20:33 チャンネルに入りました
20:33 *[Spica] join #Zoolagy (~ChrisPF@FLH1Aaq008.ngs.mesh.ad.jp)
20:33 *mode +sn
20:33 メンバ情報を取得しました
20:33 スピカ : 待機しておこう
20:34 *nick ammit → GM_
20:36 *fickle join #Zoolagy (~fickle@i121-113-96-200.s04.a007.ap.plala.or.jp)
20:37 *nick fickle → Dion_
20:54 *Nanamu join #Zoolagy (~nanamu@p32008-ipngn602niigatani.niigata.ocn.ne.jp)
20:55 *nick Nanamu → Judy
20:56 スピカ : ちなみにSpicaは取られてたので[]で囲ってみた。
20:57 ジューディス : これ、字を大きくするにはどうすれば?
20:58 *johhny join #Zoolagy (~johhny@KD121105014038.ppp-bb.dion.ne.jp)
20:58 ジョニー : ウオオオォォォ!!!┗|┳|┛
20:58 ジューディス : 字というかテキストのサイズを変えるにはどうすれば…
20:58 GM(アーマーン) : テキストサイズは変わらないんじゃね? 行間は変えられるけど
20:59 *Lilia__ join #Zoolagy (~lilia@27-141-96-85.rev.home.ne.jp)
20:59 ジューディス : なん…だと…?
20:59 ジョニー : リリアきたー
20:59 ジューディス : ┌(┌^o^)┐ホモォ…
20:59 ジョニー : そのAA超気持ち悪くてとてもいいと思います
20:59 ジョニー : いや、俺も使っていいかな…元ネタ探そう…
21:00 リリア : 腐女子よ! なぜにそうも荒ぶるのか!
21:00 ジューディス : ┌(┌^o^ )┐
21:00 GM(アーマーン) : ひゃっはー! 新鮮なりりあだー!
21:00 GM(アーマーン) : というわけではじめっぞ!
21:00 スピカ : えっと設定のところで
21:00 スピカ : フォントかな?
21:00 スピカ : <文字のサイズ
21:00 ジョニー : えーと面子は5人か。戦力バランスは…
21:00 *nick johhny → Yabo
21:01 ディオン : 壁がいないのがちょっときついですね
21:01 GM(アーマーン) : とりあえず、ジュディの個別導入から始めますかね。まあ、すぐ合流になるわけですが
21:01 ジューディス : フォントなどなかった…
21:01 ヤーボ : なんかJaboが正しいらしいですが、Jの頭文字が多いと見づらいからYaboにします
21:01 スピカ : 設定>表示テーマ>ログ>テキストのフォント
21:01 GM(アーマーン) : 壁、俺しかいないんじゃね……? あ、あとアンネか
21:01 ヤーボ : アンネは全ての戦闘特技を攻撃に偏らせているので…
21:01 スピカ : いや、アンネは素で硬いよ。金属鎧と頑強持ち
21:02 ヤーボ : 頑強でしたっけ?
21:02 スピカ : 頑強じゃなかったか。
21:02 スピカ : 斧IIだっけか
21:02 ヤーボ : 全力攻撃、習熟T、習熟Uまでは覚えてる
21:02 ジューディス : キタコレェエエエ!
21:03 スピカ : スピカ動かすの久々ー
21:03 ヤーボ : 不在でしたからね…
21:03 ヤーボ : 俺は一応用意はいいですよ。>GM
21:04 ディオン : 出番まで待機準備
21:04 ヤーボ : 道具類の扱いはどうしましょうか?
21:04 GM(アーマーン) : はいはーい。じゃあとりあえず、ジュディからねー
21:04 GM(アーマーン) : ある日、ジュディがいつものように孤児院で子供たちの世話をしていると、数人の男たちがどやどやと押し入ってきます。鎧姿のが四人と、それを率いるように先頭に立っているのは神官服姿の男ですね。首からはライフォスの聖印を下げています。
21:04 ジューディス : (^p^)はい!
21:04 ヤーボ : 鎧の男「どや?」
21:04 GM(アーマーン) : ところでこのチャットって太字表示とかできんのかな?
21:05 ヤーボ : 鎧の男「どや?ワイの鎧、どや?」
21:05 GM(アーマーン) : 神官服の男:「ジューディス=ジューダスはおられるか? 我らはライフォス神殿より参ったものである。本日は貴女に神殿より召喚命令が届いている。我らと共に神殿まで参られよ」
21:05 ジューディス : 「なんだなんだなんなんや」
21:06 GM(アーマーン) : 神官服はライフォス神殿のものだし、首からは聖印を下げてます。鎧の男たちもライフォスのシンボルが入った盾を持っていますね
21:07 ジューディス : 「一体何事だ。おれは特定の神殿に籍を置いた覚えはないぞ」 子どもたちをそそそと自分の部屋に帰しつつ
21:07 GM(アーマーン) : 神官服の男:「貴女には蛮族への内通嫌疑がかかっている。おとなしく同行していただきたい」
21:08 ヤーボ : ワロスwwwwwwww
21:08 スピカ : 太字は、ええとLimeChatなら「編集」のところに装飾タグがあるよ。Ctrl+Bで太字開始
21:08 スピカ : こんな感じ。終了するときはCtrl+o
21:08 GM(アーマーン) : 神官服の言葉に、鎧の男たちが図ずいと前に出てきますね。流石に武器は構えてませんが、威圧する感じです
21:08 ヤーボ
21:08 ジューディス : 「なんと!」 びつくり!
21:08 ヤーボ : ああああ
21:08 ヤーボ : ほほう…
21:09 GM(アーマーン) : なるほど。こうか
21:09 GM(アーマーン) : あ、発言は全部になるのね、なるほどなるほど
21:10 リリア : どっちかというと色を変えたいところですね……見にくすぎる……
21:10 スピカ : Ctrl+Oを押すと、終了タグがあります
21:10 ヤーボ : 俺はもう慣れたが…
21:11 ジューディス : あ、特にこれ以上ない感じかな? なら「よくはわからんがそんなものものしい格好でいつまでもこの孤児院にいられては困る。また、おれにやましいところがないのはライフォス神も先刻承知の事だ。構わん、ゆこう!」 と申し出るぞ
21:12 ヤーボ : いいロールだ。
21:13 ヤーボ : こういう暇な時って、シナリオに差し支えない程度にガヤを乗っ取ってもいいんかな?
21:13 GM(アーマーン) : 神官服の男:「そう言っていただけるとありがたい。それでは、表に馬車を待たせている」と告げると、男はさっさと踵を返して出ていきますね。ジュディの四方を鎧の男たちが囲んで、連行していきます
21:14 GM(アーマーン) : いいと思うよ。適当に茶々入れるのも楽しいでしょう
21:14 スピカ : #Zoo_chat 雑談用に一応サブchつくってみた
21:14 ヤーボ : 鎧の男A「オラっさっさと歩け、蛮族の手先がッ」
21:14 ジューディス : IRCのいいところは向こうでチャットしながら出来るところやな!
21:15 GM(アーマーン) : というわけでジュディのパートはおしまい。仲間たちはジュディが神殿に連行されたって話を聞いて飛んできたってことにしていいよ。まあ、別の用事にしてもいいんだけど
21:15 ジューディス : 「(なんという法難。これは間違いなく誤解が生じている…)」 精神的にタフなジュディは男達に連行された!
21:15 ヤーボ : 飛んできたって、どこに?孤児院?
21:15 スピカ : どこで話を聞いたことにしようかな…
21:15 ディオン : 神殿じゃないですか?
21:16 ヤーボ : ジュディの連行先に行ったってことかな。
21:16 GM(アーマーン) : ジュディは神殿に連行されたね。取り次いでもらえれば、審問前に待機させられている一室に案内してもらえるよ
21:17 スピカ : まあ、珍しくシーン神殿を覗いたときに、話を聞いたということにして、向かってみるかな。
21:17 ヤーボ : なら孤児院の裏の畑で大根を収穫していた時に、孤児院のおばちゃんに事情を聞いたことにしようかな。
21:17 ヤーボ : 「なんとまあ、それは、大変だなあ。グフフ。」のしのし。ヤーボは神殿まで歩いてきた。
21:17 ディオン : じゃあディオンは冒険者の店で話を聞いたことにしよう。
21:17 スピカ : ヤーボは割りとすぐ近くで生活してるんだよな・・・
21:18 ヤーボ : ただし寝泊りは冒険者の宿。ディオンも同室かも知れないという設定がある。
21:18 GM(アーマーン) : 審問前だし、罪状は確定してないってことで部屋はまともだよ。家具類は一式そろってるし、それなりに清潔。ただ逃げ出せないよう窓には鉄格子がはまっているね。
21:18 ヤーボ : えーと?待機部屋で、ジュディとPTは会えるっていうことですか?
21:19 GM(アーマーン) : うい
21:19 ヤーボ : あれかな、警察のほら、あれ。面会のやつ。
21:19 ディオン : んじゃ、ここは全員で部屋に入ったところからですかね。
21:19 ヤーボ : 穴開いたアクリル板ごしに話すあれ。
21:19 リリア : 差し入れをもっていかないと……
21:20 GM(アーマーン) : まあ、普通に待機させられてる部屋には入れますよ。当然部屋の前には見張りがついてますが
21:20 ジューディス : テス
21:20 ディオン : 「おいリーダー、これはどういうことなんだ? いきなり、しかもライフォス神殿に連行されるなんて」 とジュディに尋ねよう。
21:21 ヤーボ : 「ジュwwwwwディwwwwwww」m9(^o^)
21:21 ヤーボ : ヤーボは爆笑している。
21:22 ジューディス : 「うむ。蛮族のスパイと勘違いされたようだ。あとヤーボはおれの魔力撃パンチでも受けたいのか? お?」 意外と元気そうである
21:23 スピカ : 「……」とりあえず黙って端っこで話を聞いておこう。
21:23 ヤーボ : 「グフフ、グフ、ふう、あーあ笑った。」
21:23 ヤーボ : これジュディとは接触できるんでしょうか?
21:24 GM(アーマーン) : 普通にできますよー
21:25 ジューディス : 「まあなに、おれにやましいところはひとつもない。じきに出られるから心配するな」
21:25 ヤーボ : 「まあしかし何もしてないのに捕まるわけもないからな、適当に満喫して土産話を持ってきてくれ。グフフ。」
21:25 GM(アーマーン) : ジュディがいるのは神殿の一角にある個室。ここで審問の準備が整うまで待機させられているってことですね。ホテルの一室に軟禁状態と考えてもらえればいいかと
21:25 ヤーボ : 実際、何もしてないと思うんですけどねえ。
21:25 リリア : 「袖の下を要求されたりはするかもしれませんわね……」
21:26 ディオン : 「そう上手くいくかな。何しろあの頭でっかちのライフォス神官どもだぜ?」
21:26 ヤーボ : 衛兵に話しかけようかな。「衛兵、このヒーリングポーションを検品してくれ」
21:26 ヤーボ : ヤーボは自分の所持品のヒーリングポーションを衛兵に見せた。
21:26 スピカ : 「……」特にジュディに身に覚えが無いというなら、一旦外にでて、その神官団?の人たちに話を聞いてみたいかな
21:26 ジューディス : というか神殿ってどこの神殿なんですかね…。なんかどう考えてもどこかの宗派の総本山かそれなりのところに連行されてる…。
21:27 GM(アーマーン) : 「申し訳ありませんが、神官ジュディへの差し入れは禁止されておりますので…」とやんわり断られるよ>ヤーボ
21:27 ディオン : そうですね、情報収集はしたいところ。
21:27 GM(アーマーン) : まあ、ルーフェリアなんでルーフェリアの分神殿で行われていますね
21:28 ヤーボ : 「ああ、そう。」
21:29 ヤーボ : 「ときに、審判だか何だかまであとどのくらいかかるんだ?いつまで待てばいいんだ?我々も同席していいのか?」
21:29 GM(アーマーン) : ジュディも昔ここで修行してたことがある、ってことにしてもいいかな?
21:30 スピカ : ななむーがご飯を取りに行った気配
21:31 GM(アーマーン) : あ、本当だ……プランB!
21:31 GM(アーマーン) : えーと、今ヤーボは部屋の外にいるのかな?
21:32 ジューディス : マジで!?>修行 まあ構わんよ。なんかこう旅のついでに立ち寄ったりはしたかもしれない
21:32 ヤーボ : 衛兵のすぐ近くにいますよ。外に兵士がいるなら外で。
21:32 ヤーボ : (そんなつもりは無かったがGMに話を合わせる気遣い)
21:32 GM(アーマーン) : あ、帰ってきた。ならA続行だな。君らがそんなことをしていると、部屋の扉をノックする音が聞こえるよ。
21:33 ヤーボ : 「開いてるよ。」とヤーボがノックに答えます
21:33 GM(アーマーン) : 声:「ジューディスさん、いらっしゃいますか?」温和そうな老人の声です。ジュディはこの声に聞き覚えがあるね
21:35 ヤーボ : 「だから開いてるぞと。ジュディもいるぞ。」
21:35 ジューディス : 戻りー
21:35 GM(アーマーン) : 扉が開いて、初老の神官服の音が入ってきます。ジュディはこの男に見覚えがあることにしてもいい。昔この神殿に滞在していたころ、いろいろと世話を焼いてくれた神官です。名前はリンドブロム、65歳
21:35 ヤーボ : ブロントさんか…
21:35 ジューディス : 「なんだ。爺さん、まだくたばってなかったのか」
21:36 リリア : 空を飛んで火を吐きそうな名前だ……
21:36 ディオン : 「知り合いか?」
21:37 ヤーボ : 「…。」ちょっと黙ってスピカの横にでも座ってようかな。
21:37 ジューディス : 「うむ。昔、旅の途中で行き倒れていたおれを拾ってあんなことやこんなことをした爺さんだ。」
21:37 スピカ : 「……」 Zzz...
21:37 ヤーボ : ガタッ
21:37 GM(アーマーン) : リンドブロム「今回は災難でしたね。教会は今噂でもちきりですよ。『あの』ジューディス・ジューダスがついに捕まったって」ニコニコと笑顔を崩さずに
21:38 ヤーボ : 「(…寝てるだと…)」
21:38 リリア : 「つまりいつかは捕まると思われていたのですね……」
21:38 ジューディス : 「おれはライフォスの教えに背くようなことは一切しとらんぞ。それは承知のはずだ」むすー
21:39 スピカ : 「……。まあ、ジュディ、だしなぁ…」 ※セージLv1になったので少し言葉が流暢になりました
21:39 ヤーボ : 「私はウィリアム・ヤーボ、冒険者だ。ジュディとは腐れ縁である。」で、爺さんから自己紹介されて名前を知ったことにしますかね。
21:39 ヤーボ : 「リンドブロムさん、思わせぶりに喋ってどう楽しいのか知らんが、」
21:39 GM(アーマーン) : リンドブロム:「彼女の主張は、今のライフォス教会にとっては受け入れ辛い内容ですからねえ。私も最初に聞かされた時には正気を疑いましたよ」
21:40 ヤーボ : 「端的に教えて欲しいんだが、こいつ(→ジュディ)は今どういう立場にいるんだ?説明してくれ」
21:41 ディオン : 「(ここはとりあえずジュディとヤーボに任せておくか)」
21:41 ヤーボ : なんかこの爺さんが悪にしか見えないんだが…
21:41 ジューディス : どう考えても蛮族が化けている…! が、今はそっとしておこう…!
21:42 ディオン : 勘繰るねえ
21:42 ヤーボ : 「(おい、そういうの見破る魔法あったやろ…)」ぼそぼそ>ジュディ
21:42 GM(アーマーン) : リンドブロム:「彼女は今、蛮族をこのルーフェリアに招き入れる手引きをした、とされています。たぶん、その根拠は先のサハギンの村での一件でしょう。ルーフェリア神殿は受け入れていますが、ライフォス教会としては散々苦言を呈してきた政策でしたから、ここぞとばかりにたたく材料を探していたのでしょう」
21:42 ジューディス : 「(や、さすがのおれもここでそんなことはできないわ…)」
21:42 ヤーボ : 「(せやな…)」
21:43 スピカ : 「つまり、単なる口実で、どっちかというと、ルーフェリアが気に喰わない?」
21:44 GM(アーマーン) : リンドブロム:「上層部の一派はこれを機にルーフェリア教会に対しての優位性を確保し、アイヤール・ライフォス教会からの働きかけを強めたい、というのが正直なところでしょう」
21:44 ジューディス : 「そのうち、サハギン村にライフォス神殿を建ててやる。そうすればライフォス神の慈悲が蛮族にも届くというものだ」ほるほる
21:44 ヤーボ : 「アイヤール…?」
21:45 ディオン : 「ふむ。それで、さっきもヤーボが聞きましたが、ジュディはこれからどうなるんですか?」
21:45 GM(アーマーン) : リンドブロム:「気に喰わない、とまでは言いませんがね。ルーフェリア様はライフォス様が神に引き上げたザイア様によって神の座へとあげられた神ですから、序列をわきまえろ、と言いたいのでしょう」
21:45 ヤーボ : 「正直すぎる話を全部してくれてありがとう。んで、リンドブロムさんはその話の中の、どいつに位置しているんだ?」
21:46 ジューディス : 「ふん。まだそんなことを言っているのか、神殿は」 すげーつまらなそうな顔で。というかよくこんなところで修行できたな…!
21:46 GM(アーマーン) : リンドブロム:「上の思惑としては、ルーフェリア神殿に対する牽制としてのカードとして扱われるでしょうな。断罪されることはないでしょうが、かなり扱いが悪くなることは考えられます」
21:46 ヤーボ : 「だそうだ。大したことないな。」
21:47 ヤーボ : >ジュディ
21:47 スピカ : 「ああ、そういうのだから、ライフォスは…」 ぷんすか、とまではいかなくても憤りを感じている。
21:47 ジューディス : 「うむ。安心した」>ヤーボ
21:48 GM(アーマーン) : リンドブロム:「私は神殿内でも昼行燈でとおっておりますからな。実権を握っているルドラ司祭に公然と反旗を翻せるほどの度胸はありませんよ」>ヤーボ
21:48 ジューディス : 中村主水…?>昼行灯
21:49 ヤーボ : 「ふむ。自称昼行灯は、誰よりも早くジュディに接触して何をなさるおつもりなのか?」
21:49 ヤーボ : 「思惑があるのだろう? 事態をどう動かす気か?」
21:50 ヤーボ : (実際ただの案内モブならこれ以上ツッコミませんよー?)
21:50 GM(アーマーン) : リンドブロム:「いやぁ、久々に顔を見たくなったというのもありますしね。現状を把握してもらいたかった、という程度ですかな」と皆を見回して「心強い味方もいるようですし。安心しました」
21:51 ヤーボ : これ本当に何でも無いんじゃ…? ああ、シーラさんを運ぶのに、国境で移動を制限されたりするのかな。
21:51 ジューディス : 「そうだろう。おれ一人では正体不明の魔物に先手を取られて一方的にボコボコにされるからな…」
21:51 ヤーボ : 「大体分かった。して、審問とやらはいつなのか。」
21:51 ディオン : あんまりPL思考し過ぎるのも窮屈じゃないですかねー
21:52 GM(アーマーン) : リンドブロム:「では、私はそろそろこの辺で。審問もそろそろ始まりますしね
21:52 ジューディス : あ、もう始まるのか
21:52 ヤーボ : しかしこれ本当に何も抵抗しないでお上の裁きに従っちゃいますよヤーボは…
21:52 GM(アーマーン) : とそそくさと出ていくよ。そしてそのちょっと後に、衛兵が「もうすぐ審問が始まります」と呼びに来るよ
21:53 ヤーボ : 「我々は傍聴しても?」
21:53 ジューディス : 「うむ。ではちゃっちゃと終わらせてくるか。どっこいしょ」 スタッ。てくてく
21:53 GM(アーマーン) : 衛兵:「構いません。傍聴席も用意してありますので、お仲間の方はそちらでどうぞ」
21:54 ヤーボ : 「では私は行くかな。」
21:54 スピカ : 普通についてくー。
21:54 ディオン : 「よし、じゃあ見に行こうか」
21:54 ヤーボ : ※ヤーボが傍聴席を二人分占拠して座ったりする一幕はカットされました。
21:55 リリア : 「審問の傍聴なんてレアな体験ですわね」(ドキドキ)
21:55 ヤーボ : 「男女のもつれの傍聴席なんか、最高だぞ」>リリア
21:55 ディオン : 「さっきの老人の言のとおり、最悪の事態にならなければいいんだけどな」
21:56 スピカ : 「…………」 むー、としながら座ってる。
21:56 ヤーボ : 「スピカ、不満そうだな。」
21:56 GM(アーマーン) : では審問会場に移ります。イメージ的にはアメリカの裁判室かな。被告人席、陪審員席、裁判官席があってあと傍聴席。もちろん陪審員席と裁判官席に座ってるのは全員ライフォス神官ですね。それなりからかなりぐらいに位の高そうな人たちが座っています
21:56 スピカ : 「ライフォス神殿の、こういうところは、嫌い」<ヤーボ
21:57 GM(アーマーン) : 陪審員席にはリンドブロムの姿もあります。
21:57 ディオン : 「シーンの神殿はまた違うものなのか?」
21:58 ヤーボ : 「ジュディの精神は神殿に依らず。だ。」>スピカ>「真の信仰にはこういう出来事もありうるだろう。」
21:58 ジューディス : ドドドドドドドド←擬音が出るレベルの立ち姿
21:59 スピカ : 「それは、知らないけど、というか、えっと、旅団の信仰はちょっと変わってて、時々ライフォス神殿から文句みたいなものを、言われてた。というか、今でもたぶん言われてる」<ディオン
21:59 GM(アーマーン) : 「これから、ジューダス・ジューディスの審問を開始します」神官服の一人が言うと、ジュディが連行されてきます。拘束はされてませんが、左右を帯剣した神殿騎士に挟まれてます。そのまま被告人席に誘導されますね。
21:59 ヤーボ : 陪審員「ざわ・・・ざわ・・・」
21:59 スピカ : ざわ・・・
22:00 ジューディス : あ、まだ連れられてきてなかったのか(^p^)
22:00 ヤーボ : そういえばジュディの装備はどうなってますか?
22:00 スピカ : 流石に武装解除はされてるのかな。装飾品ぐらいはいいのかな…
22:00 ヤーボ : イメージからすると、武器も防具も無しに修道服なんですが。
22:01 ジューディス : 裁判に武器持ち込みはねーわ!
22:01 スピカ : 足が悪い振りでもして、杖持ち込むか…
22:01 GM(アーマーン) : もちろん武器は取り上げられていますね。聖印はライフォス教徒のたしなみとして当然持っていますが。装飾品はマジックアイテムでもなければそのままです」
22:03 GM(アーマーン) : ルドラ司祭:「神官・ジューディス・ジューダス。貴女が個々に招かれた理由は理解しているか?」と、裁判官席でもひときわ高いところに座っている男が物々しく口を開きますね。一目でこの男がここのトップだと分かるでしょう
22:03 ヤーボ : 初見のモブに名前が…何者だ…
22:04 ジューディス : 「理解しているが、ここで言ってしまってもかまわんのか?」 傲岸不遜の面構え
22:04 GM(アーマーン) : あ、さっきリンドブロムの話に出てきた実力者・ルドラ司祭ですね。紹介するのも面倒だったんでそのまま名前出しちゃった
22:05 GM(アーマーン) : ルドラ司祭:「(眉間ピクッ)言ってみるが良い」
22:05 ヤーボ : え、もしかしてルーフェリアへの外交カードとしての働きを公言する気か?
22:05 ヤーボ : ドキドキ
22:05 リリア : さては斜め読みしてたな!
22:07 ジューディス : 「ふふん。誤解をときにきたのだ。少なくともおれはそうだ」
22:08 ヤーボ : ああ、爺さんはこの人に楯突く気が無いって言ってたのか…
22:08 GM(アーマーン) : ルドラ:「(眉間ピクピクッ)蛮族へのスパイ容疑、および神殿の教義に著しく反した教えの流布である。申し開きはあるか?」
22:10 ジューディス : 「神殿云々については別にないが、蛮族へのスパイ容疑というのは解せん。一体、おれが何をしたというのだ?」
22:11 GM(アーマーン) : 神官「ジューディス神官はルーフェリア・サハギンの集落へと潜入し、ギルマンによるテロに加担したという嫌疑があるが?」
22:12 ヤーボ : 「グフッ」思わず吹き出す。
22:12 スピカ : 「……」 流石にぽかんとする。
22:12 ジューディス : 「えええ…」
22:12 ディオン : 「気持ちはわかるが、静粛にしておけ、ヤーボ」
22:12 GM(アーマーン) : 神官「また、その際にとらえたギルマンをライフォス神殿ではなく、ルーフェリア神殿に引き渡している。何故か?」
22:13 ヤーボ : 「(グフッ、い、いかんダメだ、グフ、ふふふ、こらえきれ、ぶふっ、グフフ…)」口を抑えて必死にこらえてる
22:14 GM(アーマーン) : 神官「また、孤児院では故意に神殿の教義と反した教えを流布し、人心を惑わしているという証言もある」
22:14 ジューディス : 「ふ、ふふ、ふ、ふ、ふ!」とりあえず一人で大爆笑してよう。1分くらい。で、「あ、呆れてものも言えんわ! お前ら、揃いも揃ってそんなことを聞くためにおれをここへ呼び出したのか!」
22:15 ヤーボ : 「ぶっふぁ」こらえられない。
22:15 リリア : 「(でもまあ、サハギン村で建物を無意味に壊したりテロっぽい活動は実際しましたからね……)」
22:16 GM(アーマーン) : とまあ、延々と中傷だったり微妙にピントがずれてたり、たまに的確だったりする嫌疑とか裏付けが続きますね
22:17 ジューディス : これはひどい…
22:17 ヤーボ : 補佐役「ほう、報告書にはサハギン村の詰所の壁を、ソードによる魔力撃で故意に破壊したとあるが…」
22:17 ジューディス : 「おいばかよせ」
22:17 スピカ : 補佐役「だが、夜襲を受けたという報告も有るぞ。突きづらいんじゃないか?」
22:18 GM(アーマーン) : 思わぬところからの援護射撃www
22:19 ヤーボ : 補佐役A「この詳細な報告書によると、夜襲に応じた冒険者の中にジューディス氏の名前は見られない。よって夜襲とは無関係に建物を破壊しに行ったと思われる。」
22:19 ヤーボ : 陪審員「ざわ・・・」
22:20 スピカ : とりあえず、続きどうぞ?
22:20 ヤーボ : んで、ヤーボは超楽しそうにニヤニヤしながら様子を見ています。
22:21 GM(アーマーン) : ルドラ:「いずれにせよ、貴女が蛮族への融和を提唱し、神殿の教義に反する布教を続けていることは事実である。反論はあるか?」
22:21 ジューディス : 「ない」きっぱり
22:22 ヤーボ : 「グフフ。」
22:22 スピカ : 流石に、ぎょっとする。
22:23 GM(アーマーン) : ブーイングゴーゴー。陪審員席だけじゃなく、傍聴席からもブーイングが上がりますね。ルドラのわきに座ってる補佐役神官とかは「信仰心はないのか!」とか顔を真っ赤にして怒鳴り散らしてます
22:23 ヤーボ : 「スピカ、ここが世界平和だ。調和と友愛の総本山だよ。よく見ておくんだ。」
22:23 ヤーボ : 総本山でもないかな。
22:23 ジューディス : 涼しい顔で黙って野次を受けているでござる。
22:24 GM(アーマーン) : ま、実際ライフォスの現状ってこんな感じとルルブにも載ってますからねー。蛮族はキルゼムオール。穢れもらうぐらいなら死んだ方がまし
22:24 スピカ : 「まあ、知っては、いる、よ」<ヤーボ
22:24 ヤーボ : 補佐役A「こっ、この恥知らずが! その聖印、さては偽装だろう!」
22:24 ジューディス : 「ためしてみるか? おれのフォースは痛いぞ」
22:24 スピカ : なぜ、フォース・・・!?
22:24 ヤーボ : 「おっと?」
22:25 ジューディス : 聖印が偽物ならフォースは飛ばないから…
22:25 リリア : 「神様公認であることを証明するためでしょう」
22:25 GM(アーマーン) : とまあ、ブーイングがちょっと弱まったタイミングで、「あのぉ、ちょっとよろしいですか?」という声が陪審員席から上がりますね。リンドブロムです
22:25 ヤーボ : 補佐役A「やってみろ! ここにはルドラ様率いる神官戦士団が構えているのだぞ!?」いるの?
22:25 スピカ : 「ジュディは、攻撃的だなぁ…。別に、マインドセンディング、でもいいじゃない…」
22:25 ヤーボ : ああ、こういう状況に超適した魔法があるんですね…>マインドセンディング
22:26 GM(アーマーン) : もちろん神殿だからね、いるよ>神殿騎士団
22:26 GM(アーマーン) : リンドブロム:
22:26 ジューディス : ほんとなんというか実にガラが悪いな…! でもジュディはマインドセンディングするやつに見えるか!?
22:26 ジューディス : ていうかヤーボじゃねえか! 紛らわしいなオイ!
22:27 リリア : というかユダは特殊神聖魔法まだ一度も使ってないですよね……
22:27 ヤーボ : 補佐役A(やべーマジでフォースぶっぱされたらどうしよう。精神抵抗の修行怠って久しいしな…)ドキドキ
22:27 スピカ : 本当にライフォス神官なのか…?
22:27 スピカ : まあ、ディテクトフェイスすればいいんだろうけどさ…
22:27 GM(アーマーン) : リンドブロム「彼女がライフォス様への信仰を失っていないのは、彼女が神聖魔法を使えるという点から見ても明らかでありましょう?」信仰心失うと神聖魔法使えなくなりますからね
22:28 ジューディス : だってライフォスの特殊神聖魔法ちょっとそのゲェッフゲフゲフ!
22:28 スピカ : PL:シーンの魔法便利です^^
22:28 ヤーボ : グレイスオブルミエルが使えるようになれば、人間以外に運命変転を付与できるよ!
22:28 ヤーボ : シーン厨マジ勘弁^^
22:29 GM(アーマーン) : リンドブロム:「ならば、今論ずるべきは彼女が人族の陣営に立っているかという点でしょう。それを証明するのは簡単です。人族のために働いてもらえばよいのですから」
22:30 ヤーボ : ガヤ「そっ、それは確かに…」「しかし言動は明らかに外道だぞ…」「この席、今にもフォースが飛んできそうで怖いんですが…」
22:30 ヤーボ : ちょっと乗っ取り自重しよ…
22:31 GM(アーマーン) : いや、助かってますよwww一人でやると吟遊っぽくなって泣きたくなるんでww
22:31 スピカ : 私は、まだこれ導入っぽいなぁ、と思って黙ってるだけデスネ
22:32 ヤーボ : 導入でもガンガン喋りたい病なんで…
22:32 ジューディス : しかしレスポンス早くていいなこれ…
22:33 ヤーボ : 補佐役A「働くと言うが、何かちょうどよい案件をお抱えか? リンドブロム殿」
22:33 GM(アーマーン) : ルドラ「では、なんとするか」  リンドブロム「ちょうど良い問題がありましてな――剣の迷宮が出現したのです」
22:34 ヤーボ : 設定>チャンネルメッセージ>変更 で音を入れると、発言のたびにポコポコ鳴って面白いですよ。
22:34 GM(アーマーン) : はい、ようやく導入終了! 長い! あほか!
22:34 リリア : まさかまた姫姉さまが魔剣を落としたんじゃあ……
22:34 ジューディス : なんというライフォスカリバーフラグ…
22:35 スピカ : 「(ぴくり」剣の迷宮と聞いて、反応はんのう。
22:35 ヤーボ : ガヤ「剣の迷宮…!?」「Tさんはどうしたというんだ」「何でも幸運の箱を手に入れたと思ったら、その箱が迷宮化したとか」「どこまで迷宮好きなんだTさんは…」
22:36 GM(アーマーン) : つうわけで今回は魔剣の迷宮探索だよ! 陪審員を口先八丁で丸め込んだリンドブロムによって依頼されたってことで! 否定する理由もないんでルドラも渋々ながら承諾しました!
22:36 ヤーボ : ヒャッハー
22:36 ヤーボ : 補佐役「しかし」
22:37 GM(アーマーン) : ルドラ:「では、ジューディス・ジューダスの処分はこの度の働きにより勘案するものとする」
22:37 ジューディス : 人族に味方するのと魔剣探索に一体なんの関係が…!?
22:37 ヤーボ : 「その迷宮がライフォス神殿に何の関係があるのか?」
22:37 ヤーボ : あ、補佐役の発言で。
22:38 ヤーボ : もうガヤがメインになってるな俺。
22:38 GM(アーマーン) : 剣の迷宮って、放っておくとわんさか蛮族とかモンスターが湧き出して周囲に被害をもたらすタイプのものがあるんですよね。だから冒険者である内にかかわらず、迷宮は見つけたら可及的速やかにつぶしておくのが良い、ということなのです
22:38 スピカ : さらさら、メモメモ。「(名誉人族は人族として扱うべきであり、そうしないことはライフォス神殿の意向であるのか…」とメモってる
22:39 ジューディス : なるほどなー
22:39 ジューディス : 「魔剣と剣士は惹かれ合う…ということか…」
22:39 GM(アーマーン) : 更に可能性としてライフォスの系列に属するような魔剣であった場合は、ライフォス神殿が確保しておけば箔付にもなりますからね。まあ、どの系列なのかは実際に潜ってみないと分かりませんが
22:40 ヤーボ : 「もういいか? この茶ば…げふげふ、椅子が固くて尻が痛いのだ。」
22:41 GM(アーマーン) : そういうわけでジュディは執行猶予的な感じで一回釈放されますよ。もちろん監視付きで、準備したら迷宮の前に強制連行な感じですが
22:41 GM(アーマーン) : なんで今のうちに買い揃えておきたいものとかあればどうぞ
22:42 ヤーボ : GM、スピカの不在で消耗したアイテムの扱いはどうしますか?
22:42 ジューディス : 「なんかよくわからんが巻き込んでしまってすまんな…」
22:43 GM(アーマーン) : 時系列的には『不在』の前扱いになるだろうから、使ってないってことでいいですよ。後で買いなおしたってことで辻褄は合うでしょ
22:43 ヤーボ : 俺はロープ30mと器用度の指輪を消耗してるんですが、これ買い足せばいいのかな。
22:43 ヤーボ : ふむ。
22:43 スピカ : 買い足すのは終わってから、でいいかと>ヤーボ
22:43 ヤーボ : んじゃあ特に無いかな。
22:43 スピカ : あ、矢筒と矢を購入しました。腰に矢筒装備してます。シュートアロー用。
22:43 ヤーボ : おお。
22:44 ディオン : 「まあ、ある意味パーティ全体の責任だからな。リーダーが気に病む必要はない」
22:44 スピカ : 知力指輪と魔晶石を買い足すべきか迷う…
22:45 ヤーボ : シュートアローきた!あとは竜牙の矢(1本44800G)を乱れ撃ちするだけやで!
22:45 スピカ : まあ、無しでいいかな…。そして後悔しよう。あとそんなものはない! AW持ってない!
22:45 リリア : 「迷宮探索は冒険者の誉れですわよ」
22:45 ディオン : あ、じゃあ敏捷指輪1個買い足しておきます。
22:45 リリア : 魔力の矢の方が現実的に安くていいですよ!
22:46 ヤーボ : あ、俺は巧みの指輪買い足して、部位:その他に装備します。つまり二度の指輪破壊がある。
22:46 スピカ : 魔力の矢っておいくら・・・?
22:46 ヤーボ : 1本、驚きの1400G
22:47 ヤーボ : >魔力の矢
22:47 スピカ : 流石にまだ手をだせる財布ではなかった!
22:47 ヤーボ : 効能は、矢だけど、ガンのように魔法ダメージで算出されるというものですね。
22:47 スピカ : まあ、知力指輪×2、魔晶石5点*3あるから、大丈夫だろう…
22:47 GM(アーマーン) : 買い物終わったらなんか申告お願いしますねー
22:48 ヤーボ : 購入→巧みの指輪×1
22:48 ディオン : 俊足の指輪1個購入、500Gへらして荷物に入れておきます。
22:48 GM(アーマーン) : あ、ちょっと失礼。五分ほどAFK
22:48 スピカ : ん、私もトイレいっとこ
22:50 ディオン : 「しかし、リンドブロム老はどういうつもりなんだろうな? 純粋な善意であるならいいんだが」
22:51 スピカ : もどり
22:51 ヤーボ : 「悪意しか感じないな。グフフ。」
22:51 ジューディス : 名前からして怪しい…
22:52 ヤーボ : 「しかし、あの茶番ときたら、ふ、ふふっ、グフフ…」腹を抱えている。
22:54 スピカ : ちなみに、グループ分けして、ニックネームのフォントを太字にしてみたらこんな感じ。少しみわけやすくなったhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~kiwami/etc/chat_log.jpg
22:54 ディオン : 「まあ、見ていて不愉快なほどに愉快ではあったな」
22:54 ヤーボ : 「一番の災難はルドラ氏だろうなあ。グフフ。あんな学芸会の主役をやらなきゃならないなんてな。」
22:54 GM(アーマーン) : 戻った!
22:55 ヤーボ : みんな買い物とか終わりでいいのかな?
22:55 ジューディス : 「まあそのなんだ。あまり笑ってやるな…」
22:55 スピカ : 私はおっけー
22:55 ジューディス : おk
22:56 GM(アーマーン) : ういうい。では。   ルドラ:「探索には見届け人としてこの者らが同行する。良いな」要は監視役ですね。ずるとかごまかしがないようにと。探索の手伝いはしてくれません。
22:56 スピカ : ほむ。
22:56 ヤーボ : 補佐役A「何で私がこんな役を…」ぶつぶつ
22:57 リリア : 実は神殿から機密裡に派遣されたヒットマンだったりしませんかね……
22:57 GM(アーマーン) : 名前はクラッツとエツィニーと言います。両方とも鎧をまとった騎士ですね
22:57 スピカ : ものすごくいやそーな顔でまじまじとねめつける――と見せかけて真偽判定とかしてもいい?
22:57 ヤーボ : あ、補佐役じゃねーのかw
22:58 ジューディス : 「(流石にライフォス神官が暗殺はしないだろう…)」
22:58 GM(アーマーン) : 誰に?>スピカ
22:58 スピカ : 監視役ー。
22:58 ヤーボ : マナーだからしょうがないね。
22:58 スピカ : 実際のところ、ディテクトフェイスしておくかどうか、まで一応悩んでいる
22:59 GM(アーマーン) : んじゃどうぞ。じろじろ見られていやそーな顔してるね。目標値は――18ぐらいかな
22:59 ジューディス : おれは曲がりなりにもライフォス神官を信じるぜ!
22:59 スピカ : 達成値15、足らずー。
22:59 ヤーボ : 街から剣の迷宮までどのくらいかかりますかね?
22:59 リリア : 人を信じるのがリリアの信条。なのでしない
22:59 ヤーボ : やべ、ダイスチャット入ってねーや。
23:00 ヤーボ : あ、ジュディの協力が無ければバニッシュは撃てないな。残念。
23:00 スピカ : えっ
23:00 GM(アーマーン) : じゃあわからないねー。なんか裏がある……かな? ぐらいの疑問は持ったとしよう
23:00 ディオン : すくなくともディオンは疑ったところでどうしようもないので保留
23:00 ディオン : どんだけ性悪説やねん…
23:00 GM(アーマーン) : 買い物終わったら馬車で案内(=護送)されますね>剣の迷宮まで
23:01 スピカ : 「…………ふぅ」 ライフォス(教団の一部)が面倒なのは、仕方ないか、と諦めたスピカ。
23:01 ヤーボ : ヤーボも真偽判定するかな。
23:01 ヤーボ : 12でした。
23:01 GM(アーマーン) : ちなみに迷宮の入り口は岸壁にぽっかりと入口が口を開けてる、って感じです。明らかに不自然な場所にあいてるんですぐにわかる
23:02 GM(アーマーン) : うん、わからないね
23:02 スピカ : あ、ごめ、GM
23:02 ヤーボ : ふむ。光源とかはどうでしょう。
23:02 スピカ : 水晶の欠片亭に連絡とかしたことにしてもいいのかな。それもできなかった?
23:02 GM(アーマーン) : 良いよ、なんて?>連絡
23:03 スピカ : いえ、かくかくしかじかで、剣の迷宮と思しきところに行くことになりました。ということ
23:03 ヤーボ : 買い物タイムがあったことですし、余裕はありましたね。
23:03 スピカ : 流石に、いきなり行方不明扱いになったら困るので、所在と経緯だけは誰かに伝えておかないと。
23:03 GM(アーマーン) : 通路の天井に電灯っぽいものがついて発行してるんで、暗闇ペナルティはないです
23:03 ジューディス : は! そうか、つまりジュディに聖剣を抜かせ、そのあとで奪って自分のものに…! お、おのれ、リンドブルム! 許さん!(妄想
23:04 ジューディス : 電灯!?
23:04 ディオン : お、明るいのはありがたい
23:04 リリア : 魔動機文明時代か……
23:04 ディオン : というかこのパーティ、全員人間…?
23:04 ヤーボ : 「こういう文明はなんていうんだっけか、リリア…? 魔法の、あの、ほらあれ…」
23:04 GM(アーマーン) : 皆人間ばっかり選択するから……
23:04 ジューディス : 剣の迷宮だし文明関係なくね?
23:05 スピカ : いや、実は関係があったりする
23:05 ジューディス : なぬ!
23:05 スピカ : 魔剣の世代的なものも絡む。
23:05 ジューディス : へえへえへえ(3へえ)
23:05 GM(アーマーン) : いや、迷宮は剣の作成時期に応じた雰囲気の迷宮を形成するんで、あながち関係ないってことはないですよ
23:05 リリア : タモリ並みに少ないな……!
23:05 ヤーボ : 詳しくはサプリで。とかか…
23:05 リリア : 「魔動機文明ですわね。わたくしの専攻です」
23:05 スピカ : まあ、それ以上に、周囲の環境によりそうなきもするね…
23:06 スピカ : 「リリア、頼もしい」
23:06 ヤーボ : 「そ れだ」
23:06 ジューディス : 「ここは深いのか?」>戦士
23:06 ヤーボ : 「この迷宮で分からないことがあったら真っ先にリリアに聞こう。」
23:06 スピカ : ええと、ここって、まったく誰も入ったことが無い場所なん? 前情報とかは?
23:07 スピカ : 知ってるとすれば、同行の監視役ぐらいか、構造解析でもしないとかしら
23:07 GM(アーマーン) : クラッツ&エツィニー「今のところ誰も入ったことはないな」
23:08 スピカ : わぁい…。じゃあ入り口から探索スタートですね?
23:08 GM(アーマーン) : ですねー。さあ、来るがいい冒険者どもよ!(約:探索スタートです)
23:08 ディオン : 探索する?
23:08 スピカ : あらかじめのレギュレーション的なものがあるなら、確認するけど
23:08 スピカ : ないか!
23:09 ヤーボ : 可視範囲に罠が無いかどうか探索します。【探索判定】
23:09 GM(アーマーン) : 今回特にないね! 迷宮によってはあったけど、今回のはない
23:09 スピカ : じゃあ、とりあえず、皆で入り口から探索、聞き耳しますか。
23:09 GM(アーマーン) : じゃあ目標値15で>【探索判定】
23:09 ジューディス : フォーメーションAだ!
23:09 ヤーボ : 12でした。
23:10 GM(アーマーン) : うん、それだと分からない
23:10 ヤーボ : ずさっ!(フォーメーションA)
23:10 ディオン : 17>探索
23:10 ディオン : 聞き耳は13
23:10 ヤーボ : 「この洞窟には間違いなく罠なんて無いな。メインスカウト、どうだ?」
23:10 ヤーボ : 聞き耳15。
23:11 GM(アーマーン) : お、じゃあわかるね。入口を囲むように、小さなレンズが並んでいるよ
23:11 スピカ : 探索14、聞き耳10。
23:11 ジューディス : レンズ…だと…?
23:11 GM(アーマーン) : 音は――うん、特にしない。
23:11 ジューディス : リリアすげえなおい!>出目
23:11 ディオン : ん、ちょっとイメージできないな
23:11 スピカ : んー、スキャナー的な何かかなぁ
23:11 スピカ : 流石にZAPZAP!な装置じゃないとは思いたい…
23:12 ディオン : 床・壁・天井についてるってことかな?
23:12 ヤーボ : 魔法生物の目とかだったら怖いな…
23:12 GM(アーマーン) : ですだね。ぐるっと囲むように>ディオン
23:12 ヤーボ : ディオンと情報共有したいなー^^
23:12 ディオン : 「ふむ、入り口にレンズが付いているな。どういうものだかはまだわからないが」と教えよう
23:12 ジューディス : 「リリア、何かわからないかッ!」>レンズ
23:13 ディオン : 構造解析できるのかな?
23:13 ヤーボ : 「うらっ!」ヤーボは洞窟の方向に石ころを投げた。レンズを通過し、入口付近に着弾するように。
23:13 GM(アーマーン) : うん、石は素通りする>ヤーボ
23:13 リリア : 「いくらなんでもこれだけでは……」
23:14 ジューディス : 「ディオに注意しながら進んでもらうしかないな…」
23:14 スピカ : んー、「ジュディ。あげぽよだ。あげぽよをなげよう」
23:14 リリア : じゃあ監視カメラ的なものか……
23:14 スピカ : 「もしかしたら、レーザーで、あげぽよは蒸発するかもしれないけれど」
23:14 ジューディス : 「おいばかよせ! だめだ!」
23:14 ヤーボ : 「そ れ だ」 あげぽよ
23:14 ディオン : 「スピカが地味に鬼畜だ」
23:14 ヤーボ : あげぽよ「ぽよー?ぽよよーん?」
23:15 リリア : 「魔法生物に優しくないパーティですわね……」
23:15 ジューディス : 「お前ら、パーティーのマスコット(仮)を何だと思ってるんだ…」
23:15 ディオン : 「仕方ない、俺が先頭で通ろう。もし焼け死んだらどうにか引きずり出してくれよ?」
23:15 ヤーボ : 「ディオン、ちょっと待て」
23:15 ヤーボ : ヤーボはディオンにロープをくくりつけた。
23:15 ヤーボ : 胴体に。
23:16 ジューディス : ディオとヤーボが前衛、おれが中衛、リリアとスピカが後衛で、最後尾は騎士を置いておけばいいのかな…?>フォーメーションA
23:16 ディオン : 「ふむ。まあ、気休めにはなるか」
23:16 スピカ : そんな感じじゃないかな<隊列
23:16 スピカ : 「ごめん、ジュディ。悪かった、です」あげぽよのことである。
23:16 ヤーボ : その隊列でいいですか?>GM
23:17 GM(アーマーン) : つーか騎士は危険に巻き込まれるなんざまっぴらごめんだから常に後ろだよ
23:17 GM(アーマーン) : おk把握>隊列
23:17 スピカ : スピカから、定期的ににらみつけられる簡単なしんがりです。
23:17 ヤーボ : いや、バックアタックの盾になってもいいのかなと…
23:17 ディオン : じゃあまずディオンが一人で通るよ。ヤーボにロープを持ってもらって。
23:17 ディオン : 何か起きます?>GM
23:18 GM(アーマーン) : うん。すると「フインッ」って感じの音がして――特に何も起きない
23:18 スピカ : 予想1、信仰チェックすきゃなー。予想2、単なる生物すきゃなー。
23:18 ヤーボ : 「ムーブムーブムーブ!」>ディオンのロープを持ちながら
23:18 ディオン : 「ふむ、即座に何か起きるというものではないか。嫌な感じの音はしたが、まあ入らなきゃ埒が明かないからな」
23:18 ヤーボ : 何も起こらないならヤーボも動こうかな。ロープを回収しつつ、洞窟に入ります。
23:19 スピカ : まあ、大丈夫そうなら、みんなで続くかなぁ。「魔剣は、排他的なものと、人を呼ぶものがある、とかなんとか」
23:19 GM(アーマーン) : ディオンは一切何事もなく入口を通過するよ
23:19 GM(アーマーン) : うん、それぞれが通るごとに「フィンッ」って音が聞こえるけど、それ以外は何も起きないね
23:19 ヤーボ : 中はどんな感じですか?
23:20 スピカ : 全員通過して、そのまま進めるのかな
23:20 ジューディス : 「何も起きていないわけがないだろうこれ…」と思いながら進むしかないな…
23:20 リリア : お約束として入り口前の足跡調べなくて良かったかな……
23:21 スピカ : あっ>足跡
23:21 GM(アーマーン) : コンクリかなんかでできた通路、って感じかな。こぎれいだけど生活感はまるでない。通路は奥へ奥へと続いてます
23:21 ヤーボ : 誰も入ったことが無いとか言われてたような…
23:21 スピカ : まあ、未踏のダンジョン(仮)だからいいさっ
23:21 ジューディス : 嘘かもしれないッ!
23:21 ディオン : 1分だし、一応やっておきますか
23:21 ヤーボ : じゃあここで足跡探索。ちょっと戻って、入口付近で足跡探索します。
23:22 ディオン : 入り口内部近辺の足跡探索 2D6 → 6 + 1 + (7) = 14
23:22 リリア : そして出るときにレーザーを撃たれて燃えるディオ……
23:22 ヤーボ : 足跡探索、11でした。
23:22 ディオン : ディオンは内部の探索です!
23:22 ヤーボ : 内部?俺は外を調べたぜ!
23:22 スピカ : 私も足跡探知11。場所は通路でいいや
23:22 GM(アーマーン) : うん、なかったんじゃない?>足跡散策11
23:23 スピカ : まあ、ここらへんは流石に何も無いかな。慎重にすすんでいきましょ
23:23 GM(アーマーン) : クラッツ「つーかお前らそんなに信用できないのか……」
23:23 ディオン : 「冒険者の嗜みだ」
23:23 GM(アーマーン) : はいはい。さらにしばらく進むと、二つの扉の前に行き当たります。扉にはそれぞれ鏡写しになった騎士の絵が描かれていて、扉の間には、『分かれて進め』と魔動機文明語で書かれたプレートがはまっています。
23:23 ヤーボ : 「マナーだから。」>クラッツ
23:24 スピカ : 「……」お前は何を言っているんだ、という目。>クラッツ 「あんなもの(茶番)を、見せられれば、不審にもなる、ます」
23:24 ジューディス : 「分断…だと…?」
23:24 ヤーボ : 鏡写しって…
23:24 ディオン : 「分かれて、ねえ」
23:24 スピカ : ふむ
23:24 ヤーボ : ( ^o^)(^o^ )    ←こういうこと?
23:25 スピカ : じゃあ、ジュディが二人になれば、ちょうど分かれられるね!
23:25 GM(アーマーン) : うんまあ、そんな感じ……
23:25 ディオン : あげぽよを千切ればいいんじゃないかな
23:25 ヤーボ : 「じゃあ左の通路に全員で進もうか。」
23:25 ジューディス : ┌(┌^o^)┐ ┌(^o^┐)┐
23:25 リリア : 縦と横どっちに分割しますか……?
23:26 スピカ : 縦かな…?
23:26 ヤーボ : ああ、魔動機文明文字はリリアが読んで伝えたってことでいいのかな…
23:26 ジューディス : 「お前ら魔力撃で両断すんぞ!」
23:26 スピカ : 「てへぺろっ☆」
23:26 ディオン : まあ、その辺は自動翻訳前提で。
23:26 スピカ : と言った次の瞬間にはいつものぼんやり顔にもどる
23:26 リリア : 翻訳こんにゃく〜
23:26 GM(アーマーン) : ちなみに片方だけ開けようとしても開きません。両方同時に明けないと開かない仕組みのようですね
23:26 スピカ : なるほど
23:27 スピカ : じゃあ、どうわかれますかにー。とりあえず私とジュディは別れるよね
23:27 ディオン : スカウトを考えると、ディオンとヤーボは分かれたほうがいいかな
23:27 ヤーボ : じゃあプリーストを分けて…
23:27 ヤーボ : そうか、スカウトを分けて…
23:27 リリア : そしてセージはどっちへ行けば……?
23:27 ディオン : セージはリリアとスピカ?
23:27 ヤーボ : ヤーボも実はセージ…
23:27 スピカ : 私のセージはLv1だからなぁ
23:27 スピカ : あと、スカウトはLv2
23:28 ヤーボ : ヤーボ:グラ7、スカ3、セージ1、レンジャー1
23:28 ディオン : GM、騎士はスカウトセージ技能は持ってない? あるいは持ってても使う気ない?
23:28 スピカ : と考えると、メインスカウト、セージ、プリーストが揃うのもあるし「ディオン、ジュディ、リリア」ってバランスよいのでは
23:28 ヤーボ : お、おう…
23:28 ヤーボ : そしてスピカヤーボか…いつ以来のコンビかな!
23:29 GM(アーマーン) : まったく協力する気なさそうですね。「お前らの依頼だろ? 俺ら見届け人だっつってんだろーが」って感じのオーラを口には出さず放ってます>ディオン
23:29 スピカ : サブさぶのヤーボとスピカで、誤魔化そうぜ
23:29 スピカ : 一応、ふぇありーうぃっしゅで頑張れるよ
23:29 ヤーボ : セージ1が二人いれば色々なんとかなるかな…!
23:29 ヤーボ : ああ、そんな妖精魔法ありましたね。
23:29 ジューディス : ジュディは完全に歩く包丁やなこれ…
23:29 ディオン : まあ、僕はそれで異議なしです
23:29 GM(アーマーン) : はい、じゃあ申告よろしく
23:29 スピカ : 監視役二人居たけど、どうするのかな、と思ったけど、二手にわかれるのかな
23:30 ジューディス : 「よし、俺らはどっちいこうか!」
23:30 ヤーボ : よし、タイム。扉に聞き耳、探索やで。
23:30 ヤーボ : 結果いかんで、どっちにどのグループが行くか決めよう。
23:31 リリア : おk
23:31 スピカ : 左と右って、なんか見てわかる違いある?>GM
23:31 ディオン : じゃあ俺もやるわ
23:31 ヤーボ : それとも判定なしに何か分かることありますか?
23:31 ヤーボ : >GM
23:31 GM(アーマーン) : さっき言ったように、両方同時に押さないと開かないってのはわかるね。それ以外には仕掛けはなさそうだよ(ってかない)
23:32 ヤーボ : では聞き耳だけかな。いきまーす
23:32 ディオン : GM裁定が出たので適当に左右決めますか!
23:32 スピカ : 聞き耳してもわかんないぐらい、扉は分厚いのかな。
23:32 スピカ : じゃあ、ヤーボ・スピカ組は左に行こうか? 特に意図はないです
23:33 ヤーボ : 左13、右16の聞き耳ができました^^
23:33 ディオン : ではジュディ・リリア・ディオン組が右ですかね
23:33 GM(アーマーン) : 特に怪しい音は聞こえないかな。しいて言うなら蛍光灯が古くなったときに聞こえるあの「ジジっ」て感じのスパーク音が聞こえるぐらいか>聞き耳
23:34 GM(アーマーン) : はいはい。じゃあそれで決定でいいですかね? クラッツとエツィニーはそれぞれについていきますよ
23:34 スピカ : まあ、意味のある情報は得られないと判断していいかな
23:34 ヤーボ : 「ジジって聞こえる。つまり問題ない!いちにのさんで行くぞ!?」>ALL
23:34 スピカ : 「うん」
23:34 ジューディス : しかしこっちバランスいいですね…。敵を引きつけてボコボコにされるディオをひたすら回復するジュディの後ろから射撃しまくるリリア…。パーフェクトハーモニーだ…。
23:34 ディオン : 一応スカウトのディオンとヤーボで開けますか
23:34 ヤーボ : あ、それもそうですね。
23:35 ヤーボ : 「ディオン、行くぞ、いちにの…さん!」ごん!
23:35 リリア : もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ!
23:35 ディオン : 「よいせっと!」がごん!
23:35 GM(アーマーン) : はい、両方同時に押すと、簡単に扉が開きました。そこからはまた通路が続いていますね
23:35 ヤーボ : こっちのバランスもいいですよ。ただ殴るしか脳の無いヤーボをスピカが超フォローする…
23:35 ジューディス : 「お前…おれの妹になれ…」地獄姉妹の誕生や!
23:36 GM(アーマーン) : では先にジュディ組から処理しますねー
23:36 スピカ : ふむん。とりあえず通路を探索しましょうか、とおもったら、別処理になった
23:36 ディオン : 「よし、ヤーボ、スピカ、そっちも気をつけて行けよ」 と声をかけておこう
23:36 ヤーボ : 「よし、往くぞスピカ!」俺たちの冒険は始まったばかりだ!
23:36 スピカ : 「うん。そっちも、きをつけて」
23:36 スピカ : 「ヤーボは、落ち着いて、いこうね」
23:37 ヤーボ : 「お、おお・・・」
23:37 ディオン : とりあえず通路の探索かな?
23:37 ヤーボ : というわけで待機。
23:37 ジューディス : 「おいばか。それはフラグだ」>ヤーボ
23:37 ディオン : 右通路の探索 2D6 → 5 + 2 + (8) = 15
23:37 ジューディス : そういえば通路の幅はどのくらいなんじゃろ
23:37 ディオン : 通路の奥に聞き耳 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15
23:38 GM(アーマーン) : さて、ジュディ達が分かれてしばらく進んでいると――二分ぐらいで分かれた仲間と合流します。
23:38 ヤーボ : あ、あれー?
23:38 ジューディス : 罠か!?
23:38 ディオン : 「む」 視認できた時点で立ち止まるよ。
23:39 スピカ : 「あいことばを、いえ」
23:39 リリア : 本当に仲間だと思っているのか?(ニヤリ
23:39 ジューディス : にしこり
23:39 ヤーボ : これヤーボスピカ組も処理してる状態ですか?>GM
23:39 スピカ : おっと、そうか
23:39 GM(アーマーン) : はい、そうですよー。ヤーボたちはロールお願いね
23:40 ジューディス : なん…だと…?
23:40 ヤーボ : 「ふむ。何も無い通路だったようだな。」
23:40 スピカ : え、どっち。ダイスロールのほう?
23:40 GM(アーマーン) : あRPのロールです、失礼
23:40 スピカ : それとも普通に合流した、という演出でいいのかな
23:40 ディオン : ちなみに、通路は途中で曲がってましたか?>GM
23:40 リリア : 一人増えてたりしない?
23:41 スピカ : 足音が余計に聞こえたりとか
23:41 GM(アーマーン) : そうですね。右側の通路は緩く左にカーブ、左側は右にカーブしてました>ディオン
23:41 GM(アーマーン) : ねーよ>リリア、スピカ
23:41 スピカ : はぁい。
23:41 ディオン : ふむ、では構造上合流できてもおかしくはない、と
23:42 GM(アーマーン) : ですです>ディオン
23:42 スピカ : ( ) ↑進行方向 というカタチくゎ
23:42 ディオン : 「しかし、これで終わりというはずはないんだろう? 魔剣の迷宮とやらは」
23:42 ヤーボ : ふむ。
23:43 ヤーボ : 「ジュディ。」
23:43 ジューディス : というかこれ先に進む通路はあんの…?
23:43 GM(アーマーン) : もちろんありますよ>ジュディ
23:43 ジューディス : あるのか…
23:43 ジューディス : 「なんだ?」
23:43 ヤーボ : あるんかい。もりもり描写してくれ。
23:44 ヤーボ : 「参ったな。特に用事が無いのに呼んでしまった。はっはっは。」
23:44 GM(アーマーン) : すまん……道の途中で合流したって感じだね。もうちょっとだけ続くんじゃ(通路が)
23:44 ディオン : 他にあるのは通路一本だけ? つまり2組が歩いてきたのとあわせて三叉路になってるってこと?
23:44 スピカ : とりあえず、向こうも探索したし時間合わせのために探索しとこ・・・
23:44 GM(アーマーン) : YES>ディオン
23:45 ジューディス : 「謎すぎる…。まあ進むしかなさそうだが…」
23:45 スピカ : いちおう左の通路の探索は15でした
23:45 GM(アーマーン) : うん、特に通路に仕掛けはないかなー
23:46 ヤーボ : ヤーボも探索しとかないと不自然だな…9でしたー
23:46 ヤーボ : まあ、奥へと進みましょうか。
23:46 スピカ : うみゅり
23:46 GM(アーマーン) : 以下同文!>探索
23:46 ディオン : 仕掛けがないならそのまま奥に進むよ。最初の隊列で
23:46 GM(アーマーン) : はいよ。そしてさらに進むと再び扉があり――そこを抜けると、君たちは『自分たち』と合流します。
23:46 ヤーボ : あー・・・
23:46 スピカ : わぁい
23:46 ジューディス : 「なんぞこれ…」
23:46 ヤーボ : 彼我の距離は?
23:47 GM(アーマーン) : 君たちが開いた扉のすぐ隣にも同じ扉があって、ほぼ同じタイミングで開いたって感じかな
23:47 GM(アーマーン) : 部屋は君たちが入ってきた扉、『自分たち』が入ってきた扉、そして出口と思しきもう一つの計三つの扉がありますね。奥の扉には囚人のような絵が描かれています。
23:47 スピカ : 「わぁお」
23:48 ヤーボ : お互いの距離はいかほどで?
23:48 GM(アーマーン) : 1mってところかな
23:48 ディオン : 「どういうことだ? 鏡写しの意味がこれか?」
23:48 GM(アーマーン) : ちなみに『自分たち』も君たちと全く同じ反応をしてます
23:48 スピカ : 「入り口の仕掛けは、このため、かな?」
23:48 ヤーボ : 「ディオン・ジュディ・スピカ・リリア、来た道を戻れ!!!」
23:48 ディオン : その心は?
23:49 ヤーボ : ごちゃまぜを防ぐ。
23:49 ディオン : ふむ。
23:49 スピカ : ふむ。
23:49 スピカ : じゃあ、GMがいうように自分と同じ行動を取るというなら
23:49 ヤーボ : ヤーボは走って、5mほど元来た道を戻ります。
23:49 スピカ : とりあえず、自分に向かって「じゃん、けん、ぽん」
23:49 GM(アーマーン) : あいこ
23:49 スピカ : だよね!
23:49 ディオン : GM、ディオンが右手を上げてみるけど。
23:50 ヤーボ : うへえ。
23:50 GM(アーマーン) : 右手を挙げるね
23:50 ジューディス : 「よくはわからんが、戦力が増えたな」
23:50 ディオン : 「左右まで一緒か。単純な鏡の原理ではないか」
23:50 スピカ : 「その発想は、なかった」>ジュディ
23:50 ヤーボ : のんきだなお前ら…
23:50 ヤーボ : 「おー…い…」
23:50 ジューディス : 「」
23:51 ヤーボ : ヤーボダミーは、鏡部屋(仮)から逃げましたか?
23:51 スピカ : 自分に向かって魔物知識判定をしても、自分みたいだ、と返ってくるだけ? 判定の意味はありますか?
23:51 ジューディス : 「「まあ襲いかかってくるわけでもなし。このまま暫く進んでみてもいいんじゃないか。はっはっは」」
23:51 リリア : 「え、こんな美人が悪のはずないでしょう?」自分と握手しながら
23:51 スピカ : あ、触った
23:51 ヤーボ : D4C…
23:51 スピカ : D4C…
23:51 ジューディス : メンガーのスポンジになって!?
23:51 GM(アーマーン) : 『自分』に対してやっても意味ないねえ。偽物も同じ主張するわけだから
23:51 ジューディス : お前ら考えること一緒すぎるだろ…
23:51 リリア : 消滅するの?!
23:51 ディオン : 仲良いな!
23:52 スピカ : いや、それが一番怖いよねーって思っただけ。
23:52 GM(アーマーン) : あ、ヤーボダミーも全く同じ行動取るよ
23:52 ヤーボ : ヤーボダミーはどうなってる?>GM
23:52 ヤーボ : ああ、おk
23:52 スピカ : んー
23:52 スピカ : まあ、仮にドッペルゲンガーの類なら、魔物知識判定は意味があるわけなんだが
23:52 スピカ : 流石にそれはないよね、とは思っている
23:53 リリア : 振るのはタダなんだから振っておけばいいんじゃないですかね。GMの許可が出たら
23:53 GM(アーマーン) : ドッペルゲンガーってLv15だよ……? 吾輩さすがにそこまで鬼畜じゃない
23:53 ヤーボ : クラッツとなんちゃらも分身してんの?>GM
23:53 スピカ : ああ、そうだ。クラッツたちの反応はどんな?
23:53 GM(アーマーン) : ですね。全く同じリアクションで困惑してる>クラッツ&エツィニー
23:53 スピカ : SAN値削れて発狂とかはしてないよね
23:54 GM(アーマーン) : 『自分以外』だったら判定できるよ。魔物知識判定でもいいし、真偽判定でもいい
23:54 ヤーボ : じゃあヤーボは来た道を戻っている。そして、ヤーボからダミーの姿は見えない。これで合ってますか?
23:55 ヤーボ : ヤーボダミーね。
23:55 GM(アーマーン) : あってる>ヤーボ
23:55 スピカ : ああ、ということは
23:55 ヤーボ : ヤーボはロープを1mちぎって自分の腕に巻きつけた。
23:55 スピカ : 奥へ向かおうと、すれ違おうと思っても、お互いに同じタイミングで右に行くわけだから
23:55 スピカ : すれ違えない?
23:55 ヤーボ : そして皆のいる部屋に戻ってきた。ヤーボダミーはどうなる?
23:56 GM(アーマーン) : 同じようにロープを腕に巻きつけたヤーボダミーがいるね
23:56 ヤーボ : 「「くそったれ!」」ばばしい!ロープを地面に叩きつける音×2
23:56 スピカ : 「「ヤーボ、おちついて」」
23:56 GM(アーマーン) : すれ違えないね。ぶつかるよ
23:56 ヤーボ : 「「二人いっぺんに言われなくても落ち着いてるわあ!」」
23:57 ジューディス : 「「ここでこうしてても仕方がない。先へ進もう(提案)」」
23:57 スピカ : FF2のミシディアの洞窟思い出すわぁ…
23:57 スピカ : 仮面、仮面を使う…
23:57 ディオン : んー、とりあえずは奥の扉を調べます? 何か手がかりがあるかもしれない
23:57 ヤーボ : とりあえず出口らしき扉の探索を行います。
23:58 スピカ : とりあえず、左右へは動けるから、そっち方面に何か無いかな・・・
23:58 ヤーボ : 出口らしき扉の探索、15。
23:58 ヤーボ : そして判定の宣言を向こうのダイチャでし忘れている…反省…
23:58 GM(アーマーン) : 鍵はかかってないね。トラップはとりあえずないような気がする>ヤーボ
23:59 ヤーボ : 「鍵はかかっていない。トラップも無さそうだ。」皆に伝えます
23:59 ディオン : ディオンも同じ達成値だったので同じ結果ですね。
23:59 スピカ : スピカは、それより低い達成値なので、わかんないね。
23:59 ディオン : んー
23:59 ジューディス : これ片方を戦闘不能にしたらどうなるんだろう…。スタンドみたいにダメージが伝達するんだろうか…。
00:00 ヤーボ : 片方だけ戦闘不能にする方法が思い浮かばん。
00:00 スピカ : 自分を攻撃したら同値相殺、誰かを攻撃したら同じタイミングでこちらも同値で食らうと思う…
00:00 ヤーボ : 部屋は全くの左右対称ですか?
00:01 リリア : そういえば部屋の探索ってした?
00:01 GM(アーマーン) : クラッツ「こ、この偽物野郎!」と怒鳴りつけて自分を剣で斬りつけるよ。当然もう片方のクラッツも剣で斬りつけるわけだが……互いに一撃を見舞った直後、片方のクラッツが砂と崩れ落ちます
00:01 ヤーボ : シカマルがやっていたことを思い出している最中だが、あれは地形を利用した攻撃だったわ…
00:01 ヤーボ : えー!?
00:01 GM(アーマーン) : あ、部屋は左右対称です
00:01 スピカ : えー・・・?
00:02 ディオン : 「おいおい」
00:02 GM(アーマーン) : ダメージ受けると壊れる仕組みのようですよ
00:02 スピカ : どっちが砂になったかわかりますか
00:02 ジューディス : おれがディオンのダミーを攻撃すると、おれのダミーはディオンのダミーじゃなくて本体を攻撃するってことなのかしら…
00:02 ヤーボ : だろうねえ…>ジュディ
00:02 GM(アーマーン) : まあ、それ以前にどっちがダミーかわからないわけだけど
00:03 ヤーボ : どっちがダミーだか分からないの!?
00:03 ヤーボ : 嘘お!?
00:03 スピカ : そら、最初の入り口を通過した時点で、PLの意識は実はPCダミーを操作しているかもしれないぜ?
00:03 ジューディス : 「これはこの先に分身を使わないと解けない謎解きがあるに違いない…」
00:03 GM(アーマーン) : どっちが……ってのはあれかな。とりあえず崩れなかった方のクラッツは傷を負いながらぽかーんってしてるよ」
00:03 スピカ : 意識はしっかりしてる?
00:04 スピカ : 現状は実害がないのでほっときたいかなぁ・・・
00:04 リリア : まあ、ここでこうしててても仕方ないし、先の様子を伺ってきてもいいんじゃないかな?
00:04 スピカ : 先をしらべましょう
00:04 GM(アーマーン) : うん。傷はそう深くない。具体的にいうと防護点抜いて2、3店程度>スピカ
00:04 GM(アーマーン) : ドア開ける?
00:04 スピカ : いや、傷とかじゃなくて、SAN値的な…
00:04 ジューディス : 「「よし、ドッペルディオン、GO!」」
00:04 ヤーボ : ヤーボは武器を外し、ヤーボダミーを素手で殴った!
00:04 ディオン : んー、扉を開ける、あるいは通る時に邪魔になったりはしませんか?>ダミー
00:05 GM(アーマーン) : じゃあ自分へのダメージロールどぞー>ヤーボ
00:05 ジューディス : 「なにをやっとるんだあいつ…」
00:05 スピカ : まあ、ダメージを与えるなら、ディオンにスパークを撃ってもらうのが一番手軽だとおもう
00:05 ヤーボ : うおおおお11−1で10ダメだよおおお
00:05 リリア : そしてクリティカルして死者が……
00:05 ジューディス : おれ、ワンチャン自分の攻撃で死ぬぞ…?
00:05 スピカ : スパークでクリティカルでても+3とか+6ぐらいだからきっとなんとか…
00:06 GM(アーマーン) : クロスカウンターの形で両ヤーボの顔に拳がめり込む! そして片方のヤーボは砂と化し、崩れ落ちたのであった…
00:06 ヤーボ : []
00:06 ヤーボ : 「ぜーはーぜーはー! どや!私がヤーボだ!」
00:06 ディオン : 一応、ジュディの分身を使わないと解けない謎解きがある説を考慮しておきたいな…。
00:06 スピカ : 「……」冷たい目でヤーボをみている。
00:07 スピカ : 私も同意ー。実害が無いうちは放置したい。ヒントもないし
00:07 ヤーボ : 「気持ち悪いから消しておいた。さあ先へ行こう!」
00:07 ジューディス : 「今、ヤーボの意識が一つ消えたのだと思うと、いたましい…」
00:07 スピカ : 「いたましい…」
00:07 ヤーボ : 自分と同じ動きするなんて気持ち悪い奴と一緒に冒険なんかできるわけがないだろう…
00:07 ヤーボ : というわけでディオンに扉開けてもらおう。
00:08 ディオン : 確認。囚人の絵の周りにも特に文字はなかったんですよね?
00:08 ヤーボ : ヤーボHP54→44
00:08 ヤーボ : あ、囚人の絵を調べれば良かったのか。忘れてた。
00:08 GM(アーマーン) : 魔動機文明語でなんか書いてあるね>扉の絵
00:08 ヤーボ : 「リリアー!」
00:08 スピカ : リリアーリリアー
00:08 リリア : 「どれ、おいちゃんが読んであげましょう」
00:09 ディオン : それは扉を探索したときに教えてほしかったな…! 扉に描いてあった絵なんだから…!
00:09 ジューディス : ドッペルジュディの二連魔力撃はワンチャン、50ダメージ出るで!
00:09 GM(アーマーン) : はいはい、じゃあリリアには「双子の番人」と書いてあるね
00:09 GM(アーマーン) : すまん、忘れてた……>ディオン
00:09 スピカ : 番人かー
00:09 リリア : 「双子の番人……?」
00:09 ヤーボ : 「今や私以外も大概双子だがな。グフフ。」
00:10 ジューディス : 「これ敵も二倍出てくるパターンだろ…ヤーボェ…」
00:10 スピカ : じゃあ、倒さないとダメかなぁ。ディオンのスパークが一番痛くない気がするけどMPが厳しいかな
00:10 ヤーボ : 「メタ読み乙。」
00:10 ディオン : 「お前が言うな」
00:10 ヤーボ : 「^^」
00:10 ジューディス : 扉はあくのかな
00:10 GM(アーマーン) : 3*2+自分以外の1で7体対象だね
00:10 GM(アーマーン) : 開けるの?
00:10 リリア : 戦闘になってから考えよう! ぶっちゃけダメージが一点でも入れば崩れるならそんなに怖くない!
00:10 ヤーボ : 鍵なし、罠なしやで。
00:11 ディオン : もう埒が明かないし、ディオンが開けてみるでOK?
00:11 ジューディス : ディオオオオオ! 限界だッ 開けろォ!(バァーンッ!
00:11 ヤーボ : おk
00:11 ディオン : リーダーのお許しが出たしディオンが開けようとするよ!
00:11 スピカ : gogo
00:11 ヤーボ : 10数えたら開けろよディオ…10、9、8…ヒャア!我慢できねえ!ゼロだ!
00:12 GM(アーマーン) : じゃあディオンが扉に手をかけた瞬間、もう一人のディオンがにやりと笑います。「残念でしたー」……そしてディオンダミーは自爆!
00:12 スピカ : わぁい
00:12 ヤーボ : おまあああ
00:12 ジューディス : しかしわざわざ殴らんでも、その辺の床に飛び込んで落下ダメージで倒せたよな…
00:12 ディオン : 「ちいっ!」
00:12 ヤーボ : それだ>落下ダメ
00:12 ジューディス : 「DiiioooOOOOOoッ!」
00:12 GM(アーマーン) : HPの1/4(端数切り上げ)の魔法ダメージくらってね
00:13 スピカ : 防護点5ぐらいまでなら、私かリリアに適当に殴ってもらったほうがいいとおもう
00:13 GM(アーマーン) : >ディオン
00:13 ディオン : あ、そんなものか。というか食らったのは俺一人?
00:13 ヤーボ : 今からそんな簡単にダミー消させてくれるわけないだろう…
00:13 ディオン : HP37→27
00:14 スピカ : GM、状況はー?
00:14 スピカ : ディオンダミーが爆発してダメージ、その後は何か変化ありますか
00:14 GM(アーマーン) : うん、自爆したのはディオンダミーだけだね
00:14 スピカ : とりあえず9点までなら、まとめて回復できるから
00:14 スピカ : それをめどにダメージあたえましょう
00:14 GM(アーマーン) : 他のダミーに変化はないね
00:15 ヤーボ : 回復も×2されるんじゃね?
00:15 ジューディス : 「リリア、ぱんちだ! ぱんち!」
00:15 スピカ : ? ダメージあたえたら砂になるんでしょ
00:15 GM(アーマーン) : ディオンダミーは自爆してディオンにダメージを与えたけど、他のには影響ないっす。不思議だね
00:15 ヤーボ : つまり2倍いる今のうちに、スピカはヤーボとディオンを回復すると、
00:16 ヤーボ : 9点どころじゃなく回復できる…
00:16 スピカ : いや、それ数拡大の理論というか、おそらく重複しない
00:16 ヤーボ : しないかー
00:16 GM(アーマーン) : 流石に回復は重複しねーよ!
00:16 ヤーボ : なんという…
00:17 ディオン : どっちみちディオンもヤーボも被ダメ10だし、9回復できれば十分
00:17 リリア : じゃあ、殴って欲しい人は列作ってー
00:17 ヤーボ : ワロス
00:17 スピカ : じゃあ、スピカは自分に向かって攻撃するよ、ダミーじゃなくて自分ね
00:17 GM(アーマーン) : はいはい、じゃあダメージロールどうぞ
00:17 ヤーボ : パンチは威力0のC値12ですー
00:17 ジューディス : 「こいやー!」
00:18 スピカ : 命中は1ゾロではなかった。ダメージ。ファンぶりました・・・
00:18 ヤーボ : ヤーボは武器習熟格闘まで乗って、最低で11ダメだった…
00:18 GM(アーマーン) : ごじってーん
00:18 スピカ : 自分を殴るのに躊躇してしまったようだ・・・
00:19 ディオン : ヤーボは石投げれば良かったんじゃ。
00:19 スピカ : 6点から防護点4点引いて、2点ダメージ。
00:19 スピカ : 35>33/35
00:19 リリア : 列作って、自然2列になるからそれを前から順にスピカと殴る?
00:19 GM(アーマーン) : ん。では自分で自分に腹パンするという奇妙な光景ののち、スピカダミーも崩れ落ちたね
00:20 スピカ : 杖だよ、一応! 自分で杖を頭にゴンっ、だよ、たぶん!
00:20 スピカ : でいいかな?
00:20 スピカ : あ、防護点、自己申告!
00:20 ヤーボ : 石投げは空中で石同士がぶつかると思ったが、
00:20 GM(アーマーン) : え、何この握手会ならぬビンタ会
00:20 スピカ : すぐ外せる防具(盾とか)は外して!
00:20 ヤーボ : そんなことは無かったが…
00:21 ジューディス : 「オナシャス!」
00:21 スピカ : ジュディを殴るよ!
00:21 リリア : 同じくもう一人のジュディを
00:21 ジューディス : 修道服一枚でデデンと立つジュディ
00:21 スピカ : リリアは
00:21 スピカ : まだ消えてないからそれやると
00:22 GM(アーマーン) : あ、躱そうとしてないなら命中ロールいらないよ
00:22 スピカ : ジュディはリリアだみーと私に殴られるんだな・・・
00:22 リリア : あ、なるほど
00:22 ジューディス : 「おい待てなんかおれだけ二人に殴られそうだぞ!?」
00:22 スピカ : ジュディ、7点ダメージだけど貫通する?
00:22 リリア : でも殴っちゃった。どうせダメージは出ないから気にするな!
00:22 GM(アーマーン) : じゃあ今のダメージは本物に取りますね
00:23 スピカ : ほいほい。
00:23 リリア : 本当に出なかった……
00:23 ジューディス : 鎧なしだから丸々入るわ…
00:23 スピカ : あら。
00:23 スピカ : ああ、そか。
00:23 スピカ : えっと、残ってるのは
00:23 GM(アーマーン) : じゃあジュディダミーは「シシシシシ!」と笑って砂になりますね
00:23 スピカ : あら
00:24 GM(アーマーン) : 偽物ってばれたわけだし、これ以上存在してる意味ないからね
00:24 リリア : 運よくスピカの方がダミーだったんですね!
00:24 スピカ : 本体にダメージいったら、ダミーへのダメージ関係なく消える?
00:24 ヤーボ : 意味ないって言っちゃった…
00:24 スピカ : ダミーにあたった?
00:24 ジューディス : 「(´・ω`)」
00:24 スピカ : え、どっち。ダミーにあたったの?
00:24 GM(アーマーン) : 本体にダメージが行けば、偽物も消えます。ダメージとおって崩れ落ちなければすなわち本物ですから
00:25 GM(アーマーン) : 今の攻撃は本物のジュディに通りました
00:25 スピカ : えっと、スピカだみーは消えてるけど
00:25 スピカ : スピカだみーが攻撃しなくても、ダミーは消えてる、ってことでいいんだよね?
00:25 ディオン : 当たらなくても、偽者と判明した時点で消えるってことですね
00:25 リリア : なるほど。じゃあ片方の列だけ殴ればいいのか。ダメージでないからリリアはお休みする!
00:25 ジューディス : 鎧なしのジュディ(本体)がスピカに腹パン決められたのを見てダミーは笑いながら消失した、と…。
00:25 GM(アーマーン) : そうそう>ディオン
00:25 リリア : まあ、とりあえず自分を殴ってみるか。
00:26 スピカ : ダメージ無しだと流石に消えないってことかな
00:26 ヤーボ : リリア、さすがにペルソナはやらないか…
00:26 スピカ : お、通った
00:26 リリア : ダメージ出たでた。
00:26 ジューディス : ボルトアクションライフルでロシアンルーレットですね、わかります
00:27 GM(アーマーン) : (なんだろう、この自傷行為軍団……)
00:27 ヤーボ : 薬を決める儀式に使えそうですね…
00:27 スピカ : えっと、これでダミーは全部消えたかな?
00:27 リリア : じゃあ鎧着直しておこう……
00:27 GM(アーマーン) : ですね。エツィニーも殴って壊してたよ
00:27 ヤーボ : 沸き直してきたら笑う。
00:27 スピカ : 全員集まってー。監査二人はちょっとまあごめんね
00:28 ヤーボ : スピカに寄ります。
00:28 ヤーボ : あと、素手にした手に専用ハードノッカーをはめ直します。
00:28 スピカ : PTメンバー五人集まって、ウィスパーヒール行使判定。
00:28 ディオン : スピカの隣に
00:28 スピカ : 行使成功。全員9点回復です。
00:28 スピカ : MP3消費。
00:28 リリア : ありがたやー
00:28 GM(アーマーン) : 監視役二人は「差別だ!」「友愛はどこ行った!」とかわめいてますが
00:28 ヤーボ : ヤーボHP44→53
00:28 ジューディス : 鼻血ぶーだわ
00:29 ディオン : HP27→36
00:29 ジューディス : 「まあ待て。あとでキュアしてやるから」>二人
00:29 スピカ : 「ライフォスの神官戦士なら、キュアぐらい、できるでしょう?」 ウィスパーヒールは5人用なんだよ、ほんとに!
00:29 ヤーボ : そうだよ、こいつら神官戦士じゃねえか…
00:29 スピカ : WT仕様じゃないなら、一緒に入ってたってことにしてもいいけど・・・
00:29 ジューディス : いや、信仰心をもつただのファイターかもしれない
00:30 GM(アーマーン) : 神殿勤めが全員神聖魔法使えると思うなよ……
00:30 リリア : スピカがウィスパーヒールを使ってる時に流れるBGM!
00:30 ヤーボ : 「おら」ヤーボは救命草を二本、騎士に放り投げます。「暇見て使えよ」
00:30 ディオン : えーと、他になければ改めて扉を開けようか。隊列を整えて。
00:30 スピカ : うぃうぃ。
00:31 GM(アーマーン) : はいよ。君たちが扉を開けると、そこはだだっ広い広間になっています。部屋の中央付近にダクトらしいものが二つ釣り下がっている以外はこれと言って目につくこともない、簡素な部屋です。
00:31 ヤーボ : 扉は、入ってきたものだけ?
00:31 ジューディス : 「すまんな。おれはMP軽減がないからホイホイキュアもできんのだ」 しんみり
00:31 スピカ : ダクトが釣り下がっている…?
00:31 GM(アーマーン) : 奥の方にもう一つありますね>扉
00:31 ヤーボ : どう考えても敵が沸くダクトです。
00:31 スピカ : 神経毒ガスかもしれない。GLaDOSが湧くかも
00:32 リリア : ケーキあげませんよ!
00:32 スピカ : ケーキは嘘ケーキは嘘ケーキは嘘
00:32 ジューディス : 毒ならまあ魔法でなんとかできなくもないが…
00:32 ヤーボ : 他に変わったものはありませんか?ダクト、奥への扉。
00:32 スピカ : とりあえず、オブジェクトが中央のダクト以外にないかな?
00:32 ジューディス : カレーを食い過ぎたやつがいたら死ぬかもしれんな…
00:32 ヤーボ : 誰だよw
00:33 GM(アーマーン) : それ以外は本当何もないですね。半径10Mぐらいの円形の簡素な部屋です
00:33 ヤーボ : 戦闘距離の提示キタコレ
00:33 スピカ : んー、嫌な予感がするので、探索もせずに通り抜けたほうがいい気がするけど、考えすぎかなぁ
00:33 ジューディス : 「ディオ、ヤーボ、GO!」
00:33 ヤーボ : 「!?」
00:34 スピカ : 探索しないと罠あるかなぁ
00:34 ヤーボ : とりあえずヤーボは奥の扉へ通常移動の速度で移動してみます。
00:34 GM(アーマーン) : うん、では君たちが一歩を踏み込むと、二つのダクトから同時に黒い煙のようなものが噴き出し始めました。それは見る間に収束し、やがて大柄な黒い人型を形作りました
00:34 ヤーボ : フヒッw
00:34 リリア : スカウトは犠牲になるのだ……我々の安全……その犠牲にな……(養豚場の豚を見る目
00:34 スピカ : わぁい
00:34 ディオン : ああ、普通にお出迎えだった。
00:34 スピカ : 普通のお出迎えでよかった…
00:35 ジューディス : 「何奴ッ!」
00:35 GM(アーマーン) : 魔物知識判定、9/15です
00:35 スピカ : 10分探索したら時限式でシャッターが閉まって毒ガス攻撃トラップを想定してた
00:35 ディオン : とりあえずヤーボの横に並ぶよ。
00:35 ディオン : あ、つまり敵は2体ってことです?
00:35 GM(アーマーン) : はい、二体います
00:36 スピカ : 知名は抜いた。弱点は抜けず。
00:36 ヤーボ : 「あれはライフォス神!何故こんな所に!?」魔物知識8
00:36 スピカ : 「ヤーボ、おちつけ」
00:36 ディオン : 「馬鹿、あれはダイダラボッチだ!」出目6
00:36 ジューディス : 「お前マジで斬るぞ…?」
00:36 スピカ : 「ディオン、きさまもか」
00:37 ヤーボ : キャーリリアー
00:37 スピカ : ヒューッ!!
00:37 ディオン : 「いや、さすがにヤーボが痛々しくてな。ほんまやで?」
00:37 リリア : 弱点抜いたよ。達成値16
00:37 ディオン : さすがメインセージ、素晴らしい。
00:37 ジューディス : ヒューッ! 見ろよあいつの胸! 以下略
00:37 スピカ : メインセージすてき
00:37 GM(アーマーン) : はい、では黒い人影は『ガストビショップ』であることがわかりますね。BTの魔物なんでBBSにデータはっときます
00:37 ヤーボ : 「私の高尚なギャグは空振りに終わったようだなー(棒)」
00:37 GM(アーマーン) : それが2体
00:37 スピカ : えっと、種族はなんだっけ。ガスト系ってアンデッド?
00:38 スピカ : 魔法生物か
00:38 ジューディス : 「知っているのか、リリア!」
00:38 GM(アーマーン) : 魔法生物ですね。擬似生命を与えられた影というかガスというか、そんな感じの
00:38 ディオン : 物理ダメ+2は大きい
00:38 スピカ : 意外とLvが高い
00:39 ディオン : 距離は10mですかね
00:39 GM(アーマーン) : ま、何の能力も持ってませんからね。後距離は10mです
00:39 リリア : 「ガストビショップ……聞いたことがある(出典:民○書房)」
00:39 スピカ : えっと、剣のかけら情報は秘匿? 公開?
00:39 ジューディス : これジュディじゃ当てらんねーわ! みんな、任せた!
00:39 ヤーボ : とりあえず先制判定
00:39 スピカ : あと、ダイス振り? 固定値?
00:39 GM(アーマーン) : 言っておこう……判定はめんどいし固定値な!
00:39 ヤーボ : 先制14\(^o^)/
00:40 ディオン : 先制判定17
00:40 スピカ : 先制11
00:40 ヤーボ : ヒュー!
00:40 ディオン : OK、取れてますね
00:40 ヤーボ : 今回ヤーボ何もいいとこ無いわ。
00:40 GM(アーマーン) : うん、じゃあ先制は取れました。そっちのターンからどうぞ
00:40 GM(アーマーン) : こいつらは仮称『ナイスガイ』と『タフガイ』と名付けよう
00:40 スピカ : かけら情報は秘匿っす?
00:41 ヤーボ : 投げていい?
00:41 GM(アーマーン) : 入ってないよー。入ってないときは固定値です
00:41 スピカ : はーい。
00:41 スピカ : んーと
00:41 スピカ : まあ、なんとかなるんじゃないかな
00:42 ヤーボ : 防護点5、回避17のHP49なら1ターンで1匹削れるかな。
00:42 GM(アーマーン) : 命中は18、回避は17ですね
00:43 スピカ : スネアを試みてもいいけど。一応期待値で抵抗は抜けます
00:43 ジューディス : 「今回はリリアの電池だな」腕組み。
00:43 ジューディス : あ、でもヤーボが投げるかスネアが入るかしたら殴れるな
00:43 ヤーボ : 拡大スネアいっとく?
00:44 リリア : 「急にユダが頼もしく見えてきましたわ!」<電池
00:44 ヤーボ : 確かに火力に任せても一体は残りそうですしね。何ターンかかけよう。
00:44 スピカ : とりあえずスネアすれば、攻撃はあたりやすくなるし、失敗したら投げを試みてもいいとおもうです
00:44 ヤーボ : おk。
00:44 ジューディス : GO!>スネア
00:45 ヤーボ : いちおう知力指輪も砕けるしな…
00:45 リリア : ヒャッハー! スネアだあ!
00:45 スピカ : 変転しちゃっていい?
00:45 ヤーボ : でもこいつらに果たして砕く意味はあるのか…
00:45 GM(アーマーン) : (´_ゝ`)
00:45 スピカ : 2+2だったから、抵抗されたのです
00:46 ディオン : うーん
00:46 ヤーボ : どう見てもボスいるっぽいが…
00:46 スピカ : 温存していきましょうか
00:46 ディオン : 温存かな
00:46 リリア : ちょっともったいないですね……
00:46 スピカ : すまぬ、抵抗されてしまった。スネア運が悪いなぁ
00:46 ヤーボ : というわけでヤーボが投げに行くゆ。
00:46 ジューディス : なーに、ヤーボが投げれば問題ない
00:46 スピカ : 「土の妖精は、きむずかしい・・・」
00:46 リリア : 出目だけはどうにもならぬものじゃ
00:47 ヤーボ : タフガイを投げた!
00:47 スピカ : っと、MP(3-1)×2で4消費です。MP52>48
00:47 ディオン : 指輪割るの?
00:47 リリア : 同値回避じゃね?
00:47 ジューディス : これ回避されてるで!
00:47 スピカ : 同値回避だなぁ
00:48 GM(アーマーン) : 同値回避だねえ
00:48 ヤーボ : ごファ!_?
00:48 ヤーボ : 色々やっちまったから最初の投げを
00:48 ジューディス : 「あの黒いもやもやから蜂魂を感じる」
00:48 ヤーボ : 指輪割りにしといてくれ!
00:48 スピカ : まあ、そしたらこのターンは投げ捨てて、普通にいきますか? 結構怖いけど、そこまで切羽詰る人数ではないとおもうし
00:48 スピカ : あら
00:48 リリア : 「蜂の悪夢再び……」
00:49 GM(アーマーン) : じゃあ当たった「シカタナイネ!」謎の声を上げながらタフガイは地面にたたきつけられた!
00:49 ヤーボ : なに、指輪なんぞいくらでも買える…
00:49 ヤーボ : なんだこの兄貴…
00:49 ディオン : ちなみにヤーボのダメは弱点分は入れてないですよね?
00:49 ヤーボ : ああ、弱点が物理+2か。いれてない
00:50 スピカ : 弱点ダメージはGM側で足したほうが間違えないと思うデスね
00:50 リリア : 20ダメージ?
00:50 GM(アーマーン) : タフガイ:残り33
00:50 ジューディス : 次はおれ行っていいかな。転ばしてないやつには当てられないだろうし、ワンチャンここで斬り殺せる可能性もある
00:50 ディオン : ではリーダー任せた!
00:50 スピカ : 転ばしているほうになら、ワンチャンあるですね
00:50 GM(アーマーン) : あ、踏みつけいれたら残り19だね
00:50 ヤーボ : gogo
00:51 GM(アーマーン) : 防護点入れてねー!29だよ!
00:51 ジューディス : よし!
00:51 ジューディス : これむりだわ!
00:52 リリア : !?
00:52 ヤーボ : ジュディ…
00:52 スピカ : まあ、しょうがない!
00:52 GM(アーマーン) : 「アアン?ホイホイチャーハン?」タフガイは、ちょうはつしている!
00:52 ジューディス : (^p^)みなさん まかせました
00:52 スピカ : 期待値であたる、ってのは裏返せば半分ぐらいは外れる・・・
00:52 ディオン : じゃあディオンが行こうかな
00:52 ジューディス : 「仕方ないね…」
00:53 ディオン : あ、ちなみにナイスガイの方も乱戦に巻き込める距離ですか?
00:53 GM(アーマーン) : ですよ。両方とも10m
00:53 ディオン : では補助動作でキャッツアイ、通常移動でタフガイに攻撃します!
00:54 ジューディス : おれもキャッツアイ取るか…
00:54 リリア : キャッツアイだけはガチ
00:54 スピカ : むしろ持ってなかったのかよ、と驚く
00:54 ヤーボ : キャッツアイ強すぎだろ…
00:54 スピカ : おー、いいだめーじ
00:54 ジューディス : ジュディは「力こそパワー!」って感じなので…
00:54 ディオン : 14+2-5=11 21+2-5=18
00:54 ディオン : あわせて29ダメージ!
00:54 ヤーボ : ヒュー!ぴったりだぜ!
00:54 GM(アーマーン) : あ、ちょうどタフガイ落ちたね
00:55 ジューディス : ヒューッ!
00:55 リリア : ちょうど倒したか!
00:55 ディオン : 「成敗!」 ざしゅっとね
00:55 ジューディス : あとは防護点貫通でリリアが回せば一件落着だな…
00:55 ヤーボ : あとはリリアのクリバレぶっぱで1ターンキルやな
00:55 リリア : おまえら……
00:55 ヤーボ : 考えること同じすぎワロス
00:55 スピカ : さすがにソリッドでいいと思うけど・・・
00:55 リリア : むしろ弓を使おうか悩んでるレベルなんですが……
00:55 GM(アーマーン) : 49点を……いや、リリアならやりかねないのが怖い……
00:56 スピカ : ああ、物理+2だし、弓でいい気がする・・・
00:56 ヤーボ : まあ弓でいいんじゃないですかね。
00:56 リリア : というわけでMP温存するかお!
00:56 ジューディス : 珍しい
00:56 ヤーボ : Kill Here様の加護で弱点抜いたのを利用しない手はない。
00:56 ジューディス : ちゃんと我が骨子はねじれ狂うっていうんやで!
00:56 スピカ : そいえば、MP軽減/マギテック取ってるからクリバレとソリバレの燃費が変わらないのか・・・
00:57 ディオン : 久々にリリアの弓を見る気がする。キラービーを仕留め損ねて以来…?
00:57 スピカ : あれ、この前撃ってたと思ったけど、あれはいつだったか
00:57 ヤーボ : スピカの森探索じゃないですかね。狼とか。
00:57 スピカ : 思い出した。迷宮のビッグイーターに射撃ってた
00:57 ディオン : というか銃撃のインパクトが強すぎて…。
00:58 ヤーボ : ナイシューですリリア先輩!
00:58 リリア : わーい
00:58 ヤーボ : ^q^
00:58 ディオン : oh...
00:58 リリア : 50点おいしいれす
00:58 GM(アーマーン) : (´・ω・`)哀れ、哀れ……
00:58 ヤーボ : オラ来いやー!ナイスガイー!
00:58 スピカ : あれだ。
00:58 スピカ : 先制取られた、と思おう
00:59 GM(アーマーン) : じゃあこっちターンかな?
00:59 ディオン : ターンエンド!
00:59 スピカ : そして敵は1匹だったんだ、そうに違いない
00:59 GM(アーマーン) : 〜1R裏〜
00:59 ヤーボ : 指輪がいつの間にか割れているが、敵は一匹で先制を取られたんだ…
00:59 ジューディス : あ、これ、攻撃あてらんねーんだからよけられもしねーわ!
00:59 GM(アーマーン) : そんな簡単にいくはずないよね? 天井のダクトががたがたと音を立て――タフガイ、再★臨!
01:00 ヤーボ : ジュディ…(結果的に)何故前に来たんだ…
01:00 ヤーボ : !?
01:00 リリア : OH…
01:00 GM(アーマーン) : あ、召喚酔いでタフガイは動けないから。安心していいよ
01:00 ヤーボ : 「親方!空からタフガイが!」
01:00 スピカ : デュエルか!
01:00 リリア : なんだ、MTGか
01:00 ジューディス : 「ダクトを壊すべきだったか!」
01:00 ディオン : うーむ、同一ターンで落とさなければならんのか
01:01 ヤーボ : これもしかして、ダクトにデータあるっす?>GM
01:01 GM(アーマーン) : そしてナイスガイはうかうかと前に出てきたジュディにアタック♂。命中18です
01:01 ジューディス : 「うわああああ!」
01:01 GM(アーマーン) : ん、それは想定してなかったわ>ダクトのステータス
01:01 ディオン : 「死ぬなよ、リーダー!」
01:01 スピカ : ないならいいかー
01:01 ヤーボ : あったら面白かったなあ。
01:01 GM(アーマーン) : すまん……
01:01 ディオン : ジュディのダメ次第だけど
01:02 ディオン : 次ターンはスピカも攻撃魔法で一気にやらないといけないかな
01:02 ジューディス : ガチで失策すぎる…! もううかうか前になんか出ねえ…!
01:02 ヤーボ : ジュディワロスwwwwwwワロス…
01:02 ジューディス : 二体まとめて倒すのとダクトを破壊するのとどっちが正解なんだ…?
01:02 スピカ : ん? ダメージロールはセルフ?
01:02 ディオン : あ、ジュディ回避失敗してます>GM
01:03 GM(アーマーン) : 20ダメージ!
01:03 ジューディス : ワンチャン次で死ぬでこれぇえええええ!!
01:03 ヤーボ : 減るなおい!
01:03 GM(アーマーン) : GMからダイスを振るチャンスを奪わないで……! というわけでターンエンド
01:03 ディオン : 期待値で19だからなあ
01:03 GM(アーマーン) : 2R〜表〜
01:03 ヤーボ : なんか戦闘のたびにこう叫んでいる気がするが…「ジュディィィィ!?」
01:03 ディオン : ジュディ、残りHPは?
01:03 ジューディス : 13だ…
01:03 スピカ : 防護点5か6あるよね?
01:04 ヤーボ : /(^o^)\
01:04 ジューディス : 違う。17だ
01:04 スピカ : 7あったか
01:04 ヤーボ : えーとしかしこれ、ヤーボは投げるのが一番ですね…?
01:04 リリア : 投げてくれ! たのむ!
01:04 スピカ : じゃないかなぁ。投げ成功すれば、ジュディも当てる率が高くなるし
01:05 ヤーボ : ええい、ナイスガイを投げる!!
01:05 ジューディス : ダクト壊さなくて平気か1?
01:05 ヤーボ : \(^o^)/
01:05 ヤーボ : 15でスカりました
01:05 GM(アーマーン) : 待って今ダクトのステータス作る……
01:05 ヤーボ : 変転で当たるが…
01:05 ヤーボ : おま、今とか言うなよwwwwww
01:05 リリア : ダクト壊せるならデータがあるはずってデータ作るんかい!
01:06 スピカ : いや、壊せないなら壊せないでいいとおもうよ!?
01:06 ヤーボ : 落ち着け、ダクトを壊せると主張しているのはジュディだけだ
01:06 リリア : どっちにしても、SWでは金属製の道具はめっちゃ硬いですよ
01:06 ディオン : もう2体同時撃破に集中すっか!
01:06 ヤーボ : やっぱ二体同時撃破かな…
01:07 スピカ : 1:スネア再挑戦、2:シュートアロー2倍 3:ウィンドカッター2倍
01:07 スピカ : さあどれだ
01:07 ジューディス : あ、ほんまや。よし、同時に倒そう(提案)
01:07 スピカ : というか、扉は閉まってないんだっけ?
01:07 スピカ : 開いてるかは確認してないのか
01:08 スピカ : んん、スネア再挑戦のほうが、安全策な気もするんだけど、どうだろう
01:08 ヤーボ : スネアかなあ…?
01:08 ジューディス : MPさえ気にしなければフォースぶっぱが出来るからどちらでもいいぞ
01:08 ディオン : このターンで両方をある程度削って、次ターンで落とす感じかなあ
01:08 ヤーボ : ジュディの生存率も上がるし、攻撃し易くもなるとおも。>スネア
01:09 スピカ : ほんとに同時に倒すかどうか・・・
01:09 スピカ : スネアしてみよう。
01:09 ジューディス : 次のターンで3体に増えたらどうしよう…
01:09 スピカ : おっけ! 転倒させたよ!
01:09 ヤーボ : ヒャッハー!指輪も温存したぜェ
01:09 ジューディス : うひょー!
01:09 スピカ : MP44/55
01:09 ディオン : GJ!
01:09 リリア : やったー!
01:09 GM(アーマーン) : 確認してる間に倒す方向に……! 入ってきた扉は空いてるんじゃないかな? 誰も閉じてないし。もう片方の扉は閉じてるよ
01:10 GM(アーマーン) : お、こけたね。GJ
01:10 ディオン : ってか、ジュディ回復せぇへんで大丈夫?
01:10 スピカ : どっちも倒せなかったら回復かな?
01:11 リリア : セルフキュアハ?
01:11 ディオン : じゃあとりあえずナイスガイを殴るよー
01:11 スピカ : キュアウーンズじゃないかなぁ
01:11 ジューディス : さすがにウーンズしておきたいですが、一旦待機して倒しきれそうならライフォスカリバーするわ
01:11 ヤーボ : それ死亡フラグや…w
01:11 リリア : ディオが輝きすぎている……
01:11 ヤーボ : ヒュー!
01:11 スピカ : 大回転・・・
01:12 ジューディス : ヒューッ!
01:12 ディオン : 22+2-5=19 28+2-5=25
01:12 ジューディス : これ一撃で消し飛んだんじゃ…?
01:12 ヤーボ : 44ダメ、残5かな。
01:12 ディオン : あわせて44ダメージ!
01:12 ディオン : やだ、こわい…。
01:12 スピカ : これはあえて残すHPじゃないかな・・・
01:12 ジューディス : 残った―!
01:12 GM(アーマーン) : 44ダメ、ナイスガイは残り5だね
01:12 ディオン : これは
01:13 リリア : じゃあ、もう片方を撃ってHP調整かな?
01:13 スピカ : リリアが銃撃して、
01:13 ヤーボ : タフガイにティロフィナーレや…!
01:13 ディオン : まずリリアにタフガイですね
01:13 ジューディス : せやな
01:13 スピカ : 倒せそうなら、フォース2倍かな
01:13 ジューディス : せやな…
01:13 ヤーボ : 倒せないっぽかったらウーンズやで?
01:13 スピカ : せやろな
01:13 ジューディス : せやな…
01:14 ヤーボ : 単純に規定数まで沸く仕組みだったら笑うけどな…
01:14 GM(アーマーン) : (´_ゝ`)
01:14 ディオン : その時はアスをタコ殴りにしよう…
01:14 スピカ : アスをドレイクと一騎打ちさせるわ…
01:15 GM(アーマーン) : あすハワルクナイヨ!
01:15 ディオン : 「リリア、ぶちかませ!」
01:15 リリア : 回らない……
01:16 スピカ : ここは、ジュディはキュアだなぁ
01:16 ジューディス : 「キュア・ウーンズ」と、ジュディは言った
01:16 ヤーボ : 「やれやれ。」
01:16 GM(アーマーン) : 16素通し。タフガイ:49→33
01:16 ディオン : ですね
01:16 ヤーボ : ていうかあんなに回る方が異常やねん…
01:16 スピカ : ちょうど回復だね。ターンエンドかn
01:16 ヤーボ : ターンエンド!
01:16 スピカ : さあ、3匹目が出るかどうか
01:17 ディオン : おら来いやー
01:17 ヤーボ : ドキドキ
01:17 GM(アーマーン) : 2R〜裏〜 タフガイ:33 ナイスガイ:5
01:17 GM(アーマーン) : いや、さすがにそこまで鬼畜じゃないから、増えないよ?
01:17 スピカ : (=w=。
01:17 ジューディス : 増えないのか―
01:17 ヤーボ : ^^
01:17 ディオン : 戦利品が増えたと思おう!
01:18 GM(アーマーン) : とりあえずナイスガイは痛い目にあわせてくれたディオンにアタック!(物理的な意味で)
01:18 ヤーボ : むしろ無限沸きを倒して経験点おいしいですにできるかな…ちょっと強すぎるか。
01:18 ジューディス : CRPGならわざと一体残して延々と技をひらめくためのサンドバックにするところ…
01:18 スピカ : 支援かけまくれば余裕できるけど・・・支援手段が乏しいPTですからね
01:18 ディオン : む、いちたりないか?>達成値17
01:18 ジューディス : しかし強いなこいつ…!
01:19 GM(アーマーン) : 転倒ペナ入ってるから回避されたかな? 続いてタフガイ。同じくディオンに
01:19 スピカ : いちたりない
01:19 ヤーボ : ジミィー!
01:19 スピカ : あ、そか、転倒してる
01:19 リリア : スピカ様様や!
01:19 ディオン : お、助かった。「スピカ、サンキューな!」
01:19 スピカ : もう一回よけて!
01:19 ヤーボ : アガメヨ!
01:19 スピカ : 「おぅいぇ」
01:19 ヤーボ : 転倒つえーなこれ…
01:19 ディオン : ぎゃー食らった
01:19 リリア : ぐるじお……
01:20 ヤーボ : 同値回避っす
01:20 ヤーボ : あ、16か。
01:20 スピカ : 命中は18-2の16だよ
01:20 ディオン : いてえよ!
01:20 ヤーボ : 回避より命中が高いとは、さてはメイス使い…
01:20 GM(アーマーン) : 流石にあたったね。「救いは無いね!?」22ダメージ!
01:20 ヤーボ : おや、ディオンの様子が…
01:20 スピカ : 18点ぐらいかしら
01:20 GM(アーマーン) : そしてターンエンド!
01:20 ディオン : 5点減少で17 HP36→19
01:20 GM(アーマーン) : 3R〜表〜
01:21 ヤーボ : 投げるぞー!
01:21 ヤーボ : タフガイを。
01:21 ジューディス : ┌(┌^o^)┐ホモォ…
01:21 スピカ : ごーごー
01:21 ヤーボ : 投げ抜けされましたよ?
01:21 ディオン : ヤーボ…
01:22 GM(アーマーン) : タフガイ:「でもVery Good///」
01:22 スピカ : んんー、どうする? もう一度スネアる?
01:22 ジューディス : とりあえずHPの高い方を殴って、残ったらおれとスピカの魔法で決着ゥー! でいいんじゃね?
01:22 ヤーボ : 「んー…あー…Ah…新日暮里!」パンツを奪えなかった。
01:22 スピカ : 当たるかな? 当たるならそれでいいかな。ミスったらキュアしてもう1ターンしのごうか
01:22 ディオン : 二人の魔法で33削りきれます?
01:22 スピカ : 33はさすがに厳しいかなぁ
01:23 ヤーボ : ていうかもう通常攻撃で良かったんやなヤーボ…
01:23 ディオン : うーん、まあとりあえず、ディオンがタフガイに攻撃するよ
01:23 ジューディス : たしかに33は二人合わせても若干しんどいな…。
01:23 スピカ : 転倒効果は切れてるからがんばって
01:23 ディオン : 命中18以上ですね、頑張る
01:23 ヤーボ : ああ、目標18か…
01:23 ディオン : 1発当たった
01:24 ディオン : 13+2-5で10ダメージ
01:24 スピカ : 23点か…
01:24 GM(アーマーン) : タフガイ:33→23
01:24 スピカ : 削れなくは無い量ではある
01:24 リリア : じゃあタフガイを撃つよ!
01:24 スピカ : おねがいします
01:24 ヤーボ : オナシャス!
01:24 ディオン : リリアが当てれば勝ち確定ですね
01:25 ジューディス : オナシャス!
01:25 ジューディス : こ、こいつ精神抵抗も高いな…!
01:25 リリア : さすがにめんどいし腕輪割るわ!
01:25 スピカ : 予備はあるの!?
01:25 GM(アーマーン) : お、なら命中だわ
01:26 スピカ : ていうか、ボーナス下がらないんだっけ
01:26 リリア : デリンジャー専用化してるからそれ使ってるうちは下がらないのだ
01:26 スピカ : なるほど
01:26 ヤーボ : あとでおじちゃんの指輪を貸してあげようか?
01:26 リリア : くっ!
01:26 リリア : 鼻水がぶり返してきた……
01:27 ディオン : 久々の鼻水…
01:27 GM(アーマーン) : 72ぇ……
01:27 ディオン : でもこれで削りきれるはず!
01:27 ヤーボ : くっ…
01:27 ジューディス : 次はおれが2倍拡大フォースかな
01:27 スピカ : いや、私が先がいいとおもう
01:27 スピカ : 燃費の問題。
01:27 GM(アーマーン) : タフガイ:23→12
01:27 スピカ : ウィンドカッター2倍する
01:27 ジューディス : ほむ。では、任せた!
01:27 ヤーボ : ぶっぱや!
01:27 リリア : やってまえー!
01:27 ヤーボ : いま、全てを終わらせる時…!
01:27 スピカ : 抵抗抜いた!
01:27 ヤーボ : ヒュー!
01:28 GM(アーマーン) : 抜いたね!
01:28 ジューディス : 「やつから猛蜂魂を感じる…」
01:28 スピカ : 逆ならよかったのに!
01:28 ディオン : タフガイ、なんてタフな奴…
01:28 ヤーボ : よし、ジュディいけー!(あれ、この流れ・・・?)
01:28 スピカ : ジュディ、フォースで確実にいきましょう…
01:28 GM(アーマーン) : ナイスガイ落ちた。タフガイは残り2だね
01:28 ジューディス : 「よし! ゆくぞ!」
01:28 ディオン : 決めてくれ!(どこかで…?)
01:28 スピカ : おいやめろ!><。
01:29 ヤーボ : wwwwwwww
01:29 スピカ : 抵抗抜いた
01:29 ヤーボ : キマシ
01:29 ヤーボ : ファンブルしなくて良かったー!
01:29 ディオン : 「ジュディならやってくれるとしんじてました」
01:29 ジューディス : どーん! 「信仰心の勝利だ」
01:29 スピカ : 「さすがジュディ」
01:30 ヤーボ : どや?ワイらの連携、どや?
01:30 リリア : いやあ、ガストビショップは強敵でしたね!
01:30 ディオン : さて、上からは来るかな?
01:30 GM(アーマーン) : 「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!」「アッ――――!」タフガイ、ナイスガイは崩れ落ちた! そしてダクトからは……なにも来ないね
01:30 スピカ : さて、どうするか。また湧くなら、剥ぎ取り放棄で逃げないと
01:30 リリア : 「歪みねぇな」
01:30 スピカ : だぶるゆきぽ
01:30 ヤーボ : 「見たか、この見事な神聖魔法。ライフォスへの信仰心が無ければこうは行くまい。」>監査役に
01:31 GM(アーマーン) : もうダクトが作動する兆候はないね。ちゃんと見抜いてもらって吾輩うれしいよ
01:31 リリア : やったねたえちゃん! 剥ぎとりできるよ!
01:31 GM(アーマーン) : 「「やんややんや」」十分に距離をとって観戦気分の監査役二人であった
01:31 ジューディス : とりあえずディオにキュアハートや
01:31 ディオン : 助かります
01:31 ヤーボ : 待て、燃費の問題でスピカが回復した方が
01:31 スピカ : まって
01:32 ヤーボ : アッー!
01:32 スピカ : ああ、まあいいんじゃないかな
01:32 リリア : 彼もよくやってくれているしね
01:32 GM(アーマーン) : 植え付けを行う!(
01:32 スピカ : 魔力値で負けてるからね。
01:32 ディオン : 19→33/37
01:33 ジューディス : MP消費が多い割に…! なんやこの微妙な差…!
01:33 ヤーボ : さて、スーパー剥ぎ取りタイムなわけだが、おのおのMPの消費量を提示してくれー
01:33 GM(アーマーン) : さて、剥ぎ取りするんだったらどぞー。剥ぎ取り終わったら今日は一旦占めですかね
01:33 リリア : 奇しくもリリアのMPと同じ<33/37
01:33 スピカ : HP35 MP40/55
01:33 ディオン : HP33/33 MP23/26
01:33 リリア : HP:31/31 MP:33/37
01:33 ディオン : ちがう33/37
01:34 スピカ : 剥ぎ取りしながら、ビビッドを聞くかどうか…
01:34 ジューディス : HP:30/30 MP:28/40
01:34 リリア : 魔香草タイムか
01:34 ヤーボ : スピカに魔香草
01:34 スピカ : oh
01:34 ヤーボ : 6MP回復してくれ。
01:34 ディオン : 期待値以上で700Gか
01:35 スピカ : MP46/55だよー。
01:35 スピカ : ていうか、私のMPよりもジュディのMPのほうが大事だと思う・・・
01:35 GM(アーマーン) : タフガイ*2、ナイスガイ*1で3体のガストビショップですね
01:35 ヤーボ : じゃあ全部ディオンが剥ぎ取りでいいかな…?
01:35 スピカ : そうする?
01:35 ディオン : リリア・スピカ・ジュディは2dで7以上出す自信ある?
01:35 リリア : ない!
01:35 GM(アーマーン) : 30分間待たされる監査役……
01:35 スピカ : 私は平気、やれなくはないな
01:36 スピカ : もちろん失敗する可能性も充分である
01:36 ジューディス : やれるぜ!
01:36 ヤーボ : まあヤーボは20分間、草係りやってるんで…続いてジュディへ魔香草
01:37 スピカ : ディオンは1回剥ぎ取ったあと、20分ビビッドする?
01:37 ヤーボ : ジュディは7MP回復してくれ。
01:37 スピカ : 先に20分ビビッドでもいいけど
01:37 ディオン : む、ヤーボが20分消費するのね
01:37 スピカ : うん
01:37 ディオン : ビビッドは、効果自体は3分で出るようです
01:37 ジューディス : うひょー!>7MP レンジャーすげーな!
01:37 スピカ : oh
01:37 スピカ : ビビッド>はぎとり>10分待つ>ビビッドでもいいのか
01:38 ヤーボ : これでレンジャー技能たったの1なんだぜ…?本職は一体どれだけ凄いんだ…
01:38 リリア : アリですね
01:38 ジューディス : アリだー!
01:38 スピカ : 10分待つって、いうかはぎとり2回やってもらっていいか
01:38 ディオン : じゃあそれで行きますか?
01:38 スピカ : うみゅり
01:38 ディオン : では1回目のビビッド
01:39 ヤーボ : ヤーボも地味にMP3消費してたなそう言えば。
01:39 ディオン : OK、全員MP1回復
01:39 リリア : しかしモリモリ回復するなぁ……これが今の継戦能力……
01:39 スピカ : わぁい。47/55
01:39 スピカ : 3分経過して、ディオンは剥ぎ取り2回お願いします?
01:39 ヤーボ : 「あ゛ービビッドマジいやされる゛ー」あへあへ
01:39 ディオン : あ、幸運のお守りはどうします?
01:39 GM(アーマーン) : うう、タフガイとナイスガイの頑張りが水泡に帰していく……ごめんよタフガイ
01:39 スピカ : ディオン持ちで2回どうぞ?
01:40 スピカ : あ、誰が持ってるんだっけ
01:40 ディオン : 了解
01:40 ヤーボ : ディオンが持ってなされ。>お守り
01:40 ジューディス : 剥ぎとって、どうぞ
01:40 ヤーボ : 一応ヤーボが使ったりディオンが使ったりして、曖昧な感じに…
01:40 ディオン : 剥ぎ取り1回目 2D6 → 1 + 4 + (2) = 7 ぎりぎり
01:40 GM(アーマーン) : お、幸先いいスタート
01:40 スピカ : せーふせーふ
01:41 ディオン : 誰かもう一人、3匹目の剥ぎ取りお願いしますね?
01:41 ディオン : 剥ぎ取り2回目 2D6 → 6 + 1 + (2) = 9 こっちも成功
01:41 ヤーボ : とどめ刺したからジュディ剥ぎ取りで。
01:41 スピカ : あ、ジュディは草かいでるような
01:41 リリア : 剥ぎ取りおつおつ
01:41 ヤーボ : まあ失敗?しても250Gだし。
01:41 ディオン : で、最後にビビッド2回目
01:42 ジューディス : おれも+2してええんじゃろか?
01:42 ジューディス : おろ。じゃスピカかなー?>剥ぎ取り
01:42 スピカ : お守りもないし、素で剥ぎ取りますね
01:42 リリア : +1ですね。もう一つはスカウトの技能
01:42 ディオン : OK、MPもう+1
01:42 スピカ : あれ、このPTってお守り二個ある?
01:42 ヤーボ : 「あ゛ービビッドマジいやされる゛ー」あへあへ
01:43 スピカ : あるなら借りてはぎとるけど。とりあえず平目で振っておきますね
01:43 スピカ : 8だしたー
01:43 リリア : ああ、ディオが剥ぎ取ってるんですね。じゃあないや。
01:43 ディオン : ぐっじょぶ!
01:43 ヤーボ : キマシ
01:43 ディオン : 2100Gかな
01:43 ヤーボ : これで消耗品類全部補充しても釣りが来るぜ…
01:43 GM(アーマーン) : 高密度の魔石*3で計2100Gですね。全部期待値以上とは、やりよる
01:43 ジューディス : キタコレ!
01:44 スピカ : HP35/35 MP48/55
01:44 スピカ : 魔晶石もまだあるし、しばらくは余裕だね
01:44 ディオン : まだまだ大丈夫ですね。魔香草とビビッドのおかげやで
01:44 ヤーボ : ヤーボHP53/54 MP17/18
01:44 GM(アーマーン) : やっぱガストナイトも同時に出すべきだったかなー……
01:45 ヤーボ : でもやっぱビビッドと剥ぎ取りを両立させるのは難しいようですね。
01:45 ヤーボ : できなくはない、程度か。
01:45 ディオン : そのビビッドも半分ネタ技能ですからね…
01:45 リリア : なんかミュージックシェル買うような話してなかったでしたっけ。
01:45 GM(アーマーン) : さて、じゃあ一通りはぎとり、回復が終わったら今回は〆ですね
01:45 リリア : お疲れー
01:45 スピカ : というかトレジャーハント持ちがビビッド使いなところが難点ですね
01:45 ディオン : お疲れ様でしたー
01:45 ジューディス : 乙
01:45 ヤーボ : 寝る…
01:45 スピカ : お疲れ様ですー
01:46 GM(アーマーン) : 明日後半で終わりそうだなー。IRCすげー
01:46 *Lilia__ quit ("Leaving...")
01:46 ヤーボ : お疲れ様でしたー
01:46 GM(アーマーン) : おつかれー
01:46 ジューディス : とー
01:46 *Judy quit ("Leaving...")
01:46 *Yabo quit ("Leaving...")
01:46 ディオン : ノシ
01:46 スピカ : のしー
01:47 *Dion_ part (Leaving...)