Japanese Only!

08.07.23と07.07.24

■あーお腹空いたお腹空いたー。



■水曜日。

・久しぶりの13時間睡眠。
・ここんところ疲れてるなー、とか、何か思考が暗い方へ暗い方へと向かっていたのはそのせいか。

・家に帰ってきて着替えてTVつけてニュース眺めつつ寝落ち。
・気付いたらたぶん22時過ぎ。
・そこから布団へ寝転んで更に寝る。
・その間に岩手県で地震が起きていたが、そんなの知ったこっちゃない。
・てゆーか今回の地震って何か扱い低くね?
・宮城県沖の時は、それはそれは連日扱っていたというに。
・最近扱ってないけれど。

・岩手県なんで、もちろん実家は無事です。
・福島県沖で地震が起きたら、原発揺れるね。
・……私って、原発のある土地にしか棲んでないんじゃね?
・原発の近くに棲んでいるのはここ10年位だが。

・それにしても蒸し暑い。
・海の近くだから風は起きるはずなんだけどなぁ。昼間は海から風が吹くんだっけ?忘れた。



■木曜日。

・晩御飯食べない生活3日目ぐらい。
・その代わり今日はお酒飲んでみた。実家から送られてきた梅酒。独りで飲むのは随分振り。ついでに言えばウイスキー以外を飲むのも随分振り。
・久しぶりに飲んでみた梅酒は結構美味しかった。
・あぁもちろん原酒ですが。もちろんだだ甘。
・こりゃ果実酒にはまる人の気持ちがわかるねー。飲みやすいにも程があるっつーねん。
・ビールの味なんて未だにわかりません。
・ただまー、やはり最初のコップ一杯の美味さ、というのはわかる年になった。いいかげん。
・だけどそれだけでいい。
・それ以上は要らない。

・酒といえば今は神奈川に居るらしい某酒……。
・ではなく、今個人的に一番ホットなのは「部長の嫁」ですが。ていうか、嫁でいいだろうか呼称。いやほら、某栃木の旦那さんは「嫁」という呼称にやけに固執していたような気が。
・そもそも部長が家を見ているような気がしないのでどうでも良いのかもしれないけれど。
・さておき部長の嫁、が禁酒宣告を食らったらしい。いや家族(及び部長?)から。
・昔から酒を飲む人に関して思うことがあるのだが、「吐くほど飲むなよ」。
・いや勿体無いだろ、料理とか酒とか。いかにただの飲み屋の安酒とそこそこのつまみとはいえよ。
・と、酒を飲みだした頃から思っております。
・ちなみに「吐いてから更に飲む」とか、とてもじゃないですが信じられません。
・適度に飲んで、適度に楽しく。
・過度に楽しいと調子に乗って酷い目に遭います。
・飲み過ぎてぶっ倒れたりとか二日酔いとか。
・だから程々が丁度良いんだろうなーってよ。
・……うん、気をつけないとね。



■ウィザーズクライマーは、とりあえず各キャラ1つはエンディング観た。

・海原師匠のらぶっちぃエンドも観た。
・後はパラメータをひたすら上げるだけですね。
・とりあえずパラメータ稼ぎつつ、弟子を嫁にするエンドでも眺めるとしようか。
・(↑ 既にwikiを眺めている有様)
・(↑ しかしそんなエンドがあるとは、wikiを眺めなければきっと気付かなかったに違いない)

・英雄の塔は117階止まり。
・認定の塔は60階位。
・認定と詠唱と英雄以外の塔は制覇したー。
・それ以外の「実践」は試してないなー。


・夏の休みを1日延ばすか、明けた週の金曜か翌週月曜日に休むか、それが問題だ。
08.07,25から08.07.29

■恒例の長期休み後の一発更新。



■金曜日。

・何をしていたのやら。
・そういえば、夜遅くから朝の早くまでニコニコ動画で「つよきす」のかにルートとか眺めていた気がする。何でだ俺。
・多分この日の晩ぐらいに「ウィザーズクライマー」で大地下迷宮とか詠唱の塔とかクリアしていたような気もしなくもない。
・よく憶えてない。
・そして俺、このゲームのえっちぃシーンを集めるに当たってもぅ妥協しそうだ。
・てゆーか妥協しても良いよね?


■土曜日。

・何をしていたのやら。
・夕方くらいから某Y氏と某A氏と共にモンハンやってたような気もする。
・てゆーか確かこの日は良い風が吹いていて実にお昼寝日和だったので昼寝ってたような気もする。
・最近の週末はあまり大したことはしてないね。
・二輪に乗り出して一年、そろそろ落ち着きだしても良い頃だ。
・たぶん。

・そいえば、なのはさんの映画をやるらしいという情報を聞いた。
・きっと観に行くとは思う。
・一ヶ月遅れぐらいで。
・てゆーか「空の境界」の映画ってまだ終わらないのか、と思って確認してみたらそろそろ矛盾螺旋だった。
・まだ先はなげぇな。


■日曜日。

・かすかに憶えているぜ。
・朝起きてプリキュア見たりして、そんで静岡市に行ったんすよ。
・ヤマダ電機とにりんかんに用事があったもんで。
・静岡市内において、この二軒は向かい合わせに立っているものだから交互に移動するのは楽といえば楽。

・ヤマダ電機には、デジカメとテレビを眺めに行ってみた。
・眺めてみて思った。
・独りでぷらぷら眺めていても面白くねーなー。
・必要に迫られていないせいか、そもそも買おうという意気すら沸かない。
・デジカメはちょっと欲しかったりするんですけどねー。
・いやほら「あうとさろーね」で痛車撮りたいじゃん?

・にりんかんでライダー用ブーツを眺める。
・あぁやっぱり3万ぐらいするよね、ロングブーツ。
・この前ビーナスラインで雨に降られて以来、何となく足回りの耐水性の強化を考えていたりもするんです。
・買ったのはソフトスモークのシールドだけですけど。
・これで夏の眩しい日差しもちょっとは和らぐぜ。


・帰りに雨に降られたりもするぜ!


・だけど走っている間に乾いちゃうんだぜ?


・何となく漫画喫茶に行ってみた。
・いや私事なんですけど、最近「きらりん」が気になっているのよ。

参考リンク -
きらりん


・しかし手にとったのは、何故か「紳士同盟†」。何故だ。
・そんなに種村先生が好きか自分ー!
・まぁ好きですが。「満月を探して」位から買うの止めましたが。

・とりあえず3時間で出てる分は読みきった。
・感想を一つ述べるならば、「元不良なんて設定があるのだから、もっとアクションがあっても良いんでね?」。
・そもそも話の内容で一番「おし!」と思ったのが、ヒロインの恋路の行方ではなくヒロインの妹の恋路の行方だったっつーのはどうよ!どうなのよ!
・多分今頃は終わってるのでしょうか。

・結局紳士同盟を読んでいて一番「何だと!」と思ったのは「神風怪盗ジャンヌ特装版に息子娘達の話が載っている」ってことな!
・その内買っちゃうね、多分。


■月曜日。

・何かニコニコ動画を眺めていた気がする。
・いかん、いかんよ?このままでは「夏休みに入ったらニコニコを眺めて一日が終わる」なんて笑えない事態に。

・ということで考えてみた今年の夏の過ごし方。
・何となく思ったんだけど、そろそろ「ひぐらしの鳴く頃に」とかやってみてもいーんじゃね?
・それで「おにさんこちら」とか歌ってみてもいーんじゃね?
・と言いつつも、リアル鬼ごっこの主題歌が気になっていたりしたんだ、TVでCMやってた当時。
・あれな。寝起きに観てとても驚いた記憶がある。

・考えてみたけれど、多分ひぐらしはやらない。


■火曜日。

・今日の晩御飯はー?

・す、い、か!


・そんなわけで夏らしく夏らしい食い物を食べたくなったのでスイカを買ってきてみた。1/6カット。
・別に、昼間に倉庫の整理とかして爽やか過ぎる汗をかいたからではない。

・あぁ、久しぶりに食べると美味いもんだねー。
・それよりも何よりも、半玉で買ってこなくて良かったなぁとしみじみ。
・昔は小玉スイカを半分与えられて一回で食ったりしたものですが、今はもぅ出来ないね。途中で飽きるね。
・1/6カットですら飽きかけた。

・ちなみに後ブドウとモモを買ってきた。
・明日の朝ご飯はモモだな、モモ。もしくはブドウ。
・そいえば最近、お弁当を果物で済ませる親御さんがいらっしゃるようですね。
・普通のご飯にすると子供が自分の好きな物だけ食べて嫌いな物を残してくるから、なら最初から残されない好きな物だけ入れちゃえーってことで。
・……甘やかされてるなぁ。
・これからお子さんを育てる方には、なるべく好き嫌いなく食べられるよう育てて欲しいものです。
・いや、嫌いな物が一つ二つあるのはしょうがない。私だってあるし。
・だが、嫌いな物でも嫌々ながらも食べることが出来るようにはしてあげて欲しい。
・そんな私はキウイ渡されたら泣きそうになります。
・なりつつ食べます。だって残したら勿体無いじゃん。


■えー?若いか私?

・年食ったなぁと思うことが増えつつある最近ですが、きっとそういう事ではないんでしょうな。

・地方には無い物が、都会(東京)には有るからでしょうなぁ。
・わかりやすいモノであれば、それは例えば遊べる場所であり、まぁ要するにパセラとかそういうのだ。
・わかりにくいモノであれば、それは例えば一緒に遊んでくれる人であり、まぁ要するに……要する必要あるのか?

・んで、たまにしか行けない場所にたまにいけたら、そりゃ頑張っちゃいますよ。遊んじゃいますよ。
・だからカラオケ2時間×3=6時間なんてはっちゃける気持ちもわからないでもない。
・でもそこまで頑張る体力が無い、っつーのが最近。
・体力は少ないですが気力はあります。
・わかりやすく例えるならば、くにおくんシリーズの「体力と気力の関係」みたいなもんです。

・楽しめる機会が少ないのだから、だったら楽しんだもん勝ちじゃん?
・と、元気に盛る事が出来るのが地方者なんではないのかな?とか。
・元気に盛るって書くとなんかえっちぃな、とか。
・そして多方面に枯れるのはまだ早いのではないでしょうか。


・私の隠れ呼び名の一つに「枯れっち」というのがありますが、まぁそれはそれとしてだな。
08.07.30

■今日の晩御飯はー?

・ブドウとモモだ。



■ちょっとしたメモ詰め合わせ。

・めもらるクーク番外編が有明祭2日目に出るみたいだ。
・東A-26と。
・二日目はのんびり夕方前に東京に入ればいーかなー?位に考えていたけれど、どうやら昼ちょっと前ぐらいには東京にいる必要がありそうだ。
・正直、ちょっとめんどい。

・若さって何だ。
・つまり楽しもうっていう心意気だ。
・てゆーか普段遊べないから鬱憤が溜まりやすいんだ。
・たぶん。

・ところで今日も倉庫の掃除だったんだ。
・電線に付いた端子をぱちぱち落とす作業だったんだが。
・あまりの膨大な量に私の右手が悲鳴を上げた。
・単に指の皮むけたってだけだけど。
・結構痛い。

・大航海時代にまた追加パッチが出たみたい。
・最近ぜんぜんやってないから知らんー、っていう状態ではある。
・船速が早くなったらしい、という事だけが気になる。
・北米の南岸と北欧を結ぶ交易ばっかりしてたからなー、終わりの頃は。

・最近、「いただきじゃんがりあんR」のOPが気に入っています。Love Cheat!。
・曲もムービーも。
・決して川口さんがバイクに乗っているからではない。
・てゆーかあんなに倒していたら危ない。
・でも格好良いから憧れはする。憧れるだけ。
・そもそもヘルメットに生えたリボンはどうやって。
・\2000-切ってたら買っても良いかもしれない、位には思えるムービーではあった。
・ゲームの方は、まぁ、いつも通りみりすっぽいものであったらしいですが。


■色々思う所あって。

・いや本当は何も考えてはいないのだけど。
・何となく、Blogの方に移ろうかなーって。
・WWWCよりもRSSリーダーの方がいいのかなーって。


・とか悩んでいる振り。どっちでも良いっちゃどっちでも良いので、なるようになるんであろうなーと適当に。
08.07.31

■明日からガソリンがまた値上げですってねー。

・今日ガソリン入れておこっかなーとか思ったんで近所のセルフのスタンドに入れに行ってみた。
・並んでた。
・止めた。

・別のガソリンスタンドへ行ってみた(こっちはセルフじゃない)ら、セルフスタンドと同じ値段を掲げてるじゃないですか。
・入れた。
・入れた後に気付いた。「現金10l以上のお客様に限り」。
・俺、2lしか入れてないよ……。


・家に帰って確認してみたレシートには、何故かセルフと同じ値段が書いてあった。
・何故だろう。
・うれしいけれど。


■この人が出てなけりゃなぁ。

・とか思うものが無いわけではない。


■Yasuzig氏が乗っている車で燃費18km/lって、ちょっと低くね?

・そんなもんだったか。
・公式では……24km/lか。じゃ、そんなもんか。

・ちなみに全くどうでもいい話、どこかからかの噂話で「FITにハイブリッド仕様が出る」みたいな物があった。
・更にどうでもいい話、TOYOTAのPRIUSは「予約殺到中」らしい。
・ハイブリッド需要が高まりつつある昨今ではありますが、そもそも電気自動車とかどうなったんだろうか。
・この前日経新聞読んでたら「電動自転車大人気」みたいなことが書いてあって、そのせいでバッテリーの技術が凄い勢いで進化してる、みたいな。
・電気自動車のバッテリーもいい感じですよ?みたいな。
・そもそも電気自動車が走っていることが想像できないが。


■夏の休みの皮切りに。

・サモンナイト2(DS)でも買おうかと。
・サモンナイトシリーズで好きなのは2と4です。順番としては2≧4>3>1で。
・1は白鳥由里が出てるだけで高評価なんですけどね、本来は。
・2はストーリーが好きなので。そんな事言うと4も好きなんですが、4はミニゲームをやらされている感が強いからなぁ。


・その前に「無限のフロンティア」をクリアしないとなー。
・何がそこまでやる気を損なわせたかって、戦闘システムよりも話の展開だったりするんだ。
・いや確かにその流れは順当というか、むしろそうでなくてはおかしくなってしまうんだ。
・しまうのだーけーどー、何か、解せん。