【魔剣の森】 【TOP


22:02 チャンネルに入りました
22:02 *Spica join #Zoolagy (~ChrisPF@FLH1Abh194.ngs.mesh.ad.jp)
20:23 *nick Spica → GM_Spica
21:05 *fickle join #Zoolagy (~fickle@i223-217-249-125.s04.a007.ap.plala.or.jp)
21:05 *nick fickle → Dion
21:05 *ammit join #Zoolagy (~ammit@h101-111-249-017.catv02.itscom.jp)
21:06 *nick ammit → Astraia
21:10 アストライアー : ところでGM、今回は屋外?
21:11 スピカ(GM) : 今回は、迷宮の森なので、屋外扱いでいいですよん
21:11 アストライアー : よし、じゃあワイバーン連れて行こう。名前はピートだ
21:11 スピカ(GM) : でも、森の中だから、飛べないよ・・・?
21:11 アストライアー : えっ
21:13 *Nanamu join #Zoolagy (~nanamu@p32008-ipngn602niigatani.niigata.ocn.ne.jp)
21:14 *nick Nanamu → Judy
21:14 ジューディス : チュミミーン
21:14 スピカ(GM) : うぃうぃー
21:14 スピカ(GM) : ということで、簡単に導入といきましょう。
21:15 アストライアー : あいよー
21:15 スピカ(GM) : スピカからの依頼。「迷宮の森の探索がおおよそ終了したので、早いところ、魔剣を討伐して欲しい」という訴えがきて、「そろそろ私たちでもいけるかな?」ということで話を持ってきた!
21:16 スピカ(GM) : 既に3階のマッピングは別の冒険者たちの手(犠牲)によって、完了している。あとは迷宮の主と対決するだけです!
21:17 ジューディス : 「ほう。魔剣とな」 冒険者の宿でビールを飲んでる。
21:17 ディオン : 合掌…
21:17 スピカ(GM) : まあ、全滅はしてないとおもうよ・・・。
21:17 スピカ(GM) : まあ冒険者たちは生き残って情報を持って帰ってきてくれました。
21:17 ディオン : 「はてさて、今なら勝てるんだろうかね」
21:18 スピカ(GM) : 「大きな山羊のようなシルエットと、それを小さくしたシルエットがたくさんいた」
21:18 スピカ(GM) : 「大きな山羊のやつが、大きな鎌を持っていた。おそらくそれが魔剣だと思う」
21:18 ディオン : つまり山羊だな!
21:18 スピカ(GM) : 山羊です!
21:19 ジューディス : 「鎌…?」
21:20 ディオン : 「うん、どう考えてもライフォス関係なさそうだな」
21:20 ジューディス : 「どう見てもバフォメットです本当にありがとうございました」
21:22 スピカ(GM) : スピカ「ということで、いかがか」>PT
21:23 ディオン : 「いかがかも何も、最初から俺らが倒すの前提になってる感があるが。まあ俺はいいと思うが」
21:23 アストライアー : 「まあ、いいと思うぞ。ところでその所有権は誰になるのかな(チラっ」
21:23 ジューディス : 「しかし鎌なのに魔剣とはこれいかに…」
21:23 アストライアー : 「いや、それ言い出したら槍だってウォーハンマーだって、ガンすらも魔剣になるんだから」
21:23 ジューディス : 「パないな!」
21:24 ディオン : 魔剣(飛び道具)
21:24 アストライアー : ラクシアでは魔法の武器は基本全て『魔剣』って呼ばれるらしいよ
21:24 ジューディス : 「というわけで山羊を退治するぞー」
21:24 スピカ(GM) : 「所有権は、討伐した冒険者たちのものになる、ことで合意を得ている、です」
21:25 アストライアー : 今の段階じゃまだ魔物知識判定はできないかな
21:25 ディオン : 「使えるのかしかし」
21:25 アストライアー : しかしワイバーン乗れないとなると、新しく習得した騎芸が死に特技になるな……
21:26 スピカ(GM) : 流石に伝聞でオリジナルな魔物を推定するのはおかしーかなーって。
21:26 スピカ(GM) : まあ、とりあえず、何かしらのアイテム買い足し、あるいは成長やら変更点やらがあれば、いまのうちに?
21:26 アストライアー : ヒポグリフサイズでも飛べない?
21:27 アストライアー : オリジナルならちかたないね
21:27 スピカ(GM) : 飛ぶというのが、ホバリングレベルならいけるけど・・・。
21:27 ディオン : こっそりフレイル買ったけど今回は使わなそうだな…。
21:27 スピカ(GM) : 森だからなぁ。木々の枝にがつがつぶち当たるんじゃないかしら…
21:27 アストライアー : えーと、回避・命中にボーナスつくと考えていいのかな
21:28 ジューディス : さっきビールを買った(迫真)
21:28 スピカ(GM) : うーん。
21:29 アストライアー : いや、だめだったらあきらめてウォーホース借りるんで
21:29 スピカ(GM) : まあ、いいかな…。ただ高く飛べないから気をつけてね
21:29 アストライアー : わーい。じゃあヒポグリフ借りる。名前はポッキー
21:30 アストライアー : 1500Gチャリン。以上
21:30 スピカ(GM) : ジョニーさん来るかなぁ
21:31 スピカ(GM) : んー、じゃあ、とりあえず迷宮の森へ行きますか。
21:31 ジューディス : 本気を出せば冒険者レベルを8にできるが今回はナメプするから(慢心)
21:31 ディオン : 慢心せずして以下略
21:33 ディオン : 魔物知識大丈夫かなあ
21:33 スピカ(GM) : ということで、スピカの家の隣の倉庫から君たちはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~kiwami/make/sw/spica/entrance.jpg までやってきた
21:33 ディオン : 「久しいな、ここも」
21:33 アストライアー : 一応ライダー技能でも判定はできるね。ただし弱点は抜けない
21:33 ジューディス : 「巨大な山羊のような何か。一体何メットなんだ…」
21:34 アストライアー : そうか、リリアが抜けるとセージがいなくなるのか……
21:34 スピカ(GM) : 記憶力の勝負するなら、再び、迷宮入りしますか?(=w=
21:34 スピカ(GM) : 地図を参照したということで迷わず2Fまで行ったことにしても問題ないですが。
21:34 ディオン : そうして下さい…。
21:34 スピカ(GM) : http://www5b.biglobe.ne.jp/~kiwami/make/sw/spica/spica_lv2.htm 以前のページはこちら!
21:35 ジューディス : 我々は猛々しく勇者のように森を進んだ。
21:35 スピカ(GM) : まあ、風景は3Fも1Fも変わらないのですが。
21:35 アストライアー : 行った!
21:36 スピカ(GM) : では、以前は河のせいで分断されていた、草原広場には、橋がかけられており
21:36 スピカ(GM) : あなた方は、さらに奥を目指すことができるようになっている
21:36 ディオン : 「前はこの辺でハエと戦ったんだっけか。俺は居なかったが」
21:37 スピカ(GM) : 行きますか? y/n
21:37 アストライアー : 「あの頃ポッキーに乗れていれば、偵察できていたなあ」
21:37 ジューディス : 「感じる。べるぜバブの気配を!」
21:37 アストライアー : yes一択でしょう
21:37 スピカ(GM) : では、そろそろDiceChatへの入室をよろしくお願いしますね
21:37 ジューディス : 我々はセリヌンティウスの元へ急ぐメロスのように橋を渡った。
21:38 ジューディス : あ、メロスが渡ったのは橋じゃなくて川だ…。ま、まあよし…。
21:38 アストライアー : ああ、そういえば、ログを見返す時用に、達成値だけでもこっちに乗せてもらえるとありがたいのですが
21:38 ディオン : 橋渡ってたら余裕で間に合ってたっぽいですね…
21:39 スピカ(GM) : 大体やってるとは思うけど、気をつけますね。
21:39 スピカ(GM) : えっと、代表で誰か2D6振ってもらってよいですか
21:39 アストライアー : PLの方も気を付けますんで、皆様もよろしく
21:40 アストライアー : 代表っつったらジュディでしょう(キリッ
21:40 ディオン : 任せたリーダー
21:40 ジューディス : 3やった…
21:40 ディオン : 怖いな…
21:41 スピカ(GM) : では、ランダムエンカウント発生! なつかしのヘルフライが3匹編隊で襲い掛かってきたよ!
21:41 ジューディス : 「/(^o^)\ほんとに出てきやがった!」
21:41 スピカ(GM) : 知名は抜いてるから、弱点抜きが出来る人は、知識判定を…
21:41 スピカ(GM) : スピカか…?
21:41 ディオン : スピカやな…
21:42 アストライアー : セージ、ないよ?
21:42 スピカ(GM) : 振ってきます…。
21:42 ディオン : なんという自演乙…
21:42 ジューディス : 知力25ですがセージは取りません(キリ
21:42 スピカ(GM) : 目標16で、達成15なので弱点抜けず。
21:42 スピカ(GM) : http://www5b.biglobe.ne.jp/~kiwami/make/sw/mob.htm これの一番下を参照くださいー
21:42 ディオン : まあ、多分大丈夫
21:43 スピカ(GM) : あとカケラは入ってない野良です。固定値判定です。
21:43 スピカ(GM) : 先制判定からさくっとどうぞ。
21:43 ジューディス : 「一人一匹片付ければ問題ない!」
21:43 スピカ(GM) : ヘルフライABC:HP48
21:43 アストライアー : 11たった>先制
21:43 ディオン : 先制19
21:43 スピカ(GM) : 先制目標は16ですね
21:44 ジューディス : 「よし。ここはまずおれが!」
21:44 スピカ(GM) : では、先制ゲットです。
21:44 スピカ(GM) : あ、彼我の距離はおまかせしますが、デフォは10mとします
21:45 ジューディス : ヘルフライAへ魔力撃や! 「ライフォス――」
21:45 スピカ(GM) : 移動力30なので、正直、影走りもあって、距離どうしようもないですけど
21:45 スピカ(GM) : えっと、回避は19です。ジュディどうぞ
21:45 ディオン : アスは距離どうします?
21:45 アストライアー : んー、じゃあチャージ用に20m離れます……障害物とかないよね?
21:45 ディオン : ジュディよく当てたな!
21:46 スピカ(GM) : 命中20か。ダメージどうぞー。
21:46 ジューディス : やつの回避値を侮っていた…
21:47 ディオン : 3匹は全て同じ場所に居る扱いです?
21:47 スピカ(GM) : 27点から防護点5引いて、22ダメージ。A:48-22=26点のこりー。
21:47 スピカ(GM) : うん。編隊扱いなので。
21:47 ディオン : うい
21:47 アストライアー : 次はディオン行く?
21:47 スピカ(GM) : なので、ジュディが突っ込まなければ、カオスブラスト撃てた…
21:47 アストライアー : あれ、魔法制御は……?
21:47 スピカ(GM) : Lv9までお待ちください。
21:48 スピカ(GM) : 前提に収束が要るんですよ?
21:48 アストライアー : ^q^
21:48 ディオン : アスは大体何ダメージくらい出せそうです?
21:49 ジューディス : /(^o^)\
21:50 ディオン : とりあえずディオンはBに行くべきかな
21:50 アストライアー : えーと、基本が11に振り下ろしで+2、異貌化で+1、チャージで+4なんで、今回限り+18ですね
21:50 スピカ(GM) : 今回私はGMポジションだから、積極的に提案しないほうがいいよね
21:51 ジューディス : 落ち着け。円周率を数えて落ち着くんだ。円周率は決して割り切れないグレーな数字。わたしを曖昧にしてくれる…。
21:51 スピカ(GM) : どういうことなの…>ジュディ
21:51 ディオン : ディオンがBとC削って、スピカで3匹魔法撃って、アスが最後かなあ
21:52 ディオン : とりあえずBに1回目の魔力撃行きます!
21:52 スピカ(GM) : うぃうぃ。回避19、目標20でよろしくー。
21:54 スピカ(GM) : おー。
21:54 ディオン : やはり落としきれないか
21:54 スピカ(GM) : ウーノ25、オムニバス22で、両方ヒット
21:54 ディオン : 37ダメで残りHP11かな
21:54 スピカ(GM) : 20-5、27-5、15+22あわせて37点。48-37でBは11点残り。
21:55 ジューディス : 回らない場面ではオムニー強いな…
21:55 アストライアー : じゃあ次はスピカが魔法で焼き焼きかな
21:55 スピカ(GM) : ファストアクションどうぞ。
21:55 ディオン : ではFAを、今度はCに行きます
21:55 スピカ(GM) : 目標同じです。がんがんどうぞー
21:56 ディオン : く、オムニはずした
21:56 スピカ(GM) : オムニは回避されました! どうしますか!
21:56 ディオン : あ、クリ入れ忘れた
21:56 スピカ(GM) : 追加で、ワンロールどぞ>クリ
21:56 ジューディス : (もぐもぐ←ラーメン)
21:57 ディオン : 24+4で28、防護点引いて23ダメ
21:57 スピカ(GM) : 28点-5で、23点ダメージ。残り25点。
21:57 ディオン : スピカの魔法でBは落としたいな…
21:57 スピカ(GM) : 抵抗を抜けば、ウィンドカッター(威力10+魔力11)でも落とせるけど…
21:57 ジューディス : この数値はウーノが非力なのかオムニーがパワー馬鹿なのか…?
21:58 ディオン : 両方…?
21:58 スピカ(GM) : カオスショットだとだいたい+3点ぐらいのダメージですが、その辺の指示はいかがします?
21:58 ディオン : カオスショットで
21:58 スピカ(GM) : お。
21:59 ジューディス : ラーメン中なので任せます!
21:59 ディオン : あとで魔晶石融通するので
21:59 スピカ(GM) : では、3倍カオスショットでMP12消費、っと魔晶石5点握りつぶしますね
22:00 ディオン : 回せー
22:00 スピカ(GM) : 全ての抵抗を抜きました。MP7消費、MP51/58
22:00 アストライアー : ヒューっ!
22:00 スピカ(GM) : 17、12、16点それぞれダメージ。
22:01 スピカ(GM) : Bは倒されました!
22:01 ディオン : オーケイ!
22:01 スピカ(GM) : AとCは残り9点
22:01 ディオン : アス突っ込めー
22:01 アストライアー : くぅ、こういう時攻撃指令取らなかったことが悔やまれる……
22:02 アストライアー : あ、だめだこれ。14で外した
22:02 ディオン : むうん
22:02 スピカ(GM) : あ、行使判定詳細。抵抗16でAに20、Bに18、Cに20でした。
22:02 アストライアー : とりあえずディオン……でぃおんだよな、に【かばう】宣言して終わり
22:02 スピカ(GM) : では、ターン終わりかな
22:03 ディオン : ターンエンド!
22:03 ジューディス : 「マジで!?」
22:03 ディオン : ジュディの回避いくつ?
22:03 スピカ(GM) : えっと、ターゲットは4人だから。スピカ1、ジュディ2、ディオン3、アス4で
22:03 アストライアー : 「そろそろ命中のことを考えんといかんな……」
22:03 ジューディス : 10…
22:03 スピカ(GM) : ランダム命中振ります。
22:03 ディオン : 俺もあんま変わらないから頑張って!
22:03 アストライアー : なんかいつもの癖で……
22:03 ディオン : スピカが怖いな
22:03 スピカ(GM) : ジュディとディオンがターゲットになりました!
22:04 ジューディス : ま、まあ金属鎧と盾とディフェンダーがあるし…
22:04 アストライアー : じゃあディオンの分はかばうね……あ、ビートルスキン使ってないから9点しか防護点ないや
22:04 スピカ(GM) : 命中16なので、回避どうぞ。かばうは発動でいいのかな?
22:04 ディオン : せっかくなのでかばわれた
22:04 ディオン : ジュディ活躍してるなあ!
22:04 ジューディス : 同値回避した。ギリギリで当ててギリギリで避ける。プロの動きである。
22:05 アストライアー : ダメージこいやー
22:05 スピカ(GM) : では、アスへのダメージいきますー
22:05 スピカ(GM) : 15点ダメージどうぞー。防護点9?
22:05 アストライアー : 6点通ったね。後66
22:05 スピカ(GM) : ではターンエンド。プレイヤーのターンです
22:06 ジューディス : とりあえずディオとアスの攻撃が当たればそれでよし!
22:06 ジューディス : 当たらんかったらおれがフォースするわ!
22:07 スピカ(GM) : 燃費とMP量がいいのはどっちでしょう>ジュディ
22:07 アストライアー : てかフォースで片づけていいんじゃない? 休憩すればいいわけだし
22:07 ジューディス : 前衛の攻撃はタダだしとりあえず攻撃してもいいんじゃ…?
22:07 スピカ(GM) : まあ、一応、スピカは魔香草3個常備してるよー。
22:08 ディオン : まあ
22:08 ディオン : とりあえずC殴るわ
22:08 ジューディス : どっちって何と何のことや…?>GM
22:08 スピカ(GM) : スピカ:ウィンドカッターMP2で、MaxMP58
22:09 *johhny join #Zoolagy (~johhny@KD121105014038.ppp-bb.dion.ne.jp)
22:09 スピカ(GM) : お
22:09 ジョニー : ヒャア!我慢できねえ!
22:09 アストライアー : メイングラップラーktkr
22:09 ジョニー : こんばんはだ!
22:09 ジューディス : これでヤーボが攻撃してピッタリだな
22:09 ディオン : またオムニはずした…
22:09 ディオン : こんばんは!
22:09 ジョニー : え?戦闘中なん_
22:09 ジョニー : 生ログあります?
22:09 ディオン : ウーノ20命中、オムニ16回避
22:10 スピカ(GM) : http://www5b.biglobe.ne.jp/~kiwami/make/sw/ex03/20120626.txt ログどぞ
22:10 スピカ(GM) : ダメージどうぞー>ウーノ・ディオン
22:10 ディオン : ウーノダメージ26-5=21で落ちましたね
22:10 スピカ(GM) : Aは死んだね!
22:10 ディオン : Cね!
22:10 スピカ(GM) : Cだった!
22:10 ジョニー : 魔剣の森か! えっ、スピカは!?
22:10 スピカ(GM) : ハイブリさんが復帰するまで永久にお待ちください。
22:11 アストライアー : じゃあA殴る。【ビートルスキン】は今のうちに宣言しておこう
22:11 スピカ(GM) : ほいほい。
22:11 ジューディス : クリティカルしたウーノのダメージ=素のオムニバスのダメージ でちょっと美しすぎるな、我ながら…
22:12 スピカ(GM) : 回避19なので、避けられたかな?>アス
22:12 アストライアー : 18で外した……それぐらいになるとアスで攻撃当てるのは難しいなあ
22:12 アストライアー : で、ジュディに【かばう】宣言
22:12 ディオン : ヤーボの参戦即攻撃は可能ですか?
22:12 スピカ(GM) : ありということでいいですよー。
22:12 ジョニー : 「みんなー」(あのAA
22:13 ディオン : 「そのまま突っ込め」
22:13 ジョニー : ちょっと待て、ログを逆から読むか!? 俺はどいつを殴ればいいんだ
22:13 ディオン : ヘルフライAです!
22:13 スピカ(GM) : もう1匹しか残ってないです。ヘルフライ。回避19です
22:13 スピカ(GM) : 残りHP9
22:13 ジョニー : 殴るワイ! 行くぞい!
22:14 スピカ(GM) : とりあえず名前変えてくだしあ
22:15 *nick johhny → Yabo
22:15 ディオン : oh...
22:15 スピカ(GM) : どっちも避けられてるネ
22:15 ヤーボ : 回避19!?同値回避かこれ!?
22:15 ヤーボ : うはwwww防護点は!?
22:15 スピカ(GM) : 同値デスネー
22:15 スピカ(GM) : 防護点は5
22:15 スピカ(GM) : あと、あくまで雑魚戦だからね
22:15 ヤーボ : 指輪割らないで殴らないよー。
22:16 ヤーボ : 乱戦してターンエンドかな。
22:16 ジューディス : ウインドカッターやな…
22:16 スピカ(GM) : こいつ、影走り持ちなんだ・・・。
22:16 ヤーボ : 前にやった奴ですね。ジミィの知略でボッコにした…
22:16 アストライアー : ウィンドカッターなら仕方ない
22:16 ディオン : じゃあスピカかな?
22:16 スピカ(GM) : あ、ウィンドカッターでいいですね
22:16 ジューディス : その前におれも一応殴っていいかな?
22:17 スピカ(GM) : 私は構いませんヨー。
22:17 ジューディス : やっぱり当たらん/(^o^)\
22:17 ディオン : 万一回避→抵抗で生き残ったら責任持って殴られてくださいね!
22:17 ジューディス : 大丈夫だ、問題ない
22:17 スピカ(GM) : では、スピカはウィンドカッターいきますねー
22:17 アストライアー : *ただしアスがかばう
22:18 スピカ(GM) : 無事、抵抗抜きました
22:18 アストライアー : む、チョイAFK。10分弱で戻ると思う
22:18 ディオン : スピカ19>抵抗16(メモ
22:18 スピカ(GM) : 抵抗16、行使19で抵抗突破。ダメージふります
22:18 スピカ(GM) : 16点ダメージ。撃破ー。
22:19 ディオン : 「うん、相変わらずいい威力だ」
22:19 ジューディス : 「大 勝 利」
22:20 スピカ(GM) : お疲れ様でした。皆様の勝利です。
22:20 ディオン : ヤーボ剥ぎ取りする?
22:20 ヤーボ : 「私とジュディの牽制で体勢が崩れたところにウィンドカッター…この連携を風車の陣と名付けよう」
22:20 ヤーボ : じゃあやるー。剥ぎ取り対象は…
22:21 ジューディス : 「そこに気づくとは…やはり天才…」
22:21 ヤーボ : ヘルフライ×3?全部ヤーボやる意味ある?MP消費とか。
22:21 ディオン : 全部やってもらえるなら、ディオンがビビッド2回できる
22:22 スピカ(GM) : 剥ぎ取りはしょぼくて、2〜10:200G 11〜:500G
22:22 ヤーボ : おk。GM、30分剥ぎ取り振りますよ。何か起こるなら言ってねー
22:22 スピカ(GM) : まあ、剥ぎ取りどうぞ
22:22 ヤーボ : 9、7、7でした。
22:23 スピカ(GM) : では200G×3ですね。硬い虫の皮を剥ぎ取りました。
22:23 ディオン : では1回目と3回目の剥ぎ取りの時にビビッドします。
22:23 ヤーボ : 「グフ、ファ、グふふふ」ざくざくざくざく
22:23 スピカ(GM) : MP2点回復。
22:23 スピカ(GM) : ついでに、魔香草たくかな
22:23 ヤーボ : 地味にキャッツアイで減ったMPが回復した。
22:23 ジューディス : 「ばかでかいハエを笑いながら解体してる…」
22:23 ディオン : 両方成功
22:24 スピカ(GM) : ビビッドで2点、魔香草で3点回復。MP54/58
22:24 ヤーボ : 「よく分からんが硬い皮が手に入った。市街に戻ったら売ろう」背負い袋へしまう
22:24 ディオン : 魔晶石はあといくつでしたっけ
22:25 スピカ(GM) : えっと、まじめに数えると19個は残ってるけど。
22:25 ディオン : じゃあ後で一括でやろう…。
22:25 ディオン : とりあえず戦後処理は以上ですかね?
22:25 スピカ(GM) : かな?
22:25 ジューディス : うむ
22:26 ヤーボ : よっしゃあ、次行くぞ次!(ログ読み返し中
22:26 スピカ(GM) : アスが戻るまでちょい休憩がいいかな?
22:26 ディオン : 飲み物とって来よう
22:26 スピカ(GM) : 私ものみもの。
22:26 ジューディス : とりあえず進めてアスにはログを読んでもらおう(提案
22:26 ヤーボ : とりあえずリキュール飲んでいい?
22:27 ジューディス : 銘柄による
22:27 ヤーボ : にんにくを漬けて調味料を作るための果実酒用リキュール
22:28 ジューディス : なんかまずそうだなおい…!
22:28 ヤーボ : まあそれは冗談なんですけど、ビール飲みたい…けど買い置きが無い…水おいしい…
22:28 ディオン : 酒飲みにとってはビールは水だとか言いますしね
22:29 ヤーボ : あんなおいしいものを水と一緒にするなんてッ
22:29 ジューディス : ビールはビール
22:30 スピカ(GM) : もどり。
22:30 スピカ(GM) : ああ、眠たい人もいるだろうから、ランダムエンカウントは一回だけにしようかと思っております。
22:30 ヤーボ : 「感じる…ベルゼバブの気配を!」→ 残念!ヘルフライでした!
22:30 ジューディス : でも実際水もめちゃくちゃうまいですけどね…。正直ジュースなんかより水の方が数倍うまい…。
22:30 ヤーボ : の流れに吹いた
22:31 アストライアー : もどり
22:31 ジューディス : 一巡先を視る能力に目覚めちゃったかー
22:31 ディオン : トリプルや…!
22:32 ディオン : えーと、では先に進みますか?
22:32 ジューディス : 先週の引き「今ならやれる気がする…ダブルや!」 今週の引き「みんなごめん…トリプルや!」
22:32 アストライアー : ビビッド聞いてたなら2点回復していいんですな。残り26/27
22:32 ジューディス : うむ
22:32 スピカ(GM) : あ、ちょっとまって、データ準備中。
22:32 ヤーボ : 「さて、どんどん行こう」すすすす…(サイレントシューズで足跡が小さい
22:33 ヤーボ : 足音な
22:33 アストライアー : HPは――まだ回復しないでいいな
22:33 スピカ(GM) : 本当にいいのかい?
22:34 スピカ(GM) : 救命草とかたぶんだれか持ってるよ
22:34 スピカ(GM) : まあ、いいなら本番いきましょうか
22:35 ヤーボ : おのおの残体力など表示してもらえます?
22:35 アストライアー : いやあ、まだ66点あるし。いざとなったらポーション飲むさ
22:35 ヤーボ : HP56/56 MP17/18  ですけどもー
22:35 ディオン : ディオン:HP44/44 MP30/31
22:35 アストライアー : HP:66/72、MP:26/27 ですね
22:35 ジューディス : ダイチャ見ればいいんじゃね…?
22:35 ジューディス : HP:52/52 MP:45/45や!
22:35 スピカ(GM) : スピカ HP39/39 MP54/58
22:36 ヤーボ : 点呼を取るメリットは…なんだろうな…
22:36 スピカ(GM) : あとでログ見たとき便利。
22:36 ヤーボ : それだ。
22:36 スピカ(GM) : ということで、よいです?
22:36 ディオン : おk
22:37 ヤーボ : うーん。アスに救命草いっときますね。
22:37 スピカ(GM) : ほいほい
22:37 アストライアー : あいよ
22:37 ヤーボ : →[スピカに救命草を手渡す]
22:37 スピカ(GM) : あれ、ヤーボのほうが回復するけど、あれかな。剥ぎ取りタイム中に処理した扱いにする?
22:37 アストライアー : 救命草は0+レンジャーでしたっけ
22:37 ヤーボ : あれっ、
22:38 ヤーボ : あ、まあいいや。ヤーボが焚く。ポーションと取り違えてました
22:38 スピカ(GM) : 救命草は10+器用・レンジャー
22:38 ディオン : 草は器用依存か
22:38 スピカ(GM) : ポーションならがっつり回復するんだけどねー。
22:38 アストライアー : あ、じゃあ自分で焚きますわ
22:38 スピカ(GM) : そいえばアスもレンジャー持ちだっけ
22:38 アストライアー : 固定値だけでも5回復するし。剥ぎ取り中に焚いたってことで
22:39 スピカ(GM) : ほいほいー
22:39 ヤーボ : えっ焚いたワイ
22:39 スピカ(GM) : だけど、ヤーボが先走った罠。まあ、全快には変わらないよね?
22:39 ヤーボ : じゃあヤーボの救命草はロマンキャンセルや!
22:39 アストライアー : 9点回復。全快ですな
22:39 スピカ(GM) : うぃうぃ。ヤーボキャンセル、アス消費
22:40 スピカ(GM) : では
22:40 ヤーボ : 「今ではすっかりアスの方が草焚きが上手くなってしまったな」
22:40 スピカ(GM) : 皆様はしばしの小休止の後、地図をもとに迷宮の森を進みます
22:40 ヤーボ : GOGOGOGO!
22:40 アストライアー : 「魔剣が俺を待っている!」
22:40 ヤーボ : 「…」こそこそと周囲を警戒しつつ先行しますね。
22:40 スピカ(GM) : 「この辺りを徘徊していることが多い」とメモが書かれている区画にさしかかる
22:40 ディオン : 「そういえばアスはそういうキャラだっけか」
22:41 スピカ(GM) : 皆様は警戒していますし、鉢合わせることはないでしょう。念のために、危険感知を振ってください
22:41 ヤーボ : あいよ。GM質問。ラビットイヤーは今発動で有効?
22:41 アストライアー : 「国を作れるほどの魔剣となると……(ユーノ・オムニスを見て)……なぁ?」
22:41 スピカ(GM) : んー、フレーバーに近いからオススメしないよ。有効でいいけど
22:41 ディオン : 危険関知判定15
22:41 ヤーボ : フレーバーか。じゃあ使う!ラビットイヤー!
22:42 アストライアー : 低いな。9だ
22:42 スピカ(GM) : おー
22:42 ヤーボ : 20出たお!
22:42 ディオン : イイネ!
22:42 ヤーボ : 「…」ぐももも、と耳が伸びる。ウサギのごとく。
22:42 ジューディス : 6(´・ω・`)ショボーン
22:43 スピカ(GM) : じゃあ、一方的にヤーボはその存在を感知する。明らかに他の魔物と比べると異質な印象を受ける影を
22:43 ヤーボ : 「……何か、いるな…。」ぐももも
22:43 ディオン : 「む、そっちか」警戒
22:43 スピカ(GM) : では、このタイミングで魔物知識を振っていただきましょう。小さな影と大きな影
22:44 アストライアー : 二回かな?
22:44 ヤーボ : 「8時の方角、全員警戒だ…」
22:44 スピカ(GM) : 小さいほうは12/15、大きいほうは16/20
22:44 ディオン : 1ゾロ出にぇ!
22:44 ジューディス : わからんちん!
22:44 ヤーボ : 小11、大9でした。分からん!
22:44 アストライアー : 小さいほうが11、大きいほうが18
22:45 ヤーボ : アスナイスや!あとは小さい方…!
22:45 ディオン : 両方知名度は抜いたか
22:45 スピカ(GM) : 小さいほう13、大きいほう12
22:45 アストライアー : 大きいほうは知名度抜いたね。弱点はわからんけど……まあ、ライダーだからどっちにしろ弱点は抜けないけど
22:45 スピカ(GM) : おー、知名は抜きましたね! ※よかったー!というGMの安堵
22:45 ヤーボ : あぶね!スピカナイス!
22:46 スピカ(GM) : ちなみに、小さい影は3匹いますね。
22:46 アストライアー : だよねー。がんばって自作したデータを公表できないときの虚しさはよくわかる
22:46 ジューディス : ワイは5.10や
22:46 スピカ(GM)http://www5b.biglobe.ne.jp/~kiwami/make/sw/ex03/mob_ex.htm ではデータどうぞー。
22:46 ディオン : 動いてるー!
22:46 スピカ(GM) : あ、カケラ込みでこの数字です。
22:46 ヤーボ : キェアアアアアアウゴイタアアアア
22:46 ジューディス : やっぱりバフォメットじゃないか!
22:47 スピカ(GM) : そうだよ!>バフォメット
22:47 ジューディス : ワードブレイクってなんだっけ…
22:47 ヤーボ : 触れた魔法を解除する。>ワードブレイク
22:47 スピカ(GM) : なお隠密判定に成功したら不意打ち成功扱いにして、1Rの事前準備ターンを用意できます。
22:47 アストライアー : えーと、もしかしてこの胴体、魔剣で攻撃してくるのか? 具体的にいうと、魔剣のデータで攻撃してきてクリティカルあったり魔剣の能力使ってきたり?
22:47 スピカ(GM) : 目標は先制と同じ18。
22:48 ヤーボ : 「…(すっ、すっ、とハンドサイン)」
22:48 スピカ(GM) : 魔剣のデータは無いですねー。
22:48 ヤーボ : 不意打ちは代表者?
22:48 スピカ(GM) : 胴体は、ぶっちゃけ、薙ぎ払いor魔力撃をしてくる感じ
22:48 アストライアー : 全員だと金属鎧の俺がやばい
22:48 スピカ(GM) : 代表でいいですよー
22:48 アストライアー : 併用できないのが救いだな……素でも俺の防護点抜く
22:49 ヤーボ : ふむ。この場でPT同士の装備を一部交換したら、魔物に気づかれるだろうか?>GM
22:49 アストライアー : ここはポッキーから降りて戦った方がいいかなー……いや、チャージまではいてもらおう
22:49 スピカ(GM) : 装備の交換まではいいよ。
22:49 スピカ(GM) : 魔法の発動には気づいちゃうからダメー。
22:49 ディオン : ガチやなヤーボ…
22:49 ヤーボ : ヤーボは靴を脱いでディオンに渡した。「これで足音が消える(ぼそぼそ)」
22:50 アストライアー : ナイトメア以外は発声しなきゃ使えないからねぇ>魔法
22:50 ディオン : 「よし、任せろ」 鼻をつまみながら受け取る
22:50 ジューディス : あれ? 打撃力ってどこに書かれてる?
22:50 ディオン : じゃあディオンが隠密判定するよー
22:50 スピカ(GM) : 攻撃のところ。2D6+10と、2D6+15
22:51 ヤーボ : 「ちなみに自分の靴だが、私でもクサすぎて麻痺している」猟犬の鼻の効果かも知れない
22:51 アストライアー : 載ってる数字は固定値ってことね
22:51 ヤーボ : んでヤーボはディオンの靴を借りたって感じかな。
22:51 スピカ(GM) : あ、もちろんバフォ様はダイス振りますね!
22:51 ディオン : 隠密判定23!
22:52 ヤーボ : たけええええwwwwwwwww
22:52 ジューディス : ああ。なるほど。
22:52 スピカ(GM) : 不意打ちおつ! 先制は16で成功するのと、それとは別に事前支援1Rだよ!
22:52 アストライアー : 僕は振らないのね。よしこいつら多分欠片入ってない
22:53 ヤーボ : ん、不意打ち成功はそのまま先制のルールですけど、先制振る感じ?
22:53 スピカ(GM) : うん。今回はそんな感じで処理します。事前支援をもぎ取った扱い
22:53 ヤーボ : おk。
22:54 スピカ(GM) : 事前支援をしたら、先制判定からスタートになります。
22:55 ディオン : ジュディは今回どうするつもりです?
22:55 アストライアー : 事前支援と言ってもなぁ。魔法使えなかったらやれることは限られてくる
22:55 スピカ(GM) : あ、いや、事前支援っていうのは魔法使ってもいいターンってことだよー
22:55 ジューディス : え? ボコボコに殴るつもり…?
22:56 ディオン : そんな気はしてた! じゃあジュディにプロテクするわ!
22:56 ヤーボ : ではヤーボはオウルビジョンを使い、3分暗視を得た。ラビットイヤーを使い、3分聞き耳と危機感知に+2される。これらは補助動作である。
22:56 アストライアー : とりあえず、少なくともディオンにはセイグリッドウェポン使った方がいいんじゃないかな?
22:56 ジューディス : ちなみにこいつ魔神扱いですよね、たぶん。
22:56 スピカ(GM) : 魔神ですねー
22:56 アストライアー : これで魔法生物だったら詐欺だわ……
22:56 スピカ(GM) : あ、特殊神聖魔法は無いです。
22:57 ディオン : 行使成功。ジュディにプロテクかかったよー
22:57 ヤーボ : アスもなんか支援いけますよね。遠慮なく。
22:57 ジューディス : さんくす。
22:57 ジューディス : SWもSSもきかないじゃないか!
22:57 スピカ(GM) : スピカは、バーチャルタフネスかなぁ…
22:57 スピカ(GM) : ブレスorフィルプロ?
22:57 アストライアー : んー、じゃあ前衛の誰かにストーンガードかけておくか。ほしい人ー
22:57 ヤーボ : かばう役の自分にかければいいんじゃないですかね。>ストーン
22:58 ヤーボ : 多分1ターンではどうやっても落ちないんで、受け偏重な支援でいいと思います。
22:58 アストライアー : じゃあそうすっか。あ、1ターン目は薙ぎ払いが怖いから、ポッキー〈騎獣〉かばうつもりなんでよろしく
22:59 スピカ(GM) : えっと、スピカはバーチャルタフネス全員を想定してるけど、何か他の希望ありますか?
22:59 ヤーボ : おおう、騎獣をかばうのか…
22:59 ヤーボ : いいと思います。>バーチャルタフネス
23:00 ディオン : 異議なし>バーチャファイター
23:00 アストライアー : HP35の防護点4だからね。下手したら簡単に落ちる
23:00 ヤーボ : 騎獣置いてけば…?
23:00 ジューディス : 回避10だしバトルソングはいらないですよね…。胴体から血祭りにあげてやるとするか…
23:00 ディオン : アスのこだわりを解ってあげて…!
23:00 アストライアー : 【チャージ】はやっておくべきだと思うんですよね……
23:00 ヤーボ : あれ、待て、バーチャは騎獣にもかかる…?
23:01 スピカ(GM) : 魔晶石握りつぶしながら、バーチャルタフネス6倍かな。アスの騎乗獣にもかけておこう
23:01 ヤーボ : おお、かかったー。これで騎獣も戦えますね。
23:01 アストライアー : ワホー
23:01 スピカ(GM) : 3*6で18点-5で13点消費かな。さてファンブらないことを祈る
23:02 ヤーボ : えーとこれ不意打ちの修正はかからないってことでいいんですよね?支援取ったってことで。
23:02 スピカ(GM) : 行使成功。全員、追加HP11を忘れないでくださいね
23:02 スピカ(GM) : そですねー
23:02 ディオン : これでだいぶ楽になるな
23:02 ヤーボ : 「ジュディ、口上頼む」
23:02 ジューディス : あ、これは小さいやつを倒さないと近づけないパターン…?
23:03 ディオン : というかジュディの支援行動は…?
23:03 アストライアー : アス:83/72、ポッキー:46/35
23:03 スピカ(GM) : いえ、ごちゃっと存在してます。先制を取られたらその限りじゃないですけど
23:03 ジューディス : 「一つ、人の世の生き血をすすり以下略!!!!!」
23:03 スピカ(GM) : ジュディの支援はー?
23:03 ジューディス : 支援行動することがない…
23:04 スピカ(GM) : ブレスもフィルプロもしないのかよ…?
23:04 ディオン : 殴るなら器用ブレスするべきでは…
23:04 ヤーボ : あ、じゃあディオンとヤーボに器用ブレスくれ。これでほぼ確実に先制もげる。
23:04 ジューディス : 回避10なのに外すか…?
23:05 ヤーボ : 器用じゃねえ。敏捷や。
23:05 ディオン : ジュディなら外し得るな…
23:05 スピカ(GM) : アスも外すんじゃね
23:05 ジューディス : じゃあおれとアスに器用ブレスだ!
23:05 アストライアー : ポッキーに【ストーンガード】行使。成功
23:05 ヤーボ : お、おう…
23:05 ディオン : 先制は大丈夫
23:05 ジューディス : かかた
23:06 アストライアー : せんきゅー
23:06 スピカ(GM) : ジュディ、追加HP足してる?
23:06 ジューディス : すまんな。ワイも活躍したいんや…。
23:06 ジューディス : してあるでー
23:06 ヤーボ : よし、じゃあ「さすがメインスカウトは格が違った」と言わせてくださいね!
23:06 スピカ(GM) : ああ、なるほど
23:06 スピカ(GM) : では、先制目標16でどうぞ
23:07 ディオン : 先制18
23:07 アストライアー : 余裕ですな
23:07 スピカ(GM) : 流石でした
23:07 ヤーボ : 先制13。「さすがメインスカウトは格が違った!」
23:07 スピカ(GM) : では、相手はごちゃっと存在している。彼我距離は10〜30mまでおまかせ!
23:07 ヤーボ : 「ウオオオォォォ!!!┗|┳|┛」
23:08 ディオン : ディオンは10mで
23:08 スピカ(GM) : バフォ:60、68 取巻きABC:38
23:08 ヤーボ : でも、従う影さんは前衛にいらっしゃるんでしょう?>GM
23:08 ヤーボ : ヤーボも10m
23:08 アストライアー : アスは30m
23:09 スピカ(GM) : スピカはおまかせ。
23:09 ヤーボ : スピカは13m地点にいてもらえますかね。
23:09 スピカ(GM) : 13m地点とな
23:09 ディオン : ヤーボは殴る蹴る? 投げる踏む?
23:09 ヤーボ : 範囲攻撃待ってからバフォメットたんを投げたいな。
23:09 アストライアー : まずは範囲魔法でできるだけ取り巻きを焼いてほしいな
23:09 スピカ(GM) : ほいほい。
23:10 ヤーボ : 13mは、制限移動で10m地点にもいけて、そのままカオスブラストも撃てて、かつ前衛たちとひとまとまりにならない距離という意味で。
23:10 スピカ(GM) : ジュディはー?
23:10 ジューディス : 10mかなー?
23:11 スピカ(GM) : では、10m地点に3人、13mにスピカ、30mからアス、という隊形で
23:11 スピカ(GM) : バトルスタートです!
23:11 ヤーボ : あれ、ジュディ、もしかして「まるで成長していない…」?
23:11 ジューディス : 今日のおれは慢心王だ…
23:11 スピカ(GM) : えっと、スピカのカオスブラストからだっけ
23:11 アストライアー : よろしく
23:11 スピカ(GM) : うわ
23:11 ヤーボ : 地味にカオブラだけでは焼けないHPですねこれ…よろしく!
23:12 スピカ(GM) : 2+1 +11の14。
23:12 ディオン : むむ
23:12 ディオン : ひっくり返すべきか否か
23:12 スピカ(GM) : 全員に抵抗されました。ひっくりかえすかいなか。
23:13 スピカ(GM) : ひっくり返すと、一応バフォ様まで抵抗は抜く
23:13 ヤーボ : 長期戦に切り替えましょう。変転なしで。
23:13 アストライアー : 喧嘩は最初が肝心なんや……
23:13 ヤーボ : お?ひっくり返すか?
23:13 ジューディス : /(^o^)\申し訳ないが落ちる!
23:13 スピカ(GM) : えっ
23:14 ヤーボ : ヒャッハー!
23:14 アストライアー : えっ
23:14 ディオン : oh...
23:14 ヤーボ : あるある。お疲れー
23:14 スピカ(GM) : まじか。
23:14 ディオン : 乙…!
23:14 ジューディス : 今日は…お風呂に入って寝るんだ…
23:14 ヤーボ : NPCで操作していい?>ななむー
23:14 ジューディス : 任せた/(^o^)\
23:14 アストライアー : うーむ、それとも現場保存して後日にするか
23:15 ジューディス : ここ数日健康生活し過ぎたんだ…。すまんな…。
23:15 ジューディス : 乙!
23:15 ヤーボ : ふはは!俺なんて5時起きだぜ!
23:15 *Judy quit ("Leaving...")
23:15 スピカ(GM) : 0時までならいけるかと思ったんだけどなぁ
23:15 アストライアー : ここはGM判断に任せましょう。どうします?
23:16 ディオン : 僕はどちらでも
23:16 スピカ(GM) : さくっと終わらせたいところではあるので
23:16 スピカ(GM) : 一人までなら継続で・・・
23:16 ディオン : ういあ
23:16 ヤーボ : だったらいけるぜ!
23:16 スピカ(GM) : ということで、変転どうします?
23:16 ディオン : リーダーの意見も聞きたかったが…
23:16 アストライアー : 短期決戦にするならひっくり返しましょうぜ
23:17 ディオン : 僕も変転に1票かなあ
23:17 ヤーボ : ふふん。いっときましょうか!
23:17 スピカ(GM) : では、変転して、全ての抵抗を抜きました!
23:17 ヤーボ : 「ぬるいぞスピカ!しかとえぐれ!」
23:17 ヤーボ : ※変転せよの意
23:18 スピカ(GM) : 回らなかったなぁ
23:18 スピカ(GM) : 38-15、14、13、60-17、68-15
23:18 アストライアー : ホイホイ回る方がおかしい
23:19 アストライアー : ジュディは拡大フォースかな
23:19 ヤーボ : ではジュディのフォースぶっぱかな。
23:19 スピカ(GM) : A23、B24、C25、バフォ頭43、53
23:19 スピカ(GM) : MP35/58
23:19 ディオン : 殴りたかったろうに(´;ω;`)ぶわっ
23:20 ヤーボ : ではジュディのダイス振りますね?こないだヤーボ振ってもらっちゃったし。
23:20 スピカ(GM) : 代表者の代理どうぞー
23:20 ディオン : 任せた!
23:20 ヤーボ : ジュディは器用度の上がったその手で空中に何らかの図を描き、魔法の詠唱をする。「ライ…」
23:21 スピカ(GM) : 神聖魔法に身振りはなかった気がするが…
23:22 ヤーボ : 拡大数5倍、5点魔晶石を握り潰しつつ、「フォース!」
23:22 ヤーボ : 一括で21。ダメージいくおー
23:22 スピカ(GM) : おー。
23:22 スピカ(GM) : えっと、胴体と頭の抵抗振りますね。
23:22 ヤーボ : ああ、GM振りか。
23:22 スピカ(GM) : あ、さっきも胴体と頭、別で抵抗しなきゃだったな・・・
23:23 スピカ(GM) : まあ、抵抗抜きました。
23:23 スピカ(GM) : ダメージどうぞー
23:23 ディオン : 抜いた!
23:23 ヤーボ : どやああ!!!
23:23 ディオン : おkおk
23:24 アストライアー : 削ったなぁ。流石にまだ落ちないか
23:24 スピカ(GM) : A9、B8、C11、バフォ頭29、胴体39
23:24 アストライアー : これは、まず取り巻きを掃除かな?
23:25 ヤーボ : MP軽減で3×5引く5=10消費ですね。ジュディのMP35/45
23:25 ディオン : ジュディ、ブレス使ってる
23:25 スピカ(GM) : ブレスで8点減ってるはず
23:25 ヤーボ : あ、じゃあ27ですね。
23:26 ヤーボ : けっこう使ってるな…
23:26 ヤーボ : ところで取り巻きたちは一体でも残っていれば、バフォメットへの乱戦を食い止めれる配置ですか?
23:26 アストライアー : まあ、魔晶石はまだあるから問題ない。敵が減ればその分消費も減るしね
23:27 スピカ(GM) : ん? ああ、えーと
23:27 スピカ(GM) : 3匹いると、流石に引っかかるかな。1匹減れば、一人はめくって直接乱戦できます
23:27 アストライアー : 確か乱戦で食い止められるのは一体につき二人までなんで、二人が一匹ずつ落とせば、残りの一人は乱戦エリア素通りで直接突っ込めたはず
23:28 ヤーボ : おい、取り巻きのステータスガン無視してたんだが、なんだこれ…
23:29 ヤーボ : マルチアクションの妖精魔法って、ちゃんと火力ある子じゃないですかーやだー!
23:29 ディオン : とりあえずディオンで露払いします?
23:29 アストライアー : だからさっさと掃除しとかなきゃならんのですよ! ディオンがFAで二回行動できるから、一人一匹落とせばバフォさんに直接当てられるんですよ
23:30 ヤーボ : えーとアス凸で取り巻き一体落とせれば、ヤーボが投げてディオンがFAで刻んで胴体落ちるか。
23:30 アストライアー : ちなみにヒポグリフは一応飛行してるんだけど、それでも胴体の『大きい』は影響する?
23:30 スピカ(GM) : アス以外は、一匹削れば、その場所から直接攻撃しにいってもいいよー
23:30 スピカ(GM) : 影響する。
23:30 アストライアー : ちぇー
23:31 ディオン : 本当はワンチャン頭狙いたいけどな!
23:31 アストライアー : じゃあアスは取り巻き削るか。流石に魔力撃程の火力は出せないし
23:31 ヤーボ : かけらが見えないんでワンチャンは無しの方向!狙いたいけどな!
23:31 ヤーボ : 「アストライアー!ガンパレード!」
23:31 スピカ(GM) : あれ、カケラ込みのHPって、言ったと思うけど
23:32 ヤーボ : あ、込みですか。
23:32 ディオン : ですよね
23:32 ヤーボ : ん、普通に頭落とせますよね…?
23:32 ヤーボ : あっ、取り巻きが邪魔や…
23:32 スピカ(GM) : あと、「大きい」の回避+4あるから、軽くギャンブル入るかも
23:32 ヤーボ : ディオン器用の指輪ありんす?
23:32 アストライアー : 人生堅実が一番だと思うよ……
23:33 ディオン : 腕輪なら装備してる
23:33 ディオン : あー
23:33 ディオン : ヤーボが投げようとした場合、相手の回避基準値は10+4の14です?
23:33 ヤーボ : アスが取り巻き落として、ヤーボが胴体投げて、ディオンが頭刻めば、
23:34 スピカ(GM) : んーと
23:34 アストライアー : いや、それだと一匹は止めに動ける
23:34 ヤーボ : おっと、そうか、そこは不明瞭ですね。投げの命中
23:34 ヤーボ : ルールとは関係なくGM裁量で、取り巻き一匹落ちれば迂回して殴れるとの言葉を頂きました。
23:35 スピカ(GM) : どうだったかな。とりあえず普通に転倒ペナつけて、10-2+4ってことにしましょうか
23:35 スピカ(GM) : あ、でも
23:35 ディオン : あ、いや
23:35 ディオン : 投げそのものの回避判定
23:35 スピカ(GM) : まとめて投げる場合は、相手の一番大きな回避値にあわせますね
23:35 スピカ(GM) : なので14
23:36 ディオン : ヤーボどうです? 投げれる?
23:36 ヤーボ : ふむふむ。変転、指輪込みでヤーボの命中が。
23:36 ヤーボ : 基準値が相手+なんで6割命中ってところですね。
23:36 ヤーボ : 相手+1なんで。
23:37 アストライアー : まあ、アスは削り確定なんで取り巻き一匹殴りますよ
23:37 ディオン : お願いします
23:38 ヤーボ : よろー
23:38 スピカ(GM) : 回避16の目標17です。どうぞ
23:38 アストライアー : せっかくだし一番HP残ってるCに攻撃
23:39 ヤーボ : おっと、そうだ、GM確認。数拡大で範囲魔法を二箇所に放つ行動はできますか?
23:39 スピカ(GM) : 29-5で、確実にやっつけた。
23:39 スピカ(GM) : できないです
23:39 ヤーボ : はい了解。
23:39 アストライアー : 18で命中。ダメージは29-5で24。-13ですね
23:39 アストライアー : 生死判定はする?
23:40 スピカ(GM) : 一応ふりましょうか
23:40 ディオン : んー
23:40 ディオン : 1ターンキルは厳しそうだから
23:40 ヤーボ : 投げをミスると、マルチアクション×2に、威力30+魔力13の範囲魔法と薙ぎ払いでディオンがアウトなんで、
23:40 スピカ(GM) : 気絶だったようだ
23:40 ディオン : 取り巻きを落としますか?
23:40 ヤーボ : 取り巻きを落として安全を取りましょう。
23:40 アストライアー : うむ。アウェイクンがちょっと怖いか……まあいいか
23:41 ヤーボ : 取り巻きを落とすだけじゃ安全は取れないのか…ぶっ殺さないと…
23:41 アストライアー : てか、取り巻き残したらバフォメットにストーンガードされてうざいってレベルじゃないぞ!
23:41 ディオン : よし、じゃあディオンがABに行きます
23:41 ディオン : あ、とりあえずはAに
23:42 スピカ(GM) : ほいほい
23:42 ディオン : んー
23:42 ディオン : 魔力撃なしでいけるかな…
23:42 アストライアー : ヤギ頭って言うと、どうしてもゲルダムと言いたくなる……いや、ゲルダム出たら無条件でデスシナリオだけど
23:42 スピカ(GM) : AはHP9、回避16、防護点5
23:42 アストライアー : 取り巻きは魔力撃なしで行けるでしょう
23:42 ヤーボ : 魔力乗せなくてもいけると思いますよ。
23:42 ディオン : よし、通常攻撃で
23:42 スピカ(GM) : Bは8
23:43 ヤーボ : ところでこれアスは誰かかばえるのか…?
23:43 ディオン : っぶねーな!
23:43 スピカ(GM) : アスは騎乗獣をかばうんじゃ
23:43 ヤーボ : ヒャッハー
23:44 ヤーボ : それもそうでしたね…>かばう
23:44 スピカ(GM) : 17と19で命中
23:44 アストライアー : ポッキーにはストーンガードかけたしバーチャルタフネスもかけてるから、誰かをかばってもいいよ?
23:44 ディオン : 超回った
23:44 スピカ(GM) : Aは死亡した! というか消滅したわ!
23:44 アストライアー : ああ、これはチリになったな……
23:45 アストライアー : この時点でヤーボは通り抜けできるな……
23:45 ディオン : ヤーボ待ってー
23:45 ヤーボ : ん?
23:45 ヤーボ : あれ、双撃無しでいけるんですかね。
23:45 スピカ(GM) : ヤーボ、何か勘違いしとる
23:45 ディオン : ファストアクションでもう1回殴れるの
23:45 ヤーボ : マジ?
23:45 スピカ(GM) : うん
23:45 スピカ(GM) : ファストアクション中です
23:46 ヤーボ : ほ、ほああ…
23:46 ヤーボ : ファストアクション強いな…
23:46 スピカ(GM) : あと、Cは気絶中だけど
23:46 スピカ(GM) : それでも殴るの?
23:46 ヤーボ : 何も分からない…ちょっと黙ってる…
23:46 スピカ(GM) : おしい。6ゾロ起き上がり発生せず、死亡確定
23:47 ディオン : Bに15+13で28ダメでしたね
23:47 ヤーボ : お?ヤーボ一番いい場面来たっす?
23:47 スピカ(GM) : あ、ぎりぎり気絶だ
23:47 ディオン : Aは27+13で40ダメでした
23:47 スピカ(GM) : BとCは気絶ですね。Aだけ消滅した
23:48 ヤーボ : ではバフォメットを投げようかな。あと6割投げれると言ったがあれば嘘だ。
23:48 ヤーボ : GM、ダイス勝負だッ、行くぞ!
23:48 スピカ(GM) : どうぞ
23:48 ヤーボ : ゴミィ!
23:49 ヤーボ : 17だ!
23:49 アストライアー : まあ待て、まずはGMの目を見てからひっくり返すか決めよう
23:49 ヤーボ : 指輪もあるお
23:49 スピカ(GM) : 19だた
23:49 アストライアー : あ、割っても無理だこれ
23:49 スピカ(GM) : 変転で届くね?
23:49 ヤーボ : 変転!
23:49 スピカ(GM) : では、投げられた。
23:49 ディオン : 強化分で超えますね
23:50 ヤーボ : ぐにゃあああ(運命が捻じ曲がった音
23:50 スピカ(GM) : ダメージどうぞ。ただし、胴体にお願いします
23:50 ヤーボ : ん?
23:50 ヤーボ : 両方通りますよね?
23:50 スピカ(GM) : あ、そだっけ
23:50 アストライアー : あれ、どうだっけ
23:51 ヤーボ : 強化投げとはそういうものなのです。マジだ。
23:51 スピカ(GM) : ほむ
23:51 ヤーボ : 2部位モンスターへは絶大な効果を発揮する。ちょっと待ってろルルブのな…
23:51 スピカ(GM) : まあ、確かにそれで特に問題なさそうなのでどうぞ
23:51 ディオン : ルルブ3のQ&Aで言及されてますね
23:51 ディオン : 326P
23:52 スピカ(GM) : 17-8、17-10 頭に9ダメージ、胴体に7ダメージ。頭:20 胴体32
23:52 ヤーボ : 「ほあああッ」どざー
23:52 アストライアー : じゃあ俺は誰をかばえばいいのかなぁ?
23:52 ヤーボ : ヤーボは華麗にバフォメットを投げた。
23:53 ヤーボ : 宣言できるならディオンを。
23:53 スピカ(GM) : ヤーボの渾身の投げにより、バフォメットの巨体が浮かび、叩きつけられた
23:53 アストライアー : じゃあディオンで。がんばれポッキー
23:53 ヤーボ : あ、まあ一番柔らかいのは騎獣だから、まあそこは任せる。
23:54 ディオン : 気合でよける!
23:54 スピカ(GM) : あれ
23:54 アストライアー : ディオンまだ変転使ってないよね?
23:54 スピカ(GM) : 踏みつけってこないの?
23:55 ディオン : 使ってないですね>変転
23:55 ヤーボ : ん、ああ踏めるか。すいませんイメージができなかった。
23:55 ヤーボ : 胴体を踏みます。
23:55 スピカ(GM) : 頭と胴体、どっちか宣言して、どぞ
23:55 アストライアー : じゃポッキーにしとくか……
23:55 スピカ(GM) : 胴体の回避は8+2D6か
23:55 ヤーボ : 15だった…
23:56 スピカ(GM) : おや、当たった。
23:56 ディオン : わお
23:56 スピカ(GM) : ダメージどうぞ
23:56 ディオン : 投げ様様やな!
23:56 ヤーボ : 「グフフフ!」どしん!
23:56 スピカ(GM) : 20-10で10点ダメージ。残り22
23:56 ヤーボ : 20引く10で10ダメかー。カラいなー
23:57 ヤーボ : おら来いやー!
23:57 アストライアー : いやいや、十分
23:57 ディオン : さて、どう出てくるか
23:57 ディオン : ターンエンド!
23:57 アストライアー : これでこっちの行動は終わりかな。バフォメットの薙ぎ払いが怖い
23:57 スピカ(GM) : ではエネミーターン
23:58 スピカ(GM) : まず練技、キャッツアイ、ビートルスキン、マッスルベアーを2部位とも仕様。
23:58 ヤーボ : えへへ。練技を忘れてたよー(*^_^*)
23:59 アストライアー : あ、俺もビートルスキンまたつかってない
23:59 ヤーボ : 無くても硬い人は大丈夫!
23:59 ヤーボ : ←防護点1
23:59 アストライアー : 防護点9しかないよ……
00:00 ヤーボ : ジルバを装備しないから…
00:00 スピカ(GM) : 頭の行動。ホーリーブレッシング2倍拡大。
00:00 ヤーボ : ホーリー…なんぞ…?(パラパラ
00:00 スピカ(GM) : HPが頭:20+30、胴体22+30
00:00 スピカ(GM) : 胴体は薙ぎ払いを宣言。
00:00 ヤーボ : 30点…だと…!?
00:00 アストライアー : ごはー
00:01 ヤーボ : 回避行くぜ!
00:01 スピカ(GM) : 命中13+1-2の12で2D6
00:01 アストライアー : えーと、対象はヤーボ、ディオン、ポッキー、アスか
00:01 スピカ(GM) : そうですね
00:01 ヤーボ : 回避19だった
00:01 スピカ(GM) : 一括で振ります。
00:01 スピカ(GM) : 命中19
00:02 スピカ(GM) : ヤーボは回避成功ですね
00:02 ヤーボ : あぶねええ
00:02 アストライアー : 18。いちたりない
00:02 ディオン : 転倒分入ってます?
00:02 アストライアー : 後ポッキーの分は自動で命中
00:02 スピカ(GM) : あ、そか
00:02 スピカ(GM) : 17ですね。アスもよけれてます
00:02 ディオン : 回避19
00:02 アストライアー : やったね! ……まあ、結局クラウンですが
00:02 スピカ(GM) : では、ポッキーのかばう分・・・って
00:03 スピカ(GM) : 薙ぎ払いってかばえるんだっけ
00:03 ヤーボ : 「世の中には騎獣の献身という特技があるらしいが…これは…」
00:03 スピカ(GM) : 範囲攻撃はかばえないんじゃないかな、と思ったけど、薙ぎ払いは範囲攻撃ってわけでもないんだっけ?
00:04 ヤーボ : かばうの攻撃には、近接攻撃ないし射撃攻撃をかばう、と書いてありますけど
00:04 ヤーボ : かばうの効果ですね。いかんなこれ…
00:05 アストライアー : 薙ぎ払いは「乱戦エリア内の複数のキャラクターに攻撃できる」ですね。まあ、ここはGM裁量かな
00:05 スピカ(GM) : かばうおっけーでいいや。範囲攻撃ではない、って言われてたし
00:06 ヤーボ : かばえるッ
00:06 スピカ(GM) : 23点どぞー
00:06 アストライアー : それじゃダメージください
00:06 スピカ(GM) : ターンエンドです
00:06 アストライアー : 14点くらって残り69
00:07 スピカ(GM) : んで、起き上がりました。
00:07 ヤーボ : 変転のタイミング間違えたかな…?さてどうするかな。
00:07 ディオン : 硬いなしかし!
00:07 アストライアー : いや、十分痛いよ
00:07 スピカ(GM) : プレイヤーズターン。
00:07 スピカ(GM) : とりあえず、NPCのジュディ・スピカの行動とかも
00:08 アストライアー : じゃあ補助動作でポッキーから降りて逃がそう。後で戻ってきてねー
00:09 アストライアー : とりあえず前衛組で全力で殴って、だめだったら後衛組に魔法で止めを頼む、敵な感じかな
00:09 ディオン : ですね
00:09 ヤーボ : だったらバトルソングか…?届かない?
00:09 ディオン : 1m足りないかな
00:09 ヤーボ : おおおお…
00:09 アストライアー : 順番的にはヤーボで投げ→ディオンで魔力撃→アスで刺し→魔法組、って感じか
00:10 ヤーボ : うーん。さすがに変転なしではきついぞ。指輪あるけどそれで基準値が-1だし。
00:10 アストライアー : 今頭が50、胴体が52か……ディオンなら魔力劇でワンチャンあるか?
00:11 ディオン : 頭はきつい。胴体なら文字通りワンチャンですね
00:12 スピカ(GM) : 現在、防護点12なのでご注意を。練技込みで。
00:12 アストライアー : じゃあ、このターンは全員で胴体狙おう(提案
00:12 ヤーボ : かってええ
00:12 ヤーボ : うーん。
00:13 ディオン : とりあえず胴体行って見ますわ
00:13 アストライアー : まあ、それしかないかな
00:14 ディオン : 30までは防護点0カウントなんですよね
00:14 ヤーボ : ああ、そうかそういう魔法でしたね。
00:14 スピカ(GM) : そですね
00:14 ディオン : よし、では胴体に魔力撃!
00:15 アストライアー : あ、そうなんだ
00:15 ディオン : 微妙に振るわないな…19と21
00:16 スピカ(GM) : 両方ヒットー
00:16 アストライアー : 同じ対象には一日に一回しか使えないんだ。ならいたちごっこの心配もないな
00:16 ディオン : 危ない
00:16 ヤーボ : ヤーボの攻撃力だと胴体にダメージが通るのかも怪しいですねこれ…
00:16 ディオン : ウーノ20、オムニ28
00:17 スピカ(GM) : ホーリーブレッシングが削れて、18点から、防護点が12で、6点ダメージ。
00:17 アストライアー : ヤーボもマリョップラーへの道を歩むのです
00:17 ディオン : ウーノ分は素通しで、オムニ分は10減らしてから防護点適用?
00:17 ヤーボ : 減りすぎワロタwwww
00:17 スピカ(GM) : 胴体:16点
00:17 ヤーボ : マリョップラーとか無いわー。経験点足りないわー。
00:17 ディオン : ふむ
00:17 スピカ(GM) : 頭20+30、胴体16
00:17 ディオン : ジュディとスピカの魔法で胴体削れませんかね
00:18 ヤーボ : なるほどね。
00:18 スピカ(GM) : だとするとスピカはカオスショットかな
00:18 ヤーボ : ということでスピカは4倍拡大ウィンドカッターお願いします。
00:18 スピカ(GM) : 4倍?
00:18 アストライアー : それもありだな。ちなみに馬から降りた俺を火力と考えてはいけない
00:18 アストライアー : 二倍じゃね?
00:18 ヤーボ : あ、カオショの方が強いか
00:18 ヤーボ : 普通に、
00:18 スピカ(GM) : 気絶してる取巻きも込み?
00:18 ヤーボ : 頭が残った場合胴体と取り巻きにアウェイクンから、
00:19 ヤーボ : 取り巻きプライマリィヒーリング×2→薙ぎ払いとか面倒なんで
00:19 ヤーボ : 落とせる時は落としたいですね。
00:19 スピカ(GM) : えっと、取巻きのトドメは了解。ウィンドカッターとカオスショットはどっちかな
00:19 ヤーボ : カオスショットを頼むッ!
00:19 アストライアー : 取り巻きの止めが目的ならウィンドカッターでいいんじゃないかな
00:20 スピカ(GM) : カオスショット4倍、MP16消費として
00:20 ヤーボ : とどめはついでなんで、バフォメットを落とす目的の攻撃かな。あれ?MP足りる?
00:20 スピカ(GM) : MP35/58 からの16消費だからまだ余裕
00:21 ヤーボ : よっしゃ、カオスショットを推薦!他PLはそれでいい!?
00:21 スピカ(GM) : あれ、もう振っちゃった
00:22 スピカ(GM) : ちなみに、胴体は抵抗抜いたです
00:22 ヤーボ : おう…頭が抵抗するか…まあ指輪使わなくても大丈夫っぽいですね。
00:22 アストライアー : まあ、振ったならいいや
00:23 ヤーボ : 気絶中も抵抗はあったような気がするんですけどどうでしょうねこれ。
00:23 スピカ(GM) : 固定値だし。
00:23 ヤーボ : 固定値だわ…
00:23 スピカ(GM) : BとCは消滅
00:24 スピカ(GM) : 胴体は-2で気絶。
00:24 ヤーボ : 胴体生きてりゅー
00:24 スピカ(GM) : ただし、「大きい」の効果は無くなった!
00:25 アストライアー : いや、落ちただけで十分としよう。これでヤーボが投げられる
00:25 ヤーボ : じゃあ頭投げますね
00:25 スピカ(GM) : どぞー。
00:25 アストライアー : おk。ゴーダ
00:25 ヤーボ : 18だ!
00:25 スピカ(GM) : おお、ここでファンブル。命中です、どうぞ
00:25 アストライアー : なんかすごい久しぶりにピンゾロ見た気がする……
00:26 ディオン : うむ
00:26 ヤーボ : そのまま頭へ踏みつけ、命中14だ!
00:26 スピカ(GM) : 頭は22+16、胴体は-1かな。
00:26 スピカ(GM) : ペナ忘れたけど、15で回避
00:27 ヤーボ : 指輪割り。
00:27 スピカ(GM) : 命中どうぞ。
00:28 ヤーボ : 「ぜいああああ」どかどかっ
00:28 ヤーボ : しかしC値9はよく回るな…!
00:28 スピカ(GM) : 21点からホーリーブレッシング16を引いて、残りは防護点で弾いたので、HP22
00:28 ヤーボ : おいよいよ。充分。
00:28 スピカ(GM) : 胴体は-3で気絶中。
00:29 ヤーボ : ディオン頼むー。打ち漏らしたらフォース行く。
00:29 ディオン : もうやったって
00:29 ヤーボ : おおう…
00:29 アストライアー : 後俺が殴ってないかな
00:29 ディオン : それとジュディが残ってる
00:29 ヤーボ : ほほう…
00:30 アストライアー : じゃあさっきも言ったけど、補助動作で騎獣から降りて逃がす。「ちゃんと後で戻ってこいよー!」
00:30 アストライアー : しかる後に【ビートルスキン】使ってから頭に攻撃
00:30 スピカ(GM) : うぃうぃ
00:31 ヤーボ : 騎獣「ぎょわー!ぎょわー!(分かりやした、旦那!)」
00:31 アストライアー : 16。低い……
00:31 スピカ(GM) : 転倒ペナ込み基準値8の13。命中したよー
00:31 ディオン : ま・わ・せ!
00:31 ヤーボ : こ・ろ・せ!
00:31 スピカ(GM) : わぁお…
00:31 アストライアー : ごじってーん
00:31 ヤーボ : アス…
00:32 スピカ(GM) : 変転なんて(ナイトメアなので)なかった
00:32 ディオン : アスってダメージロール時のファンブルが多くありません…?
00:32 アストライアー : まあいいや。ディオンに【かばう】宣言して終了。50点分も受けたと思う。思うんだ!
00:32 スピカ(GM) : あとはジュディかな
00:32 アストライアー : いや、そんなことないよ? まだ全体通してもこれで三回目か四回目ってところかな
00:32 スピカ(GM) : あ、ごめ、忘れてたけど、スピカも制限移動一杯3m前進してカオスショット撃ってました。射程10mだわ
00:32 ヤーボ : ジュディは…ここでジュディなら…
00:32 ディオン : フォースで22点…回さないと無理かなあ
00:33 ヤーボ : では二倍拡大フォースで。胴体に死体蹴りしつつ頭狙います。
00:33 スピカ(GM) : うぃうぃ。
00:33 アストライアー : 正直これ以上かばえないし、おとなしく後ろでフォースしてほしいなあ
00:34 ヤーボ : 魔晶石消費は無し、MP8消費、残MP19
00:34 ヤーボ : 16だ!
00:34 スピカ(GM) : 消費6だよね
00:34 ヤーボ : 6…?ああ、MP軽減だったワイ。
00:34 スピカ(GM) : どちらも抵抗しました。
00:35 スピカ(GM) : 生命・精神抵抗は、転倒ペナないしね。
00:35 ヤーボ : ここで使わないでいつ使う?
00:35 ヤーボ : 運 命 変 転 !(PLいないのに
00:35 スピカ(GM) : うぃうぃ
00:35 スピカ(GM) : では、頭の抵抗は抜いた
00:35 ヤーボ : 胴体は7ですね。
00:36 ヤーボ : これで胴体死んでくれねーかなー…
00:36 スピカ(GM) : 胴体は-10かな? 1ゾロ以外で気絶
00:36 ヤーボ : (しかしよく考えたら変転する意味無かったワイ)
00:36 ディオン : おっしいなあ!
00:37 ヤーボ : しかし1+2の多い卓である。
00:37 ヤーボ : ターンエンドかな!
00:37 スピカ(GM) : 22-14で頭のHPは8点か
00:37 アストライアー : お前の命は後十秒だ!
00:37 スピカ(GM) : えっと、バフォ様のMP残りは・・・
00:38 スピカ(GM) : 35か
00:38 ヤーボ : 「死ぬ準備をしろッ!」
00:38 アストライアー : え?
00:38 スピカ(GM) : エネミーターン。
00:38 アストライアー : ああ、MPか。一瞬HPと読み間違えた
00:39 スピカ(GM) : 正直やっていいものか、ちょっと迷ってるけど
00:39 ヤーボ : なっ?
00:39 スピカ(GM) : 5倍拡大、コアーシブ。
00:39 ヤーボ : ここから何があるというんだ
00:39 ヤーボ : ておおおおいいいい
00:39 ヤーボ : 上から目線(高レベル)のコアーシブありィィィ!?wwwww
00:39 ヤーボ : 抵抗いきます!
00:40 スピカ(GM) : 流石にアレだから、サニティすれば無条件解除にします・・・
00:40 スピカ(GM) : 目標23
00:41 ヤーボ : 6ゾロ以外無理じゃねーかwwwwww
00:41 ヤーボ : ヤーボ「orz」    ジュディ「orz」
00:41 アストライアー : アス「orz」
00:41 スピカ(GM) : ほんとは達成値比較なんだよな…
00:41 ディオン : 「orz」
00:42 スピカ(GM) : スピカ「orz」
00:42 スピカ(GM) : とはいえ、これでターンエンドです
00:42 ヤーボ : バフォメット「ひれ伏せ愚民どもめらァ!(多分魔神語)」
00:42 ヤーボ : さてどうするかな。
00:43 スピカ(GM) : 一旦逃げてもいいのよ
00:43 アストライアー : いやもう、拡大サニティしかないでしょ
00:43 スピカ(GM) : サニティ、接触
00:43 アストライアー : なん……?
00:43 アストライアー : じゃあ……ディオン、かな。対象は
00:44 アストライアー : あ、制限移動しかできねえじゃん。これはまずい
00:44 ヤーボ : お、おやあああ?
00:44 ディオン : 1ターンは耐えるしかない
00:44 スピカ(GM) : ? 同じ乱戦エリアじゃないの?
00:44 ヤーボ : ジュディもスピカも遠目の間合いにいます。具体的にはぴったり10m
00:44 スピカ(GM) : ああ、そっちか
00:44 ディオン : ああ
00:44 スピカ(GM) : アスがサニティ使うんだとばかり
00:44 ヤーボ : あと、制限移動のみの記述ってどこにあります…?
00:45 ヤーボ : ん、妖精魔法にもあるのか…?(ぱらぱら
00:45 アストライアー : 3じゃ使えないねー>サニティ
00:45 スピカ(GM) : 魔法は、制限移動のみでしょ
00:45 スピカ(GM) : あら
00:45 ヤーボ : う、うう、ううう…
00:46 ヤーボ : ヤーボは乱戦エリアからの離脱を宣言。
00:46 ディオン : ジュディがスピカにサニティして
00:46 ディオン : スピカが魔法攻撃
00:46 スピカ(GM) : !
00:46 ヤーボ : そ、それだァー!
00:46 アストライアー : 良いね
00:46 ディオン : サニティが無条件成功でいいならこれを推しますね
00:47 ヤーボ : あ、待った。
00:47 ヤーボ : ジュディは変転を何故か切ったから、
00:47 スピカ(GM) : 今回は、1ゾロ以外成功です
00:47 ヤーボ : ああ、ていうかどっちが失敗しても倒せないのかこれ…
00:48 アストライアー : コアーシブの効果はダメージ受けたら消えたりする?
00:48 ディオン : その記載はないかな
00:49 ディオン : ピースは敵対行動によって解除されるみたいですけど
00:49 スピカ(GM) : あ、あくまで「サニティ」で「コアーシブ」解除は今回のみの特例ですので。
00:49 スピカ(GM) : ご注意ください。
00:49 ヤーボ : ではジュディ制限移動でスピカに接触
00:49 ディオン : さすがにこの達成値ではGM裁定に甘えるしかないな…
00:50 ヤーボ : 「サファイアさん…これが最後のエメラルドスプラッシュです…」とか言いながらなけなしの気力を振り絞り、サニティをスピカに行使。
00:50 スピカ(GM) : ていうか、コアーシブはほんとはやったらダメだとは思うデス。
00:50 ヤーボ : ものすごい達成値のサニティがかかった
00:51 スピカ(GM) : では、スピカはコアーシブから(一時的に)解き放たれた。
00:51 スピカ(GM) : ※今回の特例的な意味で
00:51 ヤーボ : GMの手で幕引きを頼む
00:51 スピカ(GM) : じ、自作自演…!
00:51 ヤーボ : 逆の方が良かったかこれ…
00:51 スピカ(GM) : いや、私のほうがいいとは思うですよ。威力的には。
00:51 ディオン : 確実性のためには仕方なかったんや!
00:51 ヤーボ : まあいい!スピカはカオスショットを頼む!
00:52 ヤーボ : うはwww抵抗されたワイwww
00:52 アストライアー : 俺はプルプルしながらも立ちはだかるぞー。ダメージ与えない行動ならできるらしいあらな
00:53 スピカ(GM) : 変転は使ってるからなぁ
00:53 スピカ(GM) : わお
00:53 ディオン : うし!
00:53 ヤーボ : ずどん!
00:53 ディオン : ナイス自作自演!
00:53 スピカ(GM) : 20の半分、10点貫通で、-2! バフォメットはぶっ倒れた!
00:53 ヤーボ : 「おや、攻撃が来ないな…?」
00:54 ヤーボ : 「やったあああああ勝ったぞおおおおお!!!」
00:54 ディオン : 「スピカが、やったのか」
00:54 スピカ(GM) : やったあと、がくがくしながら、ぶっ倒れてます。
00:54 スピカ(GM) : ※コアーシブは本来解除できないので
00:54 アストライアー : 槍でつんつん「よ……よし、怖くないぞ」
00:54 ヤーボ : あれ、サニティ効かないんですかね…?
00:55 ディオン : 本来は達成値の比べあい
00:55 ディオン : なのか?
00:55 ヤーボ : というかコアーシブの具体的な解除方法が書いてないんですけどこれ…
00:55 スピカ(GM) : いや、サニティ自体が効かない。
00:55 スピカ(GM) : FAQで、「精神効果じゃありません」と明記されてるせいで。。。
00:55 ヤーボ : 何効果なんですかねこれ!まあいいやww
00:55 ディオン : なんという
00:56 ヤーボ : ではヤーボは嬉々として剥ぎ取りに走るよ。
00:56 スピカ(GM) : ほむ
00:56 スピカ(GM) : とりあえず、剥ぎ取りは一回だけですね。
00:56 アストライアー : 「お前ちょっとはスピカのこと気遣ってやれよ!」
00:56 ディオン : 「リーダー、スピカを見てやってくれ」とか言っておこうか。居ないけど。
00:56 スピカ(GM) : 取巻きは、消滅してるから
00:57 スピカ(GM) : 自動取得:魔剣「クレセントサイダー」
00:57 ヤーボ : あれ、剥ぎ取り表が無いけど自動取得かな…魔剣あたりを。
00:57 ヤーボ : おっほー
00:57 スピカ(GM) : 剥ぎ取り表はちょっとまってね
00:57 アストライアー : とりあえず魔剣のステータスを……調べられるセージがいない(´・ω・`)
00:58 ヤーボ : ジュディは自分がガクガクしながらもみんなを気遣ったり回復魔法を使ったりする感じでしょうね…
00:59 アストライアー : しかしこれどうやれば解除できるんだ……三分待つしかないのか? マジで?
00:59 スピカ(GM) : 2〜6:バフォメット人形(2000G) 7〜10:ミスリル(2D×500) 11〜:マテリアルカードSS(10000G)
00:59 ヤーボ : 恐怖を乗り越えればいいんですよ…そう、花京院のように…
00:59 ヤーボ : マテカワロスwwwwwwwwwwちょっと剥ぎ取り振ってくる
01:00 スピカ(GM) : カードが一番レアなのは原作準拠…
01:00 アストライアー : これはアルケミスト導入の序曲なのか……?
01:00 スピカ(GM) : いや、原作再現っす
01:00 ヤーボ : 「おい見ろよ、こいつ…激レア《バフォメットくん人形》持ってるぞ! やったー!」
01:00 スピカ(GM) : バフォメット人形おめでとうございます
01:01 スピカ(GM) : http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/item/gift/baphometdoll.gif こんなん。
01:01 アストライアー : これはもう売らないでどっかに飾っておいた方が……?
01:01 ヤーボ : 「全く可愛くない! やったー! やったー!(^^;)」
01:01 アストライアー : 「売っぱらおう」
01:01 スピカ(GM) : http://images.mukya.net:8080/items/images/items/750.png こっちのほうがいいか
01:01 ディオン : 「ヤーボ、それ持ったまま戦えばいいんじゃないか? カオス的な意味で」
01:01 アストライアー : どっちにしろ絶妙にかわいくない……!
01:02 ヤーボ : 「よし、これをこうして…」ごそごそ「背中に背負おえば大丈夫だな」
01:02 アストライアー : で、GM、魔剣は後で誰かに調べてもらったってことで、ステータス見れんかね?
01:02 ヤーボ : 後でというか、マチた前
01:02 スピカ(GM) : ん、ちょっとまってね。
01:02 ヤーボ : 待ちたまえ。セージのヤーボを忘れてもらっちゃこまるな。
01:02 スピカ(GM) : とりあえず、セージ持ちにふらせてみてわ
01:02 アストライアー : あ、そういやヤーボ持ってたっけ……
01:02 ヤーボ : 目標値はッ
01:03 ディオン : スピカも居るしね!
01:03 スピカ(GM) : えっと、デスサイズ準拠だから、
01:04 スピカ(GM) : 14でいける
01:04 ヤーボ : 12^q^
01:04 ヤーボ : 「なるほど、これはデスサイズだな」
01:04 ディオン : ナイスピカ
01:04 ヤーボ : (キリッ)
01:05 スピカ(GM) : 妖精さんの手助けをもらって達成値18でスピカが判別したよー。
01:06 アストライアー : 「流石スピカ!」
01:07 スピカ(GM) : えっと、とりあえず暫定的なものですが
01:07 スピカ(GM) : http://www5b.biglobe.ne.jp/~kiwami/make/sw/ex03/crescent.txt
01:08 アストライアー : 「これ欲しい」
01:09 ヤーボ : まあ魔剣ダンジョンアタックと聞いた時から、グラップラーには全くもって必要ないのは知っていた…
01:09 スピカ(GM) : 今はいいけど、そのうち頭打ちになるけど、習熟とか取って行くとめっちゃ強いんじゃね、みたいなコンセプト
01:09 アストライアー : まあ、たまにグラップラー用魔剣なんかもあるんですけどね。公式でも三種類ぐらいあったはず
01:09 ヤーボ : というかこれ強すぎません…? ウォーハンマー涙目です…?
01:09 ディオン : 「使えそうなのも、使いたそうなのもアスしかいないな、こいつは」
01:09 スピカ(GM) : 私もそう思うので
01:10 アストライアー : ちなみに世代とかわかる?
01:10 スピカ(GM) : 多分、弱体化するとおもう
01:10 スピカ(GM) : 具体的には必殺攻撃・薙ぎ払いを使うとHP消費とか
01:10 ヤーボ : 薙ぎ払いのたびにHPが減少するとかね!
01:10 ヤーボ : 同じことwww
01:10 スピカ(GM) : デスサイズ準拠だからね
01:11 スピカ(GM) : 世代は不明ですね。異世界の魔剣の疑いあり。
01:11 アストライアー : まあ、アスなら有り余るHPがあるのであまり苦にならないかな
01:11 アストライアー : おおう。これはスピカの世界から来たものなのかしら
01:11 スピカ(GM) : あるいは、異世界の魔剣が、ラクシアの魔剣と合体したのでは、という感じ。
01:11 ヤーボ : さて、では森に潜む魔物の討伐終わりかなー?
01:11 スピカ(GM) : おしまいー。
01:11 スピカ(GM) : 魔剣が討伐されたので、
01:11 アストライアー : 異世界っつーとすごくラーリス様な気配
01:11 スピカ(GM) : 森の雰囲気がかわります
01:12 ディオン : 「やれやれ、ある意味で一番の危機だったな」
01:12 ヤーボ : 「なんだと…」ざわざわ・・・
01:12 スピカ(GM) : 今までは、東西南北すらわからなかった、ごちゃごちゃした森だったのが
01:12 スピカ(GM) : なんか、普通の森っぽく感じるようになりました
01:12 ヤーボ : コアーシブが禁じ手すぎるわ…
01:12 スピカ(GM) : コアーシブはすまんかった、としかいいようがないです
01:12 スピカ(GM) : あれか。
01:13 スピカ(GM) : ブレイブハートとか使っとけ、とか
01:13 ヤーボ : 「おお…これは森が…元に戻った?」
01:13 アストライアー : 「(*´ω`*)ほっこり」
01:13 スピカ(GM) : って、精神効果でもないんだった・・・
01:13 ディオン : どちらかというと行使判定で出目10出す辺りが…
01:13 スピカ(GM) : それ以外はなんか振るわなかった気がするです!
01:13 スピカ(GM) : で
01:13 スピカ(GM) : 実は困ったことに
01:13 スピカ(GM) : 君たちが持っている地図が役に立たない。
01:13 アストライアー : しかし恐怖心をあおる魔法が精神効果じゃないっておかしいよね
01:14 ヤーボ : 「おい…この景色、さっきも観たような…?」
01:14 スピカ(GM) : 君たちは、行きは良い良い帰りは怖い、という言葉を思い知りながら
01:14 ディオン : 「さっきもどころじゃない、もう5回目だ」
01:14 スピカ(GM) : 森を脱出することになっただろう…
01:14 アストライアー : 「……! みんな、頭上を塞ぐ枝をちょっと吹き飛ばしてくれ!」
01:14 スピカ(GM) : カオスブラストー!
01:15 ヤーボ : 「らいふぉーーーーーーーーーーーすッ!」ずどん!
01:15 アストライアー : 「こういう時に飛ばんでどうする! はいよー!」
01:15 ヤーボ : 5人も搭載できるのか!?wwww「ヒャッハー!」
01:15 スピカ(GM) : では、アスはきちんと東西南北を把握して、
01:15 アストライアー : さっさと帰らないとレンタル代もかかるしな!
01:15 スピカ(GM) : どっちにいくと、出られるか、というのはわかったゾ
01:15 スピカ(GM) : あるいはタンデム往復してもいいね!
01:16 アストライアー : 「落としたらごめんな……?」
01:16 スピカ(GM) : タンデム、習得してないもんね…
01:16 スピカ(GM) : という感じで、しめたいと思いますが
01:16 スピカ(GM) : 何かやっておくことありますか?
01:16 ヤーボ : 「さらばだ、ヘルフライたち! ゴルゴルたち、森の動物たちよ!」森へ手を振る。
01:16 アストライアー : お疲れ様ー
01:16 スピカ(GM) : といって、振り返ったヤーボの目には
01:17 ディオン : 「スピカとしては満足だったのか? 今回は」
01:17 スピカ(GM) : ヘルフライがハチのように文々。追いかけてきていたりするんじゃないかな
01:17 スピカ(GM) : 文々。>ぶんぶん
01:17 ヤーボ : 「グフフ、グフ、……ハッ…!?」
01:17 ディオン : あやややや
01:17 ヤーボ : 「は、ハチだーッ!!!」
01:17 スピカ(GM) : 「んー」<ディオン 「ちょっと、きたいはずれ」
01:17 アストライアー : 「がんばれヤーボ」バサバサバサー
01:17 ヤーボ : ヤーボは搭載されてないのか!www
01:18 スピカ(GM) : きっと、おいてったんだな。巨漢だし
01:18 アストライアー : いや、どう考えてもか弱いスピカとか載せるべきだろ
01:18 ヤーボ : 「二度と来るかこんな森! うおおおお!」ドドドド
01:18 スピカ(GM) : ということで、スピカの転送装置から、
01:19 スピカ(GM) : あなた方は、ノトマトorルーフェリアの拠点へと戻ってきました。
01:19 アストライアー : 「魔剣が手に入ったので満足です(*´ω`*)」
01:19 ヤーボ : 「死ぬかと思った…というか私より移動力あるから何度か戦ったわ…」
01:19 スピカ(GM) : 剥ぎ取り:硬い虫の皮:200*3:600G、バフォメット人形
01:20 ヤーボ : バフォメットくん人形はヤーボの背中に背負わせてくれ。
01:20 ディオン : 「魔物がみんなヤーボを追い掛け回すおかげで、無事帰ってこれたな」
01:20 スピカ(GM) : Mobはえっと、7*3、7*3、10*2 1000+210+210+200
01:20 ヤーボ : 「私が魔物を惹きつけ、その隙にみんなが帰る…この連携を野暮の陣と名付けよう。」
01:20 アストライアー : ほっこりしながら毎日魔剣磨いてるよ
01:20 スピカ(GM) : 呪われるかもね?
01:21 アストライアー : ……今度シーラさんにでもリムーブカースしてもらおう
01:21 スピカ(GM) : 本名、シーカさんですね。
01:21 ヤーボ : 1620+ピンゾロか。これ、かけらはいくつでした?
01:21 スピカ(GM) : シーラさんだと、とあるコンジャラーさんになってしまう
01:22 アストライアー : あ、シーカさんだ
01:22 ディオン : ^^
01:22 スピカ(GM) : かけらはえっと8個
01:22 ヤーボ : アス、魔剣ゲットした君が主役だ!名誉点を振ってくれ!
01:23 スピカ(GM) : とりあえず、修正としては
01:23 アストライアー : いいのか? 五連ピンゾロとかやっちゃうぜ?
01:23 スピカ(GM) : 習熟がない場合の【必殺攻撃】は制限移動まで、って感じになるとおもうー
01:23 スピカ(GM) : あと、コスト発生。HP消費型。
01:23 ヤーボ : 俺は構わん!
01:24 ヤーボ : >ピンゾロ
01:24 ディオン : 振ったれー
01:24 アストライアー : ディオンには張り切ってウェポンマスターを習得してもらいたいな!
01:24 スピカ(GM) : その手が。
01:24 ディオン : 300点ほど経験が足りないかな!
01:25 スピカ(GM) : まあ、もうちょっと弱くなるとは思うので、覚悟しておいてね! バランスむずいなぁ
01:25 アストライアー : お、結構いい感じ。30点だった
01:25 スピカ(GM) : おー
01:25 ヤーボ : オッホwwww名誉点タカスwww
01:25 ディオン : GJ!
01:25 ヤーボ : では成長振ってきていいかな?1回?
01:25 スピカ(GM) : あと、報酬として、スピカが「少ないけど」と各自に2000Gずつ用意しました。
01:26 スピカ(GM) : 成長どぞー
01:26 アストライアー : 経験点は1620+ピンゾロか
01:26 ヤーボ : 「この金はどこから…」もらうにもらえない感じ
01:26 アストライアー : 「え? いいよいいよ(*´ω`*)」
01:26 スピカ(GM) : 「研究所の予算から」>ヤーボ
01:27 ヤーボ : 「悪いな。代わりにバフォメットくんいるか? やあぼくバフォメット(背中を向けつつ裏声)」
01:27 ディオン : 「もらえるだけで充分だ。次も何かあったら言ってくれ」
01:27 スピカ(GM) : んでは、スピカは2000Gが入った袋を皆に渡していく。
01:27 ヤーボ : 知力が成長してボーナスブレイクにリーチだ。
01:28 スピカ(GM) : 「ちょっと、ほしい、かも?」<人形
01:28 ディオン : 敏捷が素で24になった。
01:28 アストライアー : 器用度成長で同じくボーナスブレイクにリーチ
01:28 スピカ(GM) : 容赦なく指輪を割るディオンの姿が視える…
01:29 スピカ(GM) : スピカは、敏捷を成長。
01:29 ヤーボ : 「おう?いるか?やろうか?」ヤーボはスピカにバフォメットくんを差し出した
01:30 スピカ(GM) : 「もらう」
01:30 アストライアー : この経験点は人馬一体習得に使うか、レンジャー伸ばすのに使うか……迷うなあ
01:30 ヤーボ : これでスピカのどこかの部位装飾品にバフォメットくん人形が…
01:30 アストライアー : 「実に微笑ましい光景だな(*´ω`*)」
01:30 スピカ(GM) : 自室にかざっておくよ!
01:30 ヤーボ : というわけでお開きですかね!
01:30 スピカ(GM) : お疲れ様です!
01:30 スピカ(GM) : 闇に飲まれよ!
01:30 アストライアー : お疲れー
01:30 ディオン : お疲れ様でした!
01:31 ヤーボ : あ、自室かい! 絶対剥ぎ取り表考えてなかったろこれ!ww
01:31 ヤーボ : お疲れ様でしたー!
01:31 *Yabo quit ("Leaving...")
01:31 スピカ(GM) : いや、元々売却用アイテムだし・・・?
01:31 スピカ(GM) : まあ、なんだろ
01:31 スピカ(GM) : 最後のコアーシブは、イベント戦闘とおもってくだしあっ
01:32 アストライアー : まあ、戦利品を売らずに取っておくなんてめったにないよね。アルケミストいないんだったらなおのこと
01:32 スピカ(GM) : 最後の悪あがきに「フォースイクスプロージョン」しようと思ってたんだけど
01:32 スピカ(GM) : 「コアーシブ」の存在が頭をよぎってしまったんだ・・・
01:32 アストライアー : よぎってしまったのならちかたないね
01:32 スピカ(GM) : 二度としない、というか、コアーシブはなんか、もうちょっとなんとかならんのかな・・・
01:33 アストライアー : これ絶対なんか補足入れるの忘れてるよね……でもWTでもほとんど記述変わってないんだよな
01:34 スピカ(GM) : ただまあ、まじめに考えると、3分経過したぐらいだと、支援が全部切れるぐらいで、形勢かわんないんですけどね。MP切れるし
01:35 アストライアー : いやでも、その間攻撃し放題ってことになりますよね
01:35 スピカ(GM) : 乱戦離脱から、戦線離脱すれば、1,2Rぐらいだけだし
01:35 スピカ(GM) : なんとかなるっしょー
01:36 スピカ(GM) : 全力移動から、硬い人だけ残せば、3分は稼げるとおもう
01:36 スピカ(GM) : MPも切れるから、防護点のある人なら、充分耐えられると思うヨ
01:37 ディオン : 成長は明日考えよう。落ちます! お疲れ様でした!
01:37 *Dion part (Leaving...)
01:37 スピカ(GM) : お疲れ様でした
01:37 アストライアー : それってつまりアスのことじゃないですか!やだー!
01:37 アストライアー : お疲れ様でした
01:37 アストライアー : 我輩ももーちょっとだけGMがんばってみるかな……
01:38 スピカ(GM) : 私は、割と気楽にやってり
01:38 スピカ(GM) : 雰囲気が大事だと思いますヨ
01:38 アストライアー : うむむ
01:39 アストライアー : さて、じゃあ落ちますね。お疲れ様でした
01:39 *Astraia quit ("Leaving...")
01:40 *GM_Spica part (Leaving..)
01:40 チャンネルを出ました

 【魔剣の森】 【TOP