Japanese Only!

06.04.11

一番ありがたいのは、割と素早い反応を返してもらえることだと思うんだ。まぁつまり更新してもらえるのが一番嬉しい訳です。



BGM好きにとって声って邪魔じゃね?論。

「双方の関わり具合によるのでは?」というのはどうでしょ?
「そのゲームのそのBGMは好きだけれども、確かにまずBGM有りきだがしかし、そのゲームも好きだ」という意見もあるんじゃないのかなぁと思ったわけですよ。たとえば私は「パティシエなにゃんこの『ひよこ館へようこそ!』」が大好きですが、しかしこれはゲーム自体が大好きだからそこまで格上げされたっていう可能性もあったりするし。
だから、何?相乗効果って感じかしら。BGMが非常によいゲームは確かにあるけれども、全然ダメなゲームもあるけれども、そのBGMを使っているゲームをやる前に単体で聞いたとき、果たして今と同じ感想が得られるのかといえば……って話。まぁそれ以前に評価にゲームが良くても印象に全く残らないBGMとかあるけどね。だから、最低限のクオリティは必要になるわけだけど。
「某月のあの人とかその典型ね」
だから、「えろげとの相乗効果もありなんでは?」と考えたらば、えろげを構成する一部分である「声」は必要ないなんて事はないと私は思うのですが。ただ、BGM単体だけで評価するのならば、もちろんそれは雑音扱い(邪魔な音)になるので、声は必要なくなるわけですが。

ちなみに、天使のいない12月をやった当時は「Leafのノベルに声はイラネ」と思ったらしい私は音声オフでやってました。
ちなみに、水月はPC版に声はありません。CS版になって始めて声が付きました。須らくえろげ声優で。

それと、UNISONSHIFTはゲームはともかくBGMは良い会社だと思いますよって、なんか今私自分で自分の理論を覆してね?まぁ、サントラ持ってるゲームが「忘レナ草」と「Peace@Pieces」で私評価がそれなりに高いゲームって事で良しとす。



とまぁ、何より更新されているとネタにしやすいっていうのもあるわけで。
だから頑張って更新しよう。


東京は桜がもう散ったようですが、福島県はまだ桜はつぼみのままのようです。
神戸は、今、桜が満開です。
そう、こっちでは春爛漫なのです。

詩人っぽく詠ってみたが、たぶんダメだろう。
06.04.12

んぁー。



さてたまには何やってるか話そうかな。

今、会社で。
まぁ大方の人の予想通り、新入社員研修をやっているわけです、神戸で。わざわざ。


具体的に何をやっているのかは、まぁ言わないでおこう。それは入社したときの楽しみって事で。恐々としながら来年を待つが良い、新入社員予定の人は。取り敢えず、まともな就職先に行くことをお勧めするよ、メーカーとかそういうの。
「そう簡単に引っ越しそうにないところ」
それにしても日本語キーボードは使いにくいな。

しかしわれわれ新入社員は、その研修において怒られまくりです、基本的に。もぅね、もしも私が説教キャラクタが好きでなければどうなるかわかったもんではないと、もぅ人生に絶望しそうな位なんではないかというぐらい怒られる。教授なんて目じゃない。あーゆー先生方は少なくとも「見捨てることはしない」けれど、社会はそんなことはない。捨てられるかもしれない。捨てられなくても、見限られるかもしれない。
と考えると、気が抜けない。書類一つ書くことにすら、気を使う。まぁそれがこの研修の狙いなんだろうけれど。
だけれども、いつもプレッシャーをかけられているので辛いぞ。家と今同居している人は、吐血したみたいだぞ。実際は喉からの出血だったらしいが。ま、元気っぽいし出勤も出来そうなので何より。


そんなこんなで研修は辛い。大変。何処でやるかにも拠るだろうけれども、少なくとも関東でやって欲しかったよわたしゃ。関西は色んな意味で辛い。人には会えないしたまに電話が来るか来ないかぐらいだし。何とかなってるけれども、今は。



スカーレットの体験版が出ています。
まぁもちろんやりません。ゲームも買いません。ははは、信者っぽかった私はもういない。何しろ社会人になる前にねこのソフトは……うん、全部処分したはず。

ついでに、ぱすてるチャイムCとかも処分したが、何でぱすチャCの方が高かったんだろう。C++、限定生産版だったのに3000円ぐらい安かったよ。悲しいね。
まぁ、あのゲームはルーシーと斎香先輩ぐらいしか用がないのでな。私的に。むしろそれなりに高く売れたので満足さ。つか、そのお金がなかったら今生活できなくなっている可能性があるぐらいだし。
06.04.13

もぅ眠い。(只今22:30過ぎ)



疲れたケーキ食いたい作りたいむしろ料理したい塩使いたい胡椒使いたい醤油使いたい料理酒使いたい酢を使いたい。
自前の包丁を以って野菜を刻みたい。あぁ以前の私が如何に幸せであったのかを知ることが出来る良い機会だなー。とそんなことはなんか最近常々言っている気がしてしょうがないのでこれはここまで。



そもそも、外食で牛丼を食べようにも通金の途中にそんなお店がなかったりするんですよ。車もないし、先週街中をふらふらしてみたときも見かけなかったし。やはり住宅街だからなのか。しかしよく考えると住宅街の真ん中に牛丼屋があるのっておかしくねぇ?別に商店街があるわけじゃないってのに。

いやま、某えろげの話ですが。


十二人の怒れる男って、結局こんにゃくの某シナリオをやっていれば体験できるんじゃね?とかちょっと思いました。

そもそも、家の近所っていうか近くには商店街といったものはほとんどないに等しいのであれだ、ケーキ屋なんて10分かけて駅前に下らないとないしゲームセンターなんてないしそんなわけでレンタルビデオやなんてバスに乗って13分ぐらい揺られないとない。そんなわけで、借りることはないでしょう。

むしろ私は三谷幸喜好きなので、12人の優しい日本人の方が見たいかもしれない。ま、それを見るぐらいならば古畑任三郎を借りてくるが。そっちの方が好きなので。もしかしたら、古畑よりも先に刑事コロンボを借りるかもしれないが、そもそもメディアを借りてくるかどうかというのが問題だ。



もしかしたら、関東地方に帰れないかもしれない。
ま、何処でもいいよ私は。多分関東に行けない訳じゃないし、あーえー、一月に一度ぐらいは。
「それって遠くね?実家にも遠いし」



パティシエなにゃんこにおけるひよこ館の構造解析をしています。さて、これってどんなやしきなんじゃろね。

屋敷って言うか家(背景)を一番良く作り込んでいたのは、私評価の中では何と言ってもやはり「夜明け前より瑠璃色な」だったりします。あの朝霧家、一度は見る価値がある。あの作りこみ、考えて作られている背景は背景というよりは芸術に近い。何つーか、評価の高いBGMと似ているって言えばわかってもらえるか、ゲームとはまた別の、何か、こぅ、ぐっと来るものがあるというかそんなん。

もともとパティシエなにゃんこはきちんと背景を作りこんでいます。まぁ、連続的に作りこまれているのはひよこ館とショコラだけで、他は全部3Dで描いたってだけですが。何を言っているのかは感覚でわかれ。
そんなわけで背景や移動先マップから推察して素敵な気分に浸るのです。ここはこう繋がってー、ここに階段があるからこうなってーみたいな。ちなみに、朝霧家はそれが出来た。もぅ良い感じに繋がった。推察できた。凄く幸せ。こういう、あまり注目されないところも頑張ってくれるメーカーさんはやはり応援したくなるね、私だけかもしれないが。

だからといって八月党を応援するかと言われれば、また微妙な問題だが。


明日はデートらしいので寝ます。

パティシエなにゃんこの話ですよ勘違いするなよ?や、瀬形さんが頑張っているあたりです、今。
06.04.14

実は日曜日から出張です。



好!

このドラマCDを買う担当は私じゃないよね、ね?
これまで散々八月党には投資をしてきたので(ゲームは手元にないが)これ位は買わなくてもいいだろう、いや何、八月等の出す音楽CD担当、とか決められているわけじゃないし!こんなこと書くと「じゃ、あなたは八月党音楽CD担当ね?」とか笑顔で迫られるからダメだ。

まー。もしも買うならなっちんの奴だけだな。しかし1本買うと全部集めたくなるという不条理な世界。それがヲタクの道。
「そんな道を、パティシエなにゃんこで通ったわけですよ」
それは割と嘘だが。
ちなみに購入の如何を考えつつ、おまけでその理由を思い遣ってみた。

フィーナ姫 :買わない:だって手塚だし
ミア :買わない:だって成瀬未亜だし
朝霧麻衣 :買わない:だって脅せば買いそうな人に心当たりがあるし
鷹見沢奈月 :買うかも:だって幼馴染キャラだし突っ込みキャラだし攻めが受けに回ったときの脆さは見ていて気分が良いし
穂積さやか :買わない:だって色々な交換条件で私に別な何かを買わせる代わりに買いそうな人に心当たりがあるから
リースリット :買わない:だって三咲だし


家が、「一応」最後に購入を予定している八月党のCDは「オーガスト放送局はにはにラジオVol.6」です。
まぁさもありなん、みたいな。あーそうだ、一番最近会った時にAmks氏が「最近金田さんがなんか気に入ってるんだよねぇ」とポツリとつぶやいていたから貸してみたらそれなりに喜んでくれるんだろうか。いやそんなことはないだろう。

よく考えるとわかるとおり、ゲームのシナリオで喋っているキャラクタとラジオで喋っているキャラクタは似て非なるものなので、まーその辺は色々聞いて感じろっつー事で。某ドルファン王国から心の電波に乗せて来たようなそんな凄いものではないから。
「このネタわかる人いるのか」
広い世の中には知っている人憶えている人もいたらしい。

Dolphan Station サ行の下の方

それで、何の話だったか。
そうラジオとゲームのキャラは違うんだよ!という話だったか。まぁ違うんですよ。金田スキーになってしまったならば、Dear My Friendでもやっといて下さい。レポート出せるぐらいの勢いでこぅ、バシッとさ。
えろげ後輩に言わせると、獣姦ゲーらしいですが。
「くくりとしては、普通のADVですよ」



正直に言おう。

猪口有佳はあまり歌が上手じゃなかったと秋色恋華をやった私は思っています。違ったかなぁ。「うわっ、こいつやべーよ上手すぎ」とは思わなかったはず。少なくとも。
だがしかし、残念ながら猪口の1stアルバムは買うだろう。何しろ日が悪い。4月26日発売って、なんだそりゃ。GWに関東に帰る人を狙い撃ちかよ!つーか私は撃ち落されたよ、もーこれはネタとして買うね。買わないわけがあるかボケが!と言う位に流されていますね。参った困った。
「そういう人に限って、参ってもいないし困ってもいない」

そんなわけで、猪口由佳のアルバムが発売です。発売決定なんて報を眺めたときは「買うのか?……私が?」みたいな気分だったのに、今となっては割と買う気があるっていうね。何よそれ?どーなのよそれ?
そして「甘ロリ」という新しい言葉におにーさんドキドキです。


どうなることやら。




06.04.15

■やはり俺が俺のために作った料理は最高だな。

・本日私が心から思ったこと。
・これはたまに、「やはり俺の下拵えは悪くないなッ!……つか、俺が揚げるのより美味いな」になったりする。

・人の生き方とは一様ではありません。人間の数だけ生き方があるのはまぁ言わずもがな。
・だから私は誰がどんな生き方をしようと文句は言わないし、言われる筋合いもそんなにないと思っています。
・他人に干渉して責任や後ろめたさを負うのは嫌だし。
・他人に干渉されて無理やりやらされるのは嫌いだし。これは自分が納得してやれば問題ない事柄なんだけどね。
トラベリオン買ったりとか。東方紅魔郷にはまったりとか


・そんな気持ちで、これまで入社してから2週間同室で過ごした同僚と別れました。
・や、この同僚は昨日付けで会社を辞めているので。今日荷物まとめて宅急便で送って帰って行きました。
・関東地方へ。今日の生活笑百科をやっている頃に。
・辞めた理由は「警察官になる勉強をするため」らしい。もともとそっちになりたかったそうで、こっちにくる気はほとんどなかったと。
・軽い気持ちで入社したって、本人は言っていたよ。
・……何つーか、それって迷惑だよなぁ。そろそろ配属先も決定されようというのに。まぁ多分きっと恐らく。
・人事課は大変だろうなぁ。
・両親も大変だろうなぁ。

・前述した通り、どんな生き方をしようと私は何も言いません。前途を祝福するかどうかはまた別問題ですが。
・つまりここから言いたい事は、今就職活動をしている来年度新卒予定の人はあっさり辞めるような会社に就職するなよ?という事だ。
・ちなみに私は自分の立場から考えるので、この2週間の同僚に対してあまり良い感情を持てません。
・逃げ場所に逃げてきて、其処からも逃げたって私は捉えているので。


・とまぁ、そんなもぅ既に過去の人のことはどうでもいいんだ。
・今重要なのは、「私が久しぶりにたった一人で過ごしているということ」なのだ。
・一人暮らしって、気楽だなぁ。笑いたい時に声をあげて笑えるし、パソコンから音ただ盛れでも問題ないし。
・しかし今棲んでいる我が家は台所が狭くて料理をする気に全くならないのだった。必要時以外。そもそも私が普段使っている道具もないし。
・道具はやはり、自分の使い慣れた道具が一番だと思います。包丁しかりまな板しかり、キーボードしかりコントローラーしかり。
・だから「キーボードは長く使える良い物を買え」と、「だから金をかけろ」と、私は人に言うのです。
・それにフライパンと鍋は使い込めば使い込む程、その人の家の味が染み込んで良い感じになるんだぞ?
・道具は使い込めばきちんと応えてくれるのだ。
・一部応えてくれないものもありますが。
HDDとか、ゲームのハードとか

・とにかく一人に戻ったので、明日はボウケンとカブトが見れそうです。
・そんな今日は一人暮らしになったのが非常にうれしくて、独り「ボウケンジャー、スタートアップ!」とかやって遊んでみたりしました。
・自分の携帯電話で。
・後、携帯回しをちょっとだけ特訓中だったりもするんですよ。手の上で、ぐるぐるーって。
・やっぱさーアクセルラーは面白いアイテムだと思うんだ。

・さて、何処から何処までが本当でしょう。全部本当かもしれません。嘘かもしれません。


・取り敢えず、寮の統廃合が為されない限りは一人暮らし&更新作業が出来そうです。
・うちの会社は、基本的に寮は二人一組で入らなければならないので。
・統廃合された先は、多分通信環境が皆無なので。



■金曜日は、ぱじゃまソフトのHP更新日です。

・あまりに暇な土曜日なので、何となく「プリズムナイトII」を聴いてみた
・確かにアークは背景綺麗だけど、……ゲーム自体が重いんじゃよー
・リッテ先生のテーマを聞くと、作戦名:神々の黄昏を思い出して笑ってしまって怪しい人になってしまうのです
・鯖デレ、良いかもしれない
鯖にデレるのか、それは
・ヲタクさんは博学なんだなぁ
・戦闘パートはやっぱり難しいのかなー。3Dに起こすだけならば、にゃんこでもぅ出来ている筈なんだが
・結局プリズムナイトIIは一月に一度しか更新しないのね。



■以下メモ。

・余裕なんて作るものさ。私だったら、酒でも飲んですべて忘れそうになってから寝る。忘れないけど。
・PRINCESS WALTZは28日だったのか、もちろん買わないけれど仙台にJターンをかましたあの人は買うんでしょうね。
・Lover soulの春萌が微妙に気になってムカつく。ちょっと調べてみたら榊原ゆいと佐本二厘がいるー!
・キャラメルBOXの新作、絵がのり太じゃないなんて!
・D.C.II、5月26日発売かー。絶対延期するって。



■巣作ってドラゴン。

・なんちゅぅか、もぅ、飽きた。
・結局は街を襲って破壊の限りを尽くし、巣にやって来た冒険者から身包みを剥ぐ。
・それ以外にやることなんてないよ。そうして金を稼いで巣を作る。
・でっかくすると冒険者が寄って来やすくなる。相乗効果。
・道が見えると、途端に飽きが来るのがいつもの私です。いやほんと、いつもの通り。

・次から何をしたらいいんだろう。



■まだ22時だ。

・寝るには早いが、起きていてもやる事がそれ程ない。
・金曜土曜は、更新してくれる人が少ないのが問題だと思うのは、日記者の定め。
06.04.16

■さえちゃんのWebドラマを聴いていてびびった。

・意外な繋がりが!
・……意外すぎるヨ!
・同じゼミだったのかヨ!



スーパーヒーロータイムの話。

いやぁ、ヒーロータイムはやっぱり見ていて楽しいなぁ。
「この場合のヒーロータイムとは、リューケンドーからカブトまでの時間を示す」
リューケンドーはまだ2話しか見ていないので何とも評しようがないがな。最初から見ているとやはり評価が変わったりするのかしら、まぁ新しい段階が始まっているみたいだからよしとしよう。

ボウケンジャーはやはり見ていて楽しい。
見ている度に、アクセルラーが欲しくなるな。タービン回したくなる気がする。ドリルとか呼びたいかもしれない。つか、ハンマーの柄を伸ばしたいし振り回してぇ。しかし部屋の中で振り回すと色々壊してしまいそうだ。
うちの周りではイエローのドーザー?が大人気らしい。だがお前ら、そんな楽しそうなアイテムに流されてしまっていいのか?だったら漢気あふれたアイテムに気を惹かれるのはしょうがない事だろ?ハンマー大好きなんだよ!と言いながら、ぱすチャCではハンマーなんて使いませんでしたが。ハンマー振り回すのは遅いんだよ。

しかし、もしもアクセルラーを買ったとして、そんなに長く遊べそうにないのはどうしよう。


そんなわけで、カブトのシリーズは何も手を出さないぞ?今日もカブトは見たけれど、いややはりドレイクは買わねーよ。あのトンボのおもちゃ、CMを見たけれども楽しそうにない。レバー引いてトリガー引いて、羽を畳んでしまい込むしかやることないじゃん。あれならザビーの方が楽しそうだぜ?
ちぅか、ザビーやカブトの方が可愛げがあるし。

この後出てくる予定が、サソリとクワガタだっけか。
まぁ、クワガタはいつも通りベルトだとして、サソリはどうなるんだろう。蜂はブレスレットだった、来週は矢車さんが(たぶん)復活するしなぁ。それがパーフェクトハーモニー、完全調和だ。
しかし今年のライダーは、何かしら決め台詞があるのだなぁ。



■しまった私何時の間にか奇数書き込みになってるッ!

・ちくしょう。



つか、やはり、気になったので再掲しておく。

ショコラ&パルフェ世界年表

・リンク先は非常にネタばればかりだから見る時は責任持って見ろよ。
・さておきつまり、あれだ。2004年春にさえちゃんは南栄生島に来たってわけですよ。多分。
・ちうか、私の方が年上かよ。
・調べてみると色々と考えてくれる人がいるみたいだ。
・例えばこれ、ショコラ・パルフェ・この青空に約束を― 年齢比較とかな。
・だけどやはり、私がやったような考察は誰もしてくれないのな。というか気にならないのか東北人。
むしろ福島県民と言うか、あーえー、あの辺の人達?
・だからおまけで再掲しちゃる。→香奈子さんシナリオのふとした疑問を追う
5月23日の日記です



んじゃ、出張の用意をするのでこれで終了。
行きたくねー。
06.04.17

やっと出張から帰って来れました。(現在23:00)



そんなわけでちょっと出張してまして、本日はそれほどやる気も書く気もあまりないといいますか、もしかしたらっつーか大体本決まりで私、静岡県西部にしばらく棲みつく事になりそうです。関東地方に買える事が出来ませんでした。そこら辺は色々前向きに善処できるように頑張って生きたいと思います、これから。
つかね、住み着くところ、何もないのよ。まぁ確かに工場があるような土地なんて周囲に何もないことの方が多いでしょうよ?だってそれなりに発達した街の真ん中なんて色々問題も起こるし、何よりも地価が高いし。そんなわけで市街の郊外のさらに郊外みたいな辺りに棲む羽目になりそうで、もぅどうしろと。原チャの購入を真剣に検討してほしいと言われてしまった本日でありました。


ネタが尽きないのは、家に帰ってきても、電子の海を放浪することしかやることがないからなんですよ。これはこれでまたずいぶん退屈なんですけどね。

しかしそうして更新して下さる方がいると言うのが一番重要なポイントなのですよ。
ネタを集めは新しい情報を求めてぶらぶらすることですから、更新されていなかったらネタにすることもなることも全くないわけでして。


と言えば、昨日の晩があまりに暇だったのでなんとなくすいちょくさんにメールしてみました。

どうやら来週末に発売予定の「PrincessWaltz」に情熱を傾けようと必死になっている様子、と言いますか、私とすいちょくさんはこれ今週末発売と勘違いをしていまして、やっちまったze!な感が漂いまくりですが。まぁ、私は買わないので問題ないのです、全くと言って良いほど。むしろプリンセスうぃっちぃずEXが買えるのかどうかの方が気になるわけで。だってあっち、メーカー通販の一時は完売御礼しやがったみたいだし。きさんら本当にプリっちEXが欲しいんか?特典のアペンドCDが欲しいだけじゃないのかと。

ちなみに家には届く、はずなので問題なしよ。

そんなわけですいちょくさんは元気っぽいです。
いつものように「そういえば丸戸の新作どうよ?邪悪?修羅場?」「いやむしろ家族計画」「じゃ、買わなくてもいいや」という会話が成り立つぐらいに元気なようです。
「いやほんと、いつも通りな奴らめ」
最強の褒め言葉ですな、それは。


追加で少し調べてみたんですが、最低でも買う人間が2人入るんじゃないかと勘繰っている「Really?Really!」ですが、何でこの亜沙先輩の髪は伸びているんでしょ?
えーっと、(略)だから、だっけ?よく憶えてねーんだけど。つーかまだ出ねーのか亜沙先輩ファンディスク。
「それは何というか、色々無理だと思うぞ」
アニメではメインヒロインの座をゲットしたのにか?
「むしろアニメのメインヒロインは楓の方だし、それに結局亜沙先輩を押しているのだって(略)があるから何だろーし」
まぁ、それがあるからこそなんだが。

取り敢えず、買うであろう人たちに話を聞けばその理由もわかるのだろうて。



あー明日から通常業務だ。
「だがしかし、専門研修だ。いわゆる勉強だ」
いいよもぅ、出張よりは余程楽だっつの。

06.04.18

今日も疲れた。
「まぁ、出張に比べればはるかに楽だし、それ以前に本をだらだらごろごろしながら読んでいるからこんな時間(もうすぐ午前0時)になるわけで」
そんなわけで、最近だらだらしながら読んでいる本が出来ました。ヤングガン・カルナバルっつーガンアクション小説です。小説は何時まで経っても奇があるから素晴らしい。事実は小説より奇なり、とはよく言われる言葉でありますがそれはある程度小説が奇なる物であるという前提から成り立った表現であり、事実ばかりを羅列する小説が流行るのは、この言葉の成り立ちを考えるとあまり面白いものではないかもしれない。自叙伝とか。

まぁ、面白いとは思いますが、買って読むほどではないと思いますよ。と言いつつ出ている分は全部買ってしまった切ない性。これがヲタク。読んでいる時間はもちろん楽しいので、それはそれで良しとす。なんとなく、銃に詳しくなれた気もするし、未だやったことのない「ファントム」へと思いを馳せたりする事も出来るのでこれはこれで楽しい時間になっている、と思う。
フリーな時間ぐらい、たまには楽しい思いをしたっていいだろう。
「えろげやってんじゃん?と言う意見は却下だ」
えろげばっかりやってるとダメな人になるよ?やはり奥井雅美が唄っていたように「Only one, No.1」は憧れではありますが、そればかりに専従していると盲目的な視野の狭い人間になりかねないのでそれなりに広く物事に取り組もうと思うわけでありました。何も本を読むだけでなく、ふらふら散歩したりとかな。

それこそ、「鍛えてますから」って奴に繋がるんじゃねーのかねーと。



ここを去る前に(いやまだ割と先の話だが)明石海峡大橋の写真を撮っておこうかとか思うこともあるんだ。だって、なかなかこんなの所までは来ないだろ?それこそ「九州が実家ですー」なんつー人以外はさ。
と、私が私らしくないことを考える程度には、夜の大橋は綺麗です。
マーだからと言って実際問題写真とるのかっツーと、いや全くそんなことはありえない。そんなことのためにカメラを買うぐらいならば携帯電話を帰るだろうし、携帯電話を買える金があるのなら、何かもちっと良い食べ物を買うよ。つーか晩御飯食べたのにお腹すいた。

久しぶりに酒を飲んだら1時間ちょっとで良い感じに酔っ払った。
やっぱ、私は一人でお酒を飲むのはダメだわ。ペースが速くなってどうしようもなくなる。いやま、潰れる前には飲むを止めて帰るんですがね。潰れるほど飲むのはダメなお酒ですから、いや私がやったことないのかってーばそんなことはないんですがね!
やはり酒はそれなりの人数で、それなりにお間抜けなお話をしながら、それなりに盛り上がって楽しくやるのが一番ですね。私、一人でお酒が飲みたくなる原因なんて、「よほど暇」か「飲まずにやってられない」か「アルコール中毒」ぐらいしか思いつきません。ちなみに家の親、「夜になると酒が飲みたくなってしょうがない」なんてのたまうほどにアルコールに冒されています。
あの人、死ぬなら肝臓周りか肺周りだね。ほんと、酒を飲んだりタバコを吸ったり、はたまたその両方なんていう人は気を付ける……付けていても飲んだり吸ったりするから意味ないのか。
「嗜好品なんて、そんなもんだ」



さて、明日も明日でなんかあるわけだし、さっさと寝よう。
それはさておいて、最近なんとなく「こんにゃく」のサウンドトラックを聴いているわけですが、実は結構このゲームの音楽を好きなのかもしれない。聴けば聴くほど愛着が沸くと言うか。

「それが『思い出の美化』だという事に何故気付かない?」
06.04.19

説教はいい。怒るのもいい。だが、嫌味だけは気に入らない。どーしても看過できない。



「こんにゃく」のサウンドトラックを聴いていると、どーしてももう一回やりたくなってきて仕方がなくなってしまう私ですがこんばんわ。書いている時間が夜なのでこんばんわであります。や、おはこんばんちわは何処でも使われているし、あえてここは一択で強気に攻めてみようかと。

そういえば、プリっちスーパーアペンドCDが方々に届いているようですね。流石にプリっちEXの発売よりも発送が遅れるなんつー事はないか。遅れてもしょーがねーかなーという気はしていますが。そんな私の手元にCDは届かない届いていない。何しろ実家に届いているはずなので、まぁたぶん、お母様も捨ててくれてはいまいてと固く心に信じつつ、なかったらどうしようという疑念に駆られつつ、まぁその内プリっちEX買うからいいやとなんとなく投げやり気味。


さて当方、別に自己犠牲も贖罪も好きじゃありません。髪が伸びた理由も、「いやだって、ゲーム終わってからちょっと時間経ったし」とかいう理由だったら泣けますね。
それはさておき、最近どーにも涙腺が緩んでいる気がしてしょうがないのよ。2000年当時、「家族愛?は?そりゃ何ですか?」と言わんばかりだったあの頃が懐かしい。どーにもこーにも、色々と脆くなったのでしょうか?
そんなわけで、別にReally?Really!を買う気はこれっぽっちもありません。だから私は何度も言っているように(以下略)。しかし何故にあの人を気に入ったのか、今ではもぅ、わかりません。
とかいうと、「いや修羅場っぽい何かがあるからじゃん?」と言われてしまいそうではありますが、そんなんは後付設定ですよ。えーとたぶん。むしろ私たぶんキャラクタの設定で一番好きなのは幼馴染なんですよ?それをぶっちってこの人を気に入っているっつーことは、何かしらの理由があるはず。それこそ、「こんにゃく」で気に入ったキャラクタがさえちゃんであったように、何かしらの理由が(ちなみに次点は海己だったりするが)

その人が持っている雰囲気が良かったんだろうか。
いやほら、SHUFFLE!って要はハーレムゲーじゃろ?いや大体のえろげはハーレムだけれども、特にこのゲームは最初から主人公大好きーって娘が3人はいたはずだし。
「こんにゃくは……5人?」
こんにゃくはさておいて、SHUFFLE!の中でも最初から「主人公とはそーゆー関係にならない」ってはずだったのにってのが良かったのかなぁ。その落差、結局好きになった理由はツンデレと同じ理由かよ。こんな結果なら分析するんじゃなかったなぁ、切ないにも程があるってもんだ。
だがしかし、このゲームで私にとって一番切ないのはSHUFFLE!ヒロイン最後の一人である。何しろ、ロリほだし。

まぁその落差があるからこその、えろげなんだが。



酒の代わりに水を飲む。

それはですね、無理とは言いませんが、一人でやって楽しいものなんでしょうか?
そもそも当方、最近トンと水分を取る機械が減りました。朝起きてご飯食べて、水飲んで歯を磨いて、職場に行ってお昼ごはん食べてアップルジュース飲んで、家に帰ってきて晩御飯食べて水飲んで。一日に片手の指で数えられる回数しか水分補給をしません。そのせいもあるのかどうかよくわかりませんが、今月の初旬にあった健康診断では体重55kgで身長184cmというわけのわからない生き物になりつつあります。

そんなわけで水分なんてほとんど取らなくても生きていけるという事を実証している生活を送っていると言えなくもない話。や、そんなん言って何になるのかってーと、何にもならないんですけどねー。



少しだらだらして、寝ます。
社会人になると、この少しだらだらっていうのが非常に大切なんだよ。私は一人暮らしに強制イベントでなったからまだマシな方だとは思うけどね。やっぱ1Kに二人暮しは辛いって。
06.04.20

最近の生活で幸せな時間が何時なのか、考えてみた。

やはり一番幸せなのは家に帰ってだらりとしている時間……と考えるのが妥当ではありますが、家に帰ってからも実は宿題があったりするのでそれほど幸せではありません。や、会社から戻ってきたと言うだけでも結構幸せ度が高いのですが。
まぁそんなわけで実は一番幸せなのは、帰りのバスの中じゃないのかなと思う私。こういう役にも立たないことをぼへーっと考えているのは実はこの時間ぐらいしかないし。ちなみに日記を書くときはぼへーっとかクコとはほとんどありません。ある程度考えながらうっています、いや、勢いだけで押し切って書いている場合もありますが、やはり考えながら打つと色々出来るので。展開とか構成とかちょっとだけ悩む日もあるのよ?これでも。


とまぁ、そんなことを考えていた帰りのバス車内。

なぜか「今日の晩御飯はエビフライ」の件を思い出して、心の中でにやりとしていた。いやほんと、何故にあのシーンを思い出して笑っていたのだろう。柄、あんなことは昔うちの弟とやったよ。それこそ「お前、3本目だろそれっ」「いや4匹目」なんてざらだったわ。それぐらい熾烈な争いをしていたんですよ。
弟はライバルでした。この辺の話はYasuzigさんとかに聞いたり言ったりすると、あーまーそーだねーとか適当に答えてくれそうな気がします。多分。



H2Oの情報が更新されるばかりでサクラノ詩がまったく更新されなくて悲しくて悲しくて涙が出ちゃうのはどうしよう。いや出ないけどな、本当は。



つーわけで、適当に終わる。久しぶりに遊んでますよ?