ライター
コレクション

主に煙草にをつけるだけの道具なのに、二十歳頃からライターに興味がありましたね。
 十数年頃に思い切って購入したアルフレッド・ダンヒルのローラガスライターとZIPPOの銀無垢オイルライターを2年程前に現在亡き父がどうやら捨ててしまったようです(T_T)。最近では、これをきっかけにまたライターに興味を持ち始めました。よく「煙草は止められてもてもライターは止められない」とライターコレクターは言いますが最近その気持ちがわかるような気がします。 (°ー°)(。_。)ウンウン

最近また凝り始めたライターコレクションを写真入で紹介して行きたいと思います。以前はひたすら高価なライターが好きでしたが、最近では高価なライターに加えて、ユニークなライターにも興味深く感じる今日この頃です。

アルフレッド・ダンヒル(ALFRED・DUNHILL)<<ガス>>


コリブリ(COLIBRI)<<オイル>>

趣味に戻る
TOPに戻る