Japanese Only!

07.07.11

■朝降ってた雨が、夜にはやんだ。keiwaiです。

・四国辺りに降ってくれるとKAGAWAは大助かりですね。
東京地方も渇水しそうだけど



■雨が降って、そんな中二輪で走るっつー話。

・正直に言えば、「昼間の降雨ならそれ程怖くは」みたいな気分。
・結局雨が降ってるからいつも以上に気は使うわけで、普段通りの状態で事件が何もなければ取り合えずこけたりする事はまーないし。
・カーブ途中の下水の蓋とか、あーゆー系は怖いが。何か滑ってる?とかわかってしまうので。
・ちなみにわかるようになったのは「GSRに乗るようになってから」。
・NSは車体が軽いせいなのか、「鉄板?なにそれ?」みたいな気分であったりもしたわけだが。

・ちなみに夜は対向車のライトがメットについた水滴で乱反射して超怖い。


・雨具っちゅーても、最近透湿性?っつーの?あーゆーのが何となく気になり始めた。
・例えば今日、雨の中合羽着て二輪で走っていったわけですが、中もなんか水滴付いてる?みたいな感じなのよ。
いやそりゃ単に耐水性の問題なんじゃ
・まーちゃんと自動二輪用買えってことですよ。
・先週末に2りんかん行った時に「買おうかなー」と思ったけど、その前に靴などが欲しかったし、そしてそれを買ったらもぅ財布に金がないので買わなかった買えなかった。
・おいおいな。
・二輪用のズボン買う頃にでもな。



■今週末。

・3連休。
・雨。
・雨?
・雨だろう。

・1日目。「徹カラ」。
・2日目。「家に帰って寝る」。
・3日目。我が家の自動二輪達の整備、ちゅーてもブレーキとチェーンの掃除位。後洗車、給油。自分の分も洗濯。
・3日目位に晴れてくれたら良いや。



■久々に残業22時コースでした。

・まー昼間に予定外の仕事をしていたせいですが。
・久々に楽しい残業であったので構いやしないのですが。
・3Dモデルをぐりぐりと、あーでもねーこーでもねーとぐるぐる回しながら弄り倒していた4時間。


・製品企画の段階なので、今作ってる3Dモデルも完成したってメーカーから「じゃーこうして。ここはこうして。あーそれと仕様が変わったからここ要らないっつーか新しくモデル作って」とか言われるのがオチですが。
07.07.12

激雨。keiwaiです。



取り合えずネタはない。

無い物は無い。
探し回っても拾えそうなものは既に拾った後だったりした。
ウム困った。


GSRでUターンがあまり巧く出来ない。

アクセルの微妙な開度が調整できていないせいですが。
なので、いつもターン途中で倒れそうになってあわあわしたりするわけだが、今日もしたわけですが。雨だろうと風が強かろうと自動二輪には乗らねばならんのだ。会社まで8km、もっと近くに引越せばよかったじゃねーか!とか言われそうな気もするけど、住民税が安いからいいのだ。

住民税が安いのは、市の財政が潤っているおかげですが。原発のおかげで。

そういえば近くの原発はプルサーマルをやる予定らしく。
プルサーマルって確か、核燃料を燃やす奴だよな。正確には違うだろうが、それに近い事だよな。福島県でやろうとして滅茶苦茶反対されたアレだよな。
調べてみると海外での実績は長いらしいが、日本ではやった事が無いらしい。高速増殖炉があんな感じだったから、皆人疑いの目なんだろう。
やらなきゃならん事なら住民が反対しても強行するだろうから、取り合えず静観。強行しないわけねーじゃん、八戸を見ろ八戸を。あの核廃棄物保管村を。

会社まで片道8kmという事は往復16kmであり、一月で320km走ることになるわけだが、それって静岡 ⇔ 東京間位かそれ以上の距離じゃね?とか何となく思うわけだが、そもそもNSと併用しているっつーか基本はNSで走っているのでむしろ距離が伸びるのはNSであるのだ。
ちなみにGSRの燃費は只今計測中というか、「一回の給油で何km走れるのか」を実践中。つーても「国道1号を時速80km程度で走る」のと「一般国道を時速50km時々信号で止まる」の合わせ技なので正確な値ではないのだけども。
そもそもGSRには燃料のコック(リザーブ)なんて物は付いていないのだ。無くなる前にガソリンを入れろ。それがsuzukiすぴりっつ。平仮名なのに特に意味はないっす。
ちなみに燃料計は付いている。けども「当てになんのー?」と後ろ指をさされた事はあるが、私としてはこれを信じるしかなくてな。



よし埋めた。

世間話みたいな日記になったな。まーそれでいいんだが。
07.07.13

納得いかねー!(自分の仕事の出来に対して)keiwaiです。


それにしてもOG2はやる気があまり上がらないなぁ。序盤の頃に比べれば割と上がってはいるが。
今のモチベーションは「虎龍王」と「ラトゥーニ」の「バラ」の3名によって維持されています。
いますが敵機のボスクラスに「HP回復(大)」とか付いているだけで一気にやる気を無くすわけで。 連中、HP10万越えのくせに1ターンごとに3割回復って最低3万回復かよ!こっちが1ターンで削った量の半分以上回復かよ。……やる気を無くすには十分な理由だと私は思う。
しかも斬艦刀持ってたりするしさぁ、もーねぇ。

とか言ってもやるわけですが。
いやなんだかんだ言っても上記3名が頑張ってくれているので。


そして台風が来る中を出かける私。

新幹線止まるよなぁ。
そもそも、駅からのバスが止まってるよなぁきっと。線路の高架下は一定量の降雨があると通行禁止になるのだ。水が溜まるから。JR東海が作業工賃をケチったおかげで、一般道が線路の下に潜り込んで(車両としては線路をくぐる形になる)いるのだ。つまり、


台風来る → 水溜まる → バス通れない → 俺、帰れない


いやタクシー使えば帰る事は出来ると思いますが、\5000-かかるしな。
バスだとその1/5だしな。
「二輪なら\150+ガス代だけどな」

あーそうだ。
台風来る中秋葉原に行く気は無いが、台風去った後に秋葉原に寄る気になったら「夏めろ」でもちょっと探してみよう。背景が吉田誠治氏らしいので、その辺の心配はしていない。
「……心配する所がまずそこか!」
や、背景は重要だってば。
つーか色々観ていて、「何で俺夏めろを買ってないんだろう」とか思い出した。ダメだ。こりゃ買うな。見つけたらだが。結局値段によるが。



さて、午後2時ぐらいにゃ「なのはさん」観に某後輩の家にでも行くとしよう。

いやなのはさんだけじゃねーけどな。フェイトカーもだけどな。
といいつつ、「最近はどうせフェイトカーの出番なんて無いのだろう」と思っている。というわけで「フェイト母さん」でも見に行くっつーか、いや、うん、アレは可愛いと思うよ。かなり真面目に。
今作で観るべきなのはスターズよりもライトニングだろう、明らかに。

まぁひいては機動6課の家族っぷりなわけだが。
07.07.14から07.07.17

次に東京に行くのは再来週。keiwaiです。



21:26 2007/07/17現在、ネットに繋がりません。

だけど書くだけ書いておかないとな。後が辛いしな。しかしなんだ、昨日繋がって今日繋がらないっつーのは一体なんなんだ。台風はもぅ過ぎたし、なんだ、何時ぞやのように「一箇所直す予定が全部逝っちゃった」みたいな感じなのか?みかか西日本。
それともモデムの問題か。再起動すると時間かかるのだよなぁ、まー明日だ明日。



14日。

朝。ゲキレンジャー観る。
かーげきーに、すてーきー、とかなんかそんなフレーズがどこかに有ったような無かったような。
特に言う事はありゃせんつーか、「ゲキセイバーはやっぱりガタックカリバー並にガッカリなんだろうな」とかそれ位。

台風来てるしそもそも雨降ってる中わざわざ2輪で駅まで行くのもアホらしい。
久しぶりにバス。
乗った時なんて私一人だけで、流石にこんな雨の中でかける人なんておらんよなーと安心していたら、後から結構乗ってきて「世の中アホばっかりだ」とか思ったりもした。人の事なんて言えないが。

こだまでだらり。
最近気付いたのだけど、静岡でひかりに乗り換えても15分から20分位しか変わらないのだよな、東京に着くのって。そう考えると別に急いでいる時意外は乗り換えの手間の分面倒だしこだまに乗りっ放しでいいよなぁ。


そういえば紙風船で「それは舞い散る桜のように」のCD版が売ってたなぁ。予想以上に安い値段で。


最近方針変えたのか、「JR東海の駅 → 東京」って乗車券を買うと「下車駅が東京都区内」なんだよね、そう言えば。以前は「山手圏内」位だったのに。確か。これってPASMO導入効果なんだろうか。おかげで追加料金払うことなく山手圏内抜けられるわけですが。
どうせ行くのは都区内だから。

えろげ後輩の家でだらだらする。
「ビデオ見つつ」
あーやっぱり「機動六課のある日」は良いね。娘って良いね。てゆーかやっぱしフェイトかーさんだね。
「なのはさんは?」
なのは母さん。この辺のニュアンスの違いは「ういんどみるゲー」やってわかれ。
そんなフェイトかーさんに惚れるのはやっぱり「機動六課のある休日(前編)」だと思うし、ヴィヴィオが来てからの甘やかしっぷりな様な気もするし、結局の所は「やっぱりかーさんはカワイイのだって!」と大騒ぎするのだから、っつーかやっぱり娘は可愛いのじゃよ!という一言に尽きそうな気もするわけよ。
あーもー話とかそれなりで良いから「某卵喫茶のようなファミリーっぷり」を全面に押し出してくれないものか。
「アレをファミリーといってしまって良いのかどうかは凄く疑問だが」
ちなみにフェイトカーの出番はちょっとしかなくて悲しかった。


■カラオケ。

・入れた数はそれなりだけど、歌った数は結構行ったと思うぜ。
・英語の歌は無理だ。
・「Climax Jump!」が結構辛かった。
・ハレバレで大合唱状態。
・「Romantic summer」はもちっと頑張れるような気がしなくもない。
・意識が落ちたのは午前7時30分を回った後に10分位、だと思う。
・最後に歌ったのは「えーんじぇるろけんろー おーきまりぱらーだーいす」だった。



15日。

午前8時過ぎから午前10時30分まで秋葉原の某所で時間潰し。台風はがっつり接近中。雨強い。風もそれなり。そして私の意識もギリギリ。

徹夜カラオケ参加者と別れて、「夏めろ」探し。
雨だしすっげぇ適当に探し回って、紙風船で発見\5980-。……意外と高けぇな。Amazonで通販した方が安いんじゃね?と考え、えろげ後輩に「ちょっと調べてみてくれん?」と連絡 → Amazonだと\7900-位。どっちも高いな。止めよう。
いくら私が吉田誠治の背景が好きだとはいえ、その為に\6000-も出せないのだ。

他には、
「やっぱり妹が好きっ!」が\1980-で売ってたりとか。
「キャリエール最終作」が\980-で売ってたりとか。
ねこねこのゲームが積んである中で「サナララ」の値段が一番高かったりとか。

「サナララ」はその内買っておこうっと。\3000-切ってるなら良いだろう。


とか気付きながら、何も買わないで帰った。えろげ後輩の家に。
「だって台風来てるもん。東海道(新幹)線絶対止まってるもん。止まって無くても絶対にダイヤの大幅の乱れでめっちゃ混み、だもん」
という前予想を立てていたので。

実際止まっていたらしいですね。


えろげ後輩の家でまたもゴロゴロしつつ、ビデオ観。日曜朝の番組。

どーにも色々とクライマックスらしい、というか「最近CMで見かけつつある電王のクライマックスフォームは別にクライマックスじゃないらしい」。見掛けはとてもクライマックスだけどな。
ゲキレンジャーは次週新フォーム。つーか、「今だそこに至った人は一人もいない」のにどうやって作ったんだゲキクロー。
プリキュア5も前半戦クライマックス。次週新技か若しくは新フォーム。
マイメロのパパの空気の読みっぷりは最強。……しかし、何時の間にあの二人はあんな初々しい雰囲気を出せるようになったのですか。あぁくるくるシャッフルラストになんかあったんですかそうですか。
今週のコンバットバトラーは微妙ネタ満載でしたねー。面白くない、なんてことはないと思いますが、人はやはり選ぶなーと。

とかケーキ食ったりしながらやってた。
気付けば午後18時であー飯食いに行くかーとか行って出かけて日曜夜ということもすっかり忘れて各所混み混みで、中華料理屋でラーメン食って帰って「明日秋葉原に寄って帰るのかどうか?」なんて悩みながらやっと寝た。



16日。

妹の心に感じ、妹の底力を理解するゲーム「やっぱり妹が好きっ!」。
「や以下略」に相対する二人の妹在り。

一つ!
強気なんだけど実は甘えん坊? 樋口里香(CV:安玖深 音)
一つ!
一途に無口にまっしぐら! 樋口亜姫(CV:遠野そよぎ)

(兄を)奪い合う宿命の妹達は日々兄に襲われ、学び、ケンカする。


というわけで、秋葉原に寄って購入。
「やっぱり妹が好きっ!」と「最終痴漢電車」。

こんな物を買っておいてなんだが、最初に言っておく!別に俺は妹が好きなわけじゃない!
「じゃ、何で?」
ネタと値段。「白銀のソレイユ」とどっち買うか悩んで、こっちにした。


家に帰って「最終痴漢」。

ぶっちゃけちゃって、良いですよね。

「最終痴漢電車2の方が面白いよ」。真面目な話。ゲーム性は、1の方が高いといえば高いけど、それよりも多分システム周りの不親切さにイライラするだろうなーと言う所。最初の頃の作品だから仕方ないといってしまえばそれまでの話ですが。
それにしても「最終痴漢電車シリーズ」の主人公は格好良いなぁ。無駄に。
他人が痴漢する様を見て「自分だけ気持ちよくなってはダメだ!」とか「人から睨まれた位で止めるなら痴漢するな!」とか。
プライド高いな全く。

そして「や以下略」をプレイ中。これ、意外と面白いな。まー全編通してほぼえっちぃことばかりだが。

基本的に(明るい)三角関係なので、見ている分には楽しいゲームとなっているのでそこが良いと思うけども、あくまでも軽めなのでそこがネックといえばネックとなるかもしれない。でも、えろげであんまり重い話されてもアレなのでこれぐらいが私は良いと思うけども。
「重い三角って、どんなんよ?」
んー、「君が望む永遠」とか?「スクールデイズ」とか?まースクイズは三角じゃなくて四角だけどな、実は。



雨が降ったり止んだりと忙しい事で。

面倒だから、そろそろ梅雨が開けて欲しいのだけど。後2週で8月だし。
07.07.18

1から6499回転程度まではDead Time。keiwaiです。



おおっとそうだった。

シリウスの「こいびとどうしですることぜんぶ」、……長いからもぅ次からはどっかで略す、の情報がぼちぼち出始めていますねー。よーしよしよし。
ちなみにこのゲーム、浮気ゲーかと思わせておいて実はただひたすらいちゃつくゲームらしいですね。よっしゃ来たー!まさに!俺の時代!ゴメン嘘!
「とかまぁかなり浮かれる位には気にしているわけですよ」
というかそこで浮かれるから「いちゃつきゲー好き」とか言われるわけですが。まぁ好きですが。

しかしアレだな。
シリウスの中の人っつーか単に、「ミヤス先生」は「ロリ巨乳」が好きなのか?いやそういう括りにしてしまうのはどうかと思わなくもない感じだが、その辺はわかれ。キャラクタの欄でも見て。



夏の祭のCM。

ぷれぜんてっどばーい、ぱじゃまソフト。
またドラマCDかよ、とか思いつつ眺めていたりしたある日の出来事。CM第1弾が出来たらしいので聴いてみた。うん、まー。CMだったわけだが。某人達が「前世の功徳」とか言っていたけれど、それって2人だけよね?一緒にいて「うほー」とか言ってた人は出てなかったよね?
「つーか、『やほーよほーうほー』という電気信号を憶えている人なんてもぅ殆どいないよね、きっと」
そしてオチ担当が叫んでドラマCDはオチ付いて終わるんだろうなぁ。

といえば、ドラマCDに主題化が入るらしいのですけどー。


何この文字化け。


とか思う位のEmergencyっぷりだった。Loveか。Loveなのか。



そんな熱心にえろげやらなくても良くね?

取り合えずこのパワーを秋まで溜め込むのだ。そして様々と延期になってさめざめと泣くのだ。
「そして取り合えずGSRで走るのだ。どこかまで」
07.07.19

やはり私が私のために作った飯は最高だな。keiwaiです。
「自炊する際の、重要ポイントの一つね」



怪しい店って、どんなんだ。

水戸の丸八青果みたいな所かそれは。
「野菜が安くて、ぱっと見は怪しめ」
怪しかったかどうかはもぅ既に記憶にないが。少なくとも日立の丸八青果は別に怪しくはなかった。ちょっと入ったところにある辺りが怪しいといえば怪しいのかもしれないが。


農家の直産販売はありませんが、100円で売ってる店はあります。
店っていうか、無人で放置してあるだけだけど。春先には苺のパックが整然と並び、夕方に残っていたら買おうかな?なんて考えを持って傍らを通り過ぎ、夕方にまた通ってみると全然残っていないのですが。
そんな直販ですが、別に溶け込もうと努力する必要なんてないんですきっと。勝手に溶け込みますから。なんつーの?周囲の雰囲気が人々を取り込んでいく感じ、なので。
いわば「即売会」みたいな。努力しなくても溶け込めるのは同じ性質を持っているから。だったら同じ性質になれば良いじゃないー!
「てゆーかもう持っていそうな気がしますが」


携帯電話は2月に変えたばかりなのでまだまだ。

ちなみにアクオス携帯というか、あーゆーなんつーの?TV見れますよ系?は私の主義というか使用方法に沿わないので却下。
ちなみに「薄くて小さくて、待機時間の長いの」っていう選択肢で絞り込んだ辺りで、使用方法はわかれ。
「後「ホワイトプラン」」
でも最近の携帯電話ってやっぱり「待機時間」は短くなってるよなぁ。装備の量が半端ないから仕方ないのかもしれないが。
そして後一月待てば「春の新物」が出たというな。
あーもぅ。

そしてコカコーラ飲みすぎて下腹回りがあわあわわ。これがコカコーラ×iTuneの日本侵攻作戦なんだよ!
「な(以下略)



またポーションか。

77777個の限定生産ねー。
こういうのを扱っていそうな某C社の人は割とデスクワークよりの仕事になってしまったらしいので、どういう末路を辿るのか知る術はあまりないなー。

つーか東海地方にないのかしらC社。見掛けない。
「や、一応ある……のか?」