〜脳内恋人に50の質問〜
 

あなたの脳内に棲んでいる素敵な恋人に答えてもらってください。リアル恋人に答えさせるのは禁止です。
 

1.お名前は?

「『琳』。苗字はまだ無い」

2.年齢、星座は?

「歳?2003年現在で21…で、良いのかね?星座はギリギリ水瓶座で、もしかしたら蛇使い座、かも」

3.血液型は?

「マイペース、傍らに人無きが若しなB型」

4.出身は?

「設定上は某F県とかになるのかもしれないけど、実際は相方の脳味噌よねぇ」

5.今住んでいるところは?独り暮らしですか?

「今は某I県にいるけど、相方と」

6.兄弟はいますか? 何番目?
「いないんじゃないのかなー。あぁ、勝手におねぇさんと呼んでいる人はいるけど兄弟じゃぁないねぇ」

7.今のご職業は?

「フリーマン(自由人、ひいては何もしてないってことですよ?)

8.将来の夢は?

「忘れられることなく生き続ける事、かな」

9.お酒は飲みますか?

「貧乏だからあまり飲めないけど、酒自体は飲める方だよ。たぶん」

10.タバコは吸いますか?

「吸いません。煙草自体の匂いは好きなんだけどね」

11.趣味は何ですか?

「音楽鑑賞とか漫画読んだりとかネットの海を放浪したりとか、拉致られたりとか…は、趣味じゃねぇやね」

12.休日は何をしていることが多いですか?

「ごろごろしたりとか、たまーに料理したりとか買い物に行ったりとか。私、基本的にものぐさだからさ」

13.好きな音楽は?

「最近好きなのはいろんなゲームのBGM、ジャンル問わず出所問わず」

14.好きな本は?

「『秋桜の空に 〜奈々坂の門〜』」

15.好きな漫画は?

「今のところ一番はやっぱし、『吼えよペン!』かなぁ?成絵の世界とかまほらばとかも捨てがたいのだけども」

16.好きな映画は?

「あー。頭文字D the Movie」

17.好きな食べ物は? 量は食べるほうですか?

「美味しければ何でも食うし、美味しいものはいっぱい食べるよ?」

18.嫌いな食べ物は?

「好き嫌いをするのはイケナイと思います!」

19.眼鏡ですか?

「したくないからしなくて済むように頑張ってる毎日です」

20.普段どんな服装をしていますか?

「歳相応の格好を、スカートよりかズボンの方が多いかなぁぐらいで。
たまーにどこからともなくメイド服とか取り出してきたりもすることもあるけど、ね」


21.何色の服が多いですか?

「黒と白」

22.髪型は?

「ストレートでロング。手入れよりも掃除の方が大変なのです」

23.身長、体重は?

「身長は目算で150cmちょいとぐらいかなぁ。体重は、この家に体重計は無いのでなんとも」

24.スリーサイズは?

「そんなこと、恥ずかしくて言えません。…キャラ作ってるとか言うなぁッ!」

25.靴のサイズは?

「多分24cmぐらい」

26.色白だったり色黒だったりしますか? 筋肉質? (女性の場合)ブラジャーのサイズは?

「れっきとした黄色人種で人並みの体ですが、…それで、まぁ、ぼちぼち」

27.得意料理はありますか? それは何?

「どちらかと言えば食う方専門だけどもね。
強いて言うなら、…何だろうね?出来る料理はどれも同じぐらいの得意さだから何とも言えないね」


28.自分を動物にたとえると? また芸能人やキャラクターで似ていると言われる人はいますか?

「私、何かに例えられるのって好きじゃない」

29.部屋はきれいですか?

「掃除も好きじゃないから綺麗とはお世辞でも言えません」

30.愛と友情と仕事、優先順位の高い順に並べてください。

「友情>仕事>愛。
友情は生きていくにはあったほうが色々円滑だし、仕事は無くちゃ生きていけない。けど、愛は無くても生きていけそうじゃない?」


31.今一番行きたい場所は、国内だとどこですか?海外だったらどこですか?

「家でごろごろしてるのが一番です」

32.好きな教科は?または大学での専攻は?

「別に、わかる科目ならなんでも好きだけど。それと私、大学は通ってはいないよ?」

33.好きなスポーツは?

「バドミントンと卓球、スキーも好きだな」

34.資格や特技があったら教えてください。

「…これといってはないかな」

35.恋人のどんなところが好き(嫌い)ですか?

「…この場合の恋人って、相方で良いのかなぁ。
だったらまぁ、腐れ縁の幼なじみみたいな感じで、一緒にいる理由がわからないんだけど。
そこに好きとか嫌いとかいう感情は別に無いし」


36.恋人とデートに行きたい場所はどこですか?

「家でごろごろしてるのが一番です」

37.どのくらいの頻度で恋人と会いたいですか?

「毎日嫌でも会っている、ことになるのかなぁ?」

38.今の恋人は何人目?

「相方は一人目だけど…ね」

39.今の恋人と結婚を考えていますか?

「全然。というか、私と結婚するとか言い出した日には相方を精神病院に放り込んで下さい。本気で」

40.恋人のことを何て呼んでいますか?

「あんた」

41.自分は異性にモテると思いますか?

「モテてもモテなくてもどーでもいいから」

42.モテたいですか?

「人気者は大変だよ?」

43. 2人きりで飲みに行くぐらい親しい異性の友人はいますか?

「異性はいないなー。それぐらい親しい同性はいる、けど」

44.では同性の友人は多いですか?

「…少ないよ」

45.同性の友人をもっと増やしたいですか?

「別に、増えるなら増えるで構いやしないけど、私自身はどうでもいい。
もともとの友達っぽい人たちも、最近あんまり見かけないし」


46.家にアダルトビデオ・エロ本・エロゲの類はありますか? どのくらいありますか?

「あー、えろげは山の様にあるけど、逆にアダルトビデオは0だね。エロ本は、まぁ、そこそこ」

47.他人にからかわれたとき、どんな反応をすることが多いですか?

「からかう人にもよるね。どうでもいい人だったら、『あっそうふーん、…で?』と冷たくあしらうけど」

48.一月の携帯電話代はどのくらいですか?

「私、携帯電話を持ってないし」

49.趣味に使うお金は1月にいくらぐらいですか? またギャンブルに使うお金は?

「使えるの1万円ぐらいかなー。あ、ギャンブルは一切しませんよ、する気もありませんよ」

50.最後に一言お願いします。

「私の設定もこうして細かくなっていくんだねぇ…」(しみじみ)


 

>>back