Japanese Only!

06.06.11

どうしてAmazonにあるオトメロディーのレビューは全員が全員参考になったと答えているのだろう。
「マイメロ様がみんなにおねがいして回っているのだよ」



CDのタグ打ちとかしたナァ。

黄金週間に買ったAlicesoftのサウンドトラックをやっと取り込んだりしてた。
ランス6、曲だけなら43曲もあったよ。


ブックレットに39曲目のタイトルが書いていなかったけどな!


しかもシステム神は50cmもあるし!(本当は50mm、だったはず)


でも700MBに43曲ちょっとって事は、長くても1曲辺り1分強?
実は短い曲を結構ループさせていたのね。まぁダンジョン探索ゲーと捉えればそれは普通なのかもしれないけれど。何かダンジョン探索ゲーといいますか、単純なことを繰り返すゲームの曲って短い曲をループさせていそうな気がしませんか?
何でだか。

しかしよく考えてみると、ランス6ってすっげー長いゲームなんだよね、そういえば。
だからそれぐらいの曲数になることも確かにありえなくないかもしれないなぁと思ったりもするわけで。でも、ゲーム中の戦闘時の音楽のタイトル表記、「戦闘」と「戦闘8倍」と「戦闘32倍」、だった気がするのだけどもな。


まぁ、よく憶えてないからいいか!


何よりDragonAttack!だしな。


ほかにも、えーと、ままにょにょと、DALK外伝と、ランス5Dと。
ちなみにこれら3枚は12曲程度しかありませんでした。\2940(税込)だからなぁ。実際、ちぅか普通えろげはそんなもん、CD一枚だったら20曲弱程度だろうし、それなりに気に入った曲があれば良いんじゃね?位で。

正確には戦闘3倍と戦闘17倍でした。ちゃんとCDに入ってました。
どこで聴いたか憶えていないが。と言うか、もしかしてクリア後の戦闘で聴けたりするのだろうかもしかしていやしかし聴いたこともあるようなないような。


ランス6、手違いで実家に置いてきてしまってちょっとしょんぼり。
今なら何故か最後までやり通せそうな気合があるのにと言いつつ、どうせ今度の土曜日にはグリンスヴァールが届くので途中で止まるであろう事は確実なのであった。

実はなのは無印も置いてきてしまってかなりしょんぼり。



「トノイケが新作出すってさー」
いやまぁどうせあんなのばっかりだろうさー。買わないしその内忘れるけどな。
06.06.12

あー疲れた。



チーズケーキ作りました食べました。

味も、何となくではありますが理想形に近付きつつあるといいますかまぁそんな感じ。
しかしレモンの果肉(レモン果汁のしぼりかす)を入れたはずなのに、全然その存在に気付かないのはなぜなのだろうな。いやま、気付いても気付かなくてもどちらでもいいのですが。

ただ今回、濾すのを忘れた。
普段は濾してから冷凍庫に突っ込んでしばらく待つのですがその過程を忘れてしまいましたよははは、と言いつつ今思ったのだけど、レモン果肉は濾したら濾し器に残るよな。レモン果肉入れる理由がなくならね?



ジャケットの話。

えろげのな。
えろげのジャケットというのはまぁ、それなりに重要な物ではあります。何しろ「それを見かけてつい買っちゃった」なんて事が十分に起こりえる物であるがゆえに、売上に貢献している部分が多々あるためであります。

まぁ、そんなことを言いつつ、ジャケットで買ったことって殆どないですが、私。要するに衝動買いってあんまりしないって事ですが。あんまりしないって事はちょっとはするって事ですが。友達以上恋人未満とか。

それはそれとして、やはりジャケットといえどそこにあるのは一枚の絵であるわけで、気に入る入らないはもちろんあるわけです。要するに何が言いたいのかっていうと、「この青空に約束を―――」のジャケットは限定盤よりも通常版の方が好きだなぁって事なんだ。
一人のキャラが頑張っているよりも、何かみんないたほうが賑やかしで良さそうじゃないですか?このゲームに関して言えば、そういう「賑やかさ」が大切なゲームなので、こっちの方がいいなぁと個人的には思うわけっした。



■最近思ってた疑問一つ目。

・サナララって、なに混ぜて作ってたっけ?
・あ、いきなりですが某ゲームのネタバレですねこれ。
・三つは覚えてたんですけどねー。
・結局ねこねこは色だったと、今ちょっと調べてみて気付いたわけですが。
・サナララは120円の夏冬並には好きですよ。
・何も盛り上がるところがない(というか、盛り上がりに気付くのが難しい)ねこねこテイストまっしぐらですし。
・でもやってても眠くならない辺り、みずいろやラムネより強いぞ!
・というか短い章仕立てだから好きなのかもしかして。
銀色も朱もそうだしな
・そしてWhiteとみずいろとラムネはそんなに好きでもないんだよな。



■最近考えていた疑問二つ目。

・実はえろげで丁寧語を駆使する人って腹黒いんじゃね?
・でもまぁ、この話はまた今度にしようかな。



「乙女はお姉さまに恋してる」 のアニメのキャストとか発表されてたみたいでとりあえず見に行ってみたわけですが、衝撃的。具体的にはえーと、1kショック。
絵が変わるのは、まぁしょうがねぇだろうと思うさ。Windとかはにはにとかまぁ、ほとんど別の絵だったしさ。そういう意味では「リリカルなのは」の都築絵の再現度は非常に高かったと思ういますが。というか、髪があんな風にはねていれば大体都築っぽいと思うけれども!

それよりも声が変わったほうが問題なんだよ俺にとってはっ。

スターチャイルドだからしょーがねーとは思うけれども、岩田と猪口と佐本を外しやがったのがもぅもぅもぅですよ。でも榊原がさりげなく入っているのがバカウケですよ。


あぁそれにしても。




原作準拠にするなら、美智子さんも堀江がやるべきだろー!(原作では神村が2役でやってた)
「そして君江さんは後藤がやるわけな」(原作では草柳が2役で以下略)
06.06.13

酒を飲んだら少し頭が痛くて目も疲れてて、あぁこれがパソコンさんとにらめっこしつつ頭を使ったからなんだなぁと。
「えろげをやっている時は、目は疲れるしなんか眠くなったりもたまにするけれど、基本的に頭は使わないので」



7月発売のえろげチェーック!

フォーチュンプリンセスの衣装は可愛かったなー。
それはともかく、7月に買うのは「はぴねす!りらっくす」しかないのですが。
まぁ目を引いたのは「天空のシンフォニア1・2」と「メンアットワーク!4」っていう辺り、何か気分的に微妙だ。

しかし最近あれですね、抱き合わせ販売増えてきてませんか?旧作新作抱き合わせ、その分値段はちょい高目、みたいな。
「これまでだと―、プリンセスうぃっちぃず?とかIZUMO2等等になるのかしらねー」
これらってなんつーか、えろげーまーにはありがたいようなありがたくないような微妙な選択肢じゃね?いや私は大体ありがたいのですが。何しろ新作を買うだけで前作が付いてくるわけでありまして、しかも定価で新品バラ買うよりは大分安いわけですし。

しかしこういう場合って、大抵別ケース(DVDトールとか)で付いてきたりするのよね。
要するに邪魔。それならCDケースに一枚DVDで同梱された方が余程嬉しいし、どうせなら2層DVDにしてディスク一枚にまとめてくれないだろうかと思うこともあったりするわけで。。


つまり、スイートナイツコンプリートディスク最強。
ケースがDVDトールのみで、しかもディスク1枚。「えろげのケース」が占有するスペースとそのディスクの持つデータ量の比は、バカみたいに高いのではなかろうか。
プリンセスうぃっちぃずExのように、外箱の中にDVDトールとかやらないの。惚れた。

まぁ、これがイメージとかになればもっとあがるんですけどねっていうか、物理的なスペースは0になるので無限大?


あーどーでもいい話ですが、上述したスイートナイツコンプリートディスクは持ってますよ楽しく遊びましたよ。
一部の人に、「メッツァー様かっけー」とか言い出したのもこのゲームのおかげであり、このゲームを経て「最終痴漢電車2」をやることで「陵辱は愛ですよ!」なんて言い出すようになったのであります。
こんなこと書いていると変な人に思われますね。
「もう思われているとか言うのはなしな」



そういえば、昨日はサッカーでしたね。

はぴねす!やりながら眺めていましたが。
それにしてもGK頑張ってましたねー。止めすぎなぐらい。

と、今思ったが、止めすぎなぐらいGKが活躍しなけりゃならんぐらい日本はシュート打たれまくりだったわけですね。そりゃ負けますね。これから先勝てるのでしょうかね。多分無理でしょうけど。


仕事場で別の課の人が喋っていたことに、「ジーコは後半選手を交代してから点数を取られたが、ヒギンズは交代してから点を取った」というのがありました。まぁ納得、事実そのとおりですし。やはり日本が勝てないのは監督の采配というか器の違いなんですかねぇ?
まるで去年の巨人のような?いや、今年は勝っているのかといえば、去年よりは勝っているのですがみたいな気分ではあると思いますがよく知りませんが。

なんつーか、それが印象的だったっていう、それだけなんですが。



ワールドカップ騒ぎでクローズアップ現代が見れません。
「そもそもクローズアップ現代が見れる時間に家に居るその幸せを思うべきだろう」
06.06.14

よし。



あー今日も仕事した。

満足の行くまで仕事をしたよ。
と言うと何か私が凄い拘ってやっているような気もするけれど、単に気に入る出来じゃなかったからってだけなのだけども。
そもそも私が弄っているのは3次元CADのデータだから作り変えるのが容易なせいもあるわけであり、これがもぅ手書き図面だったりした日にはあっさりと妥協すること請け合いです。あーあぁー、3次元に限らずCADは便利だナァ。


そんなわけでえろげのネタを考えながらぼちぼちやっていたわけではないので、もちろん今日のえろげネタは薄いっていうか、書けるのだろうか?


そういえば、会社でOutlook使っているのって意外と一般的なのでしょうか?いや私の勤め先は見る限りではOutlookを使っていらっしゃるようなので。やーなんつーか、大学の研究室の偉い人が「Outlookなんて穴だらけのソフト、使わないでね?」なって仰っていたのが懐かしい。
といわれても、本当に穴だらけなのかは知らないのでまぁどうでもいいことではあったりするし、そもそも私、まだ専用の机が与えられないのでそれはつまり私専用のパソコンもないということであるのでメールのやり取りなんかしないのであった。

私自身はEdmaxを使っていますが、サーバーというかプロバイダの都合上メールソフトを使ってのメール受信は7月にならないと出来ないという状態であります。やー、金を払わなくても済むコース(いわゆる休止状態)に4月から変えたのは良いものの、その切り替えが毎月1日だとは思わなんだ。
「回線工事日が6月1日だったので、コースの申し込みをして受け入れされて実際に利用可能だけれども、名義上のコースは未だ変更前のそれ」
メーラーでメールが受信できないのは非常に面倒であり、てゆーかWebメールって重いよなぁ。出先でIEと通信環境さえあればチェックできるっつーのは便利でありましょうが。


まぁそういう意味ではBlogも便利と言えば便利になりますが、あれ、タグがなぁ。レイアウトも自分ではちょっとしか弄れないしなぁと言いつつも、家のサイトのレイアウトなんてあってなきが如しですが。



まぁ何が言いたいかってーと、「酒に金を注ぐぐらいなら別な所にやった方が良いですよ」ということです、と意味もなく唐突に書いてみる。
私は酒は買いますが、あまり銘柄は選んでいません。銘柄で選ぶのなんてえろげぐらいじゃないのか私。まぁたぶん。安酒で悪酔いして翌日に備えるのが、正しい駄目な大人の姿だと私は信じていますが、実践はしたくねーなー。

どうでも良いですが、「飲んでたがが外れる」ってのはどうなんでしょうね。まー酒飲んだらそれなりにゆるくなるのは当然なので、そこをちゃんと締めておける人のほうが俺は格好いいと思いますが。

06.06.15

ここんとこ、睡眠時間が少ない日が続いているせいでお疲れモード。
「もぅ早く寝ろ」


しかし疲れている日ほど集中できないからといいますかまぁ要するに思考が散りがちなのでつまりはアホっぽい感じになりがちであります。だって働いている最中に頭の中では「プリンセスティあのOP」が適度にループかかるって、何さ。
「時たま、コイクルになったりするけれど」
そんな感じの午前中、午後からは雨、自転車通勤の私にゃ辛すぎる天候状態です。
天気は晴れが良い。
風が強くても良い。
雪が降っても構わない。

だから雨は降るな。
少なくとも私が自転車を漕いでいるときは。


なんて思いながら、自転車漕いで帰ってきた。



最近の楽しみが、H2Oの発売前カウントダウンムービーだっていうのは切ない気がしてきたよ。
しかしこれがまた微妙に面白いのが切なさに拍車をかける。ゲーム買わないのに。たぶん。まぁとりあえず明日は金曜日なのですし、よく考えればグリンスヴァールは明日発売なので週末はそれをやって過ごそうかな。雨だし。
06.06.16

眠いかもしれない。



果たして寝酒は太るのか論争。

古来より酒は百薬の長と申すほどに、まぁそれなりに?体に良いものだと言われてきています。
というか、何事も程々が一番であるとか言ってた古典は何だったか。徒然草だったかナァ。とにかく頑張りすぎはよくないのです。つまり酒も飲みすぎると害しかないのです。

とまぁ、そんなことは20歳以上の大学生は大体知っているはずですが。


しかし実際、寝酒は太るのでしょうか。

カロリー的に考えると、間違いなく太ります。普通に晩御飯食べて、睡眠時間前にチューハイ1杯なんてやった日にはカロリーが+200kcalぐらい増えますよと言いますか、確かチューハイのカロリーはそんな感じだったはず。
しかもそれでおつまみなんて食べちゃった日にはもぅもぅもぅ、ですよ。

と考えると、よく太らなかったな私。
大学院の初めから中頃は、大体毎日酒を飲んでいたというのに。中頃過ぎからは夜遅くにケーキを食べたりもしていたのに。
と、当時を思い返してみると「御飯は酒(以下略)の家を漁ったら出てきたカップラーメン」とか「そのケーキこそ我が晩御飯よ」なんて勢いであったことを思い出したりして、そりゃ確かに太らねーよなと。栄養は偏るけどな、と。


そもそも寝酒にチューハイなんて安い酒と言うか、果実酒を飲んでいるから太るのですよ。2種混合といえばハイブリッドであり電撃文庫のダブルブリッドって終わったんだっけ?なんて疑問を挟みつつ、ウィスキーのカロリーは大体コップ一杯(大体60ml)あたり100kcalらしいですよと言ってみたりする。
ちなみに日本酒は180mlあたり200kcal弱らしいですよ。酒って、液体のくせにエネルギー持ってるんですねと今更ながらに実感している私は、これなら確かにビール腹って作ることも確かに可能だわーとも思ったりするわけで。

と同時に、家の母親が何であんなに小食で生きることができるのかが全く理解できませんでしたが、これを書いているうちに理解できたよ。夜にあんなに酒を飲んでちょいちょいとつまみを食ったりしているから生きていけてるのだな、あの人は。


それにしてもえろげのキャラクタ達が酒を飲むとたがを外しすぎだと思います。
あそこまで性格が変わることはむしろ恐ろしいことなんじゃないかと、たがのない本性はあんな感じなのかよと普段色々溜めてんだなぁとか思ったりもしますが、よく考えたら香奈子さんも酒飲んだら豹変してたなぁ。
「あの人は色々溜めすぎだったが」
と同時に、さえちゃん先生はよくもまぁビールで酔えるなぁとしみじみ思うのと同時、「どこで人生間違えちゃったのか?」→「酒を覚えた頃だろう」っていう件は卑怯すぎるぐらいウケた事も記憶に新しい。

まともに酒を楽しんでいたえろげのキャラなんて―――、とらハ2の大人たち?ぐらいしか憶えてねー辺りどうなのか。そもそもえろげに学園物が多い昨今、どうしても酒が出てくる場面は減りがちでもあります。
酒が出てくると、みんな豹変して終わるし。
何が言いたいかと言えば要するに「みんなもっと酒を楽しもうぜ!」という事であり、「酒に飲まれるのは勿体無い」と言うことでもあったりするわけでした。


まー酒の味なんてわからなくていいと思います。
付き合いでそれなりに飲めればそれでいいのではないかと。まぁ、それが高じてほぼ毎夜飲む様になった大学生活の頃とか懐かしい。



ア・バオア・クーが、インドの幻獣の名前だったなんて知らなかった。無駄知識無駄知識。
それはそうとAmazonから発送メールが届いていないという事は、明日発送と言うことでありつまり届くのは日曜日と言うことでよろしいか?

つまらんなー。
06.06.17

グリンスヴァールは明日とどくわけですが。
「発送メールは確認したので、多分明日。下手すると明後日」
関東圏では、基本発送明日だったのだけどなぁ。



今日って何したっけなー。

取り立てて何をしたわけでもない土曜日でした。
「精々が『9時まで寝て幸せ気分を味わった』ぐらいのもので」
そういえば、おそらく二階の住民のお子様の泣き声で起きました。こういうことって本当にあるのか的な考えでしたが、本当にあるのですね。気分的にはびっくり。
何しろ、今まで棲んでいたのは学生アパートであってので、うるさくあっても日曜の午後などに大家さんのお孫様がぎゃーぎゃー騒いでいたぐらいだったもので、そんな朝早くから泣き声を聞かされる羽目になるとは思わなんだ。

んーでも、実際の所「喧しいなー」と煩わしく思うことなく、「あー元気だねー良い事だねー」なんて軽く思いながらうとうとしてましたが。その10分後にはもぅ起きましたが。

現代の凄い事件、例えば秋田県の近所のお子様殺しちゃいました事件や煩い泣き声についカっと来て殺してしまったとか見てて思いますが、みんなもっと心にゆとりを持とうぜ?と思うのは私が当事者ではないからなんでしょうか?
「あーでも、当事者でないから言える事もあるとは思うけれど」
しかして、当事者にとっては当事者でない人の言葉を受け付け辛いものがあるのもまた明らかな事実であり、まぁつまり「あんたに私の気持ちがわかるのかよっ」的な質問はこの手の問題に関して言えば日常茶飯事。

ちなみに私はわかりません。
そんな状況なったことないしね。二階の住民の煩さもそれなりに許しているほど心にゆとりがある人間な物で、日立時代も今も。
「そういうのはゆとりとは言わず、むしろ非干渉というのが正しいような気もするけれどね」
まー、あまり気にしないのは事実だよ?実際。



何かえろげのネタが出せればよかったのだけれども、取り立てて私の目を惹く物はなかったし、何よりもグリンスヴァールが届くのは明日のでまーまた明日。
「酔っ払いだし」
06.06.18

ちょっとグリンスヴァールを250年ぐらいやっている最中であり、そんで持って後100年ぐらいはやる予定なので今日の更新はありません多分。


グリンスヴァールは「序盤は教師数も金も足りなくて、後半は金が全然足りない」。
そんなゲーム。

結局、この日は累計400年ぐらい学園経営していましたね。

あぁもうそれは凄い勢いでやりまくりましたね。テキストスキップを使わないなんてどうかしてますね。行き着くところは、「進路指導が面倒くさい」という事になるのですが。人によっては10年行かないで止めそうですがと言いますか、多分止めていると思えてしまうのだった。

やりまくったおかげで、一応4人終了。
1周目と2周目と3週目と4周目と5周目と6周目を合わせて概算400年ちょっと。3周目4周目に「面倒だから同時に攻略できるデータをー」なんて考えた結果、おおよそプレイする年数が50年は減ったね。
「そのかわり、すっげーひやひやしながらプレイした」
5周目と6周目は10年ぐらい遡れば見れるぐらいの別エンディング回収のためだったのだ。


■この400年の間に得た知識としては、

・10年ちょっとと30年弱で、敷地拡大。
・我がグリンスヴァール学園のォォォォォ―――、軍事力はァァァァァァ―――、世界一ィィィィィィ―――!(を目指す)
・20年目ぐらいで、イベント発生。
・……イベントらしいイベントって、実はあまりないのでは?(個別ルート除く)
・カンザキが出てくるのは一番最後。
・目指せ在校生徒数1万人。
・大金を稼ぐ方法は、纏め上げると3種類しかない。

・建物の増える条件がわからん。
・最終的には「校舎維持」と「教師教育」と「生徒会」をやりまくるゲームということでよろしいか?
・やっぱり最後はセーブ&ロードに頼ってしまうわけですよ。


しかしこのゲームをやり続けて360年目ぐらいのころに、


ツンデレはひとつの転換気を迎えつつあると思うのですよ?


と思わず呟いた私は、果たして新しい何かに気付こうとしているのかそれとも単に「ツンデレ」にはもぅ飽き飽きしてしまったのか。

ちなみに「ツンデレ」と「強気系」は違うんじゃ。
そこには相容れないものが、踏み越えることの出来ない境目があるのだが、ならばどこが違うのかと問われるとそれはそれはとても口で説明できるものではないという感じなので削除。



400年やってたら深夜3時前。
大学時代だったら明らかに午前11時出勤コースですが、社会人はそんなことも出来ずにきちんと午前8時30分に出勤します。
06.06.19

仕事が、何か急激に忙しさを増しました。

それでも残業を程々に切り上げて帰ってくるぐらいの余裕はまだあったりするわけですが。
「しかし家にコメがないので何も作る気力が沸かないわけで」
そんなわけでだらだらと。グリンスヴァールでも程々に切り上げてさっさと寝ようかな。多分寝れないな。寝るのはまた日付が変わってからだろうな。


せっかくだから、俺はこの人を支持する理由を話すぜ。

「『せっかくだから』は男性にとっては十分すぎるほどの理由だ」と言い切った主人公に大いに賛同した私は別に変じゃないと自己完結しているのは私。

まぁタイトルをわかりやすく丁寧に補完すると、「せっかくだから、俺はこのShuffle!において時雨亜沙という人を支持する理由を話すぜ」になります。ちゅーかこのネタ結構やってる気がするのは私の気のせいでしょうか?
まー良いか。今回は別の理由を話そう、いやなに、理由なんて物はいくらでも捏造できるものですよ。多分きっとおそらくこれはその人個人の能力に拠ることなくな。


シナリオライターのあごバリアという人物は、極めて一部で非常に有名な人物であります。
あーえー、具体的には多分私周りの多分2か3名ぐらいですが。
あごバリアの書くシナリオの特徴としては「割と短い」「シナリオに山も谷も平地もあるのに、その高低差が低い(気がする)」「下手じゃないのに、短い(気がする)」といった点が割と挙げられるような気がします。
「ちなみにこれの同列で四天がいたりするが」

だからといって、別にあごバリアが悪いんだよっ!とか言うつもりは、今の私にはさらさらないのですが。いややった当初の私はあごバリアに不満がありまくりでしたので、強く主張することは出来ないのですが。


元々Shuffle!というゲームは味が薄いゲームであることは、やった人なら何となくわかっていただけそうな気がするのですがどうか?

神界と人間界と魔界が繋がって交流し始めて早何年、平凡なはずの主人公の所に神界と魔界のお姫様がやって来た―――という、いかにもありがちですねというか、こんなところでもお姫様かよッ!(←何か最近色々と思う所があったらしい)
いやさておき、いかにもありがちなわけですよ。学園物だしね。ありがち。ヒロインキャラも、あーえー、お姫様×2と幼馴染と先輩と北都南なのでCS版なんて知らないので5人であり各人々もまーありがちな立場にいらっしゃるわけですよ。過去に因縁があったーとかというか、過去に因縁がないえろげなんて陵辱物ぐらいしか思い付きませんが。

ありがちありがちと言っているわけですが、別にありがちなのが悪いわけじゃないですよ。ありがちなのは飽きやすいのは確かですが、それでも使われるという事は何か良いところがあるから使われるわけで。というか、単に便利だからなのかもしれませんが色々と。


さてようやく亜沙先輩を支持する理由になるわけですが、キャラ差ですよ。

なんて言っちゃった日には色々と話が終わってしまうのでこれはこれでさておいて。
しかし断っておくと、「極論してしまえば個人の好みなんだからしょうがないのだよ、この溝」という事になるのはもちろんわかっているのだよね。

結局の所、他のシナリオは味が薄いのだよ。
いや確かに前述したとおり山も谷も平地もある順当で王道でいかにも「これこそっ」というシナリオなのだが、いかんせん「短い(気がする)」のが、というか終盤に詰め込みすぎな感があったのが問題なのだよ。
平たく言ってしまえば、「山なんて一つしかないだろう」。

しかし亜沙先輩(と北都南)には(私的判断では)2つある、つーても私にこの疑問を、さながら中世の決闘の合図の手袋の如く投げつけてきた彼の人は北都南のシナリオはやっていないようですが。
ちなみに主人公が恋人を選ぶのは山とは考えていない。だってこのゲームの上でその選択は必ずどこかにはなくてはならないものなのであり、要するに個人ルートにはあまり関係ないから。
というわけで、そのシナリオの決定的な差がキャラクタの印象度を上向きにさせ、結果としては記憶に残る人になったわけです。
「結局はキャラ差なわけです」


つーか、「好きにならない」と公言していたのに「好きになっちゃった」辺りとか。何でそんなところが気に入ったのか、未だによくわからないけれども。
「これもある意味OnOffみたいな、つまりは落差にやられたみたいな感じなのかもね」
何でもかんでもそういう落差につなぎ合わせるのは良くない。




06.06.20

しょうがないので「オペレーションラグナロク」発動。
「ショーガナイナイ?」



そろそろ、今の勤め先に勤め始めて一月経ちます。

自転車で通い始めて3週間。
体力と下半身に筋肉は強力になりそうですが、歩くときに使う筋肉と自転車で滑走するときの筋肉は全く別物であるので、実はあまり役に立ってないというか何というかのだった。


今日は、ひたすら導線を切っていたのです。

ある程度の長さの、ひたすら絡まって解くのも大変な導線から1m測って、大き目のニッパーで5本ぐらい切って。またひたすら絡まって解くのも大変な導線から1m測って、大き目のニッパーで5本ぐらい切って。これの繰り返し。
今日一番実感したのは「歩きよりも自転車で滑走するよりも、ただ立ったり座ったりを繰り返す方が辛い」という事だったりしたのでした。
「しかし何というか、刑務所とかでも採用できそうな作業だったね」
刑務所の作業で有名なのは、やはり半日穴を掘らせて、残り半日で穴を埋めさせるっていう作業だろうなぁ。


あー明日はちょっと近所の試験を行う工場まで外出です。
どーせ日帰りだから、いつもよりは楽に違いないと甘く見て行きたいと思います。



そういえば今週末は結構えろげが出るようですね。

気付けば。
というか、私も2本買うしね。


まー今週は末はちょっと外出する予定なので、そのゲームをやるのは日曜日からになるのだろうけど。



まぁむしろ面白そうだから発動したんだが。