Japanese Only!

07.09.21

■作者急病のため、本日は休載します。ってなんて楽なんだ。keiwaiです。


















・いや、やるよ?

・それにしても仕事中の休憩時間で職場で寝ていたら、喉が痛くなった。
・ちぃぃ、エアコンめッ!



■「こいびとどうしですることぜんぶ」、サイトリニューアルしてた。

・更新するたびにサイトのリニューアルをしていたサイトもあったなぁ、とか思い出す。
・それはともかく。
・うん、全般的に、いちゃいちゃしだした。
・けしからんですよ10月の壁紙!
・まったく!まったくけしからん!

・こっそりと保存してたりなんてしないぜ。
・だってー、ゲームやれば観れそうだしー。ゲームやるしー。これで今年は事故とか起こせないな → 死ねないなーと思ってるぐらいだしー。


・そういえばで思い出すが、数多のえろげをやっていて好きな原画師ってのは確かにいるはずなのだけれども、「その絵師だから」っていう理由だけで買ったえろげのなんと少ない事よ。
・「ぱにょん」位じゃね?
・それに付随して思い出されるのが「PCの壁紙」。
・これまでゲームの背景とか使ってきているけれども、キャラクタ物の壁紙ってほぼ使った事ないな。憶えている限りでは「SCA-自(当時)の絵」は使っていたことが一時期あったけども。あーあと、「忘レナ草」と「Innocent Eye's」。
・……そう考えると、のいぢと々々はすかぢ〜と同レベルなのか?
・いやいやアレはゲームの雰囲気とかも加味されての選択結果だから。てゆーかアレは割合自分好みの配色だったりとか好きな構図?だったりしたのだから。たぶん。
・そしてユニゾンシフトはそれ以降壁紙になっていることがないことを鑑みると、たぶん、少なくとも「ゲームの雰囲気を加味」っつーのは間違いでねぇのだろうな、と。

・つーか、今その絵を見に行ってみたが「キャラが月背負ってりゃそれでいーんじゃねぇのか自分」。
・そんな悩みに囚われる。
・元々「背景:月」が好きな性分なものでー。だから「夜が来る!」は大好きなのだが。

・そんなわけで「お気に入りの原画師」はいれど「壁紙に採用するほどの原画師」ってのは中々。
・そもそもゲームの背景として描かれているわけだから、俺が普段しているような「ゲームの背景をPCの壁紙に」というのは間違っていないはず、だ。
・ちなみに今は「ピアノの森の満開の下」の壁紙使用中。
・これ、背景が明るくて目が疲れるのだよねーって事で、さっくりと戻す。あーやっぱり「けよりな」の夜の公園の背景は落ち着くね。暗めだし。
・気付けば、画面左上に月が出ているような雰囲気あるしな。結局月か。月なのか。



■明日はお出かけるー。

・む、おかしいぞ。鼻がぐずる。喉が痛い。これは典型的な風邪の諸症状ではないのだろうか。
・何とかなるし何とでもなるだろう。
・2次会行かないし。この状態で徹カラなんてしたら、確実に風邪ひくね。と言うか、喉を殺すね。


・以前それで2日間位苦しんだ。
・今回もまた画面端っこでのんべんだらりとしていよう。
07.09.22と07.09.23

■画面の端っこでのんべんだらりとしていたら、ハンカチを忘れてきた。keiwaiです。



■22日。

・0400寝 → 0730起。
・ゲキを観る。ライノセラスの人がゲキビーストを出さないのは、まだ色々と決まってないためだろうか。おもちゃもまだ出てない?し。
・ゴングチェンジャーはすぐに出たのに。

・観終わって、ちょっとだけ虎聖杯。
・やっぱ葛木先生強いな。キャスターと組んで現れるとどうしようもないな。
・それにしてもこのゲーム、NOW LOADINGが多いわセーブ回数が多いわで結構所でなく待機時間が長いため、なんつーかイライラする。
・初期型PSPの限界なのかね、これが。

・洗車。
・チェーン清掃。
・NS-1のプラグ交換。
・NS-1をバイク屋へ連れて行く。
・とかやっていたら、午前中が終わった。
・逆に言うと、午前中で全てが終わってしまった。むぅ。出かける時間まで後3時間ぐらいあまっとる。

・つーこって、以前から行ってみようと思って行ってなかった「掛川市山側」を目指してみた。
・どうせ新幹線に乗るのも掛川からだし、予定としてはちょうど良かろう、ということで。

・予想よりは楽しめた、というのが正直な感想ではある。
・入りが緩くて出にきついカーブとか初めてであった。対向車が来ていたら事故って死んでいたぜ。危ない危ない。
・といえば、なんかあの辺温泉があるみたいですね?ここらに棲んで1年以上経ちますが、そんな事は初めて知った。そもそも、掛川市山側なんて滅多に行くようなものではないといいますかーだから。


・新幹線車中では眠。
・しかし寝にくい車両だよな、新幹線って。

・御徒町着。道に迷う。
・場所を調べつつふらふらと。何処だっけー何処だっけー?
・無事に見つかったので良しとす。

・しかし、基本的には3時間程度しか寝ていないのに元気だな、私。
・風邪気味だというに。


■宴会中。

・端っこの席でだらだらと。
・何か毒にも薬にもならない話ばかりしていた気がする。「ABSなんて要らんのですよ!」とか。「何だ2気筒」「うっさい4気筒」みたいな。
・うん、二輪とCLANNAD劇場版の話しか憶えてないな。まずいな、何か変な事言ってないよな、私。「結婚式にかかった費用っていくらっすか?」みたいなことを訊いた事は憶えているが。誰も答えてくれなかったが。


■宴会後。

・いい加減、「ナイとメアごっこ」は止めた方がいいんじゃないかと思えるようになってきた。
・「やっちゃう?」「やっちゃうー?」「やっちゃおっか?」「やっちゃおっかー?」「じゃ、けってーい!」。
・最後だけプリキュア5だけどな!
・真面目な話、「徹カラしちゃう?」「しちゃう?」「し以下略」というノリと勢いだけで今回は徹夜カラオケしたわけであり、そもそもする気はなかったんだ!とは言い訳。
・そんな翌22日2130現在、喉死亡中。声かすれ過ぎ。


・最初からクライマックスになってモモタロスごっこに失敗して、スーパーえろげタイムになった辺りで終わりまで寝落ちた。やっぱ、3時間しか寝てないと辛いっすよ。



■23日。

・朝の8時に脱出。いやだって、店閉まるし。
・あれ?カラオケの代金……払ったな。払った払った。
・松屋で朝飯。徹夜カラオケで遊ぶのは非常に辛くなりつつある最近ではありますが、この朝御飯の時間は「俺、やりきったぜ……」みたいな充実感があって何となく好きだ。
ヤな充実感だ!
・そして食べ終わった直後に眠くなるのもまたな!しょうがない、しょうがないんじゃよ!
・上野駅で切符買って、東京駅に着いたらこだまが出ちゃった直後でガッカリ。
・秋葉原?そんなところ行く気力もないぜ。
・次の車両はすぐに入ってきたけれど、車内清掃があってすぐには入れないし。そのたった10分程度ですら辛かった私。眠気は何にも勝る欲求やで。

・0923 → 1123 → 1200
・寝た。
・そして今日は1800ぐらいに起きる事が出来たので、今起きているわけだが。
・それにしても喉が。喉が。喉が!
・つーかもしかして、熱ないか俺。
・鼻も出る。咳もする。いや咳をするのは「咳払いをしないと声が出せないから」だけど。
・おぉぅ、なんか風邪っぽくね?
・最近は「昼間暑くて夜寒い」からなぁ。体力なんて年々低下してく一方だしなぁ。

・ウナギはすでに季節はずれじゃね?

・しかし、年々病状が悪化している気がするぜ。
・都会ではご老体の孤独死っつーのが中々あるそうですが、田舎でも十分にありえるよな、と若い身空で思った次第。うん私25歳ですから。今回の宴会で参加した人々の中では若い方だろう。



・それにしても、何時NS-1を取りに行ったものか。
・明日は仕事なんだよなぁ。バッテリの交換とかしちゃったから、工賃込みで2万ちょい。そして保険の更新もしなくちゃだから+1万5千。財布の中にそんなにお金ないよ。また下ろしに行かないと。


・そいえば、給料日前だったのか、まだ。
・お金の問題って、まぁ確かに切実だとは思うけども、\4500-+で……
そういうことは、 言わぬが華だと思うよ
・言わぬが花、じゃねぇ?どっちでも良いけどさ。
07.09.25

今回の宴会で自分として重要だったと思うイベントは、「タイヤ部」だったと思うのだ。keiwaiです。


そして凄い今更だが、私、多分ご両人+1に「おめでとう」とか言ってないぜ。



>こいつらに大型二輪免許を取ってもらうのがオレの使命だと思う!

逆に言うと、「大型二輪免許を取った私は一体何に乗るのだろう」。
以前だったら「カジバのV-RAPTORかなぁ」とか呟いただろうけども、これ、シートバッグが非常に積みにくい形状なのな。本当「走るだけ」みたいな。タンクに荷物載せればいーじゃん、とか言う人は「自分の膝の上に子供(もしくはそれに類する大きさの荷物)を置いて車を運転してみやがれ」。
そんな危険な事誰もしないだろう?でも地図位は置いたりするだろう?
つまりそういうことなんだ。

メーカーの選択から始めると、まず私はHONDAには行かないー、と思うよ?いやよく考えてみろって。ワルキューレルーンは現実問題高いって。汝身の程を知れって言われるって。そんでワルキューレ以外のアメリカン及びCBシリーズにあまり興味が湧かない。XR?それはほら、そのシリーズに乗ってる人がいるから。
ちなみにRRはアウト。いや、格好良いとは思うのだけどね。何か速く走らなきゃならないんじゃないか的な強迫観念に駆られそうな気がしてどうにも。
もしも、HONDAに乗るならきっと「CB1300のどっちか」かなぁ。そして「CMの真似っこをする」。

カワサキは、多分なさそうな気がする。国内モデルでは。
「ZZR1400はそんなに良いのかなぁ?」位しか気になっていない。


ヤマハの国内モデルはありえない。


SUZUKIだったら、うーん。GSX1400?
……うーん。まぁ、CBよりは確率高そうだけども、うーん。

海外モデルもちょびっと眺めてみたけれどー、国内メーカーではどうにも引っ掛りがないなぁ。
乗るとしたらGSXの3ケタ台かなー?位。リッターオーバーは恐いのであまり乗りたくないのです、実は。
そして国外メーカーなんてあまり、それこそカジバと後ははーれーとどぅかてーぐらいしか知らないのでこれ位にしとくべ。
いやホント、大型免許取って大型に乗るとして、さて俺は一体に何に乗るのだろう。もっと真剣に吟味すればあるのかもしれないけれどもなぁ。



出立時に雨が降っていなければ、道中に雨が降り出そうが駆け抜ける。

それが俺の流儀。
つーか、一度出たらもぅ戻るのが面倒だし。折角準備したのに。


旅に出る出ない以前に、まず風邪を治そう。
07.09.25

火曜日にしてこの疲れっぷりは、やはり風邪か!keiwaiです。



NS-1、退院。

やっぱりちっこいのは扱いやすくていいやねー。
そんなNS、バッテリー交換にキャブ清掃をしてもらい、更にプラグまで変えたので以前とはかーなーり変わってしまった子に。いやあれがある意味本来の姿なのかもしれないが、それにしても回りすぎだろう。
そして回りすぎる子になってしまった故に限界が割合近め。まぁぐんぐん回るのが楽しい子ではあるのですけど。ぐぐぐぎゃーんぐぐぎゃーんぐぎゃーんぎゃーんぎゃーみたいな感じ。
「いやわけがわからないけども」
いやわかる人にはわかるはずだ。というか、誰にも伝わらなくても良いし。

その分工賃込みで高かったが、この辺は中古車ゆえだろう。と思って諦め。それと同等かそれ以上位の楽しみ甲斐はある子だと思っているし。ちなみに買って以来、チェーンを変えスプロケットを変えそして今回プラグを変えバッテリーを変えと、だんだん中身が変わっていっている気がしてしょうがない。
そろそろタイヤの劣化も結構な具合になってきているのだよなー、そいえば。修理費用がNS-1を引き取った時の値段と同じ位になるのもそう遠い日ではなさそうだな。



帰りがけにラーメン食ってきた。

仕事帰りに飯を食うなんて久しぶりすぎる。
そして久しぶりに食ってみて思うが、もぅ大盛りとかあまり食えないな。食えない事はないけれど、辛いや。徐々に胃が小さくなりつつあるようだ、最近あまり物を食べていなかったし。
ま、この前の宴会では辛い料理が多かったというのもありますが。辛い物は何時まで経っても苦手です。

カレーは克服する努力をしたから、ちょっとだけそれなり。それでも言える事は「辛いカレーが美味い訳じゃない」って事だ。
キムチは毎食のお供だったが、最近飽きてきた。飽きてきたっつーか、食べなくなりつつあるというか、冷蔵庫に入っているのはまたなんかキムチ炒めにしてしまおうとか。

とかく辛い物は苦手であるよ?
辛い物が苦手だからといって甘い物が得意ー、というわけでもないよ?いやかなりケーキばっかり食っている雰囲気のありまくる人間ではありますが、実を言えば「甘い甘いケーキ」ってあまり食べてないはずだぜ私。

そんな感じで何時の日か「あまり物を食べなくても生きていけるような人間」になってしまうのだろうか。例えばうちの母親のように「酒を飲むだけで生きる」みたいな。ちなみに最近は自分の家で酒すら飲まなくなりつつあるようなものなので、むしろ「水分だけで生きる」となるのだろうか。
……その様な事態、まず有り得ないという自信がある。



聴いていないWebラジオがすげー溜まっている。

それもこれも聴かないで落としてばかりだからDA!
それもこれもあまり聴く意欲が湧かないせいDA!
合計時間にすると多分12時間位?よく知らないけども、そもそもどの番組がどんな丈でやっているのか全く知らない私。

私の中のWebラジオ全盛は「オーガスト放送局」だったんだよ、きっと。

いや決して「岩居&猪口コンビ」に惹かれまくってたわけじゃないぜ?たぶんきっとおそらく。
「『ツナガル☆バングル』は岩田&木村コンビだけどもさ?」
たぶんきっとおそらく。
07.09.26

「年下の後輩」という言葉に疑問を抱いた。keiwaiです。



「成瀬未亜先生のテレホンカードが手に入るのは「ういんどみる通販」だけ?」

まー多分。
そんな私はそもそも「テレホンカードなんていらねーよ。50度数だし」という人だので、あっさりとAmazonで注文したわけですが。\1000-位安いし。そもそもこういうテレホンカードは使い勝手に困るのでな。
コレクションなんてしてられるか!
収集するのなら「LyceeでSiriusのキャラクターのカードだけ集めるわ」。そんな事言っても結局はしないわけですが。何か以前どっかで見かけた「魔法はあめいろ?」の環のカードがすっごく可愛く見えたような儚い記憶。

Lyceeって、ブロッコリーだったのか。初めて知った。



PSPねぇ。

あの「あ。欲しいかも」な時期を逃したらきっと買わなかっただろうなぁ。
「そしてソフト付で新品\20000-とか見かけなかったら買わなかったかもしれない」
そんな金色。


相変わらずモンスターハンターPの2はやっていない私です。
アレは、いわば、「PSP最後の砦」。
でもそこまで期待しているわけじゃないの。てゆーかもぅやるものないよね?とか言っている時に「そういえば……!」みたいなことを期待して封印中。決して、決してやる気がないわけでは!

有るのかと問われれば無いと潔く。


そもそも動画とか観ないし、ワンセグチューナーは新型のみ対応だし、いやそこまで映像が見たいというわけではないが。
だってどうせ観るのなんてNHKだし。あーあとアニメ。だが、アニメとかPSPでしかも出先で観るものか?いや出張とかあるならそれもアリかもしれないが、私そんなのないし。
そこで問われる待機電力っつーか「バッテリーの保持時間」だけど、これ体感では6時間保ちやしないですな。4時間ぐらい?な気分。日曜朝を最初から最後まで見たらそれで終わっちゃうんじゃね?てゆーかそんなにアニメ観ているのだな日曜朝。アニメというか特撮に始まり、だが。



あの時会話していた人たちって、割と本気になのですね。

いや、タイヤ部な。


タイヤ部で合宿やったら楽しそうではあるけども、あの面子でタイミングが合うことなんてあるのだろうかとか思う。
「きっと非常に難しいと思う」
まぁいずれなるようになるのだろうと。
07.09.27

■風邪を治す秘訣?……そんな事訊く暇あったらさっさと寝ろ。keiwaiです。



■今日のクローズアップ現代の話。

・「ケータイ小説」って、流行っているらしいですね。

・参考リンク -
ケータイ小説(wiki)

・>ケータイ小説とは、携帯電話で執筆された小説(電子書籍)のこと。

・携帯で執筆ってスゲェよなぁ、と思う。
・あんなデバイスで文字なんてそうそう打ち込む気になんてならないぜ。


・クローズアップ現代の番組中で「ケータイ小説と一般的な小説の違い」なんてやってた。
・だがまぁそれは良い。言文一致とかそういうのは大して気にしないしー、つーか、ライトノベルは大抵言文一致だが、アレは小説評論家には小説としては扱われていな気がするし。
・今日番組に出ていた評論家の人も、「ケータイ小説を小説とは言いたくないのですが……」みたいな雰囲気だったし、最初。

・意外だったのは読者達の感想。いや、その作品に対してではなく「ケータイ小説」に対して。
・「状況の説明が無い方が感情移入しやすい」とか。
・「わかりやすくて後で考える必要が無い」とか。
・前者はともかく、後者はどうなんだろう。それって面白いのだろうか。
・後で色々思い返してみて、「もしかしてあれってあーゆー意味だったんでは?」と考えたり気付いたりするのって、楽しいのに。
・そうやってえろげのシナリオを楽しんでいるのに。

・わかりやすい世界っつーのは楽だし良いと思うけども。
・もうちょっと考えるようにしようぜ。いやむしろ休憩の時に読んだりするための小説であると捉えればそのままの姿で良いのか、「ケータイ小説」。
・ちなみに私、携帯のちっこい画面とあの入力デバイスで長時間画面見たりするのは嫌いです。
・そもそもずっと活動状態にしておいたらすぐにバッテリー切れるっちゅーねん。


・ちなみに勿論、ケータイ小説に対する評価は低い。
・そこにあるのは「純文学 > 娯楽小説」という不文律である。あるが、そもそも売れない物に商業価値なんて、と思ってしまう私がいる。流行り廃り、この場合は読む読まないだけど、を若者や時代のせいにするのではなくて、根本的な部分から見直すべきじゃないのかなー。
商業的価値に換算するような問題じゃないだろうけども、そもそも



■「世界でいちばんNGな恋」のCVが何となく発表されたりしていますが。

・買うのかしら。
・何かこの頃って「こいびとどうしですることぜんぶ」に命を賭けていそうな気がしてどうしようもない気がしてしまっている。って「こんぶ」は翌週か。うむ、それならな。

・それはそれとしてどっちみち大した問題ではない(結局は買う)ので、ページにあったキャラクタ診断とかやってみたわけだ。
・……あー。先生なのか。へー。
・……あー。先生なのか。へー。(2回やってみた)
・うーん、これも大した問題ではないよな。というか、キャラクタ診断で「ちゅ(略)が相性ベスト!」とか出ても哀しい気分になるような気がしてきた。
・いやそれは感性が若いということか?とか疑問を抱いてしまうと「じゃー先生は若くないのか」という疑問に至り、無限連鎖のスパイラル。

・歳の差が15前後ってよく考えると凄いなぁ。今の私から考えると上は40歳前後、下は10歳前後。おぉ、犯罪臭。



■「ティンクルくるせいだーす」 → 「ティンクル☆くるせいだーす」

・左が正式名称だった。らしいよ。
・このページでは制作発表当時からずっと右でしたが。
・タイトル変わるのは「ETERNAL DRAGON」以来ですね、あぁ今年の話です。

・気付けば11月下旬は割と混んでいるようだ。
・11/22 → NG恋、ETERNAL FANTASY
・11/30 → こんぶ
・大丈夫。ちょっと2周続けてえろげを買うだけだ。大丈夫大丈夫、えろげを買うお金位ある。



■んじゃ、今日はこれぐらいで。

・ちなみに風邪は、鼻がぐずぐずいう程度へ。
・ところで、鼻水って「水」っていうぐらいだから水分を外に出しているのよね?
・つまり鼻水出しまくればいつかは痩せるという超理論?

・そんな事してやせる位なら、迷わず私は水を飲む。
07.09.28

全自動皿洗い機。keiwaiです。

「これはまた、わかる人が少ないな?」


■優先度。

・もしもGSRだったら、何処まで応えられるのか解答。
・いやほら、ABS付き出たしな。600とかあるしな。


・ニーグリップ可。
・国産。
・重いっす。200kg超えないが、180kgは越えていた筈。ABS付くと多分200kg越えるね。
・すり抜け、出来なくは無い。東京で何度もXRに置いて行かれ、何度も無理矢理追い付いた。結局車幅はXRだろうとGSRだろうとバンディエットだろうとあまり変わらないし。だってハンドルの幅より車体の幅は狭いから。ミラーの高さはある意味車高かしら?だけどもNS-1でもミラーぶつけそうになるし、その辺はもぅ個人の見切りに因りそうな気もする。
・あまり暑さは感じないけどなぁ。あーでも流石に夏場に16号走っている時は暑かった。渋滞に引っ掛っても暑くなりやすい。 → 自分が涼しくない時は暑い。
・燃料計付だけども、燃料コックなし。水温計あり。アナログタコ。デジタルスピード。時刻。オド。トリップ。
・ギアは6速。だけどもN → 1の時に「がっこん」は言う。むしろ「がつっ」。
・5速120km/h?やる気になればきちんと出るなぁ。公道で出す必要なんてないから出さないけど。多少風が吹くと実にアレ。まぁその前にライダーが耐えられないかもしれない。
・シートの厚さ、というか、尻が痛くなったことなんて……乗り出して8時間過ぎ位になると大体痛くなってくるけども。シート自体はあまり厚い気はしない。
・400クラスまで行くと、専用の靴でないと割と辛いかと。逆に言うと「ライディングブーツ履いていたら重さに大差を感じない」。
・ケースつけて違和感……。GSRのケース付を見た事ないからなぁ、ただ付けている人はいるようです。なので付ける事はできる、と。後マフラーにガードがついているので、サイドケース付ける事に支障はないはず。
・今度ABS付きが出てしまったので、もしかしたら盗まれ易かったりするのだろうかしらん。割合人気といえば人気っぽいし。
・最低20は行ってると思う。気持ちで25ぐらいは。タンク容量16リットル。 → 最低320km?まぁ気持ち気持ち。
・窒素入れているからチューブレスではないね。
・400クラスです。
・RR以外だったらのんびり走っていてもいいじゃないか!と思っている私です。でもRRに抜かれると何かムカツク私です。


・カウル付だからと言って、必ずしも風防性能が良いというわけではないらしく。
・人づてに聞いた話ですが。
・下手にカウルがついていると、風が要らん部分へ流れてきて余計に疲れるとかそんなん。ZZRのはまだ良かったそうですが、そう考えると「果たしてカウルは必要か」と。ただ重いオプションパーツになりかねないのでは、とか。
・かと言ってネイキッドは全身で風を受けるわけであり、これまた辛い話。重さと風防性能について考えた方が良いかもしれない。
・私は「別にカウルとかなくてもいーじゃん」と思う人間に進化しました。ひいては「バイクは須らく『格好良い』」。



中原がだんご大家族を(フルコーラスで)歌ってくれたらなぁ。

指差して笑う。
しかし何時思い返してみても、CLANNADの劇場版は面白かったなーと思えてしまう。これが出崎効果か!

面白かったで思い出したが、某スクイズ最終回はそれはそれは素敵だったようで。
そいえば(略)して「子供なんて……!」なんつーことをしているらしいですが、(略)しているゲームって実はあるよ。

「3days」だけど。

まぁ、アレは違う目的で(略)されたわけだけど。
それはともかく「3days」自体は割合お勧めできるゲーム、主に3周目位まで。恐い&グロいが好きな人はそれ位までは楽しめる。と同時に4週目位から飽きてくるので、後は惰性のなせる技で。


しかし独りで酒を飲んでいるともぅどんどん下へ下へと下がっていくな。
あー楽しい楽しい。例え「保住圭の書いたアフターストーリーを読む」とか「保住圭の書いた1周年記念ストーリーを読む」とかしてもどんどん下がっていくぜ。
このモードに入ると今度は「どうせ俺なんて」ごっこができるから楽しいわけだが、アレ、兄弟なんだよなぁ。


そろそろ日本シリーズの季節かー、なんて思いつつ終わり。
07.09.29から07.10.01

F1を見に行かなかった奴らは勝者。keiwaiです。



土曜日日曜日。

いやもぅ何もしてない。雨だったし。

土曜日。
日がな一日だらだらしていた。
ゲキレンジャー観て、PSP起動して、お腹が空いたら御飯食べて、あまりに退屈だから「大航海時代 Online」をまた始めて、それでも退屈だったけどだらだら続けて、眠くなってきて寝たのが土曜日。

日曜日。
日がな一日(以下略)。
電王観てプリキュア5見て大ハッスルして、てゆーかやっぱアレ映画見に行くよ、私。プリキュア5は面白過ぎると思うのさ、色んな意味で。病弱キャラって、可愛いのかもな、とか思わせてくれたり。
そんで大航海始めて眠くなって昼寝して海賊に襲われて難破してテンション↓したけどもでもやることないし最近の風林火山はあまり面白くないので観なかったりしたしという位やり続けたりもしてみたりし、したけどやっぱり一日一往復ぐらいが限界だな、大航海。
やっぱ「ヨーロッパ ⇔ 北アメリカ」航路は行き来が大変ですわ。

そうそ、あんまりにもやるゲームがないので「パティシエなにゃんこ」をまたオートで流しっぱにしていたりした。
やっぱり良いね、このゲームは。周りの人たちの評価良いか悪いかの極端しかないような気もしているけれど、だらだら流し続けて観るに堪えるっつーのも中々な。しかもそれなりの回数な。これが例えば「ショコラ」とか「パルフェ」だと逆の意味で観るに堪えないっちゅーか。でも「この青空に約束を」だったら大丈夫というか。
結局思い出は美化されて、そしてそれを汚したくないだけなのか。


最近思い至ってしまった。

俺、良い意味で丸戸ゲーをあまり楽しみにしていない。
「TYPE-MOONなんかとある意味での同じカテゴリに属されてしまったようで」
というかもぅむしろその1週間後が楽しみなだけじゃんとか言われてしまえばそれまで。



たいや部か。

むしろな、たいや部のスケジュール合わせるほうが大変そうだと思うのです。
例えば私なんかは土日は基本的にフリーですが、土日に仕事が入る or 入れている人だっているわけで。


なんてのは別にどうでも良くて、単に酒飲んだら色々考えるのが面倒になったってだけの話。
だって、スケジュール合わせなんて実際やり始めてしまえばどうにだってなりそうなもんじゃないですか。真面目な話。