Japanese Only!

07.03.01

3月ってことは、そろそろ「プリズムアークのサウンドトラック」が発売ですな。keiwaiです。



腹は減ったが日記は書かねばならない。

米は既に研いであるから、後はしばらく時が過ぎるのを待つだけなのー。
「研ぐって、これで良いのか」
さーてそれにしてもいつものようにネタが無いなぁ。秋葉原なんぞ楽に行けるほど近い距離でもないし、そろそろ溜まって来たえろげを処分しなきゃならんぞーな状態なのだが。

しかしネタなんて、



@ 「みんな大好きこづくりばんちょう」に応援バナーが出来た。
A 「王賊」の発売日が決定したらしい。



位しか。

まぁとりあえず「妊娠させる事の出来るゲーム大好き!」と当方に限らず一部の現旧日立人に信じ込まれている(という心当たりのあるであろう)人は間違いなく買ってくれるのだろうと信じていると、以前も書いたようなことを改めて書いておこう。


「王賊」の発売日は、またも6月予定ですね。学園作成100年ゲーも、去年の6月でしたね。

今度は多分手を出さないのではないかなぁ。
そもそも100年ゲーもまだ全て終わったわけじゃない辺りがね、どーにもね。やはり「巣づくりドラゴン」は良作だったねと、そんな結論で〆てしまって良いのか。


と、そうだった。

実は「ETERNAL DRAGON」は結構気にしています。
「CIRCUSゲーですが」
面白そーだとか、長く深く楽しめそーだとか、そういうのを超えたレベルの気になりっぷり。無条件で気にしていると言ってしまっても良いかもしれないぐらい。
「そしてそーゆーのに限って、ちょっとしたことで気にしなくなったりするのだけど」

そんなわけで、もしかしたら買うかもしれない、とだけ。


そして話の流れを急激に変えて、

>ズァモドゥダーザモドゥガイドゥーーー!!!

これってもしかして「佐本だー佐本がいるーーー!!!」なのか?
あぁそれと、この辺ではまだ「デンオウベルト」も「デンガッシャー」も売ってたよ。積んであったよ4つぐらい。



飯食って「世界樹の迷宮」やります。

今日こそB2Fを越えて行きたいものだなぁ。
07.03.02と07.03.03

「はじめての〜」シリーズは双子がお兄ちゃん大好き!ですが、あれって将来三角関係になったりするのだろうか?とか考えただけでドキドキ。keiwaiです。


何考えてるのだろうな、私。



ずーっとサモンナイト4やってた。

とりあえず2周目終わらせてみようと思って。
んで、終わった。
これって、ちゃんと武器とか防具とか揃えるとあれなんですね。楽。2周目だから何をすればいいのかわかっていたから、それでもっと楽に事を運べた、ということもあるのだろうけど。
気分的には「男主人公の装備:刀で横切りは強いですね?」という事だったりするわけだ。何だよLv32で攻撃力350超って。ありえねー。ラスボスに特技で300超与えるなんてありえねー。
「そのおかげで楽だったわけですが」
と考えていくと、今回別に魔法防御のパラメータってそんなに上げなくても良くね?とか。召喚魔法を無効化する召喚魔法の強さは、敵の消耗ではなくて(確かにそれもあるけれど)味方のパラメータを偏りやすくできるところにあると思うの。
そして序盤に敵の召喚魔法で苦労するのかと思わせておいて、実は序盤はそれほど敵の召喚師が出てこないのだった。だから結論としては「パラメータは思っている以上に偏らせてもいいのだな」ということだった。
つーことに、2周目終盤頃に気付いた。

で。
とりあえず2周してみたわけですが、これって3周する必要あるのかなぁ、とか。
ちなみにパーティスキルは後一つ習得すれば全部揃いますが、揃いますが、習得条件が非常に面倒な上に使うことが絶対にありえないので習得する気はナシナシ。
しかし3周しないと竜の子を全員見かける事が出来ないのだった。残りは懐かしい懐かしい岩男さん。今サモンナイト4のラジオをやってる岩男さん。


これからしばらくは、世界樹の迷宮やるのでそれ所ではありませんがー。



確かに機種依存文字は文字化けしますが、たまに使ってみたくなるのがこぅ、男心?
「わけわかんね」
つーか文字化けするとかしないとかそっちの方がなぁ。何で文字コードが統一されないのかと。
「流石にヨーロッパと日本で同じだったら困るんじゃね?日本語を忘れて英語の人間になれと。……もしくはその逆」
いやせめてWindowsとMacの間ぐらいは……、や、もしかしてJISのコードとEUCのコードの間ですら文字化けするのだろうか。いやするだろ、彼の国1バイト文字この国2バイト文字。しない方がおかしいっちゅーねん。ま、あれだ。文字コードに関しては内乱を起こしている国が世界統一を目指すようなものですね。
逆に言えば、世界統一すれば出来ない事もないのか。統一言語。ゴドーワード。

まぁ、統一言語なんて作った日にはまた神様が怒りかねないので統一なんてされなくていいと思った。後「エスペラント語」。
「神様が怒ったのは、バベルの塔を作ったからだけど」
それはそれとして、ドルアーガの塔もまた高いよな。



3/3に更新していたら書いていたであろう一言。

ひな祭りといえば「ヒナ祭り祭り」で「ハヤテのごとく!」のえーと、10巻?そろそろ発売(サンデーは10だっけ?電撃文庫は10だけど)ですよ。keiwaiです。


そいえばゲキレンジャー、見た。

何で観る度に「ゲキチェンジャー」が欲しくなるのだろう。
「そして観終わる度に、「あ。やっぱり要らないな」と思う」
しかしリンシーの中の人は大変だなぁ。リンシーであっているかどうか知らないが。だってあいつら常に飛び跳ねているし、飛び跳ねながら殺陣。……あれって、殺陣であっているよね?一応。

そもそも、リンシーの中の人って、居る、んだよなぁ?
なんか急に自信がなくなってきたが、今週「この地方」で放送された分を思い返してみるとイエローと「棒vs槍」とかやってた気がしてきたからまぁ居るのだろう。


いや、チェンジャーは買いませんよ?あんな風なポケットがついているのなら即買いですが。



それしてもホント、アトリエかぐや式「幼なじみとの過ごし方」は最初から最後までクライマックスだな!


楠さんが。
「周りにボケしかいないため、常に大回転中だからな」
そして常識人はボケに振り回される、そんなオチ。
07.03.04

昼寝をする度に風邪をひきそうになる。keiwaiです。


それもこれも薄着で寝ている所為ですが。



えろげの話。

すたじおみりすが解散ですってよ。
「折角2代目みりすとか選んだのにねぇ」
んなことやる位なら最後までカンザキカナリでやってくれよ、とか思っちゃう俺ですが。そういえば未だ終わってないな、「せんせい君。」。つーか正直に言っちゃえばこれ(略)だよ。
更に言ってしまえば、きくぢんの漫画まだ終わってないよ。あれどーなんだ。さりげない楽しみだってのに。

と思ったら終わってた。めっちゃネタバレさせてた。きくぢん、自棄になっているな。何となく。


すたじおみりす全10作(らしい)のうち、プレイした事ある数は6つ。半分超えているとは少し意外だったぜ。けどまー、隠さずに言ってしまえば「メーカー的な最盛期」は「うさみみ!!」の頃だろう多分。
こうしてまた一つの時代が終わったわけですよ。うんうん。中堅どころなんて何時なくなってもおかしくないのですねと、「1本こけたら終わる」と自称していたねこねこを思い出したりもした。

それにしても相変わらず上手く歌えない「夏はマシンガン」。


UNISON SHIFTの「榊原メインゲー」がマスターアップしちゃったらしいですよ。
そういえば、サントラが同日発売とかどっかで見かけた気もしなくもない。このメーカーはサウンドトラックにちゃんとOPとEDを収録するから素敵さんよね。しかもVocalなしまで入っていたりする(Peace@Piecesは入ってた)ので、ピンポイントで好ましかったりもするわけだ。水月は音楽作るの巧いし。

ちぅわけで、確認してみた。
……音楽、水月じゃなくてAngel Noteだ。何だそこは。なんか微かにどこかで見かけたような気がしなくもない辺りが実にアレだぞ?と、何となくでページを開いてみたらどっかで見たようなタイトルばかりが並ぶわけで、もぅもぅもぅ。
OPも短いしなぁ。でも\2100-(税込)だが。どちらにしろ買わないわけだが。
ちょっぴり調べてみたら、どーやら水月はUNISON SHIFTの中の別ブランド(Blossom?)の音楽担当みたいな感じなんじゃないかとか。最近?色々分裂してしまって憶えるのが面倒で憶えてなかった事を今思い出した。
「ぱじゃまからLillianが分裂?したことはすぐに憶えたのにね」
そりゃ、内部分裂じゃなくて新規ブランド立ち上げじゃね?まぁ内部分裂(社内チーム分け)に近いものだとは思うけど。
「大野哲也と袂を分かったのと、何が違うのだろうね?」
関係を絶っているわけではないだろう、きっと。


参考リンク -
Angel Note

ページ見てたら「ななついろ」やりたくなってきた。あーまずいまずい。



久しぶりに大河ドラマを見た。

一昨年は、細川茂樹が死ぬ辺りで見るのを止めたのだけど。


そんな私は実はNHK大好きっ子です。いやだって、CMやらないし。最初から最後まで番組を切れることなくやり続けてくれるし。

つーわけで、大河ドラマ見たわけですよ。今年は「風林火山」で山本勘助主人公らしいです。そして上杉謙信がGacktです。何考えてんだNHKは。
しかし、今年の大河ドラマはなんと言うか、一昨年の「義経」と比べてなんか地味ですね。本当にこれで制作費用抑え気味にしたりしているのでしょうか?つーか本当に億とかかかってるのか気になる。というぐらい地味。


ほどほどには面白いので、気付いたら観るぐらいでいようと思っています。
それにしても山本勘助ねぇ。大河ドラマもネタが厳しくなってきたのだろうなぁ。



世界樹の迷宮はB3Fを越えていません。

くそぅ、如何にして越えればいいのか。結局Lvを上げるしかないのか。
と、そういえばうちのソードマンの「カナデ」が「ダブルアタック」を憶えました。斧を装備させて、これでやっと「かなでトマホークッ! だーぶるー」っぽいことを。
「本家は二回攻撃じゃなくて二刀?流だけどな」
このゲームに二刀流というスキルはないのでー。
しかしこのダブルアタック、習得難度の高さの割には使い勝手が宜しくないですね。単純な「2回攻撃」じゃない辺りが。つまり1回目の攻撃で対象を倒してしまったらそれで終わりな辺りが宜しくない。
これなら剣マスタリーとATCブーストに振り分けていた方が「戦力」としては強かったかもしれないな。こっちの方が楽しいし、自分としては満足しているので構いやしないといえばそうなのだけど。



ふと気付いてみてみた「サクラノ詩」のページ。

……うん、発売日が2007年予定にちゃんとなってるね。


それだけだ。
07.03.05

雨の中歩くのは嫌いではありませんが、こんな暴風雨の日は真っ平御免。keiwaiです。



西の空は曇っていた。

そして今日の天気予報では「夕方から雨」だという。
君は会社へ二輪で行く事もできるしバスで行く事もできる。バスで行くなら、傘を持っていくこともできる。


-> バスで行く


朝の時点では、「装備:ジャケット・緑の傘」


そして帰りのバスに乗るためにバス停へ向かう時に強風が吹いた!

keiwaiの傘が壊れました。

「装備:ジャケット・壊れた緑の傘・お茶(500ml)

何のオチもなく終わる。



適当に書いたら、なんか反応されたのでかけるだけ書いてみよう。

文字コードの話。
「\」がMacではバックスラッシュになるっちゅー奴ですが、Macっつーか、何?FireFox系のブラウザでもそうなったよーな。そもそもMacはそれ系ブラウザですね、そういえば。まー結局は文字コードの違いが原因って奴ですが。

最近文字コードで悩む事がないせいか、そういう話に疎くなってしまっているなぁとそれなりに思う。
文字コードで悩んだ最近の出来事って言えば、「GoogleのコードがUTFになった時」ぐらいなわけで「そりゃ何時の話だよ?」みたいな。それより前だと「Shift-JISとEUCの違い」だったりする位だしなぁ。そこまで行くと2001とかそんな頃じゃないのか自分。

と、いう訳で何となくUnicodeの記事を読んでみた。
読んでみて思ったが、ほんとーに文字コードの統一なんて夢のまた夢だな。夢ってのは呪いらしいですが、この夢描いた奴は凄い呪いにかかってしまいましたね。とか言えるのは私が外野だからですが。



ふぅ。あぁ今日も良い仕事した?
「爽やかな笑顔で何故疑問系なのかと」
07.03.06

残業時間が少ない事に意外そうな顔をされる方が意外。keiwaiです。



アニメ化の話。

「兄メカ」とか言っていたのは、まほらば。
「オチは姉メカだった」
まー最近は色々とアニメになったりする事が多いえろげの世界ですが、本当にアニメになるのな「こんにゃく」。アニメにしてどうするんだろう?とか思わないことも無いですが、そんな事言ってしまうとそもそも「えろげのアニメ化」に意味がなくなると言うか。
いやそも、そこに疑問をもっていたわけだが。

アニメ化自体は別に構わないっちゅーかまぁそんな気分なんですが。いやほら、何時かするであろう「最終試験くじら」のアニメは実は結構期待していたりもするわけですし、「はぴねす!」のアニメなんて大好きですし。
そこにどれだけ「プリズムアーク」のアニメが絡んでくるのかなーとか。製作スタッフがOPアニメの人たちと同じらしいですが。へぇ。ふーん。


うーんまぁ、十分許容範囲なんじゃね?



ひだまりスケッチのアニメは、実は余り興味を持てなくなっております。

いやまー、4コマ漫画のアニメは何時見ても笑うタイミングを見失うね。楽しいっちゃ楽しいのだけどなぁ。うーん?
07.03.07

にこやかに、「このバカップル殴りてー」。keiwaiです。



最近よくえろげのメーカーさんが倒産(解散)してますが。

キャリエールも倒れたらしいですね。
このメーカーは足掛け……2001年ぐらいからだから、6年弱か。長いような短いような判断しかねる息の長さですね。今となっては「3時間6000円」なんて誰が覚えているのだろうか。ちなみに俺はきっと忘れない。

そんなキャリエールは、実は1本手元にあったりするわけで。「糸」。
俺これメッチャ好きでなぁ、お話が。去年引越しの準備しながらパソコンで流しっ放しにしておくぐらい好きでなぁ。果たしてこれが好きと言えるのかどうかは凄く疑問だが、まぁ気に入っていてなぁ。何故かサウンドトラックも持っている位だ。
音楽そんなでも無いのに。
というか、音のボリュームが小さすぎるのね、このゲーム。声と比べてさ、なので非常にバランスが悪い。音の大きさとしては。


そんなキャリエール。
実は持っているソフトが誰もかぶっていないキャリエール。
「何故か上手い具合に相互補完が出来ていたキャリエール」
こうしてまた一つの時代が終わりを迎えるわけで、そして「えろげの中堅なんて何時消えてもおかしくない」って事を思い知らせてくれるわけだ。



花粉症は、生涯において花粉を吸った量でなることもあるらしい?

という話をどこかで聞いたか見たかした事がある気がする。
「周囲の花粉症の人を思い返すと、そんなことも無い気がしてこない事も無い」
んー、でも花粉が粘膜に接触して免疫作って、その免疫が過剰反応してあんな感じになるのなら、間違いとも一概には言えなくなさそうだけどな。
wikiを読んでみると「結局は個体差なんだよ」みたいな雰囲気だし。いつかは私も発症するのだろうか。
いやだな。

しかしよく考えてみると、東北地方の過疎化(むしろドーナツ化)の進む市にある実家で暮らしていた18年程度、もちろん杉の林なんて立ちまくりだったが、実は花粉をろくに目撃したこともない事に気付く。
昔馴染みとたまに花粉症の話をすると「いやいや飛びまくってたから。窓に結構黄色いの付いてたから」と言われる。言われるが、「私の部屋の窓は大概汚かった」ので花粉を花粉と気付けなかったのだろうな。
つーことにしておけ。

「ちぅか、この「アレルギーコップ」ってのが生涯において花粉を吸った量でなるって感じに言えない事もなくね?」



最近「世界樹の迷宮」の話をしないのは、B3Fが攻略出来ないからです。

地道にレベル上げ中。
しかし少年よ、いきなりLv20の人連れて来て?とは、また難儀な事を言い出すな。


それはそれとして、その内引っ越さなければならないかもしれなくて超面倒。
07.03.08

姫様が「ぷんぷんぷんぷんぷんぷん」言って怒っても可愛くねぇなぁと緩んだ顔で思う。keiwaiです。



最近の旬に合わせて。

どっかおっきいところが倒れてくれないかなー。具体的にはNavel辺りとか。
「……何時になく、そして嫌に具体的ね」
だってここの前身、唐突に消えたもの。まことしやかに囁かれた倒れた原因の噂、あれって本当なのかねぇ。
「アレが真実なら、実際どこが唐突に倒れたっておかしくないだろうよ」
まぁ日本の株価の下落もそろそろ止まったみたいだし、倒れ続けたえろげメーカーの話もそろそろ一端止まるだろうて。
「わからん、まだわからんよ?」
何でよ?
「決算が終わってないからだ!」


そんなわけで、決算セールの時期ですね。

この時期になると車両販売店の広告が目に付くようになるのはもちろん車を売ってやろう!という心意気のなせる技なわけであり、某C社が「決算セール」に向けて準備させたりなどとやったりするのは、「在庫抱えて決算迎えるよりは、たとえ安くても在庫処分して金銭に換えておく方が良い」ということなのだろう。
そしてそれに乗じて色々買っちゃったりしちゃう人もいるのだろう。セールというからには、安いし。

ちなみに私は何も買う予定が無い。
いやホントの所を言えばここん所なーんとなく「液晶テレビとか買おうかなぁ」なんて考えて、実際電機屋に行った事もあるが、あるが高けぇ。10万強なんて買えなくはないけれど、今買う必要があるのかどーかと考えると「どうだろう?」みたいな。
そしてプラズマテレビなんてますます手を出す気にならねぇ。
そんなの買うつもりならさっさと自動二輪の免許取りに行けよ!みたいな。

「明日ちょっと免許の住所変更に行ってくる!」

そんなわけで明日は休みです。えぇ、有給。
実は結構どころでなく(骨折の通院のために)有給を取り過ぎて残り有給が0.5しかありませんが大丈夫。これって要するに代休みたいなもんだから全然減ってないの有給算日数には関係ないの。
だって元々0.5しか残ってないから!
ついでにちょっと東京行ってえっちぃゲームを処分してきて、ついでにちょっと北まで行って宴会に出てきたりします。そんなわけで土日休業。いや基本的には休業してますが、土日の日記。
「土日は遊んでいるからねぇ」
実は来週やるゲームがないのだ。世界樹しか。今週もやるが、世界樹。いよいよDSが携帯ゲーム機としての本領を発揮したりするかもしれないぜ!

つーかDSってフル充電時に何時間起動できるのだっけ?



まーMacのマウスは1ボタンですし。

えろげーといえば、久しぶりに「せんせい君。」起動したんですよ。
そろそろなくなるであろうみりすの、えーと、処女作が最初の奴だよな。何だっけ。……辞世作?
「いや別に世を辞める訳じゃないと思うが」
ブランド名は、中古ゲーム店ぐらいにしか並ばなくなるけどな。とそれはさておきやったんですよ「せんせい君。」を。
んで、久しぶりにちょっといい感じの素直じゃない娘を見た。満喫した。

最近はツンデレブームで素直じゃない娘さんって影が薄いというか、むしろ「いやそれってツンデレじゃん?」みたいな感じで一括りにされがちですがっつーかまぁ否定はしませんが。何しろ否定するのが面倒なので。
ちゅぅか大概の人は区別なんてしねーじゃん?実際気にしなくても良いと思うのよ。だから「素直じゃない娘=ツンデレ」とか思われてても俺としてはどーでもいいわけ。貴方のその考えは決して間違えてはいない。だから一言だけ言ってやるの。
「お前の知っているツンデレが本当のツンデレじゃないといいな」



さーて世界樹でもやるかな。

そろそろやっとLv17だよ。
もちろんB3Fなんて越えてない。

明日車内でやったりしているよ、きっと。新幹線か特急か普通電車か知らないが。
07.03.09から07.03.11

■今回の旅ではそんなにお金を使わない予定でした。keiwaiです。


■金曜日の話。

・警察署に行って、免許証の書き換え。
・県外からの書き換えなので写真が必要なのですわ。
・一年以上前の写真でごまかしましたが。
・本来は、半年以内に撮った写真でないとダメだぞ?
・書き換え自体は五分かからずに終了。
・写真もなんの疑いも持たれずに通過。
・あまり顔形変わってないようで良かったなぁ、と。

・書き換え終わって駅へ。
・新幹線。
・実は静岡でひかりに乗り換えると東京に30分早く着くと言うのは、この辺の住人ならそれなりに知っていそうな事だ。
・だけど乗り換えない。
・だって、乗り換えに30分以上待つなんて本末転倒もいい所。
・それに今回は「世界樹の迷宮」という暇潰しアイテムがあった。

・そんなわけで世界樹、やっとB3Fを越えましたよ。奴が、奴が強かった。行く手に立ち塞がる奴。
・そんな奴を倒してしまえば、後はテクテク歩き回るだけでした。と思わせておいて強制送還な。しかも自分で歩いてな。
・ミッション発動。受領。B3Fに戻ってみて、恐々。
・でも、テクテク歩き回るだけっつーのは本当。正直、Lv上げすぎた。B3FでそのLvはないでしょ、みたいな。
・立ち塞がる奴と合間見えるのはまた別のポイントであったわけで。しかも2体同時なんて勝てる気がしねぇ。奥の宝箱は、卑怯な手を使って盗った。
・そんな強敵ポイントは忘れて、さくさくとB4Fも通り過ぎるわけで。
・狼?そんなのいたっけ?みたいな。私の眼には「採掘ポイント」しか映っていませんでした。正直言って。
・採掘ポイントは良い稼ぎ場ですね。他にも伐採とか採集とかあるけど、採掘ほどは中々。

・そしてB5F。
・ここに目標が居る筈なのに、どこにいるのよー?といった感じ。
・金曜日の世界樹はここまで。新幹線東京に着いたし、北上特急車内では寝たし。


・金曜日はこんなんかなぁ。
・泊まり先でウイスキーとか日本酒とか処分しつつ「まなびストレート!」を観たりしたっけ。
・真っ直ぐゴー!
・影響されやすいのは悪い癖ですね。



■土曜日の話。


・酒を多量に飲んだ日はやはり調子が悪い。
・と言いますか、多分私人よりも少し大腸の性能が悪い。
・一般的な強さの人を50とすれば、35から40の間ぐらいだと思う。
・その代わり肝臓は強いぞ。たぶん70ぐらいある。

・自慢になりませんね。

・泊まり先の家主、まーえろげ後輩だけど、が今年で日立から引っ越すので、その片付けのお手伝い。はじめての。
・どんなに頑張ってもボーナスは出ません。
・ゴミ捨て。ゴミの分別等お手伝い。
・神峰の上の方のゴミ捨て場まで持ち込み。免許証の提示を要求されたよ。
・土日は他のゴミ処理場が休みだから、他市他県持って来る人がいるんだってね。わざわざ。

・帰りにイトーヨーカドーで、デンガッシャー購入。家主が。
・そして私、何故かスーツ購入。\20000-弱。何故だ。
・いや理由はあった。わかってた。納得もした。
・けど、何故だ。
・まぁ良いや、春用持ってなかったし。使う機会がいつになるのかは全くわからないが。


・そんなわけで、日立で飲み会。卒業記念という事で。
・何事もなく終わったわけですが。
・いやほんとーに何もねぇ。
・あーそういえば、Sooさんいました。
・いつもどおりでした。
・いつもどおり、大甕の酒とどこかに遊びに行きました。あー後、「あかずきん」のペット連れてた。
・なんか最近、ヲタク向けキャバクラに行ったとか?
・よく知らない。わからない。

・大甕酒はでっかいプラズマTVを買ったらしい。
・私は20ぐらいの液晶でいいんじゃないか、と最近思うようになってきた。
・買い換える気なんてちょっぴりもないが。


・そんな感じで1次を終えて、3次やるために常陸多賀→常陸。というわけで、常磐線グリーン車に乗る。
・……正直に言えば、宇都宮線グリーン車と何も変わらん。
・3次の会場は「12時で終わりなんですー」ということで、もう帰って休む事にした。
・2次?
・訊くな。

・そいえば、「世界樹買ったよー」とか言ったら、「貴方なら買うと思ってたよ。そしてスパロボの新しいの買って感想聞かせて」と言われた。
・スパロボの新しいのは、やる気になったら。
・聖剣伝説の新しいのは、ふっとした気の迷いで「やってみてもいいのかもしれないなぁ」とか思ったら。


・デニーズで、イチゴのサンデーとイチゴのミルフィーユ?食った。



■日曜日の話。

・スーパーヒーロータイム。
・よりもむしろ最近はアレですね!プリキュア5が楽しくて。
・いよいよ5人揃ってしまいましたよ。
・Yes!って、GIGと同じ意味だったのね。Guys is Green。

・最後の娘さんは、「知性の泉」らしいですね。
・でも話の中で知性っぷりは披露していませんよね?これから?
・そも、この日の話の中でやっていたのはあくまでも「提案」だし。
・はじけるレモンの香りとかいるぐらいだから、もぅどんなでもありな気はするけれどもな。と思いつつ楽しく観ようと思うわけですよ。


・帰りの車内でも「世界樹の迷宮」。

・そんなB5Fにターゲットがいた。やっと見つけた。B3Fとはまた違うが、それでも、んー、そんなに強くはなかったなぁ。
・一撃死はしねーし。全体攻撃もないし。
・せいぜい、「氷しか鍛えていないアルケミストが役立たずだった」位しか。
・そしてB5Fを越えた今も氷しか鍛えていない。氷以外を憶えさせる気もあまりない。
・ちゅーかアルケミスト要らなくね?みたいな。
・バードの方が良くね?みたいな。
・普通にレンジャーって強いよな?みたいな。
・そして暇気になーんとなく作ってみた「メディック」。某氏には「メディック作るなら男性にするよ」とか言っておきながら、諸事情(自分内部縛りとも言う)によって女性に。
・意志薄弱でごめんよ。

・そんな感じでB5Fも制覇。ミッションも終了。
・いよいよB6Fへ。
・樹海磁軸と初遭遇。やっとだ。やっと行き来が楽になる。
・……途中にあった、つたが絡み合ったドアは結局なんだったのだろう。
・あの先に樹海磁軸があると思っていたのだけど。
・その内判明するだろうと思って今は忘れる。

・そしてまた毒に悩ませられる。毒ダメージが40超えるのは流石に酷いんじゃね?
・次に睡眠。
・しかし氷しか鍛えていないアルケミストが大活躍中のB6F。いい加減全体氷魔法を憶えさせるべきかなぁ。
・でもフィールド上に見える敵キャラ(中ボスクラス?)には勝てる気がしません。正直。


・総括。

・現状、Lv23。最深B6F。
・パラディンは、「オートガード」を極めようとしています。「挑発」→「オートガード」って強くね?
・ソードマンは、もうそろそろ「ダブルアタック」を極め切ってしまいそうです。斧マスタリーしか憶えていないのに、斧を使い続けるのはどうなんだろう、みたいな気がしてきた。
・アルケミストは、氷を強くし続けるかなんか別のを憶えさせようか悩んでいます。たぶん氷を鍛えます。
・レンジャーは、「ダブルショット」を極めようとしています。「弓マスタリー」は既に極めきったので。
・バードは、「ホーリーギフト」を極め始めています。他の歌なんて「聖なる守護の舞曲」と「安らぎの子守唄」しか覚えていないけれど。どっちもLv1だけど。
・まーこれからこれから。



■月曜日の話。

・日記を書いていた。
・ではダメですかダメですね。

・Koeiからメールがきていた。
・ベテラン航海者サンクスプレゼント、なるものをやるらしい。
・へー。
・3/14からかー。でも3/14って、新しい海域が実装されるのよね。どうせその直後3日間は重いのよね。
・まぁ、1週間ぐらいたって気が向いたら。
・ひとゆめ終わったら考えるぐらいで丁度良いような気もしている。


・そして書くのに飽きたからこれ位で。

・飯食って世界樹やるよ。
・B7Fに降りる(気合で階段探した)か。B6FでもちっとLvを上げるか。それが問題だ。