Japanese Only!

08.03.29から08.04.01

■まいていくぜ。



■土曜日。

・バイク屋に行ったんですよバイク屋。
・パーツ代と工賃込みであーえー、2万位?よく憶えてねーなー。
・財布にある領収書を見ればわかるけどな。

・しかし。
・バイク屋にはバイクが一杯あるのは当然だが。
・いくらなんでも、修理に持っていったバイクが置けないほどに置いてあるのはどうだろう。
・訊けば、全て修理や整備の依頼をされた子等らしい。
・……6月も、11月も、ここまで置いてなかったのに。
・お前らー、春か?春になったからか?春になって暖かくなってきたからかぁーッ!
・とか何となく憤っていたりしたが。心の中で。
・折角GSR(クラッチ折れてます)に載って行ったのになぁ。

・そんなわけで家とバイク屋を往復。
・軽装で載っていったから寒いっつーのよー。往復するつもりじゃなかったからのぅ。流石に日が落ちると寒い。
・ちっと家で厚着して、原付に乗り換えて再出発。あぁ早めに出かけて置いて良かったぜ。具体的には1時間位。


・色々すっ飛ばして、東京でモンスターハンターP2の共同プレイ。
・方や狩猟笛。方や太刀。
・方や開始20時間位?方や開始230時間。

・共同プレイは結構楽しかった。
・ただ一つ言える事は、大型生物の動きが1vs1の時と全然違うのがちっと困る。
・いつもこっちを向いてくれるわけじゃないのがな。
・フルフル位の動きだったら何とかなる装備で行っていたから迷惑かけずに済んだわけですが。
・鳴き声上げられても怯まない装備でって事なんだけどな、結局の所。


・カラオケ。
・歌うの3割。飲んだの3割。寝たの3割。その他1割。
・DSのタッチペンとか探したりしたのがその他。
・やっぱりゴーゴーファイブの歌は熱いな。良いな。
・そんな程度。
・すいません割と真面目に寝てしまったので良く憶えてないのです。
・でも、これまで徹夜でカラオケした日の中では一番歌わなかった日だと思う。多分二桁入れてないぜ。


・カラオケ後の朝御飯。
・割とモンスターハンターの話で盛り上がったりもする。
・狩猟笛がすっげー否定されていた。
・片手剣が激しくプッシュされていた。
・太刀を使ってるっつーたら感心された。
・ちなみに、今日(火曜日)会社の同僚に「太刀で独りで生きているよ」ってはなしたら「まじっすか。ありえねー」なんて言われた。
・むしろ正直言って、独りで戦えないような人が徒党を組んでもダメだと思うんだ。
・実力とかそういうもんで測るわけではなく、独りでも生きていけるから他人に迷惑かけず生きてけると思うんだ。

・後は秋葉原でてけとーにゲーム買って、帰った。
・明日も休みだ。有休だ。



■月曜日。

・昼過ぎまで寝てた。
・あー久しぶりにそんな時間まで寝た。久しぶりにみのさんの顔も見たし。1分ぐらいだけど。
・前日からやり始めていたゲームの続きをやったりやらなかったりいややり続けていたのだけど。
・あー、やっぱ私にゃこの人達のゲームが面白く思えるなぁ。
・この話はまた今度でいいか。

・そうするとネタがないわけだが。
・あーもーどーすべー。


・何となくガンナーについて考えてみる。
・弓とボウガンどっちが良いかなぁ。
・まずはそこからだ。
・てゆーかシールドがある分ボウガンの方が長生きできそうだが。
・よしボウガンだ。
・そしてヘビーな方だ。速射?そんなもん俺には必要ない。重たい一発を入れて逃げるぜ。目指すはヒットマン。
・特に大型生物なんて一発で倒せるわけない。一発狙い時に狙い弾を入れる生活だぜ。
・……あれ?太刀と何が違うのだろう。



■火曜日。

・仕事かなり溜まってた。
・やってもやっても終わらんね。
・残業3時間位やっても終わらんね。
・とりあえず仕事は進められるところまで進めておいて、帰った。
・家で洗濯物が干されるのを待っているから。
・あーあと、「GALZOO」が家で待ってるから。
・P2G?そんな手元にないゲームの事なんて知った事かよ。
・と言えば、やっぱG級言うだけあって凄いらしいっすね。
・具体的には、

・下級クエスト → 死ににくい
・上級クエスト → 死にやすい
・G級クエスト → 必死

・らしいです。
・ババコンガの一発で死んだとか言ってましたが、同僚。
・俺、そんな非常にM度が増したゲームにチャレンジしたくないのですけど。



■「GALZOO」中です。

・思った。
・ランスばりに声要らないな。
・今んとこ出てきた女の子モンスターは4人だけども、そのうち3人の中の人は察する事が出来てしまった。
・哀しすぎる耳だぜ。


・G級買ってもやる事なさそうな雰囲気ばりっと。
・相変わらず「えろげ>一般げー」ですが、今回ゲームを買うときに「こんなんで万札一枚飛ぶのか」とかふっと枯れた思いが頭を過ぎってしまったので、そろそろなんだろうか。
・いや、えろげで生涯現役とかすっげー嫌だが。
08.04.02

■巻いていくぜ二日目。



■バイク屋からの連絡がありません。

・土曜日に訊いた時には「火曜か水曜には連絡入れますよ(部品届くだろうから)」と言っていたのにー。
・連絡有っても行ける気がしないが。
・何か最近無駄に忙しすぎる。何で直近納期で仕事が有るのさ。しかも全く別物の。
・ある意味二足のわらじを履いている生活をしているせいなんですが。
・方や納期が4/10で、方や4/8。
・そして4/10の方はほぼ手をつけていない状態。まずい。まずいぜこれは。何かそんな気がするぜ。

・ちなみに今週末の日曜は雨?みたいな事を最近全国ニュースをやっている時間が延びたNHKで言っていた様な気がするから、回避しとく?みたいな。
・すまん言い訳だ。
・それはそれとしてNHKのニュースが伸びたせいで、静岡県内の渋滞情報やらなくなっちまったんだよなぁ。
・毎朝の楽しみだったのに。



■「ティンクル☆くるせいだーす」って、結局発売日通りに出るの?

・期待しちゃうぞ。
発売日に出るという事をな
・そしてある意味で、「俺たちに翼はない」の発表の速さと延ばしっぷりは感心していたりする俺だ。

・延ばしっぷりといえば、最近のAmazonさんは余計な事ばっかりして。
・折角ひとまとめにして、代引き手数料を安くあげようとしているというのに要らん気を効かせやがってからに「商品が揃ったからと言ってさっさと送りつけてきやがる」。
・何の嫌がらせだ全く。
・後でペリカンやさんに電話しておかなくては。
・面倒な事だぜ。



■「GALZOO」やろう。

・「きゃんきゃん」がすっごく強くなってくれたら嬉しいなぁと思っております。ひっそりと。
・そして今凄く気になっているのが「サワー」。
・何あの子。素敵過ぎる。色んな意味で。


・楽しくやれている今が華ってこってす。
08.04.03

■まいていくぜ3日目。



■寝坊した。

・遅刻した。



■久しぶりに残業2時間で終わったと思った。

・家に着いたの22時って何よ。
・ちょっと本屋で立ち読んでいたらあっという間に22時よ。
・ツーリングマップルR買ってきました。
・土曜日にでもちらっと眺めてみんべ。



■モンハン28時間とか。

・割と普通でした、調子に乗り始めた頃は。
・ちなみに最近は全くと言って良い程起動してません。
・帰ってくるの遅いし。
・GALZOOあるし。

・そんな私の最近のお勧め装備はティガ系だなー。
・以前は(略)だったけれども。今でも結構使うけれども。
・装備の見た目なんて気にしません。機能重視で生きていく派です、私。

・ちなみに地方にGは置いてありませんでした。
・売り切れ?



■さて「GALZOO」の続き。

・ピラミッド彷徨ったら終わりなのかな?
・てゆーか、ライバルに女の子モンスター捕まえられると悲しいな。


・確かに時間に追われる潜りゲーですが、これで何とかなっているのを考えるとやっぱアリスゲーのバランスのとり方は上手いよな、と。
・それにしてもこの絵を見るたびに「ままにょにょ」を思い出すんだが。
・「ままにょにょ」大好きですから。
08.04.04

■まいていくぜ4日目?

・巻いていくぜと言えば、最近といっても昨日だけど「瀬戸の花嫁」の最新刊を読んだわけだが、すっげーハーレム状態ですね永澄君。



■黄金魚。

・釣れます。いつでも奴はいます。
・正確には、マップを出入りするだけでいたりいなかったり。水面を見れば大体わかる。
・だから行商ばーちゃんから材料買ってえさ作って更に持てるだけ材料持ち込んで森丘とか行ったりした日にはーって話はとりあえずわかるハンターは結構いるだろう。
・砂漠っぽいけれども、まーよく考えたら砂竜とか倒さなくてもいいと思うんです。



■GSRの修理。

・何か、クラッチの足で操作する方の発送が遅れているみたい。
・修理来週の土曜。おいおい、週末の天気もわからないのに挑戦者だな俺。
・また月曜あたり雨らしいから、来週末もきっと晴れそうだと思っているけれど。

・そんなわけで伊豆は未処置のままで参戦。
・てゆーか集合場所も決めてないけどいいのだろうか。
・いいのだ。走っていればその内遭ったりするのだろう。
・でもそれって部活じゃなくね?
・しかし伊豆か。これまでの冒険から比較すると、大分近いな。これまでは前日入りしてないと話にならないようなプレイスばかりだったからな。
・諏訪とか。
・房総とか。

・あぁケータイの充電しておかないとまずいかもだな。
・DSは、持っていくかなぁ?
・10時あたりに集合って考えると、家を7時に出れば高速使って行って静岡で1時間三島付近で2時間30分、位かな。
・箱根に行って登って30分で、まぁ10時?妥当?

・さて。明日はちゃんと起きれるのだろうか。ここんところ「GALZOO」やりすぎて深夜まで起きているから正直まずいのだよなぁ、睡眠時間。



■「GALZOO」の罠。

・はめられてます。
・時間に追われる日々が。
・強化ロープが欲しいこの頃。しかし材料なくて作れない。
・とりあえずコンテがすっごい強くなっていってくれているので素敵さん。
・ねこまたまたも仲間になったので割とバランスは良くなりつつ。しかして「壁破壊」はバニラしか出来ない状態。セクシーナイトはライバルに捕まってしまったので。くそぅ。
・かめ子も捕まえられたし、フローズンも捕まえられてしまった。くそぅ。


・悔しさをばねに「GALZOO」。今はタコダンジョンです。ズかっぱの「酔っ払い系北都南」にホれそうです。
08.04.05から08.04.07

中々にいろいろあった週末の事。



土曜日。

天気良し。 → 晴。
天気予報良し。 → 雨降るのは月曜日。

こりゃ絶好の二輪日和だぜー。ということで、「部活。」の二回目を決行。うむうむ良い天気。思わず高速道路を80km/h位でのんびり走っちゃうぜ。道端の桜も良い感じに咲いているし、こういう季節だったら東名高速道路も悪くない。
悪くないが、何かパトカーが多いな。
後バイクがいっぱい走っているのもなんかムカツクな。こちとら冬も乗っていたというに、3月中も乗っていたというに、春になって暖かくなってきたら「ツーリングの季節到来で乗り出し」かよ。というような事を先週あたりに赤男爵に二輪直しに行った時にも思ったわけですが。


という感じで富士由比PAまで走ったところでモタ後輩から電話があった事を知る。

何かさー、メールならともかく電話ってあたりが実にアレよね。ここでふっと思い浮かんだのが「埼玉のバンディエット乗りと出掛ける時に来る電話は大抵アレな内容が多い」と言うモタ後輩の発言だったりしたわけだがそれはそれとして、電話してみた。

モタ後輩が事故ってた。
まぁ自損?事故だけど。


正午位にCBR150と箱根のてっぺんで合流して、そのまま箱根旧道下る。久しぶりに下ったけど、意外と面白いよなぁ。ちなみに新道はまだ下った事がない。同様に旧道を登った事がない。今回登りそうだったけれども、混み混みだったから回避したのだ。

合流して話を聞いてみるに、そして現状を知るに、どーにも続行不可のようだ。まぁ指の骨折ってXR400モタードのライト周りがイカレていては、そりゃのぅ。

そんなわけで部活。2回目はお流れ。の代わりに、三島でウナギでも食って帰ろう、と。

そして三島でウナギ食って帰る。
この時食ったウナギ、というか飯の値段はきっと私の生涯の中で1食当たりに払った最大の金額だと思う。
ウナギ、美味かったけども並で良かった。ご飯とウナギの比率から言って。


走行距離は300ちょい。箱根上って下って60弱と考えると、菊川から三島まで大体120位かしら。ツーリングマップルに距離載ってるな、そういえば。確認してみると98km位か。すると箱根上下往復で100km程度か。片道50km。そんななのか。体感距離と走行距離の違いを知ると、走っている間は感じなくても降りた時に感じる疲労感の正しさを知るな。

ちなみにモタ後輩、小田原からロマンスカーに乗ったらしい。何か凄いらしい。そんなメールが届いてた。

そんなメールの相手をしつつ、疲労感に任せて1900位に寝た。



日曜日。

キバ。最近名護さんの独尊っぷりが素敵。
プリキュアGO。何か絵が綺麗なんですけどーってか、青い人が使ってるのって八曲拳じゃねぇの?映画の時の黄色い子といい、何か中国拳法っぽい動きが多い気がするなぁ。


のんびりだらだら。何をしていたのか憶えていない。
そいえば昨日、「そろそろKaiでモンハンやってみる?」みたいな話になったので「Kaiに繋ぐ方法」を学んで居た気がする。結局設定した上でポートの30000番を解放しなくちゃいけなかったのだけど。
普通にパソコン使ってる分にはそんなところまで踏み込まないよなぁ、たぶん。

夜になってやってみた。

Kaiが落ちなければ、良いと思うなぁ。
Skypeがしっかり使えれば、もっと楽なのかなぁ?
という位。4人でやったら楽しそうだ。つーか、Kaiのチャット機能をしっかり使ってみよう、今度。



月曜日。

仕事。残業3.5時間。
図面を描いても描いても描いても描いても無くならない。私が受けた別の仕事を暇そうな人にやってもらった分楽にはなっているのだけど。まぁ仕事の話なんてしても仕方ないわね。図面を描く事自体は楽しいから別にいいのだ。
ただここに金銭勘定やら他人との折衝が入ってくると、途端に仕事が嫌いになる。話す事自体が嫌いなわけじゃない。電話越しになると、何か話が通じにくくなるのが嫌なんだ。言葉だけで色々説明するのって難しい。


さて今日もモンハン@Kaiです。
Skypeが導入されますが、さて。



ぱじゃまのユーザー登録葉書を送らねば。
「それにしても竜頭蛇尾にも程がある日記だな」
2330あたりから始める予定だからねぇ。(現在2320)
08.04.08

久方ぶり(2週間ぐらい?)に自分で割とまともな飯を作ったけれど、やっぱいいなぁ。満ち足りる。



春の仮面ライダー祭の話。

話す程の事もないが、とりあえず観には行く。
場所は、あーあそこか。以前プリキュア5の映画やってたとこか。中々遠いな、と言っても東京行くほどじゃないが。日曜日は雨降りそうな気が何となくするから、土曜日に行っておきたいなぁ。おきたいが、土曜日は赤男爵に行って二輪直してこなくちゃいけない日だわ。まぁ次回部活は2ヶ月程度は先の話なのだけど。
まぁどうせ公開初日は混むのだから、一週間ぐらい待っても、いやむしろ黄金週間待ってもいーんじゃね?ほら、それが黄金週間の真の意味なのだから。
「要約すると、皆映画観に行った週ってことなんだが」



クエストにかかる時間の話。

アレは「自動マーキング」が発動しているので、大型生物を見つけるのが早いためです。普段だったらエンカウントするまで5分かかったりする事もあるし。まー攻撃力が高いってのもありますが、確かに。



暫定税率が下がって嬉しく思えるのって、結局は誰なんだろう。

そりゃやっぱり、車に日常的に乗っている人達なんだろうなぁ。ちなみに私は下がっても下がらなくてもどちらでも。つーかガス代が1円上がってもMax16円しか差が出ないようなタンク容量であるし、我が家にある2台ともリッター20以上は出してくれているのでガソリンが高いことに対する不満って、なぁ?

ガソリンの値段が高いことよりも、ガソリンが安くなった分だけ物価が上昇する事の方が余程嫌なんだが。
だって、道路を直すお金がなくなったわけでしょ?単純に考えると。つーことはどっかから道路を直すお金を回収しなくちゃならんわけじゃん?いちばん簡単に上げられる税って消費税でしょ?だって消費税を上げた理由って「社会福祉のため」っていう理由ですもの。その割になんか良くなってる気もしないけれど。
また同じ理由で通るよきっと。

皆道路使ってるのに、暫定税率はいかんなーとか言って廃止に追い込んだのはどうかな?と思わなくもないけれど、実際に道路に使っているかどうかが、要するにある程度使途不明な部分があったから廃止されてしまったのだろうな。
てぇか、無くすではなくてせめて下げる、とかにすればまだマシだったんじゃね?少なくとも道路に還付されるならばリッターあたり25円ぐらい払うのは全くやぶさかではなかったよ。
「それもこれも、消費量が少ないからなわけだけど」
これで燃料バカ食いの車両に乗っていたりしたらわからんね!



GALZOOは、正直止め所が難しいのでむしろ平日に起動するのは止める事にした。

切っても良いのに、切りにくすぎる。


さてモンハンでもやろっか。
上位のドドブランゴとかあまりどころでなくやる気出ないけど。
08.04.09

毎日毎日「疲れた」と呟いている気がする。



GALZOOやりたい欲がふつふつと。

それもこれも「コンテ」が「お父様」とか呼んでくれる所為だ!可愛すぎるんじゃよー!
「チョウアンコクも強いしな」
更に言ってしまえばとっても声がカンザキカナリに聴こえてしょうがない「まじしゃん」も気になるわけだが。何あのとびっきりのツン状態。やっぱしカンザキのツン状態は最強だぜ、何てことは4年位前から知っている事ではありますが。

最近気付いたんだが、「キャプテンバニラ」のあの特徴的な髪?って思っていた部分、もしかして耳なのか?垂れたウサミミみたいなもんか?そうだなぁ、わかりやすく言えば「シナモロール」か。

参考リンク -

シナモロール

そもそも「キャプテンバニラ」が兎なのかどうかよくわからないが。それなら「きゃんきゃん」の方が兎っぽいが、でもアレってどっちかっつーとバニーガールだよな。


現状、万里の長城ダンジョンを探索中。「とっこーちゃん」と仲良くなれそうな感じ。このダンジョンでは後は「はりまおー」を仲間にできれば良いかなぁ?位でしかない。「サルファ」は取られても惜しくないっつーか、属性技を持っていたり回復技を持っている人が取られると戦況が辛くなる(なりそうな)ので取られたくないだけだったりするんだ。

つまり「フローズン」を取られたのは結構辛かったりもする。



NHK集金の話。

集金された。
てぇか、素直にお金を払ったらすっげー感謝された。何でそんなに感謝されるのかよくわからない位。世の中、そんなにNHKにお金を払う人が少ないものなのか。

まぁ確かにNHKは不祥事起こしたりなんだりと問題自体はあるわけだ。お金を払いたくないっつー気持ちもわかるわけだ。実際タダだったら私だって大喜びだ。

しかし私は民放よりもNHKを観ている頻度の方が高いというか、そもそもテレビってあんまり観ないのだけど、毎朝ニュースを聞き流してたまに大河ドラマ眺めたりのどじまん眺めたりしているわけで、一方民放は基本的に土日の朝しか見ていない、計2.5時間位を。
朝のニュースは結構大切な時間なので、お金を払ったわけですが。


つーか、何度も何度も集金の人の相手をする方が余程面倒じゃね?お金を払うよりも。ってのが、一番の理由だったりするんだが。



何か今日荷物が来るーって言っていたから急いで帰ってきたのに。

今日届けますーって言っていたのに佐川急便。2045過ぎても来やしない。
これで明日も「ご不在連絡票」が入っていたら「資源の無駄遣いしやがって」とか思う事請け合い。


あ、もぅ2100じゃねぇか、届かないなこりゃ。と思いつつ思い出されるのは「Fate stay/night」買った時だなぁ。あの日も届かなかった。
08.04.10

今日も届かず。



参った。って話。

パソコンのな?ビデオカードがな?なんか調子悪いのね?
それはそれは何故か通電はしているのに(ファンは回ってる)ディスプレイに映像が出ないような感じっていうかそれそのものであり、今はかろうじてオンボードのGeForce6100に繋いで生きている状態です。おかしいのぅ。おかしいのぅ。昨晩の0230まではしっかり起動していたカードだというに、今日の夜になって急にか。
「や、電化製品が壊れるのは唐突なことぐらい承知の上だろうに」
そういえばそうだった。5年前にディスプレイが急逝した時もそうだった。こりゃ面倒だけれども、ASUSに送りつけてみるべきか。……面倒だなぁ。


まぁ生き長らえているのは行幸であるので、カードの件はとりあえず置いておくとして、実際の能力はどうなの。このオンボード。ていうか、えろげをやってて不足するスペックじゃなけりゃそれでいいわけですが。

プリっちの戦闘中は落ちなかった。
はぴりらのかーさんが技を使った時のエフェクトは、ちょっと落ちたような気がする。

ぶっちゃけてしまえば、「ティンクル☆くるせいだーす」の戦闘で処理落ちなければそれでいーんですが。



さて「GALZOO」。

何回やっても何回やってもた・お・せ・な・い!


バトルノートが。
やってくれるな、行動の度に体力が1000も回復する回復陣形なんて敷いてくるとは思いもよらなんだ。そしてうちのチーム内において個人で1000以上のダメージを与える事なんてできないというな。とすると、いつものようにパワープレイではいかんのか。「きゃんきゃん」あたり呼び出して金田声で「遊んで遊んで」とか言ってもらわないとダメなのか。もしくは「まじしゃん」当たりに自発的に行動してもらうしかないのか。


明日は会社の人と麻雀してきます。何でかそういう流れになった。土曜日は赤男爵に二輪持ってかないといけないのに、徹夜とかしないように頑張ろう。