Japanese Only!

07.09.01と07.09.02

■すごく、だらけてました。keiwaiです。

・金曜の夜から遊びつづけて朝9時30分位に寝た土曜日。15時前に起きる。
・多分暑さで。

・といえば、朝も早うから防災訓練していたなー。
・原発が建っているこの地域では頑張って訓練して欲しい所存。
・私は参加しないのかといえば、地震が起きるのなんてどうせ平日だから参加しても意味はない。

・とかそんな事を思う事もなかったが。
・ゲキレンジャー観るために起きていたようなもんだし。
・ゲキは7時30分には終わっていたのだけど。そのあとWILDARMS XFなんてやっていたせいだけど。

・XFは結局色々組み合わせた結果「手数を増やしたもん勝ちなんじゃね?」とか思えるようなゲームになりつつある。
・戦術戦略に頼る必要なきパワープレイ。
・私、とても好きです。
・何も考えずに一方的に押し切る事ができるって素敵。
・そもそも、昔から戦争は奇策よりも数頼みであるわけだしさ。例えば今の大河ドラマの「風林火山」の主人公の軍師、山本勘助だって搦め手や奇策ばっかり用いている気があるけれど、結局は数に頼った戦の方が多いぜ?
・まぁ所詮人海戦術最強って事で。
・それはほら、「群青の空を越えて」でも何となくはわかりそうな。


・ゲキレンジャーを観ているので、「レイジングハート」言われると某インテリジェントデバイスよりも先にこっちに出ている激獣ゴリラ拳の人を思い出してしまうわけだが。
・更にRHと書かれたりしたらもぅ「Right Handle → 国産車」とか考えてしまうので、実質思い出される順序としては3番目ぐらいだったりするわけだが、それはそれとして。

・紫の人が割と格好良く観えてきた。
・ゴングチェンジャー欲しいかも、とか書くと買わされるのでここは「要らない」と明記しておこう。
・持っている人がいたら遊び倒しそうな気はするが。

・ちなみに先週、プリキュア5見逃した。
・今年、初めて、プリキュア5を見逃した。まー黄色い娘がメインだったから別に構わないのだけど。
・そして今週、アラクネアさんが退場。次はガマオくんかブンビーさんか。
・つーか来週の予告見ててすっごい気になった!
・しかしそういう週に限って観れそうにないと言うね!
・なんですかもう。


■寝て起きたらえろげタイムだ。

・週末位しか集中的にやる時間が取れない。
・それが社会人。
・そして9月は週末に家に居る気がしていないので今週やるわけだ。

・そんなわけで。


● あかね色に染まる坂 [:feng]

・発売から一ヶ月遅れ位で終わったぜー!
・実を言えば、もっと遅くてもいーんじゃねー?とか思ってた。
・プレイスピードも。プレイ開始も。


・最初に言っておく!
・このゲームの評価はかなり不当だと思う!

・まーある意味ではその評価は正しいのだけどー。
・つまり「青空の見える丘」と比較するとそりゃ、「青空」の方が様々の面でポイントは高いわけであり、「青空の方がよかったよー(好意的に書いた)」という意見は正しい。
・でもそこから「あかね色」を否定したりするのはダメだろう。
・「青空」には「青空」の良さがあるし、「あかね色」には「あかね色」の良さがあるし。


・さて話自体は学園物で許婚物?だ。
・とても許婚物に思えない辺りが素晴らしい。そんな風音メイン。
・ちなみに話自体はとても長い。例えばフラグシップヒロインの2名は、そりゃもーう長かった。え?もしかして3クール行くの?みたいな勢いの長さ。
・3クールは流石に行かなかったが、話数自体は「青空」よりも多い、とだけ。

・話自体が駄目かっちゅーと、いやいやそんな事はないわけよ。
・やってみると、結構裏側を複雑っぽく組んでいたりもするわけで。いや本当に一見はただの学園物で「『青空』の焼き直しかよ」みたいな雰囲気だが。
・そういう複雑に組まれたっぽい裏側の所為で評価が低くなっているのかしら?もしかして。
・話を読み切った順序は「妹 → 後輩 → 会長 → 同輩 → 許婚 → CV:佐本二厘」であって、それなりに満足できた順序であった事よ。
・CV:佐本は隠しキャラ扱いー、というわけでもなく単にスペシャルなキャラなのだ。それ故にラストに回したわけであって、たぶんきっとおそらく2周目以降であればいつでもルートへの侵入は可能と見た。

・気に入ったのは会長と後輩で。
・つーかよー、やっぱこの系統の「CV:みる」の俺に対する破壊力は凄いな。「のの語」を話すCV:バラに匹敵するぜ、真面目に。
・言動は電波っぽいけど、何気に会話内容自体は真面目な話だしな。クールな娘さんだしな。
・会長はなんだかんだでラブンラブンなのが良かったの、かなぁ?
・普段から「クールな娘さんって素敵ッ!」と日記上ではあまり憚ることなく書いているような気がする俺だが、さっき上にも書いているが、うむ、もしかしたら「クール」と言うか「計算高い」っていうのが良いのかもしれない。
・んー。それは違う気もする。
・ひいては、「そういうことのできる『強さ賢さずるさ』を持っているのが素敵」ってことなのかもしれない。
・その強さ賢さずるさの中に、きっと腹黒いとか入るのだろう。

・といえば、「青空」の頃は「何でCV:佐本は非攻略なん?」とか思っていたけれども、「非攻略対象はきっと非攻略だから良いのだろうな」と最近気付くようになった。
・「シナリオが無いのがイイ」という「M的に楽しめるから良い」のではない。決して。
・何というか、想像する楽しみ、とでも言いますか。それだけ書くとすごい変態チックじゃね?
・それもこれもこのゲームで「日本人の奥床しさは素晴らしい物なのです(意訳)」と力説された所為ですが!
・でも、脇キャラにシナリオが付くとすっごい不自然に思えるのは、きっと既に自分の中で「カテゴライズが終了しているから」なのだろうな。シナリオが無いキャラクタであると。
・そこに急に新たに要素が加わって変化しまうため、自分の中でちょっと歪んでしまうのだろう。
・だからどうせ後からシナリオ付けるのなら最初からつけて!一般版で新キャラ新規CG追加して出した後で更にえっちぃ所を追加してPCに帰ってこないで!
・なんか、「プリズムアーク」辺りでやりそうな気がふつふつと湧いてきた。何故だ。

・しっかし腹黒いを腹暗いって書くと、すっごい変わるな!意味合い的に何となく。
・ヤンデレみたいな?
・最終的には一言「可愛いから許す!」で終わってしまうような気もするが、まぁえろげだしな。


・背景はあまり言う所がないな。
・「あかね色に染まる坂」と言いながらも、実はそれほど「あかね色に染まる坂」自体は出てこないし、やっぱり背景に物は少ないし。いっそ「背景が見えないくらいキャラの立ち絵を出してくれ」と今思ったが、それはそれで画面が煩いし。


・BGMは、割と良かったんではないかと思う。
・気に入れた曲が2曲位あった気もするし、ただ、「個人的な好み」からの評価であるので世間がどう評価しているかは知らない。
・会長の曲が好きね。好みの楽器が使われていて、軽快な感じが。でも派手じゃない辺りが。
・会長自身にも合っている雰囲気でいい感じだぜ。
・後何気に同輩の曲も好きだったりするが、やっぱし「キャラのイメージに合ってる」っつーのは大切なんだなぁ、と思う。
・何より記憶に残りやすい。
・そして勿論「あかね色」にも(略)があるわけだが、もしかしたらサントラ出たら買うかもしれんね。
・なんですかもう。


・総論してしまえば、「買ってもやっても損はしない」ゲームではないかと。
・ただ「『青空』を期待してプレイするな」とだけ。
・「あかね色」は「あかね色」であり、決して「青空」ではないし、またそこに至ることはないのだ。



■他にやった事。

・最近調子が悪かったNS-1の相談に近所のバイク屋まで行ってきた。
・や、NS買ったのそこなので。
・ちなみにアクセル回しても以前位回ってくれていない最近なのだ。

・どーにも排気系が詰まってるのではないの?みたいな意見だった。
・この詰まりは高回転域まで回すようにすればその内治ると思うし、それで治らなかったらまた来てね?みたいな。
・まぁ低ギアで高めに回していれば速度もそんなに上がらないから、それで行ってみるか。
・燃費がアレだが。


・床屋行った。
・前髪がうざったくないのって、素敵だと思うの。
・何より髪が短いと、寝癖とか気にしなくて済むのが良い。髪の乾きも早いし。


・GSRのオイル交換に行ってきた。
・走行距離はそろそろ4000km。
・オイルの交換前と後では結構状態が変わるらしいが、うーん?
・そんなGSRでも、何となく「低ギア高回転」をやってみる。やってみるが、流石に400ccクラスになるとすぐに法定速度に達してしまいますね?2速5500rpmで50km/h位出てしまうしね。ちょっと音が煩いね。
・帰りにラーメンでも食べようか、何て考えつつも出費の多そうな9月故に「家に帰ってカップ焼きそばでも食べよう」と思ったレッドバロンから帰る昼過ぎ。



■あーもー23時だー。

・明日から仕事だぜ。
・おれたちのたたかいははじまったばかりだ!


・みたいに打ち切れたら楽だろうに。楽だけども、流石に人生の打ち切りは勘弁して欲しいので働くぜ。
07.09.03と07.09.04

9月の3連休は全部なくなったぜ!keiwaiです。
「今更届いた中越沖地震の余波」



3日。

朝から地震を想定した避難訓練があった位か。
何分工場に併設されている事務所なので、地震があったりしたら工場諸共ーとかなりかねないわけであり、まぁ避難訓練は自分が生きるという意味でも重要なわけだ。
わけだが、地震が起きてもしも滅茶苦茶高い津波がやってきたらはっきり言ってこの工場沈むのだけど。あっさりと。だって海から直線距離で10km離れてないし。しかも川近いし。
「それ以前に自分の家も沈むがな」
150号辺りが防波堤になってくれたりしないものか。そもそも津波自体が防波堤を超える高さでやってきそうだが。

そもそも地震が起きる場所でずいぶん変わると思うのだ津波の被害。具体的には地震発生が「駿河湾」「遠州灘」「浜名湖周辺」のいずれになるかで随分と。
ちなみに一番被害が大きそうなのが遠州灘。次点浜名湖。
駿河湾で発生した場合、何気に駿河湾とこちら側は山を挟むので実は一番被害が少ない。少ないが、きっと人的被害は浜名湖で発生した時とほぼ同等かそれ以上に大きいと思う。実際の所、上記3地域周辺で人口密度が一番小さいのは遠州灘付近だ。
「ちなみに遠州灘は浜松市辺りも入れるみたいだが、ここはあえて区別して書いているよ」
だってあそこら辺とここら辺は、絶対に同一視すべきでないもの。


仕事終わって家に帰ってきたら、何故か寝落ち。

おかしい。
それほど疲れているはずは、いやむしろ今日は月曜日で体力的には全く問題ない曜日のはず。

とか疑問に思うことなく、多分20時から翌朝6時までひたすら寝ていた。



4日。

もっと上手く仕事が出来たんではないか、と思った日。


日産が「衝突時、歩行者への衝撃緩和する装置開発」したらしい。


参考リンク -
衝突時、歩行者への衝撃緩和する装置開発


私だけか。「むしろぶつからない装置を作って」と思うのは。まー多分作っている最中なのだろうけども、大分前に行ったトヨタ会館では「TOYOTAはここを目指します!」みたいな雰囲気で作るよー作るよーみたいに書いてあった気もするし。

ただこれだけ見ると、「ぶつかってもしょうがないじゃない?」みたいに思えてしまうのだった。や、結局扱うのは人間なので、その人の注意具合によるのは確かなわけだけど。
ホント、この記事はぶつかった後の事しか書いていないのでますますそう思えてしまうなー。
安全技術の開発競争も結構だけど、そうすることによりまた自動車のブラックボックス化が進むわけか。進む事自体は構わないのだけど、ただそうすると搭載する電子部品の数はまた増えるわけよね?エンジンルームの中がまた混み合うのよね?てゆーかただでさえギリギリなんだけどね?
燃費向上の為に小型軽量化は前提条件であり、それに伴い車体及び車載スペースも小型化。車内スペースを小型化するわけにも行かず、その皺寄せはトランクやエンジンルームへと及ぶ。

まぁ作るっきゃないのですけど。



10月にあったかも知れない3連休へ繋ぐしか!

ちなみに今度の17日の代わりに12/28が休みになるみたいです。
それはそれで、うん、まぁ、良いのだけど。


でも、そこら辺が休みになったところでなぁ。何、冬の有明1日目に参加できるぞやったー。みたいな?とま、そんな感じで利点が見出せやしない。
参ったぜ。
07.09.05

10月の3連休に望みを繋いだはずが、その翌日に「10月頭の週末に健康診断やるよ」と言われ早速望み絶たれる。keiwaiです。



えろげ?の話。

まぁ総じて言えばゲームの話。

コナミが「オトメディウス」なんて出すらしいですね。やりゃしないだろって事でどうでも良いのですが、「オトメ」と書かれているにも関わらず野郎キャラがいるのはどうなのかなとか思わない事もなかったりする。
それにしても最近はオンライン対応のゲームが増えてきている。いい事なのか悪い事なのかは知らないが。というか、STGでオンライン対応されてもスコアを競う位しか無さそうな気も……、パッチ当てたりするのは楽なのか、オンラインの方が。
「これまた後ろ暗い理由だ」
パッチ当てるを「不具合調整」とだけ捉えると、大変後ろ暗いのは確かだが。


聞いてみろ♪なんて言われたので、取り合えず眺めてみた「ノストラダムスに聞いてみろ♪」。

あぁ、オープンプライスのえろげを出したメーカーさんですか。安いえろげを出し始めたメーカーは多分アリスソフトが最初だと思うけれども、オープンプライスなんてえろげを出したのはここが初めてだろうなぁ、Lime。
眺めてみたけども、絵が西又先生……じゃないよなぁ。ほんのちょっぴりそれっぽく見えない事もない様な気もするけれど、違うよな。違うはずだ。じゃー誰よ?
あきら?あきらってどっかで聞いたことあるけどよ、あのあきら?「ちぇり〜そふと」のあきら?あきらにしては随分絵が違いやしないか?

確認してみたら本人だったわけですが。
随分変わったな、絵。以前は某山本先生似だった気がするけれども、何か何処にでもありそうな絵になってしまった。それが良いのか悪いのかは、さておくとして。


ノストラダムスに聞く事はまず無いけども。


そして「俺たちに翼はない」もまだまだ先、と。

まー得てしてえろげなんてそんなもんそんなもんと思いつつ、「ツナガル☆バングル」が発売日通りに出てしまいそうで恐々している事なんて秘密だぜ。


後は「プリズムアークPS版」が出るみたい、とか。

「プリズムアーク PriSm」だったら笑ってやるぜ。つーかこれは「Gift」のサブタイトルだけど。
それにしても、えっちぃくなくなった作品で命名センスが非常に良いのって、やっぱりD.C.シリーズのアレ等位しか思い付かないのだよな。
「Plus SituationとPlus Communication」
言いたい事はよくわかる!的な。

それにしてもアニメの新キャラは追加されないのかね?とか思いつつ、そういえば今大野先生はそれ所でなく割合忙し目に「プリズムアークのファンディスク」のCG描かねばならないのでしたね。
たーいへんだー。(平坦な声で)



昨日買った刺身を今日食べてみた。

不味かった。
色んな意味で損をした気になった。


さておき明日辺りから台風襲来ですね。さーて、どうやって会社に行くかのぅ。
07.09.06

明朝は暴風域を抜けているけども台風圏内ではあるのだよなぁ。keiwaiです。



暴風雨も何のその!な話。

結局原付で通退勤してきました。
朝は、ちょっと風が強い雨の日、ぐらいで全く問題も無く。郵便配達員の人も合羽着てカブに乗って配達しているぐらい、原付でも走れるわけです。
そもそも最近ちょっと排気系の調子が悪いので高め高めの回転数で走っているので割合元気であるのも、また要因の一つであるのかもしれない。実際高めに回すようになったら以前とは行かないまでも徐々に戻りつつあるような雰囲気ではあるし。


昼。

3次元CADでモデルを弄るのは割と疲れるので、たまにふっと外を眺めようとするのだけども、仕事場は基本的にブラインドが下がっているので外を見ることは普通は出来ない。たまたま今日は「外出の用事がある」上司がブラインドを上げたので、その時外を見ることが出来た。

雨って、横に吹くんだ。

そんな現実を目の当たりにした辺りから「さーて、今日はどうやって帰ろっかなー」とか考えたりもし始める。上司はブラインドを上げたまま出掛けてしまったので、見る気になればいつでも見れた外の風景。うん、何時まで経っても雨が横に吹いている。


出かけた上司はずぶ濡れで帰ってきた。


更に今日は「残業しないで帰りなさい」命令が出た。
学生時代にすらそんなこと言われたこと無いわ。


さて帰り。

冒頭でも述べた通り原付で帰宅。やる気になれば何とかなるもんです。
でも、やらない方が遥かに賢いです。

しかし「敵に当たるな弾に当たるな背景に当たるな」という言葉の大切さを十分に理解できた道のりだった。主に「背景に当たるな」。だって「水溜りにつっこむと回転数がた落ち」で「つっこむ度に回転数の上昇速度低下及び上限回転数ダウン」というね。最後の頃なんて2速アクセル全開でも5000しか行かなかったぜ。
しかもエンジン音も非常に怪しいし。こりゃもしも明日が晴れならばっつーても使えないぜNS。家に帰ってきたらカバーが飛んでいたしGSR。風、強いなぁ。今度は割合重めの石を載せておいたので、それで飛ばないと良いけれど。

やはり二輪は雨には強くなれない、と実感した日。
いくら「雨の日の二輪乗車回数が多い」とはいえな。やっぱり暴風雨の時位は何とか乗らないで済む方法を考えるべきだな。二輪のためにも自分のためにも。



えぇー。

新型PSP、一部のお店でフライングしていたようですね。
「海外で先に流通したものが日本に流れてきたらしい、という話」
まーモンハン2付き\20000-で旧型を買ったばかりの私としては、新型なんてどうでも良いのですけど。メモリが32から64に上がっているのが切ないな、位で。実際100g程度軽くないっているからといって、そこまで大げさに変わるものなのかという疑問を抱いている位で、むしろ。

ちなみに後PSPで気になっているのは「タイガーころしあむ」位しかないのだけれども、もしかして買うべきなのか。つーかアレは今月発売か。
……年末前には買っておこう、位で。んー、そんなにFate自体好きでないしな。もしも「弟子1号が門脇舞ではなくてこやまきみこ」だったら予約したかもしれないが。



台風自体は明日の昼にはこちらからはいなくなるらしい。

うーむ、午前有給使うか。いやだがしかし、使うといよいよ0になるからな、有給。というか、「明日有給取りますよ」とか言ってこなかったから、色々面倒だしな。

そういえば稼働日になった17日、何か有給取得を推奨される日となっているらしい。だったら最初から休みにしとけよ全く。何て心で思っても口になんて出して言えない。
「出勤しますか? Y/N」と問われたけども、勿論Yだ。


有給ないし。
07.09.07

ヤンデレ(♀)とイタイ女の区別がつかない。keiwaiです。



朝。

台風なんてどっかに行っちゃってたのであっさりと二輪で通勤。
といっても、GSRでだけど。NS-1はお留守番。だって昨日暴風雨の中帰ってきたものね!そりゃ辛いよね!つーてもGSRも暫くは暴風雨に晒されてはいたのだけど!ん、だって、カバーが飛んでいたぐらいだったもの。

しかし昨日の台風は新しい体験ではありました、こんなに強い時期の台風に巡り会ったのは初めてだったので。考えても見れば、私って東京都より南に棲んだ事って無いのよね。ここ2年位が初めてよ。TV東京の映る地域に棲んでいた事なんて6年位しかないよ。平野?なんですかそれ?って気分だったよ18になるまで。
19になったらまた山の近くに棲んでいた訳ですが。
「むしろ谷底」
ちなみに関東圏にはまだ居座っていたらしいですね台風。中央線は7割ペースで運行だったとか。まぁ中央線よりも「色々止まってた横浜 ⇔ 東京間の電車が気にかかる」。だって、朝の一番の時期に京浜東北とかあの辺全部止まってんだぜー。
「一本ぐらいは動いていた気もするけど」
都会の電車は便利だけど、災害には本当に弱いよなぁと思う私は間違えてはいないだろう。
都会の生活は便利だけど、自家用車で通勤できるのは楽だよなぁと思う私は間違えてはいないだろう。



傘。

「長い傘って良いよねー」と大学時代に60cmの傘を買いましたが、その年の台風の日に骨が曲がり、その日に遊びに行った家の玄関に下げておいたら行方不明になった思い出が。


それにしても傘。
色々と狙ってやまない事は結構あったりなかったりするのです、これでも。具体的に言えば「100cm強の傘が欲しい」。例えばこんなんとか。
「骨は別に24本でなくて良い。100cmを超えているものが欲しいのだ」
かといって、使う機会があるのかっつーとこんな田舎では無くなー。だってそもそも、私傘を差して通勤なんてする日がありません。合羽着るよ合羽。

風神録で好きなのは、実は河童の曲だったりするんだ。

WILDARMS XFでの最近の流行は、「河童狩り」。

ちなみにリンク先では\2980-なんつー69%オフで素晴らしい安さですが、傘の実際として80cm超えると急に値段が跳ね上がるのよね。90cmで\7000-とかしたような気が、ばーい東急ハンズ新宿店。
そもそも傘を正規の目的のために使うのかどうかが先ず問題なような気もしてきた。じゃー一体何の目的のためにーとか問われると困るのでこの話は〆だぜ。



商品の作り手としては「信頼して下さい」としか言えない訳ですが。

まぁチャイルドシート作ってるわけじゃないけどな!


ちなみに私は超巨大匿名掲示板の話は、話半分に読み捨てておく位で良いとおもっています。
確かに参考にゃなるかもしれんですが、結局買うのは自分自身なわけで他人の意見に左右される位ならぐだぐだぐだ。

なので結局は、「めーかーをしんじるんだ!」という話。お。何かそれってえろげにも通じるんじゃね?
「最近はメーカーというよりもむしろ作り手って気もするが」
07.09.08と07.09.09

土曜日も日曜日も色んな意味で頑張り過ぎた。keiwaiです。



土曜日。

9月第2週、例によって例の如く「制服狩り?」に呼ばれたので行ってみた。
ちゅーても去年辺りからベクトルが異様な方向へずれ始め、「制服?なにそれ?」みたいな感じにーって言うかむしろ「東京観光」になりつつあるわけですが、ほら前回は自由が丘でケーキ食いまくったし!


という前フリをしたとしても、思い返してみると今年はやっぱりどこかおかしい気がするんだ。
つーか歩き過ぎたんだ。

赤坂見附 → 乃木坂 → 青山墓地 → 表参道 → NHK → 渋谷駅(乗車) → 三軒茶屋(下車) → 下北沢(乗車) → 三軒茶屋(下車&乗車) → 二子玉川経由 → 自由が丘(下車&乗車) → 秋葉原(下車)

最初に言っておくと、今回の目的地は表参道だったんだ。
だけども表参道ってあまり面白くないな?高級ブティックな店ばかり建ち並んでいて楽しみ甲斐が無いぜ。元々そういうところだったのだから、楽しむ楽しまない以前の問題だったような気もしてきたけれども、高級なアイテムに興味が無い段階で行っても「あーこんな街か、ふーん」みたいな。

NHKで「カキ氷」を食べる。いやなんか野外でブラジル祭?みたいなことやってたので。
今年の夏はまだ冷やし中華も食べていなかった位なので、そして食べる気もあまり無いので、これで夏の風物詩は収めになりそうな気もしなくもないが。そしてじゃんけんで負けてゴミを持つ事に。

渋谷駅ではハチ公を見るつもりだった事を今思い出した。

三軒茶屋のメインっぽい通りには、三軒も茶屋が無かった。

下北沢まで歩く。この頃午後三時。
三軒茶屋の駅まで戻るという話もあったけれども、「来た道戻ってもー」という意見に圧された。実際納得のできる意見であるし。
下北沢で、トマトカレーの店を見つける。\300-でアレはかなりいい商売だと思ったわ、美味かったし。しかし何故、カレーとおでんだったのだろう。かつお出汁を活かす料理であり、同じような味で薄利多売可能なのがカレーとおでんだからだろうか。

自由が丘。
一押していた「チョコレート屋さん」が「花屋さん」になっていてやる気↓。そもそも、表参道を脱した後の目的地だったというにー。まぁ、これで替わりに入った店が携帯SHOPだったら怒髪天頂だったかもしれないが、「花屋さん」だったのでそれはそれで良しとす。
自由が丘でクレープ食。多分人生初。
あーゆー食べ物も、あるのね。位の感想で。ちなみに私はどうやら甘い系よりもしょっぱい系?が好きなようだ。ハムとかツナとか挟んである方、と言えばわかりやすいか。
ついでにケーキ食。
うーんうーんうーん。以上終わり。

秋葉原で「ソフマップ本館」を観る → 入る。
あまり注目すべき点は無かったように思えるが、とりあえず上から下まで見てみた。
……やっぱ、でっかい家電製品は面白いな。とりわけ冷蔵庫は良くわからない工夫が目いっぱい施されていて素敵なように思える、思えるけど、そういうのに限ってでっかい冷蔵庫なんだよな。だから「でっかい家電は面白いな」という感想に達するわけだが。
ちなみにおもちゃ関係は最上階の一番端っこ辺りに。ケータロスは売り切れ。

ひよこ屋。

やっと制服っぽい店に入ったな。
普段ならば盛り上げ役が目一杯盛り上げまくってくれるので、私は端っこの方へ行ってのんびりしている事が多いわけですが、今回はテーブルが分割されてしまってそれなりに頑張らないと盛り下がるかもな、という事で「珍しくテンション高め」で行ってみた。
かーなーり、頻度は少ない。
ひよこ屋、制服っぽい店ではあるけどもそもそも制服に注目するような店なのかどうかが疑問に思えている。今は。他のメイド喫茶とかの方がそういう意味では余程だと思えるのよ。コスプレタイムとかスク水デーとかある方がどうなのよ、と。

パセラでカラオケ@秋葉原。
最初からクライマックスで、ウサミミ仮面になった辺りで喉が死んだ。青空の見える丘がまだ配信されておらなんだで、ここでもまたテンション↓。
最初から最後まで起きていたのも私だけーって、そりゃどうなんだよ。
ちなみに月末にあるカラオケはそんなわけで行きません。まだ「青空の見える丘」が配信されていないから!理由は他にも有りそうな無さそうなたぶん無い。


日曜日。

パセラ出 → 吉野家で朝定食。つーても鮭定食を豚汁で。
例年であれば秋葉原の某公園で各店の開店時間まで寝て過ごすわけだが、欲しい物も買いたい物も買っておきたい物も思い付かなかったので、さっさと帰ることに。
帰ってきて昼11時過ぎ → 翌朝まで寝る。
……20時間睡眠?日曜19時位(「風林火山」の時間)に起きるも、「ここで起きたら寝れない」と思い込んで寝て過ごす。寝過ごして寝すぎて、時間の感覚が狂った気分になったのは何時間か後に起きた辺り。外が暗かったからまた寝たけど。次に起きたのは激しい雨音の所為だったけど。


日曜は一日中寝ていた所為で、月曜日の朝御飯の用意なんてちっともしていない。
07.09.10

開き直って拗ねた。keiwaiです。



そんな今日の朝は激しい雨でした。

仕事場についたら止みやがんの。む、いつかそんなことがあったような気がするぞ?
そんなわけで今日は一日ぐっちょりした靴と相対……したのはちょっとの時間だけで、仕事中はそんなことなく快適でした。

しかしこんな日ばかり続いているような雰囲気だと、確かに車があったら便利だなと思う位にはなってきましたが、その前に先ずゴム長靴を買うべきだろう私。それでも耐えられなくなったら車の購入を真剣に検討しよう。それでもたぶん遅くは無いだろし。
会社の通勤にゴム長ってどうよ、という疑問は置いておく。



秋っぽいもの。

前述していますが、夏らしいものを今年は「スイカ」と「カキ氷」しか食べていない私です。そんな私が今度は秋っぽいものというネタで考えてみるという。







秋ビール飲んでりゃいーんじゃね?

完。


そもそも秋刀魚は確かに秋の味ではありますが、「焼くと油&煙がすっごいよ」という事で秋刀魚だけは自分の家で焼かないようにしているわけです。と言うかそもそも、最近は家で魚なんて滅多に食べませんが。昔はあんなに食べていたのに、今も漁港は近いのに。
ヤ、自分が作ってる野菜スープで満足しちゃってる所為ですが。取り立てて美味いというほど美味いという事も無い変わった所の無い味。故に満足してしまう味。

月見バーガー食べるぐらいならチーズバーガー2個買いそうな気がする。



そいえば。

先日のひよこ屋で「『こづくりばんちょう』買ったけどやる暇ないっす」「そんなん買ってないで『ねーPONらいPON』の買って!いやむしろ買わなくて良いから値段だけ教えて!」なんて会話をしたのですが、その翌日にちゃんと調べて送ってくれたのですね、有難う。
「ちなみにオープンプライスのくせに\7000-近くするらしく」
まぁどれ位の店の数を回って報告してくれたのかはわからないので何とも言えない金額ではあるわけですが、そもそもAmazonの値段すら調べていない俺が何だかんだ言える話でもないのでこのネタはここまで。



ヤンデレ(♀)とイタイ女の区別っていうか、そもそも違う種族なんじゃね?と思えるようになってきた時点で、区別はどうでも良くなった。