Japanese Only!

06.03.21

今日したことは、そんなに多くないナァ。


1:朝8時過ぎに起きて、ディスガイア開始。
2:昼前にカワチにダンボールを盗りに行く。
3:昼過ぎに隣の家と、隣の隣の家が引越しをする。
4:すっげぇ勢いでテンションがダウンしたので夕方前ぐらいからディスガイア再開。


あーそんなわけで隣とその隣が引っ越しました。
知らない人は知らないが、知っている人は知っている周知の事実に「家の隣に住んでいた人は私が日立で酒(以下略)の人」だったりしたんですが、この事はこれまで一度も日記には書いていなかったちょっとした秘密ネタ。

そういうわけで、今の我が家近辺は空家が並んでいたりするわけであり、ちょっぴり寂しい。
学生時代に別れを告げねばならないので仕方ないんだが、学生時代を思い返してもやっぱり寂しいことに変わりはないんだなぁ。これから知り合いに会おうと思ってもそう簡単には会えないんだぜ?学生って、便利だよな。きっと、「会う必然性の大きさ」に寄る所があってえろげに学園物が多いんだろうなんて邪推。


ところでカワチのダンボールには非常に助けられています。
歩いて往復15分程度のところのダンボール供給所として最近大活躍中なカワチですが、つーても新しい食材とか買うわけにもいかねーしな。うどん乾麺とかならまだしも。いやほら、常温保存で長持ち長持ち。 それにしても冷蔵庫の中身、どうすべ。味噌とか。

あ、はぴねすのCG、これで回収できるじゃーん。

取り敢えず実家の冷蔵庫に入れればいいか―――、一応常温保存もできるはずだけどね味噌。開封後だしなー一ヶ月程度だしなー。


ディスガイア1は相変わらずFF厨並にとは行かないものの、パティシエなにゃんこが終わって以来は大体こいつをやっているぐらいにはやっていたり。そんな最近、何故かスーパーロボット対戦αが気になってきた。
いやだって、雛野まよがいるし、何よりおそらく実家では暇でしょーがねー気がするし。
何より、改造データがあるからクリアするだけなら多分楽だし安そうだし。



はぴねす!って、面白かったよなぁ。
「しかしけよりな(以下略)
06.03.22

あー、かーさんはかわいいなー。



1:引越しの片付け。


のみですが。
これしかしてないんですが!


いやぁもぅめっちゃ疲れたわ。
棚の解体って、疲れるなぁ。お前ら棚を買うのは構わないし、組み立てる楽しさを実感するのも良いだろうが、解体する手間を忘れるなよ。
つーわけで、食器棚および本棚解体。解体したは良いが、再度組み上げられるのかどうかが非常に不安だ。パソコンなら解体組上全然問題ないのだがな。それはそれ、これはこれだから仕方ないと言えば仕方ないと言うか、解体組上しまくったからなー昔。

安玖深、たのしそーだなー。

そいえば台所の片付けが意外と大変です。
調子に乗ってでっかい鍋を買ったりとかボールを2個買ったりとか調味料のビンが意外とかさばったりとか してもーねー。ダンボールがきついわ。引越し料金もきついわ。
引越しの片付け、後はダンボール2個ぐらいあれば何とかなりそう。90%ぐらいは終わったか。


そうそ、School Love!が気になってしまいました。
ストーリー紹介のところにあったCGを見ただけなんですがねぇ、そうか私はあーゆー絵に弱いんだなー。ま、機会があればその内にでもやることにしますかね。その内っていつだって言われてもいつかとしか言えないが。

という事を、はぴねす!流しながら言ってもあまり説得力はないですね。



「幽明、境を異にする」って、ちゃんとした日本語だったんだね。造語だと思っていたよ。

といえば、出張所作りました。最近のblogは凄いナァ。メールで更新することもできるんだ。というわけでexciteのblogです。某ネマ研究をしてた人と同じとこです。
こちらでぼちぼち、1ヶ月位は更新していくことになろうかと思いますがblogに移行することは多分ないかなぁと。つか、もしかすると今日の更新でしばらくタグとは離れた生活ですか。
06.03.23

卒業式でした。
「水戸には行かなかったけどな」

そんなわけだから、日立生活の最後にちょっとだけ為になる話をしてみよう。
「さて、どんな話をしようか」


ケーキの話でもしようか。

日立にきて色々やったことはあったりしたが、それは例えばえろげ年間40本強プレイとか18時間耐久えろげとかだけれども、それでも一番他人に一目置かれるのはやはり「ケーキ作り」ではないだろうか。
元々料理をすることは好きなので問題ないといえばないんだが、やはりベクトルは少し異なる物で、同じカテゴリである「食事作り」と「お菓子作り」は似て非なるものだとよくわかる。お菓子作りの基本は「正確な計量」であり、当方のような「計量を非常に適当に済ませる人間」にはちょっと辛い所。
しかしこの基本は本来であれば料理全般に言える筈の事であり、やればもちろん美味しい料理ができるはず。

つまり、まずは基本に忠実であれ、と言いたい。
何も最初から変化球を憶える必要はないんだ。ストレートを速くしろ。ういんどみるで例えるならば、最初からくれいどるそんぐをやるよりは結い橋をやれってことですよ。
「結い橋は基本なのかという疑問はさておいて」

まぁ何だかんだで日立最後のイベントも終了し、えろげ後輩に台所物資を色々(無理矢理)与え、「シュークリームの研究が次の課題」という、私がいつになったら取り掛かれるのか全くわからない課題を与えられたわけですが。
「取り敢えずオーブン買え」
どうせ買うならでっかいオーブンがいいよなー幸せだよなー。


2ヵ月後ぐらいにはきっと帰ってきますよ?

関東圏に。
そんなわけでそれぐらいまでオーブンはお預け。ノートパソコンを買わない限り、えろげもお預け。えろげをプレイできないえろゲーマーなんて、哀れ。今更そんな事実に気がつくところがまた哀れ。



これをトップに残していくことこそ哀れだと気付いた。
06.03.24

■そんなわけでさようなら日立。大体1週間後にはこんにちは未知の空間関西。



■灼眼のシャナが映画化するらしいっすねー。

・まじっすかー。
・たぶんねー。
・投げやりなのは、そんなことしているから13巻の執筆が遅れるんですよ高橋弥七郎、と思っているから。
・しかし13というのも凄い数字だナァ。
・そろそろ横に並べると、本棚の半分ぐらい埋まるんじゃないのか。
・そんな私が好きな頃は、実は3巻か4巻ぐらいの頃だったりしますが。
・―――あの頃は、まだシャナがツンと微デレを行き来していたからだろうな。



■ポーションって、カワチで売ってたりしたのね。

・それは何か失礼なことを言ってしまったような気になります。
・ごめんなさい。

・しかし実際、ポーションて飲んだら体力100ぐらい回復するんでしょうか。
・プラシーボ効果で回復した気になれるだけでしょうか。
・そもそもFF12に召還とかあるんでしょうか。
・当方が抱くFF12に対するイメージって、「銀河の盗賊よりもよっぽど盗賊してる」位しかないんですが。
・ローグギャラクシー、やってないからわかりませんが。
・そもそも実際に考えると、ポーション飲んで傷は塞がるだろうけれども流れた血は戻らないと思うのでRPGにおける体力って言うのは微妙に嘘っぽい気がする。
・よくわからないが。

・カワチやそこらのドラッグストアできちんと売っているのならば、ポーションはきちんと回復薬としての任務を果たせるわけですね。
・よかったな、ポーション。
つーかむしろ、『ドラッグストア』が面目を保ったってことであろ



■じゃぁ、さよならだ。

・またその内。
06.03.24(続き)

現在1700、未だ業者の方は来ず、我が家は清掃業者さんが入り掃除されております
何もない自分の部屋を見るのは非常に悲しいもので、5年も暮らせば愛着が湧くのも道理
散々汚してきたガス台まわりもキレイになりました、もーここで料理することもないんじゃねぇ。切なさ炸裂

暇に任せて近所の本屋でだらだらしてみました、意外と時間はつぶせますが、つまらんなー。やはり、自分の部屋で自分のしたい事をするのが一番ですな
外は寒い

最近、大航海の話をしませんが、何かやってられなくなったからであります。独りでクリアできないクエストがあるのならばやり続ける事は出来ませぬ
ソロは海賊の格好の的だし

と、引っ越し屋さんが来たー
段ボールの底が抜けたー


そんなわけで日立学生生活は終了です。ちなみに只今2000、実家でごろり中
だらけの新境地はまだ遠い
06.03.25

何もすることがない
しかし、本当に何もすることがないのかと言えば、細々とはあるのだが、それも割合すぐに片付いてしまい、さてどうしよう?
することが終わったとはいえ、だからといってだらけることが出来るほどの余裕はないもので、だらけるのは誰かが我が家に来る前といった一時こそ至上とするべきであるという結論に至った当方、のんびりはしますがだらけるわけにはいきませぬ

なわけで、のんびり実家の町中を散歩してみた、久々に。1年ぶり位かなぁ?


町はやはり変わっていました、変わらないわけないのですけどね
昔使ってた本屋とかなくなっていたし、新しいお店が出来ていたりしてた。残っているのはもちろんあるのだけど

日立ではちーとも見かけなかったROOM No.1301を立ち読んだわけですが、これってえろげになったりしませんか?なりませんかそうですか
明日は2巻を立ち読みに行こう、1巻終了時点では続きが気になる引き方をしていたのでなぁ


そんな風にのんびり歩いた
オーブンやノートパソコンの値段を調べたり、地方ゲームセンターにおけるビデオゲームの衰退っぷりを目の当たりにしたり



そんなわけで疲れたため休みます
明日は町の東と西の方でも見に行ってみようかな、用事もあるしまだ晴れるみたいだし
06.03.26

日曜日なのでボウケンジャー、カブト、プリキュアを視聴。

ボウケンは普通に面白いと思いますよ、てか、ダイボウケンが欲しくなってきた
来年度末ぐらいまでこのままだったら、叩き売られているゴーゴービークルを集めるかもしれない
ダイボウケン、パワーオン!がしーんがしーんとかやって遊ぶかもしれない

カブトは天道君が気に入らないねーとか言われてますが、あの人はツンなんだよ!と捉えるとあら不思議、一変して良い人に!
なりませんか?


ROOM No.1301の2巻を立ち読もうとしたわけですが、何か1巻ほど面白みがない。なんでじゃろ?
まぁ、そんなわけで2巻以降はプロローグと後書きしか読んでなかったりする。しかし、プロローグだけ読んでも何となく話はわかるものですね
面白く思わなかったのは、2巻冒頭の展開が気に入らなかったせいなのかなぁ?だからえろげで出せと主張したのに。ちょっとだけ えろげだったら、何で修羅場になんねーの?とぶつぶつ言いながらやると思われ。きっと
主人公がへたれる姿を眺め、何となくヤな気分になっていそうですが


程々に外で遊んだので、家でディスガイアをやっていたり
最近やっと育て方がわかってきたんですよ
ですがこのゲーム、育て方がわかってしまうとゲームの楽しみが減ってしまうという諸刃の剣
その代わり、俺強ぇえなんて言いまくれるのでこれはこれでまたね、悪くはない

でも、退屈じゃのぅ
ノートパソコンでもかうかなぁ
つか、買わないと「この青空に約束を」がプレイできん
金はないが


色々と頭が痛い
06.03.27

そろそろネタがなくなりつつあるのは、実家暮らしで余りやることやれることがないからだろう
荷物整理とかしたいのだけどな

実家は今時珍しくADSLではありません、ダイヤルアップ
そんなわけでページを開くのも一苦労であります、いやはや、画像ってあんなに重い物だったのね。世のサイト構築をなりわいにしている人はもーちょっと考えてほしいなぁ
いや、こちらは少数派ですがね。だから気にされることは全くないのでしょーねー。けど、高速回線が主流になる前は軽かったよーな気がするがなぁ
そんなわけで、最近テキストベースのページは大好きです


ところで、当方の全財産がそろそろ6桁を切りそうです
「この青空に約束を」を買ったりしたら凄い事になりますよ、あの紹介ページも重いのよ
しかし今の楽しみはこれしかないのだ、ノートパソコンを買ったならば「ノートに入れるため」なんて理由でプリっちEXを買いかねません、いやその理由だけでは買いませんが


東京に出る度に購買欲が減退するという意見はわかる
ちなみに私の場合は金が無いとかそれ以前に、秋葉原に行くのが嫌になりましたが。何かね、東京に行っても行く所がそれしかないのかと
買う物もなくなってきたって事も当時はあったけどね

働きだしたら金を貯めねばなぁ
皆、貯まるとは言うが本当に貯まるのかは金の貯まった口座を見ないことにはな


引越荷物は明日の午前中に届くらしいので、明日は片付けをしていると思います
06.03.28

ディスガイアは、あとはやる気次第なんではないかと思い始めた私がいますよ
私の肌にはファントムブレイブの方が合ってる気がする、けれど、あれはもー倒すことのできる敵は全部倒してしまったしなぁ


と、だらりとしているところに引越荷物が届いたので引き取って整理開始ー
引越の片付け最中に実家に置いておく物の目処は立てておいたのでその整理と、要ると判断したが持って行く程でない物の判断選択と、勢いだけで買ってしまったえろげの選別をしなくてはならず
特に最後のは一時的に資金を増やすには最良の手段でありスペースも増えるという良い事だらけでありますが、総資産は減っていることに気付きにくいのが問題
スペースの増加が一番ありがたい場合もあるけどね

片付けはそれなりに終わり、また明日
その代わりパソコンさんを組み上げて遊ぶことに。その為に片付けをしていたと言っても過言ではない
4日振りの花映塚は、きつかった。目が乾燥して痛かった
目蓋は基本的に開いたままなので乾燥も道理ですが、なるほどだから視力が落ちるわけですか
ともあれ、故障していなくて良かった


魔法はあめいろ?はやっぱ面白かったと思うし、だからこそ花苗ちゃんの人気の低さの理由が全くわからん

雨なので寝ます
06.03.29

昨日組み上げたパソコンさんで遊び。今日はほぼ一日遊び惚けていたよ、寒いから外に出る気にもならなかったし
やるべきことは、あるのだがね。荷物整理の続きやら不要品の処分とか


そんなわけで、「プリンセスうぃっちぃず」を最初からプレイしてみたり
やープリっちは面白いよー。ちとグラフィック系の調子が悪い気がするけれども、気のせいであろう。と思いたい

つか、実家に来てまでやってることは普段と変わりなく、むしろたまに親が来る分危険だというに
そいえば、親にベルナルドが発見されました、残機込みで
何でこんなにあるの?という最もな疑問に対し、可愛いだろ?と応えたところ非常に微妙な苦笑いを頂いたわけですが、まーこれこそノリと勢いで買ったものであるのでそれも致し方あるまい

プリっちは4話までのんびりと。やっぱし学園編は、アホだなぁ
でも、何つーかやはりにゃんこ好きな私としては足りないなぁと言いますか、むしろ足りすぎ。賑やかすぎる、かもしれん
や、これは悪くないんですがね。全く全然

やっぱ、「すいすい〜ふわふわ〜」という感じがね、大事なんだよ。おそらくは


明日も寒いらしいけれど、モデムを送り返さなきゃ
しかし、寒い中は出掛けたくねーなー
06.03.30

だらだらした日々は続きます

今日も今日とて、引越荷物の整理。のんびりまったり進めましょう
しかし一ヵ月程度(最短)の出張(研修)に持って行ったら良い物って何なんだろ?
今一番気に入っている漫画と携帯ゲーム機と服と日用品と、後何を持って行けば良いのか、最近はそんな事に頭を悩ませつつプリっちをやり直していたりします
片付け自体は、実は殆ど終わってるのよね、終わってるはず、少なくとも実家に置いておく物とは既に分けてあるし

食器の類も少し入れておいた方が良いのだろうなぁ
明日は「この青空に約束を」が届くから早め早めの行動を心掛けねばなるまいっ


ベルナルドがバレた時に「可愛いだろ?」と応えるのはどうこうだと某人に言われましたが、むしろ他のかわし方としてどんなのがあるのよ?私はこれがベストだと信じているわけですが
別にえろいゲームがバレたわけではあるまいし、むしろ狼狽する方が疑惑が深まらんかね?ここはすっきりしゃっきり即答するのが最高ですよ!まぁ、多分
えろいゲームが見つかってしまった時は、それはそれでまた考えるけれど。考える時間も余裕もありゃしねーだろーけど
ちなみに私の親は基本的に放任(無責任)主義なので、見つかっても気まずい空気が漂うだけじゃないかと楽観視しております
や、だからと言って見つかるのが良いとは言いませんが。ま、変に焦るよりも堂々としている方が良いんじゃないかと

開き直るのはダメな?
潔さしか感じられず、何とも格好悪いので


実は一回の更新で改行含め500文字程度打ち込んでいるのですよ


携帯電話で
ちなみに今回の文字数は750弱程度
06.03.31

あー
















久々の丸戸に酔い潰れたので、寝ます。13時間程度で音を上げる位に弱体化してしまった私
対外的(主に親)に対してのあれこれとも言うが


残り二人
多分明日はSHUFLLE!!の亜沙先輩シナリオ並に盛り上がるぜ?