Japanese Only!

06.11.01

あーそろそろサモンナイト4とかWILDARMS5とか予約すっかなぁ。



なーんとなくネットの海をふらついていた。

「そんなことしていると、ののさんの二の舞に」
なるなんてこーとーもーなく、何となく辿り着いた「榊原ゆいのでぃすいず プリズム・アーク」を読んでいた。
いたが、あれって70時間もやったっけかなぁ?んむー?

そんな時こそ過去の日記を見返してみればきっと何かためになることが書いてあるに違いない。
と言ってもそんなためになることなんて日記に書くほど、この日記は毎日が生き生きとしているわけもなく、ただえろげをやって感想書いたときだけは容量が普段の倍ぐらいになるってだけだったりもする。


お、「連続稼働時間は60時間ぐらい?」とか書いてあるじゃないか。
流石俺。
まぁ戦闘スキップをひたすらかました結果がこれだからなぁ。実際70行ってもおかしくはないと思うけれど。


しっかし、うーむなんつーか、クルものがねぇなぁと思うわけですよ。MOONPHASEに並ぶえろげタイトルを眺めてみるに。雑誌で眺めればまた別なのだろうか?やはりアレか、文字と絵か。画面効果か。
つまりは、広告大賞2006か。
「いやまだ2006年終わってないから。2005が最新だから」
つーわけで、ふっと思い立ったので調べてみるよ。2004年は「ひなたぼっこ」が最優秀賞を受賞していてびっくりしたもんだ。


……「さくらむすび」か。
これはこれで驚きだがな、確かに。というか、コメントのしようがないな。いや別に「ゲームがアレだったじゃーん?」とか「結局トノイケ羽(略)じゃーん?」とか色々言えそうな気もしなくもないけれど、なんつーか、まぁもぅどーでもいいや。的な。
むしろコピーライト賞の方が気になったが、イリュージョンのゲームってことはアレか?3Dなのか?
と、ここで「読者賞」のゲームを調べてみれば良いんじゃね?
読者に選ばれたってことはそれなりに出来が良くて人気もそれなりには上がったってこったろ?いやそれは果たしてボウケンと言えるのかといえばまたそれは問題だがな。
と言うわけで、結局調べるのは止め。

参考リンク ―
日本美少女ゲーム広告賞2005



「桃華月憚」って何だっけかなぁと思って、思い返してみて、結構記憶を掘り返してみて、「そういえば、顔のない月2とか書いてあった気がするなぁ」と思い至った。

06.11.02

今日も疲れたけれど、最近のだれた仕事から一転、やっと楽しい仕事になってきたのが嬉しいが、やはり先に立つのは何よりも疲れなのだった。
「水曜日も辛いけれど木曜日も辛い」



せっかくの5ボタンマウスなのだから。

きちんと使えるようにしてやろう、この「メーカーが良くわからないので、ドライバってどれ使ったらええの?」状態なマウスを。


結論から言ってしまえば、Microsoftの5ボタンマウスのドライバ入れたらなんか動いた。5ボタン対応で。まぁ追加された2つのボタンは、確実にえろげに使われること請け合いでありますよ?まぁ多分Ctrlとかなんか割り当たったりするに違いない。

そんなわけで実は光学マウスを使っているのでーすーがー、便利なんかどうかイマイチわからんね?そもそもマウスパッドが使えないからね?今床に直に置いて動かしまくりですよ綿埃が底面に付いてましたよ気付けば。
掃除回数が少なくても使えるよーっつのは、なかなかに我が家の環境では難しいらしい。
そしてボール式のときは出来た「片手カーソル操作」が光学式では出来ないわけで、ウム、本当に便利なのかどうかわからなくなってきましたな!


本来はきっと便利なのだろう。

ただ、我が家の環境が特殊なだけなのだ。きっとそうなのだ。



■榊一郎の話が出ているので。

・読んだことがあるのは、「ドラゴンズ・ウィル」と「スクラップドプリンセス」の2作品。
・「スクラップドプリンセス」は買って読んでいたけれど、あまりの長編化にだれて友人に譲ったなぁ。
・ちょうどアニメ化してて、「原作読みたいのよ」とか言っていたので。
・無料で。
・まぁそろそろ要らなかったし、欲しい人の手元にあるのがその物のためでしょうと。
・そんな詭弁。

・ちなみにドラゴンズ・ウィルは、当時読んでえっらく気に入った記憶があります。もしかしたら実家にあるかもしれないぐらい。
・もぅどんな話だったか憶えてもいないのに、気に入ったと言うことだけは憶えているのもまた不思議ですね。
・えろげだったら、話のあらすじぐらいは憶えているのにね。

・他の作品は―――読んだ事もないっすねぇ。
・最近よく神曲奏界の名前は目にしている気がするのですが、あれってゲーム化?アニメ化?
・どちらにしろそんなに面白いのかなぁ?と、読んだ事もないくせに言ってみる。



ギャラクシーエンジェる〜んの7話はもしかしたら面白いのだろうか?

「しかし、GAる〜んという略し方は如何なものか?」
……がる〜ん?
「むしろ、ぎゃる〜ん?」
いやギャルだけどな?彼女等。
「20代前半でおばさんと言われる哀れな人もいるけどな?」
06.11.03

さて。
今日は文化の日だったんですよねそういえば。


そして文化的に過ごしたかってぇば?

いや全くそんなことはないが?普通に出勤してましたよ。働いてましたよ。流石に定時で帰りましたよ?
つーわけでもちろん文化的な過ごし方なんてしていないわけだ。社会活動をしたという意味では文化的?そもそも文化の日の意義と言えば


>自由と平和を愛し、文化をすすめる


という事らしいですが。
むぅ、自由は満喫しているが愛してはいないなぁ。平和を愛しているわけではないが平和であることは素敵だと思うし、文化をすすめたのかと言えばとある会社のとある製品の開発をするっつーのはそれはそれで文化をすすめたと言えないこともないかもしれませんな。
金貰って文化をすすめるなんて、今日はいい日ですねー。公的にも自分的にも。



あー、たらのチーズサンドは美味しいなぁ。

店で買うことの出来るつまみの中では、一番好きだなこれ。
「でも一番好きなのは、ナトリの『チータラ』」
チータラは、ナトリが商標を持っているので他の企業は巧く回避しているのでしたー、と、日記を挙げる前に某所でネタにしてしまったよ。ふ、このネタは殺されたね。
「まぁ書いたからには消さないが」



ホーロドニースメルチは、アニメではオーロラエクスキューションになっていたという事実を今知る。

別の技だと思ってました!
「わかる人だけわかれ」


あぁーそれにしても青空の見える丘は、見てて楽しいなぁ。
もしかしたら今年私が買った奴の中では一番とかになっちゃうかも知れぬ。どうなのかねぇ?
06.11.04と06.11.05

週末が晴れるっつーのは非常に素晴らしいですよね!



あぁ、何か色々と終わったなぁって、思った。

そんなわけで、「峰深き瀬にたゆたう唄」の2周目終了。
終わっちゃったよ、色々と。本当に色々と。具体的には「只今絶賛プレイ中!」の看板を下ろさねぇとなぁ、みたいな。色々とわかってき始めた辺りではあるのだけどね?もぅ幼なじみ達の最強武器は成長させるまで成長させちゃったしよ。CGコンプリート、アイテムコンプリート、やらねばならないことといえばやらねばならないことなのだけれど、当座の所は「もぅ良いかなぁ?」みたいな気分でのんべんだらりと。
ホント、「気が向いたら?」みたいな扱い。

しかし流石2周目、ラスボス戦はめっちゃ楽でした。
「そりゃ、1周目とはステータスがまったく違いますからね?具体的にゃ、Lvが200位違うわけで」
装備も強烈になっているしね?主人公の避け技能と盗み技能も大いに上昇しまして、いやこれで「ダンジョン潜り系のえろげの主人公は弱いよなぁ」という1周目評価を覆す結果に。えらいぞフィーノ君。
と言いつつ、弱かったダンジョン潜り系えろげの主人公で思いつくのは「夜が来る!」の主人公だけなのですが。
「ちなみにぱすてるチャイムシリーズの主人公は育て方次第で強くもなるし弱くもなるので、強弱の判定は難しい」


犬は「ぺペロンチーノ」と「カルボナーラ」と「アラビアータ」だ。


そんなわけで、やるえろげがなくなった。
「次のゲームが届くのは11月末ですよ」
しかもえっちぃくない奴な?サモンナイト4だから。ここはまた、何か探さないといけないかねぇ?こぅ、えろげーまーとしては。
「どうかなー?それはどうなのかなー?」
一応12月には2本手を出す予定?だしなぁ、ここは一つ中休みという事にしておけば良いのか?
でも中休みにすると、集中して楽しむゲームがなくて困るのだよな。つーかもぅね、TVドラマのように傍らに流しっ放しにしておく物がなくてね。
「だったらmp3でも流して置けよーって感じですか?」
違うの。映像作品だというのが重要なの。だから実はアニメとかでも問題はないの。しかしマイメロDVDは見れないの。見たいのに、音声しか流れないの。コーデックが足りてないのかッ!

まぁ当面は「夜明け前より瑠璃色な」で凌ぐとしよう。元々このゲーム自体は嫌いではないし。
「アニメは凄いことになっているらしいですが」
らしいですね?見れないからどーでも良いですが。
「しかし、見る気になれば見れそうな気がしなくもないあたりがまたな?」
わざわざ駄目作画を見るためにアニメを見る気を起こすのは間違っていると思うの。



唐突ですが質問です。

Q:この(↓)牌姿だったら、役は何になるでしょう?



私は「平和」「三暗刻」「三連刻」「清一色」だと思うのですけどー。
某麻雀ゲーにおいての解答は、下の方に書いておきますが一応。















「ちなみにコンピュータには「平和」「一盃口」「清一色」だった」
激しい衝撃だった。3役も下がるとはな!



あーそうだ。せっかくだから応えておこうかな?

>『今一番好きなえろげ声優っていったら、誰?』

……誰だろーねー?
OK、ちょっと振り返ってみよう。過去を思い返してみれば、現在へ繋がる道が見えるかもしれないし。人の過去は捨てられないし変えられないのよ。いわば土台。その土台があって今の自分に至る。つまり土台を確認しなおせばきっと気付くはず、えーと、好きなえろげ声優を?
何かあまり締まらないけどまぁいいや。


2004年だったら間違いなくカンザキカナリだな!
DualSaviorとか永遠のアセリアとか当時は色々と楽しませていただいた、そんな2003年から続く好きな声優さんだな。

2005年になると、アレだ、岩居由希子と猪口有佳になるのかな。
「残念でもなんでもねぇなぁおい。というか、ある意味非常にわかりやすい取り合わせだな」
某ラジオのせいでなぁ。アレは良い物だった。1年半で終わってしまったのはちょっと勿体無いと思うけれど、もぅネタも厳しそうだったしあそこで終わっていてよかったと言えばよかったのだろうなとも思う。まぁそんなことは当時も書いた気がする。

んで、2006年なわけですよ!
正直難しいわけですよ!めっちゃ難しいわけですよ!
と言いつつ、なーんとなく「梶田夕貴で良くね??」とか思ったわ。梶田はかわいーぞ?色んな意味で。
「じゃぁ梶田で」


こうして話は適当に言い切って終わるのだった。明日になったら変わっているかもしれないそんな複雑な心境っぷり。



んじゃ、今日の〆に「今使っている携帯電話の壁紙」でも貼っておこう。なーんの面白味も、極めて一部の人しかないが。





ちなみに設定しているのは本当の話だから宜しく。
06.11.06

あぁまぁうん、動いてよかったな、マウス。



せっかくだからネタにしておこうかな。

と言うノリでネタにしたらちょっと怒られた。
よって本日はちゃんと自分製のネタにしようと思うわけだ。そもそもえろげのネタもどうなのかしらとか思わなくない著作権問題。ちなみに著作権は写真撮った人にあると思うよ?ただこの場合、私は著作権ごと貰ったのかなぁとかそういう色々面倒な捉え方すると極めてアレだな。


うんまぁそれはさておき。
そんなわけで、バイク買いました。50ccですが。原動機付自転車ですが。NS-1ですが。

ヤ、しかし2輪は楽しいですね。4輪は楽ですがあまり楽しくないと言いますか、最近仕事でばかり乗っているせいだろうとか思うわけですよ!さておきさておき。

そんなわけでここん所の週末は原付駆って東奔北走。そして行った先でラーメンを食す。
つうかーこの辺ラーメン屋多すぎですよ。何で普通の定食屋って奴がないのですか?全く。まぁもちろん美味い店とそれなりな店があるわけですが。
そんな感じで15km位北にある先々週に行った店で食ったねぎラーメンは美味かった。
そんな感じで20km位東にある先週に行った店で食った鶏唐ラーメンはそれなりだった。

そんな、毎週末にちょっとしたボウケンですよ。
特にこの辺、なぜか微妙な山が2つあったりするわけであり楽しい道ではあるのですよ。でこぼことした道ですが、路面状況はよろしくないですが。


ちなみに毎日通勤にも使っているわけですが。
「片道5km強」
もぅ自転車には戻れない、とだけ言っておこう。それぐらい原動機付は楽だ。



うぅーむ?

後一個ぐらいネタが欲しいのだけどなぁ。


・排ガス規制は京都議定書制約らしいですね。2008-2012の間に減らさなくちゃならないらしい。
・そーいや11月には3連休なんてなかったなぁ。
・だけどなぜか12月の頭は3連休なのだよなぁ。
・会社的に3連休。何故か。社長の誕生日とかなのか??
・しかし3連休と言いながら、今の仕事の上司は「12月の頭はほぼ恐らく忙しいから、出てきてね?(意訳)」と言われているあたり、俺の仕事の休みってもんはないんだなぁとか思わざろうをえない。
・普段はあるのにな。
(※ 休日出勤したのはこの前の金曜日が初めてです)
・というか、私の担当って11月中で終わるんじゃなかったっけ?
・何故に12月まで、しかも次の段階の製品の組み上げまで手伝っていそうな雰囲気なのだろう、私。
・そんなもんなのか社会人。いやそんなもんだろう。エライ人の意見や指令には逆らえないのです。


老いはまだ感じませんが。

視力の低下は真面目に感じる。俺の左眼、裸眼では視力検査の一番上すら見えない。眼鏡をかけていても月が幾つかに見えたりもする。もぅ色々と無理なんじゃね俺の眼。つらいのよ。

眼が悪くなる理由か。
まぁこれがえろげのやりすぎだっつーならしょうがないよなと思って諦めるわ。
「そして、今後もどんどん悪くなっていく一方なわけか」
視力は低下してしまうものなのですよ!しょうがないのですよ!だって時間があったら一日18時間とかやってしまうのだもの!


あぁそんなわけで「うさみみ仮面のあるばむ」買います。
06.11.07

DNSと言うか、何となくBIGLOBEがおちている気がしてならない。


そんなわけで、今日はネットワークに繋がらない日。

家に帰ってきて、さてネットの海でも放浪するかとパソコンを起動し繋ごうとした所、繋がらぬ。LANは生きているのに。モデムは生きているのに。実際、パソコンから調べてみるとLANの状態は接続ってなってるのに―。

そんなわけで暇だ。やるようなえろげも今はないしなぁ。とりあえず今は待つしかないのだろうと思いつつ、やることないと言うか、そもそも私の人生えろげのみならずネットの海にも依存しているのだなぁ。ここでDVDプレイヤーが手元にあればマイメロディ見るのだが、ないものはないしな。


あぁ遠山さんは格好良いなぁ。


とか!そんなことを書いちゃう位にやることがねぇんだよ!
そんな適度にだらだらして寝るか。酒は飲まない。何となく飲まないでいようと思う。酒を飲むから体調が悪くなるのじゃ、とかそういうわけでもなく、最近何となく朝起きるのが辛いとか、まぁそれは寒いからだがそれはさておき、しかし寝て起きると汗をかいているのは何故だ最近。

寒いから布団を被っているっちゅーに、汗をかいてどうするのだろうなぁ?マイボディよ。

寒いっちゅ―と、朝はともかく夜が寒い。原付で家に帰ってくる時が。
これはいよいよ何か着なくてはならないのだろうか。流石に上半身は寒さに弱いわ。下半身はそれほど風を受けないのだけどもな。エンジンも近いし暖かいと言えば暖かい、と感じないこともない。 それもこれも、首元から風が入ってくるじゃー!と最近気付いた。
時速10km増す毎に体感温度は-1℃去れるらしいということをどこぞの方がおっしゃっていたことを思い出したが、それ以前の問題で寒い。寒すぎる。
とまぁそんな装備の不備の上に時速(自主規制)kmで帰ってくるもんだから余計に冷えるわけであり、まー流石に体感温度-10℃なんてスピードでは帰ってきませんが。しかしアレだなぁ、原付でとろとろ走っているのも楽しいが、時速(自主規制)kmなスピードで走ってみるのも楽しいものです。


……なっちゃんシナリオの山場はもぅ終わったなぁ。


まぁそもそも原付なんてアイテムは生まれて初めて手に入れたアイテムなわけであり、そりゃ楽しくもなるよなぁと。ラクだし。荷物輸送には向かないが、人一人は運べるし。NS-1はそもそもメットインなのでそれなりの荷物が積めたりするし。

とまぁ書く事もないので原付の話をたらたら書いて終了。しかし帰ってくるとき本当に寒かったわ。やっぱ何か着ないと駄目か、そろそろ。



明日になっても繋がらなかったら、どうしよう。
06.11.08

繋がらなかったけど、モデムの電源抜いて入れ直したら復活したネットワーク。
何故だ。



■何か色々書かれたので反応しておくとしよう。

・そもそも買ったの中古だし、遊び感覚で買っているのでそれなりに楽しめればいーかなと。
・クラッチ操作はもぅがちがちぶつかりまくりですよ!たまに、壊れんじゃねこれ?みたいな音が出るぐらい。
・そんなわけで100km/hぐらい出せそうですが、……原付で100出すとかなり怖いですよ。何か、車体が震える気がしてですね、がくがくしてそうですね。お互いに。
・つーこって、実はまだ100出したことはありません。出したスピードとしては「あ。100は結構簡単に行けそうだなぁ」位。
・警官にもまだ会ったことはありません。まぁ毎朝交番の前は通過していますが。あ、今は派出所だっけか?
・二段階右折ももちろんありません。なにその都会?みたいな気分です。既に幻。まぼろしを歌ったのはcan/goo。

・体のサイズに対してちっさいんじゃねぇの?ということですが。
・実は、そんなでもないですよ?まぁ他の知らないんで何ともーですが。
・そもそも小さいバイクに対しては結構憧れがあったりなかったりしなくもがな、なので、不満はないのです。
・ちなみに2stは2ストロークでいいのではないかと。いやほら、エンジンの運動の仕方の問題じゃなかったっけ、あれ?
・しかしそうすると、2stは吸気と排気しかしてなくね?なんて事態になりかねない。
・長距離移動なんてそもそもしないですし。せいぜいが片道……40km位?なぁに、たった水戸日立間ぐらいの距離ですから。
・あーでもそろそろオイルが少なくなってきた気がしなくもないわ。
・今週末にでもどーにかした方が良いか、それとも来週一杯もちそうなのか。
・ちなみに、機械の人ですが「エンジン系」と「運動システム系」は全く分野が違うので、もちろん私はエンジンが壊れたりした日には自分では直せません。
・まぁいつか、50ccの限界を超えよう。いつかな。somedayな。

・晴れたらまた乗りに行こう。
・現状、まだ寒いとは感じていないのでー。まぁ流石にそろそろYシャツ一枚で乗るのは厳しいので上にジャケット着てますが。

・というか、最近原付に乗ってて思うことは「あーマジ寒いやばい位寒い」ではなくて。
・「俺、いつか事故って死ぬな」
・だったりする。



あぁやっぱり、なっちゃんは、脇役の方が光っているなぁ。



Really?Really!はマスターアップしたのね。

遅れないで出るのは、良い事だよなぁと思うけれど。
「遅れないで出ることが信じられないというか」

ちぅか、買わないゲームなんで割とどーでもいいし。
以前買うかなぁとか言っていた人はどうするのでしょうね?それはそれとして、もしもNavelのゲームを時が来るならば、それは「王雀孫がシナリオを書いたゲームの出来次第」って所な気がする。いやなに、「それは舞い散る桜のように」はかなり好きなんで。
「しかし思い返すことの出来る台詞が2つ位しかないや。『期待は〜』と『Pってさぁ〜』位」
さくっちは〜の件は、そもそもあったかどうかすら憶えていない。そんな適当な好きっぷり。
あーあと、携帯電話の番号なんて大分昔に憶えました。そして今住んでる家の電話番号は憶えていなかったりするので、まぁ色々アレな気がしなくもない。



あーそろそろ予約すっかなぁと言いつつまだ全然予約するそぶりも見せることは出来ないサモンナイト4とWILDARMS5であった。
06.11.09

夜走ってみるのも、怖いけどちょっと楽しいなぁ。



イタイイタイ、イタくて死にそうですッ!

そんなことを言っていたのはこやまきみこにとても声が似ている人。
つぅかですね。昨日の日記で「俺、いつか事故って死ぬな」って書いたじゃないですか。アレは別に他意はなくてですね、実際もぅ乗り始めて1回は壁に衝突しそうになったり1回は対向車にぶつかりそうになったり1回は無謀運転をしたりと乗ってていろいろあったからなのですよ。


そして今日の朝、事故証明を取った。

というわけで、こけた。路上で。前方の車が急にブレーキなんてかけたものだから、こちらも急制動→ブレーキロック→こけた。いやぁ、昨日えろげ後輩に「貴方はこけすぎ」とか言ってしまいましたが、俺もこけすぎ。人のことなんてとても言えませんね。
横転したから左のウインカーのガラスは割れるし、クラッチはちょっと奥に入って操作し辛くなるし、車体擦ったから塗装剥げたし。そして俺の右手は内出血するし左膝に擦り傷を作ってしまうし。
そんなわけで、昼間はまさに「イタイイタイ、イタくて死にそうですッ!」なんて心の中でつぶやきながらマウス操作してた。つーか、まさかマウスが重いと感じる日が来ようとは夢にも思っていなかった。真面目な話。

こうして怪我してみると、実は親指って結構働き者なのだなぁとわかる。なんちゅうの、流石親指?その名は伊達じゃない、みたいな。まぁ要するに、親指がつかえない状態の自分の利き手を想像してもらえばこの大変さは色々察してもらえそうな気もするぜ。
ちなみに現状、NS-1のグリップを握ることぐらいは出来る程度には回復したわけですが、平常通りの運転はなかなか辛い。そして、明日も仕事だ。この手でか。頑張るなぁ私。明日にはある程度回復しているだろうか?少なくとも12時間経過でちょっとは良くなっているように感じるから、ここはまた6時間後くらいに期待しよう。

そんな怪我をした手でアクセルを握ってみると、これがまたちょっとしか回せない。じわじわと上がるエンジン回転数。家の子は「6500〜7000」位からスピードがぐんと乗るという、俗に言う高回転型であるのです。あまり回せないと、速度がなかなか上がらないという。
その状態で山道とか走ってみると、クラッチを上げたり下げたりしないと巧く走れないわけですよ。何より50ccなわけで、パワーに頼った走り方なんて出来ようもない。
ちぅわけで、山道走ってきた。路面はでこぼこで、手を怪我している私に対しては状況最悪と言えよう。実際痛かった。健康って素晴らしいが、この状況で楽しめるなんて今しかないわけで、これはやるしか!たとえ無謀と言われようとも!
「実際会社の先輩にはちょっと心配された」


まぁそんなわけで、レベルアップした!


と、簡単に上がったら苦労はしないわけですよ?
しかし今ですら「イタイイタイ、イタくて死にそうですっ!」な状態だとゆうに(実際キーボードを打つことも痛くて難しい)、明日の朝になったらどうなっているのだろう。
実はちょっと楽しみだ。



ゲームコントローラーは握れるのかなぁ?風呂に入るのは流石にやばいような気がするというか、血行促進したらますます腫れるんじゃね?とか。
06.11.10と06.11.11

やっとサモンナイト4とWILDARMS5を予約した。
「ついでに何時の間にか発売日が決まっていた聖剣伝説4も」
俺、今年の年末、死ぬよね。
「11/30 サモンナイト4 → 12/14 WILDARMS5 → 12/21 聖剣伝説4 → 12/22 青空がっこのせんせい君。 & フォセット」
まぁ待て。ここは観念して優先順位を考えよう。

まず一般ゲームと逸般ゲームはやるにしろそもそもプラットフォームが違うからかち合うことはない。かち合ってもプレイ時間の優先度合いの問題になるだけだから、それほど支障は出ないだろう。
「……えろげ優先になりそーだけどね」
それは思っても言わない約束だ。ちなみに優先度はWILDARMSが一番高い。やっぱ好きだからかそーなのか俺。だから実を言えばサモンナイトと発売日を逆にして欲しいのだった。というか今欲しい今。割と暇な今。思わず大航海時代とかちょっとやるかな?と考えてしまうぐらい退屈な今。
「峰深き瀬にたゆたう唄で魔神を探したりとか、やれることはないわけではないのだけど」
プリズムハートIIで全部のプリズムを探すぐらい暇だと思うよ、それ。
「いやそれは普通だろう」
まぁ普通だが、俺の中ではそれぐらいおまけっぽい扱いだという事だよ。



さて、「ウサミミ仮面のあるばむ」が届いたわけですが。
「ズキューン!」
これに\2000-出せる人って結構少ないんじゃね?買ったら買ったで満足はするのだけど、その最初の一歩で怯む人が非常に多い気がする。
「そもそもそれだけマイメロにはまっている人っつーのも少ないだろうし」
マイメロが好きでも、ネットの海の彼方から拾ってくる人もいるのだろうし。
そんなのはさておき、何時の間にか歌えそうになってそうな曲ではある。そしてやはり「なんちゃってLOVEだけど」は楽しいなぁ。これがキャラ差か。
どういうわけかはさておいて、HDDの中を漁っていたら「春待月の宴」のイメージが出てきた。あれー?いつの間にこんなアイテムがー?っていうデータが出てくるあたり、HDDの容量が大きくなったという事を実感しますね。というか、普段管理しているフォルダが「えろげの入っているフォルダ」位しかないものですからね?

これを聴いていると、何か色々やりかえしたくなるなぁ。
「例えばどれよ?」
えー?……「奥様は巫女? R」とか?
「ギターが素敵な恐竜少女を聴いているのですね」
この前カラオケで歌おうとしたら、載ってなかったけどな!



そんなわけで、近所の整形外科に行ってきた。

この前こけたからね。
そして当日は気付かなかったが、今日何となく両手を合わせて見て気付く。


右手の親指、左手の親指よりも短くなってね?


笑えることに、どー見ても短いの。
目の錯覚とかそんなことは一切なく、本当に短いの。1cm位だけど。
つーわけで行ってきた。流石にそんな状態に気付いてしまうと、行かねばならない気がしてしまう。
そして言い渡された。


「あー。折れてるね。ほら、ここの根元のところ。もしかしたら脱臼もあるかもしれないね」
あらそうですか。


というわけで、月曜日にゃ病院に行って診察を受けねばなりません。おいおい、そんな暇本当はないっつーのよ。でもどーせだから午前半休使って行ってこよう。流石に折れているとか言われると、病院いかねーとなーという気になるから不思議だ。
打ち身や内出血ぐらいだったら気にしないのにな。