Japanese Only!

07.02.13

働いてばかりでお金を使わなければ、それはもちろん貯まるんです。keiwaiです。



えろげの話。

気付けば「ああっ お嬢様っ」のCVが公開されていますね。
何とはなしにチェックしてみて、その第一声がこれ。





うわ榊原かょ。



まー買うと決めたからには買うわけですが、いちいち榊原に敏感に反応している私は一体なんなのか。それがつまり恋か。嫌だな、そんな恋。

今更、むしろ現状このゲームに関して語ることなんてこれっぽっちも無いので後略。
買っても買わなくても後悔しそうな感じが実にアレよね。


そして何とはなしに「みんな大好き子づくり番長」のページを見てみる。

やっぱこれ、子作りゲーだって。ほらほら、孕みが好きな人とか買っておけ?俺はやる気が全くしないのでどーでもいーが。あーでもEDで娘とか出てきたら結構悩んで、結局買わねーな。と言いつつ、何時か中古で仕入れていそうな辺り、このゲームも実にアレ。
それにしても、

>あんたの子供、仕方ないから産んであげるわよ…

どんな台詞だ。


最後におまけで「魔法戦士シンフォニックナイツ」を訳も無く眺めてみた。

いやほら、デモムービーがDL出来る様になっていたりするわけでサ。それなりに気にしているゲームでもあるしサ。
……歌、格好良くねぇなぁ。1作目だから?
「SK(前代)に至っては、OPに歌は無かったらしいがな。SKCDでは入っていた気がするし、もしかしたらいっちばん最初のSKにも入っているのかもしれないが」
SK2の歌の格好良さは、凌辱ゲーにしてはありえない気もしなくもがな。螺旋回廊2のも格好良いのだっけ?そういえば。
「やってねぇし知らないよ?」
世の中わからない事だらけだ。
「ちょっと調べればわかりそうな事だらけだけどな」
そして俺があの3部作の中で一番好きなOPは「魔法戦士プリンセスティアのOP」だけどな。
「あーこのシリーズは面白いゲームだったなー」
それにしても、やることやっぱりかわらねーのな。新シリーズになっても。



もしも郊外に家を買ったとしても、犬は飼わない。

何故なら、世話が面倒だから。
取り立てて動物に魅力を感じないというのもあるけれど、これがえろげになると中々良い角度に反転してくれるから不思議だ。やっぱ、声優さんは偉大ですね。

つーか家を買えるほどの金があったら実家に帰るかな?多分。家の母親、過干渉なんてしないし。
そもそもお互いになんか自活しそうだ。飯の時間だけ適当に母親に合わせれば文句は言われないだろうし。

とりあえず、働かなくてもいいだけのお金があったら実家に帰って教習所行って免許取って走りまくるんじゃないのかなぁ。これ位しかやることねーとか言って。



最近、と言ってもここ二日ばかり、家に帰ってくるとすぐ(既)に日付が変わっているこの状況をどうにかしたいが、今滅茶苦茶忙しい時期だからなぁ。
「決算が近いせいだからとか、そんな理由じゃない」
そんなのはカーディーラーだけで良い。あー後、売り尽くしセールとかやってる人ら。
07.02.14

たまたまくじを引いたらば、55だった。keiwaiです。


今日は結構強めの低気圧が来ていた。

だから何と言う事もなく、何時も通りに会社。
雨が降っていようとも、NSで会社。最近レインコートの下だけを着用するという技を覚えた。覚えたけど、結局靴は濡れるし丈が微妙に足りなくて足首辺りは防げないしで、実は「ズボンを濡らさない」という程度の意味合いしかない。
まぁそれでも随分変わるが。


そんな低気圧が猛威を振るっている間、室内でひたすら仕事。
去っていった辺りで帰宅。うむ、華麗なものだ。嘘。そんな事は無い。

そんなわたしが会社に行って気付いた事は、「あー風邪ひいたかもなー」ということだったりもするわけだ。仕事と一切関係ないあたりが実にアレだ。
実際頭痛はするし鼻はつまるし体は痛いし咳は出ないが。これはいよいよマスクの出番なのかー!
しかし、頭痛がするとどーしても「頭痛がする!吐き気もだ!」とか言いたくなってしまうのは何故だ。単にJOJO3部の読み過ぎか。
そんなわけで今日は割とぼんやり過ごしていた気がするわけであり、明日はどうなるのか全く持って謎。少なくとも活発には無理だろうなぁ。



サンデーCM劇場がにてハヤテのごとく!のCMがあがっていました。

とりあえず見。


まー予想通りといえば予想通り釘宮っぽい声がしましたね。


そんだけ。
つーかやはり13話位で「アニメだったらオープニングが変わります」のタイトルどーり変えてくれたりするのだろうか。今の所期待しているのはそれ位しかない。

というかあまりネタが無い。
体が痛いということぐらいしかない。



今日は早めに寝る努力をしようっと。するだけ。
07.02.15

勤務中にチョコボールを摘むのを止めにしたい。keiwaiです。


それにしても相変わらずWintersは面白いなぁ。

ゲームじゃなくてHPが面白いというのが問題だ。
「KISS×200」以降、あまり面白そうなゲームが出てないのも問題ーっつーか、「感覚の鋭い牙」もそれなりに楽しかったが。ぶっ飛んだ展開が。

まーWintersはどこまでもWintersであり、このまま突っ走っていって欲しい所存。


そういえば某氏が「グリーングリーン」をやったようですね。

その人のお話は、確かに当時は俺もそう思った。凹んだ。
でも、そこで終わってて良いと思うのよ。別に脳内保管必須なのが良いとかそういうわけでもなく、その半端さが良いと。本当に、良いのか?……さぁ?
半端なのが良いとは流石に言えないな。つーか、そのシナリオは半端じゃなくてそこで終わりなの。きっと。

俺は中途半端に「何か良い事が起こってオールハッピー」なんてのは好きじゃないので、これはこれで今となっては出来は悪くない話だと思うし、そんなだから「こんねこ」や「ゆきうた」のシナリオは割と好きだったりもする。
「つまり、『銀色』大好きってこった」



■自分新人っすから。

・そんな理由で帰れる生活は誰も送れないのではないかなぁ、と。
・と言っている今日ですら残業4時間30分。
・ちょっと待てよと。今日は2時間30分で帰れるはずじゃなかったのかと。

・今週来週乗り切れば、少しは落ち着くだろうと。
・という予想をずっと立てて生きている。主に11月頃から。
・終わりは、まだ見えない。

・というかそもそも終わりなんて無い。
・きっと。


・それはオカルトじゃなくて、信じる心と言いますか。
・これがあるからこれだけ痩せた!ではなくて、これがあるからこれだけ痩せられる!みたいな。
・思い込みの力を増進するアイテムと思えばちょっとは?
・そんなんに1万近く出す気にはなりませんが。
・なりませんが、おもちゃに1万近くは出す不思議。
・価値の差です。価値の。



御飯食べてお腹一杯になって寝よう。

髪の毛も乾いたし。
07.02.16から07.02.18

「お見送りはホームでお願いします」というアナウンスを聞く度に、「お嬢様特急」を思い出す。keiwaiです。


そんな金曜日の話。

プリンセスブライドが届いたのよ。正確にはBOXだけど。
なのでやってみた、エグゼキュートそっちのけ状態と言いますか、や、ほら、最近は忙しかったしさ?
「言い訳―」


プリンセスブライドが非常に楽しいのは序盤だわね。
正確には7日目位までだけど。
このゲーム展開の都合上、5人の嫁候補と(略)しちゃうのだけど、その前後のやり取りが非常に楽しいの。
その話をする前までは全員すげー仲が良いのに、その話になった途端に一触即発ですよ。
場の空気は氷点下ですよ。

楽しいぢゃないですか?


そんな中、俺の内部では凉森キャラがポイント高い。現状、見ていると何故かどーしても「カラフルハート」を思い出してしまう幼なじみよりもポイント高い。
作中ではバカな子ほど可愛いと嘯かれていたけれども、そんな訳ではなく、ただひたむきに頑張ってる姿がきっと素敵に見えてしまうのだろう。
「むしろ『必死』という方が正しいかも知れないが」
それもまた素敵。


今のところ、7日目の朝。
これからは選択しなければならない。誰を選ぶのか。誰を選んでも誰かは泣く。誰もが最高の幸せを得ることは出来ない、あぁ、何と素敵なお話なのだろう。



土曜日の話。

ボウケンジャーはこれからもプレシャスを探して命懸けのボウケンに旅立っているのです。そんな最終回。結局、合体するよりも個別にアタック!した方が強い?という話でもある。
終わった後にボウケンレッドがゲキレッドとハイタッチして闇に消えて行く姿にちょっと感動した。


移動開始 → 秋葉原。
何故って、ダイボイジャーを探すためだよ!ビークル13台並ぶその姿にほだされたんだよ。

ダイボイジャーは、なかったわけですが。ボウケンジャーは大人気だなぁ。

そんな東奔西走の最、ガタックゼクター発見。確保、\5000-だったが、ネット上の価格が\40000-である以上、確保しても損ではあるまい。
確かに2006のスーパーヒィルロロロロターイムは商業的にも成功しているようです。

ついでに「ガタックカリバー」も確保。しかしその出来に少し所でなくガッカリ。
まぁいいか、楽しいしな。



日曜日は未だ帰宅の途上にあるのです。秋葉原に帰りも寄ったからではなく、昨晩世話になった家主と昼飯食べて駅に向かったら、都合のいい特急が1502だったの。ほんと、休日のダイヤはちょっとだけ足りていませんのね。


朝、スーパーヒィルロロロロタイムを見たの。静岡西部的には翌週にやる話なんだけど。
あんね?ゲキレンジャーが面白そうに思えてしまったの。どうしよう。今回、基本がカンフー?なせいで動きが非常に格好良く見えたのが、問題。

電王は相変わらずだったの。楽しいなぁ。次の会合ではきっと「俺の格好良い変身、魅せてやるからよーく見とけ!」を覚えてくれているに違いない。



あー、あと少しで目的地の駅に着くのでこの辺で〆。
雨上がって良かったなぁ、と思いつつ、借りた傘を忘れず返さねば、とメモメモ。



明日はきっとチョマジイーカゼ。
07.02.19

いつも残業開始後からペースが上がってくるのに、今日は全く上がって来ないっちゅーかむしろ眠くなったので帰ってきた。keiwaiです。


あぁやる気でねぇなぁ。

という感じで、何とはなしに「詳報」を読んでみる。
何時見ても、本当に何時見ても、戦闘機の話しか載ってないな。まー見る時間によって内容が変わったらそれはとても怖い話だし、むしろ「CGばかり」な奴より余程良い。
しかし文字だらけの「えろげのムック」ってどうなのか。詳報読む度にそう思う。
「某『おねーちゃんのケーキの作り方口座』よりは、まぁ、良いんじゃないのかな?」
アレはアレで大変面白いが。
そもそもえろげのムックに料理の作り方を書いているのってどれほどあるのだろうね。家には……シュークリームの作り方を巻末に載せているムックがあるが。
「このレシピは大切だよね」
つーかまー本自体が結構大切だが。


本といえば、灼眼のシャナのXIVが出ていたので、読んだ。

高橋弥七郎的には「ここで、起承転結の転が終わった状態」らしいです。
いや真面目な話ですよ?だってあとがきに書いていたし。終わり方もまさに転びきった転がすだけ転がしたって感じだし。つーか、これまでに無く酷い終わり方でした。えーと、ライトノベルとしては。

えろげのシナリオとして捉えると評価は150度位変わるのですけどね!
「反転じゃないんだ」

そんなわけで次巻の冒頭がどんな始まり方になるのかすげーワクワクだぜ。
そして思うに、きっと終わるのは20巻前後だな。起承転を書くのに14冊、まぁ1節あたり3、4冊と考えれば、順当に行っても17巻。そして恐らく最終巻は上下巻。
まだまだ先は長いなぁ。
そしてやはりどの巻を読んでも(読み返すことは殆ど無いのだが)、やっぱり私は3巻と4巻が好きだなぁ。
「愛染自と愛染他の話」
特に4巻は殆どが戦闘描写だしな。それも3巻の下地あってこそだが。



程々になんかやって、程々に寝ます。

と言いますか、プリンセスブライドに出てくる女の子達は皆さん勇敢な子ですね。
「男の子が臆病だから、そう見えるだけじゃないの?」
や、あながちそうともいえない。

とりあえず現状、買って良かったと思っている。¥2800-だし。
07.02.20

1500円持って帰りに500円分ガソリンいれようと思って買い物に行ったら、1100円分買い物をしてしまって超ショック。keiwaiです。


んあー困った、ネタ切れだぜ。

何時もいつもネタが切れまくりなわけですが、こればっかりはどうしようもないのだぜ。
プリンセスブライドの話はもっともっと後にするからな。今は黙る時だぜ。沈黙は金、雄弁は銀。そんな日本式の発言。その代わりに何の話をするべきか。エグゼキュートまだ終わってないしなぁ。


マイメロ第3期、やるらしいですね。

またDVDを買わねば。
つーても、来年度買うのは「くるくるシャッフル」のDVDなんだが。それよりも何よりもまず、DVDを再生できる環境にしなくてはならないのだった。それもこれも実家にPowerDVDを忘れてきたせいだ。あぁもぅ。
そんなわけで、再来年度にはDVDの枚数がマイメロだけで39枚になるのか。そう考えると全然尋常でないな。まーえろげのディスクは絶対に年間39枚を超えて……いませんね。1年12ヶ月で月1本購入として12本であろー?最低ディスク4枚以上のゲームが2本以上必要ですね。
しっかし最近ディスク3枚って、中々ねーよなー。何?ゲームがDVDでサウンドトラックが2枚組みとかか。

でも、最近はディスク1枚もしくはついてもOPのCDとかよね、きっと。



そいえばこの前秋葉原を東奔西走していたときにLD見かけたっけ。

ツインシグナルの。
今考えると、大清水さちってどこにいったんだろう。一時ガンガンウイングに行った事があるような気もするがよく憶えてない。


まぁ、どうでもいいか。