Wer ist  könig?
ケーニッヒとは?                                                  →TOP

 ハインリッヒ・ケーニッヒ&Co.,社は家族経営の会社です。1892年に創設され今日では第4世代によって経営
されています。

 71年前 即ち1930年、傷付いた家具表面の修復用製品の開発・製造・販売の企業として出発しました。
今日ではハインリッヒ・ケーニッヒ&Co.は50名を超える従業員を有し、最も利益が高く、国際的にも認められた
木材・合成材料の表面の修理及び維持の全分野における、スペシャリストとなっています。

 15の国内代理店、ドイツ国内の職人・取次店の数は1700を超え、13を超える国外代理店が活動しており
、20カ国以上に輸出しています。

 ケーニッヒ社のネットワークはヨーロッパを越えて、アメリカ合衆国、オーストラリア、日本、韓国にまで及んでい
ます。各地で著名な家具店、家具施工業者、家具製造業者ならびに家具業者組合、積層板製造業者、百貨店、
コンツエルンが顧客に名を連ねています。

 私達はこれからも益々、永年蓄積された知識、技術をもって作用しやすく、有用な製品の開発と品質の向上に、
エネルギーを投入して行きます。

 また、単に製品使用の為の充分な開発設備や仕様の
充実だけでは無く、第二の目標として、皆さんを”有能な
プロ”として方向付け、育成される機会を作る事が極めて肝要である、と考えます。
 私達は、可能な限り技能習得に必要な情報と
研鑚の場を提供して、研修を受け、技能の向上を
図りたいたいと考えている人に有用な機会を与
えていきたいと思います。それには私達の近代的
な研修施設と技能担当者の助言が役立つ事と思
います。
 そして、皆さんの仕事があらゆる人々に、受け
入れられるよう、努めて行きたいと考えます。
 そのことが、皆さんの顧客と皆さん自身に、より
多くの喜びを
もたらすものと考えるのです。






社屋(裏手が工場) ニーダー・ドルフェルデン
Niederdorfelden Deutschland

職人の作業イメージ(ドイツ)






ドイツ・ケーニッヒ社 Der Praktische Königより
翻訳・編集 日本ケーニッヒ
Wer ist König?


                      →TOP