■01 【TOP


23:15 蒼月 : ライダーっすか!
23:15 ジョニー : うさみちゃん!
23:15 ジョニー : ホースのデータ超めんどいなこれ!
23:16 ジョニー : ていうかこれキヨヒメも成長してからスタートしたらすげー遅くなる予感・・・!
23:17 峰下(GM) : まあ、今回は、不幸な人探索でサイコロ3回ぐらい振ったらおしまいにしようか
23:17 ジョニー : 馬はですねー、戦闘用というよりは探索と危険感知してくれる乗り物ですね。
23:17 ジョニー : あと魔物知識も振れる。強い…
23:18 蒼月 : 頑張って稼がないとね…
23:20 蒼月 : どっちのキャラでやるかな。アーマーンさんのキャラを見て決めるか
23:21 *ammit join #Zoolagy (~ammit@h116-0-179-166.catv02.itscom.jp)
23:22 ジョニー : ジョインジョイン
23:23 アーマーン : トトキィ
23:23 ジョニー : トキを見て蒼月さんはジャギを被せてきたーッ
23:23 *nick johhny → K_ILI
23:24 蒼月 : アーマーンさんはどちらのキャラ使います?
23:24 K・アイリ : 成長報告! ライダー技能を生やしました。いきなり3。取ったのは「タンデム」「探索指令」「大型制御」ですよー
23:24 アーマーン : ナイアスにしようかな
23:24 峰下(GM) : 代表者は2D6振って、1個目の日数×2個目が1・2なら半分、3・4そのまま、5・6は2倍の日数が経過します
23:24 K・アイリ : あと練技1個取ってビートルスキン。
23:25 K・アイリ : 今日は蒼月さん頼むわ!>日数
23:25 蒼月 : じゃあメラルかなー
23:25 蒼月 : 振ってくる
23:25 *nick ammit → Naias
23:25 蒼月 : すげー経った
23:26 峰下(GM) : 10日か!
23:26 K・アイリ : うおおおううう・・・
23:26 峰下(GM) : では、日々の稼ぎ
23:26 *nick fickle → Meral
23:26 K・アイリ : ほいほい。2d6で7以上だっけか?
23:27 峰下(GM) : 2D6振って、〜4:50G、5〜7:70G、8〜10:90G、11〜:100Gです
23:27 K・アイリ : 7
23:27 峰下(GM) : ×10日ですね
23:27 K・アイリ : いきなり700G手に入った…
23:28 峰下(GM) : いつまで手に入るかなー^^
23:28 ナイアス : 11だったので100*10で1000G。よっぽど割のいい仕事が見つかったか
23:28 K・アイリ : ではアイリは土方のバイトをしたり、ライダーギルドの馬の世話をしたりして日銭を稼いだ
23:29 メラル : 出目8だから900Gか
23:29 K・アイリ : 「ふはー、今日も疲れたっす」どすー
23:29 メラル : 神殿でお勤めかなー。生活費+寄付で300G差し引いて。600Gの収入
23:30 ナイアス : しまった、今回はアイリから吸えない……
23:30 峰下(GM) : ということで、お金は増えたかな
23:30 メラル : おk
23:30 K・アイリ : 生活費は10日×そこそこな暮らし30Gかなー?差し引き400G+
23:31 ナイアス : 生活費は通常より高めの40G*10で400G払っておこうかな。ドレイクだからね! 落ちこぼれとはいえエリートのブルジョアだったからね多分
23:31 K・アイリ : ナイアスはどういう奴なんだ・・・・・?
23:31 峰下(GM) : ということで、三人がちょうどよく仕事が終わったその日は、「河向こうの村へのお使い」のお仕事が残っていた
23:31 メラル : 「こういった穏やかな日々もいいですけど、冒険者としてはそろそろ依頼もこなした方がいいですねー」
23:31 K・アイリ : 今日はムコー村か…
23:32 峰下(GM) : ナカバ村ってことにしよう
23:32 メラル : 「お使いですか。久々の肩慣らしにはちょうどいいかな?」
23:32 ナイアス : ざっくり言うと、剣なしドレイクとして生まれたから、剣じゃなくてエンハンサーを究めて竜になったらぁ、的な感じで武者修行に来たドレイクです
23:32 K・アイリ : 「お仕事っすか?やるっす!」
23:32 メラル : 「あ、私もお願いしますー」
23:32 ナイアス : 「ん? 仕事か?」
23:33 峰下(GM) : 「河向こうにもノトマトの村があるんだけど、手紙の配達とか、定期連絡の仕事をしてきてほしい」
23:33 K・アイリ : ドレイクなのにマリョップラーじゃないだと…
23:33 K・アイリ : ではその仕事をホイホイ引き受けるよ
23:33 ナイアス : そのうちコンジャラーも気持ち取るから、そうしたら考えるかな……
23:34 峰下(GM) : 受けるってことでいいかな?
23:34 メラル : 「あら、初めましてー。よろしくお願いしますね」>ナイアス
23:34 メラル : 受けるー
23:34 峰下(GM) : そしたら、河向こうへの船チケットをマスターが渡そうとするんだけど、
23:34 K・アイリ : 「おにーさんいいガタイしてるっすね! 後で腕相撲しましょう!」
23:34 峰下(GM) : ふと思い出して、「あ、こっちにするか」と別のチケットを渡してくるよ。
23:34 ナイアス : 「ああ、よろしく頼む」
23:35 K・アイリ : 「なんすか、なんすか今の…!?」ざわ・・・
23:35 ナイアス : 「おい待て、何故変える」
23:35 K・アイリ : >マスター
23:35 メラル : 「?」
23:35 峰下(GM) : 「いや、タント(大型船の名前)がちょうどいいタイミングだったはずだからな。そっちのほうがつくのは早い」
23:36 K・アイリ : 小さそうな大型船の名前だな…
23:36 峰下(GM) : 皆様、覚えていらっしゃるでしょうか。1期メンバーが誘拐事件を解決したあとにドッキングした超大型船でございます
23:36 K・アイリ : 「じゃあそれに乗るっす」
23:36 K・アイリ : ははあ・・・あれな?
23:36 メラル : 「善は急げ、ですねー」
23:36 ナイアス : おう、あれか
23:36 K・アイリ : 旅団のリーダーが乗ってたやつでしたっけ…?
23:36 峰下(GM) : ということで、港でチケットを渡して乗り込むよん
23:36 K・アイリ : ああ、その前に馬、馬を借りる
23:37 峰下(GM) : どぞどぞ>馬
23:37 メラル : 「やっぱり水辺は落ち着きますねー……」
23:37 K・アイリ : アイリはライダーズギルドに走って小銭を叩きつけて馬を担いで戻ってきた
23:37 峰下(GM) : 甲板から落ちたら落下ダメージでしにかねない高さだがな…。
23:37 メラル : ラック詠唱しとくー。成功
23:37 K・アイリ : 「おーいみんなー」どどどどど
23:38 K・アイリ : ちなみにホースを借ります。250Gチャリーン
23:38 メラル : 「アイリさん、上下が逆ですよー」
23:38 峰下(GM) : では、大型船はほどなくして、出港する。どうやら他に繋がってる船もないし、あまり荷物も載せておらず、河を上流に向かっていくよ
23:38 峰下(GM) : 見識振れる人いる?
23:38 メラル : 振れます
23:39 ナイアス : んじゃ、甲板でストレッチでもしとくかなあ。まだ初対面だし、打ち解けられるものでもあるまい
23:39 K・アイリ : 「おっと、しまったしまった。」馬を降ろしす
23:39 K・アイリ : 見識…
23:39 ナイアス : キヨヒメなら^^
23:39 K・アイリ : くっ、ライダーは無理か。
23:39 峰下(GM) : じゃあ、目標13で見識成功したら★をあげよう
23:39 峰下(GM) : 平目の6ゾロ成功でもいいよ。
23:39 K・アイリ : マジきー!? やるやる
23:39 メラル : 10、ダメだった
23:40 K・アイリ : 6
23:40 ナイアス : 7。期待値ェ……
23:40 峰下(GM) : じゃあ三人とも「はやいなー」ってことしか思わなかったね
23:40 メラル : 甲板で水面を眺めていよう
23:40 K・アイリ : 「はやーい^^」
23:41 ナイアス : サラマンダーよりも?
23:41 メラル : おいやめろ
23:41 峰下(GM) : 数時間すると、最寄の港についたので、君たちは降りることになる
23:41 峰下(GM) : 時刻は15時ぐらいか。
23:41 メラル : 「ふわー、何だかあっという間でしたねー」
23:42 K・アイリ : ほいほい。馬を連れて降りる。
23:42 K・アイリ : (乗らない)
23:42 ナイアス : 「船も悪くないなぁ。飛べれば尚よし」
23:42 峰下(GM) : では、そこから、該当の村までは、街道を3時間ぐらい歩けば到着するね
23:43 メラル : 「もう少しかかりそうですねー。がんばりましょう」ぐっ
23:43 K・アイリ : 悪いなのびた、この馬、2人乗りまでなんだ
23:43 ナイアス : そういや、その辺の人にドレイクの角とか見せてても大丈夫なんかな?
23:43 峰下(GM) : 大丈夫だよ
23:43 峰下(GM) : ただ、人によってはびくってしたりする
23:43 K・アイリ : 「うっす、行きましょう、みなさん!」
23:44 ナイアス : 了解。一応フードかぶっておくかぁ
23:44 峰下(GM) : どっちかというと一般人のほうが、「お、ドレイク? ナイトメア?」って親しげかもしれん
23:44 K・アイリ : 冒険者にびびられると。
23:44 ナイアス : あー、そっちか
23:44 峰下(GM) : 冒険者のほうが、ドレイクのリアルな怖さがわかるというか。
23:45 峰下(GM) : では、街道を進む皆様、とりあえず暫定的な危険感知をよろしくお願いします
23:45 K・アイリ : 「3時間も経ったら夕方、夜っすねー」
23:45 メラル : oh...1ゾロ...
23:46 K・アイリ : ときに探索指令持ちは馬も危険感知を振れるが良いか?
23:46 ナイアス : 10
23:46 峰下(GM) : よいよ
23:46 峰下(GM) : メラルは50点どうぞ。
23:46 K・アイリ : 馬SUGEEEEEEEEEEEEE!
23:47 K・アイリ : アイリ11、馬16
23:47 峰下(GM) : では、アイリに★一個あげよう
23:47 メラル : [
23:47 ナイアス : 馬たけえ……
23:47 K・アイリ : 馬「…この気配…奴か…」
23:47 K・アイリ : ヒャッハー!
23:47 メラル : 「はうー、お馬さん可愛いですー……」完全に無防備
23:48 峰下(GM) : 街道脇に、潜んでる妖魔族を見つけるよ。
23:48 K・アイリ : 馬「ぶひひー!(俺に惚れると火傷するぜ)」
23:48 峰下(GM) : 魔物知識を振るなら2回どうぞ
23:48 ナイアス : 「馬に……負け……?」茫然
23:48 峰下(GM) : 1回目9/12、2回目は5/10
23:49 K・アイリ : 13、13で両方抜いた。
23:49 メラル : よし、両方弱点まで抜いた
23:49 ナイアス : 1匹目、二匹目共にぎりぎり知名度抜き(9、5)。まあ弱点抜いてもセージ持ってないんだけどさ
23:49 峰下(GM) : 弱点まで抜いたら★2個、知名(およびライダー技能)までは★1個どうぞ
23:49 メラル : セージやべえな!
23:49 K・アイリ : セージやべえな…
23:49 峰下(GM) : にこっ
23:50 K・アイリ : だが脳筋する。この★2個はもらっておこう
23:50 峰下(GM) : では、1はグレムリン、2はゴブリンだとわかる。数はグレムリンが3、ゴブリンが2
23:50 ナイアス : 一匹ごとに☆一つずつ?
23:50 峰下(GM) : どちらもルルブIの340p、341p
23:50 峰下(GM) : いや、種類だね
23:51 ナイアス : あ、了解
23:51 メラル : それ酷いことになるね!>1匹ごと
23:51 K・アイリ : おいおい雑魚戦か
23:51 ナイアス : いやまあ、当たり前だわな! 一種類ごとに、だわ
23:51 峰下(GM) : さてどうしますか。向こうはこちらを観察はしているけど、こっちが気づいたことにはまだ気づいてないよ
23:51 K・アイリ : 逆に不意打ちでも仕掛けましょうか。ナイアスGOや
23:51 ナイアス : 「ほう、良い度胸した奴らもいたものだ」拳ボキバキ
23:51 K・アイリ : ああ、でも隠密できるわけないか。
23:52 メラル : 「まあ、基本的に妖魔は倒すべき、ですね」
23:52 ナイアス : こっち見てるしね
23:52 ナイアス : 彼我の距離はどんなもんかね?
23:52 峰下(GM) : 現時点はかなり離れてますね100mぐらい
23:52 K・アイリ : 離れすぎwwwww
23:53 峰下(GM) : 30mまでは普通に近づけるけど
23:53 K・アイリ : めんどいですけど戦闘仕掛けましょうかー
23:53 峰下(GM) : それ以上近づくには、先制判定で勝つ必要があります。先制判定に勝ったら15mまで接近した状態からスタートできます
23:53 峰下(GM) : 先制目標は11
23:54 K・アイリ : はいよー。
23:54 ナイアス : あいよー
23:54 メラル : 8
23:54 K・アイリ : 6
23:54 ナイアス : いち足りない……?
23:54 ナイアス : 10
23:54 K・アイリ : ワロタ
23:54 メラル : む、ラックしてみるか…?
23:54 K・アイリ : えーと、
23:54 ナイアス : 今日のダイスは腐ったダイスよ
23:54 K・アイリ : 馬さん普通に移動して殴りに行けるんですけど・・・
23:55 峰下(GM) : ?
23:55 K・アイリ : 移動ぢから30なんで、30mなら大丈夫だ!
23:55 峰下(GM) : では30mから敵の手番ですね
23:55 メラル : グレムリンはえーな
23:55 ナイアス : ル=ロウド信仰しようかなぁ……
23:55 K・アイリ : 先制取られてた。これは…
23:56 峰下(GM) : 君たちが何気ないふりをして30mまで近づいたときに「あ、こいつら俺らに気づいてる」とグレムリンたちは気づきます
23:56 K・アイリ : エネボは30m魔法・・・ほう・・・
23:57 K・アイリ : 「♪〜(´ε`;;;)ふーいやー今日もいい天気っすねー妖魔の一匹も見当たらないっすねー」
23:57 ナイアス : 「今日の俺はどうかしている……」
23:57 メラル : げ
23:58 峰下(GM) : って、まちがえた。固定値だ
23:58 峰下(GM) : メラルは、2回、ナイアスは1回、エネルギーボルトに対して精神抵抗どうぞ。目標11
23:58 メラル : 出目が期待値という
23:58 K・アイリ : おや。4ならアイリじゃないか?
23:59 峰下(GM) : あ、ごめ。アイリですね
23:59 メラル : 両方とも抵抗成功
23:59 ナイアス : 16で抵抗。この目さっき出ろよ……
23:59 K・アイリ : 12で抵抗!
00:00 峰下(GM) : ということで、メラルは3と5点魔法ダメージ
00:00 メラル : 計8ダメージ
00:00 峰下(GM) : ナイアスとアイリは好きなほうが3点ダメージうけてください
00:00 メラル : 「――ちっ! 感付かれていたか!」
00:00 K・アイリ : じゃあアイリが
00:00 K・アイリ : 「グワーッ!」ぼぼぼ
00:00 ナイアス : すんません、よろしく
00:01 峰下(GM) : んで、ゴブリンの二匹は全力移動で逃げ出した。
00:01 メラル : HP18/23
00:01 K・アイリ : 「くそー! なんでバレた!?バレたナンデ!?」
00:01 ナイアス : 「貴様ら、死にたいか!」
00:01 K・アイリ : HP27/30
00:01 峰下(GM) : ゴブリン2匹は63m離れた
00:01 峰下(GM) : ターンエンド
00:01 メラル : あ、間違い。15/23
00:02 K・アイリ : ゴブリンはひとかたまり?
00:02 峰下(GM) : ということでいいよ
00:03 ナイアス : グレムリン3匹か。俺とメラルで一匹ずつ潰せば、アイリは乱戦通り抜けてゴブリン捕まえられるかな
00:03 K・アイリ : メラル死ぬる・・・
00:03 ナイアス : その場合アイリは全力移動してもらうことになるが……って駄目だ。俺も全力移動になるわ
00:03 K・アイリ : 次善策としてとりあえずグレムリンを潰せばいいとしないか?
00:04 K・アイリ : ゴブリンは豊かに暮らしてもらおう
00:04 メラル : 無理してゴブ狙うのはリスクが大きそうですね
00:05 ナイアス : うーむ、もったいないが
00:05 K・アイリ : ということでアイリは通常移動からグレムリン仮称Aを狙います。バスターソード片手で斬る
00:06 ナイアス : てかグレムリンぐらいだったらメラルでも耐えられないかなーと無茶振りしてみる
00:06 峰下(GM) : グレムリンの回避は11+1の12
00:06 峰下(GM) : 射撃なら12でヒット、近接攻撃なら13以上でヒットですね
00:06 K・アイリ : 回った、16
00:06 メラル : グレムリン相手に命を賭ける男、スパイダーマ!
00:07 K・アイリ : 「ウオオオォォォ!!!┗|┳|┛」ずわしゃー!
00:07 峰下(GM) : 防護点0で、HP14-16 一撃で倒した
00:07 K・アイリ : 「ふしゅうううう…」
00:07 ナイアス : じゃあ、【キャッツアイ】して仮称Bを殴るか。必殺攻撃でな!
00:08 K・アイリ : 移動力足らんで
00:08 峰下(GM) : まさか一撃でやられると思わなかったので妖魔語で「なんだって!?」みたいなこといってる
00:08 ナイアス : ……っ!
00:08 メラル : アイリは馬がおるからな…
00:08 K・アイリ : UMA大活躍やでほんま・・・
00:09 メラル : んでは、【キャッツアイ】【ソリッドバレット】を使用してBを狙撃するよ
00:09 ナイアス : えーと、グレムリンは残り2か。なら通常移動しておくかなぁ。グラップラーは回避が落ちるときついのよ
00:09 K・アイリ : 出たーメラルさんの銃撃だーッ!
00:09 峰下(GM) : うお、メラル、ジュザイルだった。射程50m
00:09 峰下(GM) : 射撃なので12〜ですね
00:09 K・アイリ : 取ってて良かった精密射撃!
00:10 メラル : ダメージがしょぼい、7点ダメージ
00:10 ナイアス : マギテック取ってたんか
00:10 峰下(GM) : ではBの残り7
00:10 メラル : 「――小癪な蝿が……!」
00:10 K・アイリ : メラルの技能見てみ…
00:10 ナイアス : 通常移動して終了。今回活躍してねえなあ……
00:11 峰下(GM) : んー
00:11 K・アイリ : 「気のせいか後ろから溢れ出んばかりの殺気が…」
00:11 峰下(GM) : じゃあ、アイリに、スリープ。目標11に抵抗してください
00:11 ナイアス : 「ギリギリギリギリギリギリ」
00:11 K・アイリ : うお!?
00:12 峰下(GM) : ちなみに唱えたのはC
00:12 K・アイリ : はい寝ましたー^^
00:12 峰下(GM) : 3m落下ダメージどうぞ。9点
00:12 K・アイリ : 「ウオオオおおおぉぉぉx・・・・…」
00:12 K・アイリ : 防護点で弾いてしまう!起きねー!
00:13 K・アイリ : ガイン! アイリのぼうけんはおわってしまった!
00:13 峰下(GM) : アイリが一時睡眠になったので、乱戦が解除されます。
00:13 K・アイリ : はわわわ・・・・
00:13 峰下(GM) : Bが全力移動で逃げます
00:14 峰下(GM) : 先行したゴブリン2匹と合流して90m地点(暫定)まで到達して、ターン終了です
00:14 K・アイリ : うわわわ・・・
00:14 ナイアス : 馬、馬で乱戦
00:14 K・アイリ : そういうのねーから!あと馬単騎突っ込ませてどうする!
00:15 ナイアス : んじゃ、動けるの俺だけだし、俺が殴りますわ
00:15 峰下(GM) : …という感じに処理したいんだけど
00:15 K・アイリ : ううう・・・なんてこった・・・
00:15 峰下(GM) : でもたぶん、アイリは落下ダメージ0点でも起きてるよね
00:15 K・アイリ : 起きるんですか・・・?
00:15 峰下(GM) : 精神効果・弱だから起きるはず
00:16 K・アイリ : ほう…?
00:16 K・アイリ : つまり純粋に転倒効果がついただけか…
00:16 峰下(GM) : ただ、睡眠で独立状態になって、馬からも離れたので遠隔指示の特技がないのと
00:16 K・アイリ : あとUMAから降りた扱いになるか。
00:16 峰下(GM) : 転倒からの起き上がりは自分の手番じゃないとできないので
00:16 ナイアス : 一応、BTの裁定では「HP・MPにダメージを受けると解除」とありますね>精神効果(弱)
00:16 峰下(GM) : 転倒時には乱戦宣言できない、と思うので、こう処理したい
00:17 峰下(GM) : ダメージが通らなくても、ダメージを受けた扱いだから、いいんじゃないかなーって。
00:17 K・アイリ : ふーむ。まあ、いいんじゃないでしょうか! Cだけ残った!
00:17 峰下(GM) : 一応ほら、開拓卓では「微妙に浮いてます」っていうのがあったので
00:17 峰下(GM) : ※スリープ対策で
00:17 K・アイリ : アイリは一瞬意識を落とされて落馬し、その隙にBが逃げたと。
00:17 峰下(GM) : うみゅり。
00:18 ナイアス : まあ、それでよいかと
00:18 峰下(GM) : ということでそちらの手番です
00:18 峰下(GM) : 残るはC。HP14
00:18 ナイアス : アイリは転倒で命中にペナルティ入るし、メラルは弾薬消費するしで、俺が行くべきかな?
00:18 K・アイリ : いいよー。がんばれー
00:19 メラル : 一応、ルルブ3では騎手がスリープで落馬した場合、「落下ダメージを受けた後、即座に目が覚めます」となってますね
00:20 ナイアス : 【キャッツアイ】を使ってからパンチで必殺攻撃!
00:20 峰下(GM) : 必殺攻撃なんだな…
00:20 峰下(GM) : 命中。
00:21 ナイアス : まずは6.そして追加攻撃
00:21 峰下(GM) : 6点受けて、残り8点。必殺・追加攻撃どうぞ
00:21 ナイアス : う、出目が今日は本当にひどい……
00:21 峰下(GM) : 回避しました。
00:21 ナイアス : 10で外したわ……
00:22 K・アイリ : じゃあ殴りますね。剣しまってメイス。
00:22 ナイアス : さっきから3とか4が当然のように出まくってるんだが?!
00:22 峰下(GM) : 転倒から起き上がった、と一応宣言してね。まあ省略だけど
00:23 峰下(GM) : おー、当てた。
00:23 K・アイリ : おっと失敬
00:23 K・アイリ : ガッシボッカ!グレムリンは死んだ。
00:23 メラル : さすがに90mは如何ともしがたいな
00:23 峰下(GM) : 死んだねー
00:23 ナイアス : 「今日は不調にもほどがある……」
00:24 峰下(GM) : ということで、戦闘終了かな
00:24 峰下(GM) : のんびり剥ぎ取りますか?
00:24 メラル : 「――ちっ」
00:24 K・アイリ : 「そういう日もあるっすよ! 気ィ落とさないでくださいおにーさん!」
00:24 峰下(GM) : それとも追いかけますか?
00:24 ナイアス : 全力移動同士で延々とおっかけっこ続ければそのうち追いつけますけどね……
00:24 峰下(GM) : あ、一応戦闘は終了した扱いします。
00:25 メラル : グレムリンBは飛んでくなー…
00:25 K・アイリ : では追うかなー
00:25 峰下(GM) : 追いかける場合は、探索なり足跡追跡なり、です
00:25 K・アイリ : 足跡追跡かな。
00:25 K・アイリ : あれ、グレムリンの足跡…なさすぎ?
00:25 ナイアス : まあ、積極的に追いかける理由はあるかなあ。本来の仕事もあるし
00:25 メラル : 追いますか、このままじゃ納得できんし
00:25 メラル : ちなみに逃げていったおおよその方向と村の方向はどんな感じですか?
00:25 メラル : それも判定かな
00:26 峰下(GM) : とりあえずは街道沿いに村のほうへは向かってますね。ただ知識として、わき道とかはたくさんあると思っていいです
00:26 峰下(GM) : 足跡追跡の目標は11
00:26 メラル : 足跡追跡はしといて損はないか
00:26 K・アイリ : うぎゃー! 馬もアイリも不調。10、9でした
00:27 メラル : うおお、ラック使います
00:27 メラル : ラック使用で12
00:27 K・アイリ : 「うまさん、何か分かるっすか」「ふんふん」「そっすね、分かる分からないは関係なく、探す行為そのものが状況を前進させるなんて、いいこと言うっすね」
00:28 峰下(GM) : ナイアスは追跡せず?
00:28 ナイアス : 13、どや
00:28 K・アイリ : お、おや、ラック…?
00:28 メラル : あ、まあいいや
00:28 ナイアス : アイエエエ?
00:28 峰下(GM) : では、ナイアスとメラルは★1個ずつどうぞ。ゴブリンの足跡をおいかけることができるよ
00:28 峰下(GM) : ん? ラック使うのやめるなら、★なしでいいけど
00:28 メラル : いや、成功しちゃったしこのままや!
00:29 峰下(GM) : ほいほい。
00:29 峰下(GM) : では、すぐさにゴブリンの足跡を追いかけると、街道をしばらく進んだあと、わきにはずれて
00:29 峰下(GM) : どうやら、使われてない小屋へ続いている
00:29 メラル : あ、追跡始める前にキュアウーンズしていいですかね…
00:30 峰下(GM) : どぞ。
00:30 メラル : 全快
00:30 ナイアス : ふーむ。ここをアジトにしてるのかな? 足跡はどんなふうに残ってます? 頻繁に出入りしてたりとかわかるかな
00:30 K・アイリ : 小屋を構造解析かなー。どういう感じなんでしょう
00:31 峰下(GM) : 無判定でいいよ、えっと
00:31 K・アイリ : ゲゲゲの鬼太郎ハウスみたいな感じかな
00:31 峰下(GM) : 小屋は、おそらく農耕期の物置とか休憩所として使われていることがわかる。ただ今はこの辺りは休耕期間なのか放置されているようだ
00:31 K・アイリ : ほうほう
00:32 峰下(GM) : 足跡は小屋に入っているがはっきりとわかるね。頻繁かどうかは、ちょっとわかんないね
00:32 ナイアス : ふむり
00:33 K・アイリ : よし、ぶっ込もう。
00:33 峰下(GM) : さて、どうする?
00:34 メラル : こっそり近づくことは可能なのかな
00:34 峰下(GM) : ふむ。近づくだけなら自由だけど、こっそり近づくなら隠密をどうぞ。えっと代表者どうぞ。成功したら★をあげよう
00:34 峰下(GM) : 目標は11。
00:35 メラル : 基準値が一番高いのは誰だ…
00:35 K・アイリ : ナイアスかな・・・
00:35 *Naias quit (Ping timeout)
00:35 峰下(GM) : ナイアスが切れたァァァ
00:35 K・アイリ : タイムアウトしとる・・・
00:35 K・アイリ : 久々に切れちまったよ…
00:36 K・アイリ : ところで死ぬほど眠いんだが寝ていいか?
00:36 メラル : ここで切りますか?
00:36 峰下(GM) : でもいいかなぁ
00:36 峰下(GM) : この追撃戦が終わったら切ろうとは思ってたけど、ナイアス切れちゃったからにゃ。。。
00:37 K・アイリ : ではすまん、報酬とかのまとめは後でお願いします…!
00:38 メラル : 乙!
00:38 峰下(GM) : まあ、明日、30分ぐらいかけて、終わらせられたら終わらせましょう
00:38 峰下(GM) : 明日じゃなくてもいいけど。
00:38 *ammit join #Zoolagy (~ammit@h116-0-179-166.catv02.itscom.jp)
00:38 K・アイリ : なんなら代理振りしててくれてもいいがアイリは複雑なステータスなので多分面倒
00:38 アーマーン : いきなり接続切れてビビった……
00:38 K・アイリ : ドレイクさーん俺寝るわーおやすー
00:38 *K_ILI quit ("Leaving...")
00:38 アーマーン : お疲れです
00:38 峰下(GM) : ということで、一旦セーブです
00:39 アーマーン : えーと、どうなった?
00:39 峰下(GM) : 明日以降、30分程度時間つぶして、小屋への接近のシーンからですね
00:39 アーマーン : 了解です
00:39 峰下(GM) : お疲れ様でした
00:40 メラル : 今日は全体的に不調だったなー
00:40 アーマーン : すまぬ、すまぬ。突然切れてすまぬ……
00:40 峰下(GM) : ではでは。
00:40 メラル : ノシ

■01 【TOP