Japanese Only!

06.01.06

今年初、か。
「4日にはもぅ帰ってきていたことなんて秘密だ」


さておき、先月30日〜今月5日までに起こった事をマクロな視点からグローバルに攻めてみよう。つぅかね、細かい事なんて殆ど憶えてないよ。



■12/29


今日も腰はすこぶる快調。二日前のあの痛みは何だったのか。

さておき、バイク屋の開店とほぼ同時にNS持ち込み→入院。退院は一月第一週予定。まぁ本当は90分程度で終わるのだけど、待ってられるか!みたいな気分だったので。
色々必要になりそうな物と土産を鞄に詰め込んだら昨日の私より少しでも輝くために東京へ移動開始。
ゴメン嘘。移動は本当。


バスの揺れと闘いつつDSタッチペンは無理です。

新幹線の車内ではひたすら寝ていたしな。


友人の家に着いてぐだぐだして眠る。ちなみに友人、3日目に本を出すというにまだ原稿が仕上がってないという。しかも明日製本だというのにまだだという。

……さぁ、あしたはたたかいだー!
「色んな意味でな、製本作業とか並んだりとか」

■12/30

腰の痛み再 発。
だけどまー、堪えられない事もなし、暖かくしていればきっと治るよ。というか、一昨昨日は治ったし。電車で一時間以上揺られるわけだし。


治りませんでした。

そろそろ昔の友人が「ヲタを辞める」事を真剣に考える位には長いヲタ人生で、初めて有明会場の救護室の世話になったよ。
診察?結果としてはギックリ腰?なようで、取り敢えずはソレ系らしい。

余りに酷くなって病院に担ぎ込まれても非常にアレと言いますか、単にこの時期だと多分、いや時期に関わらず急患だから費用割増ドン、であるのは見え見えであるので友人宅に帰って療養する事にする。
つーか荷物重いよ荷物。何でこんなに重いのか。やはり人間、手ぶらが一番ですね。


帰って寝る。
ネトワクで調べてもらったところ、暖めるのは逆効果っぽいらしい。エー?この前それで良くなったよ?むー?と思いつつ冷やす。

あーあ、本も買えなかったし、イベントにも行けなかったよ。
そんな失意の2日目。ひだまりスケッチを買って読んでそれなりに気分は良くなったので良しとするよ。麻雀も勝ったし。


そいえば、製本作業のお手伝いでキンコーズに行ったんですよ、Kinko's。腰の痛みはとりあえずほっぽいて。
いやぁこの時期はいつも混むのだろうなぁ、と思いつつきょろきょろして、コピーされた原稿を折ったりホチキスでばちばち留めたりしていた。うん、結構いたよ、ご同業。
流石にえろっちぃ絵を上面に向けて作業台の上に置いておくのはどーかなー?と思ったけれど。


■12/31

有明に行くのが、ついに午後(しかも3日目の)になりました。
「2日目、事故?で行けなかったからねぇ」
まー欲しいものを既に通販で注文してあるしーというのが多大な理由でありますし、そんな急がなくても「確実に売れ残っている」ことが明白な物しか買いに行かないしーというのもまた大きな理由。

そんなわけで3日目、購入したのはCD2枚\4000-位。今更だけども「Fate/Zero」は私が行った時間だと、どうやら並ばなくとも買えたっぽいですね。
要らないけど。

そうして行く所もなくなってきた(Lillian専属コスプレイヤーさんを見てみたりとかういんどみるブースで成瀬未亜を見かけたりとかはしてた)ところでコスプレスペースに行ってみた。


カブトがいるー!あー、ガジャだよガジャ。……アレはチーフのジャケットっ!リュウケンドーだーおーすげー2人も居るよー。

と感嘆したりもしていましたが、私としては「カナディアンマン」の方が明らかに目立っていたと思う。蝶野攻爵や宮崎駿に続いての色物ですね。つーか、キンニクマンキャラのコスプレってO.Kなの?という問いに対して答える事は出来なかった。
しかしあのカブトの出来は良かったなぁ。



会場を速やかに脱出。国展りんかい線新木場京葉線東京丸の内線銀座銀座線浅草。
着きました浅草。年末企画会場に着きました。2番。

着いたらshikiさんがもぅ布団に潜ってた。


暇だったのでテトリスDSで対戦してみた。いやその前に漫画読んだりしたんだけどそれはそれでさておく。フツーに面白かったので、書いても楽しくないし。
そもそもDSで対戦なんてした事ないし!

結局この晩テトリスで10回弱は対戦するのだけど、勝てたのってこの時だけだった。というか多分1vs1なら良いところまで戦えるのだけど4人対戦とかになるともぅダメなのだ、何故か積みあがっているのだ。
そして飲みすぎて早々に寝落ち。よく考えれば「飲みすぎ」ではなく体調不良な状態による飲酒だったので普段よりもキャパシティが少なくなっている事に気付かなかっただけだろう。あぁ、自己管理がなってねぇなぁおぃ。

年末企画では、某人が家を買ったりしていた事が発覚したり席を外した隙に場所を取られて布団方面を逃げた → 寝た とまぁ色々ですが、とりあえずあまり関係ないけど今ふと思い出してみて思った事は「今度結婚するんですよって言った人って、大抵なんか事故に遭って死ぬよなぁ、ゲームでは」だったりする。


■1/1

明けちゃいました。
今年も無理でない程度に宜しく。


会場を辞して、実家方面に戻る事に。
折角だから、上野から宇都宮線のグリーン車指定席を使ってみることに。

……すげぇ、人いねぇ。

そしてずっと寝てた。折角の2階席窓側の意味なんてないが、睡眠の邪魔をされなかったのは重畳とすべきだろう。ちなみに\750-だった。新幹線よりは安いけど、けどなぁ。


ちなみにまだ小学生程度の従兄妹達には\2000-ずつお年玉をやりました。と考えると\4000-か。そろそろ安くなりつつあるおもちゃだったら買えるなぁ。


■1/2 1/3

日立にいました。
カブトなりきりごっこして遊んでました。
そろそろ日記を書くのが面倒になってきました。

えろげ後輩が受ける「電話」は、どうやら私が受ける「電話」よりも凄いようですね。
某えろげ雑誌を読んで戦国ランスの記事を見かけましたが、「……大悪司?」とか思っちゃった私はきっと悪くないよ!

あー。
響鬼なりきりごっこもしてました。WonderGooで\2500-だったので買わされました。下手するとタタコンを買わされてましたが、それはなかったようで大助かり。ナイスラインナップだぜ!

本当は「はぴねす!」の漫画を買いに行っただけなのだけどなー。流石日立のヲタは目の付け所が違うっつーか、3軒行ってどこにもないってどういうことだ日立。


■1/4

家に帰りました。
ちなみにこの日辺りから腰の痛みはなかったりもする。

途中、秋葉原へ。まぁ当方えろげヲタなので当然えろげを買いに。
とりあえずソフマップへ行ってみた。


……へぇ。R?R!って\3000-で山積まれんだ。(※ ただのセールです)
そんなわけで査収物。


は、その内明らかになりますよ。だって当方えろげヲタ。
ちなみに日立を12時位に出て、家に着いたのは19時。うーん、さすがに遠いのだなぁ。
「今更です」


■1/5

NSの回収に行きました。
久しぶりに乗ってみたけど、あれー?みたいな気分。こんなんだったっけ?チェーンとスプロケットを変えたせい?1週間ぶりぐらいに乗るせい?なんか感触が違う気がする。

そいえば今回の旅、ウィンタージャケットのインナーを着た上にいつものコートを着ていったわけですが、アレで以前ほど寒くなかった辺り、防寒よりも耐寒(むしろ耐風)が大切なのだろうか、と察した次第。


クルくるセットも届きました。

開けました。
しかし小冊子を読んだだけで、しかも「この紙袋、どーすべ」と既に取捨選択が始まっています。紙袋とクリアファイルなんて要らないんじゃよー。あーあとまー、うーん、……ストラップも。これ絶対首からもげるよ。


■1/6

・あぁもぅ疲れたから後は適当に。

・shikiさんから荷物届いた。
・バイクウェア。プロテクタ付。
・メーカーとか色々忘れてしまった(ウェア見てもよくわからなかった)が、\1370-で買えるような代物ではないだろうきっと。
・ちなみに送料。

・「めいどさん☆すぴりっつ」やってます。
・やってました。
・やってる最中「何で当時の俺は超回避したのだろうなぁ」と思っていましたが、わかった。
・俺がこのゲームをやると「メイドさん」以外のキャラクタのシナリオがやれないからだ。
・事前にそんな事は公開されるわけもないが、きっとそれなりなえろげーまーとしての勘がそう告げたに違いない。

・決して、当時の俺がえろげに飽いていたわけではないぞ。
・いやそれも多分に含まれそうな気もするけれど。


・「あおぞらマジカ!」やってます。
・一言。
マジカ!やるならとびでばいんやれ
・以上。


・今の所はこんな感じで。
・後はだらだら続いていく事でしょう。あーまだ冬の査収物の半分も観てねーや。

・はぴねす!の漫画と成絵の世界、その内買っておかないとなぁ。
07.01.07

あーあしたからしごとかーたりーなー。



そんなわけで聖剣伝説4ハジメマシタ。

これツライよ!
「いきなり泣き言か」
今回、主人公の体力攻撃力、後お付の精霊の魔力はプレイ中に敵が出すアイテムを取って上昇させるシステムなのだけど、何がツライって「章をクリアするとLvが1に戻る」のがツライのよ。
しかも精霊の魔力Lvが低い状態でボスに挑むと中々勝てないし。第1章なんてLv2で挑んで(Maxは4)死にすぎて飽きた位だし。
「Lv3にならないと、体力回復する魔法使えないからねぇ」
正直、回復魔法がないとツライっす。普通にフィールドで戦っていてもツライぐらいだし。あぁでも回復魔法が使えなくても許す。お付の精霊はそれなりに可愛いから。


といってもツライ点なんてそれ位な……、あぁあった。あったよ。
リザルトなんてあった。その章のプレイ結果。もぅね。そういうの止めて欲しいのですけど!ついつい頑張ってしまうではないですか?とりあえずマップ上にある赤い点(敵)を無くしたくなってしまうじゃないですか。

しかしリザルトでSなんてどうやって出すんだ。


といってもツライ点なんてそれ位なもので。
まぁ他には何も思いつかない現状ですし、とりあえず気になるっちゅーか気付いたって言えば、あれだ。「3Dアクションって、難しいね」という事だったりする。ちなみに「聖剣伝説4」と「WILDARMS4」のアクション難易度は比べてはならない。
違いすぎる。
「WILDARMS4は、言ってしまえば擬似3Dだし」



とまぁ、割と一日聖剣伝説やってたので他に話す事なんてありません。
勿論「めいどさん☆すぴりっつ」の他のキャラクタの話なんて読んでないし、せいぜいしばらく「しつれいしちゃいますー」とか言って密かに遊んだりする位だと思います。


あーあと、マジカ!2周目っちゅーか男性側ルートも一応クリアしました。
一言。
「最大の敵は、ラスボスではなく背景」
以上。
07.01.08

■しかし、腰をかばいながら仕事をしていると少し能率が落ちるなぁ。

・仕事していると、「腰か首か、どっちが先に逝くだろうなぁ」と悩ましい最近。


・御飯。
・むしろ休日の方が3食食べていたりするのです。
・平日の方が食べないですむしろ。
・飯用意するのメンドイ。

・そんな最近の朝御飯晩御飯はミカン。
・ビタミンC豊富です。


・車。
・車かー。
・フィットかー。今買ったっつーことは、06モデル、なのかなぁ。
・……まぁ、いい車だと思います。色々ある事ない事言えそうな感じではありますが、それこそアレなので口を噤むのであった。



■さー「はぴねす!」観るぞー。

・こっからはアニメ版「はぴねす!」を眺めて心に浮かんだ由無し事をそこはかとなく書いただけなので注意。


・1話。

・うわー、UMA君悪がきっぽいー。
・そして外見上は昔から変化なさすぎです。
・ベネが何かダメな子っぽいー。

・でも腕は取らせたままなのな。

・やっぱりかーさんはかわいーなー。
・義妹は相変わらずだなー。
・つーかー、入学前の義妹の制服はあーなのかアレでいいのか。

・そういえばー、魔法使いの皆さんって空飛べるのだよなー一応。
・戦闘シーンでは一切使わなかったが!
・瑞穂坂の鞄って初めて見たー。

・あ。大爆発した。
・アニメだけ観てると裏事情何もわかることなくいきなり大爆発ですね。
・しかもしれっと「ガス爆発らしいです」と言っている日向先輩ステキ。
・寮のテレビ、液晶?っていうかその時間に3人しか居ないっておかしくね?

・ぅゎー。榊原が優等生っぽいー。


・うわちょっとこれ観ていて楽しいかもしれない。


・2話。

・うわ、WWWCが悪さしてて重いよ。アプリ的に落とす。

・しかしOPのかーさんの可愛さは異常だと思うっす。アレで、アレで……高校1年生?の娘がいるのか。
・お花見と言えば、ニューヨークで桜が咲いたらしいですね。
・くそー、榊原メインなのはしょーがねーよーなー。けど何かむかつくなー。
・これが悔しさか。悔しいと言う感情なのか。
・……そもそも何に関して悔しいと感じているのかわかんねーけどなぁ。

・あー何という男卑女尊。
・入学式なのに制服そのままなのな。そしてすげー表情だな義妹よ。
・かーさんの可愛さは異常だとおもうのですよ!ぶっらきらぼうに!

・緑色の何かが浮いてるよ後。

・……ゆずはさん?


・よし、榊原メインなのはもぅ慣れた。
・普通に恋する乙女な状態なのも慣れた!

・ゴメン嘘。

・どっちも慣れねぇ。


・イチゴポッキリはー?
・そんな状態を見てよく落ち着いていられるな義妹よ!
・酒が入るからしょうがないのかその結界。
・凄いな緑色の物体!エプロンの代わりか!というかエプロンしてねーのなー日向先輩。

・その雨の中、弁当広げっぱなしかよあんたら。

・結局酒か!あーでも飲ませるわけにはいかないからそういう形を取ったのだろうな。
・UMA君酔わず、か。案外強い子だなぁ。

・魔法で人を幸せにできるかっつーとそれは微妙な所だろう。
・幸せにするための道具なのだから、使い手次第と言う事で。


・3話。

・弁当良いなー弁当。(空腹中)
・お弁当ブームって凄くね?
・そして閑古鳥が鳴く学食ってどうよ?

・焼き直し焼き直し。

・うわ女の子っぽいぞ準さん。
・……出来良いなぁその広告。
・普通に恋する乙女な以下略。

・くそ可愛いなぁかーさん!(3度目)

・そして忍耐力なさ過ぎです瑞穂坂の学生達。
・……友情!

・違う違うよお前ら。
・エプロンに「まんじゅう」が描いてないなぁ。
・むしろかーさん感心してないで自分で考えてそれ位。
・納得するんだお前ら。
・……格好良いぞ準さん!ホッパーのライダーキックみたいだぞ準さん!

・瑞穂坂の学生はダメだと思います色々と。
・準さんの一言がステキ。そして企む顔もステキ。
・緑の物体の顔が嫌。
・ウェイトレス一人でフロアを回している姿は、懐かしい記憶を刺激するなぁ。
・キッチンも一人なのか。本来一人じゃないのになぁ。


・怖ッ!


・弾いたッ!


・……友情ッ!


・……俺、何がしたいんだろう。
・これ主人公UMA君じゃないよね。今更だけど。


・や、いくつもあるしなぁ。



・4話。

・これ観たら寝る。もぅ24時ですから。

・研究会なのに部長か。
・……マジックワンドって、思い入れのある品から創るんだよねぇ。

・早ッ!早いよ日向先輩!

・これはこぅ、怖いなぁ。
・既にここでその歌を歌うのかッ!
・そしてもぅここでそのネタを出してしまうのか!

・しかしよく考えると「何でそれが榊原の思い入れの品なのだろうなぁ」と悩ましい。
・ベネはわかる。作中で言ってたから。
・でも、羽ペンはそんな形じゃないだろう。

・いや流石にそれは違うだろ。


・何がしたいのだろうなぁ式守さんは。
・スケさんカクさんだー!

・何か新しいダウジングロッドが出てないかもしかして。
・しかし魔法否定派ですねUMA君。
・あ。エプロン。

・……タマちゃん素敵だなぁ。
・これ何のアニメ?
・よく見ると学生よりも机がでかいなぁ。


・そして客寄せ。



・じゃぁ今日はこれ位で。


・しかし、IRCに入るときの一言っていつも悩ましい。
・えろげ後輩と会話する時のように決まり台詞があれば良いのになぁ。


■ちょっとだけ真面目な話をしよう。

・実は横浜って行きにくいのだ。
・新幹線一本じゃん?何を以って行きにくいなんて甘っちょろい事を言うのか。
・なんて言われそうだけれども、実は行きにくい。

・そもそも、新幹線は通っているけれど、新横浜に止まってくれる「ひかり」は中々ないのだ。
・というか、存在を知らない。
・だったら「こだま」で行けよ。とかおっしゃる方もいるかもしれませんが、アレは遅いのだ。
・新幹線各停なんて遅すぎなんだよ。
・小田原とか止まる理由がわかんね。

・つまり品川まで行って横浜へターンバックすりゃ良いだけですが。
・稀?に品川に止まるのよひかり。
・ひかり姐さーん!
・今それ散る作り直したら、青葉がいなくなってはやてが出るのだろうきっと。
・あさまって、いたっけかなぁ。
・……マックスか。
・そして静岡県に住んでいる限り「のぞみ」とは一切関わりを持てないのであった。
・ホームで走り去る姿を見かけ、「何あの奇形」と思う位なのであった。
・実際問題速いですけどね、奴。
・静岡県を1時間30分で走り抜ける奴は、今の所こいつだけだろう。空路除く。
・また新しい形が出たとか出ないとかだった気もする「のぞみ」。



■あー今日も「はぴねす!」観るよ。

・何と言われようともこのままやるよ。やっちゃうよ。
・楽だから。


・5話

・かーさん可愛いな!(4回目)
・お。上条さん。

・夏服だー。
・何で先生が保健室におるのさ?
・そしてUMA君よ。堂々とえろ本を開いているのはどうなのか。

・笑えねぇ。

・タマちゃんの大きさが何時観ても小さいと思ってしまうわけさ。
・……その魔法で空飛べるのか?
・便利だなぁ、ソプラノさん。


・UMA君の代わりにハチが頑張ってるなぁ、非常に。
・むしろUMA君それで良いよ。

・悪役が来たなぁ。
・そしてその笑みどっちが悪役だかわかりませんよベネ。
・あ、先輩エプロン着けてる。

・緑色の物体すげぇ。
・悪役らしくない逃げ方に超感動した。

・何時の間にやら触手アニメに。
・ってことは、この話は上条兄妹の顔見せだったのか。今更気付いたが。

・基本的に敵だけどな。
・すげぇ適当な先生だな!


・6話。

・かーさん可愛いな!(5回目) ・何その佐本。

・おー聴いた事ねぇ魔法。

・あーれー?この人ってこんな声だったっけー?
・あーでもこんなんだった気もするわ。
・何その佐本。

・ビサイムさんは何時見ても素敵じゃのぅ。
・サンバッハさんの全形を初めて見かけたかもしれない。

・ちゅぅか広いな研究室。

・コロッケだー。コロッケだー。色々ドキドキするなぁ。

・またその絵か。
・ネコネコ?
・あーそんな絵だったんだ。
・ノリノリですね。


・やっぱ花見の頃が一番ドキドキするね!


・しつこい位が丁度良いのか友情。
・逃げんのはえぇなぁ。

・弁当食べたいなぁ。(いつも空腹中)
・何故この時だけ目の色を変えるのだよぅ。

・ねーさーん!

・ねーさーん!!

・うん、これがツンデレって奴ですよね!


・……何かだんだん見てて悲しくなってきた。
・俺はどうやら、榊原が一喜一憂し過ぎな辺りが非常に好きだったらしい。
・ふぅ。


・7話。

・8話のタイトルを見たらそっちの方が気になった!
・かーさん可愛いな!(6回目)
・全体的にこ〜ちゃ先生の絵よりも丸くしたよな、アニメ。今更だけどな。


・例の女て。

・君達の同一思想っぷりはどこから現れるのかね。
・……かーさん!

・うーむ。
・うーむ。
・うーむ。

・凄い眼だな。

・そういう問題か日向先輩!
・何でそもそも(略)


・あぁやはりビサイムさんはビサイムさんだな!

・チームが気になるなぁ。
・何その超言い訳!
・何そのマイボール!
・チーム?
・チームだな。
・ここでそのネタか。
・あ!違う!違うよ!ういんどみるからのファンサービスを忘れてくれるなよ!

・…顔超怖!


・あーあーあー、そんな良い話されてもなぁ。

・アニメはアニメで味がありますね。
・つまりもぅ棲み分けは俺内部において完了したと言う事か。


・8話。

・神坂さんに期待の8話。
・かーさんは可愛いな!(7回目)
・村田あゆみは別に悪くないと思います。
・てゆーか榊原が歌う必要ないだろう。村田あゆみだけで良いと思うぜこれ。

・夏 → 海 は最早外せないのか。夏 → 山 じゃダメなのか。
・そんな素敵旅館俺が行きてぇ。
・用意周到すぎです、日向先輩!

・かーさんかわぃーなぁー。
・どっから来るんじゃ兄。

・これが夏の思惑か!
・波高ぇー。
・……メロンだな。
・どうよ、かーさんのその格好はどうなのよ。

・やっぱ緑の物体すげぇな!
・紫外線のカット率ってどんなんだっけ。

・ビーチバレーって普通のバレーボールでやるんだっけ?
・玉の行き来はえぇー。
・サービスカット豊富でもぅもぅもぅ。

・それ割ったら大爆発ですねきっと。

・あぁ。夏も終わるなぁ。
今冬だけどな
・現実に返るのは違う。

・きーまずー。


・そうか、山だとサービスカットが出せないからか。
・3Dー。
・サンダルで山登りはどうよ?

・殺す気か!
・よく考えれば、元々殺す気?だよな。
・何故だ。

・……綺麗に弾けたなぁ。

・あーうん、まぁつまりそうよね。
・そうなるよね。
・そうなるわよね。
・まぁ。
・…まぁ。
・……まぁ。

・2話の時はちゃんと寝てたのか。


・んー。
・結局話としてはそっちなのか。
・ゲームと大筋は同じだけど、細かい所は違うなぁ。
・それがアニメの楽しさですが。
・でもやっぱよー、1から3話の90分が面白過ぎたわ俺には。
・ベクトルは全く違うが「D.C.」の20話位の高いポイントを進呈しよう。


■「はぴねす!」アニメ後4話。

・えー何?終わったら「夜明け前より瑠璃色な」のアニメですか。
・ほぅ、それはそれは。

・もぅキャベツは観たけどなー。全部観る必要あるのかなぁ。
07.01.10

■さて「次世代WHF」と言われて。

・何その新しいっぽい放映システム?とか思ったのは私だけか。
・だけだろーなぁー。
・なんつーかこぅ、VHFとかUHFとかっぽく見えませんか?
・W?……Wideなのか?とか思ったりしませんか?

・私はした。

・まーとにかく本当にアニメ化するらしい「ハヤテのごとく!」。
・どこまで再現できるのだろう。


・唐突に思い出したけど、「釘宮がツンデレキャラをやる機会が多い理由」なんて全然心当たりがありません。
・そして思い付きません。
・でもなぁ、後藤(誰かは想像に任せる)がツンデレやってもなぁ。
・……や、それはそれでありか。
・そんな私は「どうして吉野家先生の声がまきいずみじゃねーのか」とうだうだ言っている人です。
・いやもぅあの声でしか再生されないのですが!
・わかれよ畜生!


■国会図書館。

・高校の頃に一度。
・地下から地上まで階段で駆け上がったなぁ。
・結構駆けたから、それなりに深さもあるのだろう。というか、日々増産されている本に対し明らかにキャパシティが足りてないと思うのだけど。
・まー普通に50年ぐらい経ったら捨ててそうな気がするが、本。
・いやほら、著作権は50年だし。
・本が50年なのかどうかは知らないが。



■さて「はぴねす!」視聴。

・9話。

・北の空。
・かーさんかわいいな!(8回目)
・というか、こっちのかーさんはスペックダウンした代わりに普通っぽくなったよなぁ。
・まだ十分「変」の域だが。


・何その絵。

・上条兄の杖使えば一発じゃね?
・ビサイムさんが意見してるー。
・いやそりゃ無理です。

・学園祭のシーズンまでゲームはやらなかったなぁ。
・つーか学園祭でその衣装はどうなのか。これ学園祭だよな?よな?

・鈍いのか。
・な、なんだってー!
・しかしその台詞を佐本が言うと素敵だなぁ。超素敵だなぁ。
・やっぱりかーさんは素敵だー。

・そんな会話しているからラブラブとか言われるわけですよ!
・御薙先生が南先生に聴こえてあらあら。
・あれー。御薙先生これだけ?

・うーん。
・しかしベネの衣装は肩冷えそうだよなぁ。
・緑の物体は相変わらずすげぇなぁ。
・そこは笑うところなのか?日向先輩よ。
・こ、小日向殿ー!


・素晴らしい悪役っぷりですなぁ。
・ベネすげー。
・瑞穂坂の学生(男)は、バカだなぁ。

・えー。
・上条家の義侠心は凄いと思う。
・あぁ!

・やっぱ、かーさんは素敵だね。
・やっぱ、普段のUMA君は弱いなぁ。

・学園祭の後夜祭なんて、参加しなかったなぁ。
・弓道部が火矢を射掛けていたことぐらいしか憶えてねーや。
・おー、悪役だねぇ。

・……長げぇー。
・あ。覚醒。

・その人やっちゃうのッ!?
・こういう展開にしちゃうんだーへぇー。

・可愛ければ男でもいーんじゃね色々と。と悟りを開きつつあるような私がいる。


■10話。

・かーさん可愛いな!と書くのももぅ飽きたよ。
・そんなアニメ版「はぴねす!」も後3話。

・そんな重症だったんか。
・そりゃ驚くよな!

・格好良い医者だなぁ。
・魔法がある世界の驚く基準がよくわからねー。
・そこで謝らないのは、ういんどみるの主人公としてどうなのか。

・先生の出番まだあったんだ……。

・ういんどみるの主人公なんだよなぁ。
・やっぱかーさん'sは素敵だ。

・ノーパソだとー!
・そこまで凄い奴だったのか。ちゅーか才能なんてあったのか。

・ゲーム根幹に関わる事実がついに。
・御薙先生も大変だったのだな。
・UMA君色々溢れ過ぎです。
・大騒ぎするのも当然ですな。

・しかし彩色が女性っぽい部屋ですね。

・ぐ!
・親父ある意味苦渋の決断ですな。
・……この絵だけはゲームと同じっぽいなぁ。
・そりゃー式守だからなぁ。

・御薙がピンチだゆずはっち!
・ちっちゃい頃からいるのに、まだそんな数なのか。
・同じ理由でイギリスへ行ってしまったのね。
・ナイス解説!
・またそんなー。

・ジュース誰も飲まないのな。


・さて何時までヘタレているのだろうなぁ。


■11話。

・やっぱかーさんは別扱いなんだな、とOP観ていて思うわけですよ。
・かーさん以下略。

・そーいやマジックワンドはどうやって背負ってるのだろう。
・魔法か。

・あー!

・アレって、あの杖って、もしかするのか?
・いやもぅ前回のサービスシーンはいいから。

・話ももぅYAMABAですねー。
・つーか今の時代そうやって渡されるのはどうなのさ。
・エェ!

・かーさんが欲しいのは鞄だろう。
・3日で何とかなるんだ。
・それでいいのか義妹よ。
・代わりがそれですか。

・しかしアニメになって、魔法、つぅか、呪文が呪文らしくなったよなぁ。

・頑張れ兄者。
・つーかー、延々と唱え続けるのかもしかして。
・ああー!

・24時間絶食ぐらいで倒れるなよ。
・おぉぅー、悪役っぽいー。

・そんな自信たっぷりに言われてもなぁ。
・やっぱ緑の物体はすげぇ。
・色々物ともしないその悪役っぷりは素敵だねぇ。

・まだなのか。
・凄いな佐本。

・あれ!ここでひいちゃうの?!待て待て、後30分しかないんだぞ?なのにここでひいちゃうのは凄いと思うぜ。
・というかLove×2♪song歌ってればいいと思うよED。


■12話。

・最終回前であのひきは非常にボウケンだと思います。
・かー以下略。
・きっと恐らく展開としては「UMA君最強ッ!」で終わると思いまーすーがー。
・さて。

・もぅ終わってるー!

・合理的だなぁ日向先輩。
・そしてめっちゃ日陰者だなぁUMA君。
・これで「地獄」とか言い出したらそれはそれで私大好きだが。

・ついに!
・脆いなぁ結界。
・そんな!

・あ、ゲームで使った封印解除の魔法だ。
・素敵シスコン。
・そして歴史は繰り返す。
・お。昔よりもリアルねー。
・もっと強いはずなのにな。
・もっと弱いはずなのにな。

・まぁそうですね。

・真面目に魔法を使う姿を初めて観たね、このアニメ。

・何ィ!
・既にプレイヤーは知っている事実だが!
・ういんどみるの主人公は立ち上がれば最強だからなぁ。
・特に某仔竜のゲームとかな。

・あー!!!!
・そんな昔の事を思い返している場合じゃねー!

・緑の物体がー!
・それこそういんどみる主人公だよなぁ。流石最強。
・悪役にも色々と覚悟が必要なのだなぁ。

・……でけぇ。
・それ、どうよ?どうなのよ。

・ブライトネームの意味がわかった気がするわ。ここまできてやっと。
・やはりねーさまは人気があったのだろうか。
・緑の物体浮きすぎ!

・あ。復活。
・もしかしてその下地だったのか!

・弁当食いてー!
・先生……。
・なんか、ちょ、最後の台詞アレですね!色々膨らんじゃいますね!


・とりあえず飯食ったら幸せになれるかなぁ。



■「はぴねす!」全12話終了。

・一番ウキワクドキできるのは1から3話だと思います。
・あの榊原の空回りっぷりが見ていてもぅ素敵過ぎて素敵過ぎて。