Japanese Only!

08.03.21と08.03.22と08.03.23と08.03.24

朝な、会社に行って電線にはんだ付けしてたら手がぷるぷるしやがんの。っていう位疲れた週末。



金曜日。

前日夜に急遽決まった「房総半島へ以降」。
房総なんて行く事になってしまった場合、そりゃ勿論前日入りをしなければ真面目に楽しむのは中々に難しい事であります。箱根とかあの辺ならまだ当日でも何とかなるっちゃなるわけですが、如何せん「東京よりも東」になると流石に。
「後は部活の時とかね」


そんなわけで疾走 → 東。

前回までは小菅で下りていたけれど、今度から加平で下りるようにした結果環状7号を走る時間が減ったり道に迷う事がなくなったりして素敵な感じだった。まー危うく東北道方向へ侵入しそうになったが、ぎりぎりで路線変更したわけで何とか。
つーか加平ICは正直恐いと思う。あんだけの角度の坂で、あんだけぐるぐる回らせるのはちょっと。

そのままモタ後輩の家に行って、「電王特訓DVD」と「そして僕は…」のプロモーションDVDを見て、寝た。


土曜日。

房総半島へと走る日。
起きて走って、気付けば首都高速。ちなみに私は高速道路では結構のんびり走るタイプ、なぜなら「どーせ長い距離走るのだから、そんなに頑張ってスピード出しても疲れるし」という意識の元。今回は先導者でもなかったし。
そんなわけで到着「海ほたる」。

しっかし風つえぇー。流石海上。
そしてここに入ってくる車両の何と多い事よ。


↑ 写真は海ほたる内のスターバックスコーヒーから撮影。

程々に体験して、出る。
一度ぐらいなら来て見てもいーんじゃね?地雷のえろげ買ってるよりは余程有意義だと思うでよ。


木更津から南下して房総の先端まで。

行く前に一度寄った道の駅。



今回の目的は「春を探しに行く」って事だったらしい。菜の花と桜の花。そんなわけでココ、花を栽培している道の駅に寄ってみたわけですが、どーにも菜の花を使った製品ってのが中々ない。いや、あるにはあるけれども「わさび漬け」といった辛い物しかない。なのはさんは辛いが共通語だった。

房総の先端付近着。

先端に行く折にフラワーライン通ったけれど、うん、まぁ、だよ?
道の脇に菜の花が飢えられていて、それがまた良い按配に咲いていたりして確かに走っていて心地良い道ではあったわけですが、それだけじゃー足りんのよ。ちなみにフラワーラインは結構な長さを有している。



写真撮ってみた。みたけれど、この構図だと海がよく見えねぇな。まー私の二輪が写っているから良いか。
ちなみにこの後いー感じに海をバックにできる場所を気合?と読み?と運で見つけ出したモタ後輩は海をバックにした写真を撮っていたりしたし、「これぞ房総の海って感じだよねぇ」と言っていたりもした。

言っていたが、俺にとっては「冬の日本海じゃね?」って感じだった。

後は鴨川有料道路通って房総スカイライン通って下道走って東京まで帰ってきた。
いつも思うが、「正直中央をすり抜けするのは精神をすり減らす」。モタ後輩は「xxxkm/hで走れないことは無いけど、アレはマシンと自分の色々を消耗しているの。いわばブラスターモード」と言っていたが、「俺にとっては中央すり抜けがブラスターモード」だと思う。つーかそれ位マシンよりもまず自分の心を消費する。


房総行った結果としては、まー楽しかったとは思えるのですけども疲れると言いますか。予想以上の疲労っぷり。
いや決して中央すり抜けをしたからではー。
「まぁ、リハビリ第一弾と思えば」

モタ後輩の家に帰って、H2Oのアニメ観て、寝た。
H2Oのアニメ、かなり上手くまとまってると思います。最後あたりがちょっとアレですが。うん、これは、こぅ、とりあえずH2Oと√A&Aを手元に集めなくてはー的な気分になったので、今週末あたり探してみっか。あぁついでにH2Oの漫画も、割と良さそうな出来に見えたので。


日曜日。

端的にまとめると。

家に帰った。
道中で「クラッチペダルの先端が折れた」。
1500過ぎぐらいに家に帰ってきた。
洗濯した。
ダメだ眠い寝よう。

なんて思わないで寝た。
やっぱり体力の低下著しい気がする。体力というか、疲労に勝てるだけの心の強さがなくなったというか。そんなだから24時間えろげが出来なくなったわけですが。
いやというか、24時間えろげしてもアレじゃね?っつーか。そんなに頑張らないでもいーじゃん。みたいな。



月曜日に書くようなことなんて何も無いっつーね。

えろげ後輩に「クルくるはさ、結局プリっちを越えられないと思うのね。それこそ「青」と「あかね」の様に」と言われて結構納得してしまった私ではありますが、それでも結構期待値は高くしてあるのだ。本当は低くしておきたいのだけど、まぁよく考えれば高かろうが製作者補正とか色々追加されて個人的なポイントは高くなる事請け合いなんだ。


実際は、本当に「青」と「あかね」の関係だと思う。
08.03.25

今日もまたバイク屋に行けなかった。
「残業が」



「剣と魔法と学園モノ。」の話。

そんな感じのことは十分に「世界樹の迷宮II」でやれるからいーです。
と言うぐらいにまぁ、世界樹っぽい感じ。むしろ「ぱすてるチャイム」のRPGパートに重点置き過ぎな位置き過ぎました、みたいな。
つーか6人パーティーって多くね?もしも世界樹で6人パーティーだったら確実に枠が一つ余りそうな気もしなくもないが、仮に6人目を入れるとしたら誰になるだろう?と考えてみると、何か無難にアルケミストかレンジャー入れそうだ。ペットはない。ほぼない。

見掛けはしたけど買いはしないだろう、と言うか、こんなゲームの話をする前にMHP2Gを買うかどうかの決定だけはしておかないといけないような気もしなくもない。
買うのだろうけども。


結局モンスターハンターは太刀を使い続けて使い続けて、大概の太刀は作ってしまったわけですが、それでも材料が余っている現状どうしたものかと。Gに持ち越せるアイテムの限度を越えてしまっているので、どうにか処分しようとは思いつつも、何か金銭に変換してしまうのは勿体無いと言うか。
あの手の素材アイテムは、いわば自分の努力の結晶ですよ。自分があんだけ頑張ったからあんだけ集まったのですよ。それを、こぅ、な?



「つよきす2学期」の話。

買うことはないな → やる機会はないな。



さて大型生物と戦うか。

今年に入ってからだったら、えろげやってる時間よりも長いんじゃないのかもしかして。


それにしてもバイク屋に行けるのはいつになるのだろう。
08.03.27

今日を一言で表すと、「無理」。



しかし無理と言うほどいろいろあったのかってーとー。

あったように見せ掛けてなかったさ。強いて言うならば「ここんところの1週間ちょいをずっと休んでいた人が出社してきた」位かしら。会社では。


定時後に何となくな気分で「モンスターハンター」のP2Gを買いに行ってみた。
よし。予想通りに売り切れだ。予約なんてしていないから買いようもない。まーこうなったら市場に潤沢に出回るまで ≒ 予約しないで買えるようになるまで放置だぜ。それにしても枕の枕カバー欲しいな。

ぶらぶら店内をぶらついていると、あら「サクラ大戦DS」出てたのね。恋愛要素とか一切省いて(それを省いたら結構サクラ風味がなくなる気もしなくもないが)キャラ要素の強いダンジョン潜りゲーだとしたら、それはそれで面白そうだな?モンハン買えなかったし買ってみちゃってもいいかなー?

売り切れてた。

そいえば「スーパーロボット大戦OG外伝」なんて代物もあったなぁと攻略本のコーナーをふらついていて気付く。発売当初は「外伝とか言われてもな。それなら2.5クリアするよ」とか思っていたものの、何とはなしに中古で安かったら買ってみてもいいかな?と既に自棄になっている気がしなくもない位の気分で中古のコーナーを覗いてみた。ディスガイア2、安くなってんなぁ。
売り切れてた。


家に帰ってきてAmazonをチェックしてみると、やっぱし吹っ掛けてる値段で販売されていた。\4400-程度が\9800-ってな。どんだけ高値だっつーのよ。
「それが需要と供給のバランス」
それはそれで鼻で笑って忘れて、本来の目的である漫画達の注文をする事に。
あー、スケッチブック4と5と、ひだまりスケッチの3とH2Oの1と2と、ついでに√after and another……初回限定版ないの?じゃぁいいや。

「発送まで4、5日かかります」ですと!どんだけ品切れしてるんですかAmazon。

ま、そんならそんで来週に発売が延びた「lightBOX2008」に注文まとめちゃうからいーんですけどねー。


P2Gやる前に、まず世界樹IIをクリアするか。



そして何もかもを買えなかった私が今日買ったものは。

「まひる朕山手線一周の旅」。\130-。by Galge.comラジオ。


今日出費する予定にいつの間にかなっていた金額の大体40分の1の出費に納まったなぁ。
08.03.28

ファンの欲目を差し引いたらただのダンジョン潜りゲーってだけであり「それなら世界樹IIをやるよ」って事で、つまりサクラ大戦DSはキャラクタが、ひいてはファンの欲目を込まないわけには。



ふむ今日も気合を入れて30分位寝落ちした。

やー。やっぱり無理っすね、金曜日の夕方に家に帰ってくると眠気に負ける。体に漲る眠気の力。


こんぶの小説がBUGBUGでしばらく連載されるそうですね。そのためだけに買う気には到底ならないが。や、正直に言えば「買っちゃってもいーんじゃね?」とは思っている。いるわけだが、如何せん「こんぶの小説以外にまるきり用が無い」状態で買っても勿体無いだろう。
だったらここはじっと我慢の子でだなぁ、と思いつつ。我慢しても何らかの別の形で提供されるなんて事はありはしないわけですが、ここはのんびりと発売1周年記念の小説でものんびり待とう。どーせ後……7ヶ月?先の事だ。


それはさておいて大型生物と決闘する話。

2vs1だったら負ける。1vs1でも負ける。

そんな昨日の晩は「早食い」と「自動マーキング」と「オートガード」の便利さを素敵だなーと思っていた。実際生物探す必要がなくて、回復道具を使った時の隙が通常の半分位となると、多少の無理はできるわけで。
そんな感じで大剣使ってたわけですが、んむ、ガードがあると便利じゃのぅ。便利と言うか何と言うか、楽?頑張ってヒット&アウェイに徹しなくても良いと言いますか。大剣はガードした分だけ武器の切れ味が下がるのでアレですけども。

そう考えると、盾付きの装備って良さそうに思えるなぁ。
と思いつつも、大剣と太刀で龍相手に戦っている時間を比べると、どうやっても大剣の方が時間必要になるのだよな。しかして大剣は使ってて楽しかったので、これはこれで有りなのだろうと思えるわけだ。

ちなみにオートガードをつけたは良いが防御力が割と下がってしまっているので、結局はガード頼みなわけだけど。


「ティンクル☆くるせいだーす」の体験版が出るってよー。

戦闘パート以外だったら用なんて無いな。


それよりも何故か「さくらさくら」が気になっているんだくそぅ。
「よつのは」のドラマCDの中の人の変わりっぷり以上に気になっているんだくそぅ。
「ドラマCDの方には後藤麻衣が出てましたね、そういえば」