Japanese Only!

07.10.11

あぁー、世の中は面白いねぇー。keiwaiです。


ヤ、何が面白いって「枕」の「H2O」がアニメ化する辺りが。

ちょ、お前ら真面目にそんな話をしているのか。いや嬉しいといえば確かに嬉しいむしろ楽しいわけだけども、そもそもこれって基本的にそんなに楽しい話じゃないはずだぜ。つーかこの内容、アニメでやっちゃって良いの?むしろ主人公眼が見えないぜ?全編真っ暗か!

純粋とか書かれるといやがおうにも期待してしまう→イノセント。

良くも悪くも「枕」っつーかむしろ「ケロQ」なので、単純に捉えた学生生活って話ではないはずだ。アニメだろうとも。


とりあえず10/26にでも買いに行ったらいーんじゃね?ファンディスク。いや俺の為に買ってくれ誰か。
まだマスターアップ情報を見かけてないので、延期かもしれんが。

ちなみに、「ツナガル以下略」はマスターアップしてた。うっそマジで!
もう予約はしてあるので良いのですけど、結局ういんどみる通販。料金がAmazonと\700-位しか変わらなかったのが勝利の鍵だ!これで成瀬未亜先生のテレホンカードが貰える訳だぜぉぅぃぇー。



あー前日入りを考えているなら荷物の準備しないとー。



「こいびとどうしですることぜんぶ」の発売まで、後50日?
「まだ一月以上あるのだね」
「ツナガル以下略」は、後15日。

「大爆炎+アザステ」と「モア狩り」は、どっちが効率良いのかなぁ。やっぱ前者かなぁ。
07.10.12から07.10.15

「世界で一番NGな恋」よりも先に「こいびとどうしですることぜんぶ」を予約した俺だ!keiwaiです。



金曜日。

仕事終わったーよっしさっさと家に帰って準備準備ー荷物持ってーうわわー自転車に躓いたー(べたーん)擦りむいちゃったよいててとかやってる場合じゃねーやさっさと積むべよし積んだガソリン満タンでは出発ー。

静岡辺りでいつも通り予定通り雨に降られ雨具大活躍。
今回の高速の旅では、事あってもなくてもにSAに停まっていた気がするわ。

相楽牧の原SA → 荷物整理し直し
富士川SA → 対降雨時用装備
足柄SA → 晩御飯
海老名SA → 対降雨時用装備解除&都会への侵入準備

首都高は相変わらずであり。今回の旅路で「小菅」ではなく「加平」で降りるのが良いと知ったので、次からはそうしよう。つーかやっぱり湾岸線は広くて走りやすくて車の量もそれなりで良いね。内環とかあまり走りたくないと思わせてもらえるのもまた、いつも通り。
目的地に2330着。1900発。「小菅」で降りた後で少し道に迷って4号を上野方面へ上がってしまって15分位ロス。



土曜日。

「タイヤ部活動」、通称「部活」開始。


0600発 → 環状7号 → 国道254号 → 国道463号 → 国道299号 → 道の駅「あしがくぼ」0930着

渋滞と言う程ではないにしろ、混み合ってはいた辺りが流石東京。それなりにスムーズであったけれど。ただ道中「朝御飯どうする?すき家で『九州の味』とかやってたみたいだけど」「じゃ、それで」というやり取りをした結果の朝御飯が「マックグリドル」ってどうなんだ。
いや、単にすき家が1軒も無かっただけなのだけど。道頓堀とか3件ぐらい在ったけれども。

あゆ食ったりだんご食ったりして「アンチ鍵ごっこ?」をしている間に1000時、参加者全員集合。
ここで参加者の整理をしておこう。



一番左 : HONDA CBR150
ちっこい形で力持ち?でも乗った感じ「NS-1」。しかし比較してみると、全回転域でパワーが出せるのは素晴らしい。だけど150なので、うん、ちょっとパワーが足りない。タイからの逆輸入?

真ん中 : SUZUKI バンディット400(V?)
ある意味「一番二輪っぽいなりをした二輪」。心停止しやすいのが難点。しかしこの前修理に出してから改善したらしい、「少しは」。乗った感じ「面白い子」。生産中止車両。

一番右 : HONDA XR400モタード
開ければ開けた分だけ伸びる素直な奴。だけども、パワーが足りない?まぁ街乗り仕様だし。山で乗った感じ「倒れなくて恐い」。いや「倒そうと思って倒す」らしいけれど、あっさり言われてもそんなんできるか!みたいな。


乗り手の紹介なんて要らないですよね。
ちなみにGSRは、ハブった。だって無くてもいーじゃんよ、「俺にとっては」。
「単にフレームに収まらなかっただけなのだけどさ、実情」


国道299号 → 国道141号 → 国道299号(メルヘン街道)

今回の主要幹線道路として299号は大活躍。
したっちゅーか、そもそもなんで俺が先頭なん?という素朴な疑問を一度投げかけてみた所、

CBR150 → ミラーの幅が狭すぎて後が非常に見辛いから。
バンディット → チキンな走りだから?よく憶えていない。
XR400 → 後ろを顧みず走り去るから。(後続を置いていってしまうから)

というある意味非常にわかりやすい返答ではありました。


国道299号(メルヘン前)は、峠道なのでたーのしーいよー。とりわけ十石峠辺りが。
前方に車がいなければ。
前方から対向車が来なければ。てゆーかあの道幅でどうやってすれ違っているのだろう車同士。運良く対向車来なかったが、むしろ「あそこを車が走っているのかどうか」。

どんどん登っていって、どんどん寒くなっていくのは楽しかったぜ。つーても一番寒いのはここではないのだけど。山梨から長野へ侵入したのもこの時点だった。


国道141号は繋ぎ。給油一度目。
俺は機会があれば給油しておく人です。


国道299号(メルヘン街道)

皆突っ走っていく道。
むしろ俺が突っ走ってみた道。
しかし結構皆付いてきてくれたりしていた。

ちなみにこっちも山登り。2000m位だっけか。※2304m 麦草峠
ちなみに「富士山5合目」も2000mクラスですので、ここまで登れるなら多分富士山も登れます。5合目まで。
ぐいんぐいんと右へ左へ曲がりつつ上って下りて。俺の感想としては「十石峠の方が楽しかったかもだなぁ」。いやこちらも十分楽しいよ。楽しいけれど、4輪と他2輪が結構いるのでなー。


メルヘン街道 → ビーナスライン

メルヘン街道から脇道に入り、開放された有料道路なビーナスラインへ進入。走る人には割と人気スポットらしい、……よく知らないが。ツーリングマップル買わないといけないのかなぁ。

夏頃この辺走ったら気持ち良いのだろうね、というのが感想。面白さで言ったら、この段階ではそれなり。つーか観光地(避暑地)なので人が割と多いので、走るにはそれなりに注意が必要かも。


この辺で宿に着いて1600時。

「晩御飯前に昼御飯食いに行くか!」ということで再出立。CBRの人が「GSRに乗ってみたい」とのことなので、んじゃどーぞ。俺、CBRか。NS-1っぽく見えるけど、実際は……ッ!
結果が冒頭で2輪紹介した時の感想な。
ちなみに俺、カーブで後輪ロックして転倒しそうになったりして、そういうときに限って対向車在りだったりして危うく事故に遭いそうになったりもしたわけですが、遭わなくて良かったよ。
ちなみにGSRの感想は「始めはフラフラだけど、走り出せば安定するのね」みたいな感じだった気がするけども、実際低ギアの時のトルクは細いらしいのでそういうもんなんです。きっと。

昼御飯食。
あんなタイプのかき揚げ、初めて見たぜ。こりゃ天ぷら10種にしておけば良かったかッ!

帰る間際「じゃーXR400モタ、乗ってみます?」な話になって「CBR150 ⇔ XR400モタ」ちぇんじ。
そして道に迷う。そもそも「湖畔回って帰ってみよっか」で、何故か「ビーナスライン」へと進入。車山高原方面へ。スキー場の辺りで「ちがくね?」と気付き、帰ったけれども。
XR400モタ、割合好評だった模様。

車山高原からの帰り「GSR ⇔ XR400モタ」ちぇんじ。
「倒そうと意識して倒す」なんてした事無かったので、山のカーブに大苦戦しつつ宿へ戻り。まぁ途中のコンビニで買い物ついでに乗り換えたけども、やっぱりGSRが一番安心して乗れるぜ俺。


つー感じで1日目の走りは完。
後は宿で晩御飯食って「燻製美味いな!」と感心したり「天ぷら10種食ってたら死んでたな」とか「トランプでやるゲームのバリエーションを増やそう」と確認しあったりとか、「神経衰弱の神が降臨したり」とか。


日曜日。

俺、一番最初に起床?
少なくとも一番最初に食堂に入って朝御飯を食べてた。パン5つ位食ってた。その後で各人が起きてき出して朝御飯を食べる様を見て、「あ。そう食べれば巧く食べれたのか」と感心していたりした。ひっそりと。

1000出立。

出立前に記念撮影。



レイアウトなんて考えず、並べてみた。
ちなみに泊まったお宿「すもーくちーふ」。確かに燻製は美味でした。いや燻製に限らず御飯は美味しかったですが。「『チーフ』か、そりゃ、凄いんだろうなぁ、」とは「Helo好きなバンディット乗り」のコメント。


ビーナスライン → 国道20号

俺、爆走。しちゃった。後ろを顧みず。
つーか昨日のビーナスラインで疾走した時に全員着いて来ていたので、「じゃー行くかー」みたいに張り切ってしまったのが原因。

ちなみに途中でXRに抜かれたけれど。

途中のドライブインで待っていたら「70km/h以上はキツイ」と訴えられたので、今後(あれば)控えようと思います。


車山高原側のビーナスラインは、楽しかった。最初の頃は「外車(フランス)のお祭」をやるらしく、渋滞していたけども。すり抜けスキルのレベルがまた上がったように思えるけれど。

昨日のビーナスラインが何なのかと問いたくなるほどに、渋滞を抜きにしても楽しかった。ただっぴろーい斜面の真ん中を道が続いていたり、気分良いスピードで気分良く曲がれるカーブが続いたり。道として一番楽しめたのはきっとこの道なんじゃないだろうか。
十石峠は、曲がることに必死にならなきゃ曲がれないような、そんなタイトな感じが割合大目だったので、実際一番楽しめた楽しんでいたのはこのラインだろうな、と。

記念画像



国道20号 → 中央自動車道

給油2回目。

中央自動車道は制限速度80km/hであったり。下り坂なせいだったのだろうかな?
双葉JCTでお別れ。俺の「部活」はここで終了、一応。


以下略モード。

・中部横断自動車道の、料金所にいたおじさんはすげー暇そうだった。
・思わず会話しちゃった位。「ここまだナビにも載ってないんだよ。あ、料金所はここだけど後6km位は高速道路続くから」。
・すげー左遷されたような雰囲気漂うけれども、頑張って料金回収し続けてください!
・身延。前に走った時よりもあまり楽しめなかったような。つーか、今回の道が楽しめ過ぎたのが問題だぜきっと。
・別れる前に「我々は藤野PA(双葉JCTよりも東京寄)で飯を食うぜ」「まー俺には関係ないけどな!」「だったら日本平PAに新しく出来るらしい其処で食え」みたいな会話をしました。
・お店、まだ出来てなかった。和風ハンバーグ定食食べたけど。
・\1200-払って静清BP通らないでかつ家の割合近くまで帰れるなら、許せない事も無いな。


家に着いたのは1630時。
寝落ちしたりしたので、結局何も考えずに寝た。


そんな感じで1回目の「部活」は無事に終わったわけですが。

何で俺が部長なんだろう。俺、「部活」に参加意思を出した人の中では一番若いぜ。「免許取ってから」の年数は。
そして今回参加できなかった「ZXR」の人が、これまたいつの間にか副部長になったりな。何か言うなら今がチャンスなんだろう、きっと。

ちなみに別れる間際にも言ったが「部長は承認印を捺すだけ」だから。「部活」の企画、お待ちしておりますよ?主に平な奴ら。
と同時に参加者も募集?していた方が良いのだろうか?これ位の人数がちょうど良いような気もするっちゃするのだけどもな、そもそも「新しく免許取った!」とかいう人でも現れない限り増える事もない気もするけれど。


まとめ?

燃料補給量 → 12.06+6.29+4.71=23.06+α
総走行量 → まー軽く700km弱?(メーター確認していない)
燃費 → 700/30≒23.33km/l

今回の半分位は高速道路だし、走行距離も確認してないし、あまり当てにはならないけども。



「こいびとどうしですることぜんぶ」の発売まで、後46日?
「まだ一月以上あるのだね」
「ツナガル以下略」は、後11日。

そういえば、11/30は何故か会社が休みなんだよなぁ。
07.10.16

「こいびと以下略」はメッセ通販だったのに対し、「世界で以下略」はAmazon通販。keiwaiです。

「意気込みと情熱の傾け具合、ひいては温度差を感じるね」


食費?

食べないのが一番安いじゃないか。


なんて思った私は既に何かに冒されている気がしてしょうがない。
つーかきっと家の母親のせいだ。あんな「酒を飲んで、ついでに食ってるつまみだけで生きているような人間」が身近にいるからだ。

私の実情としては、たまにやる。
御飯の用意をする気も無い日がたまーにあるので、つーか家に帰ってくる時間が遅い日とかはやる事が割と多々。酒飲んでーつまみ食ってーさっさと寝るベー。そして翌朝の御飯に困るわけだけど。そういう日は何も食べずに会社に行くのだけど。
勿論こんな事はお勧めしない。

ちなみに酒なんてその日その時の気分で味は随分変わる。特に独り酒は。
すっげー不味い日なんてとことんまで不味い。やさぐれていたらそりゃ不味い。その割に「美味い」って感じた事は殆ど無いのだが。だって、なぁ?そもそも美味い酒って何よ?酒の「美味い」っていう基準がわからない。「楽しい酒」っつーのはちょっとはわかるけれども。だから実は前述した「不味い酒」は「味として不味い」のではなく「飲みたくない酒」なのだと思う。
だもんで独り酒は「とことんまで落ちきりたい時」とか「御飯の代わり」とかにする事が多い私。


あー後、いちゃつきえろげのいちゃつきっぷりに耐えられなくなった時。



■GSR - 解答編

・>セルスタートにも手こずったり。インジェクションて始動性良いんじゃなかったのか?

・買った当初は良かった。こけたら悪くなった。一ヶ月点検の時に直った。またこけたら悪くなった。以上。
・そもそも「アイドリング時の回転数が1000切っている」ので、そこら辺もまた原因ではないかと。
・六ヶ月点検時にでもまた直してもらおうか。

・>・しかし走り出してしまえば安定したもので、不安無くスイスイと。短時間ながら、単気筒なCBRとは違う四気筒エンジンの感触を楽しんだ。よく「モーターのように回る」というが、実際そんな感じやねぇ。振動もなくスムーズに吹け上がる。

・走り出すまでっちゅーか、そもそも低ギア時はあまり安定していないっちゅーか。単にスピードの問題っちゅーか。自転車だってのろのろ運転の時は不安定じゃん?みたいな。
・そこを断続クラッチで繋いでのろのろと走ってみるのもまた一興。
・ちなみに高速時、それこそ「6速9000回転」とかだと流石にちょっと揺れます。
・「モーターのように」っていうのは「静かに」という意味だったら面白いな。もしくはそれこそ回転音がエンジンの様ではなく電動的だったりとか。

・>・とにかく細すぎるCBRと違って横幅がそれなりにあり、タンク形状はニーグリップしづらいと感じた。が、これは慣れの問題らしい?

・慣れ。横幅が広く見える原因はタンクに埋め込まれたウインカーであるので、実際にニーグリップする辺りは他のネイキッドでもあんなもんではないかと。
・今回の旅で、初めて真面目にニーグリップしたのは秘密だ。「おー曲ーがりーやすーい」とか思いながらセンターラインをオーバーしたりした。

・>・曲がるときはあまり身体を倒さずにハンドルで曲がっていくような感触を受けたけど、傍から見たらそんなこともないのかも。keiwai氏が乗っているときに後ろから見ていたらそうでもなかったので。

・倒した方が「あー俺今曲がってるー」とか実感できて面白いですよ?
・後でタイヤを眺めて「よしよし、端っこまで使えているな」と実感も出来たり。
・実際の所、ハンドルだけで曲がる事も出来ますがてゆーか大体曲がれますが、それだと危ないしきついカーブ曲がれないし。倒した方が危ないじゃんっつーのもあるかもしれんですが、そこはほら、遠心力。
・街乗りだったらハンドルだけでほぼ支障なく。倒しているのは峠で、というか(ハンドルだけでは)曲がれないカーブだったので。



「こいびとどうしですることぜんぶ」の発売まで、後45日?
「まだまだ」
「ツナガル以下略」は、後10日。
あ、「ツナガル以下略」はもぅ一桁になるのだねぇ。

そうなると、大航海の期限もそろそろ切れるのか。どうせのんびりとしかやらないから、切れていてもいなくてもあまり気にしないのだけど。
07.10.17

ニラ?……ニラたま?keiwaiです。

そもそもニラっちゅーもんは炒め物に入れていれば割合良い感じな味になってくれる草なんです、と私は信じ切っているのですが。豚肉と卵と合わせると良し、つーかここに木耳人参が入るともぅ最強ですね。定食に出来ますね。金が取れるかはその人次第。

しかして私は炒め物にするよりは汁物の具にする事の方が多かったりもしますが。これもまた美味い。草を食まないとか言う人は、結構人生そんしてる気がしてしょうがないぜ。

最近の流行はほうれん草ですが。ほうれん草結構高いのよね、そういえば。ジャガイモ人参タマネギほうれん草を煮込んで灰汁が出たら掬ってそれでも煮込んで掬って繰り返してジャガイモがいい感じに溶け込んできているように思えてきたら溶き卵投入 → 具沢山スープの出来上がり。
肉とか無くても生きていけるって。むしろ肉とか食うからメタボルな体になっちゃったりもするんだって。
ちなみに暖かいつまみは美味しいけれども冷めたらなんか切ない気分になるので、私は暖かさとかあまり気にしなくて済むつまみを好んでいたりもする。
「そこで豆腐ですよ!」



「WILDARMS XF」の記事見つつ、「あーそーいやまだクリアしてないなー」と思う。

誰か俺の代わりに「虎聖杯」を完全制覇して下さい。


そして今は「世界樹の迷宮」をやっているわけですが。

あーもー隠しボス探しが面倒で面倒で。ふらふらしていたらB17Fに居る奴には会えましたが、奴めアイテムを落としやがらなかったという。戦ってみた感じ、弱かったから良いんですけどね、別に。3か4ターンぐらいで倒していたようなもっとかかっていたような、複雑。
アイテム全種制覇っちゅーても、途中に2つぐらい抜けがあるのは何故なのだろう。一般アイテムで拾えていないものがあるのだろうか。


と思いつつ、今日もきっとだらだら潜るのだろう。
現状パブメレバ。アザーステップはLv上げの時にしか使わないなー。流石に医術防御Iは憶えさせたけれども、それでもまだ思う。メディック必要か?いやいつか「居て良かった」と思う日は必ず来るとは思うのだけどもさ。



「こいびとどうしですることぜんぶ」の発売まで、後44日?
「発売記念、成瀬未亜先生他サイン会つき!」
「ツナガル以下略」は、後9日。

楽しい酒 = 美味しい酒、という解釈。
07.10.18

体験版製作中って、どうなの?keiwaiです。



肉が無ければ。の話。

肉が無ければおかずって感じがしないなんて言われた日には、俺の大学時代が泣きを見るので精一杯反論しておこう。酒を飲みながら。

とか言っても、ちゃんと学生時代も肉を食う生活はしていたのですけどね。あの頃は挽肉100gが60円台の特売日があったりと色んな意味で幸せな日々だったぜ。

しかしてそこで反論を止めてしまっては日記の意味がないので書き綴ってみると、逆に考えてみよう。肉無しで御飯が進むためにはどうすれば良いのか。
「肉じゃが肉抜き」
それはジャガイモの煮物。しかし、奴はしっかりじっくり味付けすればちゃんと御飯のお供にはなるわけであり肉が無くても十分いけるっつーのは達成しているわけですよ。しっかり味をつけておけば、肉とか無くても御飯は進むという事を最近の生活で悟りつつあるわけですが。
それでもやはり「煮物なんて時間かかるじゃーん」なんて言われそうでもあるので、ならば炒め物ならばどうか、と考えてみるに、ここで重要なポイントは木耳じゃねーかと思うわけであるよ。木耳、奴の食感と美味さは肉に勝る(こともある)と私は信じているわけですが、と言いつつ最近は全然使ってないけど、木耳。
「炒め物なんてしないし」
そもそも油を使う料理という物を最近していないというか。
そんなわけで木耳を使おうぜ木耳!と木耳を熱心に勧めてこの話は終わりそうなわけだが。

まーでも肉のハナマサで肉を安く大量に買えるならそれでいいんじゃないのか?なんて結論にも至ったのでこれ位で。きっとやまやでもいい感じの値段で木耳を買えそうな気はしているけれども、実は。



酒が無ければ。の話。

会社には給茶機があるのですが、なんか私お茶とか水とか飲むと妙にトイレが近くなるのですよね。何故か。しかし、同じ水分であるはずの酒は飲んでも別にトイレに行きたくなる事なんて無いのですが、果たしてこれは一体どういうわけか。

考えてみても結論なんて出なさそうではあるけれども、きっと酒は水分じゃないのだね。アルコールなのだね。加水分解しないといけないのだね。酒を飲んだ翌朝に水分が欲しくなるのは、アルコールを分解するために体が水分を要求しているからですきっと。

なんかもっともらしい事を言っているようにも見えますが、非常に適当に喋っています。鵜呑みにしないでね。

実際問題酒を飲まなければ金の消費量は減ると思うのです。そんでなければ、効率よい酒を買うのが。まぁそれが「ウイスキーのRED4.05L」とか「やまやの焼酎2L」とかなのでしょうけど。
「そのREDを1週間で開けた連中の一角ですが」



「こいびとどうしですることぜんぶ」の発売まで、後43日?
「御飯を焦がしてしまって、ぷちしょっく」
「ツナガル以下略」は、後8日。

風邪なんて、ひくタイミングには誰だってひくもんです。
07.10.19

空腹感を紛らわすために酒を飲んでいたら、今度は気持ち悪くなった。keiwaiです。

だるいなぁ全く。



のんびりと世界樹の迷宮なんてやっているわけですが。

のほほんとB25Fでアルケミスト使って狩り中。
らくちんらくちん。とりあえずパラディンのLvが70になれば良いかな、ぐらいの意気込みであるし、もぅ50は過ぎたのでそろそろ。60過ぎたら本格運用を始めるだろうなぁ。具体的には本格的に隠しボスを探しに。
しかしこのまえ飛竜倒したばかりだというに飛竜関連クエストで「飛竜倒してね」っつーのは悲しいな。また暫く休まねばならないぜ。いやまぁ良いんですけど、その間にレベル上げるし。

しかしLv上げの最中はやはり眠くなるなぁと思いつつ、しかして上げなければ辛いのでそれはそれでまた別問題であり。


それはそうとしてそろそろ「枕はカウントダウンフラッシュやってくれないのだろうかもしかして」。



「こいびとどうしですることぜんぶ」の発売まで、後42日?
「この時期なら、まぁ4日前でもありかなぁって気はしなくもない」
「ツナガル以下略」は、後7日。

明日は部屋の掃除でもしよう。それにしても眠い。
07.10.20と07.10.21

あははははー。なんでやねーん。keiwaiです。


土曜日。

えーもう一週間経っちゃったの?


お出かけ。
GSRのチェーン整備していたり、ジャケットをクリーニングに出したり、NS-1の保険更新に出かけたり、色々切らした生活用品を買いに行ったりしていたわけですが、しかし掃除はしなかった。いやほら、明日やる事があったほうが良いじゃない?今日全部やっちゃうと明日絶対に暇するでしょ?

GSRのチェーンは何となく錆が多くなりつつあるような気がしなくもない。油ちゃんとつけているのだけどなぁ。チェーンは油汚れを落とすだけでなく錆落しも買った方が良いのかもしれないな。

保険更新しに行ったら「あー後1時間位待って?」とたらい回された。

マックポークは、タレの味だけで生きていそうな商品ですね。

近所のカインズホームが移転しそうだ。

薬局じゃないと、G退治アイテムって売ってないのか?
つーかあれって薬品扱いだったのかもしかして。

保険無事更新。
今期無事故、では無いが保険屋に報告しなかった利用しなかったので「無事故扱い」で20%オフ。

大航海。
あまりに暇すぎる。やはり掃除すべきだったか。オンラインゲームしかやれないなどと、我がえろげライフも地に堕ちた物だな。……本当、堕し過ぎだ。

そして寝落ち。


起きた後も再開。私、いつまでこのゲームをやるのだろう。
「まぁ暇な事態が続く限りかなぁ?」
参ったぜ。

BGM流しながら大航海やってて気付いた。「華が足りねぇ」→「えろげ分が足りねぇ」→「明日やるならばえろげと2重起動だな」。

そして眠る、っつーかさー、絶対に週末の方が平日より早く寝ているよな私。



日曜日。

電王観る。
先週「電車切り」の初登場だったのか。来週はいよいよ最後の電車が登場か。今週CM観たけれども、……あれが万を越えるとは思えないのだが。むしろ「てんこ盛りブレード」の方が高そうな気もするが。

プリキュア観る。
「甘い物ばっかり食べる → 食生活が偏る」と、メタボルよ?って話。まー割といろいろ食べていると思いますが、少なくとも弁当頼みではないというか野菜は食ってるしな。多分自分の家で食っているものは肉よりも野菜の方が多いはずだ。
しかし「そんなあっさりとシュークリームが作られてたまるか!」とも思ってしまった。すまない。
そして本当のオチは「一番頑張った人が報われない」というね。


さて掃除でもすっかーと洗濯物干しつつ「題名のない音楽会」を観ていたら唐突に窓のシャッターを下ろされる。あー畜生、本当に本当に外壁塗装工事って奴は面倒過ぎるな。工事予定表には「日曜日の工事はない」って書いてあったのに。嘘吐きが。
シャッター下ろされちまっては窓なんて開けられまいよ → 掃除なんて出来るかボケ → 大航海起動。
あぁなんてダメなコンボだろう。

そして海賊に襲われてまた遭難だ。あーもぅ、ままならぬ。ままならないな。ヨーロッパから中米へ持っていく品物は用意に時間がかかる割に金が稼げないのもまたままならない。元々交易品を作るためにも金がかかっているため、稼ぎが少ないせいなのだが。ぶっちゃけ販売単価が安いのよ。

あまりにも退屈、というか「私って、二輪に乗って出かけないと家で何もする事ねぇのな」と(インドア系の)無趣味っぷりをアピールしつつ(いや本当は本を読む事とか言いたいのだけど、今家に新刊はないし)でいい加減大航海も飽きたので、ほったらかしにして置いた「虎聖杯」を再開してみる。後4キャラだし。

残り2キャラで飽きる。
つーかさー、総締めが虎の人かと思いきや違うのだもんよー。ホロウで新しく出てきた人が最後の2人でしてもぅもぅもぅ。まーキャラクタも全部出したしこれでいっかな、っていう妥協。いーじゃん妥協、無駄じゃないのに無駄と断じるその潔さ。
「いや「虎聖杯」に関して言えば、どーかなー?って思うよ?流石に」

そこで大航海再開。
「つーかこっちの方が無駄だよ多分」


やっぱり暇なので、何となく「機神咆哮デモンベイン」について調べてみていた。いやアニメの方な。えろげじゃないけど、えろげ分カバーという意味を込めて送る調査。ちゅか、以前アニメイトの地下でアニメの放映を見掛けたような気がする時にスタッフロール見て「アレ?神田?」みたいに思ったことがあったのを思い出したので。

うん、神田だったよ。魔道書ネクロノミコン役で。メインヒロインで。
ついでに佐藤美佳子もいたよ。ロボ子役で。
更にベネすらいたよ。かーなーりー重要な役回りだけど出番が少ない役で。
……実は中の人という観点から見ると実に俺好みの作品なんじゃね?デモンベイン自体も、まぁ割と好きだし。いいね、グッド。

観る事は叶わないが。
「WOWOWだし、そもそも終わってるしね。既に」



「こいびとどうしですることぜんぶ」の発売まで、後40日?
「早くゼロライナーを回収しないとなー」
「ツナガル以下略」は、後5日。

それにしても神村の「えいやー。えいやー」ってやる気ねぇな!(← ホメ言葉)