■01 ■02 【TOP



22:38 ジョニー : やるぞー!ドレイクさん、BTから適当な魔物引っ張って来いやあ!
22:41 GM(アーマーン) : よーし、君に決めた!
22:42 *Lilia__ join #Zoolagy (~lilia@27-141-96-20.rev.home.ne.jp)
22:42 ティム : リリア来たwwwwwww
22:42 *nick Lilia__ → Rion_
22:43 GM(アーマーン) : では、シミュレーションを開始します
22:43 ティム : 「グレンダール様ァ! 見ててくださいよォ、見事あいつらをぶっ殺し、供物に捧げてみせますからー!!」
22:43 ティム : ウオオオォォォ!!!┗|┳|┛
22:43 ソニア : 「ジュニアは、どこにいったのかしら…」
22:44 ラピィ : 「その辺で残飯でも漁ってるんじゃないでピか?」
22:44 GM(アーマーン) : 君たちの前にいるのは、馬に跨った騎士だ。ただし彼の頭は骸骨であり、目は爛々と怪しい光を放っている
22:44 ソニア : 魔物知識判定の目標値をください!><。
22:45 ティム : 「あいつはきっと今も鍛えているはずだ。クソ役にも立たない美麗最強筋肉をな…」
22:45 GM(アーマーン) : 知名度は14/19だね
22:45 ティム : 結構高いなw
22:45 ソニア : ラピの魔物知識基準値いくつでしたっけ。9?
22:45 ラピィ : 11
22:45 ソニア : そしたら、Aカードでエンサイクロペディアでなんとかなるかな・・・
22:45 GM(アーマーン) : 普通に抜けるじゃないですかーやだー!
22:46 ティム : 魔物知識に効くカードでしたっけ。200Gポンとくれたぜ!
22:46 ソニア : エンサイクロペディア・白Aカードをラピィに。魔物知識判定+2
22:46 ティム : 平目の出目10で失敗しました。後は任せた。
22:46 ラピィ : すげーなアルケミスト!
22:46 GM(アーマーン) : どーしよっかなー、もう一匹出しちゃおうか
22:46 ソニア : 魔物知識判定。セージ3 知力3 2D6 → 4 + 4 + (6) = 14 知名は抜いた。
22:47 ラピィ : 達成値23
22:47 ソニア : 弱点抜いたっ
22:47 ティム : もう一匹?出せ出せ!wwww
22:47 GM(アーマーン) : よし、ついでだ。後包帯ぐるぐる男も追加しちゃおう。こっちは15/18だ
22:47 ティム : ラピTUEEEEEEEEEee!!!
22:47 リオン : さすがれるぅ!
22:47 ティム : どう見てもマミーロード!wwwwwwwww
22:47 GM(アーマーン) : はい、弱点も抜いたね。ボーンナイトだよ。UのP267参照
22:47 ラピィ : さすがにエンサイクロペディアは1枚で1匹にしか適用されませんかね?
22:48 ソニア : もう一回白Aカードでエンサイクロ。ラピィへ
22:48 ティム : 6でした>包帯魔物知識
22:48 ラピィ : ありがとー!
22:48 GM(アーマーン) : あ、ロードの方がよかった? じゃあ16/19ね
22:48 ティム : おいィ!?wwwwwwwwwwww
22:48 ソニア : この一瞬で400Gが消えていったことを、忘れてはならない・・・
22:48 リオン : マミーでいいよ!!!!!
22:48 ラピィ : 達成値21
22:48 ティム : ガメルが舞い、白Aが飛ぶ…これって、日常だね!
22:49 ティム : いや、ロード来いやああああ!!!
22:49 ソニア : せめて片方は倒そう!
22:49 ラピィ : 「むむっ、こいつらの事ならまるっとお見通しでピよ!」ずびしっ
22:49 ティム : 「ラピィたんの魔物知識マジ天使!」
22:49 GM(アーマーン) : なにこれ怖い。何その達成値……えー、じゃあマミーロードだ。UのP269ね。吐いた唾は飲めんよ?
22:49 ティム : 大丈夫、これテストバトルだし(震え声
22:50 ラピィ : 「キルヒア様! ご覧いただいておりまピか!」
22:50 ソニア : ちなみに、私は達成値15だったので知名すらダメだった・・・
22:50 GM(アーマーン) : こっちの先制値はマミーロードが17なので、どうぞ
22:50 ソニア : イニブーねぇよ!
22:50 ティム : \(^o^)/
22:50 ソニア : スカウト勢、がんばって!(自分です
22:50 ティム : ティムは6ゾロでも先制取れないので振りません
22:50 ソニア : あ、GM!
22:50 GM(アーマーン) : ん?
22:51 ソニア : 朝のお祈りでラックを事前に使ってたことにしていいですか!
22:51 GM(アーマーン) : いいよ
22:51 ソニア : ありがとう!
22:51 ティム : ああ、俺もミュージックシェルモラルを録音済みってことにしたいんですけど。
22:51 GM(アーマーン) : いいよ
22:51 ティム : 寛大!
22:51 ソニア : まあテストだし!
22:52 GM(アーマーン) : じゃあ彼我の距離は15mだね。根性で先制もぎ取ってください
22:52 ティム : このレベル相手に事前支援なしとかマジ勇者だなこいつら!
22:52 ティム : スカウトたのむー!
22:52 ソニア : 7だから変転もできぬ・・・
22:52 ティム : \(^o^)/
22:52 ソニア : ラックで振りなおすか
22:53 ソニア : ラックで振り直します。
22:53 ティム : いきなりラック吹っ飛んだwwwww
22:53 ソニア : だめだったー!
22:53 GM(アーマーン) : oh...
22:53 ソニア : 変転させて指輪割っても届かない!
22:53 ティム : マミーロードには勝てなかったよ…
22:53 リオン : そりゃそうだべさ……
22:53 ラピィ : 変転強化あればなぁ
22:53 GM(アーマーン) : ふむ……このままいくとロード様の拡大エネルギージャベリンで速攻壊滅なわけだが
22:54 ソニア : それはそれで
22:54 ティム : また一興。
22:54 ソニア : とりあえず全滅したらそれからリセットしていいとおもう
22:54 ティム : ダヴァイ!(来い!)
22:55 ソニア : 隊列としては、一応、リオンだけ前にいて、ソニアがちょい後ろで、その後ろにティムとラピィかな
22:55 GM(アーマーン) : その意気やよし!マミーロード閣下のエネルギージャベリン拡大4倍 2D6 → 4 + 4 + (14) = 22
22:55 ティム : どう見てもアシッドクラウド→エネジャベで詰みです。本当にありがとうございました^^
22:55 ソニア : 抵抗は無理そうだなー
22:56 GM(アーマーン) : ああ、その順番の方がよかったな……まあいいや、時間は巻き戻らない
22:56 ラピィ : よくわからんが射線とかは気にしなくていいんですね
22:56 ティム : 16。抵抗できなかった
22:57 ラピィ : 16。失敗。
22:57 ソニア : 13。抵抗失敗。
22:57 ティム : ロードたん魔法誘導あるし…
22:57 ティム : 「ああ、あれはロード様必勝の構え、無明エネルギージャベリン…」
22:58 ソニア : 24点ダメージ、残りHP5/29
22:59 GM(アーマーン) : リオン21、ソニア24、ラピィ20、ティム19
22:59 ティム : 「がはァ!」  残HP16/35
22:59 ラピィ : 残り9
22:59 ティム : \(^o^)/
22:59 リオン : 残り11
22:59 ソニア : 「キャー」
22:59 ティム : 「ジュニアはやくきてーはやくきてー」
23:00 ティム : ワンチャン、ティム生き残れるかこれ!? オラ来いやー!
23:00 ソニア : ソニアは確実に気絶するし、死ねるなぁ
23:00 GM(アーマーン) : ではボーンナイトのアシッドクラウド。2D6 → 6 + 5 + (11) = 22
23:01 ティム : たっけえよ!ww
23:01 ソニア : 6ゾロしないとむり・・・
23:01 ソニア : むりむり。抵抗12で失敗
23:01 ラピィ : リオン…
23:01 リオン : うっかり無駄に6ゾロしてしまった……
23:01 ティム : 16出たよー^^
23:01 GM(アーマーン) : 素晴らしい! それじゃあリオン岳抵抗できたね
23:01 ラピィ : 16で失敗
23:02 GM(アーマーン) : リオン8、ソニア16、ラピィ14、ティム13
23:02 ラピィ : HP-5
23:02 ティム : うおおおお!生きてるゥ! 【残HP3/35】
23:02 リオン : 残り3で耐えた
23:03 リオン : しかしやることねぇ!
23:03 ソニア : 5-16 -11 生死判定は2d6+7で4以上か・・・
23:03 ソニア : 気絶!
23:03 ティム : 「ハァあああ…ふう、ふう、死な安、死な安!」
23:03 ラピィ : 気絶ー
23:03 ソニア : HP-11
23:03 GM(アーマーン) : はい、じゃあこっちのラウンドは終わりだね。馬さん動いてないから攻撃できん
23:03 ティム : オーケー、ではPLターンかな(ゴゴゴゴ
23:03 ソニア : とりあえず、ティムが拡大アウェイクン・・・?
23:04 GM(アーマーン) : 一矢報いれるよ! やったねたえちゃん!
23:04 リオン : なぜ2.0にはサイレンスがないのか……
23:05 ティム : 魔晶石5点使いつつ、二倍拡大アウェイクン。対象ソニア、ラピィ。MP5消費で残44/49
23:05 ティム : 1ゾロではなかった。ラピィとソニアは復帰した。
23:05 ソニア : HP1で復帰。さてどうするか
23:05 ラピィ : HP1
23:06 GM(アーマーン) : この状況から一体でも落とせたら吾輩驚愕
23:06 ティム : 「ラピィたん! 大丈夫!? 生きてるゥ! 良かった! あとまあソニアも良かった」
23:06 ティム : あと補助動作でミュージックシェル:モラルを起動
23:06 ティム : 場の全ての命中が+2される
23:06 ラピィ : 「これは無理ゲー過ぎまピね…」
23:07 リオン : まあやることないんでボーンナイトでも殴るかな……
23:07 ソニア : 距離15mだからシェル届かないヨ
23:07 ティム : 20m呪歌なんで大丈夫。
23:07 ソニア : シェルは一律10mじゃないっけ
23:07 ティム : なんぞ…?
23:08 ティム : まさかファッキューにそう書いてあるのか…
23:08 ソニア : QAW−04 〈ミュージックシェル〉に録音した楽曲は、どのくらいの音量で再生できますか? また、録音した音が呪歌の場合、効果範囲は何mになりますか?
23:08 ソニア : AAW−04 音量は騒音にならない程度です。呪歌の効果範囲は半径10mになります。
23:08 ティム : (^q^)
23:08 ラピィ : 何か支援魔法でもかけますか…?>リオン
23:09 ソニア : シェルを私が持ってることにすれば
23:09 ソニア : 補助動作で起き上がって通常移動で5mぐらい動いてから賦術するよ
23:10 ソニア : とりあえずパラミスでも撃ちます? 1ターンしか持たないよね
23:10 ラピィ : 悪あがきで回復する手もあるか…
23:10 リオン : もらえるなら貰う! どっちにしろ死ぬからファナかな!<支援
23:10 ソニア : エネジャベはもう1ターンしかこないからねー。
23:10 ソニア : ただ、全快させるだけの回復魔法はない・・・はず
23:11 ティム : いやむしろ最初の隊列のうちティムが前衛寄りに立っていることにすればいい。はず。
23:11 GM(アーマーン) : アシッドクラウドはあと四回撃てるけどねー
23:11 ソニア : なのよね。
23:11 ラピィ : 隊列なんてなかった!
23:11 ソニア : とりあえず、このワンターンで死のう!
23:11 ラピィ : じゃあファナでもかけるか!
23:12 ティム : 拡大アースヒール→拡大キュアウーンズでもたないか!?もたないか!
23:12 ソニア : ボーンナイトとマミーロードに、パラミスSと意味はないけどクラッシュファングAで
23:12 ティム : で、出たーパラミスSだーッ!
23:12 ソニア : 魔力6だからなぁ。こっちの回復期待値は9ぐらいです。
23:12 ラピィ : うわーい1ゾロだーい
23:12 リオン : あっ!
23:12 ティム : \(^o^)/
23:13 ソニア : パラミスと、クラッシュファングの抵抗おねがいしますー>GM
23:13 ティム : 蒼月さんそろそろそのTボーンステーキの骨を削って自分の血で彩色したダイスを捨てるべきでは…?
23:13 ソニア : あと、パラミスはSなので、抵抗は-2のペナあります。
23:14 ティム : マミさんこれやっぱちょっと強すぎましたね^^;
23:14 GM(アーマーン) : おっと、ナイトのクラッシュファングは抵抗できなかったぞ
23:15 ソニア : まあ、1Rしか持たないなら、抵抗:短縮なので
23:15 ソニア : このR中は回避-4だじぇ
23:15 GM(アーマーン) : パラミスはペナルティ入ってても抵抗だわ
23:15 リオン : 普通のマミーでも僕らにはボスクラスですからね……
23:15 GM(アーマーン) : -3ですよね?>回避ペナ
23:15 ソニア : -3でした
23:16 リオン : じゃあ本体殴った方が効率いいのかな……
23:16 ソニア : 賦術は、ちゃんとメモらないとダメだな・・・・
23:16 ティム : レベルを上げて物理で…
23:16 GM(アーマーン) : ロードさんはどう考えてもオーバーすぎたな……レッサーでもよかったレベル
23:16 *Nanamu join #Zoolagy (~nanamu@p37251-ipngn402niigatani.niigata.ocn.ne.jp)
23:16 ティム : きた!
23:17 ソニア : きた!
23:17 ティム : メイン筋肉きた!
23:17 *nick Nanamu → Jr
23:17 ラピィ : カサカサ!!
23:17 ジュニア : カカカカッ!
23:17 GM(アーマーン) : うむ。では仕切りなおそっか。どう考えても無理ゲーだし
23:17 リオン : これで勝つ……のは無理や!
23:17 ソニア : とりあえず、R終わらせようぜ
23:17 ソニア : リオン殴っちゃってー
23:17 ラピィ : 隊列なしで先制取れなかった時点でどうしようもないで!
23:17 リオン : じゃあ通常移動で接敵してボーンナイト本体を殴るよ!
23:18 ティム : しかし考えてみてもらいたい。我々は高レベル相手に先制判定に成功できるのだろうか?
23:18 GM(アーマーン) : こい! 俺は今回避にペナルティが入っているぞ!
23:18 ジュニア : うおお、修正値に魔力を入れる必要がなくて楽すぎる…
23:18 ティム : リオンの槍がラクシアの明日を救うと信じて!
23:18 リオン : これ運よく魔法の武器持ってなかったらやることなかったで……
23:19 ティム : マジで単なる脳筋ですからね…>ジュニア
23:19 ソニア : はっ
23:19 ソニア : ジュニアに魔法のファストスパイクあたりを持たせておくべきだと思った!
23:19 GM(アーマーン) : 左は同値回避
23:19 ジュニア : soniaがsupicaに、RionがDionに、LapieがLiliaに見える…お前らまぎらわしいぞ。。
23:20 ティム : あれ?そうですね。ジュニア氏、これ魔法の武器無いと殴れない敵出てきたらどうするん?
23:20 リオン : 器用腕輪割る!
23:20 ソニア : 中の人一緒だからいいとおもう!<Sonia=Spica
23:20 ジュニア : そして敵は誰や…ワイの出番はいつや…
23:20 GM(アーマーン) : じゃあ両方命中だ!
23:20 ラピィ : 誰がナイチチや!
23:20 ティム : 「さすが「悪魔の指」リオン!」
23:20 GM(アーマーン) : 現在マミーロードとボーンナイト相手に無理げー中ナリヨ
23:20 ティム : ルルブUのアンデッドのページを開いてみててくれ>ななむー
23:21 ジュニア : おれに聖なる武器かエンチャントウェポンかなんかはよ!
23:21 GM(アーマーン) : 右手6、左手8通ったね。残り48
23:21 リオン : 毛ほども通らないな……一応変転使うか!
23:21 ティム : かてえええwwwwwwww
23:22 リオン : うん、全然いかん……
23:22 GM(アーマーン) : ああ、そういや馬の攻撃障害も入るんだったな……となると腕輪割っても回避だったのか。まあいいや、次からは忘れないようにしよう
23:22 ティム : リオンの命中基準値ってHなんですかね?
23:22 ソニア : テストバトルすると色々うっかりが発覚するのでいいね!
23:23 GM(アーマーン) : 更に5減って43
23:23 ソニア : 器用4+魔法1+ファイター6-両手2 だから9じゃないかな
23:23 リオン : いや、命中は11ですね。レベル6のボーナス5.今はパラミス入ってるからやや有利
23:23 ソニア : ああ、ちがた
23:23 ティム : 俺は何故ボーンナイトの回避をリオンの命中だと思ったのか?
23:24 ティム : あと行動してない奴はー?
23:24 リオン : 二刀流持ってるよ!
23:24 ソニア : ごめんよ><
23:24 ソニア : 全員動いたねー
23:24 ジュニア : ワイが行動してないで!
23:24 ソニア : じゃあ、次のターンで、相手の魔法が炸裂して全滅、ということで
23:24 ジュニア : でもこれ殴れんで…
23:24 ラピィ : ガッシボカッ 俺たちは死んだ。
23:24 リオン : あ、ちなみに変転でさらに9増えてるよ。<ダメ
23:24 ティム : 「…(ポン、とジュニアの肩を叩いて首を振る)」
23:24 ソニア : リセットしよー! ∩(>ワ<)q
23:25 GM(アーマーン) : だね。よく見たらエネジャベより効率のいいブリザードがあったわ
23:25 GM(アーマーン) : OK。という夢を見たんだ
23:25 ティム : 「夢か…」
23:25 ジュニア : 「おれの筋肉があれば骨くらい一撃なんじゃねーの!?」
23:25 ティム : 「通常武器無効だから!」
23:25 ソニア : 魔法のファストスパイクっていくらになる?
23:25 リオン : 「楽しい夢を見た……」
23:25 リオン : 10820
23:26 ソニア : 高すぎた
23:26 ティム : たけえw
23:26 ジュニア : 「おれの筋肉を見てみろよ。すげーだろ?」>通常武器無効
23:26 GM(アーマーン) : うーん、しかし回避基準値11でも当てようと思えば当てられるんだなあ
23:26 ラピィ : 「なるほど、肉を斬らせて骨を断つでピね! というわけでジュニア、死ぬでピ!」
23:26 ティム : 「外道なラピィたんマジ天使(ハァハァ」
23:26 GM(アーマーン) : あ、でもななむーはルルブV持ってないのよね
23:26 ジュニア : 「え? でも肉を切らせたら筋肉力が落ちる…」
23:26 ジュニア : ないわー
23:27 ティム : 「そこでファイアボールだろ。な?」>筋肉力
23:27 ソニア : いよいよヒートウェポンとかが必要だなぁ・・・
23:27 GM(アーマーン) : ……仕方ない。というかこいつよく見たら先制値20もあったわ
23:27 ティム : 20wwwwwwwwwwwwwwww
23:27 リオン : アホか!!!!
23:27 ラピィ : ディオンでも厳しいなそれは…
23:27 ティム : 20?ルルブには17ですけど。ああ、次の魔物っす?
23:27 ジュニア : 「炎くらい筋肉で跳ね返せるし!」ファイアボール
23:28 ティム : 「(あかん)」>ジュニア
23:28 GM(アーマーン) : そうそう。ゴーストホース出そうと思ったんだけど、ななむ―がV持ってないなら仕方ない
23:28 ソニア : まあ、どうします? この面子で、同じ(マミーロードはマミーに)にする?
23:29 ティム : では俺のランダム魔物表でも振ってみますか
23:29 GM(アーマーン) : というわけで骸骨の騎士が青ざめた馬に跨って以下略! 後お付はさっきよりしょぼい包帯男! 知名度はそれぞれ14/19と15/18!
23:29 ソニア : 例によって、エンサイクロAをそれぞれに、ラピィへ!
23:29 ラピィ : サンクス!
23:29 ティム : さっきのは夢、夢だったんだ
23:30 GM(アーマーン) : 嫌な、夢だったね……
23:30 ティム : あァ、青ざめた馬と、ひょろっちぃ騎士ィ
23:30 ソニア : 今度は10と14で今度はどっちも知らなかった!
23:30 ラピィ : 骸骨23、包帯25
23:30 ティム : 「ラピィたんの魔物知識マジ最高!」
23:30 ラピィ : 後者は6ゾロだったわ
23:30 リオン : 人外の知能だなぁ……
23:30 ジュニア : いつものように魔物知識は人任せ
23:30 GM(アーマーン) : ぬきすぎぃ! ボーンナイトとマミーだよ!
23:30 ラピィ : 「まるまるまるっとお見通しでピ!」ずびびしっ
23:31 GM(アーマーン) : 先制値はボーンナイトの16だよ
23:31 ソニア : さて・・・
23:31 ティム : 6ゾロでも不可能なので振りませんね。>先制
23:31 ソニア : 7以外なら、なんとかなる・・・
23:31 GM(アーマーン) : あ、ラックは使ってたことにしていい。後モラルも録音済みね
23:31 リオン : というかさっきも言いましたが一体でもボスクラスですからね……!
23:31 ティム : ボスクラス? 知らんなァ
23:31 リオン : いや、言ってなかったかもしれないが!
23:32 ジュニア : マミーならゴリ押しでボコボコにできるな
23:32 ティム : 先制を取って筋肉で滅多斬りやな
23:32 ソニア : 出目2+4 +6=12 リオンが先制取れなかったら、変転と指輪使います
23:32 GM(アーマーン) : まあ、マミーは単部位だし割かし雑魚調整がされてるので何とかなるなる
23:32 リオン : 指輪わって 16!
23:32 ラピィ : グッジョブ!
23:32 ソニア : リオン、敏捷ボーナスだいじょうぶ?
23:32 GM(アーマーン) : おー
23:32 ティム : 「いい先制判定だ!」
23:32 リオン : 元々変化ない<敏捷ボーナス
23:32 ソニア : ぐっじょぶ
23:32 ティム : 敏捷B2なんですよリオン…
23:33 ソニア : さて
23:33 GM(アーマーン) : ではプレイヤーの先制ね。例によって彼我の距離は15m。そっちは陣形決めていいよ
23:33 ティム : では賦術→ファイアボール→コンジャラー→近接かな
23:33 ソニア : シェルは私が持ってることにしない?>ティム
23:33 ティム : 彼我の距離15!?
23:33 ソニア : 私なら通常移動で動いて10mの距離まで近づける
23:33 ティム : ではソニアにシェルをあずけて「いた」。ありかな?>GM
23:34 GM(アーマーン) : え、もっと離れてた方がよかった?
23:34 ソニア : やめて!
23:34 GM(アーマーン) : うーん、まあそれぐらいは認めておかないとまずいくさいね。どうぞ>ティム
23:34 ティム : したら下がって支援タコ詰みですね。それか逃げる。
23:34 ソニア : では
23:34 ティム : あいよー
23:34 ソニア : パラミスとクラッシュファングでいいかな。ボスということでパラミスはSで投げる。
23:35 ティム : ガメルが舞い、白Sが飛ぶ…これってry
23:35 ソニア : パラミスは緑ですね
23:35 ソニア : では、えっと
23:36 ソニア : 10mの距離まで近づいて、補助動作・右手でモラルシェルをon
23:36 ティム : すいまえん…正直アルケミストの項目読んでませんでした…
23:36 ジュニア : 一体何が起こっているんだ…>ふじゅつ
23:36 ソニア : パラミスを緑Sで2体に。
23:36 ソニア : 連続賦術でクラッシュファングを赤Aで。
23:37 ジュニア : 出目やる気出せ!
23:37 ティムhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2069100 モラル
23:37 ソニア : ひくいー。パラミスは達成値14のペナ-2。クラッシュは11です
23:38 ティム : 抵抗すごいですね
23:38 ジュニア : それほどでもない
23:38 リオン : GMの出目がインチキ!
23:38 ティム : 6ゾロwww
23:38 GM(アーマーン) : おっと、無駄に六ゾロ振っちまったい
23:38 ソニア : 変転・指輪してもいみねーわ!
23:38 GM(アーマーン) : というわけで全部抵抗
23:38 ソニア : くそぅ、せっかくのSカードが・・・
23:38 ジュニア : おいおいラスボスか
23:38 リオン : 9以下を振ってねぇ……
23:39 ソニア : この瞬間に4400Gが消えた
23:39 ラピィ : 前衛二人にファイアウェポンかけたいんですが構いませんね!
23:39 リオン : 頼む!
23:39 ソニア : ごーごー!
23:39 ティム : では満を持してファイアボール。爆破範囲5mに魔物二匹いる?>GM
23:39 ジュニア : だが断r嘘です。お願いします
23:39 ティム : ああ、ラピィたん先にどうぞ!
23:39 ラピィ : これ、マミーに対してはダメージが+8されるんですかね…?
23:39 GM(アーマーン) : いるよ。どぞ
23:39 GM(アーマーン) : いや、6ね>ラピィ
23:40 ラピィ : ファイアウェポンそのものの+2も含めて、ですね
23:40 GM(アーマーン) : あー、なるほど。ならそうです
23:40 リオン : すげーなファイアウェポン!
23:40 ラピィ : 無事発動
23:40 ラピィ : 「これでチャバネでも殴れまピ、感謝するでピ!」
23:41 ジュニア : 「すげえ。グレンダールに祈りを捧げたら剣が燃え出した…これならあの骨も殴れるような気がする…」
23:41 GM(アーマーン) : ああ、ジュニア魔法の武器持ってないのね……(ほろり
23:41 ティム : 魔晶石5点握りつつMP3消費ファイアボール「開け七つの賢者の門! ファイアボール!」
23:41 ティム : 達成値15
23:42 GM(アーマーン) : どっちも抵抗。ただしマミーは+6ダメージ補正入ります
23:42 リオン : 馬も抵抗振るんじゃないです?
23:42 ジュニア : 追加ダメージだけで32(防護点-6を加味)ある…
23:43 ジュニア : >マミーに対して
23:43 GM(アーマーン) : あれ、ふるっけ? まあいいや。馬も抵抗
23:43 ソニア : まずマミー倒せるかな…
23:44 ラピィ : あ、すいません、制限移動で13mまで移動しておきます
23:44 リオン : いや、振らないかもしれないけど! もう忘れた!
23:44 ティム : 8ダメ、11ダメ、9ダメかな?
23:44 ソニア : 精神抵抗ってMobで一律だからね、一括でいいきはする
23:44 GM(アーマーン) : マミーは18/2+6=15かな
23:44 ティム : 6・・・?
23:44 ジュニア : じゃあマミーを殴るぞー!
23:45 ラピィ : マミーは炎に弱い
23:45 ソニア : ああ、GMの補足欄は前ののこりか
23:45 リオン : さきにマミー落としますかね……
23:45 ソニア : マミーは素で弱点があって、さらに弱点抜きで、二重弱点になってるです
23:45 ジュニア : 「うわぁあああああ! グレンダールばんざうわぁああああああああ!」
23:45 ティム : 炎に弱すぎやろこいつ!
23:45 ティム : 「ふっ、燃えたろ?」どやあ
23:46 GM(アーマーン) : ナイト54、馬39、マミー51>残り
23:46 GM(アーマーン) : まあ、カッサカサの死体がカサカサの包帯でぐるぐる巻きなんですから、そりゃよく燃えますよね
23:46 ティム : ジュニア、二倍モラルが鳴ってて命中+2やで
23:46 ソニア : ジュニア、流石に回避振られる前にダメージはどうよ
23:46 ソニア : ああ、でもいいか。さくさくいかないと。
23:46 ジュニア : あ、固定じゃないのか。そりゃそうだ。
23:47 ジュニア : 命中は22の模様
23:47 ソニア : モラル発動中なので敵味方+2だけど、不死って五感:魔法だっけ?
23:47 GM(アーマーン) : ですね>五感:魔法
23:47 ソニア : 五感じゃない、知覚:魔法だったから、モラルきかないね
23:48 ティム : 「ああ、あれこそはジュニア様必勝の、重破骨喰み…」
23:48 ティム : なんという…>知覚魔法
23:48 ジュニア : あ、喰みか…
23:48 GM(アーマーン) : まあ、食らったわな。26ってもろもろの補正込?
23:49 ソニア : どこまで混みこみ?
23:49 ジュニア : 素で18、FWで+2、弱点で+6ですー
23:49 ティム : 減りすぎワロタ
23:49 ソニア : んで、防護点が-6くゎ
23:49 リオン : 弱点はGM任せがよろしいと思うで
23:50 GM(アーマーン) : じゃあ34-3で31ダメージ、残り20だね
23:50 ソニア : 補正値いじられるとわけわかんないからねぇ
23:50 ティム : 31ダメっすか^^;
23:50 ジュニア : じゃ次からFW込みの追加ダメージ20で振るわ
23:50 GM(アーマーン) : うん。正直自前の強化だけにしておくれ。弱点はこっちで計算するから
23:50 リオン : とりあえず同じくマミー殴るよ!
23:51 ソニア : FWも、+2って補足する感じが優しいかも。
23:51 ジュニア : ういうい
23:52 リオン : 出目がしんどる……
23:52 ジュニア : 「筋肉が足りないんじゃないかァー!?」
23:52 ティム : 大丈夫、期待値5はクリアしてるから
23:52 リオン : 「筋肉じゃない!」
23:52 ソニア : パラミスが効いてるこのラウンドならいける!
23:52 GM(アーマーン) : 両方命中ー
23:52 ソニア : 「ぐっじょぶわたし」
23:52 ティム : 「ほう、パラミスが活きたな…」
23:53 ラピィ : 「ソニアのお手柄でピね!」ぐっ
23:53 ジュニア : 「パラソル?(難聴)」
23:53 ティム : 「グレンダール様ァ、見ましたか! 我ら信徒たちの手で、アンデッドをぶっ殺しましたよォ!」
23:53 リオン : ダメージダイスまで……
23:53 ソニア : 16+6-防護点と、15+6-防護点くゎ
23:53 ティム : 大丈夫、期待値5はクリアしている
23:54 GM(アーマーン) : マミー沈んだー
23:54 ソニア : よしー!
23:54 リオン : 水野御大の期待値なら仕方ないな……
23:54 ソニア : えっと、全員行動終了です?
23:54 ジュニア : グレンダールの三騎士にかかればこんなものよ
23:55 ティム : 「クカカカカ! さあ来い骨、それが貴様の最後の行動となるのだァ!」
23:55 ティム : ターン遠藤!
23:55 ジュニア : 「(こいつマジヤベエ…)」
23:55 ソニア : セットアップフェイズ(違
23:55 ジュニア : 貴様のターンだ!
23:55 ソニア : 「……(にこにこ」しながら眺めてるよ。
23:55 ラピィ : 「さあ、この調子できりきり働くでピよ、皆!」
23:55 リオン : 弱点スゲー!
23:55 ティム : 「はいラピィ様!」
23:56 ソニア : フェチってれべるじゃねぇ・・・!
23:56 GM(アーマーン) : はい、じゃあこっちのフェイズね
23:56 ジュニア : 「お前なんもしてないだろ(真顔)」
23:56 GM(アーマーン) : ようもやってくれたのう……リオンにまずナイトが攻撃
23:56 ティム : 「俺のファイアボール直撃が無ければ今ごろお前らはどうなっていたか…」
23:56 リオン : 「まったくだ!」
23:57 GM(アーマーン) : 4+5+(11)=20
23:57 ラピィ : 「(多分私に言ってるでピね…)」スルー
23:57 ソニア : 出目が走ってるなぁ
23:57 リオン : 食らった
23:57 ティム : DEMESUGOI
23:57 ジュニア : 「そういえば不思議な爆発がおこったような…いや気のせいだろう…メルヘンやファンタジーじゃないんだから…」
23:58 GM(アーマーン) : 17-クラッシュファング分3で14だね
23:58 ソニア : クラッシュファングAって3だっけ
23:58 リオン : 残り21
23:58 ソニア : 3だった
23:58 GM(アーマーン) : でもってもう一回攻撃。やっぱリオンに
23:58 ソニア : ほんと覚えてないなぁ・・・
23:58 リオン : どうぞどうぞ
23:59 GM(アーマーン) : やっぱり20
23:59 リオン : 出目は走ってるんだがなぁ……
23:59 ソニア : 鬼か・・・
23:59 リオン : 食らった。
23:59 ソニア : 指輪は先制のときに割ったか・・・
23:59 ジュニア : 「ふふ。おれの筋肉をおそれてるおそれてる」
23:59 ラピィ : 全く同じ達成値か…
23:59 GM(アーマーン) : 今度は23-3で20点
00:00 ジュニア : リオンが死ぬ!
00:00 ティム : やべえこれ死ぬ!
00:00 リオン : 残り7
00:00 ティム : おいィGM、出目ェ!?
00:00 GM(アーマーン) : そしてお馬さんキックをリオンに。やっぱ20
00:01 ソニア : 死ななければなんとか・・・?
00:01 リオン : 食らった。
00:01 ジュニア : あかん。フレッシュゴーレムの材料コースやこれ…(絶望
00:01 ティム : \(^o^)/
00:01 GM(アーマーン) : 馬ダメージが18てーん
00:01 リオン : 全力攻撃でペナのあるジュニア狙わんのかいwwwとか思ってたが普通に死ぬわ!
00:01 ソニア : むぅ、アウェイクンどっちがする?
00:01 ソニア : あ
00:01 ソニア : 私がするわ
00:01 ティム : おうおう。
00:02 ジュニア : おれの回避力5だったんですけどね…助かった…
00:02 リオン : 気絶
00:02 ソニア : 補助動作でパラミスA撃って、アウェイクンする
00:02 GM(アーマーン) : ボーンナイトさんは賢いので確実に落とせそうな方から落とすのです
00:02 ティム : よし、生きてる! 補助動作でカード投げれるの強いな…
00:02 GM(アーマーン) : というわけでターン終了!
00:02 ティム : 「ソニア頼む!」
00:03 ソニア : では、私から行くね。補助動作でパラミスAを撃って、アウェイクンをリオンへ!
00:03 ジュニア : 「だからあれほどタフさを身に着けておけと! うおおー! さあ来い骨野郎ー! ここから咲は一歩も通さんぞー!」ドドドドド
00:03 ラピィ : お前、照だったのか…
00:03 GM(アーマーン) : 補助動作は自動抵抗だったよね。まあこのラウンドは-2かかるけど
00:03 ソニア : パラミスは自動抵抗で、アウェイクンは発動したです。リオンは気絶から転倒状態で復帰
00:03 GM(アーマーン) : ところで撃つ対象はナイト(本体)でいいのかな
00:04 ジュニア : 咲咲打ちすぎてたら!
00:04 ソニア : ああ、馬にしときます
00:04 ティム : とりあえず馬から落とすか
00:04 GM(アーマーン) : 了解
00:04 ティム : となるとラピィとティムで回復…?
00:05 ラピィ : 確認なんですが、アンデッドの回復効果ダメージって、アースヒールでも適用されます?
00:05 ティム : 適用されないような…?
00:05 ソニア : アースヒールはどうだったか。確か不死でも回復しちゃうんじゃなかったっけ・・・
00:05 ラピィ : あ、ダメだ
00:05 ジュニア : 神聖魔法じゃないしだめなんじゃね?
00:05 ラピィ : アンデッドも回復するって書いてあったわ
00:05 GM(アーマーン) : 適用されないよ。アースヒールだとアンデッドも回復する。後魔法生物も
00:06 ラピィ : ではリオンにだけアースヒール
00:06 リオン : 「二人とも、助かる!」
00:06 ラピィ : あぶねえ
00:06 GM(アーマーン) : 惜しい
00:07 ラピィ : 魔力ののみか、HP11回復
00:07 ラピィ : 「まだまだ、ここからでピよリオン!」
00:07 ソニア : さてどうするか
00:07 リオン : HP5!
00:07 ジュニア : ワイが馬をぶった切るで
00:07 ソニア : え?
00:07 ソニア : 1+11で16でしょ?
00:07 リオン : あ、アウェイクンで1になってるのか
00:07 ティム : とりあえずキュアウーンズ撃つっす。対象リオン、本体、UMA。
00:07 ジュニア : アウェイクンかかったからHP1から11点回復やで
00:07 リオン : 16?
00:08 ソニア : ごめ16じゃない・・・
00:08 ソニア : なぜ16でてきたし・・・
00:08 GM(アーマーン) : 1+11は12のような・・・
00:08 ラピィ : ダイコンランですぞ!
00:08 リオン : 拡大おっつおっつ!
00:08 ジュニア : 馬を斬ります! 「UuuuuMaaaAAAaaaaaa!」
00:08 ティム : 魔晶石5点握りつつ3倍ウーンズ、MP4消費
00:08 ジュニア : あ、はい
00:09 GM(アーマーン) : ジュニアはもうちょっとまわり見て行動しようね……
00:09 ソニア : あ、ティム
00:09 ティム : 行使判定14
00:09 ティム : おう?
00:09 ソニア : 抵抗抜く自信あるです?
00:09 ソニア : 抵抗:消滅なんですよね?
00:09 ティム : ないけどとりあえず撃っとく。
00:09 ソニア : まあ、いいか!
00:09 ティム : MPはいっぱいあるし。っていうことで。
00:09 GM(アーマーン) : ウーンズは抵抗。消滅だよね
00:09 ティム : リオンは12回復
00:09 リオン : ウーンズは暗黒魔法やで!
00:10 GM(アーマーン) : キュアがつかないだけで……
00:10 ソニア : 恐ろしいなぁ
00:10 リオン : わーい! HP24!
00:10 ソニア : 死にはしなさそう
00:11 ティム : ああ、ウーンズなんてのもあるのか
00:11 ジュニア : 「すごい筋肉だ…みるみる傷がふさがっていく…」
00:11 ティム : 「おい、魔法のおかげなんだが?」
00:11 ジュニア : 「手品?」
00:11 ティム : 「大いなる力の三角 六芒 五芒 光と闇 円盤に満つる月と 竜王の英霊に申し上げる 天の理 地の理 人の理 力の円錐ディマジオの紋章もちて 我に聖なる炎 三頭黄金竜の力 与え給え!! キュア・ウーンズ!!!!」
00:11 ラピィ : 「無理でピ、チャバネには理解できないでピよ…」
00:11 ソニア : リオン、どうだろう、転倒ペナありだけど、いけるかな・・
00:11 GM(アーマーン) : うーむ、ボーンナイト、マルチアクションは持ってないんだよなあ。残念だ
00:12 リオン : 転倒あっても五分!
00:12 ティム : 二倍モラルマジチート
00:12 リオン : ……転倒って-2だったよね?(リアル度忘れ
00:12 ティム : 「征けィ、リオン!」
00:12 ティム : -2っす。
00:12 ジュニア : 馬ならワンチャン一撃で切り飛ばせる気がする。というわけでまずワイがためしに斬るで! 馬ァー!
00:12 ソニア : 転倒で-2、盲目で-4である。
00:13 ティム : 生命抵抗、精神抵抗以外のすべての行為判定に-2がつく。魔法の行使も。
00:14 ティム : 「あれはジュニア様必勝の構え…!」
00:14 GM(アーマーン) : 流石に躱せないか。命中
00:14 ソニア : 両手行った。というかさっきの両手じゃなかったことに驚きを禁じえない
00:14 ジュニア : ほれみろ!
00:14 ティム : 「ウオオオォォォ!!!┗|┳|┛ グレンダール様万歳ーーー!!!」
00:14 リオン : たけぇ!?
00:14 ラピィ : 回った!
00:14 ソニア : 威力46ぱねぇ!
00:15 GM(アーマーン) : あー、馬墜ちたな
00:15 GM(アーマーン) : うん。この筋肉馬鹿を黙らせる方法を何か考えないとな
00:15 ソニア : 44からさらに防護点-6だから、差し引き50かよぅ・・
00:15 ラピィ : やばい、筋肉最強説ににわかに信憑性が
00:15 ジュニア : 「肉・即・斬」
00:15 ティム : 「ククク、どうする、もう後がないぞ…?」にたあああ
00:16 リオン : 「やるじゃない!」(ニコッ
00:16 ラピィ : 「うーむ、これは名状し難いでピね…」
00:16 リオン : じゃあ本体殴るか。本体だと微妙だなぁ。
00:16 ソニア : 転倒してなければ、ってところですね・・・
00:17 GM(アーマーン) : 馬の攻撃障害なくなったから、当たりやすくはなったけどね
00:17 ティム : ともかく素の回避がすげー高いんですけど…>本体
00:17 リオン : まあ転倒自体はモラルとトントンだから素のぶつかりあいになった。
00:17 ソニア : 馬より回避高いですから。馬と五分なら・・・
00:17 ジュニア : 盲目って何がどうなって盲目なんじゃ?
00:17 ソニア : いや、ブラインドネスとか使えばね。>盲目
00:17 ジュニア : あ、なるなる
00:18 GM(アーマーン) : まあ、ボーンナイトは知覚:魔法だから関係ないけどね
00:18 ソニア : うみゅり。
00:18 ティム : 目が見えない状態を盲目とするから、暗闇とかそういうののペナ-4のことを盲目と読んだり
00:18 ティム : いい出目だ!
00:19 ジュニア : お、ここに来て出目が…いや、トントンだった!
00:19 リオン : 左20右17
00:19 GM(アーマーン) : ん? これ転倒ペナルティ入りで?
00:19 リオン : 転倒ペナ入り
00:19 ソニア : 込みだねー。
00:19 GM(アーマーン) : 右は回避。左は当たったね
00:20 ティム : というか素で11あってそっから補助で伸びるんですねこいつ…さすがラクシアの加藤鷹
00:20 ソニア : 「うふふ、右はおとり・・・」
00:20 ティム : 「あれは霞二段!」
00:20 リオン : あかん! ほとんど防護点で止まる!
00:20 GM(アーマーン) : 5点も通った……痛い……
00:21 ティム : これジュニアが異常なだけでリオンは当たり前の働きをしてるんですよね怖い…
00:21 ソニア : 連続賦術が対象変えれればなぁ。ヴォーパル撃つんだけど…
00:21 リオン : 同レベルの戦士としては平均的能力やで!<リオン
00:21 ジュニア : 急に盾を投げたかと思ったら両手に持った馬鹿でかい剣で馬を真っ二つにした!>さっきのジュニア
00:22 ソニア : 魔法の槍だから充分な補正値なんですよねぇ
00:22 GM(アーマーン) : さて、こっちのフェイズかな?
00:22 リオン : いや、補正は実は槍自体のマイナスで消えてるんや……
00:22 ソニア : あ、そか…
00:22 ソニア : でも、追加D+1とかもあるしっ
00:23 ティム : 「さあ、来いよォ!」10m後方で
00:23 GM(アーマーン) : とりあえず、ここまで来たらジュニアにどれぐらい通るか見ておこうか。というわけでジュニア
00:23 リオン : ということにしておこう! 槍最高や!
00:23 ジュニア : しかもジュニアは魔法の武器も練技も使っていない…
00:23 ティム : いやこれ魔法のスピア
00:23 ソニア : ジュニアね
00:23 GM(アーマーン) : 19
00:23 ティム : ジュニアか…
00:23 ジュニア : よけれるわけねーだろアホか!
00:23 ジュニア : ほれみろ!
00:23 ソニア : 全力ペナって-2だっけ・・・
00:24 GM(アーマーン) : 一回目が22点
00:24 ティム : あれ、こんな感じの図、どこかで見たような…?
00:24 リオン : ジュニアは元々鎧ペナルティがあるから・・・
00:24 ソニア : プレートアーマーだったか!
00:24 GM(アーマーン) : 2回目もジュニアで21
00:24 ジュニア : 避けれるわけ以下略!
00:24 リオン : あれ、森田さん(ry
00:24 GM(アーマーン) : 20点だね。合計で何点通った?
00:25 ティム : 「だが見ろ、ジュニアの体を!まるで鋼だぜ!」
00:25 リオン : ヒューッ! こいつはやるかもしれねぇ!
00:25 ジュニア : 26点通った。HP残り30「…? 今なにかしたか?」
00:25 ティム : 「硬すぎワロタ」
00:26 リオン : 「ありえん……」
00:26 GM(アーマーン) : ふんむー。やっぱガンが必要だな
00:26 GM(アーマーン) : というわけでフェイズ終了。後はボコられて終わりだね
00:26 ラピィ : 「いや半分削れてるんでピが」
00:26 ソニア : パラミスと、キュアしよか
00:26 ティム : え、総攻撃ですよね…?
00:26 ティム : あ、キュアはソニアも撃てるのか
00:26 GM(アーマーン) : まあ、総攻撃だろうねえ
00:27 ソニア : ソニアに攻撃魔法はフォースぐらいしかないぞよ?
00:27 ティム : 誤射…は、しないんですね。魔法誘導。あれ?ソニアさん強い…?
00:27 ソニア : 魔力6だからそうでもない・・・
00:27 ソニア : リオンはHPいまいくつ? Maxもそえて
00:28 リオン : HP:24/32
00:28 ソニア : ちょうどよさそう
00:28 ソニア : 2倍数でキュアウーンズ撃つわ。補助動作でパラミスA叩きつける
00:28 ティム : ガメルが舞いry
00:29 ソニア : テストだからな!
00:29 ソニア : 本番はもっと絞りたい・・・
00:29 GM(アーマーン) : ふーむ。普通に殴ってもジュニアには通じ辛いなあ。やっぱ魔法ダメージで削っていかないといかん
00:29 ティム : 「ソニア、お前はこの戦闘で何G使ったんだ…?(震え声)」
00:29 リオン : まあ、これはボス戦想定だし!
00:29 ソニア : 無駄に6ゾロでキュア発動。まずはジュニアに回復を
00:29 ソニア : ぶ
00:30 ラピィ : ごじってーん
00:30 ティム : 1ゾロwww
00:30 ソニア : よりにもよって、リオンへのキュアがファンぶりました・・・
00:30 GM(アーマーン) : これボーンナイト2体でも行けたかもしれませんな
00:30 リオン : ぎゃーん!
00:30 ティム : これ絶対殺さないとやばいわ
00:30 GM(アーマーン) : キャーソニアさーん、素敵ー!
00:30 ソニア : このターンで皆でウカツしたら、リオンがまた気絶するわ・・・
00:30 ソニア : まじGMせいかくわるい!><。
00:31 GM(アーマーン) : (´_ゝ`)
00:31 リオン : さあ、みんなの力をゲッターに集めるんだ!
00:31 ティム : とりあえず魔法撃つワイ。ラピィもスパークすれば削りきれるっしょや
00:31 ティム : いいですとも!
00:31 ラピィ : いいのかなー
00:31 ソニア : まあ、先に
00:31 ソニア : ジュニアたちが殴っていいのでは・
00:31 ティム : そうか、それもそうだ
00:31 ソニア : ノンコストだし。
00:31 GM(アーマーン) : だね。正直ジュニアで落ちる可能性もある
00:31 ソニア : パラミスは回避-2だから重要だけど
00:32 ジュニア : じゃあ一足お先にマッスルカリバーするわ
00:32 ティム : 「うおお、ぶっ殺せジュニアー!」
00:32 ソニア : 「やっちゃってー」
00:32 ジュニア : 「避けれるもんならよけてみろやー!」
00:32 ティム : キャラが変わってもやることはカリバー、そして敵手番が来たら悲鳴が…w
00:32 リオン : 仲の人特性だったか……
00:32 ラピィ : 「脳筋らしく仕事は果たすでピよ!」
00:32 ソニア : いい出目してるしなぁ・・・
00:33 GM(アーマーン) : 前のより装甲が厚い分鬱陶しくなりましたな
00:33 ソニア : 基本的にノンコスト具合が増してるのもいやらしい
00:33 ティム : だがジュニアは豆腐メンタルのせいであからさまに魔法に弱いという弱点が…
00:33 ジュニア : グレンダールの名の下に! マッスル――」
00:33 GM(アーマーン) : これは無理だったなあ
00:34 ジュニア : 「――カリバー!」
00:34 ジュニア : なお防護点-6な模様
00:34 リオン : いちおう言っておくとジュニアに合せた敵を出すと余裕で全滅できますからね……!
00:34 ソニア : ジュニアだけLv7っていうのもあるからねぇ
00:34 ティム : 「決まった!筋肉の盛り上がりが攻撃力を倍増させる、マッスルカリバー!」
00:35 ラピィ : 「知ってるのでピかティム!」
00:35 GM(アーマーン) : 22点ダメージ。残り27か
00:35 ジュニア : よく考えたらマッスルベアーも使わずにマッスルを名乗るのは問題が!?
00:35 リオン : とってもいいのよ?<マッスルベアー
00:35 ソニア : もう先にマッスルベアーでいいよ?
00:35 リオン : では続いて殴るよ!
00:35 ティム : 「ああ、あれはグレンダール神剣七奥義が一、マッスルカリバー。あの若さで習得するのはさぞ骨が折れるはず…」
00:35 ソニア : 「ごーごーリオンさーんよーん」
00:36 ティム : 早くエンハンサーに500点ぶっこめ!>ジュニア
00:36 ジュニア : おれはレンジャーをやめるぞ! ジョジョー!
00:36 ソニア : 3点魔晶石を3個ぐらいもっとけば、何戦かはいけるっしょー
00:36 リオン : それはやめるな! 危機感知ができなくなる!
00:36 ティム : やめる必要は全く無い!w
00:36 GM(アーマーン) : 右は同値回避。左で被弾だねぇ
00:37 リオン : 腕輪バリーン
00:37 ティム : ワロタ>バリーン
00:37 ジュニア : 割れたー!
00:37 ソニア : わりやがったー!
00:37 ラピィ : 割ったー!
00:37 GM(アーマーン) : 流石に今から技能取り直しは無しだからね
00:37 ティム : え、無しなん?
00:37 GM(アーマーン) : 大人げない人……!
00:37 ソニア : 本セッションまでは修正いけない?
00:38 GM(アーマーン) : 無しですよ。これまで散々組み替えてきたんだし
00:38 ティム : え、ええー…バード2を1にしたいんですけど…
00:38 リオン : あとは任せた!
00:38 ジュニア : まあおれは構わんわい。正直筋肉だけでも十分強い
00:38 GM(アーマーン) : 3と6で残り19か。何とか生きてる
00:39 ジュニア : 防護点すげえな…!
00:39 ソニア : 一番威力高い攻撃って、リープスラッシュあたりかな・・・?
00:39 ティム : ん、んんー…
00:39 ティム : ボーンナイトの抵抗が…(パラパラ
00:39 リオン : 11(18)
00:40 ティム : 11か。ラピィとティムの奥義でなんとかならん?
00:40 ソニア : スペルエンハンス>スパークだと抵抗抜いてもダメージたらなそうだなぁ
00:40 ソニア : ちが
00:40 ソニア : リープスラッシュか
00:40 ソニア : 指輪あるなら、ワンチャン狙うです?
00:41 ティム : ファイアボール収束、奥義で行使12+指輪ですね
00:41 ラピィ : ファンブらなければ行けそうかなあ
00:41 ソニア : ああ、奥義って、流派奥義?
00:41 GM(アーマーン) : 秘伝ね、秘伝
00:41 ソニア : 秘伝くゎ
00:41 ティム : とりあえずファイアボール撃つから、その後回復か攻撃かラピィ決めてくりゃれ
00:41 ラピィ : うい
00:41 ティム : 秘伝か、覚え違えてたワイ
00:42 GM(アーマーン) : とは言ったものの、序兄さんには認めてもいいかな……作るのが圧倒的に遅かったわけだし>取り直し
00:42 リオン : しかし同じ秘伝を同時に使うって格好いいですね……
00:42 ソニア : 言うほどタイミング差があるわけではないような…
00:42 ソニア : かっこいいですね…
00:42 ティム : 「カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク 灰塵と化せ冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門 ファイアボール!」最後の5点魔晶石握り潰しつつMP3消費、対象本体。残MP39
00:43 ティム : 魔法収束して秘伝使って行使基準12や!
00:43 ジュニア : 「公易共通語でおk」
00:43 ティム : んで21でした。抵抗せい!
00:43 ソニア : ダイス目もいいねー!
00:43 ラピィ : 「流派の真髄、見せてやるでピ!」
00:43 GM(アーマーン) : いちたりない!
00:44 ソニア : あぶにぇー!
00:44 リオン : クリってもいいのよ?
00:44 ソニア : しかし、ファイアボールの収束か・・・。かっこよさそうだな・・・
00:44 ティム : 17ダメ!
00:44 GM(アーマーン) : あと2!
00:44 ソニア : おっしい
00:44 ティム : 「ヒャッハーーーー!!!燃えろ燃えろォォォ!」
00:44 ラピィ : ではスパークかな!
00:44 ソニア : ですね
00:45 GM(アーマーン) : ファンぶってもいいのよ?
00:45 ティム : 「ボーンナイト、貴様は将棋やチェスで言う《詰み》にハマったのだ!」
00:45 ラピィ : 「裁きの雷よ――貫け。<ルシェロイネ魔導収束>!」
00:45 GM(アーマーン) : おお、必殺技っぽい
00:45 ラピィ : 行使判定値23
00:45 ジュニア : あれ? これおれやリオンも範囲の中なんじゃ…
00:45 ティム : 行使たけえwww
00:45 ティム : 魔法収束やで!>範囲
00:45 ソニア : 収束だから。範囲魔法が単体魔法になるのですよ
00:45 GM(アーマーン) : 抵抗失敗
00:46 ジュニア : なるほど。そりゃすげえ!
00:46 ラピィ : 15ダメージ!
00:46 GM(アーマーン) : 落ちたー
00:46 ソニア : 「おみごと」
00:46 ラピィ : 「これがルシェロイネ魔道術の真骨頂、でピ!」
00:46 リオン : ナイスパーク!
00:46 GM(アーマーン) : ――シミュレーション終了。あなたたちの勝利です――
00:46 ティム : 「うあわあああやったあああ! ラピィたんが勝ったよォォォはうううん!」
00:46 ソニア : えっとはぎとりはぎとり・・・
00:47 ティム : 剥ぎ取りするんかいw
00:47 リオン : 「なかなかの強敵だった……」
00:47 ジュニア : 「なんだ? 今のは…気合? まさか気合一つでボーンナイトを爆発させられるようになった…?」
00:47 ソニア : おま、いくら使ったと思ってるんだ・・・
00:47 ラピィ : 「話は聞かせてもらった、ここは私に任せるでピ!」
00:48 GM(アーマーン) : ――なお、今回の戦利品、経験値は一切取得することができません。ただしあなた方が消費したアイテム、カードも補充されます――
00:48 ティム : 俺は消費なし死亡リスクなし、代わりに経験点も報酬も無い戦いだと思っていましたが…
00:48 ソニア : ラピィさんおねがいします!
00:48 ティム : ですよね。
00:48 ソニア : いや、それはそうだけど、
00:48 ソニア : 収支計算しないと
00:48 ソニア : 意味がないのよ! 私には!
00:48 ラピィ : 「(地味にハードル高いでピね…)」
00:48 ジュニア : 「(そういえばなんかボーンナイトが爆発する前に非常食と病人(筋肉基準)の女がぶつぶつ言ってた気がする。やばい。ぜったいなんか手品的ななにかを使ったのに違いない。こわい。)」
00:48 ティム : それもそうですね。ラピィたん頼む!
00:48 GM(アーマーン) : 投げ銭屋は大変だなぁ
00:49 ラピィ : ktkr
00:49 ソニア : キター!
00:49 ティム : 「ジュニア、何をぶつぶつ言っている! 俺の歌を聞けェェ!」ビビッド!!!
00:49 ジュニア : キマシタワー!
00:49 ティム : ウオオ、4200Gww
00:49 ジュニア : 「やかましい…!」MPなど関係ない
00:49 ラピィ : 「ほほう、こいつはいい物を持っているでピね…」ごそごそ
00:49 ティム : 2000G!www
00:50 ソニア : 900+4200+2000
00:50 リオン : 剥ぎ取り屋っすなぁ!
00:50 GM(アーマーン) : おう、死霊騎士の兜(4200G/黒白S)だね……あれ、でも赤字じゃね? 自動取得の亡霊騎士の手綱差っ引いても
00:50 ソニア : 7100G
00:50 ソニア : 普通売却したほうがいいわ
00:50 ソニア : 普通売却すれば、黒字だよー
00:50 GM(アーマーン) : ん? その2000Gどこから来たの? と思ったらマミーか。そういやいたな
00:51 ラピィ : 「仕事は果たしたでピ」(ドヤ顔
00:51 ティム : マミーは1ターンで砂になったから…
00:51 ティム : 「はうううん! ラピィたんのドヤ顔マジ天使ィ!」
00:51 GM(アーマーン) : しかしロードが平になるだけで何とかいけるもんですなぁ
00:51 ラピィ : 「(うぜえ)」
00:51 ジュニア : 「我が筋肉の一点隙もなし」
00:52 ティム : ロードの最大の仕事は先制判定と言っても過言じゃないですね…
00:52 GM(アーマーン) : というかマミーがあまりに空気だったから、これはボーンナイト2体でもよかった気がしてきた
00:52 ジュニア : それは死ぬで!?
00:52 ソニア : S2枚で4000で、Aが何枚もで1200Gぐらい使ってるから、
00:52 ティム : 単部位かけら無しとか道中モブですよ
00:52 ソニア : 5200Gぐらいか・・・。飛ぶなー・・・
00:52 リオン : 何回攻撃だと思っている!?
00:53 GM(アーマーン) : ははは、ほんの六回攻撃ですよ。魔法使えばもっと少ないよ?>リオン
00:53 ティム : しかしこれやっぱり課題は防御力か攻撃力ですね。今だとどっちにも偏ってない
00:53 ソニア : 剥ぎ取りで振るわなければ普通に死ぬなぁ・・・
00:53 ティム : 一応、対応力は広いのかな…?
00:54 ソニア : リオンの立ち回り次第かもしれぬい
00:54 GM(アーマーン) : 今回は力だったから、魔法に対してはどうなるかわかりませんがねぇ>対応力
00:54 ラピィ : これ、本当に剥ぎ取りが生命線になりそうですね…
00:54 ジュニア : 前に出てクレイモアを振り回すだけが仕事です
00:54 ソニア : まあ、Aカードばら撒き戦術でもなんとかならなくはないですよ
00:54 GM(アーマーン) : 切実やな……
00:55 ソニア : 雑魚はBカードで我慢するとか
00:56 ラピィ : 支援魔法の順番も頭使わないとな…
00:56 ティム : しかしこれマジでアセンブリ変更無しっすか…?ミュージックシェル関連のFAQ知らなかったんでバード2→1だけでもなんとかなりませんか…?
00:56 リオン : ボス戦でMPの使い道がないからビートルスキン辺りを取りたかったがもう変更はできないんだったな……
00:57 GM(アーマーン) : 本当に投げ銭ですね……ばっさばっさ敵をなぎ倒していくシナリオなら補充も利くんだろうけど、今回はなぁ、ダンジョンハックだしなあ(←ここ重要。何度も読み返すように
00:57 ソニア : ていうかテストプレイなのに変更ができないとか、テストプレイの意味が
00:57 ティム : というかこういう微調整の為のテストバトルだと思うんですがいかがかな
00:57 GM(アーマーン) : んー、我輩が対応練れるのに他が練れないのは不公平かな……
00:57 GM(アーマーン) : 言われてみればその通りですな。んじゃあ今週いっぱい変更可ってことで
00:58 ティム : 神ィ!
00:58 ソニア : 今週一杯というか、
00:58 ソニア : オフラインセッションでは、セッションの開始するときにキャラクターシートを提出するんですよね…
00:58 ティム : じゃあ俺微調整でファイター7のエンハンサー3にしますね。いや冗談です。
00:58 GM(アーマーン) : 我輩としては金曜夜ごろにセッションできたらいいなあ!
00:59 リオン : 無理ではないっすな<金曜
00:59 ソニア : わかんないけど、まあ22時までにはいけるでしょう
01:00 ティム : 俺はいつでも構わん!ただまあ、セーブが今くらいの時間ならギリギリ大丈夫かな…
01:00 GM(アーマーン) : 後の御二方はどうです?
01:00 ジュニア : もうまんたい
01:00 ラピィ : 多分大丈夫です
01:00 GM(アーマーン) : 一セッションは三時間*2ぐらいかな
01:01 GM(アーマーン) : じゃあ10/5(金)夜10時(集まれればもっと早く)決行ということで!
01:01 リオン : あいさー
01:01 ソニア : まあ、はやければ21時ぐらいに・・・。
01:01 GM(アーマーン) : それまでにキャラシー完成させといてくださいね
01:01 ティム : 俺のセッションはまあ、いいんじゃないかな!とりあえずこっちも楽しいし!
01:02 リオン : では落ちる!
01:02 ソニア : お疲れ様です
01:02 GM(アーマーン) : またー
01:02 *Rion_ quit ("Leaving...")
01:02 ティム : 落ちりゃー
01:02 *Tim quit ("Leaving...")
01:02 ラピィ : ノシ
01:02 *Lapie part (Leaving...)
01:02 GM(アーマーン) : しっかし、ボーンナイトだけでも正直無理ゲーかなーとか思ったんだけどなー
01:02 GM(アーマーン) : 案外レッサーヴァンパイアぐらいなら行けちゃうんじゃないか来れ
01:04 ソニア : リオン狙いは正しかったデスヨ
01:05 ジュニア : 乙
01:05 *Jr quit ("Leaving...")
01:05 GM(アーマーン) : 物理主体のボーンナイトで落とせるのはリオンぐらいしか……案の定ジュニアには盾捨てた状態でもあまり通らなかったし
01:07 GM(アーマーン) : とにかくお疲れ様でした
01:07 ソニア : ボーンナイト制御あるから、アシッドぶっぱと馬攻撃でもよかったんじゃないかなーって思わなくもない
01:08 GM(アーマーン) : 魔力11アシッドと固定値13攻撃の二回攻撃だと、どっちがいいかは悩みどころだなぁ
01:09 ソニア : そこらへんはGMスタンスですね
01:09 ソニア : ではではー
01:09 *Sonia part (Leaving..)

■01 ■02 【TOP


22:18 ティム : というわけで俺はこの一攫千金で有名な街にやってきたのだった。
22:20 GM(アーマーン) : さて、ここザッカはアイヤール帝国でも入領規制がかかるほどに危険な領地です。しかし、それだけに一攫千金のチャンスも大きく、この地に足を踏み入れる冒険者も少なくはありません……帰ってこない冒険者も少なくはないのですが
22:22 ティム : 「うー財宝財宝」今、お宝を求めて全力疾走している俺はグレンダール神殿に毎日祈りを捧げているごく一般的な男。強いて違うところをあげるとすればタビットに興味があるってことかナ――名前はティム・ローレンス
22:23 GM(アーマーン) : 君たちが拠点にしている……というより、ザッカに唯一存在する冒険者の店が『偉大なる愚か者亭』。かつてザッカの迷宮から多数の財宝を見つけだし、ザッカドリームを体現して開拓の先駆けとなったミディオム・オスカレリが開いた店です。現在彼は行方不明であり、息子のマクラス・オスカレリが引き継いで店主を務めています。
22:23 ティム : そんなわけで(神殿の)帰り道にあるザッカにやって来たのだ
22:23 GM(アーマーン) : 神殿の帰りにザッカとか……
22:24 GM(アーマーン) : ちなみに神殿・祠も古代神・主神・この辺で崇拝されている小神のものは一通りそろっているんで、崇拝対象外のペナルティはかかりません。まあさすがにブラグザバスだのメティシエだの言われたらペナルティかかりますが
22:25 ソニア : でもひっそり、あったりするんでしょう?
22:25 GM(アーマーン) : 後レパ様とかね。とにかくフェイダンでほとんど信仰されてない小神はペナルティかかると思ってくれい。あ、ルーフェリアは最近アイヤールに進出してきてるんでペナルティなしね
22:26 GM(アーマーン) : ノーコメントです(´_ゝ`)……まあ、近所に蛮族領だの封鎖領だのあるんで、そこのついででペナルティなしとかもありうるかも……ね
22:27 ティム : というかまともにペナありルールでやったことないですね。
22:27 GM(アーマーン) : そもそもペナルティかかるような神様崇拝してるやついなかったしね
22:27 ソニア : MP消費きついですよ、とか言われたら古代神以外信仰しなくなりそう。。。
22:28 ラピィ : 信仰するだけなら自由でピよ!
22:28 ティム : 蒼月さんのPL口調が乗っ取られてる!
22:28 GM(アーマーン) : 古代神はどこ行ってもペナルティかからないし、大神も大抵の地域で崇拝されてるからねえ。メジャーな大神がペナルティかかるなんて、レーゼルドーン大陸ぐらいのもんじゃね?
22:28 ティム : そしてレーゼルドーンではレパラールが消費ペナ無しか。
22:29 ソニア : どこの時空の話をしているのです…
22:29 GM(アーマーン) : その時間軸とは分岐しています
22:35 GM(アーマーン) : 今のうちに聞いておきますけど、みんなはどこにいる設定?
22:35 ソニア : ジュニアと一緒にいる感じでいきたいですねー。
22:35 ソニア : ジュニアに合わせたいです
22:36 ラピィ : まあ、冒険者の店ですかね普通に
22:38 ティム : ティムは日課の参拝を終えた帰りとかですかね。さっきの感じを採用すると。
22:43 ソニア : そしたら、朝だったら、で
22:44 ソニア : ジュニアはまだ寝てるんだけど、そろそろ起きて、朝の散歩みたいなことをしておこう。冒険者の店って宿泊できるですよね?
22:45 ティム : 見切り発車するか?お?
22:46 GM(アーマーン) : さて、始めちまいましょう!
22:46 ソニア : えっと、では、セッション前か開始した後でもいいけど
22:46 ティム : ┗|┳|┛
22:46 *Lilia_ join #Zoolagy (~lilia@27-141-96-20.rev.home.ne.jp)
22:47 GM(アーマーン) : はい
22:47 ティム : リリア来た!
22:47 *nick Lilia_ → Rion_
22:47 *Lapie mode +o Rion_
22:47 ソニア : 救命草20、魔香草10、アウェイクンPOT4個で、600+1000+400で2000G出費しますね
22:47 GM(アーマーン) : あ、了解
22:47 GM(アーマーン) : ではセッションを開始する!
22:48 ティム : ウオオオォォォ!!!┗|┳|┛
22:48 GM(アーマーン) : 『偉大なる愚か者亭』はザッカ唯一の冒険者の店だ。店の規模は中程度で宿屋も兼業しているのだけれど、椅子やらテーブルやらが並んだ広間の壁には大きな白紙が張り出されていて、未開拓エリアが開拓される度に少しずつ地図が書き込まれていっている。それとともに、発見されたダンジョンや遺跡の場所、危険度なんかの情報が記されたタグがべたべた貼り付けられていて、しょっちゅう新しいタグが貼られては探索済みのタグと入れ替わったりしてるね。
22:49 GM(アーマーン) : 店内にいるのはソニアとラピィかな? リオンは何してる?
22:49 GM(アーマーン) : あ、ちなみに時間は朝の9:00としておこう
22:50 リオン : つまり店内にいないのか! じゃあ武器店周りでもしてるのかなぁ
22:50 ラピィ : いや
22:50 ソニア : あ、ではこのタイミングで、ラックの行使判定。朝のお祈りですね。
22:51 ラピィ : ハイブリさんがIRC来る前にスタート位置の話が出てて
22:51 ラピィ : そこで二人が店内に〜という話になってたので。
22:51 ソニア : ラックは無事発動ー。
22:52 ラピィ : リオンも店内に居たいなら居ても問題ないはず。もちろん武器屋でもいいわけですが。
22:52 GM(アーマーン) : 今9時ぐらいなんですが、その頃リオンはどこで何やってます? まあ演出なんでそう深く考えなくても構わんですよ
22:53 ソニア : 「連れを起こさないでください。死ぬほど疲れていますので」
22:53 ティム : コマンドーかよw
22:53 リオン : じゃあやっぱり武器見て回ってるかな!
22:53 リオン : それ死んでるじゃないですかーやだー!
22:54 ソニア : 気絶判定から、HPだけ回復させたら、自然起床まで結構かかりますよね(謎
22:54 ティム : じゃあ俺はやっぱり朝のお祈りコースから冒険者の店に直行かな。
22:55 ティム : そろそろ魔法をぶっぱなしてグレンダール様への供物をささげないと、とか思ってる。
22:55 GM(アーマーン) : 了解。じゃあ店内煮るのはラピィとソニアだね。では、二人が食事なりダンジョンチェックなりをしていると、不意に二人組の冒険者が転がるようにして店内に駆け込んできます。君らは見たことあるってことにしてもいいけど、最近一攫千金目当てでやってきた初級冒険者たちだね。ただし、彼らは三人組だったはずだ。
22:55 ラピィ : 「さて、今はどの辺りの探索が進んでるんでピかね」
22:55 ソニア : 「おやおや?」
22:56 GM(アーマーン) : そのうち一人が、息も絶え絶えになりながら必死に声を張り上げます。「だ……誰か助けてくれ! ライルの奴が、ダンジョンから出てこないんだ!」
22:56 ソニア : ライルとな。というか一応見知った人なのかな
22:56 ラピィ : 「むむっ、事件の香りがするでピねっ」きゅぴーん
22:57 GM(アーマーン) : ってことにしといて良いよ。冒険者の店はここだけだから、大抵の冒険者とは顔見知り程度になってるだろうね
22:57 ティム : モブ「なんや」  「なんやねんや?」 「なんやなんやったやねんて」
22:57 GM(アーマーン) : 店主のマクラスさんが落ち着かせてから聞いた話によると、以下の通り。
22:57 GM(アーマーン) : ○彼らは新進気鋭(自称)の冒険者チームで、今回はパーティ結成の景気付に、比較的難易度の低い迷宮にアタックした。
22:57 GM(アーマーン) : ○しかし、中に入ってみると情報とはまるで違う高難易度のトラップがそこらじゅうに仕掛けられているわ、蛮族に出くわすわで散々な目にあった。
22:57 GM(アーマーン) : ○やっとの思いで蛮族を振り切り、迷宮から抜け出したはいいものの、振り返るとライルがいなかった。どうやら迷宮の中ではぐれた模様。
22:57 GM(アーマーン) : ○正直もう一回入って生きて帰れる気がしないので、素直に上級者を頼ることにした。
22:58 ソニア : 「かしこい」
22:58 ラピィ : 「ふむ、事前の情報と違う迷宮…興味深いでピね」
22:58 ソニア : 「不思議な、迷宮ですね」ふふっ
22:59 GM(アーマーン) : 話を聞き終えると、マクラスさんは「その辺の迷宮は、そんなに難易度は高くないはずだったが……」とつぶやいて、店内をぐるりと見回してから二人に目を留めます。
22:59 ソニア : 「ふむん」
22:59 GM(アーマーン) : 「ふむ……すまないが、頼まれてもらえないだろうか」
23:00 ラピィ : 「むむっ、何故我々に?」
23:00 ソニア : 「そうですね、緊急事態なようですし。連れが起きたら、事を伝えてください」筋肉な貴方を待ってるぞ、とか。
23:00 GM(アーマーン) : 「一つは、そのライルという冒険者の救助。そしてもう一つは、その迷宮の調査だ。もちろん報酬は出すが、どうだ?」
23:01 GM(アーマーン) : マクラス:「いや、暇そうにしているし」>ラピィ
23:01 ソニア : 「私は構いませんよー。お金は弾んでくださると、心も弾みます」ふふっ
23:02 ラピィ : 「もうちょっとポジティブな理由で選ぴましょうよ…ま、受けるのは吝かでないでピがね」
23:03 GM(アーマーン) : 報酬は、彼らが今まで稼いだありったけの15000Gですね。後迷宮の中で見つけたアイテムやらなにやらも君たちのものということで。
23:03 ティム : ではそのへんで登場しようかな。バァン!「おうマクラスさん! こないだの遺跡探索じゃ宝石ごと番人を爆破しちまって悪かったな!」
23:03 ラピィ : 「むむっ、ちょうどいいところに頭数が来たようでピね」
23:03 ティム : 「あ、ラピィたん!かわいい! さて今日こそは俺にふさわしい神依頼が入ってたりしないかな!?」
23:04 GM(アーマーン) : マクラス:「……渡りに船だな」かくかくしかじか>ティム
23:04 ソニア : (ラピィたん…。かわいい…)
23:04 ラピィ : 「うっさいでピ。ちょうど仕事が入ったから、きりきり働くでピよ!」
23:05 ティム : かくかくしかじか「ほう、じゃあハイレブナント化したそいつをぶっ殺してくればいいんだな!?」
23:05 ティム : 「hai!」>キリキリ働く
23:05 ソニア : (あ、似た空気を感じる)
23:05 GM(アーマーン) : マクラス:「……ソニア君、ラピィ君。よろしく頼む」
23:05 ソニア : 「がんばります」
23:05 ラピィ : 「(ティムは無視)じゃあ私は、リオンにも声をかけてくるでピ。多分武器屋でもぶらついてるでピからね」
23:06 ティム : 「あっれオイぃ!? 俺は!」>マクラス
23:06 GM(アーマーン) : では、依頼受諾でよろしいですね。他に準備やら何やらがあったらここで済ませちゃっていいですよ
23:07 ティム : あ、じゃあモラルの録音します。達成値出してきますね。
23:07 リオン : じゃあ今のうちに合流しとくか!
23:07 ラピィ : んじゃ、リオンも見つけて誘うよ。「こういう仕事が入ったでピ。蛮族倒し放題でピよ!」
23:07 ソニア : では、さっきの買い物をこのタイミングで。
23:07 リオン : 「面白そうじゃないか! 無論行くぞ!」
23:08 ラピィ : 「うむうむ、頼もしい限りでピね。それに比べてあの脳筋チャバネは、肝心な時に…」
23:08 GM(アーマーン) : じゃあティムの判定が終わったら移動ってことで。大体一時間ぐらいの場所にあるね
23:08 ティム : 「みんな聞いてくれ!大グレンダール讃歌を!」
23:09 ソニア : ジュニアは、死ぬほど疲れているので、手紙か店のマスターに言伝ということで。
23:09 ティム : 運命の楽譜使用、効果二倍の呪歌「モラル」の達成値、 2D6 → 4 + 2 + (5) = 11
23:09 GM(アーマーン) : では10:00。
23:10 GM(アーマーン) : 地図で示された場所に向かうと、確かに崖をくりぬいた感じの迷宮の入り口が口を開いています……が、ここで探索判定どうぞ。目標値は11です。
23:10 リオン : タイムテーブルが進んだぞー
23:10 ソニア : では道中でどんな冒険者かということを伝え合ったということで
23:10 ソニア : 「ティム、あなたは魔法使いのようですし、そのモラルシェルは私が持つのはどうでしょう? 持ち逃げが怖いというのなら遠慮いたしますが」
23:10 リオン : 13!<探索
23:10 ティム : 「リオンって言ったか。あんた時々神殿で見かけると思ったが、こうして一緒に依頼を受けるとは、これもグレンダール様の導きだな!」
23:11 ラピィ : 「前衛一人というのはちと心細いでピが…まあ仕方ないでピね」
23:11 GM(アーマーン) : 大体ファイター2、スカウト2ぐらいの駆け出しに毛が生えた程度の冒険者だね。一応ポーションなんかは持ってるけど
23:11 ティム : 探索判定?
23:11 GM(アーマーン) : 成功したリオンは、その入り口からもうちょっと行ったところに、藪に隠れるようにしてもう一つの入り口があることに気付きますね。
23:11 ソニア : 探索11
23:11 ティム : 5でした。
23:11 ソニア : 私も気づけたかな?
23:11 ラピィ : 平目で6
23:11 GM(アーマーン) : ソニアとリオンは気付いたね
23:12 ソニア : 「おや? あれは…」と気づいてない二人にしめそうかな
23:12 リオン : 「炎武帝の神官か! うむ、よろしく頼む!」
23:12 ラピィ : 「むむっ…おお、入り口がもう一つ」
23:12 ティム : 「あん? はっは!そんなに俺の歌が聴きたかったか!? 持ってけ持ってけ! 今度ビビッドも録音してやるよ!」>ソニア
23:12 GM(アーマーン) : 入口は故意に隠されてたって感じじゃなさそう。伸びてきた蔦やら藪やらがほったらかしされた挙句、隠れちゃったって感じだ
23:13 ソニア : 「ほぅ」 「ビビッドはぜひ聴きたいですね」
23:13 リオン : 「つまり、本来彼らが入るべきはこっちだったってことか……?」
23:13 ソニア : ふむふむ。
23:13 ソニア : 「ありえますね…」
23:13 ティム : 「よっしゃー! とりあえずぶっ込むか!」ずかずかと、隠れてない入口へ
23:13 GM(アーマーン) : で、冒険者たちが入ってきたのは、隠れてなかった方
23:13 ソニア : なるほど
23:13 ラピィ : 「偶然すぐそばに、難易度の高い迷宮があったってことでピかね…」
23:14 ソニア : 「あるいは、何かの拍子で、露わになったとか・・・。どちらにせよ、運が無いです」
23:14 リオン : 「うむ、謎はひとつ解けたな」
23:15 ソニア : 「では、レスキュー任務、ですね」
23:15 リオン : では彼らの入ったという入口の方を覗きこもう。暗視なしになんか見える?
23:15 ティム : 「あれ、みんなこねーのか? どうした?」戻ってきてPTに合流。
23:16 GM(アーマーン) : うむ、奥に部屋が広がってるのだけは見えるね>リオン
23:16 ラピィ : 「迷宮にスカウト無しが突っ込むとか、死にたいんでピかね」
23:16 GM(アーマーン) : http://ammit.web.fc2.com/zakkamap01-01.jpg
23:16 リオン : いきなり部屋なのか……
23:16 GM(アーマーン) : 君らが今いるのはA-4の部屋の手前だ
23:16 ソニア : 手前かー
23:17 ソニア : まあ、とりあえず・・・ええっと、誰からどう行きます?
23:17 ティム : じゃあファミリアぶっぱする?
23:17 GM(アーマーン) : 入っていくなら、並び順とか陣形を決めたうえで侵入しておくれ
23:17 リオン : ひとまず先頭かな。
23:17 ティム : 蛙のダガールが懐に入ってるんだが。
23:17 ソニア : とりあえず中衛かな
23:17 ソニア : えっと、部屋の大きさとかはまだわかんないよね
23:17 ティム : もちろん後衛。性格的には前を行きたいけど…
23:18 リオン : カエル「おれを利用したのかぁー!」
23:18 GM(アーマーン) : そうだね。部屋がある、程度のものだ>ソニア
23:18 ラピィ : 前[リオン] [ソニア] [ラピィ・ティム]後   かな
23:18 GM(アーマーン) : 了解。ではA-4に進入します
23:18 ティム : これ蛙を凸させたら何か展開変わります?>GM
23:18 ソニア : えっと、明るさはどうかな。入る段で、暗視が必要だったら、松明かライトが欲しいところだけど
23:19 ラピィ : トラップに引っかかって潰れるんじゃないかな…>蛙
23:19 ティム : メメタァ
23:19 GM(アーマーン) : カエル程度の大きさ・重さじゃ部屋の広さがわかるぐらいかな……
23:19 リオン : ちかたないね。
23:19 GM(アーマーン) : 今回はうすぼんやりと証明がともってるので、暗視は必要ないねー
23:19 ソニア : うぃうぃ。
23:19 ティム : 軽すぎて罠にかからない感じかな。じゃあ入った方がいいか。
23:20 リオン : あいあいよー。じゃあ一応軽く警戒しながら進む
23:20 ティム : GOGO
23:20 ソニア : では、一応、罠探知の棒を構えながら進むよー
23:20 GM(アーマーン) : 部屋の広さは10*10ぐらいの味もそっけもない部屋だね。A-3とB-4方面に扉がついている
23:20 ラピィ : 「気をつけるでピよ」
23:20 ティム : 全く警戒しないで歩くよ。というか警戒のしかたを知らない感じ
23:21 リオン : よし、探索する!
23:21 GM(アーマーン) : 探索するならば目標値は13だ
23:21 ソニア : えーっと、探索判定かな。足跡でも見付かればいいんだけど。
23:21 リオン : 16!!
23:21 GM(アーマーン) : 罠なら探索判定、足跡を追いたいなら足跡追跡だね
23:21 GM(アーマーン) : 出目がはしっとる
23:21 ソニア : ひとまず探索で10。
23:22 ラピィ : 「リオン、何か見つかったでピか?」
23:22 ティム : んー、探索しないかな。
23:22 GM(アーマーン) : えーとね。リオンは、うっすらと床に魔法陣が描かれていることに気付くね
23:23 リオン : 「うむ、どうやら魔法陣があるようだな」
23:23 GM(アーマーン) : これは解除はできなさそうだ。ただし、よけて進むのは難しいことじゃなさそうだ
23:23 ティム : 魔方陣って何か文字で構成されてるんですか?
23:23 ラピィ : 「むむっ、魔法陣でピか…何かの仕掛けでピかね」
23:23 ソニア : 「魔法陣ですか…?」 教えてもらえればわかるだろうか
23:24 リオン : 「俺様は魔道の心得がないから踏むとどうなるかはわからんな」
23:24 ティム : 「魔方陣か。ぶっ壊していいか?」
23:24 GM(アーマーン) : 地雷みたいに円形の模様がいくつも描かれてる感じかなあ>ティム
23:24 リオン : まいんちゃん!
23:25 ソニア : そしたら、ええと
23:25 ティム : 探索判定に失敗したら確定ダメージかな? それかアイテムか。
23:25 リオン : 何の魔法陣かは見識? それともロールできない?
23:25 ソニア : 魔法陣を囲むように、印とかつけれるかな・・・
23:25 GM(アーマーン) : そうだねぇ。これは魔法とかでないと詳細を知ることはできなさそうだ>リオン
23:25 ソニア : 石畳だったら石に適当に刻むとか
23:26 リオン : しまった。以前の経験からインクを買おうと思って忘れていた。
23:26 ソニア : インクはあるー
23:26 ソニア : とりあえず石とかで刻めればそれに越したことは無いので。ダメならインク使うです
23:26 ラピィ : 「インクならティムを腹パンすれば代用品(血)が手に入るでピよ」
23:26 GM(アーマーン) : リノリウムっぽい床かな、多分>床
23:27 リオン : 「意外とえぐいよな、お前……」
23:27 ティム : 「腹パンありがとうございます!」
23:27 ソニア : じゃあ、部屋に入ったところあたりに、「この先に魔法陣(推定トラップ)有り」と大雑把に囲んで印をつけるです
23:27 ティム : ボディを差し出す。
23:27 GM(アーマーン) : うんむ、じゃあそうやって引っかからないように注意しながら、魔法陣の場所を石やナイフなどでマーキングしたってことでいいかな
23:27 ソニア : うぃうぃー
23:27 ソニア : インク節約できるならそっちでー。
23:28 GM(アーマーン) : これで、この部屋のトラップには引っかからずに済みそうだ。さて、次はどこに行く?<A-3><B-4>
23:28 ラピィ : 「これで後から来た者が居ても大丈夫でピね。…………大丈夫でピよね?」
23:28 ソニア : えっと、罠にかからないということを確認して、改めて足跡探してもいいです?
23:28 リオン : 「なるほど、足跡! そういうのもあるのか!」
23:29 ティム : 「足跡…?」
23:29 GM(アーマーン) : 了解、どうぞ>足跡追跡判定  目標値はまあ、11てところかな
23:29 ラピィ : 「なるほど、当然あるべきでピからね」
23:29 ソニア : 「あのパーティは逃げ出したということですし、調べればきっと足跡があると思います」
23:29 ティム : これリオンは探索能力があるのに脳筋なせいで活かしきれてない感じなのかなw
23:29 ラピィ : 足跡探索6ゾロ出しました。
23:29 ソニア : 足跡 13
23:29 ソニア : ラピィぱないの。
23:30 リオン : これは後で1ゾロフラグ……
23:30 リオン : いちおう15
23:30 ラピィ : 「むむっ、この紺色の瞳が冴えているでピよ!」きゅぴーん
23:30 GM(アーマーン) : おう、素晴らしい。では、リオンとソニアはA-3方向に大体7人分の足跡が伸びていることに気付くね。内、二人分は戻ってくる足跡も見える
23:31 ソニア : 七人分?
23:31 ソニア : 先客か、あるいは襲撃者か…
23:31 GM(アーマーン) : 7人分。標準的な人族の足跡が5人分と、犬の足跡みたいなちっこいのが2人分
23:32 リオン : ほほう……
23:32 ティム : ほほう
23:32 ラピィ : 「これは…臭いまピね」
23:32 リオン : 「うむ、ひとまずあっちに行くべきだということはわかった」
23:33 リオン : キャラ的には扉に探索とか聞き耳とかしそうにないんですよね!<探索能力があるのに脳筋なせいで活かしきれてない
23:33 ソニア : 「そうですね。まずはレスキューです。アドベンチャーは、あどからでも」くす
23:33 GM(アーマーン) : じゃ、どっち行くかを話し合って宣言お願いします
23:33 ソニア : A3方向に1票
23:33 ラピィ : 「異議なしでピね。ごーごー」
23:33 リオン : A3!
23:34 ティム : GO
23:34 ラピィ : 同じく。
23:34 GM(アーマーン) : ま、そうなるよねー。A3へのカギはかかってないよ
23:34 ソニア : あっと、A3に向かう前に、「Jrへこちらに向かいました」とメモを残してくよー
23:34 GM(アーマーン) : 了解。では移動と時間経過。11:00になりました
23:34 リオン : 脳筋への気遣いだったのか……
23:34 ソニア : そらそうよ…
23:35 ラピィ : それすら無視して突っ込んで来そうで怖いのですが。
23:35 ソニア : それはそれで馬鹿な子はかわいいから・・・
23:35 GM(アーマーン) : A3は通路だね。途中で直角に右に曲がっていて、入口から通路の行き止まりは見えない
23:35 リオン : 知力の数値は感覚も含んでますからね……気づかない可能性もある……
23:35 ソニア : 暗いのかな…
23:35 ティム : ではダガール突進で先を見に行きます。>GM
23:35 ティム : 意訳:蛙で様子を見る
23:36 ソニア : 先に探索してもいいとは思うけど、どうだろ
23:36 GM(アーマーン) : あ、明かりに関しては全体がうすぼんやりと照らされてるんでわかります
23:36 ソニア : あ、大丈夫か
23:36 ソニア : そしたら、まずは探索でいいんじゃないかな。
23:37 ティム : ん、俺はとりあえず
23:37 ソニア : なんとなく壁と床の二択だと思うけど
23:37 GM(アーマーン) : うん。カエルの目からは何の変哲もない曲がり角に見えるね。曲がった後はずーっと先まで直進通路が続いてる>ティム
23:37 ティム : 角を曲がった先を安全に見れるかと思ったけど、
23:37 ティム : あ、見れた。
23:37 ティム : 「おう、絶対に安全だ!先に行こう!」
23:37 ソニア : 「まあ、お待ちなさい」
23:37 ティム : (ティムは先行しません)
23:37 ラピィ : 「脳筋がここにも居るんでピよね…」
23:37 GM(アーマーン) : 探索判定するなら目標値は13ね
23:38 ソニア : まずは探索だねぇ
23:38 ティム : さすがに6ゾロ以外意味ねえな
23:38 ソニア : 床と壁、どっちを良く見ようかな
23:38 リオン : 「ま、安全は確保しておこう」
23:38 ラピィ : 1ゾロにも意味はあるで
23:38 GM(アーマーン) : 壁化床のどっちかを重点的に調べるというなら、ボーナスかペナルティが入るよ。どっちが入るかは秘密
23:38 ソニア : やっぱりね(=w=+
23:38 リオン : じゃあ分担する?
23:38 ラピィ : 「ソニアとリオンで分担をお願いするでピ」
23:38 ソニア : そですね。一応、罠探知の棒もってるので、
23:39 ソニア : 私は床を
23:39 リオン : じゃあリオンは壁を
23:39 ティム : ボーナス無し、5でした
23:39 ティム : 「なんだ、やっぱり何の変哲もないように見えるが」
23:39 GM(アーマーン) : じゃあリオンは-2、ソニアは+2のボーナス修正を受けてくれい
23:39 ティム : -2wwww
23:39 リオン : じゃあ10だなぁ
23:39 ソニア : よし、床メインだけど探索13
23:39 ソニア : で+2だと15です
23:40 ラピィ : 壁探索、ペナ入れると3やな(キリッ
23:40 GM(アーマーン) : おお、見つかったね。じゃ、ソニアは通路の途中にスイッチと、いかにも何かが出てきそうなスリットを発見するよ。解除判定するならば難易度は13だ
23:41 ソニア : 壁は隠し扉とかあるかなぁ、と思ったんだけどね。いや、達成値抜ければ、という可能性もあったかもしれないけど
23:41 ソニア : ほむ
23:41 ティム : ふうん…
23:41 GM(アーマーン) : スイッチ踏んだらなんか飛び出てきてダメージくらうんだろうな、ということは推測できる。
23:41 ソニア : では、「ここに罠っぽいのがあるよ」と、かくかくしかじか
23:41 リオン : センの古城……
23:41 ソニア : 罠解除とかはリオンが得意だっけ
23:41 リオン : うむ、任せたまえ!
23:41 ソニア : では、控えておくです
23:42 ティム : リオンが消費なしで解除できそうだな…
23:42 ラピィ : 「男を見せるでピよ!」
23:42 リオン : うわ出目低い。13。
23:42 ソニア : でも目標値ぴったしだから、無問題?
23:43 リオン : あ、ほんとだ。あぶねぇ
23:43 GM(アーマーン) : しかしギリ成功か……OK。スイッチを踏んでも罠が発動しないよう、無力化することができた
23:43 ティム : 「やったか!?」
23:43 リオン : ↑やってない
23:43 ソニア : というか、補正値すごいなぁ。スカウト4+器用度5?
23:43 ティム : 器用度5とか悪魔か…
23:43 リオン : うん
23:43 ソニア : ステキ。
23:43 GM(アーマーン) : 分解の過程でわかったけど、これはスイッチ踏んだら床のスリットからブレードが何枚も飛び出してくる仕様だったみたいだね
23:44 ソニア : えっと、もしかして、この辺、血のりとかあったり?
23:44 ラピィ : 「件の冒険者達は食らわなかったんでピかね…」
23:44 リオン : 普通にレベル2のスカウトには荷が重いわなぁ
23:44 ソニア : スイッチの場所が運が悪くないと踏まないタイプだったのかもなぁ
23:44 ティム : そういえば7人の侍たちは平気だったんだろうか
23:44 GM(アーマーン) : ああ、何人分か血しぶきがあるね。ただ、これが今回の侵入者のものかはわからないけど
23:45 GM(アーマーン) : よーく見ないと分からないレベルだけどね
23:45 ソニア : うぃうぃ
23:45 リオン : 「まあ、死体はないしな」
23:45 ソニア : 壁自体の濃淡とかに紛れて、そうと思わないとわからないんだろうなぁ
23:45 GM(アーマーン) : 血しぶきっつーか、ブレードについた血のりか
23:46 リオン : ではそのまま進もう!
23:46 GM(アーマーン) : さて、ともかくここの罠は無力化できたみたいだ。通路はB3に続いてるみたいだけど?
23:46 ラピィ : ごーごー
23:46 ソニア : 進みましょうか
23:46 GM(アーマーン) : はいよ。では12:00
23:46 ラピィ : 「今のところは順調でピね。これもリオン達のおかげでピ」
23:47 ソニア : 「リオンさん、流石です」
23:47 ティム : 「腹が減った…」
23:47 GM(アーマーン) : ここはA3からC3にまっすぐ続く通路だね。通路の先には閉まってる扉が見えるよ
23:47 リオン : 「何、適材適所というヤツだ」
23:47 ソニア : 「さっきと同じでいきます?」<探索
23:47 ティム : 閉まってる扉までの間を罠探索した方がいいだろうなあ。
23:47 ソニア : 罠以外に開閉スイッチとかあるやもしれない
23:47 リオン : OK! じゃあ壁に注意を払うか
23:48 ラピィ : 「うむ、慎重に行くべきでピね」
23:48 ソニア : 床を重点的に探索するー
23:48 GM(アーマーン) : 壁にはレリーフがいくつか、床には一見何も見えない。探索判定は12だね
23:48 ティム : 「ああ、とりあえずみんなの意見を総合して扉をぶっ壊して先に進まないか?」
23:48 ソニア : うっ!
23:48 ティム : げええw
23:48 ソニア : り、リオンの達成値待ちだし…
23:49 リオン : 壁重視で13。
23:49 ティム : さすがに1ゾロ振ったら何かありそうなw
23:49 GM(アーマーン) : ……あ
23:49 GM(アーマーン) : えーと、罠感知判定お願いします。目標値は16
23:49 ラピィ : 全員OK?
23:49 ソニア : 私だけか、みんなです?
23:49 リオン : ラピィ頼んだ!
23:49 GM(アーマーン) : 全員だね
23:49 ティム : 全員かー
23:50 リオン : おっと17!
23:50 ラピィ : 達成値22
23:50 ティム : 10だった
23:50 GM(アーマーン) : なぬぅ?!
23:50 ティム : ラピィやべえw
23:50 ソニア : 罠探知の棒の補正+1入ります?
23:50 リオン : ってラピィwwww
23:50 GM(アーマーン) : 種族特徴強化すげー…
23:50 リオン : 完全に違うレベル帯の達成値を見た……
23:51 ソニア : 罠探知9に、棒補正があれば+1の10です・・・。がくがく
23:51 ラピィ : (ドヤ顔
23:51 GM(アーマーン) : えーと、じゃあ、リオンは直前、足元にあるスイッチに気付きました。後一瞬遅ければ踏んでいたでしょう。ラピィはふと、それが目に入ったってことで
23:51 ラピィ : 「リオン、スタァァァァップ!!」
23:51 ティム : 「フリーズ!」
23:52 リオン : 「へいよーぐっつすっす!」
23:52 ソニア : びくっ
23:52 GM(アーマーン) : 踏む?
23:52 リオン : 「危ない危ない……」踏まない!
23:52 ソニア : 踏まないよー!
23:52 GM(アーマーン) : ですよねー。解除判定は13だよ
23:52 リオン : 解除する? 避けて進む?
23:53 GM(アーマーン) : ふんだらダメージくらいそう
23:53 ソニア : えっと、罠と判断していいのかな。扉をあけるスイッチではなさそうとわかるかんじか
23:53 ティム : 出目4以上で解除可能かー。
23:53 ソニア : えっと、罠だと判断できるなら解除したほうがいいかなって
23:53 GM(アーマーン) : そだね。少なくとも扉とは無関係そうだってことだけは確信できる
23:53 ソニア : では、リオンお願いします
23:53 リオン : じゃあ解除行ってみる
23:54 リオン : 達成値19!
23:54 ラピィ : 好調やな!
23:54 ソニア : いい達成値だなぁ
23:54 GM(アーマーン) : あ……あほくさ……>出目4以上で解除  気分は15超パーティに対して先制を降らせるGM
23:54 リオン : ハシッテンナー
23:55 ティム : 罠?知らんなあ
23:55 GM(アーマーン) : はいよ。では罠のスイッチを解除できました。ここはもう安全になったようだね
23:55 ソニア : よしよし…
23:55 ソニア : 時間はちょっとかかってるけど、順調だね…。
23:55 ラピィ : 「危ないところでピたね…」
23:55 GM(アーマーン) : てか出目スゲー。さっきから10だの11だのが平然と出る世界
23:56 ティム : では扉に罠感知と聞き耳かな?
23:56 リオン : さすがに扉が続いたから先の扉に探索するよ!
23:56 ソニア : 1ゾロと1+2が出たことは黙っておこう
23:56 ラピィ : ななむーが頑張っとる
23:57 GM(アーマーン) : うん。B3(現在地)とC3は扉で隔てられているね。扉には鍵がかかってる。聞き耳判定、解除判定、探索判定他、思いついた判定があったらやっていいよ
23:57 ティム : 吹いた>ゾ
23:57 リオン : 出目がワロリーヌ。探索10。ソニア頼むわー
23:57 ティム : ソニアがしくじったら適当に魔法パなすから
23:58 GM(アーマーン) : とびらには かぎが かかっている!>リオン
23:58 ソニア : 探索ってみるよー
23:58 ラピィ : 扉探索平目で7ー。ソニアお任せ
23:58 ソニア : ふぅ、探索14です
23:58 リオン : ぐっじょ!
23:58 ティム : 暇なので地面に膝を突いてグレンダール様にお祈りでもしてるかな。「…。」
23:59 リオン : GMがなにやら振った……
23:59 ソニア : なんだろうねぇ
00:00 ティム : ボーンナイトの数じゃないかな?
00:00 GM(アーマーン) : うむ、ソニアにはわかった。この鍵はちょっと複雑な鍵だ。解除判定の達成値は16。失敗時、達成値が13以下だとトラップが発動する仕掛けのようだ
00:00 ラピィ : 暇ならソニアのラック分のMP回復させてもいいんじゃないカナ
00:00 リオン : じっちゃが言ってた。鍵つきは罠つき。ってほんまだった
00:00 ソニア : では、その推察をリオンたちへ伝えます
00:00 リオン : なるほど、判定中にビビット使う時間があったか……
00:01 ソニア : う、器用の指輪は予備がないな。リオンは、器用の指輪の予備はいくつ?
00:01 リオン : 予備はない! しかもボーナスブレイクのための腕輪!
00:01 ティム : ソニアからそれを聞いたよ。「ラピィたん、スペハン(スペルエンハンス)俺に頼む」
00:01 ソニア : じゃあ、私の指輪を渡すよ。
00:01 リオン : すまん! 割らなくて済むよう気合を入れるわ!
00:01 ソニア : 差し支えの無いところに装備してください。いざとなったら砕いてください
00:02 ティム : ん、アンロックで1ゾロ以外解除なんですが…
00:02 ソニア : MPがそれなりにもったいない?
00:02 ティム : まあ、いいかな? 道中罠に気合い入れなくても。
00:03 リオン : うむ! 火力に回してくれたまえ!
00:03 ラピィ : 「まあ、ここはリオンを信じるでピ」
00:03 ソニア : でもアンロックもMP2か
00:03 ソニア : まあ、ダメだったら、で
00:03 ソニア : 「リオン、頼みます」
00:03 リオン : うむ! 15!
00:03 ティム : むしろスペハンがもったいないくらい(消費3)
00:03 ソニア : んー
00:04 GM(アーマーン) : 解除はできんかったね……ただ、トラップの発動は回避できたみたいだ
00:04 ソニア : トラップ発動しないなら、アンロックします?
00:04 リオン : あ、解除は16かー。アンロックでいいんじゃないカナ?
00:04 *Nanamu join #Zoolagy (~nanamu@p37251-ipngn402niigatani.niigata.ocn.ne.jp)
00:04 GM(アーマーン) : あ、ジュニア来た
00:04 ラピィ : 脳筋が来たぞー!
00:04 リオン : お、来たか
00:04 ティム : きた!

 【TOP