Japanese Only!

07.05.21

冷蔵庫に残っていた味ぽんを使って豚肉とタマネギを炒めた物を煮込んでみたら、いい感じに「豚丼」。keiwaiです。



主に書くべき事柄は、昨日の分に書いちゃったのだよなぁ。

あぁ全くと言って良い程色んな人には関係ない事柄ですが、次のカラオケの課題曲(自分の中の)を適当に決めました。
「ちなみに前は「おれはウサミミ仮面」だったけど」
チョップ → 打つ。
カット → 断つ。
よく逆にして歌いそうになる。

ちなみに「Double Action」を「モモタロス台詞付」で歌えるようになったら格好よいかもしれないなぁなんて考えてしまったので、出来るだけ頑張ってみようかとか考えていますが、きっと「Leaf ticket」辺り無難に歌ってごまかして居そうな気もします。
カラオケなんて久しく行ってないやー。といっても2ヶ月位だけどな。
「しかしカラオケするたびに徹夜するっつーのはどうなのかとか思わないこともないわけじゃない」
いいのよ別に。楽しいから。


あーそういえば、WILDARMS5の2周目始めました。

Lv引継ぎがなくなった代わりにアイテム引継ぎが出来たので、序盤からシェリフスター付けて恐ろしいことに。だってシェリフスター付ければHP+500だから、Lvを10上げないと習得できないようなスキルも簡単に仮習得できるので。いやこれヤバイよ? Lv20でバッジ3個とかありえない。序盤から「ヴァイオレイター」でボスいぢめなんて最悪すぎる。最高だが。
「最悪は最高なんだよ」



さて引越すために必要な書類でも書きますか。

何か「以前引越した時(※ 水戸 → 日立)の時はこんなに書類書いたっけかなぁ?」と思う位に膨大な書類を不動さんから渡されてなんかヤな感じ。


しかもまた親に「判子押してー」みたいな感じで送らなくてはーだし。
「保証人がクレジットカードでないとこうなるという典型的な例ですね」
07.05.22

公園通り発幸福行きの切符を誰か私にくれ。keiwaiです。



東方の一番新しい奴、やってみた。

STGな。
「ちなみに10作目な」
6、7、8、9とやってきたけど、実は昨晩「9のタイトルなんだっけ? 」状態だったのはちょっとした秘密と言えない事もない。やっぱし花映塚は影が薄いと思うぜ。
「まー8よりは面白かったと思うけどさ」
といっても、一番やりこんだのは7だけどさ。


結論から言ってしまえば、「俺は結局ミサイル魔女なんだな」と。ミサイル魔女をオプションフルにして縦一列に並べた状態でボスと撃ち合うのは中々アツイ。落ちるが。
「例えどんなに落ちまくっても巫女の線はない。あまり面白くなかったし」
つーか寝転がって「あっははー」と笑いながらやってたら普通に2面道中とかで全滅しましたが。

そしてレーザーという選択もあまりない辺り、やはり結局は「固定系」を目指して頑張りそうな気もしなくもない。製品版が出たら。つーか固定こそアツイ気もするが。
「楽にアツクなれるのがミサイル。辛くアツイのが固定系。固定系は、一度設置したら別の便利な場所に固定するのがひどく大変だから」
まぁ現状ではこの程度でだな。というか3面ボスのスペルカードが取れない。位で。
後基本的に敵の弾が厚いと思います。これは、オプション飛ばしまくればそれなりに解決するので良いといいますか、このゲームはむしろオプション飛ばして何ぼな気もする。



今日は帰ってきたのが2230だった。

たまにはそんなこともあるよー。
4ヶ月ぐらい前は大体それぐらいが平均値にほぼ近かった気もするよー。


そいえば、今日から野球は交流戦か。アニメとか全然観てない私にとってはどうでもいいことなんですが、野球の延長とかは。
ただ、交流線自体は結構盛り上がるので結果を見ているのは楽しいと思うのよ。野球観戦は別に、であるが。
07.05.23

勘違いしていたけれど、実は「君が以下略」は今週末発売なのね。keiwaiです。



パソコンパーツの話。

私にはほぼ関係ないIntel系の話なんで軽めに。
「戦国ランスのターン開始時に流れていく「考え中……」の様に」

・Pentiumの新しいコアを積んだ奴の上位版が\14,000-位で発売されるようです。
・Intel純正母板が割と安め? で新発売されるようです。
・DDR3のメモリがちょっとずつ出回り始めているようです。

「語尾に「ようです」って付けてりゃそれっぽいとかいう考えが既に浅はかよ」



Question。

Q:「南東北」とは、どこからどこまでを示しますか。


そもそも「ダイヤモンドシティ エアリ」ってどこさ?

参考リンク -
ダイヤモンドシティ エアリ

仙台の南の方らしい。
……生涯行く機会なんて無さそうだが。


ちなみに最近の\1000-床屋は結構悪くないと思うのですよ。と、大学時代に使っていた私は言うのだった。



「ハヤテのごとく!」をゲーム化するといっても、どこをゲームにするのだろう。

と、そういう見出しを眺めてみて思うわけだ。
学校行事のマラソンとか学園祭でライブしたりとかするのだろうか。
「少年が神話になったりならなかったりするようなライブをするのだろう」


まーしばらくDSのゲームを買う予定はないな。
「もしかしたらもしかしたらもしかしたらと延々10回ぐらい続けた上で、もしかしたらポケモンとか飼うかもしれないけどな、その内」
07.05.24

日記書いても更新するのを忘れてしまっては意味がねぇ。keiwaiです。



補習行ってきた。

二輪教習の。


結論から言えば、面白かった。
時間の始まりに「じゃ、自分の練習したいようにやって」なんて言われたのでもー只管「やりたい放題やってみた」。
んで、ちょっと気付いたのだけど、断続クラッチしつつ左回転するのって難しいわね? 単にクラッチの入切の切り替えが中々上手く出来ないせいだとは思うのだけど、何で教習所の教官達はあんなに上手く出来やがるのかしら。
「いや、それが仕事だし」
とまぁ、残り5分位で断続クラッチやって遊んでいたら気付いた事を書いてみた。しかし400クラスで断続クラッチは楽だな。50でやろうとすると「エンストとの一本勝負」だぞ? いやいや真面目な話。というか、赤信号を目の前にすると断続クラッチやって遊ぶっつーのはどうなんだ私。
「後ろの車の迷惑です」
……夜8時も回ると居ないけどな、車。


一本橋も乗りまくってみた。

意外と良いポジションを取るのが難しいな、あれ。
逆に言うと、良くないポジションでもリカバリはある程度可能なんだなと。そう開き直る事が出来たよ。悪いポジションは全くダメだろうが。
「良くないなら良くないなりにちゃんと気付いて、いつもよりも注意すればそれで良いっつーことだ」


とりあえず、左回りに断続クラッチをするような場面は殆どないが、そこんところだけ気をつけるようにしよう。そう思って教習所から帰ってきた。



第0作はどうした枕ー!

そんな枕も2作目らしいですよ。
「FOOTPRINTSINTHESANDから1年経つのよね、そろそろ」
てゆーか、FOOTPRINTSINTHESANDからの続き物かよ。
……これは一年たった今こそやれと!
「あの時何故か買う気にならずに「カノギ」と「グリンスヴァール」に突っ込んだのはこれを予期した事だったんだよ!」
(以下略)

キャラ紹介を見ていて気付いた。一人足りない。FOOTPRINTSINTHESANDにいた中で確実に一人足りない。


あー早くカウントダウンしねーかなー。去年のFOOTPRINTSINTHESANDの発売時期の楽しみの一つだったんだよ、あれ。
「発売9月予定らしいから」
どうせ1週ぐらい延びるよ。



ぅぁー、〆る一言が思いつかねー。

そんなわけでこれにてさよならだ。
「今日はちゃんと更新するぞー」
07.05.25と07.05.26と07.05.27

やはり何歳になっても「運転免許教習所」なんて嫌いだ。keiwaiです。



本日はお日柄も良く。

ツーリング日和、という訳で走りまくってみる。
といっても、原付でバーっと気ままに走ることをツーリングと言ってしまっていいのかどうかは結構疑問だが。取りとめて目的地も無く、気の向くまま走ってみる。次の信号を左折しよう、それまでは直進。みたいな。

こういう時に「地方って良いなー」と思う。いくら走っても信号なんてありゃしない。
「だって走っていたの「広域農道」だもの」


参考リンク -

農道(wiki)


つーか農道如何にかかわらず、信号が少ない。主に集落と集落の間。というか家が無い辺り。
只管バーっと真っ直ぐな道が延々と続く、いや実はこういうのって危ないらしいですけどね。その辺は北海道の交通事故死亡率を見て何となくわかれ。
ただっ広い分、風吹きまくり。特に今日は風が強かったからはためきまくり。服が。冬ジャケットは持っているけれど、夏ジャケットは全然無いのよね。服のばたつきが煩いっていうか邪魔だから夏ジャケットも欲しいのだけど。
あぁもちろん防護対策としても。

そんな遊びで走っている最中にこんな(↓)道があった。

(矢印が進行方向)

角張ってるけども、各角はカーブだと思えい。
3個目から4個目のカーブへの繋ぎが一番アツいカーブだった。2→3→4と結構Rがきつくてオーバースピードだとガードレール擦るよって言うか、擦りかけた。危なかった。また家の子に傷を作る所だった。


まーそんなわけで気持ち良かった。
国道1号は確かに広くて綺麗で良いのだけど、アレはなー。トラックとか走りまくりだからな、割と所でなく恐い道ではある。50ccで走るには。


そして家に帰ってきてワイルドアームズ5をやっている時に寝落ち。
走っている間はとても楽しいが、走り終えた後の疲れってもんは意外とクルもんなんですなーと。とりあえず今日は「家と掛川を1.5往復」+「ぷらぷらと田舎道を流し(掛川 → 家)」なんてした日だった。久しぶりに大いに走ったわ。以前「ちょっと静岡まで」なんてやった日以来。



日曜日は眠った日。

いやマジでマジで。
昼過ぎまでは起きていた事を憶えているのですけどー、何か午後1時辺りからの記憶があやふや。午後2時ぐらいにはもぅ寝てたね、これは間違いない。

起きたら午後7時。
笑点も終わってるし後30分したらダーウィン来るし、ニュースで「今日は猛暑日です」とか言ってるし部屋というか荷物のの片付けしてないし。


そういえば、来週の電王は新しい人が出てくるらしいですね。

えー、鬼になれなかったのでしょうか?
扱いとしては、それ位なんですが。

後プリキュア。
戦闘で純情乙女の人がベンチにぶつけられる → ベンチ凹むというシーンがあって、その後敵役のカマキリさんがベンチにぶつけられる → ベンチ壊れるというシーンもあって。

……コワイナーよりもプリキュアの方が攻撃力高いんだなーって。
水タイプに水の技をぶつけても効果は低そうだなーって。
水タイプに火の技をぶつけても効果は低そうだなーって。
来週は青い子メインだから絶対見ないとなーって。
「というか次回予告はノリツッコミだったわね」
そんな感じ。



さて寝すぎてしまったせいであまり眠くない気がしなくもない。

まー、布団に入ったら寝れそうな気もする辺り、実は結構疲れているのかもしれない。
そして一食しか食べてないからお腹が空いている。さてどうしよう。


とりあえずだらだらしてみよう。だらだら。
07.05.28

寝しなになーんとなく「よくばりサボテン」なんてやってたら、うきうきし過ぎた。keiwaiです。
「そして寝たのは午前3時前」



仕事をしていて、そして平日だと本当にネタが無いな。

久しぶりに真面目に残業しちゃった、位かしら。


残業が高効率かと問われると、答えは潔くNo。
「色んな意味で、効率は良くない。と思う」
仕事の効率だって、いくら休憩時間を入れているとはいえ高い物ではなし。
給料の効率だって、時間に見合っているかといえばそんなことはなし。
というか残業していると一見稼げているように見えますが、実際稼げますが、稼いだ分税金で抜かれるのでちょっとな。一番残業して52時間ぐらいだった月だって、25? 行ったっけ? 位だったような気もしなくもないし。
「平日月20日として、160時間働いて、加えて52時間増やしてもその位という」
まーまだ若いので月給安いので。

休日出勤が高効率かどうかは知らないの。殆どしたことないから。
つーか職場的に「休日出勤しないでな」という職場なので。そして私もあまりしたくないので。


残業は高効率ではないが、0だとそれはそれでまた何というか正直に言えば「ただでさえ高いとは言えない給料がもっと安くなって困る」ので、やっぱり少しはしておいた方がお得な気もする。気分的に。
「何事も程々が一番と、そういう当たり前の話だったわけだよ」



味噌汁を飲みながら、人様の日記を見ていたんだ。

そんな時に、ちょっと噴出しそうになってやばかった文。


>ドラえもんとのび太のパスタ

何の冒険だよ! とか思った。
07.05.29

ぅーぁー、ヒック。keiwaiです。
「しゃっくりが止まらんのです」



こんにゃくPS版。

「この青空に約束を―」のPS版な。
というかもう出てたのな。パルフェがPS2 → PCで帰ってくるっつー話はどっかで目にしたけれども、こっちが発売済だとは知らなかった。買わないから発売していようがいまいがどちらでも良かったというのはある。


しかし、何? 「こんにゃく海己セット」なんてあるの? へぇ。だのに付属品は先生のSDフィギアか。へぇ。これまた何時の間にか出ていたらしいドラマCD(有明で出たのとはまた別の奴)のページにある先生の壁紙並に素敵なフィギアだったら素敵ね。

と言うわけで、TGLのページから製品を追ってみた。


参考リンク -
この青空に約束を- 〜melody of the sun and sea〜

どうでもいいが、発売はアルケミストか。


……どうやら先生のフィギアは予約特典らしい。しかも超普通。
海己セットっつーのも、海己のフィギアが付いてケースがBOX仕様で挿入歌MAXI付ということらしい。水着。冬寒そうね。いや冬は付属の「パルフェ制服」を装備させれば良いのか。

うんまぁ要らない。
初回特典のサントラ付き持ってるし、でもってフォセット初回特典版付買ったからむしろ「3作分のサントラ+主題歌」が手元にあったりするわけで別に。
とネタにしていたら思い出したが、丸戸が新作出すらしいっすね。ハーミット、だっけか? メーカー。
ままらぶは楽しいゲームだったので、きっとあんな感じなんだろな―と思いつつこの話は〆。

る前に、なーんとなくAmazonで「海己セット」を調べている時に見かけたコメント文より抜粋。


>PS2では18禁要素はもちろん省かれていますが、そんなものなくても十分楽しめます。
>というか18禁である必要はないのです。


言ってはならん事をー!


後はまー、

・アルトネリコ2の戦闘システムは何かちょっと面倒そうだなー。
・ファミコン版ボンバーマンはクリアした事があるっつーか、あれってボンバーマンの身の潔白を示すゲームだから。

位かなー。
つーかアルトネリコは12禁でいろいろとアレだったから良かったのであって、詩を歌ってくれるっつーても本当に歌ってくれるわけでもねーので別に。



飯を炊こう。

晩御飯、まだです。


そして未だにしゃっくりが止まりません。
07.05.30

はいはーい、今日のおかずはー!
「え・び・ふ・ら・い! 」
Yahoo!


以上実話。keiwaiです。
「……独りでやっても虚しいだけね、これ」



よくばりサボテンをやっとコンプリートしたのよ。

うん。やっとやる気になったので。
意外と面白いわねーとか思いつつ華麗に傍らに流しつつ大航海時代とかやってたけれども。
気付けばもぅすぐ0時なので寝るのです。


そいえば明日から引越し作業が割合真面目モードになるので、つか、会社から「そろそろいつ頃出るのか教えろやあぁ?」みたいに急かされた上にADSLを移す作業がね? なので、明日明後日辺りから6/6ぐらいまで日記止まりますんで。 引越しの時期じゃないから今日NTTに電話しても1週間で通るからね。素敵。
1週間世間から置いてけぼりになっている間に、とりあえずワイルドアームズ5の2周目をぐりぐりやりこんでいたりすると思われ。あまりに暇になったら、「世界樹の迷宮」やり出したりするかもな。パラディンを転生させてパラディンとして再び成長させている途中なので。



よしじゃぁこのぐらいでっていうか、平日に濃い内容なんて中々書けぬ。

最近出張もしてないしなー。いや出張しても書く内容なんてきっと変わりませんが。というか「出張面倒」とか言って終わりそうですが、その話。実際旅費の清算とかすげー面倒なのよね、あれ。


今週末は無駄に忙しくなりそうなのがいやだなぁ。