2005年5月の日記

過去日記




05.05.01

あ、響鬼見逃した。



そんなわけで。

● Seven Bridge [:Liarsoft]

一日で終わるというのは切ないのか喜ばしいのか。現代人の忙しさを考慮に入れた、そんな設計思想か。
さておき始めて→終わったので、感想をばつらつらと。

まぁ無難に一言「いやぁ、面白いなぁこれ」って言ってしまえばお終いなんですが。


えーっと、面白いんですよこれ。
あれだ、「ねこねこマシン猛レース」を楽しめた人はかなり楽しくプレイできるんじゃねぇのかなーと、そんな風に思った。
正直ね、南国ドミニオンより面白いよ。
「何故南国?」
確か発売日一緒じゃなかったっけ?

どこがどう面白いのかってぇと、やはりきちんと盛り上げるところで盛り上げて主人公が消沈するところでプレイヤーも消沈気味にさせるところが、ですかねぇ。いや、そういうことが出来てないゲームって意外とあると思うのよ。
えー、たぶん。(←思い付かなかった)

後、あまり音楽に頼ってないっぽい演出も好感度大。
実際のところ「音楽なんてたまにしか聞こえねぇっての」というぐらい音楽に関しての印象が希薄。かろうじて憶えているのが5番目の橋を渡る辺りの音楽、かな。
音楽を使い切って、かつ、プレイヤーを引き込むシナリオがあればもちろんそれはそれでいうことのない出来のゲームなわけであり、こぅ、だからこそkeyは一世を風靡し、昔のLeafは良かったなどと言われるわけで、つまりTYPE-MOONは……なわけで、それなら音楽なんて無い方がいっそすっきりするのかってぇばそんなことはなくやはりゲームに音楽は必要であります、音声の方がむしろ要らない場合が多いような気もするし。
つまり、BGMがないっていうのは問題があるってだけで、良い音楽を上手く使ってくれるのが一番だってことっすょ。


そんなわけで、Liarからめてお氏が抜けたのは残念極まりない。
それ以降のLiarってやる気になるゲームがあるのか?具体的には初期メンバーが抜けたアボガドパワーズ並にグレードがおちるんじゃねーのかとか。


こんなところか。
ちなみにエマの声、結局……なのな。それがちょっぴりショッキング。いや、最近……声をあまり聞いていなかったからそれはそれでいいんですが、「川澄がヒロインをやっている程度」には聞き飽きたしなぁ。



これで隠し球もなくなっちまったよ。
アセリアのレベル上げでもするか、60まで。
05.05.02

GWの中休み。



朝方までセブンブリッジをやっていたのでもちろん眠い。

でも大学行ったよ。
研究室に勤めてた。

研究家業の下準備中。
まぁ色々あって論文書いたり出したりしなくちゃならねーけど、ならねーから、その下準備。結果を出さないと卒業できないしね。

その前に就職先を決めないとね。



お腹が空いたので、そろそろ晩御飯にしようと思います。



科学常識このぐらいは――目安作り、文科省乗り出す

これが科学の常識なのか。
つかまー、普通に9/11ぐらいは当たりそうなもんです、理系の人間は。文系は知らないっていうか、これ科学の常識じゃなくて社会的な常識じゃないのかとか思うわけですが、それは僕がそういう「社会」に生きているからなんですかねぇ。

取り巻く社会によって、自分の考えとは流れるように変わるもんです。
朱に交われば赤くなるなんて、実感すること数多ありましたから。
つまり僕としては社会の常識と考えることが出来ても、他の人はそうでもない可能性があるわけで、一概に「自分の常識こそ常識」とは自慢できないものであります。
つまり「岩田いいよね岩田岩田」とこれだけ言ってもわかってくれる人は一握りにも満たないわけであり、「忍です忍、月村忍」とここまで説明してやっとわかる人が一握りにいたるというわけだ。

しかしそれでいいんですよ、僕常識が世間に流布したら、僕自身がやっていられない気分になる。



ってぇか、「りょ、りょ、りょ、呂布だぁーーーー!」は普通言わない言えない。
05.05.03

晴れ晴れしてた、火曜日のこと。



いよいよ。

さてさて本日もつれづれなるままに日くらし、ひぐらし解はどうして解だけで終わらなかったのか、ディスプレイにむかいて、目の前を流れゆく敵弾を、そこはかとなく避けきれば、いい気分になること請け合いであります。
即ちそれこそ徒然。いや、意味わかんねーけどな、言ってる本人が。


そんなわけで、ついに8億台に乗ったよ。妖々夢normalのスコア。

でも多分、このくらいは割と平均的なのだろうなぁとか思わなくない。だって妖々夢のハイスコアの最高値って確か14億ぐらいでしょ?昔11億という時期があったけれども、あれ、確か塗り替えられたはず。

どっちも神、ってえか、人を超越してるとは思うけれども。


ちなみに紅魔郷は2億点行ったら僕内部で神。あれ、得点ボーナスが他の東方STGと比べて低いから、1億5千万越えるのだってかなり難易度高いはず。
永夜抄は―――得点関係なく狙って丑三つ時にクリアしたら神扱いされる、かも知れない。
だからそもそも永夜抄は(以下略)


しかし、以前のハイスコアである6億から一気に8億に上がった理由が自分でも見当つかん。

4面か。4面で雑魚虐殺して自然結界発動しまくって得点アイテムの最大点数を上げたからか。
非常に長くて嫌ながらも僕はかなりBGMが好きな4面がやはり鍵なのか。ここでかすり数も一気に800程度は増えるしな。ハイスコアを狙うなら4面が鍵?嘘くせー理論だぁねぇ。

実際のところ、普通にクリアするにも4面が鍵だとは思うけれども。

ボス弾幕を如何に崩すのかってのが。
っていうか、あのうねって接近してくるレーザーみたいなの。アレを避けるのは実は意外と簡単なので、頑張って攻略法を見つければ一気に話が進むんじゃないのかなとかー、まぁ、避け切ってもミスディレクションほどの感動はないけれど。


そんなわけでなんとなくリプレイ(※ver1.00なので注意、後、上書きにも)

知っている人にはちょっとだけ自慢できることが増えた。
「他に自慢できることは?」


■自慢できること。

・お酒が常備してあること。
・えろげを年間42本プレイしたことがあるということ。
・卒業証書を入れたケースをマウスパッドの代わりにしているということ。
最後のそれは自慢じゃねぇ



たまには午前10時前に上げたって、いいよね。
05.05.04

研究室に行ったら、閉まってた。
っていうか、やはり修士2年生になっても研究室の鍵を持っていないのは問題があるような気がする。



今日って、例大祭だったんだ―――。

実はそれに気付いたのって、12時ぐらいにメールが来たからだった訳で、それがなかったら気付かなかったこと請け合い。
つーか、気付いたから何さ?って感じではあるんですが。行くつもりがあったわけじゃないし、行ってどうするよ?的なねー。行くといっても、上海アリスぐらいしか行くところがないような気もするしそもそもサークルチェックすらしていない。
ティンクルスタースプライツは良く知らないから、今回に限って言えば東方花映塚への期待値もそれ程高くないわけで、そう考えると当方が此度のコレに参加するのはまぁ微妙ラインだったわけでありますな、東京圏内に棲んでいたとしても。

半纏がタバコ臭くなっていることに気付いた。


さておき花映塚、スナップショットを見る限りでは「紅魔館メイド長っぽい人」の姿が(左の段の上から3番目の写真の左側に)見受けられるわけですが、妖々夢の頃の強さが帰ってきてくれたら嬉しいなぁー。永夜抄に入ったらえらく弱くなってしまって凄く悲しいことに。

こぅ、なんつーの?
「悲情事態」みたいな?


まー最近は一時期持ち得た「弾を避ける事が生甲斐」を持たなくなったので、どうなるかわかったもんではありませんが、しかし、「弾避けが生甲斐」でなければ東方とかとりあえずSTGをやる頻度はひたすらに右下がりとなるはずなので、そんでここんところを鑑みるに妖々夢を割とやってるわけで、まだやらないやれないことはないんだろうなぁとか思わなくない。



結局11時30分からやってた「ふしぎ星の☆ふたご姫」のSPは見たよ観たよ見てしまったよ。

いや、実はやっぱり面白いだろこれ。
「しかし踊ることはない」


んで。


これ見てて気になったんだが。


レインの声の後藤邑子って、実はあの人じゃね―――って、ちらっと調べたらあっさりかよ!(→結果

ちなみにこの後藤邑子って人、ぽんこつさんで雪村だから、まぁ、えろげ声優に関する耳を始終鍛えている(生活を送っている感じな)当方にとってはいつかは気付いた道だったんだろうなぁとか。
更に言っておくと別にそんな事を理由にふしぎ星の☆ふたご姫を見るつもりになったわけじゃねーのでな。

っていうか、SHUFFLE!ってアニメ化するんだ、知らなかった。


なんとなくSHUFFLE!がネタに出てきたので、そのままTick!Tack!の話でもちょっとするか。
と思ったが、するほどネタがねーよ。
強いてネタにするなら、所詮亜沙先輩はその程度の扱いだったって事っすね。
「まぁ、……高い理由がねーしな」
くぅ、やっぱりあご(ry


まぁ、あごバリアと四天はプレイヤー泣かせのシナリオ書きだと僕は思うんだよ。
別な意味で。



古今東西「えろげメーカー」なんてやるもんじゃない。
しかし、古今東西「ブラウン管に映るゲームのタイトル」なんて、もっとやるもんじゃない。
05.05.05

555の日。



東方花映塚(練習版)

まぁ何とはなしにやる機会に恵まれたので、つらつらと。


んーと、確かにこれまでの東方STGとは毛色の異なるゲームでありますが、これはこれでありなんじゃないのかと思う次第であります。しかし一人でやって楽しむゲームではないので、売れるのかどうかといえばまぁ微妙って言うか、正直言ってそんなに売れないんじゃないのかと思ったりもする。

ゲームは「ティンクルスタースプライツみたいなの」らしい。
相変わらず良くわからないけれど、これはこれで愉快な雰囲気なのでいいんじゃないかと。
弾を消しても消しても降ってくる辺りが愉快。そしてリリーホワイト邪魔。


この段階だからかもしれないけれど、もしかしてこれって結構キャラ差があるんじゃないのかと思った。

そう思うからには理由があるわけで、まぁつまりはメイド長って実はそんなに強くないなぁと言いますか、いや、強いんですが、周りのキャラクタ達と比較するに、どーにも冴えない強さだなぁと。
弾の圧迫感は巫女が強いし、って言うかあの弾でかすぎですし、弾密度はチルノが高くてムカツクし、意外なところから攻めてくるのは実は魔法使いだったりするし。

今回のってさー自機狙いの弾幕って実はそんなに要らないのではないかと。
勝つためなら、むしろ「消されないばら撒き弾」の方が効果的に相手を追い詰めることができるんじゃないのかと。
まぁ追い詰めるだけでは優勢になるだけですが、そんで優勢と勝利は全く違いますが、優勢の方が勝ち易いのは事実なわけで。


要するに一番切ないのは夜雀ってわけだ。僕判定。
「使い方次第では色々変わるんだろーけどねー」


あ、後今回ボムの無敵時間が短いのは仕様ですか?
実はそれでダメージを食らうことが結構あるんですが、ちくしょうめ。

そんなわけで、実はノーミスで3勝なんてした事がない。



ファントムキングダムの攻略本は買ったけど、なんつーか、だるいなぁこれ。
05.05.06

大学行きました。



あ、そー言えば。

朝までRBOの3人プレイしていました。
正確には、朝の4時まで。いやほんとはですね、3時には終わる予定だったのですがね。こぅ色々な不慮の事故が重なりまくりましてそんな時間に。
やーやっぱりパターンゲーですから、パターンを憶えて頂かないとですね、どーにも勝てないわけでして、とか言っている僕もマジシャンで割とやられたわけですが。よって人のことはあまり言えないわけなんですが、言えないなら言えない張りに色々と死力を尽くすわけです。


具体的には、アコライト召喚。
回復役の導入により戦力はダウンした物の致死率は大幅ダウン。というか、0になるというこの素晴らしさ。家のアコライトなめるなって言うか、瞬間移動があるのだから危険回避もお手の物。超すげー。生存率で言ったら剣士に勝るぞ、おそらく。
そして戦力ダウンとはいえ、アコライトが回復している矢先に女シーフが「ハイディングベノムッ!」とかやっているので、傍目では全然ダウンしていなかったりもするし、まぁ、僕らの与えるダメージなんて微々たる物ですからー。
ですからー。
からー。
らー。

しかしこれは最後の手段。
これで打破できなかったらもぅダメだ。素直にレベルを上げてまた挑め。
「もしくは憶えろ」


まぁー、そのおかげで8面までクリアできたわけですが。
致死率0は滅茶苦茶凄い。


そいえば、最近買ったすぱすぱvol.4の話もしましたが―、やっぱりアレは微妙って事でお互いの意見に相違ないよね?
実際読んでて「え?どうよ?」みたいな感じだしなー。



水曜定休って、大学みたいだなー。
「大学は水曜日だからといって定休日というわけではないぞ」
05.05.07

えーと、実は、前日の午後20時から午前8時まで寝てました。



あまりに家でやることがないので。

研究室に行ったよなんてことはなく、ファントムキングダムやってた。
いちおー攻略本も買ったし、買ったからにはそれなりにやりたい訳でありまして、こぅ、別に最強の武器とか要らないから、しかし「天の羽々切1本欲しい」とか思っているのは秘密の秘密だ。
しかしこぅ、死ぬほど、というか何度も死なせている(※転生させている)せいか、アイテムが尽きてきた。 尽きてきたといっても、倉庫にはこぅ、整理しきれないほどアイテムが溢れ返っていたので実はかえって良かったりもする。整理整頓に関して、このゲーム無頓着すぎ。もっとユーザーライクの仕様にしてくれても良くね?とか場末のこの場で叫んでみる。

ちなみにランダムダンジョン潜りました。
Lv100の100階仕様のあれ。


30階程度で、敵に8割方のキャラクタを滅殺されたので、おめおめと逃げ帰りました。
モグール使うべきなのかなぁ。
でも、30階程度でLv400弱だから―――100階だとLv3000ぐらい?もちろん今のうちらのLv(120ぐらい)では太刀打ちできぬ。
無理だって無理だって色々無理だって。
モグール使わないと100回なんて潜れねーって。

何で途中でセーブしたりできねーんだろう、どーしてダンジョン師がいなくなってしまったんだろう。
チクショウ>orz。


まーもちろんその程度ではレアな武器も手に入ることもなくなー。
泣くなー僕。



晩過ぎたら、後輩と酒を飲んでいた。

うん、やはり最近盛り上がるのは岩田トークだな。
「なんで?」
何でと言われても。……流行りだから?

そんなこんなで変な理論が打ち立った。

曰く「北都南と岩田由貴がいればえろげの声優事足りるんじゃねぇ?」理論。

打ち立つだけ打ち立てたけど、正直ありえないよなぁ。っていうか、色々考えてみると、明らかに北都南がオーバーワークになること請け合いなんですが。岩田が引き受けられるキャラクタって一つのゲームに大体一人しかないし。
ちなみにここに草柳がいると最強トリオができるという設定。
更にここに木村あやかとYUKIと長崎みなみを加えるとどんなゲームにも対応できると考えた。

実際、どうなんだろう?
ちなみに鳥居と日向と長崎みなみは伝説の3声優だから。
「いや、ポケモンじゃねーだろーがよー」
あーまぁー、ポケモン互換で考えていたのは事実だけどねぇ。



そいえば、送って頂いたブツの代金は次に会った時でよろしいのですよね?
05.05.08

響鬼見たり、お昼寝したり。



僕って何をしているのか。<日曜日ですから。

そんなわけでだらだらと響鬼を見ていたりした。プリキュア?まぁ見たけど聞いてくれるな。
しかし、昨日某後輩が「轟鬼さんが師匠に代わって現役にッ!」とか言っていて矢先になるとはねー。っていうか、ギターかっこえぇ。

ちなみに先週はいろいろ見てたけど、今週はそれで見るのを止めていたりするわけで、だってマイメロディとか見てもさすがに面白くないんですものー!



だらだらとしているので、そのままパソコンさんを起動して花映塚(練習版)を起動してみたり。

そして実はチルノがとても楽しいキャラクタであることに気付く。何あの必死さ。
っていうか、必死に攻めないと勝てないよ!
必死に攻めても勝てないヨ!

まぁ、溜め射ちが全方位弾だから楽っちゃ楽なんですがね、いやさー、メイド長の溜め射ちとか切なくて、狙った方向に飛んでってくれないし魔法使いはレーザーだし今回レーザーあんまり意味ないと思うし。

しかし人が使うとあれほど弱いのに、どーしてCPUにやらせるとあんなに強いんだろうなぁメイド長。
メイド長の吸霊範囲?で良いんだっけか?とにかくアレ、使い様によってはすごい・べんりなんだろーなーと、右に左に前に後ろにぐるりと振り回し、止めたらボムで一掃して相手フィールドに送還と。メイド長だから、ナイフに変わって相手を狙う。
ボム使用中は時が止まるから、相手はボムで打ち返しとかし辛くてたまらんし。

ちなみにメイド長vsメイド長だと止まっている時の中も動ける辺り、なんつーか、JOJO?みたいな。

こう考えると最悪だけれど、そんな上手く振り回せないしなー。ボムをちまちま使えるほどに精神的な余裕もないしなー。
ちなみにこの振り回しがそれなりに使える人は永夜抄で冥界チームを使っている人とみた。だって妖夢の半霊の動きそのままなんだもの。逆入力方向に伸びる辺りが。



義経を見て、ファントムキングダム。

のんべんだらりとレベル上げ。
いやー、れべるあげはたのしーなー。

本当に楽しいのはレベル上げがそれなりに終わって魔王と勝負するようになってからだけども。
そんなわけで、色々と魔王を倒して味方を増やしてみたり。攻略本を見た限り「最終的なパーティーは「魔王」で作ると最強」とか。マジか。僕が今育てているまさに成長期真っ盛りな「修羅」よりも強くなるのか、っていうか、なるんだよなぁ。
やりこみもそこまでやるとなると、色々と寂しいものが見えてくるわけで、そのやりこみをやる前にまずはこぅ、色々別なことをやっておこう。

とりあえずまずは一般版の「永遠のアセリア」を買うかどうか考えよう。マジか俺。そんなにヘリオンが気に入ったか俺。うん、大いに気に入っておるよ僕。

あーまー、Lv60のヘリオンは最悪な強さでありましてー、具体的にはまずアタッカー時には「ダメージ1000×500%×4回攻撃=2万」でありまして、ディフェンダー居ないパーティーはたった一人に即滅されそうになるほど。
サポーター時には「ダメージ440×500%×2回攻撃=4400」と、実はレッドスピリット要らなくないですか?みたいな感じに。

 
とりあえず冗談はこれぐらいにしておいて、冗談ですってば、冗談にしておきたいなぁ僕。
とにかくファントムキングダムはまだレベル上げをする必要があるわけで、当面の目標は1000か。



カルタグラ、なんか良いえろげらしいですね。
05.05.09

あー、実験機のモータの調子が悪いー。



えろげの話。

ソフトハウスキャラの新作は娘がいるとはいえ、なんか娘にもえちぃのがありそーで嫌だなー。
その前に巣作りドラゴンを買うべきなのではないですか自分。
というか、本当に永遠のアセリアPS2版を買うかどうかで悩んでる場合じゃねーだろー自分。

つーか、今月って実は買う気になればかなり買うんじゃないのかとか思わなくないわけで、特に一般ゲー。
えろげーまーとしてはどうなのかとか思わなくないけれど、まぁ、そんなプライドはどこか彼方へうっちゃける。もぅ年間42本もプレイできる気概がないよ、といいますか、もぅ42本もやってられないよ。


そんなわけで購入するかもしれないメモ。矢印の先は理由。

プリンセスうぃっちぃず → パティシエなにゃんこスキーとして、ちぅか、最近まともにえろげをやってないし購入確定。
ナムコ×CAPCON → ギルさまがヨメを連れている宣伝ムービーを見たから。
永遠のアセリア → いやヘリオン出るし専用イベントあるっぽいし。

もしもアセリアを買ったら「ネタだ」と笑ってくれ。
というか、新しい20インチぐらいのテレビを買ったりとかそろそろ年齢的にまずいであろうPS2の買い替えとか、そういうのを先にすべきなんだけ―どーねー。


んで。

DUELSAVIOR JUSTICEは間違いなく買おう。丸戸史明死守ッ!

そしてほぼ確定でさようならぱすチャcとなるであろうなと。金微妙だし。
ぱすチャcは機会があれば夏にでも買うことにするといっていると、僕は買わないんだろうなぁ。こうして買う「予定」のものばかりが増えていく生活、そして買わずに放置しつづける生活。
そんな生活を送っていて、損をしたと思うことは実はあまりない。本当に欲しい物は必ず無理をしてでも買っているから。


そういえば、最近スクールデイズが気になっているわけであります。オーバーフローのあれ。
人伝に聞いた話だと、「二股かけたり刺されたりするゲーム」らしく。「刺す」て、そんな、ねーちんじゃねーんだからヨ。ちなみに「刺す」といえばねーちんとか言っていますが、実はねーちん刺してねー、はず。むしろ刺された(切られた?)側であり被害者。

こんなこと書いていると、何でそんなの好きですか?と真顔で問われそうになることしばしですが、いやまぁ好きって言うほど好きじゃないんだよ実は。
実のところ、血を見るのは苦手です。
血を見るゲームなんて結構やってんじゃない?と尋ねられそうですが、えぇと「血を見るならそういう設定がないと嫌」って感じでありまして、つまり具体例は、月姫の血は大丈夫だけどToHeart2の血は駄目。いや、ToHeart2に人を刺して流血なんてこたぁないですが。

血を流すなら流して当然の舞台を作れって感じかな?


つまりスクールデイズは「多分」まともに進めれば流血沙汰なんてありえない「はず」なので、こういう状況で血を見るのは苦手だなと。
訂正:まともに進めてもぎりぎりらしい。
ちなみにねーちん、血は流していたはずだけれども血を流しているCG描写がないような気がするのでこの人は平気。ある意味兵器。
いやどこかのBlogでスクールデイズの感想を書いていたような記憶があるのでネタにしておこうと思った。
いやねーたぶんねー「うちの妹のばあい」の怖い人が頑張っちゃう話よりも鬱になりえるゲームなんだろーねーこれは。



空腹感に耐えかねて。
05.05.10

■IRCの退出は、単に再起動が必要になる事態に陥ったが故の退出であり、そのまま戻って来る事はなかったという。

・そして別にキモウトは好きじゃないですよ?



■モータが止まってくれNEEEEEEEeee!

・ドライバが位置制御方式でなく速度制御方式だから?

・そんなことを考えつつ、学部生にモータの動かし方を伝授。
・伝授できたと言い切れるほど上手く教えられた自信はない。

・そのままの流れで色々教えていた。
・具体的には―――、ラグランジュの運動方程式とか。
・疲れた。


・だらけつつ後輩が棚を整理しているのを眺めていたら、CDがごっちゃり出て来た。

・こういう「私物なんだか研究室のものなのか良くわかんないもの」って、処分に困るのですよね。
・CDだったらまだ良いですが、参考書とか果ては壊れてんだか壊れてないんだかよくわからんHDDとか。
・これ、捨てて良いんですか?

・CDなのでパソコンに突っ込めば何のディスクなのかは一目瞭然。
・まぁ色々あったけれども、一番困るのは音楽ディスクでタイトルが書いてない奴な。
・しかも聞き覚えがあったりする奴。

・ちなみにそんなディスクは2枚発見され、一つは「Panch the monkey」で、もう一つが「セカンド・モーニング」だった。
・わけわかんね。
・よりによってなんでそんな2枚なんだろう。



■花映塚の話。

・バグがあった。
・Lunaticで始めて、弾に一度当たると、画面から自機が消える。
・敵機に関しても同じような現象が。
・その後はどの難易度でやってもこの現象が起きるという、最高のステルスモード。
つまりLunaticでは落ちるなと
・ちなみに自機の位置もわからないので、さっさとやられてしまう可能性大というか、その弾が当たった位置から全く動けなくなるっぽい。
・そんな愉快な現象。

・結局今回の難易度は「弾幕の厚さの調整」と「敵機の生存時間の増減少」を調整するものの様で。
・具体的に言えば、「山茶花(Normal)」では2分30秒以上生きることができれば8割ぐらいの確率で勝てる。
・「達磨草(Easy)」だと2分程度で。
・説明書にも「長時間やっていると、CPUも疲れるのか落ちやすくなります」と書いてあるし。
・僕、これ連続起動時間のことだと思っていたよ。

・結局、このゲームで勝ちたかったら種族:人間を使うのが一番楽な気がする。
・特にメイド長。奴は極悪。
・僕はチルノを使おうと思います。
・楽しいし。
・勝てそうで勝てない辺りが切なすぎるし。
・まぁ、どのキャラやってても言える事ではありますが。



■いやそのらぶらぶビームの保管のために買うわけで?

つぅか、あのゲーム最後までやってないしねー
・禁断の技、「らぶらぶビーム止め」発動ですから。
・「え、白の救世主?何それ?」みたいな。全てはあのシナリオのためだけに。
・ちなみにこの技を使ったことを一部の人に伝えると、「ありえねぇッ!」と罵られます。(一部誇張)