Japanese Only!

07.03.21

春分の日に桜が咲くとは、こりゃ何か良いですね。keiwaiです。


しかしもぅ東京は桜咲いていたのか。

去年も今頃?だったのかのぅ。ちなみに去年の4月頭頃に東京で高校時代の身内と酒を飲んで、池袋?の公園?だかに行った時はもぅ散りかけてた。
そしてその後神戸での研修受けてたときは、桜全開だった。
ちゅーか今年は桜見るのかなぁ。桜の樹、この辺にあるのかなぁ。市役所行けばありそーだが。



AMDの話。

鎧化。
さてそれはさておきAMDですよAMD。アナクラムを考えるとMAD。いやそれは流石に失礼じゃね?
ちゅーわけで、去年夏頃に「プリズムアークを高機動にしてみよう!」と思い立ち実行、しかしてあまりスピードは変わらなかったっちゅーか、「グラフィックだけ強化してもダメね」という結論に達したわけですが。これでもAthlon64 3500+なんですが。

まぁ1年経てば様変わりしてしまってもしょうがないのがパソコンパーツの流れってもんです。
実際、Athlon64の3500+なんてまだ売ってるのだろうか?あ、売ってる。
もしかして最近CPUの開発行き詰まってますかAMD。元々行き詰まり感はあったけれども、AMDもIntelも。実際よ、詰められる限界まで詰めちゃってるとかおもわね?90マイクロとかそんな世界の話ですよ?そろそろオングストロームかっつの。
「そんな細さの端子なんて見たくないし触りたくないが」
実際、オングストロームって10の-10乗位だろ?確か。だから、えーと、……0.0001マイクロメートル?
「何の話をしていたのか忘れるな、いつもいつも」
AMDのコア使った母板なんて出るんだ、へーって言いたいだけなんだけどな、本当は。

まぁ、パソコンの強化とか考えている人はいいかもね。
特に新しく母板から変えないとイケナイような人は。


それとは全く関係なしに。

えろげの話。
結論から言えば「『Xross Scramble』も4/27かよ!」なんですが。
「何気に4/27がアツクなってきたわねぇ。ココ的には」
それもこれも全部色々と発売延期になっていやがる所為ですが!ちぅても、「Xross Scramble」は元々買う気もねぇっつーか、「いーかげんデュエルシステムで稼ぐの止めよーよー?」といった按配であり、もっと言ってしまえば「BALDR BULLET "REVELLION"」すら買わなかった俺が今更手を出す事などあろうか。いやない。反語。
「まぁ、Justice持ってるしね?」
それにしてもTop絵のリリィは凛々しいなぁ。

リリィといえばカンザキカナリですけどー。
最近見かけませんけどー。
「せんせい君。にはいたけれどー」
あんな出番の少ないチョイ役ではいたと認めがたいのですけどー。
まぁ頑張れ。と、適当に〆まる。



ふー堪能した。

めいどさん☆スピリッツ!のメイドさんED後の話。
うんうん、流石だぜ保住圭。


「まいにち好きして」の時は前後編でもっと長かったけど。
07.03.22

チータラは至高。keiwaiです。


そんなわけで酒を飲んでいるわけっすが。
この前「サントリーのオールド」買ったら付いてきたおまけの「THE オールド原酒」を飲んでみている。いるのだが、この55°。やる子だ。
「単に強いだけともいうが」
いやーやっぱりウイスキーは40°位がちょうど良いよな。あー強い強い。強い子だなぁ。こんなの飲んでるからダメなんですねきっと色々と。

それはそうと、えろげであまり酒を飲むシーンて見かけねぇよなぁ。それもこれも「主人公が未成年?」だからですが。一番最近やったえろげで酒を飲んでいたのってー――、なんだろう。憶えているのは「この青空に約束を」なんだが。
「正確にはフォセット」
こんにゃくではビール(正確にはその他雑酒もしくは発泡酒)ばかりだったが、フォセットでは焼酎も飲んでたなぁ。お湯割り。梅干付。
しかし確かあの島って一応東京都のどこかって設定だったような気がする。どこかで見かけた気がするそんな話。東京でも状況というか環境が良ければちゃんと酒を作れるのですねぇ。しみじみ。


酒を飲んでいるわけですが。


ぶ。
「スクールデイズ」のアニメ化って何さ。
いくら関東U局とはいえ冒険にも程がある。まー嫉妬スキーにはたまらない時間ですねきっと。主に「日記更新しなくなってそろそろ9ヶ月じゃね?」とか「確か横浜辺りでSEやってるんじゃね?」みたいな人には。
「超限定ですね」

スクールで伊豆と一発変換されたので何となく。
ちなみに「宿泊しながらのバイク旅は可能かどうか」との事ですが、まぁもちろん可能です。XR250に乗っている某えろげ後輩は「東北1周7泊8日ぐらいの旅 - 寝るのは道の駅 ー」とかしてましたし、去年の夏は「関東地方から九州地方」まで行って帰ってきていたりしていたりするし。
やる気になれば大概の事はできるっつー事っすね。

……やる気にならないとなぁ。



そういえばブシドーが頑張れそうなんです。

でも辛いのです。
一撃で瀕死寸前なのです。それもこれもLvがそれ程でもないのに深く深く潜っているおかげですが。しかしLvの上がりは早い、早いが、潜る深さに追い付いていない。故に一撃貰うと瀕死。

そして思う。
「やっぱさー、メディック居なくても問題ないよね?」。
「居たら居たで確かに楽なのだが」

メディックの代わりに入れるのはレンジャーかアルケミストか、それが問題だ。
07.03.23

暦の上では既に春ですが、4月にならないと本当に春を迎えた気にならない。keiwaiです。



トルネコの大冒険ってあるじゃないですか。

チュンソフトの。SFCの。
あのゲームの中で、ある太った女性が「とある人から貰った指輪がハラペコの指輪だったの。だからこんなに痩せる事が出来たわ!」といって痩せた姿になったりしていました。

んが。

ハラペコの指輪を着けた位で痩せる事は出来ないと思うのさ。
例えばダンジョンの冒険中にハラペコの指輪をトルネコが装備するじゃんね?そうするとどんどん満腹度が減っていくわけじゃんね?そしたらパンを食うわけじゃんね?結局は「お腹が空きやすい」という効能しかない指輪なのに、着けただけで痩せるっちゅーのは嘘だろう。
その人がその指輪をつけた状態でかつ最低限何時もどおりの生活を送ってでも居ない限りは無理なわけっぽい感じだし、そもそもトルネコがダンジョンに潜っている最中にそんなの着けていたらすぐに死にそうになるし、その人の生活の結果痩せられたという事であるわけで。

つまりは、「ダイエット向き装備品なんて嘘だよな?」とか思っちゃったりするわけだ。

なんて考えながら仕事していた今日。



ゲームのイメージってあると思うのさ。

えろげに限っておくけれど。
「季節に限っておくけれど」
このゲームは夏だなぁ、とかあると思うのさ。いや季節感バリバリに出しているゲームは脇に置いておくけれども。KanonとかAIRとかあの辺な。
「ただ、夏影聴くと『あぁ、……夏だなぁ』とか思っちゃうのは事実だけど」
季節感をあまり前面に押し出さず、かつそんなイメージを出しているって言うのって、あるよな。とかまたも考えながら仕事していた今日。
まーわかりやすく言えば「はぴねす!は春だよなぁ」って事なんだ。
「花見してるじゃん」
いや夏服が出ないからってのもあるけども。アニメでは出てたけども。そんで「けよりなは夏だなぁ」って事なんだ。
「一応冬服も着てるけど、話の盛り上がる季節は夏だしなぁ。皆夏服だし」
そういうイメージってあるよな、と。あまり季節なんて感じさせないくせに、と。まぁ、それだけなんだが。



B8Fに居る飛竜を倒した。

Lv57位で結構余裕。

それよりもB19Fが攻略しきれるかどうかが気にかかるっちゅーか、まだ階段から出て5歩位しか歩いていませんが。
07.03.24

3/24。「約束の日」。keiwaiです。



何となくTV欄を見ていた。

ネットの。Yahoo!の。いやほら自分、Softbankの携帯電話ですから。
「そんなの関係なく、ただGoogleで検索したらTopに来たのがそれだったというだけだが」
それもこれも、何故か静岡地方では今日のゲキレンジャーが10分早く放送されやがったからでな。明日もそうだったら嫌だなぁと思って確認したのじゃよ。もちろん明日の電王は時間通りだ。
「1週遅れだが」
だから何度も言うように伊豆半島の付け根辺りで時間の波が別の方に行っちゃうんだよ。捕まえる前に。

ちなみに10分早かったのは「世界水泳」の所為でした。シット。


……番組欄眺めていたら、「メルヘヴン」という文字を見つけた。
ほぅ、この地方でもやっていたのか。ちなみに今何話?サブタイトルは「復活の咆哮」と。

―――82話?関東地方では101話らしいですね今週の日曜で。えーと、19週遅れ?そりゃお前、1話始まる前にもぅDVD1巻出ててもおかしくないよ。
ちなみに「今週のリューケンドー」はアルティメットになるっぽいですね。
昨年秋口?位に「今の俺は前の100倍は強い!」とかやっていたぐらいなのでー、正確にはどれぐらい遅れているのだか。そもそももう終わってんじゃねーのか、とか。アレ、昨年のテレビ東京枠の特撮だろ。



世界樹の迷宮の話。

はい、ここが最深階ですねー。

あー長かった長かった。
何が長かったって、B20Fの攻略がね?Lv60超えたソードマンが「混乱してダブルアタックでアルケミスト即死」とか「サジタリウスの矢を射撃直後に呪いを受けたレンジャーが3ターン後に死亡」とか「ダブルショット選んだターンに呪いを受けてレンジャーが3発射って死亡」とか。
ほんと、呪いと混乱だけが非常に恐いな。
「状態異常耐性を一切考えていない所為だけど!」
しかしそんな段階は最早越えた。今はその先更にその先夢のその先、最深階だー。


(20分後)


いやちょっと、ここに来てアルケミスト大活躍ですね!
これまではパラディンと同じ位の扱い方(基本的に与ダメはソードマンとレンジャーの方が高いので)でしたが、いや待て、属性付の全体攻撃って便利だな?最深階近辺においては超武闘派だけでは凄い苦労したに違いない。何しろ連中、一人一撃一殺がベースなのだけども最深階の敵は固くて体力がそれなりできっとそんな事は無理だったに違いない。
あー良かった。マジ良かった。氷だけじゃなくて炎も鍛えておいて。
ちなみに最終的にアルケミストは氷と炎をマスターしきって、雷をマスターする途中でした。

そんなわけで。

見事。

最深階を冒険しきりましたー! ≒ 世界樹の迷宮をクリア


まー幾つかクエストが残っているので、それをぼちぼち処分しつつ後は適当にやろうかと。
てゆーか今更「尾骨」を集める気にならない。それが一番問題だと今は思っているしー、そういえばまだ最深階で歩いていない部分があった気もするし。
ちょっとやるべき事は残っている。

やりたい事ってなると、「ブシドーを鍛える」なんだが。



あーあー、これで当初の予定通りに「ひとゆめ」が出ていればばっちりなスケジュールでしたのに。

そんなわけで場繋ぎ的に「大航海時代」でもやろうかと。
まだキャンペーン中のはずだし、だけど、どこに行けばいいの?本拠?まぁいいや。
07.03.25

■伊東雑音て。keiwaiです。

・それはさておき、雨風ともに強かったっすねー。
と考えると、やっぱりこっちまで来なくて正解だったと思います」
・それも昼過ぎには大分落ち着きましたが。
・そんなわけで、日がな一日大航海しつつ高校野球とか見てた。
凄い暇そうね
・正直昼寝してもしょうがねぇよなぁ、と思ったりしつつ大航海してた。



■Athlon64 X2の価格改定が行われるらしいよ。

・4/9ですって。
・半額とかになっちゃうらしいよ、ってちょっと待てー!それは本当なのか。
・……まぁ、X2ですから。
我が家で動いているCPUの上位種だけどな
・Socketは同じ939だけどな。

・この海域で海賊行為が発生していますって、ヤダなぁ。

・あーっと、それでX2の価格改定の話ですか。
・やってもいいとは思うのよ、正直。私手を出さないけれどきっと。
・出したくないのかといえば、答えは潔くNo!だが。
・その為だけに秋葉原に行くのも、ねぇ?
・きっとその頃は「ああっ お嬢様っ」やってて、「バラがーバラがー」とかゴロゴロして居そうな気がするし。
・いや、それはどうだろう。



■今日も見た。

・プリキュア5と電王。
・正直、釣る人の武器のこさえ方は無理だと思いますっていうかアレは無理だろう。
・ちゅぅか、この話の武器のこさえ方は無理だ。基本的に。
・釣る人の戦い方が卑怯っぽく見えるのは、地面に倒れた敵に対して追い討ちを容赦なくしているからですねきっと。

・プリキュア5はいつ見ても面白いな。
・と言いますか、コワイナーが真面目に怖いと思うのよ。何か毎週言ってる気がする。
・ウザイナーとかそんなにうざく……、うん、まぁ、だよ。
・ザケンナーは、ふざけていた、のか、なぁ?この頃実は殆ど見ていないので何とも。


・流石にアフリカ沖は容赦なく敵海賊が襲ってくるなぁ。
・軍艦装備にしてきてよかった。


・結局、負けず嫌い同士は仲良いの?って話でしたが。
・それよりも黄色い子が喋る度に「いや実はこの子は裏側でこんな事を……」とか考えてしまうの。これも毎週言ってる気がする。
・「私より食べる人、初めて見ました」っていう発言を聞くと、きっと心中では「私のキャラを盗るなんてッ!」と思ってんじゃねぇのか?とか。
・別にいいんだけどさ。

・何か今週は黄色い子が結構喋っていた気がするなぁそういえば。



■そんな大航海時代ですが。

・只今アフリカ沖を南下中。地名で言うとサンジョルジュあたり。
・地図で言うと、アフリカ大陸の横幅が狭くなった辺り。
・目下、目指す所はインドのカリカット。
・いやそろそろ行ってみてもいいかなぁって思って。というか、単にスキルのランク上げに飽きただけとも言いますが。

・しかしこりゃぁ随分と日数かかりそうですなぁ。
07.03.26

原付に乗って静岡行った時に痛くなったのは、左手だったか右手だったか忘れた。keiwaiです。



まぁ結局伊豆なんて関東の一部分なんですよ。

熱海辺りではまだSuica使えたりしやがるし。確か。
そんな静岡県、やはり何時ぞやも言った通り指摘にもあるとおり「大井川から先は別の国」なのです。でも大井川に架かっている何とか橋(いつも朝渋滞しているらしい)を走っていた時は楽しかったですが。もちろん寒かったですが。



いつもどおりネタなんてない。

今日はネタなんて考える事もない位真面目に仕事していたので。
かと言って、ネタにしたいえろげもないので。強いて言うなら「今の時期、八月党のサーバは重い」ぐらいしか。まぁまだCV公表されてないから良いのですけど。
「注目点がCVだけっちゅうんはどうなのか」
いや他にもしてるよ?「どうやってSFにするのかなぁ」とか。そういう意味では学園物からSF物に繋げた「月は東に日は西に」の話の展開のさせ方作り方は巧いと思うよ。
「基本的にこの会社はそういう流れじゃーん?」


あーそういえば劇場版CLANNADのキャスト公開とかされてましたね。

眺めて一つ最初に思ったのが「うん、えろくないね!」だった俺はどうすれば。
そういえば、「智代アフター」に声はついていたのだっけ?やる事も殆どなさそうだからどうでもいいのですけれど。

……うん、CVなんてないね。
というかこのゲームを俺がやったら「ともは可愛いなぁー」とか言って終わるねきっと。

っていうかそんな事しかないのですけど。後アニメ化とか、3/30は中々頑張っているな、とか。
「でも気になるタイトルなんて『シンフォニックナイツ』しかない、とか」



ちなみに私の引越し準備が終わったのは、その当日でしたが。

まだ見れるのかどうか知りませんが。

当日に母親が来て、足りない部分を「ここもやれ!」みたいな雰囲気で手伝ってくれて終わり。
あぁそれにしてもお腹が空いたぜ。

そうだ。

アフリカ東岸に行こう。
「そんな京都に行こう、みたいなノリでいけるなら良いの……だろうか?」
07.03.27

今日の夜は雨だと知っていて、雨具の用意までして、玄関に忘れる。keiwaiです。


しかし、いつの雨の夜を走ってみても恐いな。ちゅぅか今日は霧まで出かけた始末だし。



そして今日も困った。ネタがない。

大航海なんてメインのネタにしても美味しくないしな。
とはいえ、えろげの美味しいネタもPC周りのネタも早々転がっているわけでもないしー、というかPCに限って言えばネタ探しすらしていないが。


よし、今日は内容薄く行こう。

ついでに下部リンク先もそれなりに整理しておこう、春だし移動の時期だし。ここ1年ぐらい整理もせずに追加ばかりしていたし。
あーでも購入予定ゲームの欄だけは事ある度に表記追記消去をきちんと行っているけれども。


うむすっきり。


……よし、久しぶりに眺めた某氏のBlogからネタを拾ってきた!
「凄いダメっぽい選択に思えるのは何故だ」
ちなみに何かのバトンらしいが、そんなことは知った事ではない。


●現在使用中のメアドの意味は?

パティシエは、夜になったら猫になるんですよ。


●現在の着信音は?

人毎、っつーかグループで分けているので特定不可。
まぁ、わかりやすく言えば「カテゴリ:会社」からは「大魔界村 ステージ1」とか。
某人からかかって来た時は「魔界村:ステージ1-2」とか。
「……多いな、魔界村」

特に指定していないヒトからかかってきた時は「はぴねす!」。


●待ち受け画面は?

自分で撮った「ゴーゴービークル13体の集合写真」。
会社の人に見られて、何これ?とか言われたが適当に答えてごまかしたのは最近の事さ。


●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字をかこう。


あ:朝早い
い:良い
う:ウサミミ
え:駅に
お:襲われ

か:から
き:金曜日
く:くれ
け:剣術
こ:小町か

さ:先
し:新居
す:少しで
せ:センチメンタル
そ:卒業式

た:たさ
ち:チョマジイーカゼ
つ:通過
て:的には
と:とか

な:ない
に:にゃ
ぬ:抜け
ね:ネット
の:の

は:早い
ひ:ヒィルロロロ
ふ:ふらついて
へ:変身
ほ:方が

ま:ましたが
み:見とけ
む:向かったら
め:目指して
も:も

や:やっとけば
ゆ:ゆい
よ:良かったなぁ

ら:ライダー
り:略
る:ルド
れ:レッド
ろ:6

わ:ワイルド
を:
ん:んだよ


これって予測機能を持っていない携帯電話では無理よね?
といいますか、私の携帯電話って一体。
「最近?2006年変身アイテム探したばかりだしー。たまに出張所更新の時とかに日記書いたりするしー」
とりあえず自分自身一番気になるのは、「け」と「こ」の繋がりだな。



さて日記も埋まったぜー。

今夜も大航海だ。
えーと、そろそろアラビア半島南岸に着きそうかな?位の現在地です。
そしてアフリカ西岸と違って、アフリカ東岸はポルトガルが頑張って勢力伸ばしているようです。まぁどうでも良いんですが。
今はただ、インドはカリカットを目指して進むだけ。


そしたら軍職に復帰するまでもぅ来ないな、この辺。
07.03.28

少なくとも、俺には「会場」で再会するような幼馴染はいない。keiwaiです。



パソコンの話。

今更メモリが安くなったところで、なぁ?
「とか言ってると、本当に必要になった時には高いというアキハバラの罠」
それはほら、アキハバラというよりはむしろ「えろげ業界とメモリメーカーの罠」。
「実際アキハバラも否定しがたいとは思うけれども。ほら、たまにメーカーが出来合いのパソコン作るために占めちゃったので値段が上がってますー、なんてことがあるじゃない」
1年に3回位はある気がするけどもな、それ。

そんなわけでメモリが安くなっているらしい。DDR2だが。
考えてみれば、来月頭にAMDの価格改定が入って、そして現在のメモリ割安目。これはパソコン新調しろっていう色んな人へのメッセージといえばメッセージなのだろうか。
「4月だし」
3月末のえろげ戦線はそれなりにアツイし。
でもまーえろげーまーのパソコンをハイスペックにしたところで一体何が待っているのかといえば、別に何も待っている気がしない。えろげは必須環境が最低環境でなく推奨環境こそが最低環境、というような事をどこかのおばあちゃんが言っていた気もしなくもないが、やれない事はないしなぁ別に。


まぁ買い換える予定がそろそろあったりとか、誰かにパソコンを買わせたりする予定があったりとか、そんな人は頑張ってみたらちょっとはいい結果が得られるかもしれないが、当方は知らん振りをするわけでありそれはいつもの事であるよ。



既婚者の悲哀に全日本が泣いた。

と言って始まった日記もあり、実際その日はそれなりに悲哀を感じていたものですが、別の夫婦を見ていると「家庭によって違うのかなぁ」とか感じる事もあったりなかったり。
これはつまり「旦那の強さ = 嫁の強さ」もしくは「旦那の強さ ≒ 嫁の強さ」である場合と、「旦那の強さ < 嫁の強さ」な場合の違いなのかなぁ。とか。うむ、結婚って大変だな。いやこの場合はむしろ「対等な夫婦の関係」と言った方が正しい気もするが。

……何故かだんだん4月末がワクドキになってきたぞ!


と言えば、後1ヶ月位で黄金週間の始まりですね。
始まる事よりもむしろ終わった後の「仕事へのやる気」に対してもぅもぅもぅな気分ですが。アレだね、きっと1週間から1ヶ月はやる気しないね。と思わせておいて、次の月はボーナスじゃねぇか。

いや待て、前回貰ってからもぅ6ヶ月経つのか。


6ヶ月間振り返ってみて大した事もしていない事に気付いた私としては、そんな過去はとりあえず国道150号よりも南側に投げ捨てておいて。



さて大航海。

結局無事にカリカットに着きましたよ。
しかしインド超すげぇ。酒場の飯がカレー。しかも野菜のカレーと肉のカレーって2つあんの。コレ=フタツ。

頼んだら「お腹一杯だろ?」と言われてそれ以上食えなくなってヤな気分になりましたが。

つーかこの船長さん(自キャラ)は割りと食いすぎなぐらい食べてくれても「へいきッ、へっちゃらッ!」です。
「男だけどな」
07.03.29

会社から戻ってくる途中にあるスーパー?の名前は「ゴトウ」。keiwaiです。



気付けば桜が咲いていた。

会社に行く途中の、別の会社の街路樹?にも。
自分の勤務先の中でも。というか、基本的に工場の中にあって、工場とは別棟の建物で働いているので、つまり工場なので敷地が広くて桜の樹ぐらい適当に立っているので。
そして働いていると暑いので、上着を脱ぐわけだ。あーもぅ本当に春だな。場所によっては6月並みの陽気だったらしいが。

いやしかし何度も言うがそれにしても今日は暖かかった。昨日も暖かかったが。
もぅ4月です。いやだって、明日明後日で3月終わりだしな。人によっては3日後には研修始めなんて人も居るしな。研修なんてもう嫌だ。あの頃には戻りたくないが、しかし神戸は神戸で楽しかった気がしなくもない。
「まぁこの辺よりは発展してたさ?」
一番面白かったところはやはり、やってた野球が阪神戦だったり広島戦だったりした辺りだが。この辺は地域性の違いって奴なのだろう多分。


それとは全く関係なくなるとboot UP!はぱじゃまソフトの姉妹ブランド扱いなのですな。お兄ちゃんびっくりだ。いや別に「むしろboot UP!の方が(略)」とか言うわけでもなく、むしろ私の中では三竦みみたいな気分だったのでそう言われると、ちょっと意外な気がするわけですよ。
「姉妹ブランドっちゅーのはアクセントとブロッサムとか、そういうのを言うと思うの」
結局カテゴリは「ユニゾンシフトかよ!」みたいに言える事が姉妹ブランドだと思うのよ?


あぁ?ショタ?


世間の人は張り切って「バラメイン」買ってれば良いと思うよ3/30。
きっとアレだ、次のHAPPY LOVE LIVEではピンクのギター持って現れたりするだろうから予習予習とか思いながら買ったりしたら別の楽しみ方ができるのじゃないのかなとかとかとか。

ライブいつやるのか知らないけど。
行く人が俺の周囲にいるのかどうかも知らないけれど。
下手すると俺が行くけれど、俺が行く前に誰かが行くよたぶんきっとおそらくは。



そして大航海。

カリカットから帰ってきた。
カリカットに行ったら倉庫容量が増えるって噂は本当じゃったのじゃねぇ。

そして現在アフリカ大陸南部。これからじわじわと北上してイギリスまで帰ろうと思いますよ。何日かかるかわかったもんじゃないですが。
07.03.30

週末が雨だなんて信じたくない。keiwaiです。



金曜日と言う事で。

いや金曜日っちゅーたらやっぱりえろげの発売日ですね。
何かあんまりみたいですが。そもそも何も買っていないのに「あんまり」と評価するのはどうなのかな、と思わないこともない。
「だって延期したのだもの」


そんなわけで、昨日発売のこんなものを買ってきてみた。








(ピロリロピロリロ ピロリロピロリロ)


え?……え?(シャキーン ソードフォーム)



(ガキョーンガキョーン ファーン)




オレ!


参上!


そんなわけで、「装着変身 仮面ライダー電王」を買ってみた。「デンライナー ゴウカ」と「イスルギ」も売っていたけれど、ゴウカが高くて買えなかったので見送り。





デンガッシャーを連結させて。



デンガッシャー ソードフォーム。



カニが飛ぶな!

といった感じで片足立ちも一応可能。



ヘヘッ (FullCharge ポイ)



オレの必殺技 パート2!

デンガッシャーの先端はもちろん外れません。


以下おまけ。



体なまってんじゃねぇのかー?



……ゴメンナサイは?







言っただろ? 俺は最初から最後まで……








クライマックスだってな!

轟々剣も持てます。
しかし流石に「超合金 ダイボウケン」に付いていた剣(正確にはスコッパーとピッカーだが)だけあって、でかいな。

関節周りの自由度は高め、なのだろうか?これまでの装着変身に手を出した事がないからわからないが。しかしいつかの「可動戦士」位は楽しめそうな気がする。一応「シェー」と「四股踏み」で自立する事も確認。

ちなみにプラットフォームの再現度はそれなりに高い、高いのだけど「ベルトがソードフォームのしかない」のが辛い所だ。常に赤いって何よ。いやソードフォームだけど。あと外れやすい。これはつまりアレか、後々「ロッドフォーム」とかもパーツ別売りで出るのか。


そして今週末食料の買出しに使うはずだったお金が消えてしまったわけであり、まぁとりあえずスパゲティでも食べてから考える事にしよう。来週の生活について。
「別にそこまでお金に困っているわけではないので。念のため」



さて大航海。

イギリスに戻ってきた。しばらくインドへ行く事はないだろう。
位で。

あー後もう少しでガレオン級に手が出せそう。
位で。