]) 変転しちゃっていい? 00:45 (Yabo) でもこいつらに果たして砕く意味はあるのか… 00:45 (GM_) (´_ゝ`) 00:45 ([Spica]) 2+2だったから、抵抗されたのです 00:46 (Dion_) うーん 00:46 (Yabo) どう見てもボスいるっぽいが… 00:46 ([Spica]) 温存していきましょうか 00:46 (Dion_) 温存かな 00:46 (Lilia__) ちょっともったいないですね…… 00:46 ([Spica]) すまぬ、抵抗されてしまった。スネア運が悪いなぁ 00:46 (Yabo) というわけでヤーボが投げに行くゆ。 00:46 (Judy) なーに、ヤーボが投げれば問題ない 00:46 ([Spica]) 「土の妖精は、きむずかしい・・・」 00:46 (Lilia__) 出目だけはどうにもならぬものじゃ 00:47 (Yabo) タフガイを投げた! 00:47 ([Spica]) っと、MP(3-1)×2で4消費です。MP52>48 00:47 (Dion_) 指輪割るの? 00:47 (Lilia__) 同値回避じゃね? 00:47 (Judy) これ回避されてるで! 00:47 ([Spica]) 同値回避だなぁ 00:48 (GM_) 同値回避だねえ 00:48 (Yabo) ごファ!_? 00:48 (Yabo) 色々やっちまったから最初の投げを 00:48 (Judy) 「あの黒いもやもやから蜂魂を感じる」 00:48 (Yabo) 指輪割りにしといてくれ! 00:48 ([Spica]) まあ、そしたらこのターンは投げ捨てて、普通にいきますか? 結構怖いけど、そこまで切羽詰る人数ではないとおもうし 00:48 ([Spica]) あら 00:48 (Lilia__) 「蜂の悪夢再び……」 00:49 (GM_) じゃあ当たった「シカタナイネ!」謎の声を上げながらタフガイは地面にたたきつけられた! 00:49 (Yabo) なに、指輪なんぞいくらでも買える… 00:49 (Yabo) なんだこの兄貴… 00:49 (Dion_) ちなみにヤーボのダメは弱点分は入れてないですよね? 00:49 (Yabo) ああ、弱点が物理+2か。いれてない 00:50 ([Spica]) 弱点ダメージはGM側で足したほうが間違えないと思うデスね 00:50 (Lilia__) 20ダメージ? 00:50 (GM_) タフガイ:残り33 00:50 (Judy) 次はおれ行っていいかな。転ばしてないやつには当てられないだろうし、ワンチャンここで斬り殺せる可能性もある 00:50 (Dion_) ではリーダー任せた! 00:50 ([Spica]) 転ばしているほうになら、ワンチャンあるですね 00:50 (GM_) あ、踏みつけいれたら残り19だね 00:50 (Yabo) gogo 00:51 (GM_) 防護点入れてねー!29だよ! 00:51 (Judy) よし! 00:51 (Judy) これむりだわ! 00:52 (Lilia__) !? 00:52 (Yabo) ジュディ… 00:52 ([Spica]) まあ、しょうがない! 00:52 (GM_) 「アアン?ホイホイチャーハン?」タフガイは、ちょうはつしている! 00:52 (Judy) (^p^)みなさん まかせました 00:52 ([Spica]) 期待値であたる、ってのは裏返せば半分ぐらいは外れる・・・ 00:52 (Dion_) じゃあディオンが行こうかな 00:52 (Judy) 「仕方ないね…」 00:53 (Dion_) あ、ちなみにナイスガイの方も乱戦に巻き込める距離ですか? 00:53 (GM_) ですよ。両方とも10m 00:53 (Dion_) では補助動作でキャッツアイ、通常移動でタフガイに攻撃します! 00:54 (Judy) おれもキャッツアイ取るか… 00:54 (Lilia__) キャッツアイだけはガチ 00:54 ([Spica]) むしろ持ってなかったのかよ、と驚く 00:54 (Yabo) キャッツアイ強すぎだろ… 00:54 ([Spica]) おー、いいだめーじ 00:54 (Judy) ジュディは「力こそパワー!」って感じなので… 00:54 (Dion_) 14+2-5=11 21+2-5=18 00:54 (Dion_) あわせて29ダメージ! 00:54 (Yabo) ヒュー!ぴったりだぜ! 00:54 (GM_) あ、ちょうどタフガイ落ちたね 00:55 (Judy) ヒューッ! 00:55 (Lilia__) ちょうど倒したか! 00:55 (Dion_) 「成敗!」 ざしゅっとね 00:55 (Judy) あとは防護点貫通でリリアが回せば一件落着だな… 00:55 (Yabo) あとはリリアのクリバレぶっぱで1ターンキルやな 00:55 (Lilia__) おまえら…… 00:55 (Yabo) 考えること同じすぎワロス 00:55 ([Spica]) さすがにソリッドでいいと思うけど・・・ 00:55 (Lilia__) むしろ弓を使おうか悩んでるレベルなんですが…… 00:55 (GM_) 49点を……いや、リリアならやりかねないのが怖い…… 00:56 ([Spica]) ああ、物理+2だし、弓でいい気がする・・・ 00:56 (Yabo) まあ弓でいいんじゃないですかね。 00:56 (Lilia__) というわけでMP温存するかお! 00:56 (Judy) 珍しい 00:56 (Yabo) Kill Here様の加護で弱点抜いたのを利用しない手はない。 00:56 (Judy) ちゃんと我が骨子はねじれ狂うっていうんやで! 00:56 ([Spica]) そいえば、MP軽減/マギテック取ってるからクリバレとソリバレの燃費が変わらないのか・・・ 00:57 (Dion_) 久々にリリアの弓を見る気がする。キラービーを仕留め損ねて以来…? 00:57 ([Spica]) あれ、この前撃ってたと思ったけど、あれはいつだったか 00:57 (Yabo) スピカの森探索じゃないですかね。狼とか。 00:57 ([Spica]) 思い出した。迷宮のビッグイーターに射撃ってた 00:57 (Dion_) というか銃撃のインパクトが強すぎて…。 00:58 (Yabo) ナイシューですリリア先輩! 00:58 (Lilia__) わーい 00:58 (Yabo) ^q^ 00:58 (Dion_) oh... 00:58 (Lilia__) 50点おいしいれす 00:58 (GM_) (´・ω・`)哀れ、哀れ…… 00:58 (Yabo) オラ来いやー!ナイスガイー! 00:58 ([Spica]) あれだ。 00:58 ([Spica]) 先制取られた、と思おう 00:59 (GM_) じゃあこっちターンかな? 00:59 (Dion_) ターンエンド! 00:59 ([Spica]) そして敵は1匹だったんだ、そうに違いない 00:59 (GM_) 〜1R裏〜 00:59 (Yabo) 指輪がいつの間にか割れているが、敵は一匹で先制を取られたんだ… 00:59 (Judy) あ、これ、攻撃あてらんねーんだからよけられもしねーわ! 00:59 (GM_) そんな簡単にいくはずないよね? 天井のダクトががたがたと音を立て――タフガイ、再★臨! 01:00 (Yabo) ジュディ…(結果的に)何故前に来たんだ… 01:00 (Yabo) !? 01:00 (Lilia__) OH… 01:00 (GM_) あ、召喚酔いでタフガイは動けないから。安心していいよ 01:00 (Yabo) 「親方!空からタフガイが!」 01:00 ([Spica]) デュエルか! 01:00 (Lilia__) なんだ、MTGか 01:00 (Judy) 「ダクトを壊すべきだったか!」 01:00 (Dion_) うーむ、同一ターンで落とさなければならんのか 01:01 (Yabo) これもしかして、ダクトにデータあるっす?>GM 01:01 (GM_) そしてナイスガイはうかうかと前に出てきたジュディにアタック♂。命中18です 01:01 (Judy) 「うわああああ!」 01:01 (GM_) ん、それは想定してなかったわ>ダクトのステータス 01:01 (Dion_) 「死ぬなよ、リーダー!」 01:01 ([Spica]) ないならいいかー 01:01 (Yabo) あったら面白かったなあ。 01:01 (GM_) すまん…… 01:01 (Dion_) ジュディのダメ次第だけど 01:02 (Dion_) 次ターンはスピカも攻撃魔法で一気にやらないといけないかな 01:02 (Judy) ガチで失策すぎる…! もううかうか前になんか出ねえ…! 01:02 (Yabo) ジュディワロスwwwwwwワロス… 01:02 (Judy) 二体まとめて倒すのとダクトを破壊するのとどっちが正解なんだ…? 01:02 ([Spica]) ん? ダメージロールはセルフ? 01:02 (Dion_) あ、ジュディ回避失敗してます>GM 01:03 (GM_) 20ダメージ! 01:03 (Judy) ワンチャン次で死ぬでこれぇえええええ!! 01:03 (Yabo) 減るなおい! 01:03 (GM_) GMからダイスを振るチャンスを奪わないで……! というわけでターンエンド 01:03 (Dion_) 期待値で19だからなあ 01:03 (GM_) 2R〜表〜 01:03 (Yabo) なんか戦闘のたびにこう叫んでいる気がするが…「ジュディィィィ!?」 01:03 (Dion_) ジュディ、残りHPは? 01:03 (Judy) 13だ… 01:03 ([Spica]) 防護点5か6あるよね? 01:04 (Yabo) /(^o^)\ 01:04 (Judy) 違う。17だ 01:04 ([Spica]) 7あったか 01:04 (Yabo) えーとしかしこれ、ヤーボは投げるのが一番ですね…? 01:04 (Lilia__) 投げてくれ! たのむ! 01:04 ([Spica]) じゃないかなぁ。投げ成功すれば、ジュディも当てる率が高くなるし 01:05 (Yabo) ええい、ナイスガイを投げる!! 01:05 (Judy) ダクト壊さなくて平気か1? 01:05 (Yabo) \(^o^)/ 01:05 (Yabo) 15でスカりました 01:05 (GM_) 待って今ダクトのステータス作る…… 01:05 (Yabo) 変転で当たるが… 01:05 (Yabo) おま、今とか言うなよwwwwww 01:05 (Lilia__) ダクト壊せるならデータがあるはずってデータ作るんかい! 01:06 ([Spica]) いや、壊せないなら壊せないでいいとおもうよ!? 01:06 (Yabo) 落ち着け、ダクトを壊せると主張しているのはジュディだけだ 01:06 (Lilia__) どっちにしても、SWでは金属製の道具はめっちゃ硬いですよ 01:06 (Dion_) もう2体同時撃破に集中すっか! 01:06 (Yabo) やっぱ二体同時撃破かな… 01:07 ([Spica]) 1:スネア再挑戦、2:シュートアロー2倍 3:ウィンドカッター2倍 01:07 ([Spica]) さあどれだ 01:07 (Judy) あ、ほんまや。よし、同時に倒そう(提案) 01:07 ([Spica]) というか、扉は閉まってないんだっけ? 01:07 ([Spica]) 開いてるかは確認してないのか 01:08 ([Spica]) んん、スネア再挑戦のほうが、安全策な気もするんだけど、どうだろう 01:08 (Yabo) スネアかなあ…? 01:08 (Judy) MPさえ気にしなければフォースぶっぱが出来るからどちらでもいいぞ 01:08 (Dion_) このターンで両方をある程度削って、次ターンで落とす感じかなあ 01:08 (Yabo) ジュディの生存率も上がるし、攻撃し易くもなるとおも。>スネア 01:09 ([Spica]) ほんとに同時に倒すかどうか・・・ 01:09 ([Spica]) スネアしてみよう。 01:09 (Judy) 次のターンで3体に増えたらどうしよう… 01:09 ([Spica]) おっけ! 転倒させたよ! 01:09 (Yabo) ヒャッハー!指輪も温存したぜェ 01:09 (Judy) うひょー! 01:09 ([Spica]) MP44/55 01:09 (Dion_) GJ! 01:09 (Lilia__) やったー! 01:09 (GM_) 確認してる間に倒す方向に……! 入ってきた扉は空いてるんじゃないかな? 誰も閉じてないし。もう片方の扉は閉じてるよ 01:10 (GM_) お、こけたね。GJ 01:10 (Dion_) ってか、ジュディ回復せぇへんで大丈夫? 01:10 ([Spica]) どっちも倒せなかったら回復かな? 01:11 (Lilia__) セルフキュアハ? 01:11 (Dion_) じゃあとりあえずナイスガイを殴るよー 01:11 ([Spica]) キュアウーンズじゃないかなぁ 01:11 (Judy) さすがにウーンズしておきたいですが、一旦待機して倒しきれそうならライフォスカリバーするわ 01:11 (Yabo) それ死亡フラグや…w 01:11 (Lilia__) ディオが輝きすぎている…… 01:11 (Yabo) ヒュー! 01:11 ([Spica]) 大回転・・・ 01:12 (Judy) ヒューッ! 01:12 (Dion_) 22+2-5=19 28+2-5=25 01:12 (Judy) これ一撃で消し飛んだんじゃ…? 01:12 (Yabo) 44ダメ、残5かな。 01:12 (Dion_) あわせて44ダメージ! 01:12 (Dion_) やだ、こわい…。 01:12 ([Spica]) これはあえて残すHPじゃないかな・・・ 01:12 (Judy) 残った―! 01:12 (GM_) 44ダメ、ナイスガイは残り5だね 01:12 (Dion_) これは 01:13 (Lilia__) じゃあ、もう片方を撃ってHP調整かな? 01:13 ([Spica]) リリアが銃撃して、 01:13 (Yabo) タフガイにティロフィナーレや…! 01:13 (Dion_) まずリリアにタフガイですね 01:13 (Judy) せやな 01:13 ([Spica]) 倒せそうなら、フォース2倍かな 01:13 (Judy) せやな… 01:13 (Yabo) 倒せないっぽかったらウーンズやで? 01:13 ([Spica]) せやろな 01:13 (Judy) せやな… 01:14 (Yabo) 単純に規定数まで沸く仕組みだったら笑うけどな… 01:14 (GM_) (´_ゝ`) 01:14 (Dion_) その時はアスをタコ殴りにしよう… 01:14 ([Spica]) アスをドレイクと一騎打ちさせるわ… 01:15 (GM_) あすハワルクナイヨ! 01:15 (Dion_) 「リリア、ぶちかませ!」 01:15 (Lilia__) 回らない…… 01:16 ([Spica]) ここは、ジュディはキュアだなぁ 01:16 (Judy) 「キュア・ウーンズ」と、ジュディは言った 01:16 (Yabo) 「やれやれ。」 01:16 (GM_) 16素通し。タフガイ:49→33 01:16 (Dion_) ですね 01:16 (Yabo) ていうかあんなに回る方が異常やねん… 01:16 ([Spica]) ちょうど回復だね。ターンエンドかn 01:16 (Yabo) ターンエンド! 01:16 ([Spica]) さあ、3匹目が出るかどうか 01:17 (Dion_) おら来いやー 01:17 (Yabo) ドキドキ 01:17 (GM_) 2R〜裏〜 タフガイ:33 ナイスガイ:5 01:17 (GM_) いや、さすがにそこまで鬼畜じゃないから、増えないよ? 01:17 ([Spica]) (=w=。 01:17 (Judy) 増えないのか― 01:17 (Yabo) ^^ 01:17 (Dion_) 戦利品が増えたと思おう! 01:18 (GM_) とりあえずナイスガイは痛い目にあわせてくれたディオンにアタック!(物理的な意味で) 01:18 (Yabo) むしろ無限沸きを倒して経験点おいしいですにできるかな…ちょっと強すぎるか。 01:18 (Judy) CRPGならわざと一体残して延々と技をひらめくためのサンドバックにするところ… 01:18 ([Spica]) 支援かけまくれば余裕できるけど・・・支援手段が乏しいPTですからね 01:18 (Dion_) む、いちたりないか?>達成値17 01:18 (Judy) しかし強いなこいつ…! 01:19 (GM_) 転倒ペナ入ってるから回避されたかな? 続いてタフガイ。同じくディオンに 01:19 ([Spica]) いちたりない 01:19 (Yabo) ジミィー! 01:19 ([Spica]) あ、そか、転倒してる 01:19 (Lilia__) スピカ様様や! 01:19 (Dion_) お、助かった。「スピカ、サンキューな!」 01:19 ([Spica]) もう一回よけて! 01:19 (Yabo) アガメヨ! 01:19 ([Spica]) 「おぅいぇ」 01:19 (Yabo) 転倒つえーなこれ… 01:19 (Dion_) ぎゃー食らった 01:19 (Lilia__) ぐるじお…… 01:20 (Yabo) 同値回避っす 01:20 (Yabo) あ、16か。 01:20 ([Spica]) 命中は18-2の16だよ 01:20 (Dion_) いてえよ! 01:20 (Yabo) 回避より命中が高いとは、さてはメイス使い… 01:20 (GM_) 流石にあたったね。「救いは無いね!?」22ダメージ! 01:20 (Yabo) おや、ディオンの様子が… 01:20 ([Spica]) 18点ぐらいかしら 01:20 (GM_) そしてターンエンド! 01:20 (Dion_) 5点減少で17 HP36→19 01:20 (GM_) 3R〜表〜 01:21 (Yabo) 投げるぞー! 01:21 (Yabo) タフガイを。 01:21 (Judy) ┌(┌^o^)┐ホモォ… 01:21 ([Spica]) ごーごー 01:21 (Yabo) 投げ抜けされましたよ? 01:21 (Dion_) ヤーボ… 01:22 (GM_) タフガイ:「でもVery Good///」 01:22 ([Spica]) んんー、どうする? もう一度スネアる? 01:22 (Judy) とりあえずHPの高い方を殴って、残ったらおれとスピカの魔法で決着ゥー! でいいんじゃね? 01:22 (Yabo) 「んー…あー…Ah…新日暮里!」パンツを奪えなかった。 01:22 ([Spica]) 当たるかな? 当たるならそれでいいかな。ミスったらキュアしてもう1ターンしのごうか 01:22 (Dion_) 二人の魔法で33削りきれます? 01:22 ([Spica]) 33はさすがに厳しいかなぁ 01:23 (Yabo) ていうかもう通常攻撃で良かったんやなヤーボ… 01:23 (Dion_) うーん、まあとりあえず、ディオンがタフガイに攻撃するよ 01:23 (Judy) たしかに33は二人合わせても若干しんどいな…。 01:23 ([Spica]) 転倒効果は切れてるからがんばって 01:23 (Dion_) 命中18以上ですね、頑張る 01:23 (Yabo) ああ、目標18か… 01:23 (Dion_) 1発当たった 01:24 (Dion_) 13+2-5で10ダメージ 01:24 ([Spica]) 23点か… 01:24 (GM_) タフガイ:33→23 01:24 ([Spica]) 削れなくは無い量ではある 01:24 (Lilia__) じゃあタフガイを撃つよ! 01:24 ([Spica]) おねがいします 01:24 (Yabo) オナシャス! 01:24 (Dion_) リリアが当てれば勝ち確定ですね 01:25 (Judy) オナシャス! 01:25 (Judy) こ、こいつ精神抵抗も高いな…! 01:25 (Lilia__) さすがにめんどいし腕輪割るわ! 01:25 ([Spica]) 予備はあるの!? 01:25 (GM_) お、なら命中だわ 01:26 ([Spica]) ていうか、ボーナス下がらないんだっけ 01:26 (Lilia__) デリンジャー専用化してるからそれ使ってるうちは下がらないのだ 01:26 ([Spica]) なるほど 01:26 (Yabo) あとでおじちゃんの指輪を貸してあげようか? 01:26 (Lilia__) くっ! 01:26 (Lilia__) 鼻水がぶり返してきた…… 01:27 (Dion_) 久々の鼻水… 01:27 (GM_) 72ぇ…… 01:27 (Dion_) でもこれで削りきれるはず! 01:27 (Yabo) くっ… 01:27 (Judy) 次はおれが2倍拡大フォースかな 01:27 ([Spica]) いや、私が先がいいとおもう 01:27 ([Spica]) 燃費の問題。 01:27 (GM_) タフガイ:23→12 01:27 ([Spica]) ウィンドカッター2倍する 01:27 (Judy) ほむ。では、任せた! 01:27 (Yabo) ぶっぱや! 01:27 (Lilia__) やってまえー! 01:27 (Yabo) いま、全てを終わらせる時…! 01:27 ([Spica]) 抵抗抜いた! 01:27 (Yabo) ヒュー! 01:28 (GM_) 抜いたね! 01:28 (Judy) 「やつから猛蜂魂を感じる…」 01:28 ([Spica]) 逆ならよかったのに! 01:28 (Dion_) タフガイ、なんてタフな奴… 01:28 (Yabo) よし、ジュディいけー!(あれ、この流れ・・・?) 01:28 ([Spica]) ジュディ、フォースで確実にいきましょう… 01:28 (GM_) ナイスガイ落ちた。タフガイは残り2だね 01:28 (Judy) 「よし! ゆくぞ!」 01:28 (Dion_) 決めてくれ!(どこかで…?) 01:28 ([Spica]) おいやめろ!><。 01:29 (Yabo) wwwwwwww 01:29 ([Spica]) 抵抗抜いた 01:29 (Yabo) キマシ 01:29 (Yabo) ファンブルしなくて良かったー! 01:29 (Dion_) 「ジュディならやってくれるとしんじてました」 01:29 (Judy) どーん! 「信仰心の勝利だ」 01:29 ([Spica]) 「さすがジュディ」 01:30 (Yabo) どや?ワイらの連携、どや? 01:30 (Lilia__) いやあ、ガストビショップは強敵でしたね! 01:30 (Dion_) さて、上からは来るかな? 01:30 (GM_) 「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!」「アッ――――!」タフガイ、ナイスガイは崩れ落ちた! そしてダクトからは……なにも来ないね 01:30 ([Spica]) さて、どうするか。また湧くなら、剥ぎ取り放棄で逃げないと 01:30 (Lilia__) 「歪みねぇな」 01:30 ([Spica]) だぶるゆきぽ 01:30 (Yabo) 「見たか、この見事な神聖魔法。ライフォスへの信仰心が無ければこうは行くまい。」>監査役に 01:31 (GM_) もうダクトが作動する兆候はないね。ちゃんと見抜いてもらって吾輩うれしいよ 01:31 (Lilia__) やったねたえちゃん! 剥ぎとりできるよ! 01:31 (GM_) 「「やんややんや」」十分に距離をとって観戦気分の監査役二人であった 01:31 (Judy) とりあえずディオにキュアハートや 01:31 (Dion_) 助かります 01:31 (Yabo) 待て、燃費の問題でスピカが回復した方が 01:31 ([Spica]) まって 01:32 (Yabo) アッー! 01:32 ([Spica]) ああ、まあいいんじゃないかな 01:32 (Lilia__) 彼もよくやってくれているしね 01:32 (GM_) 植え付けを行う!( 01:32 ([Spica]) 魔力値で負けてるからね。 01:32 (Dion_) 19→33/37 01:33 (Judy) MP消費が多い割に…! なんやこの微妙な差…! 01:33 (Yabo) さて、スーパー剥ぎ取りタイムなわけだが、おのおのMPの消費量を提示してくれー 01:33 (GM_) さて、剥ぎ取りするんだったらどぞー。剥ぎ取り終わったら今日は一旦占めですかね 01:33 (Lilia__) 奇しくもリリアのMPと同じ<33/37 01:33 ([Spica]) HP35 MP40/55 01:33 (Dion_) HP33/33 MP23/26 01:33 (Lilia__) HP:31/31 MP:33/37 01:33 (Dion_) ちがう33/37 01:34 ([Spica]) 剥ぎ取りしながら、ビビッドを聞くかどうか… 01:34 (Judy) HP:30/30 MP:28/40 01:34 (Lilia__) 魔香草タイムか 01:34 (Yabo) スピカに魔香草 01:34 ([Spica]) oh 01:34 (Yabo) 6MP回復してくれ。 01:34 (Dion_) 期待値以上で700Gか 01:35 ([Spica]) MP46/55だよー。 01:35 ([Spica]) ていうか、私のMPよりもジュディのMPのほうが大事だと思う・・・ 01:35 (GM_) タフガイ*2、ナイスガイ*1で3体のガストビショップですね 01:35 (Yabo) じゃあ全部ディオンが剥ぎ取りでいいかな…? 01:35 ([Spica]) そうする? 01:35 (Dion_) リリア・スピカ・ジュディは2dで7以上出す自信ある? 01:35 (Lilia__) ない! 01:35 (GM_) 30分間待たされる監査役…… 01:35 ([Spica]) 私は平気、やれなくはないな 01:36 ([Spica]) もちろん失敗する可能性も充分である 01:36 (Judy) やれるぜ! 01:36 (Yabo) まあヤーボは20分間、草係りやってるんで…続いてジュディへ魔香草 01:37 ([Spica]) ディオンは1回剥ぎ取ったあと、20分ビビッドする? 01:37 (Yabo) ジュディは7MP回復してくれ。 01:37 ([Spica]) 先に20分ビビッドでもいいけど 01:37 (Dion_) む、ヤーボが20分消費するのね 01:37 ([Spica]) うん 01:37 (Dion_) ビビッドは、効果自体は3分で出るようです 01:37 (Judy) うひょー!>7MP レンジャーすげーな! 01:37 ([Spica]) oh 01:37 ([Spica]) ビビッド>はぎとり>10分待つ>ビビッドでもいいのか 01:38 (Yabo) これでレンジャー技能たったの1なんだぜ…?本職は一体どれだけ凄いんだ… 01:38 (Lilia__) アリですね 01:38 (Judy) アリだー! 01:38 ([Spica]) 10分待つって、いうかはぎとり2回やってもらっていいか 01:38 (Dion_) じゃあそれで行きますか? 01:38 ([Spica]) うみゅり 01:38 (Dion_) では1回目のビビッド 01:39 (Yabo) ヤーボも地味にMP3消費してたなそう言えば。 01:39 (Dion_) OK、全員MP1回復 01:39 (Lilia__) しかしモリモリ回復するなぁ……これが今の継戦能力…… 01:39 ([Spica]) わぁい。47/55 01:39 ([Spica]) 3分経過して、ディオンは剥ぎ取り2回お願いします? 01:39 (Yabo) 「あ゛ービビッドマジいやされる゛ー」あへあへ 01:39 (Dion_) あ、幸運のお守りはどうします? 01:39 (GM_) うう、タフガイとナイスガイの頑張りが水泡に帰していく……ごめんよタフガイ 01:39 ([Spica]) ディオン持ちで2回どうぞ? 01:40 ([Spica]) あ、誰が持ってるんだっけ 01:40 (Dion_) 了解 01:40 (Yabo) ディオンが持ってなされ。>お守り 01:40 (Judy) 剥ぎとって、どうぞ 01:40 (Yabo) 一応ヤーボが使ったりディオンが使ったりして、曖昧な感じに… 01:40 (Dion_) 剥ぎ取り1回目 2D6 → 1 + 4 + (2) = 7 ぎりぎり 01:40 (GM_) お、幸先いいスタート 01:40 ([Spica]) せーふせーふ 01:41 (Dion_) 誰かもう一人、3匹目の剥ぎ取りお願いしますね? 01:41 (Dion_) 剥ぎ取り2回目 2D6 → 6 + 1 + (2) = 9 こっちも成功 01:41 (Yabo) とどめ刺したからジュディ剥ぎ取りで。 01:41 ([Spica]) あ、ジュディは草かいでるような 01:41 (Lilia__) 剥ぎ取りおつおつ 01:41 (Yabo) まあ失敗?しても250Gだし。 01:41 (Dion_) で、最後にビビッド2回目 01:42 (Judy) おれも+2してええんじゃろか? 01:42 (Judy) おろ。じゃスピカかなー?>剥ぎ取り 01:42 ([Spica]) お守りもないし、素で剥ぎ取りますね 01:42 (Lilia__) +1ですね。もう一つはスカウトの技能 01:42 (Dion_) OK、MPもう+1 01:42 ([Spica]) あれ、このPTってお守り二個ある? 01:42 (Yabo) 「あ゛ービビッドマジいやされる゛ー」あへあへ 01:43 ([Spica]) あるなら借りてはぎとるけど。とりあえず平目で振っておきますね 01:43 ([Spica]) 8だしたー 01:43 (Lilia__) ああ、ディオが剥ぎ取ってるんですね。じゃあないや。 01:43 (Dion_) ぐっじょぶ! 01:43 (Yabo) キマシ 01:43 (Dion_) 2100Gかな 01:43 (Yabo) これで消耗品類全部補充しても釣りが来るぜ… 01:43 (GM_) 高密度の魔石*3で計2100Gですね。全部期待値以上とは、やりよる 01:43 (Judy) キタコレ! 01:44 ([Spica]) HP35/35 MP48/55 01:44 ([Spica]) 魔晶石もまだあるし、しばらくは余裕だね 01:44 (Dion_) まだまだ大丈夫ですね。魔香草とビビッドのおかげやで 01:44 (Yabo) ヤーボHP53/54 MP17/18 01:44 (GM_) やっぱガストナイトも同時に出すべきだったかなー…… 01:45 (Yabo) でもやっぱビビッドと剥ぎ取りを両立させるのは難しいようですね。 01:45 (Yabo) できなくはない、程度か。 01:45 (Dion_) そのビビッドも半分ネタ技能ですからね… 01:45 (Lilia__) なんかミュージックシェル買うような話してなかったでしたっけ。 01:45 (GM_) さて、じゃあ一通りはぎとり、回復が終わったら今回は〆ですね 01:45 (Lilia__) お疲れー 01:45 ([Spica]) というかトレジャーハント持ちがビビッド使いなところが難点ですね 01:45 (Dion_) お疲れ様でしたー 01:45 (Judy) 乙 01:45 (Yabo) 寝る… 01:45 ([Spica]) お疲れ様ですー 01:46 (GM_) 明日後半で終わりそうだなー。IRCすげー 01:46 *Lilia__ quit ("Leaving...") 01:46 (Yabo) お疲れ様でしたー 01:46 (GM_) おつかれー 01:46 (Judy) とー 01:46 *Judy quit ("Leaving...") 01:46 *Yabo quit ("Leaving...") 01:46 (Dion_) ノシ 01:46 ([Spica]) のしー 01:47 *Dion_ part (Leaving...)