このページでは、子供の写真をメインに紹介いたします。

 まず、子供の紹介ということで、以下の写真で紹介します。写真の一番右は、長男のかつあき」です。真ん中に写るのは、次男の「よしあき」です。一番左は、長女の「なな」です。


清水公園にて
2000年10月28日

[親から見た子供の性格/個性]

名前 血液型 性格/個性/ほか
長男
(かつあき)
A型  真面目でマイペース、さすが我が家の長男という感じ。(笑) 美術・技術が好きで、国語・社会・英語が嫌いです。趣味はゲームで、中学生になってもポケモンが好きでポケモンカードやポケモンホームページを閲覧しています。クラブ活動は陸上部です。最近では、ななの面倒を良く見てくれます。
二男
(よしあき)
A型  優しくおとなしい性格ですが、一度怒らせたら手がつけられない性格です。得意科目は何も無く、無趣味です。あえて言えば金魚、昆虫等の飼育かなぁ〜。話し方も下手で、親に何かを伝えるときも効果音(キューギシャ〜ン、ボキァ〜ン、ドカ〜ン、等)ばかりです。(笑) もう、時期に中学生なので、何か趣味や得意分野があれば良いと思う今日この頃です。
長女
(なな)
O型  わがままで手がかかります。さすが末っ子という感じの子です。さすが女の子だけあって、お人形 「もも」ちゃんを良く可愛がって居ます。最近では塗り絵や絵を描く姿をよく見かけます。

      上のは小生が任意で決めたのでは無く、子供たちが決めたなのです。
      例えば100円ショップで同じバケツを買うにしても、このような色分けで買う訳であります。
      ところが子供も大きくなってくるとが変わってきて、長男は「」、二男は「」になって来ました。(笑)

    [子供が幼稚園の頃 (年長) ]
      
子供たちが幼稚園の年長時代です。この写真は幼稚園にて卒園前に撮影して頂いたものです。
       こうして見ると大変懐かしい。

シンボルカラー 長男 二男 長女  ← 昔



シンボルカラー 長男 二男 長女 (同じ)  ← 現在





 子供の思い出写真 



  長男(かつあき)
小さい頃から働く自動車(建設車)に興味がありましたね。また小生に似て物を作るのが好きです。4歳位の時から、プラモデルやミニ四駆などを良くこつこつと作っていました。最近では、遊戯王カードのコレクタやゲームばっかりやっています。

PCでゲーム中 クラシックカーパレード 清水公園にて

   二男(よしあき)
小さい頃から昆虫に興味がありましたね。そんなよしあきは、昆虫のほか亀、鳥、金魚、ザリガニなど生き物が好きです。長男とは性格が違い、こつこつと物を作るのが苦手ですね。最近では、遊戯王カードのコレクタやゲームばっかりやっています。

卒園式 休日のひと時 多摩動物公園にて

   長女(なな)
我が家で唯一の女の子ですが、二人のお兄ちゃんに囲まれ大分強くなりました。でも二人の男の子を育てて感じましたが、やはり、しぐさなどが女の子だと思うことがしばしばあります。・・・親ばかでしょうか (笑)

セサミプレイスでのボールプール お食事後の一こま ななちゃん2歳の誕生日パーティー
妻の実家
近所の喫茶店にて 七五三です (あたし綺麗)
子安神社
八王子市中野山王2-23

  

  お人形 「もも」ちゃん
我が家で唯一大人しい、その名も「もも」ちゃんを紹介します。この「もも」ちゃんは小生の母が初孫である「みずき」が生まれた時に買った物です。ところがこの可愛い「もも」ちゃんを「みずき」は全く興味を見せずに仕方なくビニール袋に入れ大事に保管することになりました。母も次の孫が誕生した時にでも喜んで貰おうと大事に保管していましたが、その後の孫は男ばかり、5人の男孫が続いた後に念願の女の子の孫である「なな」が誕生したという訳です。「なな」はこの「もも」ちゃんを小さい時から大いに気入って、何処に行くにもこの「もも」ちゃんを忘れたことがありません。この間の沖縄家族旅行の時にも、隣の家にあずけたほどです。そんな「なな」が大事にしている「もも」ちゃんを紹介します。見た目は1〜2歳に見えますが、実は姪の「みずき」と同じ歳で、昭和57年生まれの「もも」ちゃんです。

ななが来ていたベビー服がピッタリのももちゃんです。
幼稚園から帰って来ると何時もこの様に「もも」ちゃんの世話をします。


   妻の「けいな」です。
[写真] 左から、よしあきの卒園式(なながこんなに小さかった頃)です。多摩動物公園の帰り際に疲れたので一休み。

 

    孫全員でハイポーズ。


1999年12月頃