Japanese Only!

06.06.21

途中寝落ちすると、あんな出来になるわけで。



そんなわけで昨日の日記の補足でもしようかな。

えーとまず、23日に出るえろげの話が出来るならば少しずつ。


23日に出るえろげのうち、私が買うのは「彼女たちの流儀」と「姫さま凛々しく!」の2本ー。H2Oは真面目に切りました、毎日カウントダウンフラッシュを見て笑っているぐらい気に入っているのに、切りました。
「H2Oに二つの影を持った主人公は出ないと思います」
まーえろげを買うのに理由は要らないとか書くと、アレ買えコレ買えと色々と脅されそうなので書きませんが。


さて他に何が出るのかしらー?ということで、ここは潔くメッセサンオーの発売予定表でも眺めてみよう。ふと目に付くのは「こんにゃくの通常版」だったりした自分が嫌だったりする。何となく。

と、「サマーデイズ」も出るのですね。ここんところカウントダウンボイスを更新しまくっていたのはそういうことだったのか。
「そういう事以外でどうして更新する理由があるだろうな?」
まぁ、帥勅さん辺りが流されそうになって多分買わないのでしょうね。どうせ買うならスクールデイズを死ぬほど買って下さい。給料半月分とか。それじゃなかったら、スクイズセットでも買って下さい。
「そして一番下にあるアイテムをベランダに設置するんだ!」
まーもー売ってないので頑張って探す羽目になりますが、それでもやって欲しいと思うのがえろげーまーの心。
ちなみに我が家にベランダはないので、もし買っても実現は出来ません。


結構目一杯出るのかしらとか思ったものの、それなりに気になるのは上に挙がった5タイトルぐらいですね。つーかこんにゃく初回版のジャケ絵はどうしてこっちじゃなかったのだろうと心底思いますが、そのためだけに買いたくはありません。
まぁむしろ6月30日の方が3週間ぐらい前までは面白かったような気がします。無駄に。


他には、今週末はちょっと外出してくるとか書いたのだっけ。

ちょっと用事が出来たので金曜土曜は多分東京に行きます。
予定は、「土曜晩にくたくたになって家に帰る→電話して荷物受取→さぁ、戦いだー!」です。あらあら、いつも通りですわね。
東京に行ったからには何かしらのネタになると思うのでそれなりに期待と言いますか、時間が余ったら帥勅さん家にでも唐突に押しかけてみるのも面白いかもしれないなーとか思うだけ思って、結局そんな時間はないのでおそらくすっぽりと忘れて新幹線で横浜を通り過ぎることでしょう。



サモンナイト4の情報が出始めたらしいですね。

まーまた何も考えずに買うのですが。
ただ、3のように長いような短いような微妙な出来だったらそろそろ買うのをやめるかもしれない、そんな雰囲気。

やっぱサモンナイトで好きなのは2なのですよ。アレが一番やり尽くした感があるゲームでありまして、いやなんつーの?「感覚で与える召還魔法ダメージを読み取る」ことができるほどにやり尽くしたゲームです。
結局2って、どう転ぶかわからないのですよね?ちなみに2作目が好きなゲームっていうと、ワイルドアームズ2は好きですが、グランディア2は別に好きでもなんでもありません。グランディアは1がなー、世界の果てを見たときがなー、アレがなー。

ワイルドアームズはそもそもOPが格好いいのがミソだ。戦隊物っぽい感じだったのもミソだ。ボス登場がウルトラっぽかったのもミソだ。


しかし全シリーズをやっておきながらも、Lv99でやっとまともに相対できるらしい隠しボスに一度も相対したことないというのはどういうことなんだろうとかちょっとだけ思った。思うだけ。今の我が家には「ディスガイア」しかないので。



■メモ − 7月発売の漫画

0710 らき☆すた
0727 まほらば


少なくともらき☆すたは確実に入手しよう。



何か週末に出かけることができるのかどうかが非常に怪しくなってきた。
06.06.22

今日も今日とて残業残業。



そんなわけで。

● グリンスヴァールの森の中 [:ソフトハウスキャラ]

Q:佐々木珠流がメイン原画じゃないのに何で私はこのゲームを買ったのだろうな?
A:100年プレイだからです。

Q:それなら巣作りドラゴンは48×3=144ですよ? A:100年だからです。

Q:ところでソフトハウスキャラの掲示板は信者の集まりだって思ったね?
A:イエスオフコース。

さて100年学園成長させるゲームである「グリンスヴァールの森の中」、色々と俺内部第1次限界というか経営の方向が見えてきたのでそれなりにまとめてみようかと。俺なりですが。キャラとかシナリオなんて知らん。自分で探せ。
「しかし結局は『俺を真似るな!自分流で行け!!』という事になるのですが」


■0年→10年

・学生校舎、産業校舎はそれぞれ一つずつ。兵学校舎は2つぐらい建てると戦争に生き残りやすい。
・学園方針は「校舎を大切に」。
・生徒会は確実に建てる。多分それに付随する「新入生を増やす建物」はそれなりに建てておく。
・進路相談に来た学生達を(パンプキンと家事手伝い以外は)学園に勤めるように指導する。
・パンプキンと家事手伝いはレグマリア王国にでも送り込んでください。何かむかつくから。
・↑することで、とりあえず学園の軍事と評判その他のパラメータが上がるので、少しずつ新入生が増える。
・もしかすると学園の敷地が増えるかもしれないが、とりあえずそれは無視して金と教師を貯める。
・基本的には「シャルロットと会話」を選んで新入生を増やす。


■10→20年

・進路指導とシャルロットと会話、は続ける。
・パンプキンと家事手伝いはレグマリア王国にでも送り込んでください。何かむかつくから。
・2度目の学園敷地増加に合わせて建て増し。優先的に兵学校舎を3、4つにして、学生校舎と産業校舎は2つずつにする。
・何となく校舎が成長しますが、成長すると新入生が増えるほか収容人数も増加、さらに校舎が落とす利益も増えるので良い事尽くしです。
・もしもレグマリア王国に攻め込まれたら、グリンスヴァール軍とグリンスヴァール市民に頑張ってもらって学園に被害が及ばないようにする。資金援助とかしてさ。
・多分このプレイスタイルだと学園まで攻め込まれるが、資金援助しなくても余裕なはず。
・とりあえず格好良いヴィヴィアン先生に惚れろ。
・グリンスヴァール王国からの依頼は、必ず達成する。
・無理っぽかったらデータをロードすることで「依頼内容の変更」という裏技が。


■20→30年

・進路指導とシャルロットと会話、は続ける。
・パンプキンと家事手伝いはレグマリア王国にでも送り込んでください。何かむかつくから。
・攻め込まれると多分「錬兵場」が作れるようになるが、絶対に教師数が足りないので頑張って建てる。
・しかし多分敷地が足りない。もしくは、後の敷地増加を考えるとそうあせって建てない方が良い。
・このゲームはこういう「金(教師数)は少ないが、教師数(金)が要る」建物を如何に上手く建てるかがコツだと思う。
・新入生を増やす建物の数を増やしたりとかもする。
・後、建築回数を減らして、いかに他の行動をするか。
・多分最後の学園敷地増加イベントが起きるので、コレに付随して各キャラクタ攻略に必要になってくる建物を建てる。
・あー、貴族館とか錬兵場とか商店街とか。多分工場はきついだろう。


■30→40年

・シャルロットと会話、は続ける。
・そろそろ学園のパラメータがグリンスヴァール王国を凌駕している頃なので、他国に行くように進路指導し始める。
・軍人系→グリンスヴァール王国
・市民、主夫(主婦)→ブレッドワード商国
・パンプキン、家事手伝い→レグマリア王国
・その他→グリンスヴァール学園
・軍事力が足りないなぁとか思ったらグリンスヴァールに送り込まなくても良いが、市民、主夫(主婦)はブレッドワード商国に送る。
・ブレッドワード商国がくれる支援金だけが唯一平均3桁なので。気分的概算だけど。


■40→50年

・シャルロットと会話しつづける。
・在学生はそろそろ5000人?
・滅茶苦茶安定してきて飽きてくる時期。
・学園の軍事力は簡単に50を越える頃。学問や商業、特に農業の遅れが気になってくるが、どうしようもないので気にしない。
・ちなみに農業を上げる事のできる明確な職業はない、と思う。


■50年→60年

・そろそろ攻略したいキャラクタの攻略を始める。
・必要に応じて、学問校舎や商業校舎や兵学校舎を建てる。
・まーキャラクタと会話するだけだが。
・ある程度周回数を重ねていないと攻略できないキャラクタもいるので注意。
・ちなみに上記キャラクタ、50年程度の成長振りでは全く相手にしてくれません。
・QUIZやれQUIZ。
・進路指導は、グリンスヴァール学園に来るように指導する。評価が10もあれば攻め込まれることは殆どありません。


■60→100年

・攻略キャラクタとえっちぃことしまくり。

・教師が余ってくるので、何とかして使う。お勧めは錬兵場、値段の割に教師数65人というお買い得物件。問題は軍人が増えるということなのだが。
・クラブ棟建てたりとかして新入生を増やす。
・この手の建物は安いので、頑張って中央校舎から離れたところに建てる事を検討する。
・カンストするまで建てる。


■基本的に実行しておきたいこと

・金が余っていたら「臨時予算投入」で「校舎維持」「生徒会」「教師指導」のどれかを10年単位でかけて置けたら一番良い。
・優先順位は上記の順序だが、「教師が欲しい」なんて時は教師教育をするといいだろう。
・魔法学校舎等一部特殊校舎に関して語りを入れていませんが、もちろん建てた方が良いです。
・つーか正直に言えば、パラメータが頭打ちになる。
・基本的に兵学校舎と産業校舎の卒業生しか進路指導にいないぐらい偏るので。芸術系が一切上がらない。
・学園のパラメータはもちろん、高くなればなるほど上げにくい。
・だから60年過ぎぐらいに校舎の建て替えをする必要があると思う。


■ちなみに

・100年で稼いだ最高の学園ポイントは45万程度。
・50万に至るには、やはり校舎の建て替えをせねばならんと感じた瞬間。
・ちなみにエンディングのスタッフロールは一度も見ていません。
・さておき、作中作を全然集めていないので集めようと思いました。



明日、残業しないで職場からさよならできるのかなぁ?
06.06.23

明日の用事の為、東京に行く。仕事の終業とともにさっさと仕事場を去り、その速度を例えるならばまさに「風と共に去りぬ」と言えよう。
早すぎて、家の鍵を職場に忘れなければ完璧な去り方だったのに。

一昨日昨日今日と、車で三十分程度の距離にある系列?というのかはわかりませんが、あー、同じ会社の支社があるのでそこに行っていたのです。
ちょっとした金属板の試験しに。
知っている人は知っていますが、金属に電気が流れると抵抗によって電気が仕事をして熱が発生します。この熱、私の勤務先が扱う樹脂製のパーツにとっては中々厳しい物がありまして。何しろ銅板に27A30分とかやるので、発熱量は半端ではない。

そんなわけで、私は「果たしてこの銅板のサイズで問題ないのか」を確認するために、試験をしていたのでした。


その帰り道、道に迷ったのは秘密だ。帰ってくるのに一時間位かかったわ。



明日の用事は1400からだ。え?その前にカラオケ?

……それは前回のリベンジを今こそ果たす時という事だな!(コイクルを聴きながら)
06.06.24

舞台を見た。
「何その文化的な休みの過ごし方」

ネタで見るならテニプリミュージカルだと思うが、余程のことがないと見ないだろう。
さて、今回東京に出てきた理由の七割はこれに当たっている。それ位当てている。わざわざ、片道\8000と三時間かけて品川駅に出てきた理由の七割は。
「むぅ、かなり占めているわね。というか、三時間はかかりすぎよね、正直」
新幹線+バス込みだが基本的に道中は寝ているので、終業後でもなんとか行けない事はない、とわかっただけでも重畳。日立→東京よりも遠いようだ。行けると言っても1730→2100位になるのだがな、結局。


舞台は、面白かった。えろげが届くことを無視して見に行った甲斐はあったと思う。

確か、「彼女たちの流儀」は舞台もやっていた気がするので前勉強としても良いだろうとは後付け設定。


舞台は、意外と広かった。前を見ているだけでは舞台の全てを見ることが無理な位に。前の方に座ったせいもあったのかもしれない。えろげよりも面白いと評した原因の一端はこれが担っている。
他方の端は、同時に舞台(目の前)にいる役者さん(キャラクタ)の数であり、正直全ての役者さんを目で追い掛けることは不可能だ。それがもどかしい。が、それが良い。気に入った。

えろげは主人公視点に限定され、同時に画面も思う通りに動かない。えろげならばそれで良いとは思うけれど。
あんな狭い画面にキャラがひしめきあっても画面が煩いだけだし、しかして実際大画面で見れたとしても実際に動いているわけではないし。
「つまり、『小日向君が上条さんを宥めている場面と、渡良瀬君が高溝君に止めを刺す』動きが同時に見れたら最高?」
舞台とえろげの根本的な相違点は、結局ここ、つまりは「画面の広さ」と「同時にいるキャラの多さ」になると思う。
まぁ他にも今、目の前で(演劇とはいえ)起きている現実であるとか迫力が違うとか相違点は色々あるが。
映画とも似ているが、違う。やはり一番気に入ったポイントは「今、目の前で起きている現実」という事なのだろうなぁ。

そんなわけで、十分元をとった気になれた舞台であった。
こんな事なら大学時代に演劇見ておけば良かったよ。面白いかどうかは二の次として。というか見たら見終わったら、面白かったと言うだろうよ、たぶん。


ここからは一部向け話題。

演劇を見に行く理由の内、三割は冒険心であり五割以上占めるのは実は演劇もやっている声優さんが出ている為でもあります。そんなわけで友永朱音と梶田夕貴はちゃんといましたよ?舞台に。
友永はすぐにわかった。まんまあの声だった。誰でも、普通のえろげーまーなら誰でも一度は聴いたであろうあの声で。
梶田は、逆にあの声ではなかった。声で誰だかわからなくてかなり衝撃的。サイトで以前何となくで写真を流し見ていなかったら、「梶田、いたの?」みたいな複雑な気分になっていたに違いない。
「梶田も立派な役者だったと」
大人な梶田、なかなか想像できん。男の梶田とか、あの声ではない梶田を聴いていれば、あるいは。


とまぁ、大体20日弱前から計画していた小旅行?のあらましはこれまで。
後は職場から鍵を無事に回収し、家に帰って「さぁ、戦いだー!」と始める事が出来れば上出来な休みと言えよう。
06.06.25

あぁ上出来な休みだった。



そんなわけで。

● 彼女たちの流儀 [:130cm]

作中劇は、公演してくれませんでした。
「いや、するにはしているのだけど、その全てを眺めることはできない、みたいな」

さてH2Oを切って買ってやってみたゲームでしたが、うーん、正直複雑ですな。実際にポイント高目を期待していたせいか、どうにもがっくり感が。なんちゅうか、物足りない。
うん、多分足りてない。
足りてないから、多分私がこのゲームを誰かに勧めることはないだろう。やりたいというならば、止めはしないが。

何が足りてないのかは、よくわからないけれど。
「しかし、何か強み?があるのかと問われると厳しいなぁ」


H2Oは買わねー。
色んな人が持ってるっぽいし、発売日を過ぎた今となっては何かどうでもよくなった。かなり。
「あんなにカウントダウンフラッシュを楽しみにしていたのにな」
それはそれよ。


あーでも、キレた女の子の叫びとかに心地よさを感じる人はやってみるとちょっとだけイイ気分になれるかも。普段物静かな女の子が問い詰められて逆切れとか、いいよね。
「ほぅっとため息つきつつうっとりしながら眺めていられるのは、第三者だからだろうけどな」
問い詰めっぽいシーンもあったりして、そう考えると色々足りていそうなのにな。
そういう(私にとっての)利点が足りていないんだ。おそらく丈が。いや10分強も問い詰められていたいという訳ではないが。いややはり見たいが。

中途半端と感じた点もある。
基本的に(略)で終わりだからなぁ。いや20日なんだからしょーがねーと言えばしょーがねーのでしょうが。後はエピローグ見て各自補完しろって事ですか。

何か、納得いかない。消化不良だ。
飛ばすことのできないEDのスタッフロールも消化不良に一役買っていそうだ。


そいえば、Amazonで買ったのに特典が付いてきました。
何でだ。
いや嬉しいが。
そんなわけで「彼女たちの祝儀」と「彼女たちの流儀のCDが我が家にあったりして何とも言えず複雑といいますか、あーでも、OPは結構格好いい曲なので私は好きですよ。


結局、私の期待には添わないゲームでした。
いやだからって何を期待していたのか?と具体的に問われると非常に悩ましい疑問ですが、つまるところは前述した通り


足りてないから、多分私がこのゲームを誰かに勧めることはないだろう。やりたいというならば、止めはしないが。


ということである。



さて、姫さま凛々しく!を始めますか。
「音楽師さんも色々力を入れたよーみたいなことを言っていたから、ちょっぴり期待しよう。BGMは」
06.06.26

あー疲れたー残業で22時まで残る日がまさか今日だとは思わなかったー。


というわけで家に帰ってきてパソコンつけて晩御飯の用意もせずにだらだら「姫さま凛々しく!」を流しながらMoonPhaseとか眺めていたら一番頭に


>■ういんどみる 「はぴねす!」 TVアニメ化決定!関東U局、大阪地区、名古屋地区にて2006年10月より放送予定!


マジカ。
「それは魔法だ」
えーと、ゲームとしてはかなり複雑な気分になれる評価しかできそうにない「はぴねす!」をアニメ化する勇気に魔法が応えてくれたの?
「といっても、見る機会があれば見るのよね」
それは間違いない。

その後おまけで「らぶドル」のアニメ化なんて情報も見かけたけど、こっちはどーでもいいや。


といっても、最近えろげのアニメ化なんてざらではありますが。
でもアニメ化するって言ってもよー?別にえろげの絵をそのままアニメにしてくれるわけじゃねーしな。
「原画を殺す気か」
しかも場合によっては声優総入れ替えだしよー?某オボクサマみたいな感じに非難囂々になったりしたらウケるなー。さて、そこまで(声優の)ファンの力は偉大なのか。凄いのか。
それはもぅサッカーのフーリガンのように迷惑かけまくったりするのだろうか。
それはもぅ阪神のファンのように一見怖かったりするのだろうか実際怖かったりするのだろうか。


ちなみに甲子園には駐車場がないから車で行っちゃ駄目だぞ?


「ちなみに絵が変わることは確定なので、原画のファンは別に何も言わないのであった」
つまり私だ。



ちゅーか「サマーデイズ」に嫉妬を期待するのは間違いじゃね?と思った私は嫉妬修羅場スレに行くことはできないのだろう。元々行かないが。

そんなわけで某⊥な人は「サマーデイズなんてやってられっか!(意訳)」な状態にも関わらず、「よくばりサボテン」をやるらしいです。昔はD.C.やって「音夢って良くね?」なんて言っていたので、昔の彼の人であったら「キター!」とかひたすら叫び出しそうですが、今はどうなのでしょうね?


嫉妬、嫉妬……。
そういえば最近なんかそれっぽいので悶えたようなそんなことは全くないような。
むー?(←思い出せずに困っている)



あー疲れた疲れたご飯を食べる気力もないぐらいに疲れたが、韓国に出張に行ってきた上司から頂いたチョコレートは、果たして食べるべきなのかどうなのか。
「唐辛子チョコレートだったら、泣く」
06.06.27

あー疲れた疲れた。流石に深夜12時まで会社にいると疲れるな。
「そりゃもー帰ってきたら何も考えずにお酒の用意とかするわ」
いやそれはただの駄目な人だろう。


まぁ、用意はしたんだけどな。


しかしここの所、自分の勤め先よりも近所の別の仕事場に行っている事が多いわけですが、この近さだと出張扱いにならず余計な金がもらえないのです。もぅ最近はお金を貯める方法を模索するぐらいしかやることがなさそーなぐらい暇なのです。

とか言うと何かアレな事態になりそうだから、そんなことはないのですよーえろげとかやることはあるんですよーと意思表示。


あぁそれにしてもアレですか、酒ってそんなに駄目ですか。
家の母親は「ご飯の代わりに酒を飲む(多分)」人なので別に駄目って気もしないといいますか、むしろ身近にありすぎてない方がなんだかなぁ、的な。
今も今とてウィスキーに氷を突っ込んでだらだら飲みながら日記を書きつつ「姫さま凛々しく!」を垂れ流しにしている最中っていう位なので。

そういえば「ひめりり」は、exeへのショートカットが失敗しているというか、.batを書き損ねているのかアイコンがきちんと表示されておらず、しかもディスクの名前が何かB'sRecorderで作られたような名前だったりして笑った。


せっかくだから、桜蘭高校でも見ながら書くか。
「……疲れているね」
疲れているよ。


レーザーについて語る。

グラディウスのレーザーは印象深いというか、レーザーといえばアレだよなーというぐらい好きですが。あーでも、レーザーといえば東方紅魔郷ですね、魔法使い。というか、レーザーをレーザーと初めて意識したのがこのゲームな様な気がしなくもがなしない?いやするよ。

でもレーザーって何が便利さ?とか思いながらミサイルを使いまくりサ。


レーザーといえばメディアでレーザーを研究していたあの人たちは今何をしているのでしょうねー。



と、唐突に終わるのであった。もぅ26時ですから。
「といいつつ、桜欄ホスト部の2話を見てから寝るよ」
06.06.27

あー今日も疲れた疲れた。
「今日も帰りは24時」


今日も帰宅しては鍋を洗い米を研ぎ、酒の用意をしてしまう自分がいるわけだ。
いやーねぇー、本当に酒からエネルギーを補給できる気になれますよ、というかそんな気分にならねーと人生に疲れる最近です。何しろ帰りが24時。俺って凄くね?とか自画自賛したり。

そんなわけでIRCに上がる気力もない最近です。

そんな最近、家に帰って楽しみにしていることって何じゃろ?と自転車で何も通らない道を全力疾走しながら考えてみたわけです。


1:酒を飲みつつだらだらする1時間。
2:酒を飲みつつ日記を書きつつ桜欄高校ホスト部(2話分)を眺める1時間。
3:他人の日記を眺める20分。
4:姫さま凛々しく!を眺める時間がなくなるなー。
5:というか、明らかに眠るまでの2時間を越えるなー。


あー殿は面白い人だなー。



いやーしかし、ネタがねー。
チクショウ、ぱじゃまのページで人気投票でも見に行くか。そんなことしかやる気がないというか、疲れたよもぅ寝る。桜欄高校もそろそろ終わるし。



そして前回投票してから12時間経ってなくて投票できないオチ。……おかしくね?
06.06.29

6月も終わり、ふと気付けば「はぴねす!りらっくす」の発売まで後1ヶ月だなぁ。



しかしどうしよう、今日も今日とてネタがない。

6月期のえろげの話は散々したからなぁ。もぅ無理だ。
かといって7月に買うえろげは1本しかないし、そもそもあれファンディスクだし出来としては微妙だったはずだ、はずなのにアニメ化までするのが不思議すぎるわ。
でも売り方とかはそれっぽいと言えばそれっぽかったしありえると言えばありえる話ではあるのか?ちなみに俺内部ではありえないのだが。さてこのゲームをやった人はどういう判断を下すのか。そもそも声優は変わったりしてしまうのか。処女は僕に恋してるの様に一大騒動になってしまったりしてしまうのか。


そうそう、「はぴねす!リラックス」の販促ムービー見ましたが、ゲームやった人は気付け。
風神雷神がいないことにな!

いやまぁだいーぶ前にネタにした(05.10.25)ように人気が出るわけのない杖の内の1本ですが。考えてみれば、「喋らない」「出てくる時は格好良いが、色々微妙?」「何より(略)(略)だし?」ということでOPに出ないのもしょうがないよな。


とか諦めきれると思うなよッ!
「結局諦めるんですが」



あーそうそう、姫さま凛々しく!は何となくだらだらと続けています。只今5日目。昨日なんか5日目の朝から5日目の昼間まで進んだ位だらだらと。
「だらだらし過ぎ」
7月末までやるゲームないし、音楽は微妙に良い(しかし耳に残る曲はまだない)ので本当にのんびりやるよ。
「そぅ、学園育成並にのんびりと」
100年は、かけすぎ。
06.06.30

東京ディズニーシーに3回ぐらい行った気がする私は、「東京ディズニーシーだって似たような物ですよ」とだけ言っておこう。



アニメはアニメで気になりますが。

CS版はCS版で気になるわけで。
つまり「夜明け前より瑠璃色名CS版」の声優は、大体PC版と変わらないねーといったところであります。何が言いたいかってぇば、ただそれだけなんだ。



良!

H2Oの発売前カウントダウンムービーがダウンロードできますよ。素敵。
2GBものパッチのダウンロードに時間をかけるぐらいならば、私はこちらをダウンロードする。するが、とりあえず言っておくと「サマーデイズ」は買ってないですよ?

でもな、眺めてみたいとは思うんだ。
どうせえろげもオートモードで流しっぱなしだったりするし、全編アニメでも別に変わりなくね?みたいな。というか、このゲームは選択肢に時間制限がなければ結構いいんじゃないのかとかとか。
ただ眺めている分には、って前提条件付きではな。

しかしダウンロードに時間がかかるのがチクショウ、な感じ。
「みんな!オラに漆黒の力を分けてくれ!」
いや漆黒の力があってもダウンロード速度は上がらないけれどもな。



プリズムアーク人気投票が続いています。

発売前なのにあの盛り上がり様はなんなんだ。
「納得いかないか?」
納得するしない以前に、あんだけ盛り上がって尻切れにならなけりゃ良いなぁとは思けれど。

しかしいつまでやるんだろう。発売後には順位が下の方の人達がちょっとでも上に上がってきてくれると嬉しいなぁ。いや別に義妹の人気が低いからとかそんな理由じゃないぞ?決してないぞ?


というわけで、早く戦闘体験版出てくれよ。出ないと購入如何を決められないじゃんか。

と、悩んでいるのが楽しいわけだよ。


「それは結局買うということなのか」



蟹なんて食ってないなぁ。