Japanese Only!

08.05.21

色々とやるせない?ので簡単に。



TGスーパープレリュード「ティンクル☆くるせいだーす」。

通称「にゃんこ¥980-って、安売りしすぎじゃね?」。


以下気付いたこととか。

・家のパソコンさんのせいかもしれないが、OS巻き込んで落ち易い?
・ちなみに家のパソコンさんは一度落ちるとグラフィックが入れ替わるという優れものだ。
・要するに「PCIex → オンボード」へチェンジ。
・そしてゲームを再開しようとするとタイトル画面が黒い罠。続きが出来ない罠。
・激しい寸止めっぷりに「なんてステキな体験版だ!」と感慨に耽る。
・ちなみに付属のミニゲームはクリアした。
・似たようなゲームやったことあったけど、そっちの方が難しかったしな。
・でもこういうゲームに限って、結構はまるのだよな。単純ゆえに。

あぁもぅモンハンでもやるか。
週末雨だし出かけることも出来やしない。


何より、明日やる仕事が何もなさそうなあたりどうしたものかとか。
08.05.22

さて終わったわけですが「にゃんこ\980-」。
「おかげで今日は4時間しか寝てないぜ、やれやれ」



Q : 結局クルくるの戦闘ってどんなんよ?

A : これはあれだ。グランディア。


それにしてもあれだな、今までこのゲームには意識して距離を取っていたわけですが、実際に体験版をやってみると楽しいな、やはり。すんなりと自分の中で消化されていくというか「あー。これはこういうもんなんだ」とあっさり納得できるみたいな。

要するに「水霧けいとってどうよ?」って思っていた部分がステキに解消されたのでよかった。
てゆーか水霧けいとのプロフィールを眺めていて「【CMナレーション】仮面ライダー響鬼メインテーマ 『少年よ』」ってな。あんた、なかなかぐれいとだな。どんなCMだったかぜんぜん憶えてないけれど。

ゲーム自体は「あー。本当に楽しませる気なんだなー」とか思えた。というほどに小ネタが多かった、シナリオ上ではなくゲーム上で。ミニグラを集めろ!とかトロフィーを集めろ!とか貯金箱を割れ!とかライバルを何度でも負かせ!とかポイントカードをいっぱいにしろ!とか。……ポイントカードって何だ、アレか、いっぱいにすると夢が見つかったりするのか。捺される判子も何かそれっぽいし。



そーそー。NS-1のタイヤが何かいい感じなんです。

タイヤがいい感じといいますか、普段と同じギアで同じ回転数だってのに何かいつもよりも早いのですよ。+5km/hぐらいですが、だけどな、50ccで5速7000回転でxxkm/h出せるというに、まだまだスピード上がるんだぜ。この前なんぞ何となく150号を走っていたらGSRと同じようなスピードで走ってしまったわけなんですが。
と、いう位にタイヤを変えてから調子が良くなった気がする。タイヤって、大切なのね。

さてそんなGSRもそろそろ11000kmなわけで、つか10000kmの段階で本当はオイル交換しなくちゃいけなかったわけですがここんところそれはさておいて東京へ行っていたりしたせいでいつの間にやら11000kmへ。今週末も東京へ行けば11500kmは軽かったのになぁ。つかもちっと頑張れば月1000kmだったのだよなぁ。
……今ふと気付いたが、月1000kmってどんだけ走ってんだ。いやいや現状ですら月大体915kmは走っているわけですが。あーれー?月に一度東京へ行って大体往復で500km位の走行距離だと思っているのだけどな。昨夏に二輪で実家に帰ったりとか、房総半島の先端に行ったりとか、ちょっと車山高原へ行ったりとかしたせいかしら?
「特に車山高原なんて、一度東京へ出てからの出発だったからねー」

ちなみにアクアラインは、もちろん横風吹きまくりです。



榊原先生が何か頑張ってるようだ。

てゆーか、「オタ芸」って何?


すげーな「オタ芸」。まーそもそも榊原先生のライブって行った事ないし、まともにも観た事ないから何とも言えんのだけど、わざわざそういう事を言うって事は、色々と思う所あるんだろうなぁ。

とblogを流し読みしつつ思った。
08.05.23

要するに「今を逃すと身延線に乗ることなんて生涯ないんじゃないのか」と思ったからです。



暑い。

冷房入りました、例年通りであれば6月位から入るのですけど、それにしても今日は暑かったっすね。
ついでに言っておくと、私は冷房を使うよりも窓を全開にして扇風機を回しているスタイルの方が好きです。つか、冷房使ってると体の調子が悪くなるというか、涼しくて心地よい部屋から出たと単に感じる暑さに負けそうになるのが嫌なので。
特に体自体は年々衰えているだろうし、以前のように強い体ではないのでな。いや強いというかむしろ若いというか。



高速道路の話。

むしろETCかしら?
まーどうであれ、きっと「二輪に乗っている暦は一番短いくせに、部活。に所属しているメンバーの中では一番高速道路に乗っている」であろう私です。

二輪、というかETCのカードを手渡して払うのは、たぶん原則不可能なはず。つーか手渡しOKだったら、それってカード払いってだけであって、ETCはノンストップで通り抜けるからこそ。原則不可能ということは可能な場合もあるわけで、じゃそりゃどんな時よってーば、ICのETCレーンが使用不可能の時。
そん時は係員さんにETCカードを見せる(渡す)とETCが利用可能に。

と、SAのポスターに書いてあった気がする。

確か乗る時もETCレーンが開いてなければ係員さんに渡すことでETC利用が出来たはずだけれども、ETCレーンのあたりに係員さんいたっけ?高速道路に入る所って、係員さんいなくね?


まー実際の所、ETCはあったら便利だなーって思ってる。
止まらないし財布開けないで済むしチケット取る必要もないし。ただ、対費用効果を考えるとどうかな?って悩んでしまうわけであり、それがセットアップするまでに至らないポイントになっていたりもする。



自動車税。

5000円でした。原付1000円+普通自動二輪4000円。普通自動車ってどれ位払うのでしょうね?
一時期引っ越したり奨学金の返済でお金がなかった某人は「自動車税高いんだよ!」と嘆いておられましたが、だったら軽自動車にすればいいのにとか思ったりした当時。

そのうち某blogが話してくれたりくれなかったりするに違いない。
08.05.24と08.05.25

損益度外視で動くことは、やっぱり無理だ。



ファンタジー職業適性診断やってみた。

結果は以下(↓)。


戦士レベル 0 努力すればなんとか
盗賊レベル -8 あきらめましょう
僧侶レベル -2 あきらめましょう
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか


私にどの職業に就けって言うのでしょう?





占い師「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。

自分の中の素質に気づいていないタイプじゃな。
爆発的なパワーを秘めておるが、対人関係や仕事以外に情熱が傾いているところが特徴じゃ。
自分に自信を持つことや、人と接することそのものが苦手なようじゃの。
好きなことをとことんやって自信をつけて、話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることをお勧めするぞ。」


ドラゴンて。



モンハンP2G。

やっぱね、G級を独りで歩くのは辛過ぎだ。


と、ゲリョス亜種と戦りあって思ったさ。そもそもゲリョスがもともと厄介な相手ということもあるし、旧沼地なんてぜんぜん歩いたことのない土地で画面端ではまったのが原因だけど。いやいや土地のせいにするのは負けだ。そんなのはダメだ。ダメハンターだ。

しかし、あまり旧って付く土地に遊びに行ったことないなぁ。旧密林は割と頻繁に行ってた(フルフル亜種狩りに)から何とかなってたりするわけですが、そのおかげでガノトトス亜種×2とかババコンガ亜種とかダイミョウザザミ&亜種と何とか渡り合ったわけですが。
でもG級ガノトトスといいゲリョス亜種といい、アレはいぢめだ。普通にいぢめだ。
自分へのな。


つーこって、ネコートさんクエストに挑む。☆7は残りひとつで全制覇。ナナを後一回撃退/討伐すれば制覇完了なわけだが、クエスト出ねぇ。クエスト出ないならっつー事で☆8つをちまちま進めているが、グラビモス亜種が強すぎる。そしてリオレウス原種は弱すぎる。

更にここでもネックになってくるのが旧火山だったりするわけだが。やっぱ旧ステージは歩き慣れないのぅ。
亜種は置いておいてグラビモス原種と戦りあったわけですが、知らず知らずにめったらやったら暑いフィールドに入っていたりクーラードリンクなくなりそうになったりスタミナが切れかけていたりこういう時に限って肉を忘れてきたり尻尾切るのに苦労したりと色々四苦八苦したぜ。
つーかグラビの尻尾って切りにくすぎる。誰か楽に切る方法を教えてくれ。麻痺にするか罠にかけるしかないのか。( ← 今は追っかけて斬ってる)
てゆーか、太刀(大剣)以外の人ってどうやって尻尾切ってるんだ。まぁ私の周りで尻尾を切りに行くような人って、某片手剣を激プッシュしている人ぐらいしか思いつかないが。でもあの人は、切りに行く位なら弓に持ち替えるだろうなぁ。他の人は基本鈍器系っぽいしなぁ。

最近の流行はガルルガ装備。耳栓+斬れ味+達人+空スロット5。今はスロット使って捕獲の見極め中。砥石使用高速化とかも付けたりしてアタッチメントで意外と幅が広い装備です。ちなみに耳栓は後+3すると高級化。……なんか、こんな装備を欲しがっていた人がいた気がするなぁ。
そんな切れ味持ったガルルガ装備で挑むと、斬れまくり。足は弾かれるのでちょと微妙だけど。最近ステキな水属性の剣を作ったのでなおさら、その分バサルモス狩りましたが。岩竜の涙は結局剥ぎ取ったし。また3つ集める気になったら集めなけりゃーだし。いや斬れるからいーんですけどね?一番困るのが硬い奴、もしくは硬い部位を斬ってしまった時だから。
あーあ、剣術を取らないといかんかなぁ。ほとんど要らないけどな、実際は。どちらかと言えば匠の方が欲しいんだけどな、ガルルガ装備に匠を付けるのは正直辛いぜ、ポイント的に絶望的過ぎる。まだ見切りを+2にする方が早いぜ。
と、いうことで、今までの一押しはレックスS装備だったけど(早食いあるから。後、刺々しくて見た目強そうだから)、総合的なスペックから見るとガルルガ装備がやっぱ強いんでなかろうか。防御力の低さがネックになりそうな気もするが、コレ、たぶんLv20越える所まで上がるぞ。予想としては、防御力376位までは。レックスSだと400越えるけどな。

そういえば、何となく女性キャラも作ってみた。

あんな?女性キャラの装備見てみたんけどな?パピメル装備って、使ってる側としては実際どうなん見た目?ヘルパーとかヒーラーの方が需要は高そうだけどな。見た目だけだったら。あーあと、たぶん同じ装備でも男性と女性で見た目違うな。

作りはしたけれどもあまりやる気はしないし、そもそもMHP2から移行したためHR5であり装備もまだまだでありティガレックス×2と戦りあう気なんて基本的に更々ないので今のまま親父キャラで生きていこうと思う。脳内設定では40代でリストラされてしまったため都会にほとほと嫌気が差した彼は辺境の地で安穏とセカンドライフを送ってるんです。送るはずだったんです。送っていたんですが、何時の間にかHR7になって村の英雄っぽい位置に収まってしまった訳ですが。
本当は期待とかもう嫌な彼なんです。ですが、何となくやってたら何となくそういう位置に。
……結構重い設定だな。



さて、クエスト潰しの続きでもやるか。

それはそれとして、やっぱりのの語を話す榊原先生の攻撃力は異常だな。
と、なーんとなく画面眺めつつ思う。いいぞもっとやって。


あー仕事仕事。来週も元気にいきまっしょ。とりあえず、次はガード性能+とガード強化だ。つまり暁丸狙いで、そして使われているような使われていないようなぎりぎりなラインであるガンランスを使ってみちゃうぜ。
08.05.26

飯を食ったら汗をかく季節になりました。



東方花映塚 - オンラインの話。

ひどく懐かしい。
そんなわけで、先日「花映塚だけコントローラーが使えなくなるのよねー」といっていた某氏が「直ったよー。対戦しよう対戦」とか行ってきたのでやってみる事に。まぁもちろん上手くいかないわけですが。

花映塚のオンラインパッチはもともと神主が作っていたものですがベータ版が公開されたわけですが、何時の間にかお蔵入りしちゃってて、まーそれでも使えないわけじゃないので一時期はshikiさんとやりあったりもしていたわけですが、当時と比較してみるに、何か有志がオンラインパッチを作ってくれているみたいですね。


皆暇なのか。


そんなわけで使ってみた。
使ってみたが、よく考えるとコレもポート開放しないと対戦できないのよね。昔やってた頃はポートとか関係ないっていうか「ルーティング?何それ?」みたいな感じであり、まぁ今もそうですが、ぶっちゃけると未だにポート開放の仕方が合っているのかどうか自分でもわからない。
調べた結果の通りにやってみてはいるのですけどー。

つーわけで、もちろん対戦なんて出来なかった先日、てゆーか昨日。
誘ってきた本人も「ポート開放……って何?」という感じだったので、多分まだまだ先の事だろう。

ちなみに東方花映塚のwikiには親切にもポート開放ツールなんてのがあった。
これ使えばいーんじゃね?よく知らないけど。
「しかし教えることはしないのであった」
勉強しないと憶えませんから。
「んっとまぁ、前向きに検討だけは」



Xlink Kaiの話。

まぁよくわからないけど繋がった、みたい?

どういう原因で直ったのか良くわからないけれど、まーたぶん前述したツールを使った結果、ポートがちゃんと開いたって事だろう。それ以外で変えたことなんてない、と思うが。状況だけは、今まで間に入っていたLANのHubを抜いたってのもあるけれど、それって関係するの?Hubにフィルタがかかってるとかそういうのってあるの?
そもそもバージョン上がるとコンフィグ画面がちょっとだけ変わっているのがまた不親切でな!ページ検索してやっと見つけたわ!というほど苦労もせずに、バージョンの数値とxlinkで検索したら出てきましたが。

そんなわけで、そろそろUSBの音源とやらをちゃんと見てみるとしよう。
「某氏がXlinkに繋がるか、もしくは大型連休が終わったら買いますよ、きっと」という発言もしていたことだし。


さりげなく「クルくる発売前人気投票」に票を投じているのですけど。

3日前に気付いて、コレまで2票入れたんですけど。あんまり賢くなさそーな賢者に。
3日前は、13位だったのが、今日の段階で9位。どんだけ下の連中は少ない票数で競ってるんすか。つーか俺が票を入れるたびに順位が上がるのは何故ですか。それともそんなに俺が票を投じる少し前に大量に入りまくってんのか、このパンダ。


それはそれとして、飛鳥井さんのコメントにいる「けいくん」は俺じゃないからな!
08.05.27

今年って、平成19年だっけ?20年だっけ?



モンハンの武器について。

私自身の結論としては「持ち変えで刺激は得られるけれど、普段の実力はでねぇなぁ」って事だったりするんだ。
「鈍器は基本的に使ったことはないわけで。だからハンマーや狩猟笛もほとんど使ったことないし、(ガン)ランスもほぼ使わない」
ちなみに殻を割ることに関してはすでに諦めているわけですよ、だって割らなくてもいーし。
尻尾は切らないと近付けないし?殻は割らなくても切る事出来るし。つか、殻持ってる連中はそのまま足を切っている方がステキな感じじゃね?転ぶし。太刀(大剣)は基本能力優秀だしな、高い所にも届く長いリーチがポイント高過ぎるんだ。片手剣や双剣なんてとてもじゃないが頑張れないぜ。

つーわけで、私が基本的に使い分けているのは太刀(大剣)とライトボウガンで。
しかし使用回数はヘビーボウガンの方が多いという、私のギルドカードを持ってる人は確認してみると良いかと。多分きっと恐らく多い。その理由は、単に訓練所でバサルモス相手に使いまくっているからですが。奴相手に8分弱でポッケポイント1700弱頂いた挙句たまにフエールピッケル。バサルコインとタツジンチケットは普通に貰えるし、実は結構良い稼ぎ所だと思っている。

装備品(武器)自体はまぁ、ドレもコレも割とあるけれど。
ガンナー系なんてギザミ系で固めて貫通弾を撃ちまくるという中距離火力重視だ、多分。多分と言うのはあまり使わないため本当にそれで合っているのか良くわからないのが原因だし、そもそもフロントアタッカーやってるのが長い為、今更センターガードやれとか言われても困るわけですよ。ちなみに立ち位置はガードウィングの方が近いかもしれない、使ってる武器の特性上、防御方法皆無だし。
そんなわけで基本近距離で戦うことが多いし、遠距離で行くと必ずチームの足を引っ張っている。と思っている。アレは色々無理しなくても良い分楽なのだけど、その余裕のせいで油断しがちなためだと思う。ティガ訓練でも似たようなことはよく起きる、というか負けるんだ、楽ちんなはずなんだが本来。



今日も投票。

「クルくる発売前人気投票」ですが。
一票投じたら、メリロットさんと並んだ。本当に何なんだ、この投票。


さて、今日もクエスト制覇を目指していってみようか。
08.05.28

髪の毛切った。
そして週末ってぇか、土曜日は雨。いいかげん旅に出たいが、出るに出れねぇ。



私は半角数字派です。

本とかになるとどうなるのか良く知らないけれども、その辺は某編集者さんが何となく昔語ってくれていた気もするけれどもよく憶えていない。ちなみに半角数字を使っているのは、大学の時に書いた論文では「全角数字は使わない事」という決まり事があったからですが。
でも、それよりも前から何となく使っている気がするなぁ、半角。

ちなみに、今過去日記を確認したら2004年を境に日付が全角から半角になってるな。研究室の影響力、恐ろしい物よ。そもそも2004年からスタイルシートも導入しているし、そう考えると大学4年次というのはなかなかの改変があったのだな。
毎日酒を飲んでいたような気がするあの頃でもあるし。2003年から比べるとぜんぜん違う生活だよな。

そこから継続して半角を使い続けているわけですが、まぁ結局HTMLのリンク先指定に全角を使えないせいもきっとあるのではないかとか思うし、何より半角と全角が並んでいると纏まりなくて何かヤな気分になるので、きっと半角に統一しているのだと思う。2バイトよりも1バイト、とか考えているわけではないけれど。
つーかそもそも変換自体面倒そうだ。12月2日って入力した後に2月12日とか。そんで更に言ってしまえば2/12って表記じゃダメなのかねぇ?とか。

つまり結論を言ってしまえば「私、半角数字派」って事なのです。



xlinkの調子って安定しないよね?

と、誰に言うとでもなく言い訳してみるわけです。


今日のさっちんは強いなぁ。
08.05.29

結局買っちゃった。



ポッケ農場の活?用の話。

入り口から、私のポッケ農場の歩き方を辿ってみる。


まず右手にハチミツ集める機械があるから、まずハチミツを取る。
次に真ん中で寝ているポポのお腹の辺りを探してモンスターのフンをゲットする。コレは採れない事の方が多そうなので採れなくてもがっかりしない。
そのまま左手に進むとキノコが取れる木があるから、キノコを採る。つつがなく全部アイテムボックスに送る。
奥に進んで、爆弾採取の猫の所へ。小タル爆弾Gを渡す。小タル爆弾Gだと、大タル爆弾Gよりも良い物を採掘してくれる気がするので、小タル爆弾Gを渡してばかりいる。
次に畑のウネに進む。お金が欲しい時は「怪力の種」を、特に欲しい物がなければ「忍耐の種」を植える。硬化薬の為に。
そのままトレニャーの所へ。魚を釣ったりとかはしない。お金にならないから。
トレニャーには1000pt渡して旅立ってもらう。彼が持ち帰ってきた物は大体換金するが、運が良いと7000z程度になるので、お金を稼ぐには結構高効率かと。
茂みへ戻って虫を採りまくる。
採りきったら虫の樹へ行ってしろねこハンマーで叩く。ポイントはしろねこハンマーで叩く所で、下手に高いハンマーを使うとあまり虫が取れないため。本当の理由は、価値の高い虫よりも光蟲の需要の方が遥かに高いためだ。しろねこハンマーだと割と落ちてくる。一回あたり平均2匹位は。茂みと合わせると多分4匹位は。
フィールドで虫取り網を振りまくるよりかは効率良いと思う、きっと。
ちなみに「不死虫」と「にが虫」も落ちてくるし、落ちてきた要らない虫を処分しているとこれまた3000z弱位は簡単に手に入ったりすることもある。
最後に鉱脈へ行ってピッケルをひたすら振るう。
そして終了。運がよければ10000z位はあっさりと手に入ったりする。

何となく書いてみたが、これで大体5分位かかったりするからなぁ。



英字キーボードは見たことあるけれど。

半角/全角キーの所にあるのは「'」っすよ。確か。



USBの音機器が届きました。

そんなわけで「Skype」で喋ることが出来るようになりましたよ。
今の所モンハンぐらいしか使う予定がないのがどうかなー?みたいな。これでモンハンに投資するのは終わり、泣きがする。勢いで新型PSPを買い直したりしない限りは。薄型が何だー、良いんだよ重くたって別にー。



そんなわけで。

「無限のフロンティア」買っちゃいました。
悩むだけ悩んだような振りをしつつ、結局買っている辺りが何となく負けっぽいような。

店に行って、置いてあったら買おうと思ってNSを走らせたら、まだ残っていやがった。これが普通なんだよな、本来。モンハンP2Gはすっげー売れてたけどな。

あー早くナムカプのコンビに会いたいのぅ。
08.05.30

いやいや、400ccで4000円払いましたよ自動車税。
ちなみに原付は1000円でしたが。



アクアラインなぁ。

秋に行くならば、あまり寒くならない内に行っておくのが良いと思います。風強かったし。ただ、もちろん気持ちはいい道だったりするわけですが?海中トンネルの中を走っていると「あぁ今地震が起きたら俺は死ぬんだろうなぁ」とか思いつつ走ってたわけですが。

そのまま房総半島の先端へ行ったりするときっと良い気持ちになったりならなかったり?房総半島を走っている高速道路は基本的に空いているので気分良いし。ただたまにバスとかいてちょっと怖かったりもするかもしれないけれど。

まぁ中央高速もっていうか、どこの高速道路も渋滞してなけりゃきっと似たようなもんだ。


バイクといえば、GSRのwikiがあったのでぺたりこ。

参考リンク -
GSR wiki

このページに「GSRの持病」という項目があるんです。へー、持病ってどんなんよ?と思って読んでみたんです。


オス、全部体験しました。そして体験してます。

乗り出して1000km位の頃にはアイドリングが低下したりしてた。本当に、あの頃は停車する度にエンストの危機だった。
マジックテープはすでにバカになってる。
そしてミラーはもちろん振動してる。90km/hで走っていたりすると揺れまくり。



「無限のフロンティア」をやり続けてしまった昨晩。

おかげでナムカプのコンビを仲間にすることが出来ました。しかし普通に強いなぁ、おかげで姫様コンビは後衛に落ちて行ってしまった。前衛は割とぺたん気味コンビ?つーか、うーんと、普通サイズ?ちなみにこの後KOSMOSが仲間になっても後衛に直行だぜ。後1人誰が仲間になるんだろうなぁ、しかし。

眠いよ、しかし。
08.05.31と08.06.01

ほぼずーっと「無限のフロンティア」やってた。



巷で噂?の揺れっぷりなわけですが。

「無限のフロンティア」な。DSなのにそこまで熱心にやるか!と思うほどに揺れる。胸が。敵味方問わず。
ちなみにさりげない程度の大きさの人も揺れている。はんなりと、ほんのりと、ふんわりとしている人は揺れてない。激しく踊っていたり魔女っ娘キャラではあるが。
「後日このキャラ使って横STGとか出たら笑う」
そしたらまず「とびつきひめ」を真面目にやるね!

話自体は、まー割と進んだ、のだろうか。
敵?の本拠地?へ行こうかな、でも行けるかな?みたいな感じ。ちなみに赤い石は壊せるようになりました。長い長い、えーと、40時間弱位。いやいや3日で40時間はちょっとおかしいだろう、35時間弱に訂正しとく。それでもちょっとおかしい気がしなくもないけれど。Lvは38かそれぐらい。ここに至るまで、金銭払って宿屋で休んだことなど一度もない、だってLvが上がれば回復するじゃない。泊まる必要ないじゃない。

ボス戦もさりげなく「ボス級2体+雑魚上位2体」とかになってきて中々にいやん。つーか、アルトとか機械連中は自動回復を持っているのがさりげなく嫌だ。嫌だった。まぁ既に仲間になっているので良いのですけど。


アルトとかで思い出したけれど、今度のスパロボPSPの主役はアクセルとラミアの選択制みたいですね。1周目アクセルでやる人どんだけいるんだ……と思いつつも、どっちもどっちじゃねぇ?って思い直したりもした。


現状のチームのメインは、ナムカプのコンビ。KOSMOSはもちろん入ってすぐに後衛に。他の後衛は姫様ズ。
KOSMOSはチラッと使ってみましたが、やっぱ強いですね?G-SHOTのバルカン連発も好きですが、DRAGONTOOTHが好きです。後、さりげなく昔よりも服が格好良くなっているのがステキです。
そんだけ「良いキャラだなぁ」と思いつつ使ってないのは、それ以上に前衛にいる連中がステキ?だからですが。

まだ半分位な気がしてしょうがない。



モンハンP2Gやった。

Xlink + Skypeで。
驚くほどに快適だな?たまに各所が不調にならない限りは。


つーわけでshikiさんのHR上げの手伝いー、っていう名目で色々やってみた → HR6の緊急クエスト出た。
そこまでは良いんですよ、緊急クエストなんて楽勝っすよ楽勝、と言いつつも、実は討伐できてないんですけどね?撃退はしたのですけど。中々手ごわいもんで。

上位クエストのラストは、頑張ろう。

手強いと言えば黒い鎧竜なわけですが。奴、どうにかできないもんか。やっぱアレか、ガンナーか。ガンナーで眠らせて爆殺か。でもそれで挑んで、なんか酷い目に合わされて結局剣士に戻って斬りまくったような気がするのは気のせいか。


しかし遠隔地で会話しつつ共同プレイできるのは大変素晴らしい事ですね。



そして今日のプリキュアGOは。

ステキなえろげ展開だった。
そして来週は久しぶりにミルクさんの出番らしい、水の子とのコンビで。やっぱこの二人はコンビなんだなーって考えると、やはり炎の子は独りっきりですよ。さんみしんぼですよ、いや弟と妹がいるのはこの子だけですがって言うのはほとんど関係ない。
まぁきっとバラの園に行って何か新しい人が仲間に加わって、そこでコンビを組むのだろう、と考える事にしておく。



結局週末って雨降ったのかしら?


何か降ったような印象受けないんですけどー?


ダメだ。大賢者ではさっちんに勝てん。多分。あぁ人気投票の話です。