Japanese Only!

07.08.01

■良く考えると、後4ヶ月位で今年終わっちゃう。keiwaiです。

良く考えると、後3ヶ月位で某人に子供が生まれる
・そう考えると時が経つのは早いなぁ。
・ちなみにGSRの走行距離は、相変わらず一月1000kmペース。
・……何かおかしい気もするな。



■ふらりと近所と言えなくもない位の距離にあるGEOに行ってみた。

・ふらりと行くのは結構ヤバイのですが。
・この前みたいにOG2を買って来たりとかしちゃうので。たまに。

・んで、店頭に置いてあった「WILDARMS XF」のパッケージ見て、「あーやっぱりそれなりには面白そうなんだよなぁ」とか思っちゃう辺りダメだ。
・ついでにPSPの値段のチェックとかしちゃう辺りもダメだ。
・まぁ、ふらっと後を見たら「ボウケンジャーの絵本」があったりして何となく読んだりしてしまう辺りはいつもの私だ。きっと。

・「タイガーころしあむ」の予約やってた。
・アキハバラのように何かが付く訳でもないだろうけども、やってた。
・面白いのかのぅ。「ころしあむ」。
・ゲームパートいらねぇな!とか言われない事を切に願うぜ。
・それよりも「いただきストリートDS」のビアンカが可愛く見えたけども。いやそれはあまり所か前々関係ないけども。



■H2OにBlasterhead いねーんじゃ?って言う話。

・いやがった。
・ちゃっかりスタッフロールの中に紛れていた。
・Blasterheadは好きな作曲者なのでいーんですけどねー。俺の耳も聴き間違いじゃなくて良かったねー、ってな具合。

・いやそれだけなんですが。
・つーか色々面倒になってきたというか、もちっとペース上げたいっつーか。よし、声を切ってやってみよう。つまらなかったら戻そう。

・エピローグ?そんなものはこのゲームに存在しない!
・というか下手すると一級いちゃつきえろげに認定するぞこの野郎。



■さて飯だ。

・さておいて、「今日ちょっと指摘されて、心当たりありまくりだった事ー」。


ん?ちょっと顔色悪くない?


・朝晩抜いていた最近だったので!
・今日からはちゃんと食べような、俺!

そんな指摘をしてくれた会社の先輩は、何故かトムヤンクンの素(?)をくれた
・タイ語表記のパッケージで、何も読めないが。
07.08.02

■雨が降るって言ったのにッ!keiwaiです。



■久しぶりに残業した。

・つーかアレだな。
・不便なツールを使ってイライラすると言う気持ちがよーくわかった。
・ちくしょぅ、アレとまだ付き合わなければならないのか。
・そもそも自分の机の上にあるならまだしも、人様のパソコンにしか入ってねぇから余計に心苦しいんだよ。

・残業して帰ってきた、といっても20時30分だけども。
・家に帰ってきたのは21時過ぎだけどな。
・といいますかー、今日降ってた雨ってなんつーかスコールっぽいのよね。ざっと激しく降ってさっさと止む。
・気温も高く蒸し暑いしよぅ、そりゃエアコンだってつけちゃいますよ。
・設定温度は29℃。地球に優しく。



■ドラゴンクエストが3作、DSに移植されるらしいですね。

・そんなことされてもな。
・正直、ドラゴンクエストはやる気がしないっつーのが現状での意見でな。
・これを買うならもっと金を貯めて「PSP」と「WILDARMS XF」買うな。
・そしてガッカリするな。

・そもそも携帯ゲーム機でRPGをやるのは実は苦痛でな。首をずっと下に向けてるのは辛いと思うのだ。
・だから最近は全く起動していない「世界樹の迷宮」。
・まぁこれはそもそもLv上げが面倒になったせいもあるし、続々と後進のゲームたちがやってきたせいでもあるが。
・まさに「後から着たのに追い越され」。



■H2Oは順調に2周終了。

・やっぱはやみゲーだろう、これ。
・まーそもそもはやみは基本的に依存症なので、そのせいも多々あるだろうが。
・だけど、まだ一級いちゃつきえろげには認定できないな!
・きっと総合Lvで考えるときっと二級位になりそうな気もするのだけどな。現状。

・というわけで3周目にそれなりに期待しているわけだが。
・ふーむふむ、とりあえずどうなるのかねぇ。



■そういえば、今夏は出てこないのな、丸戸。

・えろげのシナリオでも書いているのだろう。
「世界で一番NGな恋」だっけ
・来なけりゃ行く場所が減るだけだから別に良いのだけどもな。どうせ外伝1巻も買えてない買ってないしな。


・今週末は家でゆっくりしよう。
・と言いますか、本当ここの所毎週末どこかに出かけている気がしてショウガナイぜ。
・7/14 → 台風接近の中徹カラ
・7/21 → とりあえず川根本町
・7/28 → 山梨経由ルート開拓

・……家にいねぇなぁ。
07.08.03と07.08.04

萌え難い。ヒジョーに萌え難い。keiwaiです。



そんなわけで。

● H2O - FOOTPRINTSINTHESAND [:枕]

あー楽しかった楽しかった。
2006年6月に出たゲームの中では多分結構良い所行くんじゃないのかこれ。

まぁ結局の所「はやみゲー」だと思うのだよ私は。
ちゅーかアレは凄かった、私に対する破壊力は抜群だった。素晴らしかった。ブラボー。結局1周目が一番だったという結論しか出せないのが哀しいぜ。
いやいや、2周目3周目が悪かったわけじゃないんだ。どっちかってーと1周目が良かったよってだけなんだ。ちゅーか気分的に1周目が一番盛り上がるのが問題なんよ。

3周目の「カリドボルフ」に眼が付いていた事は怖かったが。


吉田誠治の背景は、やっぱりアレだった。

おかしい。「モエかん」の頃の惚れるような背景が殆ど見れなかった。うーむ。当たり外れがあるのはまぁしょうがないか。実際「夜明け前より瑠璃色な」のアレだって色々重なって良い評価になったわけだし、そーすっと俺の好みの問題ってことか!
「うわーい、わっかりやすーい!」
理由としては非常にダメな理由だけどなぁ。


BGMっちゅーか、ケロQからBlasterheadが抜けたといつかどこかで風の噂の如く聞いたのだが、なんか枕というか、今作にはその名が並んでいた。うむ、いやそれは問題ないのだけど、アレ?みたいな。
ちなみに何故か「Blasterhaedが掻いたのだろうなぁ」と思われる曲が3曲ぐらいあってさー、どうよ?なんで俺そうじゃないのかなーと判るのよ。サウンドトラックだって「モエかん」の1枚しか持ってねーっつか、それ以前はCD-DAだ。確か。
「そしてモエかん以前はあまり気にしてもいなかった」
気にするようになる何かがあったのか、モエかん。2003年のことなんてもぅ記憶にないぜ4年前。


そういえば最後の最後で「ケロQっぽい話」を読んだ。

流石だった。
「この言葉は、KISS×500の紹介ページを見て『あーWINTERSだねぇ』と呟く言葉と同じ意味合いだ」
なんか久しぶりに「終ノ空」みたいな気分を味わったわ。


というわけで俺は好きですこのゲーム。「彼女たちの流儀」やる位ならこれやれこれ。



土曜日は午後まで寝て、午後から洗濯と片付けして、涼しいなーとか思いながら久しぶりにOG2を起動してのほほんとやっていた。

やっていたが。

が。


あーもーこれ興醒めするな。

こっちの強制50%回避なんて要らないからそっちの強制回避50%も無くしてくれよ。つーかHP20万オーバーでHP回復持ちなんてやる気を無くすから止めてくれよホント。いらつく前にため息が出るわ。あぁまたか、みたいな。
つーかSRPGは結局そういう風に敵を強くするしか難易度を上げる方法がないのかのぅ。
サモンナイトはそんな事ないのだけど。むしろラスボス戦はパズルというか何と言うか、だけど。でもどっちが良いかと言われると、サモンナイト式のかなー。ラスボス戦は。

そう考えると、サモンナイト4はパターン(というか辿り着く所)が決まっていたがまだ面白かったように思える。
まーでも、サモンナイト4はミニゲームが残念だったからなぁ。その辺はちょっと悲しかった。
しかしまだ出るのだろうか、サモンナイトの番号付。そろそろ辛くなってきている気がするんだ。新しいアイディア、新しいシステム、新しい敵……、等等。最初の頃は合った空白、及び設定の隙間もそろそろ無くなりかけている気が。
同じような感じでWILDARMSも辛いなぁ、と思っていたりもするが。
「WILDARMSは世界の名前と銃声と荒野と渡り鳥いうところしか共通点はないけどな」
聖剣伝説の番号付きはもうだめかもしれんがね、と4をやって思ったけども。
WILDARMSも、OP歌う人が「麻生かほ里」から変わっちまったからなぁ。その辺は幾らWILDARMSと言えどもマイナス要因となってしまうのよ。この人の歌は良いのになぁ。
「時の流れ。そして人気」
世知辛いのぅ。



「プリミティブリンク」、やってます。

ゴメン。「プリミティブ リンク」だってことをゲームやるまで知らなかった。
「やるまで「プリミティ ブリンク」だと思ってた」
今思うと、それ何語ダヨ?って感じだよなぁ。
「「バレッドバトラー」すら、「え?弾で戦う人?」とか思っていたぐらいだもの」
「弾丸執事」らしいね。直訳すると。いやー日本語って難しいぜ。
「英語だけどな?」
しかし、なんというか、こぅ、萌え難いゲームじゃのぅ。
「もしかしたら、貴方、自分にとってのダメなゲームを「萌え難い」って言ってれば良いと思ってないか?」
……そんな事は無いヨ?「萌え難い」はある種のステータスなのダヨ?


これが終わっても風音メインはまだ続くのだよなぁ。しみじみ。
07.08.05

部屋の掃除はそこそこなのに、二輪の洗車は念入りに。keiwaiです。



最初からクライマックスな話。

そんなわけで映画見てきた。
「わざわざ浜松まで行って。浜松東映まで行って。\1800-払って。交通費片道\480-×2+駐輪代\150-を足して」
つーか二輪で行けよって話ですか。行っても駐輪場があるのかどうかわからんから避けたわけですが。道に迷って観れなかったら本末転倒っつーか、たまには長距離走らない週末も必要だよなとか。

正直に言ってしまえば、「何か、どっちもTVの時間を長くしてちょっと豪華にしたなー」って感じ。相変わらず楽しかったが。
つーか一番面白かったのが、幕間の「モモタロスの夏休み」だったって言うのはどうなんだ自分。アレ、ふつーに面白かったのだが。恨畜生、スーパーヒーロータイムをやっている地方の奴らはアレを毎週見れるのか。
ふ。


ゲキレンジャー電影版は「メレちゃんが滅茶苦茶可愛かったぜ」。いつも以上に可愛かったぜ。理央様のツンっぷりも良かったぜ。「お前達を助けたんじゃない」なんて、凄く惚れた。いやマジで。
それ位か。つーか、何か敵があっさりと負けたような気分。本当、TVの延長線上、みたいな話だった。香港ロケだったから、そこら辺に資金を回せなかったのか。いやいや、前回以前の映画は観ていないので比較しようが無いけどな?
でもやっぱ、映画観てて思ったけどもこーゆー曲線の動きは観ててキレイだなー。TVだとそうあまり思えないのは割と戦闘シーンが短い所為か。それとも最近、過激気に覚醒してしまったおかげで動きが直線になってしまったためか。ちなみ私判断では基本的に戦隊物って直線の動きだから。ボウケンジャーの名乗りとゲキレンジャーの名乗りを比較してもらえば何となくわかっていただけるか。
と言っても、どっちも判りそうな人で家のページを観ている人なんて殆どいないが。
「ちゅーか0か1かだけどな」


電王劇場版は「王子に惚れた」。いや絶対観たらやりたくなるって、「降臨。満を持して」とか。
「こぅ、ふぁさーって感じで。尊大になりそうでならずに優雅に」
今度東京に行った時にでもそれっぽく発言してみようか。若しくは、背中向けてだんってやってびって親指で自分を差して後ろを振り向きながら名乗ったりとか。

そいえば一昨年に細川茂樹が仮面ライダーを演じて「おっさんライダー」と言われていましたが、今回敵役のライダーになる人は50代らしいですね。本当に「最年長ライダー」。
しかし映画観て、「ゼロライナーが欲しくなった」。「ガオライナーは要らない」。まぁ家に今デンライナー8台あるしな。後2台位……そういえば、クライマックスフォームの車両と、更にその後もう1台出るのだっけ?
うん、やはりゼロライナーは要らない。ベルト買った奴がいるのなら考えなくも無いが、まぁそれではきっと買わないだろうなぁ。

ちなみに映画のパンフレットを買ってみた。牙王と王子のベルトがコンパチで発売て、どうなんだ。



家に帰って二輪の洗車。

いやー先週出来なかったしなぁ。帰ってきたらもぅ7時過ぎてるしよぅ、日も落ちてるしよぅ。
しかしやっていると気付くが、やっぱり結構サビが早い気がするなぁ。流石海沿い、ここんところ出掛けては洗車して、を繰り返しているのでもしかしたら毎週洗っているぐらいな気もするが、やっぱ錆びてくると哀しいな。
どうなんだ東京地方。いやむしろ非海沿い。

ちゃんと洗車していても、来年位には「チェーン変えた方が良いっすねー」とか言われるかもしれんね。いやむしろ短期間で走りすぎなのか?ならば問うが「1ヶ月辺りで1000kmは果たして走りすぎなのか?」。アイドリング時の回転数が何か1000rpm切ってそうな気もしているぐらいだがな、最近。後、「セルの調子が悪くなってきてる気もするが」。



夏の有明の2日目に丸戸が来るらしい。

ここに来てー?!
「しかも『2巻』のようで」
うっそー?!みたいな気分。いや勘弁してくれよ、今年の夏こそ「へへへー何もする事ないぜー」とか優雅に過ごしたかったのに。


まー出るなら行くのだろう。買えなくてもその内店売りはするしな。「東方風神録」すら会場で買う気は無い位だから、いーだろ別に。
07.08.06

雨の日は死にそうだ、といつも言っているが、ハイビームの対向車のおかげでも死にそうになる。keiwaiです。



さて今日も今日とてネタがねぇ。

と言えば、今やってる「プリミティブ リンク」は、最初から最後まで左クリックしないで進めていますよ。いや、えっちぃシーンの時は「秒間30連発」が炸裂しますがね、眺めていても面倒だし楽しくないから。
えっちぃシーンはとりあえずそのまま流しっ放しにして飯の用意をするとか台所を片付けるとか裏技も確かにあるけどさー、いや最近裏技ではなくなりつつあるけどさー、だって割合色んな人がやってるからーって言ってもやっているらしい人は、「えろげ後輩」と「シンイチ氏」といった約2名だが。

とりあえず現状1周目が終わりそうだーってか、もしかしてこのゲームで重要な選択肢ってアレなのか!あんな分岐は久しぶりに見たぜ。具体的には「カラフルキッス」以来だ。
といっても「カラフルキッス」やった人間でここ観てる人なんて少な過ぎそうだ。
「でも「鬼哭街」よりはいーんじゃね?」
選択肢がないということしか知らないがな、そのゲーム。



乗ってて思う事。

やっぱNS-1は乗りやすいなぁ。
「6499rpm以下はもぅ死んだも同然のゾーンだけどな」
というか単に小さく軽いから扱いやすいだけな気もするが、そんなGSRは大きく190kg位ある。乾燥重量で。NS-1は100kg弱。そう考えると、150kg程度のCBR600はふざけているんじゃないかとか思わない事も無いが。
考えてみれば、車なんて1000kgだ。よくあんなの乗れるな。むしろ扱えるな。

そー考えると、次の段階へ上がる時には大型に行く前に250に行くのではなかろうか。何となく。
でも「カジバのラプトール1000」には乗りたいのでいつかは取るだろう。俺の眼が死んでしまう前に。正確には「可視界が限界を超えてしまう前に」。
「とゆーかワルキューレルーンはどうした」
300万は高いのよ。
「ラプトールは140万か。乗り出しが幾らかは不明だが」



とりあえず一つの予定は決まった。

14日に旅に出るだろう。
18日に有明に出没するかは謎。
帰ってくるのは19日だろーなー。

とまぁそんな按配。混みそうな時期に旅に出るって、馬鹿ですか私は。
07.08.07

長期休暇まで、後3日。keiwaiです。



「甘く見るな、岩手」って素敵なキャッチフレーズだなーという話。

むしろ声を大にして言いたい。
「『甘く見るな、東北地方』と言いたい」
いやむしろ奥羽山脈かなー。アレの所為で日本海側と太平洋側で天候が大いに異なるのだから、冬の東北地方。

ちなみにあんだけ二輪を乗り回していますが、実は一度たりとも高速道路って使った事は無いのよね、私。いや使おうかな?と思う事はあるけれど、「下道の有料道路の方が面白い」し。かといって都内辺りは結構微妙だが、つーか首都高は割合な、むしろ怖いしな。
「環状道路のくせに異様に料金所の数が多かったりとかするし。そりゃNEXCO中日本からNEXCO東日本に移った辺りならわかるけどさ」
ちなみにNEXCOっつーのは、高速道路を管理・運営している会社な。
そんな首都高速道路は端っこの方の値段は安いが東京の中へ向かえば向かうほどに値段は上がったりもしやがる。\800-ぐらいだったかなぁ。環状なのだから、山手線みたいな運営にしてくれればいいのに。
「でも、高速道路の料金体系って結構変わってるみたいだからねぇ。そもそも軽自動車と二輪が同じ料金って言うのはどうなんでしょうね?
どこかで見かけたwikiでは、二輪用の料金体系を作れないか打診中、みたいなことは書いてあった気がするけども」

道路の占有率が同じ、とかだったかしら?

二層式洗濯機は、わが実家では現役で活動中です。

やー、アレって結構長く生きているなぁ。私よりは年下だけどそろそろ10代後半になるんじゃないのかあの子。最近は母親しか使わないし、これからも買い換えられる事は無いだろう。壊れるまでは。


……それよりも、奥様、実家に置いてきたんだ。
ちぅかそもそもSAで食べ物を期待するのは間違いなんじゃないのかなーとか、過ぎたであろうことにぐだぐだ言ってみたりもする。しかし上河内って、これはまた見事に関東北部のT県ですね。



さて飯飯。

そして音声切って「プリミティブ リンク」の続きでもやろう。


音声切って自分でクリックするようにしたら倍以上のスピードで進んでしまったよ。
07.08.08

仕事のおやつなんて、あー、飴玉?理由は安価に大量に入手可能かつ胸ポケットに入れておけるから。keiwaiです。
「自分の席にはいない男なので、基本的に」



えろげを眺めつつバイクネタ。

卒業したての頃は4本指で握るようにしていたブレーキレバー、ですがー最近2本だなー。人差し指と中指。ちなみに家のGSRはブレーキレバーがちょっと折れているので頑張らないと4本かからない。てゆーか、教習開始当初は真面目に「4本かける必要って無いよなぁ」と思いつつ、「4本で引かないとアクセルまわしちゃう可能性だってあるでしょ!」と起こられた事もあった事を思い出した。

NS-1は下手するとそれでエンストするのだけどな!

なのでNS-1でブレーキをかけるときは急ブレーキなんてかけないように心掛けていたりするわけだが、それだけで立派な安全運転だよなぁとは思う。最も、安全に運転しないと死ぬのが二輪だが。


スタンドなんて、乗ってからはらうけども。

やっぱり教習所では「乗る前にはらえ」なのだよな。
転倒の危険はまぁ、確かに乗ってからはらった方が安全だと実際思う。でもたぶん教習所では転倒の危険性よりも轢かれちゃったりする危険性のほうを重視しているんだろうたぶん。たぶんと二回言うぐらいたぶん。
でも、乗ってからはらっても乗る前にはらっても、どちらも大差は無いような気はするが。
右足を車線に出している時間の問題なのだろうか。でも、車が走っているような道で停車する事なんて殆ど無いけどな、実際。大体はコンビニや道の駅の駐車場だと思うけどなぁ。


ちなみに長ズボンを履いていようがいまいが、擦り下ろす時は擦り下ろします、足。転倒して左足を擦って右親指の骨を折った俺が言うのだから間違いない。しかしそれでも、半ズボンで乗る気なんてしないわけですが。直接擦るよりは遥かにマシ、だと信じて。
そもそも半ズボンで走るような道なんて走らないしな。基本的に。……いや、国道1号はそういう道か?でも大型トラックががっつりフォーメーション組んで走って走って2車線では左の車線を走っていても100km位で突っ走っていく車があるような道で半ズボンで走るような事はしたくないが。

しかしやっぱり、ビッグスクーターとかタンデムとか信じられねーわけですが。一人で走るのは寂しいと思うが、タンデムは嫌な男。keiwaiです。
つーかこの前東京に言った時に折り悪く「隅田川の花火大会」の交通規制に巻き込まれたわけですが、信じられねーよなー。原付の限定解除したような奴でタンデムなんて良くできるもんだ。しかも彼女連れでスイスイとすりぬけまで。「すげーなーさすがとかいだなー」とか思ったわけだがあの時。
「あれはむしろ『歩行者の横暴さ』を実感した日だったけどね」
連中、皆が渡っているからって赤でも渡りやがる。しかも駆け足にもならず、歩きで渡りやがるし。歩行者である時は信号を守ろう、と思った日のこと。

東京地方では良くタンデムしている二輪(ちゅーかビッグスクーター)を見かけるが、逆に静岡地方ではあまり見かけない。そもそも人が住むには悪くは無いが、生活にあって便利なものが二輪よりも四輪だという事だと思うけれども。
だからこの地方の四輪は二輪に優しくない。
というか大概何処の地方も優しくない。どっちも公道を走ってはいるが、結局相容れる関係じゃないのだ。
「と言う事を、ちょっとでも車間が開いていると後方から前方へと割り込んでくる四輪を右手に眺める度に思う」
有料道路の料金だって軽自動車と同等だしな。


二輪ネタは伸びそうで伸びない。

そだなー、後は「CBR1100XXなんてみたっけ」位。
青い奴だった。乗ってるおっちゃんも青いジャケットで格好良かった。つーか、道志みちで格好良く私を抜いていった。



飯?

いや準備は出来ているのだけども、な。


いやいや「愛が足りない」とか言われてもな。
07.08.09

■日記の書き出しはいつも悩ましい。keiwaiです。



■体重なんて気にした生活を送る事は無い。

・つーかよー、何で色んな人に「痩せた?」なんていわれなきゃらなないっつーの。
・「細くて折れそうだね」っつーのは事実だからしょーがねーけどよ。つーかそんなのを正面切っては初めて言われたが。
・太ってはいないが、たぶん余分な肉は徐々に付いているのではないかと思わない事も無い。
・……それって、徐々に太っているってことじゃね?
・いや筋が。きっと筋に。
・なるわけねーけどな。

・まー二輪を体ではなく腕で取り回しているような乗り方だから、腕にだけは筋が付いている気がする最近ですが。
・アクセルを回す右腕、クラッチを引く左腕。乗れば乗るほど鍛えられますね。腕が。
・そして長時間乗ることによって体力、つーか持久力。精神的な意味合いも含め。


・野菜食べたいなーと思いつつ。
・この前買い物に言ったらよぅ、ニンジンが何故か売り切れていてよー。
・代わりに大根を買ったが、やはり大根では代替品扱いにはならないらしい。つーか、やっぱニンジンとタマネギのコンビネーションは素晴らしいと思うぜ。

・最近カレー作ってねぇなぁ、というか自分の家で肉を使った料理を作ってないなー。
・冷凍庫でひたすら眠り続ける肉。冷凍食品と並んで積まれていく肉。



■旧型CPUが在庫一斉処分されるのか。

・……家には全く関係ない話ですね!
旧型という世代から移行した後だしねぇ
・ネタになりそうでならない話だなしかし。

・つーか、Socket754って旧世代の扱いなのか、既に。
・そして私の使っているSocket939はその次の世代。
・来年辺りには既に旧世代になっていそうだ。まー、メモリも買い換えたししばらく困る事は無いだろうというのが私の考え。つーか、願い。
・そろそろえろげのプレイのためだけに強化するには、高くなりすぎている気がする。
・スペックとか値段とか色々。

・後、それにかけなければならない意気込み。


・つーかよく考えると、これって旧世代マシンを頑張って使っている人にとっては朗報なんじゃね?
・しかし買ったとして、どうするのかなんて知らないが。
・というか家にはまだ旧世代のこの残骸が残っているけどな、確か。捨てた記憶もないし、そもそも勿体無いし。

・実家に持ち帰ってもらえば良かったかな、この前の引越しの時に。



■いいのか。

・ふとえろげにつっこむ事は多々ある私。
・最近は寝転がってオートモードで流しっ放しにして、「あははー。何でやねーん」と、咲夜ねーちゃんごっこ。


・アニメもそんなに観ないから、こんな時位しかそんなことしない。
そもそも静岡地方、アニメなんて殆どやらないけどな
・伊豆に泊まった時は、神奈川の電波が届いていたけどな。アニメだってやってたけどな。
07.08.10

秋色恋華の「注文します!」の件が異様に気になってきた。keiwaiです。



高校野球の話。

神村学園勝ちましたね。
「前々複雑でない事情の元に応援している学校ですが」
しかも応援っちゅーよりは、「勝ち負けを気にしている」みたいな感じではありますが、まぁそれ以前に応援する気にならない勝敗すら気にならない地元校よりはよっぽど良いと思うのだった。
「聖光学院、だっけ」
職場の先輩に「その学校強いの?」とか訊かれても困るし、そもそも何処にあるのかすら知らん。
「でもこういう高校って、大抵郡山以北よね」
つーか県南部の高校が甲子園に行くことってあまりない気がするぜ、福島県。
後、会津地方。



■メモ。

・「雛見風香 = 手塚まき」説が急浮上。
・「姫川あいり」って誰じゃー!
・「こいびとどうしですることぜんぶ」、11/30発売予定。……年末間際は死ぬね!色んな意味で!
・ツインリンクもてぎとかもしかしたら行くかも。やっぱ回り道過ぎそうだ。止め。



メール送りました。

20分以内の返信は、1件でした。うーむ流石ウチらの世代はアレだな。