Japanese Only!

07.08.21

東方風神録は1日1コイン。keiwaiです。
「その1コインが、100円なのか500円なのか、それは人の知るところではないけれど」



えろげの話。

暫くぶり。
というか、えろげをネタにしている事自体は結構ありそうな気もするけれども、そういう題目で書き始めるのが。


これって「最終痴漢電車」と何が違うの?と、眺めて見て思った「痴漢専用車両」。
つー価値観のくせにOPの歌が格好良過ぎーって、fripsideかよ。ということは、VisualArts系か。よく見ればTopの特別リンクの中に13cmとかあるしな。ちなみにfripsideは「彼女たちの流儀」でも格好良いOPを歌ってた。あの歌は好き。ゲームは、まぁ、だが。
こういう「陵辱系で格好良いOP」というと、どうしてもTriangleを思い出してしまうのはショーガナイことっすよね!

最近の仕事を見てみると、「神曲以下略」の黒い奴でも仕事をしているようで。まぁどうでもいい事だよな。どうせやらないし。

しかし見れば見るほど最終痴漢電車の差異がどこなのか気になってくるぜ。
「いや痴漢ゲームないけど」
あれがあれで味はあったと思うのよ。ゲームの存在意義はなかったが。


なーんかBALDERチームが新作出すのだってー。

という情報を目にしたが、勿論まだ戯画のページには上がっていないので「そーいや『姫様以下略』の姫様は金田だったなー」とか思い出しながらなーんとなく「姫様以下略」のページを見た。
……結構、崩した顔が多いですね?と言いますか、その顔ってなーんとなく「この青空以下略」と似すぎている気がしてしょうがないのですがそんなのはきっと気のせいですね。こんな顔ばっかり見ていると「ねこにゃんの絵は昔の方が良かったなー」とかいう意見も何となく納得ですね。

まー当然のように昔の絵なんて見た事無いのですけど。
てゆーか絵の変わらない日とって中々いないと思うしー、多分変わった方が良いと思うのだった。いやだって山以下略。


「沙耶の歌」がやりたくなってきた気がする。
「それは破滅へのロード」
いや多分「Hello world」よりはマシ。

とか思いつつ眺めていた「NITRO ROYALE」。勿論買わない。しかし登場キャラクタぐらいは眺めてみーるーとー、わかるのは3人位だなぁ。全部手をつけているわけじゃねーし、そもそも俺「ファントム」やってねーや。「沙耶の歌」よりも先にこっちをやるべきなんではないのか自分。

そもそもNitro+に手を出すか、と考え出している辺りが既に。
しかしもしかしてこれ、えっちぃく無いのか?とキャラクタ紹介眺めつつ「田村ゆかり」とか書いてあるのを発見したので気付き、でもってスペック眺めてみたら全年齢とか書いてあるや。待て。このゲームは須らく全年齢化して発売したものばかりじゃないよな?
良いのかそれ。
ちなみにデモペの神田はアニメで声を演ったからですね。南央未と田村ゆかりはどーしてそうなのかは知らないですが。


そして一発で臣と変換した自分のパソコンさんの辞書がちょっと嬉しかった。



メールで返信来ないと不安になるよねー。

大丈夫。展開していた時は私もそうだった。
ちなみに転送はもうしているので、このメールに関して後はもぅ家の関知する限りではありませんと密かに思っていたりもする。


さてスーパー東方タイム。今日の目標は5ボスとの会話を眺めることにしよう。
07.08.22

たぎるものが無い。keiwaiです。



ないぜーないぜーどうしよっかなーとか思っていたら雨降ってきた。

大雨。風つき。
参ったぜ。雨が降るのは涼しくなるので大歓迎なのだけど、風が吹くと雨粒が家の中に入ってくるからな。 そんな私は普段は窓を開けて過ごす人。いやほら、電力会社に優しい人気取り。

電力会社に優しいと言えば、今日も随分やばかったみたいですね東京電力。新潟の原発が止まって以降、良い事無しだ。結構昔に福島でプルサーマルやろうとしたけども、知事に断られたしな!プルサーマルは先に東海電力がやってしまいそうだし!


家の近所の原発で。


まーそもそも原発が爆発したら死ぬのは一瞬(多分直線距離で10km離れてない)だろうから、爆発したらその時はその時でいーやー、とも思っていたりもする。住民税安いし。酒を飲む所しかないし。いやそれが良い事なのかどうかは甚だしく疑問だが。

さておき東京電力は頑張っていると思いますよ。思うだけ。
実際関東圏に棲んでいたら「あー今日こそ止まるか止まるか仕事にならなくなって早く帰って良いのか」とか期待したりするのだろう。いや止まるような大きな工場に勤めたりはしてないと思いますがたぶん。
つーかきっと止まったら別な日に振替労働になるだろうか、何だかんだ言って止まらない方が労働者にとってはとても優しいわけだった。社会的にいいのはもちろんの事。

つーかニュースでやってたご家族の母上様よ。ビニールプールに入っていて熱中症にはならないのではないの?だってプールだぞプール。
「いやむしろ入れない自分が熱中症になるかもだぞ?」
たらいに水張って足でも浸けとけ。子供の自分から夏の暑さを知らずに空調効いた部屋の中でばかり過ごさせていると、将来困るぞ?金銭的には電気代とか。
「後、夏の暑さに弱い子に」
と言いますか、既に「夏の暑さ冬の寒さに対する耐久」っつーのは棲んでいる環境によるのかもしれないですが。だから盆地に住め盆地に。エアコンじゃなくて窓を全開にして扇風機使え扇風機。
冬はストーブとコタツで十分だぜ。そして半纏。


と言う私はエアコン使っちゃってるわけですが。

だって雨降ってて窓開ける事ができねーんだからしょうがねぇだろッ!



大雨が降ってきたので、NS-1を駐輪場に入れたんです。

入れるときにスタンドを上げたつもりが上がってなくて、サンダル履きだった私の足を少し削ってくれました。錆びているのに。
「それはつまり破傷風一歩手前か!」
傷口には消毒液を付けたから問題ないと思うけども。


これも夜の内の雨だろーし。明日はまた暑いのだろーし。いやどーせ昼間はエアコンの効いた室内でぐりぐりCAD回しているのですけど。
07.08.23

あら涼しい。keiwaiです。



さて相変わらず滾る物なんて無いわけですが。

これが「俺の渇きは癒せない」なのか。
「今年の特撮は名言ばっかりだよ」
場合によっての使い分けがしやすいって言いますか。まー何かあったらとりあえず「参ったぜ」とか言っておけばそれで十分。いや仕事やっててちょっと失敗した時にすら「参ったぜ」とかつい口を吐いてしまう位だ。真面目に恐ろしい馴染み具合。
「参ったぜ、位なら誰でも使いそうな気もするよ」
物事に取り掛かるときに「最初に言っておく!」とか言うだけでもうな。
しかし結局「俺に前フリはねぇ。最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!」と言っていたけれども、なんだかんだと「クライマックスフォーム」なんて出てしまったわけであり、つまり電王ソードフォームはクライマックスではなかったのか。
「いやあれはクライマックスでもあって、同時にクライマックスでもないのだよ」

まー名言っつーかそもそもの決め台詞って奴が多いだけですけどね、今年の特撮。



世界樹の迷宮の音楽盤が出るみたいですね。

今度はアレンジ版だそうで。
「……そんなアレンジ盤とか買いたくなるほどに、このゲームの音楽は良かったか」
ついでにドラマCDも出るらしく。
「……このゲームはキャラゲーじゃねーのになー?」
つーても実はまだ最後の最後まではやりきっていないのですけどね!2ndパーティーの育成とかしていたら、あら何時の間にかDSが何処かに仕舞われてしまった。

あら気付けば家に二輪が。

あら気付けば家にOGが。

あら気付けば家にたまったえろげが。


やる間もないわけじゃないけれどやる間もないのだ。たぶんきっとおそらく。



さーツンデレ熊でも出没させるか。

ふー。マジで滾らないなぁ。

思うのだけど。

えろげでよく姫キャラがいるじゃない?いやよくかどうかはわからないが、なんか最近やるゲームには多い気がするんダヨ俺。お嬢様キャラのランクアップが姫キャラなのだろうか。まぁそんな取りとめなさ過ぎる事はどうでも良いんだよ。
ただ、たまーに思うのが「姫キャラは振られるのではなく振る方が似合うよなぁ」ってことだったりするっつーか、やっぱり最近俺は姫キャラに多く接している気がしてきているのだが何故だ!とりあえずそんな私の理想。姫キャラだったら気高く行ってくれよ!ひたすらツンで行ってくれ!つまりデレるな!いやデレてもいいけれど、ちゃんとツンへと復帰してくれ。

ダメだよ!生徒会長は腹黒くないと!
いやある意味腹黒いなーこの会長も。前の会長は一歩下がった所から見てて「じゃ、よろしくお願いしますね」と最後に承認するだけだったが、この人はむしろ煽る人だな。煽るっつーか、周囲が勝手に踊っているだけな気もするが。
さてこれは腹黒いと言えるのか。

あーなるほど。こりゃ勢いが足りないな。「青空以下略」のような楽しさがなぁ。そりゃ評価も低く言われたりするわな。化けるかどうかはこれから次第だナァ。というか本当に勢いが足りないのじゃね?のんびり過ぎるわ。



さてのんびり「ツンデレ熊」でも眺めつつ、つーかお前ら割と危機迫る感じなのに余裕あるなー?
07.08.24

■「ツンデレ熊」出没2日目。keiwaiです。



■ふむ、週末だからてれてれモードだぜ。

・2週間おきに更新する「こいびとどうしですることぜんぶ」。
・タイトル長げぇな。
・「夜明け前より瑠璃色な」。これもまぁ長いが、っつーか画数が多いが。やっぱ平仮名ってまるいかんじが可愛く見えて良いよな。
・だから「まあるいじかん」は大好きだ。
・実際も音もまるい感じだしな。

・平仮名がまるいかわりに、漢字は鋭角的であるな。
・実に。
・そりゃ平安時代には「漢字は男の使う文字」とか言われるわけですよ。
・しかし漢字の良い所は「ぱっと見でも何となく書いてあることがわかる」という所だと思うのだった。
・その辺が象形文字の素晴らしさだっての。
↑ 字の汚さの言い訳ではない
↑ 決して言い訳ではない ・まぁ字は汚いのだけどな。


・なんか日記打ち込んでいたら「クルくるセット」が届いた。

・1週間。
・まぁー、\3300だった。
・代引き送料で\4150だったが、会場から持ち帰ることを考えれば十分安い。
・つーてもこのセットで用事があるものなんて「純情編」と「リリアンちゃんおまけボイス収録CD」しかないのだけど。
・いやほら「CDドラマではメリロット役のこやまきみこ」だから。
・例えばそれは「あらこの中古CD屋に置いてあるじゃない」とか後々に発見されたとしてもだな!

・さて他に用事のあるアイテムはー、と。


・……。

・やっぱり、どこまで見てみても、用事のあるアイテムは無いな。
・そもそも「ドラマCD」ではなく「リリアンちゃんおまけボイス収録CD」と言っている時点で最早アレだな。


・で、話を最初に戻すと「今週の更新ではあんまり大した事してくれなかったなー」。
・つまりそれ位なんだ。
・タイトル見て文字を見てそんな事を思う位しかないのだよ。



■週末は久しぶりにのんびりだぜ。

・出かける予定が無いというのも久しぶりな気もするぜ。本当の所。
・8月はいっぱい出かけたから、9月になるまではのんびりしようぜ。

・明日は洗車と洗濯だなぁ。あー普通の週末だ。
07.08.25と07.08.26

■会社のホワイトボードに「布団」「予備」と書いてある磁石が気になる。keiwaiです。

・昔だ。昔の話なんだ。



■そんなわけで。

● ピアノの森の満開の下 [:pajamas soft]

・終わったよ。スーパーバラメイン。
・攻略対象キャラの両方がバラ、OPEDの両方もバラ。つまりスーパーバラメイン。別に「スーパーバラララララターイム」でも構いやしないが。
・ちなみにOPのCDは2005年には発売していたようで。実に2年かー。
・その間にぱじゃまは「プリンセスうぃっちぃず」出して「プリズムアーク」出していたりしたわけだ。
・他にもネットラジオ出したりアニメ化を進めていたり。
・ソフトハウスってさり気に忙しいのか?
・つーかー、最近のマルチメディア展開がすげぇってだけな気がするが。いい加減プリズム系でラジオやるのは止めたらいいのに。ごめん今ぶっちゃけてしまった。
・というかね?本気でぶっちゃけてしまえばぱじゃまのネットラジオって以下略。
・それはきっとLillianでも以下略。

・バラといえば、今度出るらしい3rdアルバムにやっと収録されるらしいですね。「dreaming」。
・今となっては跡形すら残っていない、せいぜいwikiにページが残っている位の「ホビらじ」のOPだが。
・割合気に入っていたりする。正直、シングルだったら買ってたかも、位には。
・アルバムだったら買わないべ。


・さていい加減ゲームの話に戻すか。

・妹看護ゲーです。いじょ。
それだけじゃアレだね
・いつ観ても「H2OのカウントダウンFlash」は面白いよなぁ。
・さておき久々のManackの音楽だったわけですよ!超普通だったわけですよ!てゆーか超普通であってこそのManackだからそれはそれで当然なわけですが!
・だけども、別に印象に残るような曲があったかっつーとなぁ。それこそがManackの味とは言えなー。いやManackの否定をするわけではなくな?
「印象に残る曲が無い事がManackの味」というManackへの評価がそもそもどうなのか?と思わない事もないが
・そんだけ自然なんだよ、きっと。まぁ自然すぎるのも問題だが。
印象に残らな過ぎるのも問題なわけで。音楽好きにとっては

・背景がなぁ。かなり頑張って仕事してくれていたので素敵でした。
・思わず中に入っていたユーザー登録葉書に「背景綺麗でしたよ」と書く位に。
・ただなぁ。やっぱなぁ。どーしてもなぁ。
・そういえば最近気付いたのだけど「主人公の部屋って予想以上に物が少ないよな」。
・主人公の部屋っていうか、「各部屋」とでも言えば良いのか。なんか、物が異様に少ないよね。ゲームの背景って。外の風景とかならともかく、室内でありながら生活に最低限過ぎる物しかない。
・それってどうなんだ?
・生活していれば普通に物は増えていくべきじゃないのか?例えば今の我が家は「布団の脇にデンライナー8体セット」が置いてあるしな。
・物が煩雑に置いてあったりメタメタにいっぱいあるのは確かに描くのが大変だろうけど。
・でもなぁ。
・そういう意味でも「けよりな」の背景はポイント高いわけだが。これを超える背景には中々遭えないものですね。しかし。


・結局「背景一押しゲー」「スーパーブゥァラララララターイム」「半日で終わる」位かなぁ。
・昼前に届いて、始めて、気付いたら20時過ぎで。
・あーもー今日何も出来なかったー!みたいな。



■そんなわけで日曜日は掃除洗濯洗車。

・そして終わった後に、NHKの談話観つつ寝落ち。
・しかし炎天下で洗車してるとあれですね。効率落ちまくり。こりゃ確かに企業は「より良い作業環境」を求めるわけですよ。
・長旅から帰って1週間放っておいたら錆が浮きまくりだった。スゲェぜあれは。

・そんなこんなでごしごし洗浄していた。
・炎天下の元よ。
・水分摂らずにいたらすげーだるくなってさー。あれが熱中症ちょっと前って奴なのか。
・水分摂るようにしたらマシになったけどさ。
・汗をかこうに、かいた傍から風が吹きまくりで飛んでいくわけでな。水分摂るようにしたら家の中よりも外の方が涼しい、みたいな。
・何じゃそりゃ。


・掃除洗濯は午前中で終了させていたので特に話題にするような事はー。

・グローブを洗った水の黒さに驚き過ぎた位だが。


■「ツンデレ熊」出没3日目。

・予想以上に面白い。
・そして予想以上に長過ぎる。
・今15話だけど、何かまだまだ続きそうだ。参ったぜ。



・とりあえず選択肢が多くなってきて困るんだよなぁ。俺はただ、眺めて居たいだけなのに。
07.08.27

最近残業時間が延びつつある。keiwaiです。
「まぁもうすぐ月も終わるしまた0に戻るしまだ20時間弱しかしてないし」


それでまだって、どーよ。



そーよ。

何かビールを買おうという気になったので買ってみたんだ。日曜日。
丁度NS-1のオイルが切れそうだったから近所のカインズホームに行ったついでに、「そういえばビール売ってたなぁ」とか思ってしまったが故に。

しかし悩むは悩む。
大抵飲む(とすれば)ビールは「スーパードライ」なわけですが、大学時代から飲み続けですよとか思うといい加減新しいビールにも挑戦したくなってくるようなそんな事はないような。いや普通はないのだけどさ、昨日はたまたま。
気まぐれって怖いよなぁ。
「人、それを衝動買いという」
まぁなんか\1000-位だし。6缶で。そんな大量に要らないから350mlで。

しかしビールの種類って割合豊富なんだなぁ。
いや勿論「発泡酒/その他雑酒」と違うことぐらいは違う事ぐらいは知っているよ?だけどもさー、何?金賞受賞とか言われてもな。黒いビールなんて美味いのか?とかしか思えないぜ。あーでも送りつけてみたら面白いかもしれないが、ビールを送って喜びそうな家族なんて1家族しか思いつかぬ。某関東平野北部の県に住む家族。
「送るかどうかはまた別問題だが」


んで買ってみた。いや「SAPPORO 生 黒ラベル」だが。

結構昔ーっつーか、飲み屋さんで出るのは何故か「キリンビール」が大多数であるっつーか、そういう店しか行ってないのか、本当に。スーパードライが出る店って殆ど見た事ない気がするぜ。
スーパードライの優位な点は「キレ」。キリンビールの優位な点は「コク」。まぁ多分だが両方とも。キリンビールの方がスーパードライよりも味が濃い気がするので。

そんなわけで黒ラベル消費中。

味?としては上記二種の中間みたいな感じだった。まー悪くない。だけどビール自体が私にとってはアレなので、つまりそれほどでもない。そんな感じ。実を言えば350mlでも多い位だ。ビールにちっちゃい缶あるじゃん、250位の。あれ位で丁度いいぜきっと本当は。

と言いつつ飲む辺り、やっぱり俺は酒が嫌いなわけじゃねぇんだなぁと思うわけだった。



電源はこれまで2個位買った事がありますが、外れっぽい外れは当たった事が無いなぁ。

今回のそれと前のあれと、他に買った事あったかなぁーと思えば、学生時代にもあったわ。3つ?まぁそんなもん。とりあえず前情報無しで「これでいっかなぁ?」位の安直さで選んで、壊れたり煩かったり異音を発したりした事はこれまでは無いのが割と自慢です。
自慢ではあるが、それほどマシンの構成を変えているのか自分ー!適度なペースで変えているような気がするぜ自分ー!
「適度っていうか、『あ。じゃぁ変えるかな』っていうペース。……何だかな」

電源といえば、以前気になっていたのは「赤兎馬」。400Wもあるし丁度いいかなーと思っていたんだけど、「気付けばこの電源12cmファンじゃん? → え?ケース内部?熱とか大丈夫なん?」とか思ってしまったので別電源に。Antecの「Neo HE 430」だったりする。まーこの子は静かでーって言いますか、むしろ煩いのってCPUの方じゃね?いやいやROMドライブっしょ?みたいな。
「普通そうなんじゃね?」



しかし今週で8月も終わるっつー事は、今年も後4ヶ月になってしまったわけか。

某家族のお子さんが産まれるまでは後3ヶ月だ。


あーしかしビール飲んだ後はだるいなー。
もぅこのまま寝たい位だが、「ツンデレ熊」がようやく盛りを迎えつつあるので午前0時位までは眺めていよう。
07.08.27

はぁ。うん。まぁ。keiwaiです。
「昨夜適当にセーブした所から開始してみたらえっちぃシーン直前で著しいテンション↓が」


目を閉じて10数えると暗闇に目が慣れるらしいけども、10じゃ足りなかった私。

てゆーかやっぱりえっちぃシーンをオートモードで流しっ放しにして眺めているのはなんか違う気がするんだ。しかしスピーカーの電源切ってディスプレイの電源も落として、流しに向かって料理していても良いという自由があるわけだが、流しに向かった後にパソコンの前に帰ってきて「さてどうなったか」とかディスプレイの電源を入れると「まだいたしている途中」とかみるとすっげぇ切なくなれそうな気がするから、つまりはクロックアップしてしまうのが一番なんだろうとは思う。

そんな「ツンデレ熊」。というかえっちぃゲーム。



家にあるmp3プレイヤーに入っている曲名を見ていて思った。

まぁパソコンにある音楽ファイルでもいーんだけど。

「もしかしたらえろげの歌のタイトルで、頭文字アルファベット26種行けるんじゃね?」と。

考えてみた。ちょっとだけ調べもしてみた。


A:Absord 「まいにちすきして」
B:Blue Planet 「Alice Sound Collection VII」 (えろげの歌?)
C:
D:Do you know "Magic"? 「魔法はあめいろ?」
E:Eternal Destiny 「夜明け前より瑠璃色な」
F:Fatelly 「Dual Savior」
G:
H:
I:I'll try my best! 「プリンセスうぃっちぃず?」
J:Jewelry days 「オーガストファンBOX」
K:
L:Lapis Lazuri 「夜明け前より瑠璃色な」
M:MMC 「魔女っ娘 ア・ラ・モードII」
N:
O:Over Beat 「Alice Sound Collection VII」 (えろげの歌?)
P:Princess Bride 「プリンセスブライド」
Q:
R:Refrain 「プリンセスうぃっちぃず」
S:Squre of the moon 「Alice Sound Collection VII」 (えろげの歌?)
T:
U:
V:
W:WHITE NIGHT 「吸滅殲鬼ヴェドゴニア」
X:
Y:
Z:ZERO 「はぴねす」


ごめんもう無理。
割と思いつく限りはやってみたけども。いやまぁ普通に空いたなぁ。
しかしって、あるのだろうか。探せばあるような気もするが、そこまで探す気にはならないぜ。つまり誰か後はやる気になったらやってくれ、位で。
でも埋めてみたい気はするので、空白部を思いついたりしたらこっそり教えて下さい。



はー。何時の間にかえっちぃシーンが終わっている。

調べていたからなー。記憶を掘り返す作業すらしていたからなー。
「まぁ、ぼちぼち程度だけれども」


とりあえず日記は埋まったから良いか。
07.08.29

はー。なんか疲れている気がするなー。keiwaiです。



世界陸上の話。

まー何か色々問題が起きているみたいな、そうでないような感じの様で。
相変わらず日本は記録が伸びていないらしいですね。と普段ならここで終わりそうな話だけど。

とにもかくにも観客動員率が悪いらしい。
何かねーチケットが売れてないんだってさー。そりゃぁ2万近く出して夜の10時なんかに見に行ったりはしないわな。かといって昼間に見に行けるか実際に競技をすることが出来るのかと言えばー、「日本じゃ無理だろう」。最近はちょっとずつ涼しくなりつつあるとは言うものの、昼間は30℃越えている訳であるし、競技場の中なんて酷暑日同然だろう。
つまりまー、世界陸上開催者側としては「その考え方は正解」と言えそうな気がする。


ただ「金を稼ぐ」と言う意味では間違いなくアウトだろう。

そもそも陸上競技を夏にやるっつーのがある意味「死亡確定」な気もするぜ。運動会だって小中高校のサッカーだって夏はやらないべ。過剰な運動させて倒れたら大変だろーが。いやはや、陸上選手って大変だな。


ちなみに、家は帰ってきたらテレビは点けるもののNHKのニュースが終われば「クローズアップ現代」の冒頭を眺めつつPCの電源を入れてテレビの電源を切るのが主流。その後はずっとPCの前に座っていたりゴロゴロしていたりするわけで、テレビの電源を入れる隙間なんて無いぜ。
「テレビの代わりにえろげが動いているからな!」



「あかね色に染まる坂 - 解」。

まーえろげだしなぁ、実妹とのルートだしなぁ。

えろげにおける実妹とのルートといえばQ-Xの「こころナビ」だが、あー思い出すと懐かしいなぁ。当時は若かったぜ。妹との約束なんて破れなかったあの頃。
……や、今も破れないが。
「むしろ『昔からの約束がー』とか言われるともぅダメなタイプ」
だから「前にそう言ったよねー」とか言い出されるとすげー弱いタイプ。

そーそー、あのぽれぽれに黒い翼が着いた奴。あれって「ブラックぽれぽれ」らしいよ。ちなみに潰されたりはしていないし、むしろ携帯電話のストラップとかになったりしていてぽれぽれよりもかなり扱いが良い。


あーでもやっぱり解答編は面白いなー。
07.08.30

雨が降るのか降らないのかよくわからない地域在住。keiwaiです。
「静岡は全国区で天気予報をやってくれないし、そもそも東西に広すぎるのだこの県は」



ヤンデレ大全。

こんな本すら出る時代なのか。
「恐ろしいな、萌え文化」
しかしそんなに良いのだろうか、ヤンデレ。お前達はそんなに空鍋にドキドキしたり空虚な笑いに絆されたりするわけか。おぉすげぇ。

という私はやはりヤンデレの魅力はわからない人であるよ?いやいやツンデレに絶望っつーかなんというかをしたからといってな?ヤンデレに逃避するほど落ち込んではいないよ。
きっとヤンデレ好きは「死ぬ程愛して欲しい寂しがり屋さん」なんだろうなぁとかふと思うわけですが、いやだって、ヤンデレの魅力って「対象に対する強烈な依存」だろ?それこそツンデレ以上の依存が良いんだろ?何度も言うように多分。


しかしよく考えてみてもヤンデレって何がいいのだろうなぁと思いつく事が無い野は、やはり俺がよく知らない分野なのだからだろうな。ツンデレだったら一晩語れるかというと、いや全く以ってそんな事は無いわけだが。
かといって、一晩語れるネタ何かあるのかといえば強いて言うならばやはりえろげなんだろうか。もぅ既に語れる事もない位衰え果てたこのネタを、俺はまだ引っ張れるのか。というか、引っ張っても付いてきてくれる人なんて殆どいない辺りがこのネタ、ひいては年月の経過を実感させてくれる。

色々と食い付きが良さそうであり、自分のためにもなりそうなネタといえば「パソコンネタ」?「二輪ネタ」?結局は人を選びそうなネタでしか話せない辺り、そして話そうとしない辺り、やはり俺は何だかなーって感じなのだろうなとかふと思うわけではある。あるが、改善する努力をする気なんて全く無いのでまぁいいや。


とかそんな事を「猫と共存するPC(前編)」を読んで思ったし、「これってむしろPCの話じゃなくてDIYの話よね」と思ったりするわけでした。
以前shikiさんもそういった、何てーの?引き回し取り出しが楽になるラック?みたいな物を作っていたような記憶があるが、確かにそういうのがあれば便利だよなぁと思う。だが、PCは見た目以上に重たい物だし生半可なものでは何となく壊れそうな気もするし長く使うむしろ使いたい物でもあるしって辺り、やっぱそれなりに手間隙金をかけなきゃいけないような気もするわけでやっぱりやる気を無くすのだった。



お前らそんなにメイド喫茶が好きかー!

「久しぶりに見る単語だな、それ」
そんな以前はいっぱい言っていたような台詞を。
「つーかよー、取り合えず『貴方 = メイド喫茶』って等式が、……今はあるのか知らないけども、以前はあったわけだし」
否定してもどうにもならない部分なのでそこら辺は放置しておいたが。

ということを、秋葉原特集リンクを見ていて思ったわけだが、しかし「ソレ系」の店多いな。むしろ多くなったな。

しかしあの手の店に行ってみるとわかるわけだけど、そんな高い金払って通うような店じゃないと思うのよ?私としては。何かこれだけ言ってると水商売のようですが、あぁある意味否定は出来ない点ですが。
だから一人で行った事なんて無いし、むしろソレに対抗するかのようにその手の店を避けて「秋葉原の美味しい御飯屋」を探す事が多いわけだが。
秋葉原の美味しい御飯屋なんて、まぁ、その、……ないが。


取り合えずこのリンクの続編である「パソコン自作関連のショップ中心」のリンクに期待していたりはする。するが、果たして次回更新に気付くかどうか、それが問題だろう。



「ツンデレ熊」、1周終了。

うーん、まぁまぁ。
長過ぎる事を除けばそれなりに良い点取れると思うけども、何も無ければ。

ただ、これを購入する人は「青空以下略」と同じ物を期待しすぎたのが、それがこの作品の評価を下げるまくっているように感じる。


や、一度「別物」と思い込んでしまえば良いだけですよ。
それで良いのにそうしないで「このゲームはー」と騒いでしまっている気がするわ。いや私もそんな事をしたことがないかと言われれば、そこは潔くNo!だが。
07.08.31

■今日は会社の飲み会で疲れているので普段以上の省略モード。keiwaiです。

・ディスガイア3はPS3だと。
・よしOK。俺買わない。
・PS3の価値が未だにわからない俺だったりするわけだ。
・PS3よりはXBOX360の方が欲しいな。どちらかと言えば、というレベルだが。


・というわけで、私PSPを買ってしまいました。



・カワネーヨカワネーヨ言っている時が一番怪しいという話。
・それはつまり、えらく気にしているということだから。気にしていなかったらそもそも話題にすら上らないわけで。
・というか、「サマーボーナスパック」とか言って「PSP+MONSTER HUNTER PORTABLE2」で\20980-なんかで売っているのが悪い。

・そして写真に写っている「WILDARMS XF」は勿論プレイ中なのだった。
・Lvをあげる事よりも、色んな職業の色んなスキルをゲットしておく事の方が大切なゲームだな、これは。
・戦闘パートは結構スピーディーなので素敵だと思う。
・戦略よりも戦術、ひいては「知恵」が必要な辺りがWILDARMSっぽい?な、と。
・でもやっぱり増援はムカツクな、と。
・つーか、これ何気に黒河奈美が出ているのがウケた。
・そんな感じなので、勿論モンスターハンターはやってない。
・WILDARMS5との連動もまださせてない。
・そもそも、誰か家のWILDARMS5の行方を知りませんか?引越しのどさくさで行方知れずですかもしかして。



■直9月です。

・イベント目白押し。(予定)
・取り合えず今週末はオイル交換に行って来るぜ。近くもなく遠くもない位の距離のレッドバロンまで。
・ついでに空気圧とか診て貰おう。
・気付いたら、3800km位走っていたGSRなわけですが。
・乗り出しが6月頭で、まぁ大体3ヶ月として、一月1300km弱ってどんな走り方だ俺。

・まぁ良いんですけどー。