BALDR NEKO FORCE


なんつーかそんなわけで書きたくなったから書いているわけですが、BALDER FORCEのそれと大した違いはないわけですよ。
変わりはないんだけれども、メモ程度の参考具合で。
後の自分のために。

後の事なんて言っても、こんな文書を残しておいたら俺憤死ものかも知れないなぁ。
言わずもがな、ネタばれありありルールですので自分で楽しみたいという奴はこの時点で帰ってくださいお願いします。







コンボ

見た目流麗なコンボというものはえてして美しく麗しく華麗なものでありますから、コンボメーカーとして頑張ってみるも、むしろいろいろな道がありすぎて困り果て、なんつーか「考えるのが面倒」であり、しかしやっと一つの装備を上手く使う方法を気合で探し出し、それを一連の流れに組み込んでも結局与ダメージは上がらなかったりするっていうのは結構あったりするわけです。
てぇわけで、きっとこれ以上もあるとは思うわけですが俺自身はこれで良いというかむしろ「インペリアルストライク」と「インペリアルファイナル」」をコンボに組み込んでいることを誉めてもらいたいぐらいであります。

一連の流れ。
ローキック → アームストレート → アームアッパー → タックル →
 → フォトンブラスター → まじかる☆ハンマー → インペリアルストライク → 地雷 → インペリアルファイナル

んで、与ダメージは



↑ みたいな感じ。




















ごめん割と嘘。
普通にやって450ぐらい。
極稀に上みたいな結果が出るのが不思議なんだけれども、いまだ原因わからず。
もしかしてインペリアルファイナルは当てる所を変えるとダメージが増えるのだろうか、後タイミング?



100面までの道

実はそんなに大変でないというか、90面のイスナがかなりイケてる。狭いステージで、イスナ自身はBALDER FORCEの隊長機互換。
接近されまくりで、死ねる。


実はフォトンブラスターとリサーチミサイルだけで詰めたりもする。



てゆーか負けそうな1vs1の勝負はこれで大抵勝てる。



以下、1vs1。

Stage5にまじかる☆ひよりん。
Stage10に名無し。
Stage15に和泉。
Stage20に日和。
Stage25に雪希さん。
Stage30に先輩。
Stage35に山田さん。
Stage40にアラミス。
Stage45に狭霧。
Stage50に健三郎。
Stage55にファウ。
Stage60に清香。
Stage65にねこ+先輩。
Stage70にシャドウひよりん。
Stage75にまじかる☆雪希ちゃん。
Stage80にねーちん。
Stage85にルタ。
Stage90にイスナ。
Stage95に進藤さん。
Stage100に雪希さんmark2。



正直、Stage30とStage60とStage90は割ときつめ。70面以降は通常のステージではきついかも。Stage55以降に夏ハコネさんが初登場。
あと、125面クリアでCG8枚目迄は埋まりますが。



気付いた事

もしかしたら進藤さんはヒートゲージが上がりにくい(装備のヒートゲージ上昇量が少ない)のかもしれない。