2001年5月11日(金) はれ 

今日は引っ越してから今まで入ったことのないスーパーに行ってみた。
うちから1番近いスーパーは、なんとなく購買意欲がそそられない。
お魚もお肉もう〜ん・・・という感じで、仕方なく選んでいた。
これは私が動けない間、買い物に行ってくれたパパも同じ意見だった。
で、ちょっと離れたスーパーに行ってみると・・・。
これが、予想より良い感じ!
お魚もお肉も種類が多いし、鮮度も良さそう。
パン屋さんも美味しそうだったし、かなり御満悦の私だった。
これからは、スーパー変えようっと♪
  
Macはやっぱりだめだった。
明日、修理に出すことに決めた。。。
どれくらい(期間もお金も!)かかるんだろうか〜。
       


     
   
 


2001年5月8日(火) あめ 

ショック!!(;_;)
4月に入って私がやっとパソコン触れるくらい元気になったと思ったら、今度はMacの調子が悪くなてしまったよ〜。
全く動かないわけではないんだけど、このまま使い続けると致命的なことに・・・。
問い合わせたところによると、マザーボードというところがおかしい可能性があるみたい。
そうなると、修理に10万もかかるとか・・・。
とにかく、見てもらうしかないよね。
今晩、全部消して再インストールしても変わらなかったら、修理行きです・・・。
  
今の私の唯一の楽しみが奪われてしまう〜〜〜。
早く戻ってきてね、愛しのMacちゃん 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
 
というわけで、またまたしばらく更新できそうにありません。
ごめんなさい。
       


   
    
 


2001年5月7日(月) はれ 

「胎児心エコー」を診てもらうため、東大病院の小児科へ診察に行ってきました。
慶人の主治医の先生に紹介していただいた、心エコーにはとても詳しい先生のようでした。
  
パパも一緒に診察室へ入り、エコー検査の前に説明を聞いた。
ゆっくり、丁寧に、そして私達にも分かりやすい説明を加えながらのエコー検査だった。
ポイントとなる「左心と右心の大きさのバランス」「大動脈と肺動脈の太さのバランス」
「4つの弁の動き」これらは今のところ問題ないと言われた。
左心低形成症候群は三尖弁や大動脈の異常から始まり、それが進行し左心が育たなくなった結果起こるので、今の時点でそれらに気になる点がなければ、左心低形成を含む複雑心奇形の心配はほとんどないだろうとのお話だった。
まだ心臓自体が小さいので(2センチ位)心室中核欠損など穴の病気がないとは言えないらい。
1ヶ月後もう一度、診てもらう約束をして診察は終わった。
  
ドキドキした1日だったけど、ちょっと胸のつかえがとれた感じになれた。
でも、実家に戻り荷物をまとめて車で自宅に帰る途中、ひざの上に抱えた慶人のことを思うと
かなり複雑だった。
同じ親からできた子供で、育つ場所も一緒で、切迫流産、つわりまで同じようだったのに、
なんで慶人だけあんな辛い目に合わなくちゃいけなかったんだろう・・・。
私のお腹の中でも心臓に病気を持っていない子供が育つのに、なんで慶人は・・・。
そう考えると、慶人が可哀想で、慶人に申し訳なくてたまらなかった。
そして、より一層、慶人のことが愛おしくなっちゃった。
       


 
 
   


2001年5月5日(土) くもり 

今日は「子供の日」。
我が家にも慶人が買ってもらった立派な兜が飾ってある。
去年の子供の日は、慶人の面会に柏餅を持って枕もとにおいてやったんだよなー。
いくら病院にいても、嫌なことがたくさんあっても、毎日顔が見れるっていうのは
楽しかったんだなぁとつくづく思う。。。。
あれからもう1年も経つんだね。早いなぁ。

最近、急に食欲が増してきた気がする。空腹感もないのに、やたらと口の中に入れてしまう。
しかも、妊婦には良くないようなものばかり。
つわりで減った体重は、まだもとに戻っていないので、安心しすぎているのか・・・。
このままではまずいよなぁと思う、今日このごろです。

今日から、私の実家に行ってきます。
最近バタバタしていたので、久しぶりの実家です。美味しいものでも食べさせてもらおう!
       

 
 
 


2001年5月1日(月) くもり 

GWの前半・・・。
我が家の3日間は、家の中の片付けや買い物で終わった。
なんせ、私はノータッチの引っ越しだったので「とりあえず」の整理しかしていなかった。
私もこの休みをきっかけに少し動かなくては!と頑張ったのです。
この1ヶ月半、リビングのカーテンも前の家で使ってたものを寄せ集めていたので、
丈も合っていないし、窓によって柄が違ってた。で、やっとカーテンを買いに行った。
10日後には新しいカーテンもきて、少しは「自分の家」らしくなるかしら?
  
約3ヶ月振りに働いた〜って感じで、ちょっと疲れ気味。
GW後半の4日間も家のことで終わっちゃうんだろうな・・・。