Japanese Only!

06.05.21

さて、昨日の〆に

携帯メールをPM2000から翌AM0100までやり取りをした。

と書きましたが、実はそのまま起き続けていたりしたのでした。


朝になればスーパーヒーロータイムです。最近見ている番組はこれぐらいしかないぜ!
後、マイメロ。

しかし何故か放送されたカブトは先週分でありー、……今思い返すと、AM0730からライダーやってるのっておかしいな。
まー、先週分なら見れなくても問題ないやボウケン。しかし時間どおりにやらないわけはなんだろう?

そのまま、会社までの経路を確認すべく外出。
とりあえず、歩いて30から40分程度のようで。これは大体、実家から昔通った中学校迄の距離ぐらいに相当します。2km弱ですかね。
と、そんな最短経路確認をして部屋に戻ってきた辺りでダウン。そんな事しかしてません。

やーしかし、周りに本当に何もありません。
「ほんっとーになにもないんだぞぉ!(CV:豊田マコト)」とか慟哭できそうなぐらい何もありません。その深さ、贅沢者ミサイルキックをカウンターで返せそうな程度の深さです。もぅわかる人だけわかれ。
だけど、ここまで何もないのは逆にいいわ。ちと都会にアクセスしづらいのが今のところの不満です。



ちなみに水道からお茶が出た事はもちろん一度もありません。
06.05.22

やっと配属先での業務開始です。


今日やってたことは、配属先で使ってる2DCADの使い方研修みたいなもんで、「CADなんて一つのソフトが使えれば、他のソフトでもどうにかなるよ」と研修期間に講師に言われたことを実感する日でした。 いやもう、使うだけなら慣れたよ。英語なので少しわかりにくいとか、機能をフルには使い切れてないとか、そういう問題はあるけれど。
まだ定時上がりなのでらくちんですが、夕ご飯食べて部屋で横になったらちとダウン。
緊張による疲れ?通勤による疲れ?どちらもありえるのがやだなぁ。
しかし緊張を無くしかけたときが一番問題なんだ。気を付けよう。



そいえば、ホテルに泊まっているのは私だけの様です。
よくそんなんで経営が成り立つなぁ。余計な心配ですかごめんなさい。
06.05.23

携帯電話で打ち込むの飽きた。キーボード、しかも我が愛用FILCOのキーボードを叩きたいなー。

今、私はネットワークから遮断された生活を送っております。昨日も書いた気もしますが、確認は面倒なのでしません。
よって、今書いているこれもどんなんになってるのかわかりませんし、誰が更新していて誰かに何が起きているのかさっぱりです。

しかし、私が更新した日記を読む方はおられても、私自身は誰かが更新した日記を読むことは出来ないのよね。
と考えると、私って無償の奉仕をしている気になれるから不思議よねー。しかも実際、毎日更新してくださる方々は非常に少ないので、等価交換っぽい方は真面目に少ないのであり、つまり奉仕の量は等価交換ととんとんか奉仕の量が多いかも、位であったりします。


とか、昨夜の寝しなに思ったよ。



流石にそろそろネットワークに返り咲きたいなー、ちなみにADSL開通は6月1日らしいです。来週来週。
06.05.24

私は外面がいいらしい、とこの前実家に帰ったときに母親に言われたんです。
まぁ、その時は何とも思っていなかったのですが、むしろ母方の親戚が「私が就職して、会社で上手くやれるか心配」とか言っていたという情報の方が気になった位の物で。

なるほど、流石親類縁者はわかっていらっしゃる。私、世渡り上手ではありませんから、むしろ「孤高って格好良いよね」と言う人なので、人付き合いが上手くありません。素の自分においては、ですが。

と書くと、作った自分なら上手いのかという話になりますが、それが大学時代の私の基本状態であり、余り違いはない気がするが、まぁそれなりに違うはず。
対外的には基本的に丁寧にしゃべりますし、会話が途切れないようにネタ考えるし。何より容赦するし遠慮もするし。
これが身内向けになると「会話が途切れようが何のその、容赦も遠慮もあまりしない」と変わっている(気がする)ので。傍若無人度が桁違いです。


と、外面だけ見るとすげー良い人っぽくね?
最近はむしろ「良い人と呼ばれる方は善良な市民であるとはかぎらない」とは上手いこと言ったもんだと思いましたが、らき☆すた。



都会は雨らしいですが、田舎は夕方でも晴れてました。
西の山の端に太陽が沈むのを見て、「こんな所で常陸現象と見るとはな……」と感慨深く歩いた日。

※常陸現象
常陸は東が海で西が山という地形であり、太陽が気分的に早く沈んでしまったと感じてしまう現象。
06.05.25

業務時間中に寝たというだけ。この日はこれに尽きる。書いてる途中で消えたから手を抜くだなんてアリエナイ。
06.05.26

流石に週末近くはどうやら人が泊まるみたいです。

仕事は一段落つきすぎと言いますか、こんなんで給料貰ってもよろしいの?みたいな気分。
まぁその内忙しくなるのだろうと。
残業代出過ぎとかになる、のかなぁ。
それは困ると言えば困るけれど、金がたまる分には支障ないし、土日に休みなら今はいいや。
あー後盆と暮。



次の日は引っ越し。
ネット環境はまだ先でしてあぁもう、みたいな。

06.05.27

五分でどこまで書けるのかー。


ホテルから社宅へと移動。雨のなか移動。疲れるよ。
雨の中移動したことはー、あぁ有明祭りで何回かあったなぁ。

荷物も届いて片付け。
ゴミの区分けに再生資源というカテゴリがないのだけど、どうすれば?


五分経ってしまったので、これにて。
06.05.28

日曜日、相変わらずボウケンジャーはやっていない、と言いますか、スーパーヒーロータイムがないのがね。
もうね。

そしてプリキュアはやっているのよね。おいそこの、この地方の番組表を持ってきなさい。


まぁ、仮面ライダーがまだ見れるから良としておく。しておかないと、切ないので。

ライダーはいよいよ時勢の波に乗り、幼女誘拐をしてしまいました。しかも非常に得意気ですよ誘拐犯。
「最近いい所が全くなかったからねぇ」
やはり二人目のライダーはヘタレる運命にあるのかしら。
厳密には、二人目ではないけれど。


いいかげん前髪が長くて邪魔なので、近所の床屋へ。

色々会話をしていたら、何故か町中まで車で送ってもらえることに。
御前崎市はよくわかりません。色んな意味で。

そんなわけで、通勤用車両購入。自転車ですが。折り畳めるらしい自転車。赤いカラーが夜でも目立つ(たぶん)無灯火走行しか出来ない自転車です。

この自転車を使って、毎日30分かけて、通勤。
……まいにち通勤の時間だけ、晴れてくれないかなぁ。



そんなわけで、日曜日は自転車で疾走したわけでした。
やはり歩きとは使う筋肉が違うのか足が痛いのですよ。
06.05.29

6月1日には使えるのだから、昨日のは明らかに間違いよね。



自転車で疾走計一時間、してまいりました。ちょっと楽しかったよ。雨さえ降らなければ、割と楽しいとは思いますが。それに運動不足解消にも繋がるという。即ち、まだ私は太らない。
太らない以前に、あまり肉とか食べないしな。適量適量。夜中に腹が減るぐらいがたぶん丁度良いのです。
腹が減ったら寝れば良いし。
起きれば朝ご飯ですし。


仕事中にぼんやりと、「6月に何を買うのだろう私」とか考えていましたが、これだっ!というの域にありそうなのが「彼女達の流儀」しかないのは一体どういう事だ。
しかしまぁ、この前えろげ後輩には「H2Oはあなたのカラーじゃない」と言われたので、あっさりと買う気を無くし、グリンスヴァールはどうするのかと言えば、……いや、購入以前に延びるでしょ?と前から言っていますね。


とりあえず、ほぼ確定の彼女達の流儀でものんびりやっていることでしょう。
延びたらどうしよう。


今週は晴れらしいので、不足している物をちょいちょい買い足しておきたいと思います。
自転車なのでさ。
06.05.30

インターネットが出来ないというのは生半でなく非常に不便で退屈です。
この超高度情報化社会において、あらゆる情報が現れては消えていく。それはさながら泡沫の現実、もしくは理想郷とも言えましょう。


さてそんな夢に関わることが出来ずにいる私はと言えば、一日一時間のサイクリングで鍛えつつ、自転車を漕いでいる間は脳味噌は基本的に暇なので思索、というか日記ネタ仕込みの時間になりかけております。昔から、通学の時間は思索の時間でしたが。やることないので、徒歩だから。
しかしいいか、いくら自転車だからって田舎の農道なめるなよ。あんな直線、しかも殆ど動物の気配がしないなんて、ここは本当に本州か。北海道じゃないよな。とかちょっとは思う直線があるので、反射的にブレーキをかける必要も余りなく、やはり暇なのでした。


ネットに繋げずに言いたいことだけばしばし書けるのって、つまらなくて恐いよなぁ。
他人の反応がほぼ見えない状況が、ちょと辛くなってきた。私の日記に反応している人は非常に少ないですが。というか、俺が他人の日記を読みたいだけなんですが。
「そんなわけで、冒頭のフリに戻る」
06.05.31

予定は未定ですとは、昔の人は良い事言ったもんだ。


さて、近所に大きなお店がない以上、米国人のように「一週間の食料を買い出しだ!うわぁっはっはー!」みたいな気持ちになって買い出しをしておく必要があります。
以前は歩いて10分の所に「サエ」があったので、まるきり大した問題とはならなかったのですが。

しかし自転車、しかも仕事の帰りという事もあるので、自然と買うことの出来る量も限られてきます。つか、荷物を担いで自転車を30分走らせることを思えば、誰でも制限はかけたくなると思いますが。

ここ3日ばかりそんな感じに疾走をしていたおかげで色々と揃いましたが。

おかげで疾走時間が10分強延びていますが。

まぁ、いいさ?
これで私鍛えるから。大学時代よりも強くなってしまうから。まぁたぶん。予定は未定。


そんな買物をしていたら、何時の間にかクリームチーズとレモンを買っていたので、レアチーズケーキでもがしょがしょ作って遊ぶとしよう。
たぶん雨降る週末辺り。予定は未定。
「またループして〆なのか」
それが私クオリティ。