Japanese Only!

07.02.01

実はもぅ有給が当年度残り1.5日しかないことに気付いて慄きました、keiwaiです。


なけりゃ内で代休取るしかないのですけどー、代休って、嫌よね。「余分な時間働いたから、休んでも良いよね?」なので「休んだ分だけ給料が減る」。
給料減るのはすげぇ嫌なので、なるべくなら取らずに行きたい所だ。

それはそれとしてよー、公権力って土日休みっつーのは困るよね。市役所とか警察とか。あーもーあーもー。

そんな今月、来週にメーカーへ報告に行かねばならない(ので、報告書を作らないといけない)せいでがっつり残業時間は伸びています。……伸びて欲しいなどと、誰が思おうか。いや思わない。反語。
かと言って、定時に上がって帰ってきても何もする事がないんだよこれが。しっかり夕御飯の用意をする位しか。最近寒いし、まぁそれは仕事用のズボンじゃなくてそれ様のちょいと厚めのズボンをはけばそれなりに改善される事でありますが。

そうそんなわけで明日も隣町の事業所に行って、忙しい合間を縫って作った試験サンプルをがりがり削って断面の写真を撮って報告書に載せなきゃなんねー。がりがり削ると爪まで削れたりするからもぅ手袋に指を入れるときすら気を使わなくてはならない、そんな削り。しかも明日は17時30分でそういう機材が置いてある部屋が閉まりかねないのであった。なんというタイムリミット。
ちくしょう、他の作業にかまけている暇なんてねーんだ。
けど明日は隣町の事業所に行く前に色々配送せねばならず、タイムリミットきついのにあーもーあーもー。

以上愚痴。


まーこの調子で頑張れば、働き始めて1年経たずに貯金100万とか行くだろう。
だからといって残業したいわけではない。決してない。



えろげの話。

Triangleの新しい「魔法戦士物」。相変わらずステキ度数が高い。
高いけどまぁ、SKCDを持っている俺としては「まぁ別に」。そもそもメッツァー様大好きっ子な俺であるが故にそして相変わらず副官は「茶谷」であるが故に。後の理由は関係ない。
しかしこの副官は、中途半端だなぁ。

それにしても今回の主人公は、家庭教師なのか。
そして相変わらず「魔法戦士たちの正体はバレバレか」。

とまぁ、言う事なんてそんな事しかないのですが。


お。
「ホットな恋のトライアングル!」と言われたら気になりますよ。三角関係大好き。

そして解説を読んだ後の感想は「あ、要するにアレね。ある意味での『青空』ね」。
ちくしょー、友情に目覚めることなくそのまま三角関係だったら良かったのにな。残念無念、と。



ういんどみるもVista対応状況を出したか。

このままずるずると色んなメーカーが出していくのだろうなぁ。
07.02.02

金曜日は残業しない日のはずなのに、気付けば22時過ぎ。keiwaiです。



早速ですがネタなんてない。

もー背中ばきばきですよ。
ばきばきと入れたら、「バ木場気」と出て、「……木場かぁ」となんとなく落ち込んだふりをしてみた。もちろんそんな事をしてもネタなんて思い付く訳もない。傍らで「エグゼキュート」が動いているが、こいつ等喧嘩中だしなー。

喧嘩、喧嘩ねぇ。
喧嘩よりも右手親指の痛みが気になるなぁ。折って以来、たまに痛むのよ。怪我したんだから当然といえば当然ですが。あーそーか、これで「……古傷が痛むぜ」ごっこができるのか。変身し終わった時に「ぐッ!」とか言って親指押さえたりするだけで楽しい。かも知れない。
そもそも装備帯ねーや。


「幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法」のCVが発表されてた。

笑った。
それだけだ。


そういえば、秋葉原でトラックが横転したそうですね。

最近トラックが横転したり荷台から荷物が落ちたりハブにヒビが入ったりと色々ありますね。トラック関連の不祥事は随分多いように思いますが。まー、上司との昔他愛もないの話の一環として「某トラックメーカーはあんま良くない結果持って行っても『あーあー。良いですよ良いですよ』と言ってたもんでなぁ」だったらしいとか。
ちなみに他には、「昔は工場内に速度制限なんてなかったから、フォークリフトがドリフトしてた」とか。本当か?

そもそもフォークリフトはドリフト可能なのだろうか。
まぁサイドブレーキはあるっぽいし何とかなるんだろうきっと。それに、実はアイツ結構早いし重い物運ぶ機械だから元々パワーはあるし。



なんつーか、原付に乗って通勤しているわけですが、実はある程度なら元々寒さに耐えられる自分に気付いた。流石に今日は寒かったが。

しかして、ある程度のスピードである事 かつ ある程度の寒さである事、ってどんなん世?どうしてそんなのになれているのよ?と思いつつ仕事をしていたら、ふと気付いた。


あー「ある程度のスピードである事 かつ ある程度の寒さである事」って状態だけ見ればスキーと似てるじゃん。


というわけで、私はそれなりに寒さに強い、のかもしれない。元々山に囲まれた北出身だっつーのもあるやもだが。
07.02.03

今日は節分ですが、豆を20数個も食べるなんて何の拷問かと思いました。keiwaiです。


折角だから。

携帯電話換えました。Softbank 709SC。
話題?だったのは多分ずっと前だった3G携帯という奴で、何か電波形態が所謂「FOMA」と同じタイプらしいですね。どーでもいいですが。
他にもPPTやらExcelやらWordやら携帯電話で見れるらしいので便利っちゃー便利ですね。そんな機能を使う日なんて来てほしくないですが。だって、そんなのどれだけ追い詰められている日だよ。そういうのは携帯電話じゃなくてパソコンで見たいよ。

しかし、会社的にはJ-PHONE→J-PHONE/Vodafone→Vodafone→Softbankという変遷をたどっているにも関わらず、その間2つを飛ばしてたっつーのもそれなりだが、よく考えると4年足らずぐらいで2回も社名変わってるのな。(管理人がJ-PHONEに加入したのは2003)
4年足らずでここまで進化したっつーのも凄いのかもしれないが。


つーわけで、あったら試してみたくなるカメラ機能。
早速使ってみた。





ゴーゴービークル13台。\15000-強。
カウントしてみると一見13台無いように見えますが、一番奥のアレ、トレーラーフォーメーションだから。No.1からNo.5まで合体してるから。ちなみに単価で一番高いのは「No.10の\3000-(程度)」。後少し素早ければ\1800-で買えたけれども、まぁそれでも単価で一番高いことに変わりはなかったりもする。


No.1からNo.9までは\10000-で1セット → \1111-/1台
No.11からNo.13は\1980-で1セット。 → \660-/1台



そして変形。口ずさむのはもちろん「ばーいん、ばーいん、むげんばーいん」。
「それは色々な意味で違う」
合体シフトはこの前やったしなぁ。




アルティメットダイボウケン、合体完了!
「サイレンビルダー、合体完了!」
真ん中にあるのは、個人的に格好良いと思っている小田急電鉄の特急ロマンスカー。の描いてある「パスネット」。テレホンカード、もしくはSuicaと同サイズなので大きさの比較にどうぞ。


更に並べてみた。




やっぱり右側の怪獣は大きいなぁ。合体しているのだから当然だが。
ちなみに良く見ると、まぁ見なくても気付くが、キチえもんの足元に「聖沙ストラップ(の人形部分)」。ダイボウケンやらに乗るとなると、多分人間はあんな大きさなんじゃないかと。
「それでもちょっと大きい気もするが」
まぁそう考えると、本当に大きいのだなぁと思う。そして、次の「ジュウケンジャー」にあまり期待していない私がいるっつーか、やっぱりチーフは偉大なんだと思った。つーかスーツが。スーツがスーツっぽくないのが問題なのだ。そうなのか?たぶん。
とにかく2006年特撮、つーか「スーパーヒーロータイム」は結構成功したんだと思うよ。真面目な話。
「過去形か」
もぅおもちゃないし、明日でボウケンも(本当は)終わるからねぇ。


そんなボウケンジャーは、最終回に向けて大いに盛り上がり。今回Task.47。

静岡県から見れば関東地方はクロックアップしているのです。所詮静岡地方はワーム幼体なのです。だって明日電王1回目。電王のCM観て「Suicaじゃん」と割と貶しつつ言ったら「甘い」と言われた。事もあった。
でも最近反芻してみると、電王の変身システム面白そうじゃねぇ?とか思ってしまった。何故だ。ただのタッチ&ゴーだぞ。
「電王は違う表現をしていたが」



最近うぃきぺ先生を開こうとするとSleipnirが固まる。むぅ。

しかしIEだと開けるので、これはもぅSleipnirの問題なのか。あー、ver.2以降にしないと駄目かなぁ。そろそろ。でもver.1時代のWWWCとの連携は非常に重宝しているので捨て難い。
07.02.04

人生には、妥協しなくてはならない事もある。keiwaiです。



そんなわけでサモンナイト4、さっくりクリアしました。

これで昨年末に買ったゲームは一通りは体験したことに。
や、まだだ。WILDARMS5クリアしてなかった。さっさと攻略本出ねぇかなぁ。


結局、条件付クリアを狙うは止めました。
一度妥協してしまえば、もう後はさくさくと。つーかあのマップが一番辛いのであって、そこから先はラスボス戦まで苦労する事もなく、本当にさくさくと。
つーか、勝利条件が「リーダー撃破」っていうマップしかないせいですが。その後の戦闘なんて3つ位しかありませんでしたが。

クリアしたら、最後に評価が出てきた。「条件付クリア 14回」だって。18回なんて無理だって。無理無理。
ちなみに宿の評価は46/50だったりする。普通にミニゲームやってればこれぐらい行きますから別に自慢になんてならないなぁ。や、ゲームで自慢したい事なんて「えろげ18時間やって、台詞を聞き間違えるぐらい朦朧とした」位しかないが。ぱすてるチャイムCは、そんな長い時間やるもんではないですね。

ちうわけで、2周目始めます。今度は男主人公で。
そして「田村ゆかり声の子供」を育てます。あーきっとあれだね、ゲームやってる最中はにこやかに「あーやっぱむかつくわー」とか言うね。きっと。



モモタロス、観た。

仮面ライダー電王の話。
つーわけで1話を観た。観たんですが、……コレ面白いな!面白いっつーか、観てて楽しいな!
1話観てる最中割と笑ってた。「おいおい、無茶しすぎだろうモモタロス」とか突っ込みながら。そんな仮面ライダー電王の変身ベルト、楽しそうといえば楽しそうなのだけど、ボタン4つだけ?カードをタッチ&ゴー(違います)して、ボタン押すだけ?
それだけだったら、まだカブトの方が面白かったなぁとか言っちゃうよ?

そいえば、主人公が何というかー、なよっとしてましたね。ひ弱と言いますか。
まぁそれはそれで構いやしないわけですが。なよっとしてるけど、いろいろあってきっと成長していくのだよ。それはまさしく明日夢君のように。彼が成長した?かと言われると、まーしているとは思いますよきっと。


次回予告にバイクが出てた。
あ、オフ車だ。ぐらいしかわからなかったけれど、どうやらXRらしいですね。XR乗ってる人がそういうんだから多分あってるのだろう。


ついでにプリキュアの新しいのも観てみた。

後半15分位だけど。
……コレはコレでまた楽しいな!人質取って、「俺は卑怯なんだよ!」とか言ってみたい。気もしていたが、実際やったら大問題よね。期待しつつわくわくしつつ眺める事にしよう。ちなみに、カレッチの自己紹介並に期待している。



あーもー0時過ぎたのか。寝よう。

また仕事仕事。明日は早く帰れるといいなぁ。


と、1週間の予定を思い返すとそれも中々無理っぽい辺りが実にアレだ。
07.02.05

携帯電話を換えたので、以前からやりたかった「グループ:アニメ声」に類する事が出来るようになったkeiwaiです。



予想に反して早く帰ってこれました。

家に備蓄してあった米がなくなったから、買いにも行けて丁度良い。
ついでに近所?のイオンに「ダイボイジャー」が置いてあるかどうか見に行ってみたけれど、当然無かった。あー良かった。

低脂肪乳って、実はあまり好きになれません。
かと言って、低温殺菌乳が好きなのかと言えばそんな事は全然無く、むしろ奴はヨーグルトになりやすいのであまり好きではありません。成分無調整乳を土日で500ml飲む位が私には丁度良いみたいです。
いや以前、土曜日だけで1l飲んだらちょっとお腹にキタので。

そういえば、イオンで「乳脂肪少なめ!」と謳ったヨーグルトが売っておりまして、そんなヨーグルトを使ってチーズケーキもどきを作ったことがありましたが、アレは全く乳製品っぽくないチーズケーキでした。
甘酸っぱいのが好きな私としては、ありがたいといえばありがたい?物なのですが、チーズケーキとしてはどうなのよ?と。いやあまりこういう主張できないのですけどね、私。


ツッコミどころが無いというか、ツッコミ様が無い話にはどう反応して良いか悩みますね。


そういえば2/3にイオン行ったんですイオン。
そもそもここら辺にある大きいスーパーなんてイオンぐらいしかないので、大体生活の拠点になっています。23時間営業?だし。
そしたら巻き寿司売ってた。コンビニに置いてある納豆巻き程度の大きさから、コレを一気にかぶりついて食うなんてどんないじめだろうと思うぐらい太いのまで。ありゃいじめだよホント。
と、そんな巻き寿司を傍目に流しつつ、いつもどおり豚肉とニンジンとタマネギと卵と牛乳とお腹が空いたのでカレーパンを買って帰りましたが。

こういうスーパーの良い所は、季節の節目を感じる事ができることも挙げて良いと思うんだ。
その節目を感じさせるイベントに伸るか反るかはさておいて。
「そんで最近はチョコレートコーナーが出来ているわけですよ」
チョコレート買うぐらいならチータラ買うがね。



TEATIMEのゲームは、やり始めると、まず笑う。
「愉快なのか、失笑なのかはさておいて」

そしてだんだんと飽きてくる。

その飽き具合が飽和する前に、ゲームが終わる。
「というのが、以前やったTOONであった」
07.02.06

長崎みなみがガタックゼクター貰って大喜び。つーか、復帰したらしいですね。keiwaiです。


さて放映当初からそれなりに遊んでいた2006年の特撮。

すげー今更な感が漂いますが、ようやく「携帯電話で変身ごっこ」ができるアプリが出たみたいですね。ほんとすげー今更。
携帯電話の折りたたみの開閉をアクションに取り入れるっつーのは多分「キャストオフ」なのだろうなぁ。まぁライダーの方はどうでも良い。そもそも電話じゃないしな、カブトの変身アイテムは。
ただ、どうやって再現してんのかがすげぇ気になるのがアクセルラーなわけですよ。特にタービンの部分。あんなの普通の電話に付いてないしなぁ。ただ、携帯電話があるだけで「合体シフト」が再現できるのは良いなぁ。非常に良い。
今手元にある10台全ての合体シフトが簡単に楽しめるぜ。


参考リンク -
携帯電話で特撮ヒーローに変身!


出汁。

最近取ってねぇなぁ。
というか、出汁ってホントのところ結構簡単に取れたりするわけです。もちろん手間隙かければそれはもぅ美味しいのが取れたりしますが、流石にそこまでやっていられるほど暇だったのは学生時代の話そんな手間隙かけた憶えもないけどなわけであり、週末の料理に使うのは粉末で売ってるアレ。

昆布はまだあるから、さっさと使う意味をこめて今週末辺り久しぶりに取ってみようかしら。でも、真面目に取り始めると割とかかりっきりになってしまうのだよなぁ。
まーこの辺は自己満足なので、程々で切り上げるポイントを見つけるのがミソですね。


そもそも布団の中でやるゲームの候補に、何故「Fate stay/night」なのかなー、とか。



さてサモンナイト4やります。

2周目を楽しんでおりますが、こぅ、アレね。
今回「姫」シナリオを目指して万進中なわけですが、ふつーに話し進むのな。

コレなら悪の親玉とのエンディングを目指した方が面白かったやもしれん。


それはそうと慢性的に不足が予想される「緑の野菜」。後で気付いたんだけど、キッチンナイフ使って召喚しまくれば良くね?サモナイト石なんて余りまくりだし。2周目以降は特に。
07.02.07

週の頭もしくは終わりよりも週の中日の方が元気。keiwaiです。



散発的な小ネタで行こうと思う。

「幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法」がマスターアップしちゃったらしい。
それはそれで構いやしないのだけど、実際発売日の翌日になれば手元にあったりしたりしなかったりするのだろうし。

むしろ気になったのが「ウィンスレット」。
この名前どっかで見かけた気がする、もちろんゲームで見かけた名前あって、絶対に現実にいる人ではない。何だったかなぁ?
リースリットか?とも思ったが、彼の人は「リースリット・ノエル」だった。むぅ。
まぁその内誰かが、「コレじゃね?」とか言ってくれるに違いない。


しかしよぅ、この「幼なじみ」。いやにシナリオライターの数が多いね?
いやどーでも良いんですけど、まー「最終痴漢電車2」のシナリオさんが参加しているようなので、何とはなしに期待できそうな気もしなくもがな。


さて、今月の残業時間もいよいよ35時間を越えました。

実は残業時間は基本的に「1月(毎月16日から翌月15日まで)あたり42時間未満と決まっているのだが、今月後6営業日あるのに残り7時間しかないのか。

越えちゃったら代休取ればいいか。来月辺り使えば良いだろうし。
こうして無難に仕事にいっている時間は増えていくのであった。っつーか、月200時間弱ぐらい働いている気がするのは私の気のせいだろうか。今月辺りチェックしてみよう。

とりあえず今の目標は「今どれぐらい貯金あるよ?」とか冗談混じりで尋ねてきた奴に、「あぁ?今の貯金?もぅ100万超えてるけど?」と、冷たい目をして応えてやる事だったりする。
頑張ろう。


しかし見れば見るほど面白いな。「幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法」の北都南そろそろ40歳ぷりち〜。もぅそろそろ40歳で、もぅ結婚してるのに、「夢はお嫁さん」か。
たいへんだ。



というわけで本日はこの辺でお開きだ。
大学生諸君はそろそろ卒論だ修論だと色々忙しい時期と思われるが、学生時代の最後の「学生らしいイベント」だと思って適当にこなして下さい。
そんなん、「大体」でも何とかなっちゃうもんなので。


いやほら、私がその最たる例じゃん?
07.02.08

かまぼこ1本で御飯1合は辛い、というか飽きる。keiwaiです。


早速ですが、ウィンスレットさんが誰だか早速わかってしまいました。

ありがとう、えろげ後輩。
さてほんとーにそうだったかなーと、折角なので、何故か手を伸ばせば届く範囲にある「プリンセスうぃっちぃず ドラマちっくCD」のブックレットで確認してみた。
……「恋は☆Magic」の歌詞って、榊原が書いていたんだ。

そんで確かにウィンスレットさんはその人、つーかその家族でした。
しかしそれが確認できるのが「キャスト」っていうのはどうなんだ。どうしてキャラクタ紹介でフルネームを載せないーって、単にレイアウト上の問題ですねきっと。
「そんな問題を抱えていそうな割に、名前の横に括弧付けで読み仮名書いてあるのな。同じフォントサイズで」


ちなみにこれから一月ぐらいは貯金なくなる予定は無いぜ。
「使う暇は、まぁ無いわけじゃないけれど、使うための下準備に手間取りそうな気がするの」


新しいバイクウェア、試してみた。

1月上旬にshikiさんから\1370-位で買ったはずのアレ。
未だにブランドとか製品名が良くわからないけれど、とりあえず作った会社がSPIDIという会社だということはわかった。まぁ大事なのは名前や出自よりも、その機能ですよきっと。


■というわけで雑感。

・持ってみた感じ、ちょっと重い気もしなくもない。パッドのせい?
・でも普段着ている奴も同じぐらい(むしろ奴はインナー外してその重さ)だし気にならないのだけども。
・肘と肩にパッドが入っているようで、ごわごわする。と思いきや、走行中はそれ程気にはならない。けれども全体的にスケールアップした気はする。体のスケールが。
・とりあえず気付いた大きなポケットが腰の辺りにあるのはマイナス。私、そこに財布入れるし、二輪に乗ると腰の辺りの大きなポケットに入っていても、自分のズボンのポケットに入っていても、据わりが悪くて気になってしまう。財布を小さい奴にすれば済む話ですが。
・ボタンは付け外しが面倒。まーこれは普段マジックテープのウェアを使っていることが原因と思える。
・ヘルメットをすると、喉元に微妙な引っかかり?みたいな感じ。ジッパーが顎位まで上がっているからかなぁ。


今の所はこんな感じで。
しばらくはこっちのウェアを試してみようか。コレはコレでなんか楽しい気もする。


そーいやこの前はじめてガス欠になった。ガソリンスタンド50m手前ぐらいで丁度よく。運良く。禍福はあざなえる縄の如しとはよく言ったもので、確かその日は帰ってきたのが22時過ぎていた。あの週は140km位走っていたのか?まー通勤で山登ったりもしたし、燃費は余り高くないな。



やっぱり、かまぼこ、っつーか練り物は酒の肴の方が美味しいのではないかと。

と思いつつ、「黒はんぺん」の美味さが未だに理解できない私なのだった。


参考リンク -

黒はんぺん
07.02.09から07.02.11

■横殴りの強風に負けるのは、洗濯物だけで良い。keiwaiです。



■サモンナイト4の2周目、やってます。

・13話開始時点で、条件付クリア16回。後3回だ、後3回。
・相変わらず後藤が裏切ってくれているのが超ステキです。あの華麗な転身振り、見所ありますね。
・何のだ。
・シナリオとしては、2周目追加分と1周目の補完分があって中々良い感じなのではないかと。
・男主人公でやってると、何かえろげをやっているような気がしてちょっとだけ「なんだかなぁ」みたいな気分ですが。

・えろげと言えば「エグゼキュート」、止まってるなぁ。

・まー基本的に1周目も2周目もやることに変わりはないので、シナリオは既読スキップですが。
・たまに未読部分もスキップしちゃいますが。勢いで。
・気分的にはCTRLキー押しっぱなしで「わわ、押し過ぎた!」みたいな。
・でも途中でセーブなんて出来ないから飛ばしっぱなしでいいやー、みたいな。


・ところでこのゲームの最強装備は「横切り」と「槍」だと思うのだけどどうだろう。
・あぁ、間接攻撃的にはって事ね。槍じゃなくて弓も有りだとは思うけれど、「横切り」と「弓」は女主人公しか出来ないし。



■ボイジャー、アンドック!

・したら面白そうだなぁという思惑が成立したので、探しに行きました。
・つーわけで、取りあえずNSで風になってきた。

・無かったよ。
・既にゲキレンジャーの広告が立っていた位だよ。
・電王の変身ベルトは置いてあったけど、あまり楽しそうじゃなかったよ。
・つかね、電王で一番欲しいアイテムは何かってーば、ベルトとか剣とかじゃなくて「デンライナー」だよ。

・……え?ちょぉっと待て。
・デンライナーって、出てるの?
出てます


参考リンク -
デンライナー


・Amazon在庫切れ、はまぁ何時もの事ですね。
・そのうち買おうそうしよう。


・ダイボイジャーは見かけなかったが、代わりに戦闘機のプラモデルを見かけた。
・なもんで、「実際JAS39って、どんなもんなのかなぁ」と探してみた。店内でごそごそやってたら店員さんに怪しい目で見られたけれども、そりゃショーガナイナイ。

・JAS39は置いてなかった。まぁスウェーデン製だし日本ではマイナー機だしなぁ。
・代わりにT-2とT-4、ついでにF-4EJ改を発見。見比べてみる。

・「そもそも『詳報』読めば見比べる事ぐらい簡単でしょ?」なんて意見は却下。

・……ぱっと見の印象だけで語ると、「そりゃ、T-4落ちるわ」だったりする。
・既に戦闘機として負けている気がするもの、F-4EJ改と比べて。
・というか、T-4は練習機なわけですが。


・それはそうとNSでうろちょろ走り回ってみて気付いたのですが。
・……やっぱり、強い風には弱いね?
・前方から強風が吹き付けると、明らかにパワーが落ちるの。コレがエンジンの限界って奴なんだろうか。
・どちらかと言えば排気量な気もする。
・そして横殴りの強風を受けると、真っ直ぐ進むはずの車体が斜めに進む。
・コレは車重が軽いせい?
・どちらにしろ、恐々と。



■タイトルだけは気になった。

・「いさましいちびの許婚」。
・中身を見てみて、「買わねーなー」と思った。まぁそれだけなんですが。

・タイトルのどの部分が気になったのかってーば、「いさましい」という部分なわけで。
……勇ましければ、いいのか?
・自分、凛々しい娘さんが結構好きですので!
よしわかった!凛々しければいいんだな!勇ましければいいんだな!


・……だからって、何でプリンセスブレイブ調べてるのさ?
いやほら、だって、OPが「Princess Brave!」じゃん?
・んな単純な。

・まぁそんなわけで買います、「プリンセスブライド BOX SET」。
・¥2800-でコレならまぁ、安いだろう。かなり。
そんな買い物ばかりしているから、Boxだったら貴方が買うでしょー!とか言われるわけだ
・うむよし注文完了。
無視かよ



■明日は仕事です。

・このまま調子よく残業していると、何故か42時間超えちゃいますね。
・代休取れよって話ですかそうですか。

・取れればな。
07.02.12

はっぴばーすでーつーみー!keiwaiです。


ちなみに祝ってくれた(気付いた)のは一人だけでした。
年々減っていくなー。去年は2人ぐらい居た気がしたけれど。


そして午前様(午前1時帰宅で只今午前2時)なので、正直眠いです。誕生日だけど午前様だからカップ麺食って、誕生日の記念にビール500mlとか買って飲んでかまぼこ食ってネットの海をだらりと放浪していたらもぅ2時過ぎた。
眠い。

だから今日は適当に他サイト様のネタを拝借できるところはしちゃってとっとと寝よう。



適当なので。

PCと連動した音楽環境って、どうよ?と考えてみたんだけども。
「まずPCのファンの静音化から始めないとなぁ、家の場合は」という結論に達す。このファンリテールのクセに割とうるさいっつーか、リテールファンなんてそもそもうるさい物で。ある程度は静かだけど。

考えてみれば、それほどこうスペックなPCとか必要なのだろうか?「PCと連動した音楽環境」は。
まずPCに何をさせればよいのだろうかと考えるに、連動というからにはコンポは再生機能を使うべきなのだろう、っていうか、PCって何をするわけ?文から何となーくで読み取ると、あー、「mp3化」とかですか。再生リストとファイルはPCが提供して、再生だけコンポでやる、みたいな。

……そんな事を昔していた⊥な人がいたなぁ。
あれはPCのサウンドカードとコンポを直結してコンポのスピーカーから音を出していただけ、とも言えるかもしれないが。まー前述した割り当てだとこの辺が限界な気もするっつーか、これだと再生もPCがやっているのであまり意味は無さそうねっつーか。
それなら割と良い目のスピーカー買ってPCに繋げよ、みたいな。
どうであれコンポに「外部HDDのファイル検索機能」でも付かない限り、PCと連動するっちゅーても「音を出力するのみを担当」という場合が非常に多い気がするな。

以上私的感想でした。


そうそうこの時期の午前様とかやってると、卒業論文書いていた頃を思い出しますね。当時、東の空が朝焼けになっているのを見て「夜明け前の東の空って、紅いなぁ」とか思ってた。
翌年になると「夜明け前より瑠璃色なのって何さ?」と考えながら歩いてた。

懐かしい。



あー眠いあー眠いあー眠い。

寝る。そして起きるのは7時30分。おー5時間寝れる。

つまりいつもは7時間程度寝ているというわけであり、言わずもがな明日は睡眠不足。そしてプリンセスブライドが届く予定。