Japanese Only!

07.12.21

カードヒーロー買いに行こうっかなーと思った反面、MHP2あるじゃんとか思っちゃった私はまだ頑張れるkeiwai。



やべぇな拾いたいネタがないぞ。

拾い易いネタがないとも言うが。

パンの耳ってさー、別に安くはないよね。貧乏の象徴っぽい雰囲気は確かだが、っつーかそもそもパンの耳ってパン屋さんでも売ってなくね?いやこの前shikiさんにつれられていったパン屋さんにはあった気がするが。
おぉ、これが噂のパンの耳か、なんて思ったようなそんなことは思わなかったような。

そー言えば、あのパン屋さんのパンは美味かった。
好んで使うと言う話も頷ける。
「でもって、もっかい行け。一人で。とか言われても行けないきっと」



とりあえずネタにしとかないわけにはいかないか。

ういんどみるOasisが新しいタイトル出すそうですね、「祝福のカンパネラ」。
「相変わらず極端に見えるよね」
見えるのか?
「うん。胸のサイズ」
まーそういう会社っつーか、そういう絵描きさんなんで。きっと。


やっぱつり目はいいなーとかちょっと思う。
そのレアっぷり?が。えっちぃゲームの人達って、基本タレ目っつーか「可愛い顔」じゃん。「怜悧な顔」って中々ねーわけですよ。
「まーこの人が怜悧な人なのかはわからんが」
ちうかそもそも怜悧な人って少ないが、えっちぃゲーム。
「勉強が出来る人は、結構いるけどね」
賢いとか聡明とかそういった意味合いならば、勉強が出来る事とはまた違うであろうよ。

んで、Oasisが出したのは去年の7月で、その前が05の10月だから、単純すぎるカウントをすれば次は4月なのかしら。……GW前とかちょっとアツイ事になったりするのかね。



さてー晩御飯にしよう。

いい按配の温い温度になったに違いないしな、そろそろ。


しかし思い返してみるに、やっぱ「ツナガル以下略」のまきの叫びっぷりは素敵だったと思うのさ。
07.12.22と07.12.23

今日が天皇誕生日という事をすっかり忘れていたkeiwaiです。



土曜日。

最近長らく聴いていなかった着メロがなった。
「うん。実に久しぶりだった」
つーか、ケータロス着信音以外のって中々鳴らないから、家の携帯電話。

そんなわけで長々と長電話を、いや長いから長電話なわけだけれども長々と付けたくなる位の長い長い長電話をしていたわけですが。多分ここ1年?2年?で一番電話していた。
「ちなみに普段携帯電話で話すような人なんて殆どいないし、電話したとしても5分以内に片が付いている事が多いわけですが」
最近の仕事はむしろ電話をかける方が多いのでなんか嫌なのですけどね。

そんな私と長々と電話をたまにする奇特な昔は阿見の人、今は筑波の人、今度から群馬の人になるらしいです。「人生が上手く行き過ぎて恐い」なんて言ってましたが、その恐怖感は大事だと思います。何か上手く事が運んでいる時こそ慎重に。
「だから栃木の旦那さんも、子供が生まれて浮かれる気持ちも分かるわけですがまずは落ち着いて。ついでに禁酒生活も続けて」
あーあと、うちらの同期の某人が仕事辞めたらしいとか。そんな話を人伝の人伝の人伝に聞くなんて、うちらの横の関係ってどんなんなのでしょうか。まー横の関係とか言っても強いのは日立の男性だけな様な気もしますが。実はそこら辺も、もー切れそうな縁ですが。
「極一部以外」
そしてその彼氏は一体何をしているのかとか。

まーそんなこんなでだらだらと2時間位?話していたわけですが、色々話を聞いてみて「独身男性に金を使うあてなんてねーんだなー」と改めて。いやーまー単に「引越ししちゃって敷金礼金家賃一か月分払ったら金ねーよー。自動車税とか考えると貯めとかなきゃならんのにー」なんて話を聞いたからですが。
「そもそもバイクは税金自体が安いかららくちんだ。ガス代も安上がりだし」とか強気に言っていたりもした。ちなみに今年の6月頃は私がその立場だった。


あぁまぁとりあえず衝撃的な内容をまとめると、

・筑波の人、転職 → 群馬へ。
・よく切れる電話 → かけ直しになったの4度位?
・某人が会社を辞めた話 → 彼氏何やってんの?
・その某氏が昔していたという発言 → ……うん。まぁ、だよ。
・巫女さんのバイト、やります → それはえっちぃゲームに偏見持ち過ぎ。


まー割といつも通りの電話でした。



日曜日。

これまた何をするわけでもなくだらりと。
何となく「……BASARAでもやるか」とか思っちゃったのBASARAをやっていた。ストレスとかが溜まっている訳じゃないと思いたい。ストレスのせいで虐殺ゲーをやってるなんて、何かちょっとやばそうじゃないか。
「実際は、MHP2で上手にハンティングが出来ないストレスだと思うが」
ゥァー。

そんなわけで、日がな一日BASARA。おかげで今日出たはずのキャラが何故かLVマックスに。マックスといえば某学校の先生のあだ名で東北新幹線各駅停車ですが。しかしやっぱりBASARAは何かおかしいと思う。


そして夜になってNHKのニュース7を眺めた後の動物の赤ちゃんを特集した番組の冒頭を眺めて一言「狩りてぇー」。何かますますダメな人に近付きある気がするぜ。



エンタ検定。

9ページもある時点で挫折した。


てゆーか31日に有給取ればいーんじゃ?と思ってしまった私は負け?



さーて今年最後の1週間が始まるわけですが。

2つある仕事の片方の山が明日決まるみたいなんですが。私不参加の場で。でもいいの。メーカーなんて行きたくないから、と言いつつもいつかは行かねばならないのだろうけども。


首都高は、東京抜けるのには便利なんだけどなぁ。
07.12.24

夜空の星座を数えようと空を見上げたらば、今日は薄曇。keiwaiです。
「まー会いたい人なんてそれなりにもいないが」
そもそも冬の星座で知っているのなんて、オリオン座とカシオペヤ座と小熊座しかないが。
「ヤ、小熊座って北斗七星じゃん」
てゆーか冬の星座か?こいつら。
「そもそもそこから始まるのか」

それにしても今日はクリスマスな所為なのか、気持ち皆様は嬉しそうに楽しそうに早めに帰って行きましたね。特にうちのチームのリーダーなんて家族から呼び出しの電話がかかってきた位ですからね。
「それ位、世間では大変な日なのだよ。多分」
そんな日に残業をいつも通り、至って普通の日のようにしている私はなーんとなく負け組っぽい気がしてきたがそんな事は気にしないぜ。気にしたら負けだぜ。
「家に帰っても何もないしな」
何かあるなら残業なんてしないでむしろ有給この日に取るが。
というか、ネタにすればするほど「俺は下り始めたんだ。この果てしなく長い独り暮らしって坂をよ」みたいな雰囲気バリバリじゃね?つーわけでそろそろ止めとくか。

しかしするとネタがないわけだが。

そもそも今日は休みだったらしい。
何てことは思わずに、……そういえばNHKの朝のニュースはいつもと違った構成だった。気付いてなかった。そこに気付かずに試作品作ってもらっている業者さんに電話かけて「あー今日は休みなんですよー」といわれ「済みませんでした」と謝ったり。てゆーか休み中会社に出勤している貴方は大変ですね。
明日また電話しねーとなー。
そして帰ってきてIRCを起動しても「珍しい」といわれる始末。いやほら今日って「平日」だから。いつも通りだから。休みじゃないから。クリスマスじゃないから。


そんで「パティシエなにゃんこ」を起動してタイトル画面で流れる曲が「放課後のパティシエ」ではなく「笑顔でメリークリスマス」な辺りでやはりクリスマスを実感してしまうわけだが。


あーそれにしても、「こいびとどうしですることぜんぶ」はしみじみクルねぇ。


クリスマス、クリスマスか。
「まだネタにすんのかい?」
まーそんなネタしかないのでー。
といいつつもクリスマスのネタなんてありゃしないし、これまでの人生で楽しかったクリスマスーなんて言われても例年通りであれば「コロッケ作ってた」ぐらいしかねーぜ。やっぱあーゆー料理は皆でわいわいやりながら作るのが楽しーやね。それが一番楽しかったクリスマスな気がする。
「クリスマスを楽しむっつーよりも、クリスマスを楽しむ準備を楽しんだわけな」
そっちの方が面白いと思うの。クリスマス自体を世間なりに楽しめない人としては。
そもそも当時は「クリスマス → じゃー飲むか」みたいな流れだったっというか、毎日理由もなく飲んでいたような気もしなくもないので、つまり始まってしまえばいつも通りであるので、それが楽しくないのかと言われれば「んなこたぁない」。
ただ、楽しみ甲斐が違うのだ。
これはある意味二輪で走ることと似ていたりするかもしれない。走った先にある物が楽しみだから走るのではなくて、走っているのが楽しい。そんな感じ。



さてここでびっくりな事実、今日ってイブなんだよな。
「明日が本番なんだよな」
つまり明日もネタがないってか、今日以上にネタがないって事なんだな。
「いや別にびっくりするような事実じゃないよね」
いつも通りな話ではあるが。

さて折角だから、明日はやっぱりイオンに行くとしようかね。売れ残りのケーキでも眺めに行こうかね。
「何て嫌がらせだ」
07.12.25

クリスマスを「一年に二日だけクリスマスソングを歌いながら歩いていても変な顔で見られない日」と考えると、ちょっと素敵な日に思えるなーとかこれまた残業帰りに思いつつ原付でひた走るkeiwai。



久しぶりに酒飲んでみた。

せっかくだから。
「何がせっかくなのかは、後述。理由らしい理由があるわけでもないけれど」


しかし久しぶりに飲んでみた(一ヶ月ぶり)が、酒ってこんなにまずかったかなぁ。いやたまーに酒が飲めたもんじゃない日は以前から確かにあったし、そういう時はえてして何か重たい物が近くにあったりありそうだったり背負っている最中だったりする事が原因だったりする。
と考えると、確かに心当たりはあるわけでーっちゅか、実際今日上司に「ここまで考えて欲しいのよ」と足りない部分を指摘され、私に言わせると「えーと、私はそんなに深く考えなくてはならないのですかってーか、何?私が取り仕切るの?」みたいな。人の上に立つような器じゃないのにねー、なんていいつつも大学3年の時は(略)だったりしたわけですが。
まぁ、上司は部下に仕事をきちんと振り分けて、それを管理できるのならば確かに楽だとは思えるので、それはそれで確かに良いのでしょうけども良い経験なのでしょうけども、でもそれに付きまとう「部下」時代にはなかったより重い責任がな。いやむしろプレッシャーがな。

任されたからには、やるしかないのですけど。やるのですけど。それが学生時代にはあるのだけどもないも同然だった「責任」って奴なのだろうなーと最近思えるようになってきた。


とまー仕事を割り振れるようにばらしてみて、既にいー時間だったので残業切り上げてイオンに買出しに行って帰宅。ケーキもう売ってなかった。売ってたら\1,050-までなら買ってもいいな、と思っていたのに。
ちょっとがっくりしつつふらふらしていたら、あらこれはもしやアレですか?みたいに気付いてしまったので、購入。ついでに「たまには酒飲んでみっか」みたいな安易さでちょっと飲むか、という方向へ。
本当、大した理由じゃないね。
ちなみに見つけたこんなん。






某七色で一番人気だった人を思い出しますね。野菜しか入って無さそうな辺りが特に。
「まー実際はハムとかシーチキンとか入りまくりなわけだけど」
正直に言ってしまえば、これってウイスキーの肴にはならないっすね。てゆーか、あんまり美味しくないと言いますか、やっぱ暖めてから食うべきだったのだろうかこれ。



考える事ありありだったらしい日記。

07.12.23の日記らしいですね。
まー何を尋ねられたのかは秘密。ヒントは某人の日記だが、このサイト見ている人でその考えに同じ道筋を辿ってやって来るかは、不明ではある。

やっぱあれっすね。妻帯者が一人で暮らしていると寂しくてつまらなくて色々考えてしまうのですねきっと。


ちなみに私は「人生上手く行き過ぎて恐いわ」なんて思った事はねぇっす。
上手くいく原因は相応の下準備をしているからであり、何もせずに上手く行き過ぎているならばそれは確かに恐いけれども、ちゃーんと準備をしているのならばそれはなるべくしてなった結果だから怖い事も何もない。
上手く行かなかったら、何か足りなかったのだろうし。
人生なんてまぁ大体「足りてそうで足りてなかった」なんてのが本当の所だろうし。
そもそも「人生適当でも割と何とかなっちまうもの」っつー信条?で動いていそうな私であればそんな事を考えた事なんてないのもまたむべなるかな。

でも浮かれ気分も大切だと思います。
浮かれつつ、締めるべきタイミングできちんと締めておく、要するに「メリハリしっかりと」。てゆーかそうしないと人生なんてつまらんじゃないですか。
私は「山なく谷なく平地を歩くように起伏に乏しい人生が一番楽だぜ」と考えている人ではありますが。そんな人が上記みたいな事を言っても説得力皆無ですが。



それとは別件で別の友人から「ソフ倫の規制が緩んだから義妹義母っていう表記がないのな」なんてメールが届いたりしていやそんなメールを送られるクリスマスってどうよ?と思うのは別の話。



日本人は何故クリスマスを祝わずにクリスマスイブを祝うのだろう。

前夜祭が好きなのだろうな、と思ってしまったら何となく納得してしまった。
「有明祭で何時まで経っても徹夜組がなくならない理由の2割」位はそんな感じなんだろう。

時勢は確かに年末ですが、年末だからと言ってとりわけ何かするという事もなく。せいぜいが「あー母方の実家に行ったら従兄妹どもにお年玉をやらねばなぁ。面倒だなぁ」と考える位であり、しかしもしも栃木の親娘に会ったならば「よしよし、おじちゃんがお年玉をやろう」とちょっとは好意的にあげたりするのかもしれない。
「いや、どーだろ」
自分で書いてて、確かに「どーだろ」と思った。
07.12.26

最近、白い画面を長時間眺めていると目が痛くなってきて困るkeiwaiです。
「お金の話をしなくちゃならん最近、Excelのシートばかり眺めているのでなぁ」
試算とか見積とかもーやーだー。



うーんー。

クリスマスが過ぎても勿論ネタがない。
そもそも最近遠乗りもあまりしておらんので、そういう話もし辛い所。と言いますか、私が二輪の話をすると亀有近辺からヒカリケーブル?経由電話線を通じ、それなりな激しさを以って突っ込まれるのでどうかなとか。そもそも突っ込むのも疲れるだろうし突っ込まれる側も疲れるし。いや突っ込むのは構わないのだけど。
次に乗る車両は、手堅く行くかまた何か「え?」みたいに思われるような奴を探してみるか。
手堅く行ったら新CB400SFになると思うけれど。
後者だったら、うーん。CB400SFのSPEC IIかねぇ。青の。


そーいや八月党のアレ、予約した。昨日の晩。

何となくぼへーっとしていたら「そーいや初回限定版の締め切りが12/27だったなぁ」とか思い出してしまったので「Amazonとメッセサンオー、どっちがお得か対決」が今再び。
まぁ結論としては、

金曜の晩から遊べるが、高い。後テレホンカードはあまり要らない。 → メッセサンオー
土曜の昼前からになるが、安い。後余分なものはほとんど無い。 → あーまーぞーん

なわけであり、結局は「時間を金で買うか」みたいな結論に落ち着くのが常。そして今回はAmazon頼みで。や、\1000-払って金曜の晩から頑張って夜通し遊ぶよりも土曜の昼から篭っている方がまだ良さそうなんですもの。
「いや篭っている時点でアレだけども」
ちなみに今年Amazon以外で通販したえっちぃゲームは1タイトルしかない。ないはず。



明日で今年の仕事はおーわりー。

10日位だらけるぜ。
とりあえず朝8時位まで寝るような生活を送ってやるぜー。
「朝8時って、そんな遅い時間でもないよね」
それ以上寝ていると、何か勿体無い時間を過ごしているような気になって来るんだ、最近。
「しかし起きていてもMHP2とかBASARAとかえっちぃゲームとかやってるわけで、それはそれでどーなのかなー、とか思わない事もない」
まーそれはそれである意味では有意義。

二輪で遠乗りしてーなー。
07.12.27

甘甘死にって、それはそれで良くねぇ?とか思った自分はどうだろうなkeiwai。



リアルデスクトップの話。

そんなものありませんが、まぁ強いて言えばコタツの上?
我が家のコタツの上は基本的に汚いですーっていうか、何?物置?そして凄い埃?うちに来た人は見たことあるからよく分かるだろーけども。ちなみに大学時代はよく人が来たりして酒飲んだり飯食ったり麻雀したりしていたもんで、だからすぐに片付けられるような汚さだった。
「汚い事に変わりは無いのな」
まぁ、コタツテーブルをかなりキレイに使っている人がいるので。身の回りに。
「そもそも普段は使ってないような気もするけどな、アレ」

ちなみにパソコンを置いてある、及び日常の生活の場をデスクトップとするのならば、私の場合は床だが。
床は広いな。流石8畳。
「でもそれはデスクトップではなくむしろフロアトップ」



アップダウンの激しい日記の話。

栃木の旦那のBlogな。
「浮き沈みがあるからいーんじゃないのかなー人生楽しんでるんでないのかなー」とか分かった風に言ってみますが、つーか沈んでいるのに楽しんでいるなんてねーだろうとか思いますが、いや待てそんなに上下した人生を私は送っていないぞ?と考えると、人生としては楽しい人生なのだろうな、と。
人情的には「あーもーあーもーあーーもーー!」みたいな気分なのでしょうけども。

そもそも何故洗濯機の分解を始めたのかが分からない。勢い余って洗濯層のカビ取りでも始めようかとか思い立ってしまったのでしょうか。
「我が家の洗濯層のカビ取りは、この前洗剤任せで済ませましたが」
あれ、一年に一度はやってね?みたいに書いてあるけど、前回やったのって二年前なのだよなぁ。


以前「そのまま酒を止めたらどうっすか」みたいに書いた気もしますが、そもそも自分が飲むのをやめていない以上、止める権利は私には無いわけですね。そして今日もまたちんまり飲んだわけですが。
「いやだって、鱈のチーズサンド食っていたし」
ヤ、本当酒が飲みたくなる味だよな、これ。
「酒というか、むしろ水分が欲しくなる辺りは流石に乾物」
まーナッツ系並にカロリーはあるのでしょうけども。
ついでに言っとくと、今日は家に帰ってコタツに入ってNHKニュースなんて眺めていたはずが、これまた例によって寝落ち、気付くと1930だったり。飯の準備をするのもだるいしーとコタツの上を眺めたら鱈の以下略。何とはなしに始まった「中国鉄道の旅」を眺めつつハムハムやってたら「……ちょっと位飲むか」みたいな。
しかしコタツ寝起きでだるい中に鱈の以下略食べつつ酒を飲んでいると、じんわりと効いてくる感じがステキじゃのぅ。これまた何かダメっぽい雰囲気バリサンだが。
「今時バリサンなんて言わないだろう」
「アンテナ三本立ってても、切れるものだよ携帯電話」と歌っているのは携帯哀歌。



来年もやるみたいでちょっと嬉しかったりするのだけど。

プリキュア5の新続編。
相変わらず「何か出たココ!」「何か出たナツ!」とかやってくれるに違いない。
「今回は何か出たミル!とかやってくれるよ」
いや、それはあんまり。
「じゃーミルク人間体」
いや、それは、こぅ、うん。


クリスマスって恐いなぁ。
07.12.28と07.12.29

22時位に寝たら5時位に目を覚ましたkeiwai。



28日。

MHP2で大型生物狩ったり大型生物に狩られたり。ダメだー、一つの節目の生き物を倒せそうで倒せねー。やっぱり防具が貧弱すぎるのか。
「序盤に揃えた品々だから」
ダメージ受けなきゃ全く問題っつーかそもそもMHの世界ではきっと「大型生物の攻撃を受けてはならない」みたいな決まり事がきっとあるに違いない。
「そもそも大型生物に一発決められると起き上がりに重ねられて連発喰らって即死、も結構あるしね」
そもそもMHと書くとマックスハートに見えてしまってどうにもな。
「映画第5弾とかやっちゃうらしいよそういえば」
というテロップが映画を見終わった後に流れ、後か右側に座っていたお母様が「まだやるの」と呆れたように呟いていたのが印象深かった。

MHP2をやるのに飽きたら、「そうだ、夜が来る!をやろう」と。
「JR東海は「そうだ、京都に行こう」という思いを育てたいみたいです」
掛川駅にでっかく書いてあるな。
つーても京都?行ってもなぁ。行って何をしたらいいのやら。


おーそうだ、忘れる所だった眼鏡の話。

眼鏡と言えば、私も人生に欠かせないアイテムであります、眼鏡。これが無いと世界の境目が曖昧になるので、車両の運転は絶対に出来なくなるわけで。ちなみに左右の視力は右0.7左0.01未満とがちゃ目であり、まぁがちゃ目の原因も4月頭位に行った眼科の診断で「円錐角膜っぽい」の為だとわかっちゃいるのでがちゃ目であることに困った事は、……針の頭に糸を通し辛い事位。
後たまに二輪の鍵を上手く挿せない事がある位。

しかして、この眼鏡のフレームも使い続けて早7年。そろそろ新しいフレームにしたいっちゃしたいのだけど、中々理想的な奴がいないというか。
というか、フレームよりもレンズの大きい眼鏡が良いの。最近の眼鏡はスタイリッシュというか細いっちゅーか、何と言うかこぅ、長方形?じゃん。レンズの形が。そーじゃなくて、理想的な形を言ってしまえば丸い奴。もしくは楕円。っつーか、私の眼鏡のレンズの形、長方形だけど、細くないの。
「あんまりでっかいと、ヘルメットかぶる時やかぶった後に苦労しそうだけど」
むしろ視界の隅まで行ってない方が恐いぜレンズ。そんな事しているとレンズが大きくなって重くなって困ったりするのだろうけど。

後フレームに、あえて要望を載せるなら銀縁で。いやほら、銀縁眼鏡って基本的に知性が上がるアイテムじゃない?もしくは暗闇。

そんな事を思いながら、今月頭に新しく開いたカインズホームと並んで営業開始した眼鏡屋さんを覗いていたわけですが、やっぱ無いなそんな眼鏡。レンズちっちゃい方が流行りだから仕方ねーっちゃ仕方ねーわけですが。


夜が来る!は、まぁぼちぼちとのんびりと。



29日。

やることも無く、MHP2やったりごろごろしたりMHP2やったり休み明けの仕事を思い出して憂鬱になったりMHP2やったり洗濯したり。10時頃に「あー、そういやそろそろ開場だなー」と。3年前なら確実に居たであろう場所に、今はいない事実。3年前。2004年?あーいや1日目にはいないなきっと。


唐突に財布を替えたい、と思う。

いや今使っている財布でもいーのですけど、ただこの子はズボンのポケットに入れた状態でかがむと邪魔なのよね、ポケットの中で変な形に折れているせいなのかどうかは分からないのですけど。
しかし財布替えたとして、そんなに財布を持ち歩くような生活か、といえばそんな事は無く。よく考えれば普段の生活に必要そうなのって「免許証」「保険証」「キャッシュカード」「クレジットカード」「千円札1枚」位あれば事足りるのだよなぁ。出掛けるときはコート着たりして、まぁポケットの財布が入ることがあまりなので気にならないし。
と考えると、カードホルダーって良いのかもしれなくね?ただ今度は逆に「入れ替え」もしくは「両方持って歩く」という問題が生じるわけだけど。ぬあーめんどいー、っつか、絶対に免許証入ってるつもりになって財布だけで二輪で出かけたりする。カードホルダー忘れる。

今のままでいっか。財布。


MHP2は、どうしても勝てる気がしない生物が。
その名を「ガノトトス」。



(※ 画像はイメージです)

なんかラブリーっつーか目茶目茶可愛くねーか↑の絵!
あんなに凶暴に襲い掛かってくるのに!ブレス吹きまくりでタックルかましてきて水中にいるときよりも陸上にいる時の方がはしゃぎっぷり120%な水竜のくせに!何故か最初は砂漠にいるくせに!


しかして、落ち着いて。
ガノトトスとハンターの実際の彼我の大きさの差に表すとこんなん(↓)





まぁこの絵はモンスターハンターオンライン?なのか?とりあえずPSPの奴ではないけれども、少なくとも「奴が直立していたら、頭は普通攻撃できない」っていうサイズなのは分かってもらえるか。
探してみたらPSPの絵もあったので載せてみよう。勝手に。





本当にでかい。
そしてでかいくせに早い(攻撃のモーションだけ)。あんなん詐欺だ。



明日は更新するのかねぇ。

明日辺りから東京近辺に出没する予定です。
ネットワークになんて勿論繋がない繋がらない訳であーこーゆーと気にバングルあれば便利なのかなーとか思いつつ、アレはアレでなんか切ない感じなので無くてもいいや。携帯電話あるし。文字入力し辛いけど。

そういえば、勤め先の人はSoftbank利用者が多いみたいだった。同じSoftbankだと通話料無料だから?それともたまたまーって、まぁたまたまなのだろうけれど。そもそも登録制だった気もするけれども。