Japanese Only!

06.10.01

■仮面ライダーぶっちぎって寝た。

・そもそも日曜日は仮面ライダー見なければ適当な時間まで寝ていられる日なのだよな。
・途中で起きる事もなく。
・雨だから起きる気力もなく。

・起きて、TVつけてNHKにして、何となく詰め将棋を眺めて、「俺には無理だ」と思いつつご飯を食べる。



■ねこねこソフトが活動休止したようで。

・するする言ってて何時するのかなぁ?と思ってたのですが、やっとか。
・スカーレット出した後もごちゃごちゃやってたしなぁ。
・これで「ねこねこそふとつぅ」とかブランド名を変えて動き出したら笑う。
・HPを眺めた感じでは、そんなことなさそうだが。
・ちなみにあかべぇそふとつぅがそんなことをしたと言っている訳ではないのであしからず。
・というか、したのかどうかですら知らないしな。

・しかし、思えば長く付き合っていたような気がするなぁ。
・つーかもしかすると全タイトル一度はやっている?
・White→みずいろ→銀色完全版→ねこファン1→朱→ねこファン2→ラムネ→麻雀→サナララ→120円の春夏秋冬
・スカーレット以外は全部やってんじゃね?あぁ有明祭で出たらしいねこSTGは除く。

・5年ぐらいの付き合いなのかなぁ、多分。
・まぁ、まだ「みずいろ」が歌えるのでそれなりに記憶の中には残っているソフト会社になるのでしょう。



■半纏出しました。

・半袖でいるともぅ寒い時期なんじゃねぇ。
窓を開けているせいです、それは
・窓を閉めて生活するなんて、そんな季節は冬だけで十分です。
・後激しい雨の日。台風が来たりとか。
・……台風来たら、どうやって会社に行こう?バスか。バスだな。バスしかないな。バスが時間どおりに動いていることに期待。

・もしかして、半袖の上に半纏を切るのって反則なのだろうか。反則と言うか、流儀に反すると言うか。



■つーわけで一日中VP2やってたわけですが。

・不死者を浄化してブランチ食べて不死者を浄化しておやつ食べて不死者を浄化して御飯食べて不死者を浄化して。
・そんなわけで話が進む進む。
・ご飯を食べることとゲームをやること以外やっていない私。
・そうやって過ごせるように、土曜日の内に色々片付けておいているのさ!

・話としてはもうそろそろ終わりかけているようなそうでないような。
・後半戦の中盤ぐらい?たぶん。
・Lv上げもそれなりに飽きてきたのでそろそろ終わろうかと言うか、もぅLv60越えちゃったよどうしよう。



■明日晴れるかしら。

・晴れたら通勤が楽なのだけどなぁ。
06.10.02

朝は降らないで、夜に降るっていうパターンは一番困るパターンだったりするわけだ。
「雨な」



えろげメーカーの話。

Siriusだけどな。
つーわけで、私がそれなりに儲と化しつつあるSiriusですが、このたびHPをリニューアルしたとか。
なら見に行ってみんべとか思った次第。と言うかネタがないのよ。雨の中頑張って帰ってきたよー、位しか。
「そもそも見に行って何があるのかと言えば何もないのだけどな、たぶん。それにめいどさん☆すぴりっつを買ってない時点でどうなのかとかとかとか」
それを言ったら「One and Only」と「満つる月」をやっていないので、むしろSirius儲と言うよりか「保住圭×ミヤスリサ」のコンビの儲と言うべきなのかもな。
「それよりももっと正しく言えば、保住圭儲?」
それはそれとしてな。

まー、見ても大した事なんてないわけですが。
しかし新作、新作かー。魔法はあめいろ?2004年かー。メイドさんは一月延びたから2006になっちゃったしなぁ。2006年に2作出るのだろうか、と言うかSiriusは大概年末合わせな気がするのよ。いやほらあめいろ?は12月第1週発売だったし。
「まいにち好きしては2004年10月末だがな」
つまりここんとこは年末というか12月合わせが多いなぁってことなんですよ。


調子付いてLyceeのHPとか見てみる。
……Siriusのキャラ、一人も出てないのね。13cmとかSagaPlanetsとかはいるのにな。あまつさえオーガストすら参戦しているというのにな。今度はNavelも参戦するらしいのにな。VisualArts内では既に戦力外通知ですか。

と、少しショックを受けたところで次の話。



成分分析の話。

「『体は剣で出来ている。』みたいな」
そんなわけはなく、単純に成分分析という、ある意味では『性格判断』みたいな奴ですよ。某ラジオで「こんなんあるのよー?」とやっていたので試しにやってみようということですよ。

ちなみに次の話が思い付かなかったとかそんなわけじゃ全然ないからな!


つーわけでまずは実名でやってみた。以下結果。

○○○○の解析結果

○○○○の92%はやましさで出来ています
○○○○の7%は言葉で出来ています
○○○○の1%は心の壁で出来ています


……俺は、やましさが主成分なのか。
「やまし・い 【▼疚しい/▽疾しい】大辞林 第二版より

(形)[文]シク やま・し

〔動詞「病む」の形容詞化〕

(1)良心に恥じるところがある。うしろめたい。
「―・いことはしていない」

(2)気分が悪い。病気である。[ヘボン(三版)]

(3)不満だ。不愉快だ。
「陣中のうれへかなしいを―・いと云ふぞ/毛詩抄 9」

[派生] ――げ(形動)――さ(名)」


いや余計なお世話だよ。


何かやるせないので、keiwaiでやってみた。以下結果。

keiwaiの解析結果

keiwaiの98%はやましさで出来ています
keiwaiの2%はミスリルで出来ています


…………。



さて気を取り直してVP2でもやろうかな!

06.10.03

結局昨晩はVP2をやらなかったわけですが。



せっかくだから、お金の話でもしようかな?

色々考えなければならない人も世の中にはいらっしゃるので、「日々働いて何も考えずにお金を貯めている」っぽい人生を送っている私が、たまにはお金の話をしよう。ちぅてもどんな話をすればお金の話になるのだろうなぁ。

ちなみに先月の収入は残業込みで手取り18万。儲けているのか儲けていないのか微妙な感じです。まーまだ私自身としては満足できているので良いのですが。いやほら、元々支出の少ない男なので。煙草も吸わないし酒も一人じゃ全然と言って良いほど飲まないし、そもそも物欲どうこう以前に「物に対する情報を集めない男」なので自分の物欲が刺激されることは殆ど無かったりするわけで。
だから必要に(欲しく)なった物しか買わないというか、むしろ買えないわけで故に支出が少ない人生を送れております。情報に制限をかけるというのは支出を減らすという意味では良いかもしれませんが、色々乗り遅れたりするのでそれはそれで問題があったりするわけですが、とりあえず私、えろげに関しての情報をそれなりに鮮度を保って得る事が出来ていれば良いのでー。
買うべき物のみ買って、というか自分の食事もそれなりに制限したりしてしまっている現状、昼は社員食堂で山のようにご飯を食べますが、朝と晩はそれなりな感じ。つまりこんなところからも食事制限がー、まぁ、こんなことは一人暮らしだからできるようなもんですが。

最近、ペットボトルのお茶を結構買ってしまっている自分がいるので気をつけねば。
一日150円を一月我慢すれば大体4500円だしなぁ。でも4500円では東京まで新幹線で行けないので、他にも色々節制するのだった。つーかこっちに引っ越してからウィスキー2本しか買ってないしな。(実話)


ちなみにウチの場合はむしろ「サービス残業しないで下さい」と言われたりもするのです。
「なんか、労使協定かなんかが煩く言うらしいので」
そんなわけであまりサービスはしていないといいますか、むしろ残業自体があまり多くないと言いますかそんな感じ。



あー七色で思い出した。

「羊が出てくるゲームに出たんですよー」と言われて「ななついろ☆ドロップスじゃねぇのか?」と辺りをつけてしまって、しかもソレが当たっていた時の切なさを。


しかしこれでもしも、もしもの話だが、「安玖深が『メェメェ』言っていたら買いなんじゃね?」。
とか思ってしまった俺はそれなりに終わっている気がしたが、いやでもな、声優さんが動物の鳴き声やるとかなり良いのだ。「がお!」とか「あぎゃぎゃ!」とか。
「どっちも誰が演じたか何となく想像がついてしまった人は、多分こっち側」

というわけで、確認してみる。HPのサンプルボイスとかあればそれで確認可能だろうと。








O.Kわかった。俺このゲーム要らない。
ちなみにこのHPを見るまで「佐本二厘」を「さもとふうり」と読むとは知らなかった、そんなマジ話。
「今までずっと『さもとにりん』だと思っていたよ」

更に飛んで「2代目みりす声優決定投票」とかやってる(た?)様ですが、本当に最近カンザキカナリをほとんど見かけないなぁ、同様に金田まひるも見かけない。これが時代の流れという奴なのかー。……かー?



今日こそVP2をやろう。
06.10.04

あー今日は疲れているので薄めです、色々と。
「結局昨晩もVP2やらなかったしなぁ」



大変なんだな。

Really?Really!をR?R!と略すとわけがわからないと思った。
しかし、Shuffle!!のファンディスクは必ず何か事件がおきるなぁ。こぅ、事件も何も無く盛り上がりも無く盛り下がりも無いようなシナリオでやってくれれば良いのにー、と思うのは私だけなのか。
「具体的にはひたすらいちゃついているような、そんなん」
あーまーつまり、月陽炎 千秋恋歌のような感じのが良いのだが。
「そんなわけで『はぴねす!りらっくす』は大層満足したわけですが」
久しぶりに過剰にいちゃつき分を摂取できたのは重畳であった。


他にはまー、「サクラノ詩が2007年発売予定になっている」とか。
大変なんだなぁ。つまり家の下の方にあるサクラノ詩の文字は2007年になるまで消えることは多分無いのか。



あーもー疲れて色々やる気が沸かないので、日記もこんなぐらいでカンベンな。
「簡便と勘弁のダブルミーニングだったら鼻で笑うね」
思い付きはしたが、言わなかったのに。


ちなみにこのままだと、12月まで新作を買わない感じになりそうなのかしら。

ちゅぅか、12月が死ぬほど忙しいのではね?とか思い出した。12月近辺のスケジュールを並べてみると

11/24 サモンナイト4 → 12/14 WILDARMS5 → 12/22 青空がっこのせんせい君。

んでたぶんSiriusの新作も12月だろ?11月25日からパティシエなにゃんこやるだろ?で、29から冬の有明だろ?行くかどうかは未定だが、きっと行くとは思うのだが。

社会人だから死ぬほど無理をすることはないだろう。むしろ生きていくためには死ぬほど無理をするわけにはいかん。
06.10.05

疲れた時は、酒を飲んでぐったりするか、過剰ないちゃつき分を摂取して悶えて寝るか、どっちが良いだろうなぁ。



そんなわけで何故か今日は疲れている。

昨日以上に疲れている。
「へとへとですか」
隣の市の事業所から自分の勤め先に戻ってきたら、そのまま机で寝そうになる程度にはへとり。車の運転中に眠くならなくて良かったなぁと、つくづく。


しかし今日は雨のはずなのに雨がそれほど降らなかったというか、雨具を装着するほど降ってくれなかった。自転車で雨具を持って歩くっつーのは面倒なんだぞぅ。というか自転車に籠などそんな親切アイテムは付いていない為、何かしらの荷物を持っていくというだけでも苦痛じゃけぇ、雨は降ってもかまわないので「朝と夜だけ降らないで」。
「とそんなことを梅雨の時期も思ってた」
しかして今ってまだ秋だったのね。言われてみれば、まぁ秋?みたいな気分ではあるが。つーか朝夕の冷え込みっぷりはもはや秋というよりは晩秋よね。
「秋じゃん」
じゃ「初冬」で。
実際問題半袖で過ごしていると肌寒いしなぁ。あー半纏着よう半纏。

しかし今更秋雨前線が活発になられると困るのですが。ち、ぅ、か、台風の時期に秋雨前線が活発に活動していることってこれまであったのか?いやありそうだけどな。台風の思い出で一番記憶に新しいのは「台風の日に某日立(以下略)の家まで酒を飲みに行ってずぶぬれになるわ傘が壊れるわ」って事位だなぁ。
そんなわけで、どーせ雨が降るなら「雨具をつけなくてはいけない」位に降って欲しいと思うのは私だけなのか。そして無風で。そんじゃなかったら降るな。0か80以上にしてくれ。32とか微妙すぎるのは止めてくれ。
「と、天候に訴えても祈っても呪いを送っても無駄なものは無駄なのだった」
もちろん夢を送っても無駄だ。
「……そういえば聞いたことがある」
「知っているのか琳!」
「3年程前に、某日曜朝8時30分からやっていた番組の中で『夢ってのは呪いと同じなんだよ。その呪を解くには夢を叶えなければならない、しかし、自分のように道を断たれた人間は、ずっと呪われたままだ…』と言った人がいたらしい。このことから『ワルキューレルーンに乗るのは、夢だな』『夢ってのは呪いと同じなんだよ』と言われる事がある」


参考リンク -
夢ってのはな呪いと同じなんだよ Tシャツ


しかしこれ、見てると結構面白いな。
「俺は今、心の中でお前を殴ったって懐かしいなぁ。もぅ既に『あーあーあー、そんなこと言われてた言われてた』みたいな心地だが」
つーか見た瞬間笑ったが。



相変わらず音泉は落ちているらしい。

という事は、瑞穂坂学園校内放送も聴けないらしい。いやまだ一度も聴いていないが。
06.10.07

■私の冬の過ごし方。

・半纏を着る。
・コタツに入る。
・キーボードを打つ手が震える。(寒さで)
・おでんを作って食べる。
・ケーキを作って食べる。



■じゃー真面目に日記書くか。

・はぴねす!のPS2版は『はぴねす!デラックス』らしい。
・……別にデラックスじゃないよね?
・高々\9240-なんてデラックスさが低すぎですよ。
・\12800-を忘れてはならない。
・具体的には「プリンセスうぃっちぃず?」だけどな!
・「プリズムアーク」は忘れました。
・というか、あの製品情報発表時はまさに「その時keiwaiに衝撃走る―――ッ!」だったけどな。



■何となく「青空の見える丘」をインストールしてしまった。

・しかもソレで満足してしまった。
・なんかもぅ、いや別にやらなくても良くね?みたいな気分。
・やったらやったで楽しいのだよなぁ。
・☆☆☆とかな。

・こぅ、なんか目的があってインストールしたならゲームをやるのだが。
・何の目的も無くただ何となくそこにあったから入れてみただけだからなぁ。
・駄目化、進捗。



■VP2もいよいよ大詰めです。

・具体的にはラスボス戦ですが。
・死んだ。
・はじめて全滅した。
・やる気をなくした。
・セラフィックゲートなんて行く気もしない。
・別にゲーム全般に絶望したわけじゃないので、クリアはするでしょう。
・まーたぶんその内。

・やっぱちゃんとボス用のスキル装備しないとなぁ。
・ちぅか雑魚の体刻む用の装備のままだったからなぁ。付いていけないボス戦であった。



■さて。

・ノムと挨拶したらノメと返されたので飲みます。

06.10.07と06.10.08

体育の日ばりに晴。



こんな天気の良い日は洗濯とかしたくなりますな。まぁ、今日は旅に出るので洗濯している場合ではないのですが。

旅に出るのは良いのですが、今日から近隣市街はお祭りですよ。交通規制されまくりでなぁ、かなり時間がかかったわ。まさか一時間要する日が来るとはね、早めに出て正解であった。

さて最近、こだま乗車静岡乗り換えひかり乗車という技を覚えました。これで東京までは2時間弱で行けるように。
「まだ2時間弱は要るわけだが」
追加で寝てるわけだし、いいんじゃね?


さて上野。
そして次々ともたらされる衝撃の事実。


常磐線電車が遅れてるな。
日立駅のいわき寄り側で倒木発見か。
……スーパー日立、運転の見通しが全く立たない!?
……このフレッシュを逃すと次どうなるかわからないだと!?
しかも何時水戸に着くかもわからないとぅ。

しゃーない、このいつもに比べ膨大な長さの列に並んで乗るか。
大丈夫、私は平気。
並ぶ事にも待つ事にも慣れている。
水戸までは天気が悪くないらしいのに、この遅れっぷり。常磐線弱すぎですよ、風に。
「倒置法で言っちゃう位、弱いんだね」
ちなみに勝田以北は運休状態、らしい。(13時現在)


何となく「体は剣で出来ている」が思い付きそうな気がしたが、暇だし考えるか。
「それより寝ろ」


しかし、最近のJRは大変だなー。この前は京葉線で不具合発生で、今度は常磐線で多大な遅れ。
まぁ、今度のは天候不順つーか台風?のせいなわけで言い訳はしやすいが、新幹線に遅れはなかったけどな!東海道も東北も。
にしてもJRの力の入れ具合に差がありすぎです。赤字路線だろうから予算が少ないのも仕方ないけどな。
しかしよ、東北本線は赤字路線だろ?確か。その割に見通し立たずとか聞いた覚えが無いのはその頃は電車を利用してなかったからですか。

さ、11時30分発フレッシュが12時35分に着いたけれども、水戸に着くのは何時かなー。(発車13時00分)
実はフレッシュってあまり乗った事ないのよね。

水戸以前にも停車するし。
勝田止まり多いし。

でも、スーパーよりは内装が近代的?なんだよな。見た目が。
その代わり椅子が固い気がするが、どうであれ乗るならスーパーの方が良いのはわかり切っているわけでした。早いし。
と確認したところで、後何回乗るのか知らないが。
「最低一回は乗るな?」
3月の日立飲み会に呼ばれるだろーしなー。

今、14時で土浦。赤信号の為停車中。後30分で水戸に着いたら奇跡だなぁ。お、発車。130分遅れなのか。ちとウケるな。

隣の上野行各停も遅れていたみたいだった。下りが大いに乱れていて、上りが順調なんてありえないよな、そりゃ。
「そもそも、その時間に走るべき電車が、反対側の線路を走っている可能性すらあるわけでな」
次、石岡。友部。そして水戸。しかし内原で赤信号停車。
あと3駅(赤塚、水戸、勝田)の間に何が。動いたから良いけど。というか、水戸駅のホームが全部埋まっている状況て、見てみたいなぁ。赤信号停車はこの為だったのね。
そんで、勝田で車庫に入れたり出したり遣り繰りしているわけだ。頑張れJR東日本勝田駅の職員さん達。

前の席の男性の落ち着きの無さが煩わしいな。そんなにきょろきょろしたり体を揺すったりしないで。ただでさえ椅子を大きく倒して、私の足に当たって痛いのよぅ。


水戸着15時15分約150分の遅れ。頑張ったな常磐線。

車内ニュースで「グーグルがユーチューブを買収」とか言ってる。本気?
あんなところ買収してどうするのだろう?ようつべ検索とかしちゃうのか?できるようになっちゃうのか、Googleから。してどうするのだGoogle。

ユーチューブ→youtube→ようつべ



とりあえず、着いたところで〆。
いや、勝田より先の路線運行が怪しい状態だったから大いにありがたい申し出だったぜ。ホント常磐線は(以下略)
06.10.09

■日がな一日たゆってた。

・新生活は、まだ先の話です。


・そんなわけで「峰深き瀬にたゆたう唄」を買ってきました。
・何故か日立で。
・たゆってますたゆってます。
・ダンジョン潜りゲーなんて久しぶりだわ。それこそ「夜が来る!」以来。
ぱすてるチャイムCはー?
・あのダンジョン面白くないよ?ぱすてるチャイムCやるぐらいなら夜が来る!をやることをお勧める。
まぁ同じソフト会社だしな
・アリスこそ、移植して良さそーなゲームは多々あるのになぁ。
・やはりアレですか。そんな面倒なことはしていられませんか。主にプレイヤーが。
しかし、うたわれるものは移植される不思議
・アレの戦闘はあって無きが如しだから。DVD版?だかの難易度最高は知らないが。むしろキャラゲーですからアレ。


・そんなわけで潜り。
・今第5章Lv70ちょっと。
・まだまだこれからですなー。というか、貝ってどれぐらいあげたらいいの?
・ちなみに私、こういう貢いでるっぽいのはあまり好きじゃありません。
・貝なんてあげなくてもいんじゃね?とかゲーム開始当初は思ってた。
・しかしあげないとなんか後々面倒になりそうな気がしなくもないので、そうして私は貝を貢ぐようになった。



・安玖深にな!



■ぱじゃまソフトからメール便が届きました。

・なんで後3日早く出さないんだぱじゃまソフト!
・そうすれば日立に持って行ったのに!
・えろげ後輩に押し付けたあげたのに!


・さて。

・貰うもん貰ったし、いい加減バナー外そうかねぇ。
06.10.10

■仕事の最中、「えろげーまーって、どんな生き物なんだ?」と考えていた。

・えろげーまーの定義、みたいなの。
・まー結局えろげーを熱心にやればいいんじゃね?と言うのが大元で間違いは無いだろうという結論に達す。

・それがまぁ、「えろげのためにパソコンのスペックアップをする」とか「えろげと寝ること以外殆どしない」とか。
・よく考えると、一般的にえろげーまーと言われる人もしなさそうなことしてますね、私。
・……あ、もしかしたら普通ですか?これぐらいは当たり前ですか?
・でも昨日とか、ご飯は寝る前に食べたスパゲテー位だしなぁ。
(お腹が空いたらえろげやりながらりんご食ったりお菓子食ったりしていた)

・結局、えろげの優先順位が一番高ければいいのではね?
・とか思った。



■音泉が落ちておる?

・と思いきや、サーバ移転中なのか。
・……そんなに凄いのか、うたわれるものらじおの人気。
・どこかで、10万アクセスと神滝もするし、やっぱ凄いのだなぁ。
・……ゲームはあんまりでしたが!
・娘可愛かったなぁ、ぐらいしか憶えていませんが!

・配信再開は明日。
・さて、今回は落ちることなく無事配信を終えることができるのでしょうか。


・そして私は瑞穂坂学園校内放送をDLできるのでしょうか?
・さておき、はぴねす!のアニメはどーなんだろうなぁとちょっぴり気にはなっています。ちょっぴり。
・その内見るよ。
・その頃にはBRAVE PHOENIXも歌えるようになってやるよ!
(↑ この前の徹カラで歌えなくてカナシイ思いをした)



■らき☆すたがアニメ化するのかー。

・へぇ。
・ゲームとキャストが同じならそれで。
なんかいつもそんなことばかり言っている気がするね
・いや私にとって重要なのはそこなので。それなら小清水出るし。

・とりあえずぜひとも「おねーちゃーん、ツンデレってなーにー?」とやって欲しい。
・いやむしろそれだけでいいから。



■よし峰る。

・一部の共通語で言うと、「たゆる」。


・当座の目標はLv200で。
・今のところの感想は「主人公と魔法使いがいれば大体事足りね?」で。