2005.9.17-18 南明ホテル

 初めての熱海温泉である。正直温泉地としては魅力に欠けるかなぁと漠然と思っていたのだが、海岸をきちんと整備したりして、再開発しているよう。でも温泉街は道路側にびっしりと建物がひしめきあって、やはり自分の温泉趣味とはちょっと違うかな・・・。で、なんで熱海の宿を選んだかというと、新幹線駅に徒歩10分程度で行けるという立地面がすべて。
 今回宿泊した南明ホテルは海岸に直面しているわけではないが、上部の階では海が見渡せる絶好のロケーション。今回中海に横たわる中秋の名月ときれいな日の出の両方を望むことができ、景観的には満足だった。

                                                  2005.10.2