Japanese Only!

07.09.11

最近なーんか足りてないなーと思ったら、そうそう二輪で長距離走行してないじゃん。keiwaiです。



先日の飲み会の話。

一昨昨日ぐらいのな。

その席で「冷奴」「枝豆」「もろきゅう」等々を頼みつつ、某人が頼んだ「軟骨唐揚げ」に対して「またそんなの頼んでー。太るぜー」とか言ってみたら、「貴方はそういった物しか頼まないからそんな体型なのですね」とか言われた。

と言うか、単純に油系とか肉類をあまり食べたいと思わないだけなのだ。
酒の肴に油系十分な物は確かに合うけれどもそれは酒の方向性が違うだけなのだ。例えば洋酒系、ずばり言ってワインとかなら、そりゃもぅ肉だろう。草とか食んでいる場合ではない。例外がビールで、何故かこいつは肉よりも枝豆が欲しくなる。私の場合。そんな例外はさておいても、洋酒の類には肉類が合う。
それがきっと日本人よりも欧米人の方が体格的に強い理由なんだろう。肉食って酒ばっか飲んでんじゃねー!それで太ってしまって「美味いから!」とかいう理由で勝訴になるのなんて間違ってる。

つーても、この場で私が飲んでいたのはウイスキーであり、即ちそんな「合う合わない」なんてどーでもいいのであった。ちなみに枝豆は2回ぐらい頼んだ気がする。


さてそんな今日の晩御飯はー?


ぶ・た・キ・ム・チ。

YAHOO!


いやそんな喜ぶ程の事もないですけど。
つーわけで何となく作ってみた。キムチと豚肉だけでは何か体に良い影響が無さそうなので、そこにピーマンを追加してみたりして。炒め終わりかけた頃に「まな板の上に残っているピーマン」を発見するまでは順調だったのに。

美味かったので良しとす。
つーか辛かったよ辛すぎたよ。これは確かに御飯が欲しくなる、こんなんがビールの肴になるなんて人は私とは話が合わないな、とか思いつつ、肴にしてみたが、出来ない事はないが、無理すんなって感じ。

その後白い御飯とスープを食べるわけであり今晩は食べすぎとなり、結果としては「現状食い過ぎて腹が苦しい」。



「魔法はあめいろ?」のスタンダードエディションなんて出ちゃうのですね。

それで出すぐらいなら「まいにち好きして」で出してー!\2800-で出してー!だってまだ持ってないからー!そもそもスタンダードエディションのキャラ紹介で先生がいなくなっているのはなんで―!
「いや理由はわからない事がない位わかるのだが」

それはそうと、やはり「ツナガル☆バングル」が10/26に出ちゃいそうな雰囲気でもぅどうしよう。
そもそもどんなゲームかすら知らない現状。何か宝探しするらしいよ?という情報をどこかで見かけ「何そのハッピィサルベージ」とか短絡的につなげてしまったのことに関してあまり後悔はしていない。


参考リンク -

ハッピィサルベージ(Amazon)

評判はかなり宜しくないようですが。



明日の朝もー、雨だったらー、ヤだなー。
07.09.12

晴れたら晴れたで、今度はNS-1の調子がイマイチ。keiwaiです。



安倍首相が辞任しちゃったねー。

やる気なくしたからやめちゃったんじゃね?とか邪推しちゃったのは私だけではないだろう。
でも今の国会でやる気出して首相やってられるような人って中々いないと思うのだった。そもそも誰も彼もあれやってーこれやってーとは言うものの、その手助けをする人は中々に少ない。といいますか、少なくとも参議院選挙では野党大勝利しちゃったわけであり、与党に要望を出しているのに与党を助けていないという意味では大多数の人がこれに当たるわけで「そりゃ辞めるよな」みたいな納得は出来た。
でもこの前所信表明演説したばっかりだっつーのにな、何と言うか「このタイミングで辞めるのか?」という疑問よりも「何か勿体ねぇなぁ」という意の方が先に立つ。その内閣を作るのに一体どれだけの人や時間等が動いたのか必要とされたのか。それがただ浪費されてしまったような感があって非常に勿体無いと感じてしまうのだ。

それに内閣なんていつか潰れるもんだし、ただそれが早いか遅いかってだけでよ。

何か最近はいやに与党の金の問題が取り上げられている様な気もするし、野党は取り上げられていないだけなのか、それとも本当にクリーンなのか。どっちも信頼出来そうな出来なさそうな話だな、自分で言っていてアレだが。

そんな事を思いつつNHKのニュースを流し見、ネットの海をぶらついていたら「安倍首相辞任:マンガ・アニメ銘柄上昇 東京株式で珍現象」なんてニュースも見掛けたりして、「あーあ」みたいな。


参考リンク -

安倍首相辞任:マンガ・アニメ銘柄上昇 東京株式で珍現象



そいやー、職場の先輩にこんな事尋ねられたでよ。

「今度福島に出張に行くんだけどさ、何か運転日注意っていう新幹線が多いのね?走らない日かと思ったら、週末だけ運行してるっぽくてさ?この時期なんかお祭とかあるの?」

ぱっと思いついたのは地元の祭だけど、確かにこんな時期にやっていたけれど、それ目当てに観光客が目一杯集まるとはとてもじゃないが思えないので「いや、ないと思いますけど」と答えておいた。
実際東北地方の祭って、8月に行われるものが殆どだし、実際問題秋頃に祭とかやってる余裕はないのだ。だって収穫の時期だし。すぐに冬だし。そもそも東北地方の夏休みが一週間短いのだって「本来あるはずの秋休みのため」だし。

しかしJRは何がしかの理由を以って便数を増やしているわけであり、何でかなーと家に帰ってからふっと思い出したときに考えてみると、単純に「秋の行楽シーズン」だからだろう。だってこの前と言っても先週の土曜日に東京駅構内を出て丸の内線へ向けて歩いているときに「裏磐梯へ行こう」なんて張り紙見たし!

……面白いのかな、あの辺。

秋の行楽シーズンとか言われても、まぁ私にゃ一切関係ない話ですが。
そもそも行楽という言葉を信じる事が出来ない。「行って、楽しむ」のか「行って、楽する」のか。少なくとも楽できるとは思えないぜ。いや待ってるだけで御飯を食べる事ができるような生活はできるだろうけども、それは確かに楽だけども、楽しくはないし。



「ユニゾンシフト ブロッサム」の出す新しい奴の中の人が発表されていたので見てみた。

何か、全員知っている人だった。様な気がする。
一番見てて楽しいのは「女王様やってる海原」だろうけども(だって「ちゅるせ!」とか言ってくれそうだし ※「ちゅるせ!」には音声は入っておりません)、一番気になったのは「鳥やってるベネ」だった。ちなみに「ハートの兵士もやってる」。あー気になる気になる。伊東雑音も気になるような気はしない。いや(略)だしな!

ちなみに安玖さんまたいた。これで3作連続か、すげーな。
「しかしフラグシップヒロインだったのは1回だけ」
07.09.13

伊達じゃぁないよな、そりゃぁな。keiwaiです。



私には関係ないけど。

FTTHの値段が上がるみたいですね。マンションタイプ?とかそういう種別の。
「つーてもbiglobeと言いますかー、NTTとか既に上げていたのな」
にーちゃんには全然関係ないから気付いてなかったよ。何故なら我が家は今だADSL48MBだから。電話線がないと生きていけないと同時に光ってるケーブルなんて来た事ないから。
といいますか、我が家はbiglobeですのでちょっとだけ気になったわけだ。光なので全然関係ないのだが、実際は。

しかし光はそんなに安く売り出していたのか。
まー確かに一時期のヒカリマンションタイプのCMは酷く乱発されていた気もするわけで、安いかどうかは知らないが大々的に売り出していたのは確かなようだ。売り出していたっつーことは売れまくってしまったという事だ。
そこで値上げか。酷い話だな。
と言うつもりもないが。つーか、そもそも最近の「トラフィック事情」がおっついていないのが問題らしいが。Youtube先生のお蔭らしいが。凄いなYoutube先生。私はあまりお世話になってないがー。
逆に言うと、お金さえかければトラフィックジャムは解消できるってことなのだろう。お金ってすげぇな。ていうか単に道を増やせば済むだけの話ですね、いつもの渋滞解消と同じ手腕で。ヤ、流石にバイパスなんて作れないんじゃないかとー、思うわよ?



これからmixiをはじめるあなたに。

いや、始めないけどさ。あんなちょっとした情報から全てが知られてしまうような世界。
しかしこの文献は、中々芯を得ていると言うか「mixiに限らずネットで何か書いてる人は読んでみてもいーんじゃねーか?」とは思った。
つーても関門1から5+1まであったが、その内大半は既に家とは関係ない事柄だったけども。いやもぅリンクとか掲示板とか無いから。一般の方にはわけのわからない事及び逸般の方ですらわけのわからない事も書き綴ってるし。
そもそも飽きっぽかったら7年以上も日記を書き続けていない。
毎日書いているのは日記勝負のせい。

あ、なんかツンっぽい雰囲気を感じた!

と言っても今現在誰がこの存在を憶えているのかは知らないが。


と言うわけで今日も日記を書くのだった。いやむしろ打ち込むのだった。ネタになりそうなならそうな、そんな事をだらだらと眺めつつ打ち込みつつ。



参考リンク -
これからmixiをはじめるあなたに

英文和訳したっぽい文章でバカウケ。


明日から週末までどーなんだ?

つーか、雨なのか?
一番困るのは、時間によっては雨っていう奴なんだが。安易に出発すると、中途半端なところで雨に降られて帰るに帰れないし。
そういえば、「にりんかん」から決算セールやりますよーこの葉書持ってくると1割引ですよーな奴が来てたっけなぁ。これは今度こそ雨具を買うチャンスか。


東京で。
07.09.14

■面倒モード大発動中。keiwaiです。



■タイガーころしあむって、出ていたのか。

・来週かな?位に思っていた。


・案上売り切れていたわけだが。
・まぁ購入目標は「冬になるまで」なので、きっと冬の有明祭の頃に「あーそういや買ってねーや」とか言って購入しそうな気がするぜ。
・そもそも発売日すら覚えていなかったのだから、買えるわけもない。

・XFもクリアしてないしな。
・ちょうどお母さんの形見を取り返した辺りで、後マップが8つか9つ位でクリアにはなりそうだけども。
・あーもしかしてそーなんじゃね?とか思った通りに話が進んでくれるのは、えろげじゃない限り歓迎する事が多い私です。
・でもって次の攻略マップが死ぬ程面倒なんだよなぁ。通常攻撃に半減特性持ってる奴が一番嫌いなんだ、私は。
・半減どころでなく9割減ぐらいしてくるけどな、実際は。
・状態異常もめきめきだしな。
・もぅね。

・それでも、何だかんだと楽しくやれているとは思いますが。
・少なくともつまらないなんて事は無い。
・つーか、HEXバトルはむしろこういうの向きなんだろうな、とすら思う。ナンバリングタイトルのアレはアレで良いとは思うのだけどもな。1から3までの奴よりかは。



■結局9月に買うタイトルなんてないわけですが。

・あーでも来週ぶらついてみて、なーんとなく発見してしまったらどうしよう「タイガーころしあむ」。
ヤ、買えばいいじゃん
・そりゃそうなのかもしれないが、PSP持って東京いってもな、バッテリーなんて3、4時間しか保たないのだからツマランのだよ。
買ったら即やるのか、むしろ
・え?そーゆーもんだろ?


・と言っても「(小)旅に出るときは手ぶら最強」を持論としているので、PSPを持って行くことなんてありえないわけですが。
07.09.15 → 07.09.17

人間賛歌は、勇気の素晴らしさ!keiwaiです。



15日。

旅に出た。
とりあえず待ち合わせは箱根のてっぺんの無料駐車場@1200。都心110km VS 郊外180km。出発は0800で、お互い出たとこ勝負。

結局1号使って駆け抜けた私がちょっとだけ早かった、程度の結果ではありましたが。と言いますか、箱根の山道(静岡側上り)が途中工事中であまり楽しめなかったのは、残念賞。途中雨も降り出したりしやがって更に残念賞だったけども、アレは通り雨だったのでまだ許容範囲。つーか、二輪の良い所は「ちょっとの雨位に濡れても走ってりゃ勝手に乾く」っつーのはあると思うのだ。
もっとも、雨なんて降らないに越した事は無いのだけど。
そしてそれは良い点であると同時に悪い点でもあるのだけど。


箱根周辺ちょろちょろして(芦ノ湖見たりとか)、今回の目的第一弾の「芦ノ湖スカイライン → 箱根スカイライン」へ進入。

また雲中の進攻だったけどな!
何だ。どうして私が富士山の周りを誰かと回ると必ず雲中なのだ。と言っても、富士山周辺うろついたのは3回で、誰かと一緒だったのはまだ2回しかないが。
でも雨は降っていなかったしカーブもそれなりに曲がりやすいしで、富士山登頂よりは余程楽ではありました。あん時は携帯電話のバッテリーも干上がったしなぁ。とか考えながら走っていたら路肩に落ちそうになったりしてあわあわわ。

つまり雲中の進攻だったわけであり、わかりやすく感想を言ってしまえば「風景?そんなんわかるか!」であります。何だかんだと走っていて気分は良かったので、つまりスカイラインはそんな道なんだろうな、と。


「箱根スカイライン → 御殿場方面」というルートを取ろうとしていたら、「路肩崩落のため、通行止め」ですと。台風9号の名残、ここにあり。つーか箱根スカイラインも「路肩崩落」していたのだけどもね、ここは片側交互通行で巧く処理していたけどもね。
つーわけで「箱根スカイライン → 乙女峠 → 籠坂峠 → 山中湖」というちょっと回り道。乙女峠は別に辛く当たってきたりいじめてきたりする事は無かった。「刹那峠は辛そうね?」という言葉を聞いて「ヤ、清浦峠ならありそうだけどね」と言っていた私たちは「スクイズ大好き!」だ。たぶん。
「とってもイノセントなんだね」
まぁある意味では。たぶんきっとおそらくたぶん。

箱根スカイラインから乙女峠に抜ける道は、アレこそ峠道って感じの道だった。私、中低速コーナーって苦手なのかもしれない。


「山中湖 → 道志みち → 県道76号 → 相模湖」。

道志みちは、2度目。相変わらず「道の駅 どうし」は相変わらず「二輪の販促会場」と思える位に二輪ばかり。しかも品川とか横浜とか足立とか東京近辺ナンバーばかり、気付けば。お前らそんなに走るところが無いのか。そんで走りに来て道志か。……満足できたか?

県道76号を通って相模湖を目指した理由は、最早走る目的が今日は「湖めぐり」になったからである。あるが、相模湖の脇を通った時は「1800過ぎ」であり湖の確認はぼんやりとしか出来なかったし、同道者は「気付きすらしなかった」。
ちなみに県道76号は中々に際どいコースだった。道志みちよりは余程緊張感があるラインだね、アレは。道志みちを走っているシティライダーさんたちはあっちの道も攻略してみたらいいんじゃないだろうか。


「相模湖(国道20号) → あきる野 → 八王子 → 八王子IC(中央高速道路) → → 高井戸IC → 首都高速4号 → 首都高速C1(外回り) → 首都高速5号」。

あきる野を通った理由は単純で「圏央道を誤解していた」からであるよ。アレって中央高速に繋がっているのではなくて関越道だったのだな。あーあ、無駄道。勿論道に迷ったので「東京MAP」大活躍。
さて高速道路を使うわけは色々合ったが、まぁそれはさておいて色んな意味でアツかったのが「首都高速C1 → 首都高速5号」のラインだろう。


……俺、もぅあんなハイスピードで2車線の真ん中をトラックの間とかのすり抜けとかしたくないよ。


ちなみに同道者は「風に負けないハートのかたち」が日向声で流れっぱなしだったらしい。頭の中で。まぁそりゃそんなスピード出してりゃね、とか思ったのは目的地に着いた後だったが。

そして「あぁそういうことね」と理解したのは2日後の話。


16日。

やった事。

・足立区辺りで「二輪用の雨具購入」。
・「劇場版 CLANNAD」を観る。


いよいよ真面目に二輪用の雨具を購入。
何か色々悩んだりはしたけれど、そもそも「雨の日なんて本来乗るもんではない」と言いますか、そんな事私がいっても意味ねぇなぁとか思わない事もないですがそれはそれ、私だって本来は乗りたいわけではないのです、雨の日に。
ただ、色んな事情が重なってそんな事にだな!てゆーか私が乗る時って必ず雨が降るよな畜生!雨具必須なんだけど、今回は持ってくるの忘れたんだけど、買ったから良いか。

走ってれば乾くし。


「劇場版 CLANNAD」は、朝にCMを観たせいだ!

でも「ハヤテのごとく!」は面白いなぁ。あははーなんでやねーんごっこは楽しいなぁ。と言うか、やっぱりこの話の伊澄さんは可愛いですね。咲夜ねーちゃんは相変わらずだけどな。


ちぅわけで、観てみた。いやなんつーの?ノリと勢いだけで。方や「やっべぇ出崎だよ出崎」、方や「105分でアレをどう纏めんだ?」、方や「あーこりゃ死ぬなー」。ちなみに最後が私。何がどうして死ぬのかは色々と察せ。

結論:やっぱり出崎は出崎だったぜ

いや面白かった。劇場でアニメ映画なんて久しぶりに見たけども、ありゃ面白いな。場内も中々笑っていたし。ただ気になったのが「私の笑ったポイントと場内の笑ったポイントが全く違うってことだった」。

内容としては一点。ただ一点。だけどこれって内容に抵触するんじゃね?と思いつつも、そういえば「私達以外で劇場版CLANNADを観る人なんて、ここの読者にいやしない」という事を思い込む事に成功してしまったのであっさり書いてしまおう。


通い妻ー!


ふぅ。



17日。

帰った日。
朝10時過ぎに出て、家に着いたのが15時過ぎ。いやぁ、途中道に迷ってさぁ。何故か環7から外れちまって6号に入っちゃってさー、東京都内をうろうろと。ここでも東京MAP大活躍。何とか葛西近辺で環7に戻り、首都高速入り。


「首都高速B号 → 首都高速11号 → 首都高速1号 → 首都高速C1 → 首都高速3号」


Bから1号まではひたすら風が強くてなぁ。いやもぅなんてーの?「風に負けないハートのかたち」って、あんなんだっけかなぁ、みたいな。あそこまで風が強いとちょっとの段差で上下するだけでガクガクだぜ。
「後、高い所も結構苦手だし」
流石にレインボーブリッジは高過ぎだと思うんだ。
そんで最終的に「風に負けないハートのかたち」は東名高速を走りきるまで流れ続けたのだった。
いやもぅ向かい風に負けない乗り方がわかった気がするよ!気がするだけだけども。

ただやはり、高速道路は体力消耗するなぁ。前回は風が吹いてはいなかった所為か、それほど疲れはしなかったような気がするけども、あーやっぱり単に休憩回数の違いか。前回はSAを観る度に入っていたが、今回は足柄SAから行ける所まで一気に行ったからなー。具体的には日本平PAだが。てゆーか富士由比あたりの海沿いの風が厳しすぎて厳しすぎて泣けるで。なんつーの?メット脱げるかと思った。
そんな風に負けてしまったわけではなく、日本平で一休み。

負けたわけじゃないんだからね!



明日から仕事。

先週末に失敗しちまったから、まずその挽回から始めないと。あぁー辛いぜ。精神的に。
でも4日勤めるとまた休みだし、と考えるとやる気になるかもだな!


ならないな。
07.09.18

ミスの挽回は完了。keiwaiです。



風に負けない二輪の話?

結論から言ってしまえば、負けるのは二輪ではなく搭乗者の方ね。

そりゃニーグリップが巧くねぇからじゃねぇの?なんて言われてしまえば確かにそれまでなのですが、いやいや違うのですよ。ニーグリップで安定するのは下半身であって、結局風に負けないようにするにはむしろ上半身をどうにかせねばならないという。
家の子が風に負けた事は多分無いです。負ける道理も無いし、負けるとしたら「高速走行時にシートバックが飛んだ」位じゃないかと。飛ばない様にずれない様にしっかりと付けてはいますが。

ちなみに今、家のタンクバックにもシートバックにもなって、でっかいマップケース付というタイプのでっかいバックは専らシートに鎮座している事が多かったりするのであった。シートバックって着脱に確かに手軽感は全く無いのだけど、逆にあんまり大きいものがタンクの上に載っているとハンドリングに邪魔なのだ。
という事を、寸又峡を目指している時に思ったので、それ以来ずっとシートに鎮座なさる事が多い。シートに鎮座されて困る事といえば、せいぜいが「料金所での支払い方が少し面倒」という程度ではあるし、何よりも自分の安全には代えられぬ。利便性よりも安全性。チキンですから。

逆にマップケースはタンクの上に鎮座している事が多い。何しろこいつ、割合便利なのだ。地図入るし財布入るし携帯入るし。今度の旅では中にディスクと劇場版CLANNADのパンフすら入れてきた。意外と容量大きいのだ。
しかも東京MAPに関しては、何故か東京に二輪で出没する事が多くかつ道に迷いやすい私にとっては割合必需品。


まぁつまり、あんまり高速走行していると人が飛ぶぜ?みたいな話だったのですよ。



劇場版CLANNAD感想 - 追記。

・岡崎君はツンデレ。
・中原のカワイイ声は、辛い。
・一番場内が笑ったシーンは「プリキュア5の映画の宣伝時」。



D.C.が今更オリジナルキャストで一般化するらしいぜ。
「オリジナル?」
つまり春野とかあの辺の引退なさった方々を引き連れて帰ってくるということなのだろうか。
しかも一般で。
「むしろ一般だからこそ、な気もするけど」
最近の子なんて、声変わりした後しかしらんのではないか?野川とか田村とかあの辺の。
「むしろ顔が変わったことも知らないんじゃないの?」
その辺の話はさらりと流しておいて。

流しておいても、どうにか発展する話ではないけども。



アニメだったらOPが変わります!で本当に変えてくれるのか。

ハヤテのごとく!の話。
先週のハヤテのごとく!は(略)の話で、原作だとその次の話のサブタイトルが「アニメだったらオープニングが変わります!」だったわけで、読んでて「まぁ確かに変わっても良いといえば良いよな?」みたいな気分だったので好けども、まさか真面目に変えるのか。

つーか、通年なのかアニメ版:ハヤテのごとく!


さて飯。
07.09.19

日が暮れるのが早くなりました。keiwaiです。
「1ヶ月前は19時でも明るかった」



MOTOREDの話?

まぁ、私の二輪じゃないのでどーでもいい話程度しか出来やしませんが。


2回程度しか乗ったことなんてありゃしませんが、アレは確かに街乗り程度なら十分なパワーとポテンシャルだと思いますよ。軽くて取り回しやすいし、それでパワーはそれなりにあるし。そこらの400クラスとパワー/重量で比を取れば結構良い値になるんじゃないだろうか。

その指標はどうなのか、とか考えない事も無いですが。

んじゃ、オフ車って対風としてはどーなの?みたいな話ですけども、確かに重心が高いと転倒しやすさは上がりそうなもんですが、と言いますか上がりますが、他の種類の乗り方と違い「まさに座る」といった姿勢で乗っているので安定性十分ですし、中々転びそうには無さそうな気も。
もしも転んでしまっても、そもそももとのフレーム自体が「転倒上等!」と言わんばかりのオフロード用のフレームなわけであり「バイク自体に問題はあんまり無く?」。転び過ぎるとアレですが。


いつかも書いた気もするけれど、素直な良いバイクでした、XR400モタード。



スクールデイズの話。

⊥な人はちゃんとアニメを観ているのだろうか。
さておきみんな大好き?スクールデイズの最終話ですが、どーやら放送を取りやめる局が大多数らしく「あらあらあら」みたいな。観ている訳じゃないので別に構いやしないのですけども。
ただ、あそこまでぐだぐだな状態になって更に「女子高生の暴力シーンがあり、血の色を赤でなく黒にする」らしいって、そりゃ一体どんな最終話なんだよ。かなり気になるじゃないかよぅ。
「結局、鋸の出番がありそうって事なんだろう」
みんな気にする伊藤家の鋸だな?

そうすると、最終話はDVD待ちというのが大半になるのだろうか。DVD町になったら私は観ないな話にも聞けないな。そんなイノセント。


参考リンク -
School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮



さて洗濯物干さないとだわ。

土日月と洗濯すら出来ないありさまだったし、割合壊滅状態だし。
明日も程よく晴れそうだし。

残暑、終わったと思っていたんだけどなー。


どうせ昼間はエアコンの効いた職場にいるので問題はないのですけど。
07.09.20

疲れてる?ねぇ疲れてる?keiwaiです。



疲れているといえば。

家のNS-1ですが。
むしろヘタレているんじゃないか疑惑。プラグが。幾らキックしてもエンジンかかりやしねぇでやんの。エンジンかからなけりゃ乗ることも出来やしない。ちっこいなりではいぱわー、という素敵さんなのに。
そんなわけで仕事終わった後にGSRに乗って掛川へ。プラグ買いに。近所のホームセンターを確認したら売ってなかったので、わざわざ、日立から水戸へ赴く位の時間がかかる掛川へ。

プラグ自体は難なく購入。しかしイリジウムプラグ、高いな?4倍ぐらいしているぞ値段。そんなに違うのだろうか。そもそも公道で原付である以上30km/hより速いスピードでは走れないはずなのにな。エンジンで起爆だけしていてくれればいいのだろうにな。

そんでトンボがえって帰宅。
何となく寄ってみたそれほど近いって程近くもないWONDER GOOに「フェイト/タイガーころしあむ」が置いてあったので購入。ちなみに中古で\3980-。新品\4890-位。そりゃ中古買いますわ。そもそも、新品でも中古でもどっちでも良いしなこのゲーム。
「そもそもアニメを観ていないものな」
今更声付きとか言われてもなー。

そんなわけでゲーム起動。ぽちっとな。
そして流れ出すバラのOP曲。あぁ、これはとてもバラですね。3rdアルバムの一番最後の曲だけ欲しい。
キャラセレクト。とりあえず桜で。アタラクシアのように(略)で闘ってくれないかなーって、フライパンかよ。まぁ、フライパンとエプロンでもいいけどな。

ぐるっと1周してみたけども、まー「これはよいふぇいとふぁんでぃすくですね」といった感を抜けることもなく。つーか、ADVパートの背景はゲームから引っ張ってきたのかよ。
2周目、間桐兄。れっつごーえれがんと。
3周目、キャスター。vs CPUであればガント撃ち最強なんじゃね?
しかしこのゲーム、「最大7連撃」とか言っているけどそんなんできるの、だろうな。きっと連ザIIの覚醒コンボのような疾風怒濤の攻撃が。


次の周は葛木先生でもやろうっと。
メインキャラは、まーその内その内。そして久しぶりに「関西弁ではない植田佳奈」を見かけた気がするぜ。



あーお金下ろさないと。
何だかんだでちょこちょこ使ってるなー。まぁ使うべきときに使うためにお金を貯めるのだよ。

しかし「虎聖杯はどうなのかなー?」と自分自身で思わない事もない。